【朗報】海外で日本のマンガが爆発的に売れているらしい。 [227847468]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜいま海外で日本のマンガが爆発的に売れているのか? 欧米の出版関係者が語る“その熱狂”
若い世代が「紙の本」にこだわる理由
マンガが初めて英語圏の市場に進出したのは1970年代だが、ここ数年の驚異的な普及の背景には、さまざまな要因がある。
まず、NetflixやAmazonといった動画配信サービスがアニメの配信数を増やしたことが挙げられる。とくに既存の日本マンガをアニメ化した作品だ。
ロックダウンで自宅に閉じ込められたティーンエイジャーは、『東京喰種 トーキョーグール』や、『進撃の巨人』、『僕のヒーローアカデミア』、『鬼滅の刃』といったアニメシリーズに夢中になった。
やがて視聴者は、こうしたアニメの原作が大半はマンガであることに気づいた。しかも、これらの作品は単行本が何十巻も続いており、お気に入りのキャラクターの世界が延々と展開しているのだ。
「デジタル版の売り上げもコロナ拡大に伴って飛躍的に伸び、2022年も増加傾向にあります」とハムリックは言う。「でも実物の代わりにはなりません。読者は紙の本を欲しがります。コレクションして、SNSに写真を投稿するのです」
https://courrier.jp/news/archives/307727/ >若い世代が「紙の本」にこだわる理由
いざという時尻も拭けるからな 東京喰種にハマって実写映画を見た海外の若者の感想は? 分かるぞ、マンガに限らず本と言えば紙派だわ、一枚ずつページを捲るのがいいんだよな 人間の思考が普遍的なものだとすれば売れるだろうね
日本人がドラゴンボールに夢中になった現象が海外でも起きるってことなんだから 住宅事情の差で狭い日本はデジタル化
欧米では紙の本なんだろな
値段はほとんど変わらんし フランスでコロナ補助金のほとんどが
漫画代に消えたとかニュースになったな 東京喰種、海外にウケるんだ?
reなんかシュールだと思うんだが アニメがいい感じのところで終わって続きは原作で!ってなるから伸びてるのもあるのか >>15
マンファが優秀だということでわかっています. >>3
ほんとにコレ
ポリコレ色がすぎて今やもうゴミ、欧米のエンタメみんなやばい 漫画ゲームこそ日本の最強コンテンツなんだから国を挙げて支援しろ >>18
半分しか写ってないけど残りの半分も説明にmangaの文字は
入れてないんですよね。歯茎からキムチ汁流しても入れれないんですよ。分かります。 今はまだ紙媒体に親しんだ世代以降が読者の大部分を占めるが
昨今はスマホ向けに電子書籍が普及していて
また一方で、若者はスマホを横にすることを嫌う
日本の漫画が今の形態を維持し続けるのは難しいかもしれない >>21
政府が関わるとなんでも衰退するからやめろ >>19
元々ヒーローものしかないんでしょ
多様性の欠けらも無い
直ぐに飽きるでしょ
一方日本の漫画や音楽は元々国内向けで海外史上は無視したから
今からだと宝物見つけるみたいな感覚で夢中になる要素満載
どこかの国みたいに今更芸能で頑張ってももう無理
時間かけてももういい作品は生まれない
それはネットというもののせいで芸術が生まれにくくなってるから
それは日本も欧米も同じ
ネットが蔓延してからの芸術はうん子しかない >>25
クールジャパンは電通が身代わり防壁になってくれたのか >>20
例えばフランスは1970年代に永井豪の「グレンダイザー」が爆発的なヒットアニメになる。
他には「キャンディキャンディ」や「ベルサイユのばら」も人気アニメになる。
1970~1980年代に日本アニメを観た当時の子供が親世代になり子供にもアニメを観せてる。 あれ?韓国起源のウェブトゥーンが世界で大人気なんじゃなかったの? アメコミに比べたらジャンルの多様さはすげーと思うよ
これだけの種類があったら一つくらいはどハマりする漫画あるやろな 世界がやっと日本に追いつこうとしている、とでも言うのだろうか。 >>33
パヨが虎視眈々と実行してるわな
Yaoiとかパヨの利権になってるらしいことを聞く
日本人がYaoi関連の書籍出そうとすると妨害してくるとか
Yaoiだけじょなくポリコレに引っかかりそうなやつは全部妨害対象
そして地下で利権化 >>36
あと違法アップロード対策とかそういう害虫駆除だな。転売対策もやって欲しいんだけど >>15
私マンファは....
Manhwa は、韓国の漫画の一般的な韓国
語です。韓国の歴史、韓国の人々、そして彼らの
漫画との密接な関係が、彼らの出身国の漫画
の場合のように、漫画を生み出し、育てました.
100 年間、漫画は、世界で最も勤勉な
人々の 1 人と考えられている韓国人の痛みと苦
しみを和らげてきました。これが、漫画が歴史を
通じて韓国人と特別な絆を持っている理由です. イタリアの本屋の品揃えが日本より凄くて驚く
最近の漫画は勿論巨人の星とかゴールデンボーイまである
https://youtu.be/LDZSTy34KPI >>36
まぁ支援するとしても生の原稿を国が厳重に保管する程度で良いよな
物作りの場に政府なんていらねーわ 30年くらい前は「ジャップは電車の中でMANGA読むらしいぜ~www」とか言ってたのにな。 >>37
つか世の中がポリコレでつまんなくなりすぎ
中国あたりはそれを利用して漁夫の利を得てるんだろうが
漫画アニメは思想に影響するから手をだしきれてない感じか
まあ中国人に芸術なんて言う高尚なものは無理か
所詮ぱくった技術で走り出すことしか 日本では知名度がないけど海外だと多く売れてるから連載続いてるみたいな漫画あったりしそう 漫画は基本的に作者が一人で描くのに対してアメコミは描いてる人毎に違うから作者の思想を取り入れると同じスーパーマンでも嗜好が違ったりシリーズとして調合性が破綻してるってどっかのゆーちゅーばーがいってた >>2
海外の出版元への契約に海賊版対策が盛り込まれている
訴訟をおこしているけど相手はロシア北朝鮮中国のサーバー使っている 野望の王国とかサンクチュアリとか
横山光輝の徳川家康とか織田信長とか色々ある膨大な歴史シリーズ漫画とか
糞渋い古い漫画まで売れたら本物だけど無理だろな 手触りとか匂いとかって大事よね
レコードも人気だし スペインのバルのカウンターで意識高い日本人バックパッカーらしき人が隣の逆に「ドウー ユー ノー ハヤオミヤザキ」って話しかててその客戸惑ってこっちまで恥ずかしくなった アメコミって元々子供向けじゃない大人の漫画だから
子供向けはディズニーとかカートゥーン >>33
支援しないと税金中抜きできないだろ。
上級国民の利権を蔑ろにする輩は日本から出ていけ!
もっと真剣に上級国民に尽くせよ、一般国民のくせに。 >>3
中世に「宗教画」か「貴族の似顔絵」しか売れないからホクサイ出てくるまで風景画なんて流行らなかった
欧米コミックみたいにチーム組んでると好きなようにできないし突飛な事書けないわな 韓国も漫画描くのはいいが日本の画風そのままで描くのやめろ アメコミヒーローとか壊滅的にダサいからな
ムキムキスパッツの馬鹿の一つ覚えみたいなのしかいない
顔に蝙蝠のペイントしたやつとかただの変質者にしか見えんし うる星やつらとか外人が読んで理解できるとは思わん
日本人なら誰でも知ってる民話や伝説がベースにあるのに >>65
韓国人の漫画ほとんど知らないが、
Dr.ストーンの絵の女の身体の線が生理的に好きになれん >>15
1の支持得るために10のヘイトを産むこのやり方なんなの? 全部捨てちまったわ、もうちょっとはやく言ってくれれば全部寄付してやったのに >>21
国は支援なんかしなくていい
クールジャパンみたいに無駄な金使うだけ
ノイジーマイノリティに振り回されてやるようなくだらん規制をやめるだけでいい >>65
せめてじゃりン子チエのヒラメちゃんみたいな顔にしてほしいな >>65
せめてじゃりン子チエのヒラメちゃんみたいな顔にしてほしいな web漫画はプラットフォームを韓国に奪われてるからな
韓国に税を30%払ってるようなもの >>40
じゃあ、100年前のマンファを出して下さい
と言われても出せないのが韓国 娘に鬼滅の刃のコミックスを買ってやって知ったんだけど、髪の質がめちゃくちゃ落ちてるね
俺の子供の頃はもっと固くて特別感が有ったけど、今のは少年JUMPと同じ様な質。 何で日本の出版社は自前のアプリがあるのに韓国アプリに作品提供してんの?
本来自分らが全部得られる利益の一部をわざわざ競合相手に差し出して人集める手伝いまでしてマジで頭悪いのか? >>33
そういう綺麗ごと言ってて芸能事や映画も全部韓国に持っていかれたよな
競争相手がドーピングしてるのに自分らだけマジメにやってたって
一方的に奪われるだけだぞ
これ実際に売れてるのって日本のマンガではなくて韓国のマンファなんだってね
>>84
なんて作品が売れてんの?
日本だとマンファの馴染みがなくてさ 1970年の安保改訂で、
ジャップは永遠に米軍に占領されることになり、
さらに首都がその米軍基地に包囲されてる。
実質的に在日米軍には治外法権が与えられ、
ジャップで米軍がジャップ女を犯し放題に犯しても、
ジャップ警察はその米兵を逮捕できない。
1970年でジャップは終わったの。
1970年でジャップ終了
気づいてない奴はアホ ジャップは、戦後直後くらいから、他の国と比べて
ガキをスポイルするものが多すぎんだよ。
マンガ、アニメ、ゲーム、各種オモチャ、アイドルとか。
分厚い週刊のマンガ雑誌が複数あって、しかも格安とか、
世界でもジャップくらいだろ。
おまけにすぐコミック化されて本屋の多くのスペースを占領だよ。
TVつければ、アニメとか子供番組が目白押し。
ビデオゲームが登場すると、
ゲームの害を説く大人を攻撃する「評論家」様が続出して、
ガキのゲーム中毒を肯定してやる。
で、今はガキの頃からこの手の娯楽に囲まれて育った連中が
50代、60代になり世の中を動かすようになったが、
ジャップは全速で没落中よ。
オッサンまで子供ばっかだからな。
下痢がその象徴。
子供脳でも知識や技術は身につくが、政治は出来ない。
この場合の政治ってのは、普通の政治より広い意味で、
「いい親、いい上司、いい先輩とかになるノウハウ」もふくむ。
上の人間が幼稚でまともな政治が出来ない組織は、
組織とそのメンバーごと没落する。メンバーの能力まで頭打ちになる。
だから、戦後からジャップのガキに、
マンガだアニメだオモチャだのを大量に与えたのは、
ジャップをスポイルしてつぶすための長期の作戦だったとしか思えない。
ジャップのアニメが世界で!!!とかホルホルしてる場合じゃないんだよ。 ジャップの体制は本質、軍事政権だから、
文化の存在を認めない。
兵士の娯楽になるようなものしか認めない
だから、そのうち娯楽を「文化」と呼んで誤魔化しだした。
アニメ、ゲーム、漫画を「日本が世界に誇る文化」とか言い出したw
で、ジャップはどんどん猿に近づいていくばかり、しかも喜んでw 「アニメ、ゲーム、漫画なんて
しょせん子供だまし、
あんなのにハマってる奴は馬鹿!」
とかいうと真剣に怒り出す馬鹿ジャップが
続出するからなw
ジャップ終わりすぎだろ マンガはジャップの誇りだから、
マンガ読むのは愛国行為なのか?
バカ量産するだけだろ
実際、ジャップの大人は今じゃ
どいつもこいつもガキだらけ 実写化力がまったくないからだよ
韓国で寄生獣もやるし
オールド・ボーイみたいに賞もらって
あっちの漫画になりそうw 日本は漫画というかこの手のはすごいと思うよ
一大市場として無料のアマチュアの投稿サイトのなろう小説がヒットするくらいだから 電子書籍読むための端末の普及もままならないんではね
増えたところで今度は犯罪の増加に頭抱えるし >>15
ねつ造してもたった100年
平安時代から続く絵巻物の歴史がある日本から見たらゴミクズ >>85
ほら、あれだよあれ
傭兵だったフランス人が韓国の高校生に転生して、フレンチレストランでイヤミな母子にマウント取るマンファ アメコミの優れてるところを上げるとすれば画力と大人向きのキャラデザ
日本の漫画が少年漫画も青年漫画もキャラデザがオタク向けになり過ぎ
どっちが青年漫画なのか区別がつかない
青年漫画はもっと劇画寄りの絵柄でいいと思う 画力に関しては平均して日本の漫画家よりも上だと思う しかし対アメリカの漫画アニメコンテンツは貿易赤字
ディズニーがあるから >>1
紙の本でコレクションしたいなんて人類みなオタク気質だな >>107
止めとけ
期待して読んだがつまらないぞ 創価学会は犯罪を繰り返す邪教です。
創価学会員にはマニュアルが配られ、日常的に気づかれにくい犯罪を繰り返しています。
マニュアルは脱退者が暴露したものが多数あり、検索ワードに「創価学会 敵対者 マニュアル」などで適当に検索するだけでもたくさん出てきます。
このような邪教を野放しにしてはいけません。創価学会をつぶしましょう >>23
YouTubeとか普通に横で観てるのに何言ってんだ >>107
色々と浅いんだが
浅い分読み易い
絵は綺麗 >>18
マンファは100年もの間、世界で最も働き者であると言われる韓国人の痛みや苦しみを和らげてきた。このため、「マンファ」は歴史を通じて韓国人と特別な絆で結ばれている。 本棚にズラーっと漫画本並べて悦に入る楽しみは世界共通ってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています