すずめの戸締り興行収入62.6億円突破 460万人動員 天気の子を上回る勢い [323057825]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新海誠監督の約3年ぶりとなる新作劇場版アニメ「すずめの戸締まり」が11月11日に公開され、17日間で興行収入が62億6000万円を突破したことが分かった。観客動員数は460万人を突破するなどヒットしている。
「すずめの戸締まり」は、「君の名は。」(2016年)、「天気の子」(2019年)で知られる新海監督の新作。
日本各地の廃虚を舞台に、災いのもととなる“扉”を閉める旅をする少女・岩戸鈴芽(いわと・すずめ)の解放と成長を描く。
女優の原菜乃華さんがヒロイン・すずめ、人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の松村北斗さんがすずめが出会う青年・宗像草太を演じたことも話題になっている。
すずめの戸締まり:公開17日で興収62.6億円突破 460万人動員
https://mantan-web.jp/article/20221128dog00m200012000c.html 主人公がとにかくアホ
ど田舎なのに下調べもせず徒歩で探索するレベル 観に行きたいんだがどんな話なのか分からなくて二の足踏んでる
どこらへんが面白いんだ? すずめの戸締まり見てきたけど君の名はの方が良かったな
天気の子よりかはましだったよ でもこの映画って日本に観光客を呼ぶためのCMなんでしょ >>12
アマプラとかで冒頭12分だけ配信してるからそれ見てこいよ かなり混んでそうだな
レイトショーなら
良いかもしれん >>22
制作時期考えたら、
邪悪な意図があるかも
しれぬ
わからんな よい映画かもしれないし、
見なきゃわからないもんね 311の時に宮城に居たけど、色々思い出した。面白かった。 スズメ>君縄>天気
スズメはストーリーがしっかりできてるし、飽きずに見れる。 天気より座席増やしまくってんだからそら閑散期のブースト付けまくってるよ
特典も第二弾やるしな 天気の子クラスなら
全然大丈夫大したヒットでわない
すずめはあれだけスクリーン増やして
天気の子クラスなら
コケたと言っていいレベル >>30
ストーリー解説だと、
ずばり
自己中
なもんで見る気しないな
スズメかあ、面白そう . _ヾヽヽ _
/ ヽ
/ -〃‐ヽ::::::{‐- ─ヽ
| (《● >) (< ●》 <チュン
| ` ー'(、●^●,)ー' ヽ
| ノイェェトヽ l
| * {├r┤} * /
ゝ ヽ`ー'ノ /
/`\ ∴∴∴∴/
/ `ー――''.ヽ
ミ ° ,.:∴~・:,゜・~・:,゜・ ,
|.. ,,つ,‘∴・゜゜・・∴~・:,゜・・∴
.ヽ _ (::)(::).. _ / ・゜゜・∴~゜
ヽ┘  ̄ ̄ └' ゜゜・∴:,゜・~ >>1
ストーリーがどうのこうの言ってる人は多分見てない
すずめの凄いところは過去一奇麗な風景画の動画
映画館みたいな巨大なスクリーンで見ていて最初から最後まで美麗なグラフィック
あまりに美しい世界で見ていて脳がボヤーっとする映像体験を得られる 天気の子はタイトル曲が終わったあたりで放置して見てない
出て来る登場人物達のノリがみんな共通してちょっと寒い >>46
↑
こういうのとか映画館で見てないじゃん
映像体験の意味が分かってないんだよ >>41
君の名は 250億
天気の子 140億
すずは100億切るね
恐らく
新海飽きられてる このペースなら100億はいくやろ
どうせ正月とかでもしぶとくやるんやろ? 金勘定ばっかりだな奴の映画って。内容を語る奴がこれまでも誰もいない。
テレヴィ放送を見てその理由が分かったけどなw >>31
TV放映してる日テレ側からすればジブリの後釜っぽいのになってほしいが視聴率イマイチだよな 天気の子の興業収入140億邦画12位でコケたとか評価されたら
この世の終わりだろ
そら君の名は。の半分未満だが、新海自身の中でも二番目の売上ぞ? 実際震災で実家が津波で全部流されて火災にも巻き込まれて親族や友人何人か死んだけど
すずめは普通に面白かったよ
というかまんま俺の地元だったから感情移入してしまったから面白く感じたのかも知れんが >>51
天気の子は
出だし好調で失速
すずめの出足は
スクリーン増やしたから
この後失速だよ 悪い映画じゃなかったが音楽のクオリティ、パワーがどんどん落ちてくな
傑作だった君の名はラッドウィンプスのピークだったんだろう 君の名は。>天気の子>すずめの戸締まり、かな
シナリオはしっかりしているが、
注意が分散させられてモヤモヤして、カタルシスが微妙だった
繰り返し見るけどな! きっと見逃した物あると思うからもう一回行く気だし円盤も買うと思う
こういうのでいいんだよ
あと彼はもうちょっと何らかの形で報われていい >>55
天災三部作の締めがこれだと言われてる
じっさい三部作を一つの作品だと思うと隙がないし
断片的に見えたメッセージも論理と物語を伴ってわかりやすい 君の名は。のポップさはなかなか再現できるもんじゃないだろ
社会現象にもなったあれと比べても時間の無駄 すずめがダイジン動かさなかったらそのままなにも起きず終わってた話よな またイチャモンつけるために見たくもないアニメ見たの? 天気の子の最後のほうの日常が壊れた世界は少し良いなと思ったけどたいしておもしろくはなかった
君の名はは5ちゃんで言われるほどつまらなくなくてわりと面白い 見てきたよ
君の名はよりも好き
テンポがいいし、話もわかりやすいし >>55
3作とも東日本大震災で受けた衝撃を作品に込めてるからな
前2作で伝えられなかったこと込めたと言ってるのが今回の作品 説明不足すぎるんよな
なんで東京で石になった彼は東北に先にいたのか
あと終始世界救うのに成功するから単調な映画に感じた スズメは土から這い出たミミズを食べるんだな
ナイスなネーミングだ >>12
すずめが卵産んで解決タマゴンと壮絶なバトル ポスターとかだけで見るよりすずめが魅力的で面白かったよ
ただ夏目友人帳過ぎやしないかってのはある 天気の子が140億なのに
こけたとか言ってるやつどんだけ情弱なの?
100億超えてる映画何作あると思ってんの? >>83
情報量多すぎてな
うすっぺらいほうがウケるんよ 12月になったらイベント割で映画安くなるからそれまで待ってるわ >>87
最近アニメ映画はポンポン100億越えしてるから感覚マヒしてるんだと思う >>92
邦画はオワコン気味だけどアニメ映画は好調だよね 観たけどスズメが自分のいた家の扉探す時福島はマジであんな状況なのか?
海の防波堤の壁とか >>96
コロナ前に福島行ったけど自然に侵食する廃墟とかはなかったよ。
そういった廃墟はほぼ解体されて完全に更地。
その他の大型堤防はあったし、帰宅困難区域はそのときは当時のままの風景でバス運転手が「ここからは放射性物質の濃度が高いので窓を開けないでください」ってアナウンスがあった あ、ちなみにすずめの実家があった場所はたぶん岩手県沿岸あたりかと
福島の双葉町(帰宅困難区域)過ぎたあたりで芹澤が半分はきたとか言ってたから、実家は福島じゃなく岩手県だと思われる。
ラストで草太が三陸鉄道の列車で帰るとき、織笠駅利用して帰ったから山田町に実家があったと思われる
その織笠駅は実際にある駅だからいま聖地巡礼で賑わってるとか 椅子の背もたれに胸あたってるなぁとか
ぼんやり考えてた 3部作に絞った展覧会やってくれないかな
コンテとか色々見たい >>11
ゲームばかりやってる都会の人はそんな感じなんかねぇ
「金持ってればなんとかなるだろw」 天気といい勝負なんか?
あれだけ上映回数とか占拠してたのに >>101
昔、青森県美術館で新海誠展やってたし、リクエスト出したらやってくれるんじゃない? 草太の声だけが残念だったな。
お話は良かったからもう一回観に行く。 >>31
劇団四季に採用されてホクホクじゃないの? ほしのこえを今風にリメイクしてくれないかな
人物画が素人臭い以外は面白いんだけどな 震災モチーフなのを隠してトラウマ植え付けてるんだっけ? コイツの出身地の長野県がメチャクチャになる設定ならまだ見れた 細田の竜とそばかすより全然面白かった
細田は作品として成立してないレベル >>117
一回2000円として100億いくのに成人500万人が必要やな 家の娘が見に行ってその感想が
竜とそばかすの姫にくらべて凄く良くなった
監督が同じだと思っているらしい 何となく綺麗な画面だが宣伝ポスターの絵とかデッサン崩れてるから本編でもガッカリしそうで観てない 評論家気取りで映画の監督批判してるアホ見るとマジで池沼だと思う。 深海は君縄のプレッシャーでそれ以降大きなテーマに拘って悉く失敗してね
もう身の丈サイズのラブストーリーに回帰しろよ
あとラドウィンプスも切れ 作品を批判ならわかるが、監督を批判するのはタダ叩きたいだけ
IDコロコロ変えて批判なんかアニオタチー牛って明らかにわかる 宣伝しまくってるから流行ってるのは分かるが面白いから宣伝しまくってるのかスポンサーの関係で宣伝しまくってるのか >>125
興収だけが全てじゃないんだぞ?
世界での賞受賞はジブリと良い勝負してる
そもそも新海映画のファンは、君の名はより集大成のこのすずめの戸締りを推してる すずめの戸締り2回、ワンピ3回観たけどすずめの戸締り観たあとにワンピ観るとお子ちゃま映画って感じがするくらいに差が出てる すずめの戸締まりはOSTのTamakiとすずめの涙聴くまでが作品だからね 正直このオッサンのアニメは嫌悪感しかない
エロゲとケータイ小説の都合のいい部分を抽出して凝縮したような濃縮されすぎたキモさを感じる 面白さがよくわからんボトムズを10点としてスズメは何点なの🤔 実は世の中興収1億いかない映画がほとんどなんだぜ
何十億とかいくアニメ映画ってバケモンなんだぜ 映像だけ見て満足出来るひとだったらいいと思うけど、ちゃんとストーリーのある映画を見たいひとはやめといたほうがいいよ
最初の5分でこの女アホかと思って、クライマックスの決め台詞でなんやこの足軽女ってなって、要はアホ女の道中記を延々見せられる映画 今年は、ドラゴンボール、ワンピース、ククルスドアン、雀の戸締り、スラムダンクと、大型アニメ映画目白押しやな 新海誠作品は、実際の土地を舞台のモデルにするからいいね
行ったことあるとことか地元出てくるとぞわっとする スタッフロールでRADWIMPSの曲が始まった途端涙が溢れる 創価学会は犯罪を繰り返す邪教です。
創価学会員にはマニュアルが配られ、日常的に気づかれにくい犯罪を繰り返しています。
マニュアルは脱退者が暴露したものが多数あり、検索ワードに「創価学会 敵対者 マニュアル」などで適当に検索するだけでもたくさん出てきます。
このような邪教を野放しにしてはいけません。創価学会をつぶしましょう >>137
それは映画お約束恋愛系を入れるためのおまけだぞ?w
新海が本当に伝えたいのは、震災と被災者の想いと風化させてはいけないという気持ち。
そこが散りばめられてる 映画ってお涙頂戴、恋愛を入れるのが基本だからなー。
これ抜かしたタイタニックとか誰が観たよ? >>142
震災も軽く見てるようにしか思えんかったけどな
猫が、「人がいっぱいしんじゃうね」とか茶化しといて最後だけいい子になってたり、311がなんで起きたのか不明のまんまだし、そもそも訳もわからず要石抜いといて、最初こそ反省してたものの途中からはイケメン追いかけるのに必死だし
まぁ俺だけが変なのかもしれんけど、もう新海見ることはないだろうな >>137
分かるわ
すずめには何の人間性も無いもんな
不思議の国のアリスみたいな映画だと思った
ただそれに価値があるとも言える 女のほうは出だしからイケメン追いかける肉食系だったから恋愛面でのメッセージ性は確かにないね
ただ男のほうには草食インポ野郎が自分の欲望をもっと前に出すようになるってストーリ性がある >>145
追いかけてたのはイケメンじゃなく要石の猫
その猫が開いた後ろ戸を案内してる
それにすずめが気づくのが終盤だったもいうこと >>149
あぁ、そうだったわ
追いかけてたのは猫だった
イケメンと一緒に追っかけてたんだった
にしても話がチープとしか思えん >>148
元々は男じゃなく女性にする予定でスタートしたから最初の方変になってんだよな
年上の綺麗な女性にあった→過去がフラッシュバック(結末で幼少期にあっている奴)→謎の美人を追いかけるという話を女と女を男と女にしてイケメンとか言わせるからビッチに見えてビックリしてしまうという
あれ男に変えさせたの悪手だと思う >>147
なるほど、よくよく見たらすごく理不尽なグリム童話にケチ付けてるようなもんか
俺が小者だった お、id変わってるけど、>>137と>>145は俺ね この人の作品不思議なんだよな
超大人気話題作のわりに各所で一般コメントやレスが少ないんだよな >>155
普通世間の声を聞きたいなら各界のオタクしかいない5ちゃんよりSNS除くだろw
SNSでは公開日から絶賛のコメントばっかだぞ 子供すずめがお母さんが心配してると思うんです!とか自分の感情言うより母親気遣ってるセリフでクソ泣いた
震災の影響どのくらいあったかで印象変わる映画だと思うわ
大き過ぎたり小さ過ぎたりするとマイナスに傾きそう >>30
興収140億でコケたはない 必死にあの手この手で100億超えしたエヴァは爆死だという事になる エヴァファンが気の毒だろう と言っても天気の子は君の名はに比べたら半減はしているけど >>55
君の名→食い止める
天気の子→受け入れる
すずめの戸締り→乗り越えて生きていく 実話BUNKAタブーに酷評されるのは好評ということでは >>161
興収1億とかの大怪獣のあとしまつとかどうなるんだって話だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています