【画像】「邪馬台国」時代の日本がどうなっていたのか妄想で解明してしまった。卑弥呼ってあいつだよ [237216734]
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アドバイスあったら、お願いします 数年前からネトウヨの巣窟と化したニュー速で難しい話をしても無駄だぞ
奴らは韓国より上か下かにしか興味がない 九州から攻め込んできた大和王権に滅ぼされた近畿地方の蛮族連合の1つになんの価値があるのか?
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の ガラスの自尊心
今にも壊れそうな ガラスの自尊心
その実態は 劣等感による神経症
死にそうになる焦燥感 あせり イライラ
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の焦燥感が頂点に達すると
怒りが沸き起こり我を忘れる【火病の発作】
その間だけ焦燥感が薄らぎ楽になれる
その怒りが消え去った後には更なる焦燥感
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)は、現実を直視するのが恐い
脳内世界では世界一のゴキブリ朝鮮民族
現実は世界一愚鈍な嫌われゴキブリ民族
現実を直視するまで続く終わることのない悪循環
【日本人への暗い悪魔のような劣等感】がうごめく
【日本人の不幸を喜ぶ陰湿な民族性】が煮えたぎる
世界で最低の馬鹿ちょん パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
今を生きよ
歴史は今作られている
他人を評価せずお前が偉人になれ 妄想ってなんだよ!
エロ衣装の巨乳童顔グラビアアイドル風美少女だったかどうかが重要なところだろっ!
そっちを解明しろよっ! 何かつい最近も邪馬台国が九州にあったとか言ってる奴死ねよとかいうスレ立ててたろ?
もしかしてガチで研究してる方なの? 顔はめちゃタイプだったけど喘ぎ声はわざとらしかった 邪馬台国の場所ってぶっちゃけ別に大した話じゃないよな まえからここに居るけど
誰も興味ないし、前向きに読んでも評価できる人もいない
お互いのためだ、論文でやれ 今の日本地図の地形から疑おうぜ。
邪馬台国当時の日本の地形は違うだろうし。
直線距離にしてもw
今みたいに道として街道みたいに整備されてないと思うわ。
なので日数関連の数字に関しては直線的な数値での位置関係の割り出しは違う可能性が大きい。 >>12
ギシわ、ひとづて
つまりアナタは童貞ということですね! 鄙守(辺境を守る兵士)
が九州の中で伊都国だけいない
つまり、伊都国は辺境ではなく中心だったのです >>1
ジャマタイ国って何だよw
鋼鉄ジーグかよw 卑弥呼=神功皇后であり、邪馬台国とはつまり大和国
邪馬台国の歴史は日本にとって空白の歴史などでは断じてない パワーポイントに説明文ぎゅうぎゅうに入れる人って公務員だけだろ? 占領下中にGHQが全国の古墳を発掘調査したらしいし、アメリカは日本史の真実を知ってるんじゃないか 出雲の荒神谷遺跡はいつの時代のもの?
あとあれいったい何なん?
展示してあったの読んだが
それまで長い間かけて日本中あちこち発掘して出てきてた銅剣が全部合わせても300本余り
なのに昭和58年に発見してここ掘って出てきたのが
剣358本、銅鐸6個、銅矛16本って異常だろ 邪馬台国が大和国なのはまず間違いないだろね
出雲の斎王の君を姫巫女、女王と呼んだってのがありそう
豊鋤入姫(とよすきいりひめ)って斎王が台与(とよ)に通じる語感でもある 斎王って何なん?
俺の中では項羽と劉邦の韓信なんだけど 九州にあったが後に大和に遷都したでいいだろ
神社や地名の配置も九州のを真似てるのだから >>1
またかよしつけーよ 何回邪馬台国スレ立てんだボケ 畿内説が無理矢理方角を変えて畿内に持ってきたのは重大なミスだけど、九州説も同じようなミスを犯している
伊都国を糸島としてしまったこと
東南って言ってるのに北東に変えてしまった
これを魏志倭人伝にある通り東南に進めば昔イツと呼ばれていた地域がある
伊都国はイトじゃなくてイツ(イトゥ)って読むんだよ 宮崎の邪馬台国と奈良の大和朝廷が戦い
イヨ様が負けてしまったのだ 九州から水行でかなり離れた所にあるだろうから九州にはないだ
ろうと思うんだな >>71
伊都国から突然表記が変わるんだよなあ
おかしいと思わないかい?卑弥呼に会ったなら顔や容姿の記述があるはずなのに女性としか書かれてない
要するに会ってないんだよ、魏からの遣いは
諸外国からの玄関口となっている伊都国で邪馬台国の遣いの者から邪馬台国への行き方を聞いただけ
だから突然曖昧な表記に変わっている 日ノ御子じゃないの?天照大神に由来してると思ってた 魏志倭人伝までは邪馬台国はエジプト
魏志倭人伝以後は邪馬台国は日本
日本書紀「我々は邪馬台国だ」 愛知に謎がある気がする
徳川家とか真実を知ってそう 邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4~6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 千葉が登場しちゃったね(´・ω・`)
女王国は朝鮮半島南端から九州北半分くらいの狭い国だよ。
古代に広域支配圏は存在しない。経済圏は広く繋がってたけど。
大和朝廷が日本を統一したのは各地方が王権とか独立を唱えなかった
からなだけ。そういうの日本人にとって無意味だったからね。
新羅が朝鮮半島南半分を統一したのも同じような感じだが。 卑弥呼って日巫女って意味で単に日本の女って意味しかないとか何かで読んだけど >>72
色んなやつから聞いた伝聞を繋ぎ合わせただけだから色々おかしなことになってるんだな。
あれをそのまま正しいとして推測するのが間違い。
現代日本でブラジルの奥地の未開民族の集落までの行き方を伝聞で資料集めるようなもん。 >>55
出雲だからな何が出てきてもおかしくはないぞ >>55
裏面のご褒美ダンジョン的なところだろうな 確定的なものが発見されたわけでもないのなら、
無理して場所比定する必要もなくない? ちょい前の朝鮮より遥かに酷い文化レベルで、こんな国家形態あるわけないだろ…。 中国からみて邪馬台国とは邪魔台湾国な
つまり台北のことだから
日本は倭国だから ややこしくしてるのは中国人が日本(大和)の使いから聞き取った人名地名がうまく伝わらず音から適当に当て字をしてるところだろ
出雲→ヅマ、吉備→キウィだから邪馬台は本来ヤマトと読んでもおかしくない
ヤマタイという音感に縛られすぎなんだよな 文字を持ってないから記録を一切残せなかった日本の所為だぞ
すべて中国の書物頼みという情けなさ >>95
一応文字はあったみたいだよ、有名なのが神代文字
ただ上流階級しか読み書きができなかった模様
庶民には必要なかったようで
あと記録は記紀編纂の頃に尽く破棄されたっぽい
まあその辺はあまり詳しくないから突っ込まれても反論できない >>98
だろ、とか言われても困るんですが
何か証拠でも持ってきてもらえれば納得するよ >>99
この場合は、古代に作られたと証明できる出土品がいまだ見つかってない
ってことだよ 何か知らんが九州説を目の敵にしてる奴がいるようだ。
卑弥呼=神功皇后説に繋がるのを異様に恐れているようにも見える 俺が一つ気になってるのは 前になにかの歴史モノの追求番組でも言ってたんだが
卑弥呼の邪馬台国時代(およそ3世紀)から大化の改新や聖徳太子の時代(6世紀から7世紀くらい)
の間の西暦400年代の歴史的な記録や遺跡が全く無いのが不思議でならないんだと
確かに言われてみればその頃の中国の歴史書にもいわゆる倭人伝のようなのもないし
紙じゃなくて木簡であっても国内にも一切まだ発見されてない これはおかしい >>102
空白の一世紀ね
その鍵を握るのが各地にある有名どころの古墳なのだけど、宮内庁が歴代天皇の墓所であることを理由として調査を拒んでいる >>102
大陸が戦乱の時代になって往来が途絶えたから >>63
別な国だろ大和朝廷が邪馬台国を滅ぼしたか邪馬台国が滅んた後に大和朝廷が九州に侵攻したかはわからないが >>103
天皇陵って盗掘されまくりで
あまり発見は期待できんみたいやん >>3
いまは辺鄙な田舎だけど、ガチで天皇家の三種の神器と同じモデルの鏡が複数出土しまくるなど、かつての先進文明の地だよ。
ちなみに三種の神器は天皇すら自分の目で見られないほどの宝なのだけど、それと同じもの(実物)が見られるのは糸島と
そこから一枚拝借した太宰府の九州国立博物館だけ。
三種の神器をその目で生で見られるとかレア体験出来るので興味が一ミリでもあれば是非ご覧あれ。
体験後には、その霊力により宝くじが当たるレベルの幸運が訪れるかも知れんぞw >>14
単発IDで脳内お人形さんの話楽しそうにされても笑うしかないなw >>1
最新の研究で、この問題には決着がついている
日本人の祖先はもともと朝鮮半島南部の住民、つまり、今の韓国人と同じ人種
その人種が九州に渡り、古代第二韓国である日本の邪馬台国を作った
卑弥呼は韓国から渡ってきた渡来人であることも証明されている >>111
検索してみろ、すぐ出る
今や日本人の多くの研究者が、日本人の祖先は韓国人であるという結論に達している >>98
もともと韓国で作られた文字
韓国の暦書を探れば日本のどこに国を立てたか分かる
北九州のことを書いているはずだ >>114
それはアメリカに日本の大使館があるのと同じ話 >>112
新説が唱えられてるだけで結論なんかないよ
決着がついたソース頂戴 ここはもう佐賀にあったでいいやんか 新幹線の事もあって不人気No.1県になっとるぞ 新幹線の無い佐賀に観光客を >>117
検索してみろ
決着がついたソースが出てくる
日本人は韓国人の子孫
韓国人は九州に国を立てた
それが結論
日本が韓国を植民地化した時、関係する文献を破棄させていなければ事実の解明はもっと早く終わっていた >>115
うん 韓国の元任那府と北九州・福岡に神代文字の石碑は集中してるね あの辺は日本韓国超古代史の代表地だね >>119
佐賀というよりは北九州
韓国人が大陸から渡ってきて1番最初に拠点を構えたところが邪馬台国の始まりの地 >>121
DNA解析で韓国人だけが人類の中でも珍しい希少種って出てるやんか
日本人はエスキモーと南方の遺伝子と結びついている とにかくエベンキ族の遺伝子って人外だから > 福永先生によるとヤマタノオロチ伝説とは、福岡県北部の八俣遠呂智一族をスサノオが征伐した歴史である。大蛇の尾は
> 何本か?奪った鉄剣は最低でも8振存在した。
> 故に八剣。遠賀・鞍手地域には「八剣神社」が濃密に分布する。ピッタリ8か所。
> 草薙劒、元の名は天叢雲劒。天村雲尊=八幡神の長の所有であったと考えられる。矢俣(yamata)と八幡(yabata)は
> m音とb音の交替である。
> 福岡県東部から大分にかけて八幡神社が最も密集すること、北九州市に八幡区があること、ヤマタノオロチ退治の神楽が
> 全国で一番濃密に分布するのも、福岡豊前の地であること。これらは偶然とは考えられない。 >>121
検索してもそんなものはない
お前がソースを示せ >>110
それ日韓同祖論であり、日本の韓国併合の正当化に使われた理論のなんだよなぁ。。
韓国人が日韓併合を肯定的に評価しない今、あんまり主張しない方が良いんじゃないかしらw
アタシャ、玄界灘沿岸の地域は古代より一体の地域であり、朝鮮半島の南半分は元々の倭国の一部だった説に賛同するので
別にソレ言われても困らんし、むしろ日韓併合の正当化のためにドンドン(日本・韓国双方で)広めてくれとしか思わんけどw
天皇家が古代朝鮮半島の国の王家の縁戚だったなら、既に大韓帝国の時代には異民族に支配されまくり交配しまくりの近現代朝鮮人よりも
日本の天皇家の方がよほど正当な朝鮮半島の支配権を持つ存在だとしか言えんわけだしな(´・ω・`) >>110
え、それどこの誰が証明したの?
最新のDNA解析だと全く違う結果が出ておりますが >>127
検索すればすぐ出る
手を抜かず検索してみろ
韓国人と日本人は、顔もスタイルも性格も文化も、何から何まで一緒
両者のつながりを否定することこそ非科学的 >>126
前スレで彦島と英彦山が天皇のルーツだと出てきた。
その二つを結ぶのが遠賀川だ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/遠賀川
名称の由来
> 「遠賀川」と呼ばれるようになった時期は、石炭輸送が盛んになった明治20年代後半ではないかと考えられている。それ以前の古い記録に「直方川」とはあっても「遠賀川」という記述は見られない。
>
> 明治20年の地図には「嘉麻川」と表示されたが、それが「遠賀川」と呼ばれるようになったのは、下流にある「遠賀郡」から取ったと思われる[広報 3]。 >>126
前スレで彦島のヒエログリフを思い出した。
俺が写真を撮影したら誰かがそれを破壊した。
2千年も前に書かれたかもしれない石碑を誰かが破壊した。
そして俺は地元民から取り囲まれ、警察から犯人だと宣言された。
しかし、そこにはそれを破壊して俺を犯人だと叫んだ男がいる。
沖縄のサンゴ礁にK。Yが刻まれたときも全く同じことが行われた。
あの時はダイバーたちがまともだったので真犯人が暴かれた。
この2つの事件の真犯人は朝日新聞だ。
朝鮮人はいつも日本のものを破壊し歴史を改ざんし続けているから
古くから残されている石碑を破壊しても平気なんだ。
そして日本人は俺を犯人だと裁判で判決を下した。 >>135
検索すればすぐ出るのに、どれだけ手を抜きたいのか 邪馬台国をテーマにしたギャルゲとアニメ小説のメディアミックス企画「火魅子伝」は出るのが早すぎた作品だった
あれ、今流行りのなろう系異世界転移ハーレムもののハシリだ >>137
ありませんw
嘘つきは
自身で
ソースを
示せない >>136
正確に言うと、父親が裁判に出て無罪を勝ち取って地元の人が謝罪に来たが殺した。
無罪判決が出て一週間経ってなかったので裁判長を殺した。これで裁判は振出しに戻る。
そして俺が裁判に出て敗訴を勝ち取った。
石碑が破壊される前と後の両方を写真に収めることができるのは破壊した人間だけだと主張したら誰も覆せなかった。
> この2つの事件の真犯人は朝日新聞だ。
朝日新聞と書いたけどこれは犯人が朝日新聞に所属してたからそう書いたんだけど、
俺の後をつけて俺と会話した人の頭蓋骨を破壊したり指を切断したりしまくったのは各地の駅前にあるスパイ組織だ。
つまり、どちらかと言うとCIAが犯人だというべき。
日本ではCIA=統一教会=自民党なので自民党の仕業と言える。
CIAとしては日本が2千年以上前からヨーロッパ文化とつながってるなんて証拠が出てきたら困るんだよ。日本人を絶滅させる根拠がなくなるから。 https://ja.wikipedia.org/wiki/白村江の戦い
> 白村江の戦い(はくすきのえのたたかい[1][2]、はくそんこうのたたかい)は、天智2年8月(663年10月)に朝鮮半島の白村江(現在の錦江河口付近)で行われた、
> 百済復興を目指す日本・百済遺民の連合軍と、唐・新羅連合軍との間の戦争のことである。
日本に百済遺民がいたってよ。
そういえば釜山(プサン)とソウルって知らんもとい新羅支配地域だな。
百済と勾留があったと言っても新羅を迂回しないといけないから大変だな。 >>134
御笠軍団と遠賀軍団の銅印が出土してるから当時からあった地名でしょ 好きだなー妄想で歴史(呆れ)。
それしかできないのは分ったから、帰れ。 >>144
川の名前に地名を出してきて何が言いたいの?今は直方なんて土地が存在しないと言いたいの? >>138
日露戦争中に日本軍が「発見」して、神功皇后の三韓討伐が事実である重要な証拠たりうるとして拓本(いわゆる「酒匂本」)を取ったら
韓国がそれを日本軍による捏造だと噛みついてた奴だな
尤もその件は、中国からさらに古い時代の拓本が発見され、内容が酒匂本と一致した事から
「捏造はなかった」で結審したけどねw
https://kakuyomu.jp/works/16816452219091770654/episodes/16816700427254115071 >>143
百済滅亡時に大量の百済人が日本へ亡命してきて、後に王族の血を引く娘が桓武天皇の妃となり
その子孫が現在の皇室だということは判明している
他にも高麗滅亡時に高麗人が大量亡命してきたり(「こま(高麗)」という地名のついた所は彼らのコミュがあった証拠)
秀吉の朝鮮出兵で陶工が日本へ(スカウトや亡命含む)移住し、中には萩焼の祖となったりも この話題はっきり結論出たら教えてって感じだよね
結論でないとこで妄想し放題なのが関係者にとっては楽しいのかもしれないけど > 2021年6月13日 18時00分
> 沖縄県で約2万年前の旧石器時代の遺跡から見つかった港川(みなとがわ)人が、現代の日本人に遺伝的に直接つながる祖先だった可能性がDNA解析からわかった。
> 日本人のルーツは、縄文人や大陸から渡来した弥生人による「混血説」が有力だが、さらに古い港川人までさかのぼることになる。 畿内説の人たちの言説を見てみるといい
説得力の欠片もないのに
畿内説に決まり!学者学界も畿内説だから!
とか言ってんだぞ
旧石器捏造事件がどれだけ日本の名誉を毀損したか
軽い気持ちで眺めてたらダメ >>133
似てるってだけで同じにするな
おまエラの仲間が証拠もなしに
騒いでる発言しかでてこねーよ >>101
九州説で神功皇后と卑弥呼が一緒とか無いから
神功皇后は大和から三韓征伐の為に太宰府に行って応神天皇を出産したんだから
全く邪馬台国と関係無いし政治とかしてないし中国に使者とか出してないし >>155
いや、韓国人と日本人は、DNAでも親子関係が立証されている
ここまで顔貌、性格、考え方、文化などが似ていて、自分は親に産んでもらった記憶などないと言い張るのは限界がある >>157
日本人が似てるのは百済人
その百済人を滅ぼしたのは韓国人じゃん
何で親子関係になるんだよ >>160
日本人は今の韓国人の基となった人種の子孫
間違いなく親子
DNAは嘘をつかない 北九州~山口辺りに存在した小さなクニの連合王国が邪馬台国だったと思ってる さっき邪馬台国作ってきた
伊弉諾様肩こったよ・・・・ >>165
北九州とみて北九州市かなと思ったけど狗奴国が熊本でそこに接してるから九州北部って意味ね。
狗奴国の境界線は今もはっきり残ってるらしい。
残っちゃう理由は支配者同士がけんかし続けているから。 多分邪馬台国もヒミコもそのままだと永遠に見つからないぞ
ないものとして当時の最有力の巫女の名前当たっていく方がいい気がする
そうしたら何十年後かにわかってきたりするんじゃない >>172
場所は北九州で確定している
日本人の祖先である韓国人が渡来した可能性の残る地域として考えれば、北九州以外あり得ない バーカ
自分の国の遺跡や出土品を炭素測定機にかけてから物言えや >>102
白村江の戦いで負けて歴史をコリエイトしたからな この人ソース出さないんだからNGにした方が良くね? >>1
>方角がおかしい?
>方角は後世の史書で修正されている
さらに後世の史書では邪馬台国はなかったことになってる
後世の史書が正しいのなら、邪馬台国はなかったと主張すべきだろう >>153
その記事記者の無理解なのかしらんが
ちょっとおかしいんよね
>一方、分析した現代日本人約2千人の中に、港川人1号と同じ遺伝子の特徴を受け継ぐ直系>の子孫はいなかった。
とも書いてあって、少なくとも現時点では港川人が
現日本人の直接の先祖である証拠はない
旧石器人は台湾から与那国島経由で沖縄に入ってきて北上したが
考古学的な痕跡は奄美までで、屋久島や種子島までも到達しなかった
旧石器時代人は絶滅したか、その後に九州から南下して定着した縄文人に
吸収されるかして、現代日本人には全く或いはほとんど遺伝的影響を
残していないというのが主流の説らしいわ >>177
全部が正しいなら邪馬台国が移動した後消えたと言う事だろ。 DNA解析による日本人のルーツの話はかなり長くなるから動画にしても30分くらいのボリュームになるよ
そんなアカヒの末端記者じゃ理解できないしまとめ切れない >>180
ややこしい話なのは理解するが
この朝日の記事は全く逆の見出し付けとるのよ
何も分かってないアホが書いたとしか思えん
元論文の解説してる他の記事読むと
港川人のミトコンドリアDNA分析の結果
ハプログループMの古い分岐で
東アジア集団の範疇には入るが
その分岐の系譜につながるハプログループは
現代日本人や縄文人・弥生人には見つからないとなってる
もちろん今後発見される古人骨や現代日本人の新たなサンプル
の中から該当するのが出てくる可能性はあるけどな なかなかおもろい考察やと思うけど肝心なことが抜け出るぞ >>182
日本人どころか東アジア現生人類集団、
既知の古代人類集団のどことも
港川人はつながらない
そもそもこの研究は、東アジア全体で
見たときに
遺伝子プールの構成が劇的にガラッと変化するような
ことはなく、旧石器時代から現代まで
ひとつながりの連続性が確認できたという内容
港川人に関しては、骨形態比較から
その後の縄文人弥生人との関連は薄い
のではと従来言われていたことが
ゲノム解析で裏付けられたということ >>184
ヤマトタケルは西暦で言えば何年頃の話なの? >>186
アフリカ人に種芋を与えると植えずに食べちゃうみたいな笑い話があるけど
グーグルの使い方教えようか? Wikipediaに書いてないから嘘とか言い出しそう >>190
じゃあ>>184はそうしたらいいんだと思うよ
それで満足できないってことじゃないの? >>191
神話だからね
同定するのはほぼほぼ無理 一方邪馬台国の話は魏志倭人伝に年号付きで記載があって
年号の同定はほぼほぼ完璧になされている >>108
あさってまで博多に滞在するんだけど
博物館に常設展示しているなら見たいな… >>192
漢字が難しかったのかな
けんさくまどににゅうりょくしてごらん? >>108
見られないのに同じものと断言するのは矛盾してないか たしか伊勢の方は焼失したんじゃなかったっけ?
もう確かめようがないね >>202
内宮の鏡も宮中の鏡も何度も焼失してるみたいね
そのたび改鋳されていて
サイズや意匠は変わっているらしい 平原出土 大型内行花文鏡
この「内行花文八葉鏡」の直径46.5センチメートルとは、漢の時代の寸法でいうと「二尺」となり、この直径では円周が「八咫」となる。
原田大六はこの円周「八咫」と『神道五部書』の『伊勢二所皇太神宮御鎮座伝記』の八咫鏡の記述「八頭花崎八葉形」と図象が類似すること、また『延喜式』伊勢大神宮式や『皇太神宮儀式帳』において鏡を納める桶式の内径が「一尺六寸三分」(約49センチ)であることから、この銅鏡を伊勢神宮の御神体八咫鏡と同型の鏡であると主張している。
三種の神器と同じだろうね
邪馬台国畿内説より説得力がある >>206
>「内行花文八葉鏡」「八頭花崎八葉形」
似てるって八葉で花文ってところだろうけど
>この銅鏡を伊勢神宮の御神体八咫鏡と同型の鏡であると主張
この程度で「同型」って言って良いのかね 本物の八咫鏡にはおそらく鏡文字で真理を説いてるはず 日本が魏の植民地を隠したくて
時系列が無茶苦茶
卑弥呼:神功皇后
台与:ももそ >>211
ぐぐった。
韓国は2千年前から中国の植民地だったんだね。
> AD245年 韓を魏の植民地にしたのである。
> 卑弥呼は魏へ朝貢した。
> 卑弥呼の使者が帯方郡を訪れたのはAD238年6月である。
> それまで、倭国は帯方郡と対立関係にあったので、
> 47年の朝貢時、狗奴国の男王卑弥弓呼との戦争状態の様子を報告している。247年は崇神6年である。狗奴国は元から大和朝廷に服属していなかった国なので球磨国(現熊本県)のことであろう。
> 朝貢(ちょうこう)は、主に前近代の中国を中心とした貿易の形態。中国の皇帝に対して周辺国の君主が貢物を捧げ、これに対して皇帝側が恩賜を与えるという形式を持って成立する。
邪馬台国は植民地ではなかったんだね。とうぜん、敵対してる熊国が魏の属国なわけもない。 ちょいちょい
卑弥呼に関してのスレが生まれるけど、専門的に勉強しなきゃ得られないような知識がいとも簡単にレスされてる。
そういう研究してる人がこのスレに来てるの? 日本書紀に卑弥呼も倭国大乱も魏に使者送った事も金印も記述がない
つまり奈良とは別系統だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています