金ロー『竜とそばかすの姫』視聴率が大爆死 世帯平均視聴率は7.5% 裏番組が強かった [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9月23日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)では、細田守監督の大ヒット映画『竜とそばかすの姫』を地上波初放送。視聴率が苦戦していたことが判明した。
同作の世帯平均視聴率は7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。興行収入60億突破の大ヒット作にしては物足りない
数字に思えるが、仕方ない面もあると言う。
他局の放送番組が強すぎて…
「この日の放送番組が、とにかく全局強かったのです。テレビ朝日系では『ミュージックステーション4時間スペシャル』を放送して8.1%を獲得。
フジテレビ系では、ワールドカップを直前に控えた中での『キリンチャレンジカップサッカー2022・日本×アメリカ』を放送して10.4%を獲得。
テレビ東京系ではキラーコンテンツ『やりすぎ都市伝説』をオンエア。『竜とそばかすの姫』にとってはかなり災難なタイミングになりました」(芸能記者)
この数字に、ネット上では
《むしろあれをそれなりの人が見たのか…》
《おかしいな。興行収入は細田守の中で一番なのに》
《何十回もやってるトトロの方が高いのか…》
《映画館行った奴は見ないよなー1回見たらもう絶対見ないやろ》
《初見だったから見たけどもう一回金ローでやる言われても見ないだろうな》
《アマプラで見れたうえにおもんないこともバレたからな。面白かったら視聴率はもっと取れてる》
といった悲痛な声が上がっている。
結局、『サマーウォーズ』が一番ということになってしまうのか…。
https://myjitsu.jp/archives/382455 最初の10分ぐらい見たけどつまらなかったので見るのをやめた 劇場でヒットした分二度めを観るやつは少そうだしな… そんなつまんないのか
予告で絵がきれいだなってちょっと興味あったけど金払って見なくてよかった 日本人はジブリというブランドが好きだから
細田もそこはかとないジブリ感で食ってるようなもの 良かったと思った人でも、劇場で1回見て充分だったからわざわざTVでまでは見ないんでしょ サマーウォーズより良かったけど、相変わらずの場面ありきの細田映画
と言うかサマーウォーズが絶賛される理由がわからん そばかすの姫が
どちらかというと
そばのかすの姫に思えて
無意識下で余計ダサく感じてるのだと思う 海外のスタンディングオべーションでその気になっちゃって
他のアニメ監督批判なんかするからイメージが・・・ 映画に行ったが内容を覚えてないから未見のやつらと同じ気持ちで見ることができるがわざわざCMで30分位長くなる金ローで見るくらいならアマプラで見る 映画館で観るからこそ映像と音楽で誤魔化せたのに
家庭で見たらね… CMのシステムいまだにどうにかできないって無能しかいないの? 竜と勇者と配達人のスレかと思って期待したんだぞ、返せよ! 舞台?の仁淀川の沈下橋にそこそこ人が聖地巡礼で来てたから人気あるのかと思ってた 日テレ必死に駿の後釜作ろうとしてるけど上手く行ってない感じ ボーイミーツガール
背景キラキラ
超能力少女
これやっときゃ稼げると思ってるでしょ? 順番が違う
裏が強いから敗戦処理に選ばれたんだろ
この日にジブリは絶対やらんからね >>30
俺はアマプラだな
最後まで見たのは最後まで期待したからだが最後までつまらんかった 感想聞かれたら曲「は」良かったよと言うだろうな
無理やり美女と野獣ぶっ込んだ感じで違和感あるし
落ちは虐待されてる子供ってだけだったし
結論つまんなかったわ 7.5パーっつーことはYouTube換算だと750万再生ってことやん
十分すごい なんか退屈で最後まで見れないんよな
ありきたりな設定だし >>1
この何とかって監督が大御所扱いなのが全くわからん
クソつまらん作品ばかり
この作品は見てないが見なくても
つまらん雰囲気ある
もしかしてアッチ系? 内容がちょっとアレな内容だったから、
地上波じゃ受けは良くないだろうなとは思った アマプラで観たがおそろしくつまらなかった。
主役の声の棒っぷりもかなり気になった。
褒めれるのは絵がきれいなシーンがあったことくらい。 脚本からおばちゃんが抜けて細田1人になってからつまんなくなっていったって話 >>11
中国で大ヒットして岐阜県の存在を中国全土に刻んだ君の名はは本当のレジェンド
東京大阪京都神奈川みたいな都市部抜かすと香川岐阜青森だけ異常に知名度中国で高いんだよね >>6
ぶっちゃけコレだわな
主人公はうだつの上がらない社畜にでもしとけばよかったのにな >>43
そろそろ脚本家雇ったほうがいいよね
ネタギレ感が出てる >>40
娯楽性がないのが原因だと思うわ。
芸術要素とかアニメにはいらない。 この監督はデジモンの仮想空間からいつ離れられるの? またキモヲタの中だけで受けたものを大ヒット!流行ってるとかやってるのか
そりゃ一般人は誰も知らんし興味ないんだから視聴率爆死だわ 仮想世界モノって聞くと現実世界でも頑張ろうってオチなんだろうなってなる つまらなくはなかったけど1回観れば充分かな
色んなモノ詰め込み過ぎて上手にまとめようとしてけど内容薄くなっちゃった感強い ワールドカップ決勝に日本が進んだら歴代最高視聴率狙えるだろうしテレビは不滅の刃 ストーリー上の重要な要素がそばかすなの?
こんなタイトルで観たいと思うやつおらんやろw つーか、いまの劇場版アニメバブルが異常だよ
キメツの400億とか
100億突破がポンポン出てるじゃん テレビを持っていませんから
視聴率? 世論調査と同じで本当の数字何ですかあ? >>58
よく言われるけど、絵主体の人は描きたいビジュアル先だからな
そのビジュアルを描きたいだけだから、そこまでいたる過程や整合性が二の次なんだよね
時をかける少女やサマーウォーズはちゃんと別に脚本家いたんでしょ >>57
僕らのウォーゲームだけの一発屋だからな細田
それすらシナリオは別の人が考えてたみたいだし 5億人のフォロワーに頼らず仲間内で住所を特定します
↓
虐待父に一人で立ち向かいます
↓
睨んだら退散しました
↓
特に何も解決してないけど後は兄弟で頑張って この人のやつだとまだ面白い方だったと思うがアマプラで見たしな… しかしバーチャル世界好きだよね
名前変えただけで全部同じ空間なのはあれだし サマーウォーズが特段良いわけでも無いが、
バーチャルネタの焼き直しがひどくて前やったやつでいいだろ、ってなる >>67
まあ、実際虐待を救うのって難しいからね
よっぽどじゃないと、親から子供を奪えないし
がんばってとしかいいようがないというか
できるだけ父親を怒らせないようにするしかないわね
ああいう、いつもイライラしてるタイプっているからそういうタイプを上手く交わす対人スキルを得ないと 陰キャが超絶人気者になったのにサラッと受け入れてるのがよくわからない >>67
その前に
母親に死なれ父親とも上手くやれない女の子
↓
経緯は分からないけどネットの中では世界的な歌姫でした アマプラで見た感想
「なんじゃこりゃぁあ!!!」
ジーパンの気持ちが分かったわ
2度と見るかよ 今時アマプラに入ってないやつなんかいないしwww
アマプラで観れるのに、邪魔クセェCMありのTVで観る頭の悪い奴いるわけねぇだろw 細田も終わってるけど新海誠の新作もつまんなすぎるわ >>6
仮想空間でのストーリーっていう設定の時点でそう思うわな 最後見たけどエヴァンゲリオンのありがとうありがとうみたいだったな 仮想世界で一回出会って
現実世界で探しに行くってのが
君の名はで観たわって思ったが、
細田守はずっと同じことやってるのかね。 サマーウォーズはテレビで放送してたら一応つけとくだろうけどこれは二度と見ることないと思う >>6
サマーウォーズはまだ面白かった
そばかすは行動が意味不すぎた。
そもそも竜と姫の関係もよくわからん。共感出来る部分が全くない >>26
アニヲタは知らんかもしれんが、あの辺は元々有名な観光地なので…
アニメ以外の作品にもたくさん使われてますし、なぜ聖地巡礼と決めつけてるのか つーか、アマプラで無料であったじゃん
今のご時世、いつでも自分のタイミングで観られるのに、わざわざテレビのタイムスケジュールに合わせて観る人はそんなにいないでしょ 見てないけど、最後フォロワーからの応援ドドドーで逆転するやつ?
>>65
こりゃ半分どころではなく悪いな > 細田守監督の大ヒット映画
そーだっけ?
細田を持ち上げて宮崎の後継にしたいのはわかるが 母親が川で水死してるのに沈下橋をながらスマホで歩くバカ
転んでるし 美女と野獣に寄せ過ぎ感があるな。
謎の野獣の正体が「え?これ誰?」ってのも意味がわからんし。 >>93
細田作品では今までで一番客入ったんじゃね?
あれは映画館向きだわ 映像的には多分凄いんだろうけどウチのテレビじゃ滲んでたな カタルシスがなさすぎる
50億がいる世界作っておいてこの結末竜頭蛇尾だわ この人の電脳空間のアバターって浮いて彷徨うだけだけど…何してんの? >>93
ヒットしてなかったとは言わないぞさすがに
見に行った連中がほとんど誰も良い話題にしないかもしれんけど 《初見だったから見たけどもう一回金ローでやる言われても見ないだろうな》
なんで、敗けを素直に認めずにマウントすら取ろうとするのか
しょうがないよ、だってつまんないもんw
特に後半は本当にヤバイ、ギャグとしてみればそこそこかも >>2
もったいないことしたな、本領発揮はその後だぞ アマプラでサマーウォーズと両方見ようと努力したけど無理だった >>87
あの沈下橋は観光に来んけど?アニメの後観光バスとか来て大変やったって親戚が言うてたんやけど もののけ姫以降どうなってるか知らない(´・ω・`) 夏戦争のよろしくおねがいしまぁぁぁす的なワードはあったのだろうか
元ネタとして知っておきたい 母親は中洲に取り残された見ず知らずのガキを助けに行ったからね
竜もそばかすとはあまり関係ないキャラにしないと、主人公が母親の行動を理解したことの説明にはならない
脚本と設定が複雑すぎるからストレートに理解しにくいんだよ、この作品
エンタメ向きじゃないね >>109
ジプリ作品だと勘違いするくらい知らないw 糞つまらんかったな
毎回似たような内容だし新しさが無い こんだけ配信や高画質なメディア媒体が充実してる今の時代に画質音声悪い・カット有り・CM有り・テロップ有りの金ローでわざわざ映画見たがる奴いるの? 宮崎の代わりなんかいねえんだよ
こいつともう一人はオタクとメディアが持ち上げてるだけ
一般人に訴求してねえもの面白くもねえのに作家せいだけ強くて 細田は演出力はあると思うけど話が支離滅裂だから時かけみたいなちゃんとした原作をアニメ化したほうがいいよ 女子高生が一人で全く土地勘のない東京に行くってのに誰一人としてついて行かない大人達。
あの感じがなぁ。 細田も新海も女子高生を描きたいだけのエリート変態なんだよ
パヤオもエリートロリコンなんだから死ぬ前にロリコン妄想爆発させた作品作ってから氏ね
今までのパヤオやジブリの功績を全て闇に葬るレベルのキッツいヤツを期待してるぞw 本来の日程通りに放映出来てればもっと数字いったんじゃないの?
当日なんか事件起こってこれ放映中止になったのよね? 君の名は、は最後まで見れたけど
最近のアニメ映画は最初の部分や途中で見るの辞めてしまうな
レンタルとか実際に映画館に足を運ばずに、配信サイトで見ているからかもしれないけど
本当に面白いと思わないと最後まで完走できなくなった デジモン
時かけ
までいい感じだったのに
サマーウォーズで隠しきれないケモナーが溢れそうになって アマプラで見たけど珍しい途中でやめた
いやほんと話がつまんねえよこれ 延々と「ユーがどうのこうの」と喋ってばかりだったので数分でチャンネル変えた
視聴者をイラつかせる天才だな そもそもアニメなんてピュアな少年少女が見るものだよね
いい歳こいた大人が見てつまんねーって当然だろ >>108
一応舞台が高知ってだけで高知である必要がないから
長野舞台のサマーウォーズの武田信玄がどうのみたいなくだりもないしあれなら主人公の住所が奥多摩とか千葉の外房でも話成立する
細田の構想では主人公が高知から神奈川の川崎まで走って会いに行く予定だったけど他のスタッフがそれはさすがに無理があるって止めたらしいし 映像と音楽に全振りしてストーリーが雑っていうのが細田流なんだろうな 2回は見なくていい
アンベールを怖れるなら、もっともっとブサイクにしなきゃとしかおもわなかった
目立ちたがり屋が増えてる時代にw >>124
ちょっと倫理観というかなんかおかしいよな細田 日テレ自体が面白くないって当時言ってたからなこれ
味のないガム噛んでる方がマシな映画 君の名は。も言われたけど
2時間のミュージックビデオだな
ただ君の名は。はストーリーマシだったなこうして比較すると >>132
アマプラの日本トップ10てほぼアニメやぞ毎週 背景が写真加工した感が強くてキャラクターが浮いて見えた場面が多々あった むしろDVDを再生するだけのような簡単なお仕事でこれだけ視聴率とれたら十分だろ。 初期作品に居た脚本家何で付けないの?
逃げられたの? まともな感性のプロデューサーつけて、大物の脚本家と組ませるしかない気がする
半端な脚本家だと、肝時勝手に脚本改変しちゃうだろうし 自分は細田守っていう
演出家・映像作家がとても好きなので
いつも細田守とかいう脚本家が
作品を台無しにしてしまうのが
悲しくて悲しくてしかたないんです
ってツィートを見た時にマジで共感しかなかった 劇場に観に行った人が何気に多くて、でもそのおかげで
「これつまんなくね?w」って広まることにもなってしまい
テレビで見る必要性ないっていう環境が出来上がった >>146
興行収入はよかったらしいよ
あと賛否両論分かれたらしいし
良かったって思った人も結構いたっぽい
まぁたぶん映像と音楽が評価されたんだと思う
テレビで見たらそこらへんの良さは激減するから >>1
TBSとNHKは何やってたのよ 総攻撃すれば5%切りも狙えただろ >>12
最近は、ネットに繋がってるテレビでデータ放送のデータを局に送信してるらしいから、そういうのも含めてそうな気がする 多分日本のアニメ映画をどうにか持ち上げたいんだろうが
細田も新海もダメな作品はダメってちゃんと言わないと
本当にいいもの出てこなくなるよ 映画とかって監督の名前が先行するけどやっぱり色んな人が関わるチームプレーなんだなって実感できる良い映画だよな >>5
いいのは曲だけで内容がね
出てくるキャラほぼ全部ことごとく感情移入できないから終始おいてかれてる感じがあった 一つ一つのエピソードがバラバラなんよね
友達同士のカップルできたエピソードなんか全然必要ないエピソードだもんな
あとシノブくんに手握られて炎上したやつもなんかいつの間にか解決してたし
30分1エピソードのサザエさんを2時間の中に詰め込んで
自己犠牲というテーマを最初と最後で挟んでみましたってだけ 劇場のときは話題性あって見たかったけどアマプラで見たら途中で飽きてやめた
オオカミこどもとかバケモノの子はまた見よっかなーと思うんだけどね
サマーウォーズも好きよ 時かけだけは何回でも見られる
サマーウォーズと雨雪は三回放送あれば一回くらい見る
以降は興味持つけど結局一回もちゃんと見たことがない >>122
JKは別にいいだろw
ロリってほどの歳でもないし、一番人気ある年頃だから選ばれてるだけで
若さに嫉妬すんなよ、おばさん >>126
コンテンツが多すぎるからな
まあ、合わないと思ったら最初とラストシーン見るだけでもいいんじゃないの?
アニメだった初回と最終回だけ見るってやつもいるし レンタルでもう見ちゃったからな。
昔みたいにレンタルビデオが無くて、テレビでしか映画が見れなかった時代じゃないかな。
それよりも、他の局も合わせて30%しかテレビ見てないんだな、今は。
大爆死してるのは竜そばよりテレビ自体だろw 登場人物がとっちらかって全然活かせてない俺に脚本書かせろって思った
竜はしのぶにペギースーはルカにする モブから脇役から主役系の思考回路すべて突っ込みどころ多すぎなんだけど、最大級に意味不明なのは、男親に虐待してる子供を救いに行こうとしてる女の子を1人だけで行かせて周りの大人がわかったふうに着いていかず見送るシーン
脚本が良くないと思う >>122
細田は「ハウルの動く城」も現代で作ろうとしたらしいしな
これ何なんだろうな
現代劇が好きなのか
現代しか描けないのか >>172
JKはロリとは言ってないぞ
ロリコンはパヤオ
エエ年したオッサンがJK主役の作品ばっかり作ってるからド変態なんやがそれを批難してるワケでもない
むしろ性癖全開でやりたい事をやってくれた方が面白い作品になるからな
だからこそパヤオには死ぬ前に本当にやりたい事をやった作品を作って貰いたいだけや 鬼滅も興収400億だが視聴率爆死
最近のアニメはキモヲタにしか受けてない
キモヲタが何回も見に行っただけだからな
一般にも人気があるのはやっぱ視聴率も高いジブリアニメだけなんだよな 主役とモブが演技酷すぎて森川とかまで声の似た素人かと思うくらい下手に聞こえるのは凄いと思った
あれは絶対手抜いて芝居してる >>158
マジかよ
ミライであまりのつまらなさにビックリしたのにどうやったら下回れるんだ これ見たいとは思えないもん
面白そうに見えな
ステマだけで釣れる時代は終わった
みんな見てるから見るとかいう奴はもういない 細田って原作ありの時かけがウケただけでオリジナルはいつもクソでしょ >>181
ジブリ誤認で儲けようとしたのか?
そんなチョン根性だからいけないんだよw >>181
JK好きのエリート変態やろw
古今東西どの芸術家も行き着く先は女体だからな
それが少女なのか成人美女なのかはそれぞれの性癖によるが
細田も新海もJKを描きたいのが目的でストーリーやら何やらはあくまでも手段 サマーウォーズですら最後まで見られないのに、あんなの冒頭5分で切ったわ まあ、ネット空間で知り合って、なにかワケありそうだから、リアルな世界でも助けにいったっていうストーリーはいいけど
要は児童虐待が解決してないことが違和感があるんだよね
そもそも、子供もそこそこいい歳してるんだから、本当に虐待がひどければ自分で逃げ出すだろうし、助けも呼べるだろ
だから虐待されてる子が、もっと幼い幼児とかのほうがよかったかも
自力で脱出できない状態なら助ける必然性も増すし
虐待してるのも実の父じゃなくって養父ってことにして、「そんなガキ、引き取りたいんならくれてやる」みたいにすればすんなり子供を救出できるたし
父親をもっとろくでなしに描かないとダメだよ
あれじゃイライラしてるだけのどこにでもいる短気なオヤジだし >>187
めちゃくちゃな話に上辺だけの映像と音楽だから虚無が増す
一応原作読んで補完するとミライくらいの面白さにはなる >>188
テレビゲームも爆死
鬼滅とか実況でも内容が醜すぎとか叩かれてたしそりゃスタンダードにならずにすぐ消えるわけだわ 大きな事件が起こったようで起こってないし、解決したようで解決してないよね
なんなの?? >>188
視聴率の話だろw
キメツはもともと腐女子のリピーターの高さだからな
言っちゃなんだけど、幸福の科学のアニメが上位に来るのと変わらん
質と興行収入が乖離してる >>196
視聴率も売上も全然死んでいない
お前の頭がおかしいだけだ 当時CMが面白そうだから映画館行ったがマジで後悔した
風俗のパネマジより詐欺だろあれ >>200
視聴率爆死が記事になっとるがな
テレビゲームも大して売れんかったし >>201
まあ、細田作品とかそんなもんだろ
最近の映画は映像にばっかり凝って脚本グダグダが多い
スターウォーズとか >>191
いや
最初に細田に話がいって現代版で作ろうとしたんだけど
なんかワカランけどそれがポシャって
ハヤオが作ったんだよ んー
なんでこんなしょうもない奴を
ゴリ押ししてんだろ読売
コネかなぁ明らかに中身空っぽ
なのが伝わってくるだろ
日本人そこまで落ちてないぞ??
完全に拒否られてる現実直視しようや? ストーリーより演出重視
ファンタジーより現代劇
男主人公より女主人公
冒険やらなんやらより恋愛・青春
壮大な話より身近な話
細田の趣向は俺の真逆だからな
ほんと嫌い >>202
まいじつだの実話ナックルズだのの記事だろそれ 恋愛と身近とか言いながら
原体験が貧弱だから
全くなにも描けないんだわな
それが透けて見えてる アマプラで実質無料でCMなく見たけど、二度と見たくない出来だった
映画の興行収入、観客動員って、前作の評価の部分もあると思う
作品の評価って視聴率であり再生回数なんだと思う。 パヤオとかいう化け物の弟子のつもりでいたが
パヤオに可愛がられているのは庵野
それでもまぁパヤオの次を担うと目されてメディアにちやほやされたが
気がついたらオタク臭さを薄めた新海誠にその座をかっさらわれる
なお新海誠も微妙なことになり、己のオタク道を突き詰めた庵野が飛び抜けてしまう 気になってたやつはもう Amazon で見てるだろ 細田ものはみんな詰まらない。
何を言いたいのかが不明。 細田にこれ以上作らせたら日本アニメは終わりだよ
国民の時間泥棒 面白かったけど、主人公の設定や世界観がペルソナ5の双葉に似てたからチラチラ思い出してしまったな
それよりも終盤に主人公が竜の子を救うためにたったひとりで高速バス乗って上京してたけど
ペルソナ5の続編でも似た話があったけどその時は仲間全員でキャンピングカーで行ってたんから
ひでーなって思ったわw どうせどっかのサブスクでみれるしCMだらけの不快な地上波なんか見ないよ パヤオは女主人公ばっかだけど
ファンタジーも多いし
壮大な話もつくる
恋愛要素はむしろ薄いし
ストーリーとか世界観とか説明するかどうかはともかくちゃんと作りこむからな ラブストーリーかと思えばそうでもなく、
ファンタジーかと思えばそうでもなく、
人間ドラマかと思えば、ありがちな親を亡くして拗れた子と虐待のお話と薄いって感じの中途半端さが目立つ シノブは他の視聴者も嫌った人多かったけど
俺は竜にもかなりイラついたわ
「助ける助ける助ける」
うぜえ、だったらてめえで何とかしろよと思ったわ >>1
こう言っては何だが、主人公役の声優を見た時点で、映画の内容関係なく見る気が失せました。
ごめんなさい 細田が映像的な想像力を映画の中で発揮できるのはデジタル空間だけ
幾何学的な構造で画面を構成するのが得意なので、物語に落とし込むとデジタル空間が最適ということになる
だからバケモノの子やおおかみこどもは映像的にもなんにも面白くなかった >>228
なんか入道雲すげえとか言ってる人多いけど
写真トレースしたのと一緒な気がするんだよねぇ
現代パートの背景はほんとに写真かと思ったけど
じゃあ写真でいいんだもんな 内容知らんが主人公の顔がブツブツしていて気持ち悪いわ 録画したやつ最初15分だけ見たけど面白かったよ
なんか唐突なミュージックビデオみたいでいいと思う >>231
最近のアニメはほとんど実写取り込みらしい
実写で撮影して、それにフィルター処理したらアニメっぽくなる
だから街並みとか実際にあって、聖地とか言われたりする
キャラクターも演じてる役者がいて、それをそのまま動画にしていく
ハルヒダンスとか実際に人が踊っているのを、アニメ処理してるだけ
だったら実写でええやんとなりそうだが >>232
アニオタに嫌われたからなぁ
さりとて一般人や、アニメ見るけどオタクってほどではないライト層にも受けない
とにかくシナリオでケチがつく >>154
庵野は一定数の信者が居るからそうでもない CMとか情報番組でプロモーションされすぎるとわざわざ見る気にならない… >>28
新海はテレ朝に強奪されるし、ジブリは駿の後継者が出てこないし、ジェネリックジブリもイマイチだしで細田にすがるしかない >>177
こいつはいつもそう。
最初は思わせぶりな伏線や最後は盛り上がるという雰囲気を醸し出して、最後はブレンバスターでぶん投げるw >>241
細田はシナリオが下手過ぎるから、他の人に書いてもらえばアイデアは面白いからジブリになれるのにな。 >>154
庵野はシンゴジとシンウルトラマンは良かったよ。
少なくとも細田みたいに最後のオチがいつも「いけー!」にならないだけマシw いいから早く劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデンやれよ 見てる間何度も自分が大切なシーンや表現を見落としてるのかと不安になるほど唐突で理由がわからない展開とキャラの行動が多かった >>1
なんか10年後は中華アニメが席巻してそう
原神なんて完全にメイドインチャイナなのに日本文化ぱくりまくりで しかし視聴率が伸びないこれを盛り上げるためかワンピースREDと似ているとかいう記事立ててステマやってるのがワロタ
こんなんと一緒にされたらさすがの尾田も迷惑やろw これよりすずめの戸締まりが面白そう。新海、今までの反省点改善+こうしたほうがいいみたいな意見をとり入れて覇権取りに来てる気がする。
この監督はいつ迄もデジモンのやき直し。 《映画館行った奴は見ないよなー1回見たらもう絶対見ないやろ》
これ
ビックリするほど共感要素が無い
人の心情とか全く分からないやつがストーリー作ったの? >>252
新海こそ同じのしか撮れないじゃん
基本的にトレース絵だから現代物しか描けないし
ジブリみたいな異世界構築とかできない >>252
結局現代で女子高校生と男子高校生がボーイミーツガールやるって感じしかしないんだが 興行収入の割には映画の評価が低い。つまりそういう事 俺父子家庭の親だけどどっちの父親の気持ちもわかるわ
ぶっちゃけ父子家庭って親も子も逃げ場がないんだよね >>202
【コング】1位鬼滅の刃 2位マリオストライカーズ 3位スイッチスポーツ
http://krsw.5ch.net/ghard/kako/1655/16550/1655071238.html
深夜アニメ劇場版 円盤売上
公開年 初動 累計
(2020) 1,310,783 1,641,985 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編
(2015) *,202,297 *,235,801 ラブライブ!The School Idol Movie
(2012) *,179,473 *,233,175 ガールズ&パンツァー 劇場版
(2022) *,149,908 *,149,908 劇場版 呪術廻戦 0
(2013) *,148,084 *,185,545 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
(2011) *,140,306 *,165,784 映画けいおん!
視聴率
04/29金 *9.3% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・名探偵コナン緋色の弾丸 ※地上波初
07/30土 *8.7% 21:00-23:30 CX* 土曜プレミアム拡大版・映画・東京リベンジャーズ ※地上波初
08/06土 *6.7% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・劇場版・ワンピーススタンピード ※地上波初
08/13土 *6.3% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・映画・ワンピースフィルムストロングワールド
世帯/個人/コア ※世帯=コアなので若者人気が高い(基本的に、世帯視聴率は年寄りにウケてないととれない)
09/25土 21.4% 15.7% 19.7% 21:00-23:40 CX* 土曜プレミアム・劇場版・鬼滅の刃・無限列車編
まいじつとか、アクセス数稼ぐことしか頭にないネットニュースの記事というのは
お前みたいなアホを釣るために「逆張り」で記事を書く。ほんとに爆死してる作品は、記事にもならない ママプラで見たからな
でも最後まで寝ることなく見たから面白かったんじゃないかなあ >>66
所詮「東映アニメにしては」いい演出家ってだけだからな >>258
CM祭りでひどかったのしか覚えていない>無限列車 無理やり“高校生くらいにウケそうな”要素を詰め込んで頭で組み立てたストーリー
はっきり言って才能ないと思う
絵は良かったけどさ >>37
曲もパクってるしね
歌唱力で原曲に劣ってるし
https://youtu.be/mfOVirpa1TA
全世界の人間が感動したとか設定的に無理があるわなw 仮想現実の世界はファンタジーに溢れそれなりに良かったのが、最後の実世界になった時の、しょぼさがな、、、 とりあえず俺がストーリー考えるなら
そばかすの姫が異世界転生して魔王を倒すたびに出るんだけど、悪いのは魔王じゃなくて人間だったって話にするな
竜は中ボスくらいで出す >>247
原神は中国で作れないから、わざわざ日本に来てまで中国人が作ったんやで。
だから中国が日本を超えるとか無理。 >>249
アイデアとプロットだけはいい。
それ以外が壊滅的に駄目な監督。 >>252
きれいな背景でボーイミーツガールは王道でいいんだが
世界が壮大になりすぎるというかセカイ系っぽくなると
その他の人は空虚だったりいなかったり一塊で違和感でやすいなとは思う >>254
新海は秒速5センチメートル作ってたけど? 主人公のメイクがドラゴンヘッドに出て来るノブオ君に似てるんだが >>258
鬼滅ってゲームも大ヒット、視聴率も大勝利じゃねえかよ
だれだよ鬼滅爆死って連呼してるキチガイはよ >>263
それはいいだろw
歌唱力で原曲超えてたら、原曲の立場がないだろw
パクリがオリジナル越えても気まずいし >>270
?
それをいうのなら「ほしのこえ」じゃないのか?
秒速は現代物だろ 高知から女子高生一人で虐待されてる少年を救いに東京まで行く流れとか無理あり過ぎ
それを付いて行く訳でもなく見送る大人達もなんだかなぁ
証拠画像と一緒に児相に通報すればいいだろ? 新海はエロゲ出身だけあって現代風ファンタジーに割り切れるからな
細田は変なとこでリアルをすてられず中途半端な世界になんだよ >>123
結局持ち上げているのもヲタクの一種だぞ >>277
おまえの頭からは通報したけどすぐ動いてくれないから現地向かったってシーンカットされてんの? >>277
それだと主人公が活躍しねえだろうがってなんかのライターが書いてた 映画館に見に行ったやつがたくさんいて、しかも二回目を見ようとは思わない内容だったからだろうなぁ…
ククルス・ドアンの島やれよ >>2
アマプラで見た時は同じく十分で切ったけど後でテレビの大画面で見たら結構面白かったよ
あくまで女子供向けって割りきって見れば問題無いよ >>181
細田演出でもつまんねぇ扱いされたからなナージャさん 尼プラで見た
つまんないとまでは言わないけど、薦めたい映画じゃないわ >>281
「通報しても48時間は動かない」って言ってたような…
実際は48時間以内に動くのだが 隣の山田くんは初回放送が9.9%でギリギリ10%切っちゃったあd家何位二度目放送がないようだな。
よ初回一桁視聴率だと二度目はないのなら竜とそばかすの姫も二度目はないのか >>252
思春期の恋愛ってそんな何個も見たいかね?
秒速だって悪くはないけど高評価されてないし
言の葉の庭もそんな人気無い
天気の子はヒットしたけど内容は過去サイテーだったと思う
(´・_・`) 細田って糞アニメばかり作ってね?
これはマシなんだろうか 『バケモノの子』も観にいったなぁ
細田守監督って、もしかして異世界パートと現実パートを繋げるのが上手くないんじゃないか? 絵と歌は良かったよ
1番最初に歌う所までは面白かった
ただその後はストーリーが進んでいくと何でそうなる?の連続でモヤモヤした
次見るとしても歌まででいいや 誰かが言ってたな。
細田さんは話の才能がないって。
これもうビックリするくらいつまんなかった。
歌がいいとか言ってる人いたけど、話が酷すぎて余計に興醒めだった。 >>291
隣の山田くんはメイキングのドキュメンタリーと連続して流せば良いと思う 映画館の映像と音響でのライブシーンは確かに圧巻だった
それだけ 児童虐待がテーマってだけで所詮ひぐらしの二番煎じだからな
しかもひぐらしよりグダグダで単に主人公の成長感を見せるためだけに児童虐待を出汁に使ってるだけという展開
でも放送後には覇気がツイッターでトレンドに入ったし
瞬間的な話題性としては竜と蕎麦のほうが勝ってるだろ
主人公がラストで覇王色の覇気を使って父親とのバトルに勝利するシーンは圧巻だったよ 今の時代は7.5%でも凄いぞ 日テレのドラマなんて4%だから しかも複数ある 仮想現実に共感?感情移入出来ないんだよな。
イメージが湧かない。
電脳コイル見はそれが上手く表現出来ていた。
俺はバケモノの子は好きだぜ!
クレヨンしんちゃんの方がストーリーがしっかりしてるんだよな。 >>2
むしろそこだけしか良かった所が無かったのだが >>306
金曜ロードショーも本当二桁いかなくなったよね >>282
というか、陰キャの女子高校生に活躍もクソもないだろ
せいぜい歌で励ますか、電話かなんかで直に話して励ますていどしかできんだろう
実際、会いにいって何をするつもりだったんだってなるし
そこらへんが寝られてないというか、先を考えてない >>303
結局細田の才能は画だからそれに音楽が加わった本作は細田脚本では一番の作品だと思う
映画館で見れば楽しめる部分は確かにあったと思う >>290
やっぱりそうか
なんか48時間は動かないっておかしいと思ったんだよ
認識が違うよな アバターみたいなのが空飛んでるネット描写が古臭すぎて笑った。
ストーリーにもワクワクしたり楽しいところがほとんどないし。
陳腐な児童虐待ネタを無理やりねじ込んで、話をぶち壊してりゃ世話ないわ。 >>294
もう80年近く前の戦争の話を何度も放送されてもな
戦争観も古すぎるよ、第二次大戦の話は >>314
プレイヤーはどうやってあんなに細かくアバターを動かしてるんだろうな
まあ、そのツッコミはなしか その後は竜とヤルの?幼なじみとヤルの?どっちなんだい? >>156
音楽がある分そばかすのがマシ
ミライは話や動きに抑揚も無いから苦痛度がキツい 子供と見ようとしたけど絵がキモい、主人公の女の子の顔がケバくてきついのですぐやめた >>247
根拠もない中国スゴイがしたければ嫌儲に行ってくれ 細田はポスト宮崎としてゴリ押しされてるだけ
パヤオの後継者たり得るのは庵野だけ
だけど庵野は大衆受けするクリエイターではないのがネック 面白いと思って観たらいかん
あれはストーリーとかよりもミュージック映画 細田はどう頑張っても第二のパヤオにはなれねえから
いい加減日テレは担ぐのやめたほうがいいぞ
サマーウォーズからすでにちょい気持ち悪かったのに作品出すごとにキモさが増すだけで面白さは減る一方 無駄に尺長いくせに本題の児童虐待されてる子供を特に解決することなく終わった
友達の恋愛とか全部カットしてここ描けばよかったのに勢いでゴリ押しされた感しかないわ >>277
何のためにネットで影響力ある人気の歌姫設定なんだってね もともと時をかける少女の貯金だけでやってたんだろ
他の作品そんなに評価されてないじゃん 最後に虐待親父の腰が抜けたのもハァ?って感じ
JKの凄みは伝わらなかった 1度見たら終わりでリピートしない作品を
金ローでやるのが悪い 俳優という素人声優が主役側に関わる作品は
棒読みシーンが多くて長時間見ているのが苦痛になる R指定などを避けるために
殴打シーンなどは映さなかったんだと思うけども、
今日死ぬ、明日死ぬ、と言う緊急性がない。
そもそもあの双子タワーが見える建物候補が多すぎなんだよ。 普通あの情報で見つけられないから
なんか現実離れしてるんだよな このアニメ江頭がYouTubeでストーリー酷評してなかった? なんか作り話を作り物として楽しめない奴らばっかしだな
ノンフィクション物しか見てねぇのかねコイツラはw >>333
細田作品はそんな低レベルな問題じゃないだろ
作品自体がつまんねえんだから >>334
そう考えたら、ファミリーでも見れるアニメに児童虐待っていうテーマがあかんかったな
生々しすぎるというか
なんか、脱走犯が近所に潜伏してそれから子供たちを守るとかいう設定でもよかったし
なんなら、竜の正体がくたびれたオッサンや死期の近い老人で、その相談に乗って癒してあげるとかそういうストーリーのほうがよかったな >>336
歌のシーンはよかったけど、それ以外は全部ダメみたいな勢いだった >>331
一体どういう意図であの解決方法となったのかさっぱりわからんよな… 映画はよく知らんが音楽だけは知っている。ミュージカル映画を目指すならそれくらいのパワーは欲しかったね ラストシーンではJKに睨まれただけの成人男性が悲鳴あげながら逃げ帰っていく
酷すぎて失笑もできなかった アホの日テレとアヘが盛り上がってるところに
番組差し替えで水を差したからな >>337
作り話としてのレベルが低いって言われてるの理解できないか 48時間ルールをあからさまに誤解させる演出に、児相は怒っていいと思う >>307
見なくても何も損しないよ
>>308
俺もこの監督仮想世界に行かない作品は好きだな 映像だけ力入れて後は全部ゴミという
最近のスクエニゲーの様な映画だな おばさんが姫の正体知ってたのなんでとか
せっかくアンベイルしたのにまあ戻ったの何?とか色々引っかかった このスレで歌が結構評価されてるのが不思議
そんな上手かったか?
あの歌手の別の歌をつべで見たらそこそこ技量のある人とは思ったが
楽曲も歌手の技量を上手く引き出せていない気がした 色んな人が言ってると思うけど
高速バスから作り直して欲しい。
その前までは、「面白い」と思ってたんだ >>357
最初のライブのやつは良いけどそれ以降ゴミ 脚本は毎度酷いよね
勢いで誤魔化すのすらも出来てないし
それでもなんだかんだ見れて
金も稼ぐから始末悪いわな これアベのせいだろ
放送予定の日にアベが死んで放送中止になり、プライム配信が先になった >>364
安倍のせいって、それをいうのなら山上のせいだろ アマプラで見たけど面白くなかったよ
仮想空間で暴力的な嫌われ者が居て、リアルではソイツが虐待受けてて周りは助けてくれない
主人公がその子を見つけて助けるって話だけど
途中から目が滑るので結局スマホ見ながらの、ながら見
エンディングの歌もなんか知らん歌流れるし >>359
俺最初のライブも入っていけなかった
あれならikuraちゃんにでも歌わせれば?と思ったわ
華はあるし 聞いたこともない映画だけど、ほんとに「大ヒット」したのか? >>369
そもそもメディアが駿の後継を求めて無理やり駿の後継に仕立て上げられたメディアにおんぶ抱っこだった細田と
自力で売った新海では成り立ちそのものが違うでしょ まあ脱税とか隠キャが売れてから不倫とかみっともない真似しなけりゃいいよ 同じディズニーアニメがネタ元の
「アイの歌声を聴かせて」を金曜ロードショーで放送して欲しいです・・・
まあ、視聴率は爆死するだろうけどw なぜか知らんが 「このアニメだけは絶対に観ない!」 と決めてた
ゴーストのささやきにしたがって正解だったな 細田守のアニメ見るとパヤオの脚本力ってやっぱすげぇなって改めて実感する。どっちも己の性嗜好全開なのにこの差よ >>375
劇場に観にいったけど、私はそっちの方が面白かったなぁ
アイがいきなり歌い出すのは驚いたが >>377
性的嗜好に関しては自覚的か否かってところが明暗を分けてるように思う
パヤオは完全に自覚しててそれを汚らしくならないように冷静に描写できる
でも細田は無自覚なのか隠そうとしてるのか、意図せずに滲み出るケモショタ嗜好がマジで気色悪いんだよね
いかにもキモオタって感じでタチが悪い 結局なんだかんだ1番面白いのってオオカミだよね
脚本家別だけどこの人に戻ってきてもらえば
これ以外全然引っかからんわ 今時ってさ、サブスクサービスで見られる作品にテレビの視聴率って意味があるの? 作品の評価と関係無くアマプラと被ってたらそっちに流れるだろうし、映画とかだとリアルタイムで一度だけより録画して複数回見ることを選ぶ人も多いだろうし視聴率意味ないよな 映画館に3回も観に行ったけどこれ中村佳穂の歌と仮想空間の映像美を楽しむ映画だから いったい細田はどこにどう拘ってるんやろ。
「どうですか?」てスタッフに聞かれても
「いーんじゃない?(どうでも)」って全部流してる感じがする。
絵も声も全部そんな感じ。 仮想空間の映像美っつーけど
情報量が多いように見えてよく見ると全部3Dモデルのパターンやからな。
なんであんなもんでオッケー出せるのか。
スタッフこき使うのが怖いのかね? これのあとサマーウォーズマンチラッとみたけど
なんか似てるね あらかじめ考えた盛り上げるシーンのためにそれがうまく進む様にあとから細かいとこを決めたって感じで、そうはならんやろって無茶な展開が多かったな あんなクソオブクソ、時間の無駄でしかない
マジで金返せ >>389
確かに
CGすごいなーとは感じたけど映像美って風に思わんかったわ
あれなら最近のアニメには珍しく手描き感が出ていた
ククルス・ドアンの島の背景の方が綺麗と思ったわ >>381
俺はそれが一番キモかった
最低最悪の作品だと思ってるよ
細田の理想の母親を描くために子供たちを自分が大好きなケモショタズリネタキャラに仕立て上げて
それ苦しめるという超弩級の性癖発露してて吐き気がする
しかも細田は家族を描くと言いながら母親だけを理想化するために父親、子供、環境と全てを歪ませてるだろ
この無自覚のキモさ恐ろしさが耐えられない つまらんかったけど初回くらい試しに見そうなものだけど期待すらされてなかったのかw 7月の放送予定にやってたらそれなりに盛り上がってたはずだけど
サタンが成敗されて祭りに差し替えられたから
一般の人はしらけたんだよ 仮想空間自体がピンとこないから
内容自体がよくわからなかったわ そんなに難しいもんじゃないよ
にちゃんのコテハンの身バレ、●流出みたいな話 過去三年くらいでみたアニメ映画で順番つけるなら
スタンドバイミー2、竜とそばかす、ポケモンみんなの物語、ナラティブ、の順かな
つまんなかったのは鬼滅、君の名は、ミュウツー、アナ雪2 >>6
サマーウォーズを細田が脚本したらこうなった 目の下ナメクジがヒロインのやつか
あんなん馬鹿女しかみないだろ >>412
それよりも上京する時に何で付き添わなかったのか >>410
いやいち映画ファンとして冷静な評価だよ
ちなみにボヘミアンラプソディは糞味噌映画だったけど
マーベリックは映画史上最高の出来だった
3年待った甲斐があった 女が主役の劇場アニメは飽きた 数が大杉
たまに見るからいいのよ、4回に1回ぐらいでいいわ これ佐藤健声優に起用してなければもっとコケてたと思う
ヒロインはディズニーデザインで大正解 >>417
>女が主役
劇場アニメに限らない
昔は男子が主人公のアニメばっかりだったのに
いつの間にこうなってしまったのか 高知からバスタ新宿で京王多摩川まで行くのってスマホあっても
田舎暮らしの女子高生じゃ無理じゃね?って思うけど
高速バスルート検索したらこの路線乗ったんじゃないかっての出てきた
けどそこから京王線に乗って調布から相模原線に乗り換えだからな
https://www.bushikaku.net/search/kochi_tokyo/ ストーリーは邦画やアニメに期待するもんじゃないでしょ 絵は綺麗だったよ
忘れてたけど新エバーよりみやすかったし おかんが自分の子供放ったらかして川の中に入っていくってありえんだろ
人間への洞察力がなさすぎ。これじゃジブリに勝てんわ まあジブリも海外文学が原作じゃないとただのロリコンアニメだけど 自己犠牲は美談にすべきじゃないね
レスキューの基本はまず自分の安全確保 そもそもテレビ自体ホント見なくなったわ
改めて考えるとくだらない番組ばっかだった
まあ昔はそれしか娯楽なかったしな >>431
新聞とらない→ラテ欄見ない 時代だからな 今のテレビは予約ランキングとか出て便利だぞ
偏ってるし4K番組は漏れてるけど >>427
でもあの助けられた子どもがカヌーの彼氏になって
海に落ちた男の子を助けるために海に入って溺れたヒロインを
クライマックスに助ける事になるって思ってた あの超絶大傑作が。わかってねえなあテレビ民
おれは観たこともなければ見る気もないけど あそうか。今じゃ
今年のジブリも今年の細田守も求められてないけど
今年の新海誠は、そりゃあめちゃくちゃ求められてるんですよ
狙い目そこなんですよね? まあ家の60とか70のテレビで見てもつまんないだろうなとは思う あ、思い出した
フィルムレッドとかいうのも記憶から消えかけるくらいつまらなかった
やたら音がでかいだけで うーん内容が悪すぎた
なんで60億も入ったんだ?? シナリオは、けっこうひどいかも。
天気の子と同じでふんいきでつくってんだろ。
ここまでやるならもっと作者の好き勝手つくったほうがいいよ。
そうしたら矛盾とかムリとか気にせずにすむ。
ジブリとかもこういった路線だろうし。視聴者はなにもかんがえるな、と。 7も取れたらいいんじゃないの。
監督は客に感謝すべきだよ。 細田の好き勝手作ったアニメがバケモノの子じゃ無いのかな
あれほんと酷かった 作品は観てないけど
陰キャの歌姫、ってのもリアリティあるんかね
歌姫デビュー以前に陰キャだった、なら多少わかるが
外面チートなくても他チート具わっていれば勝つる、無い奴は無敵マン暴走くらいしか目立てないゾ
ともかく親ガチャ運次第、あと運、更に運
みたいな?
現代に酷似した世界観で児童虐待設定はあんまり良くないよな、子供なんて直結で観るだろうに
昔のフラガールって実写映画にも(暴力描写)あった気がするけど、あれは全体的に纏まってるから不要だなんて思わんかったが プペルはつまんね言われながらもそれが話題になってた こっちは話題性もなかったような気がする わりと面白かったよ。
ネットの力を使って、大人同伴、のどちらかでは父親含めて救えなかったから結果論よかったと思う。
自分がやっていたことは虐待だと気付く、子供も父親が嫌いじゃないから大事にできなくて今に至ったんだと思う。
今流行りの「カルト2世」も親がおかしいと気付いてるけど、全否定するほどでもないし世間から機能不全家族のレッテルだけを貼られたくないんだよ。 話が突然スケールダウンするのは
楽しい仮想空間とつまらん現実の対比なのかな。 >>445
顔バレしたVチューバーみたいなもんやろ。
地味なおばちゃんやで。 >>1
裏番組もつまらないからアマゾンプライムに逃げた。
なんだろう、天気のこもそうなんだけどファンタジーにしても許容範囲を超すと突然嫌悪感になる。非現実、観るくらいはしたいんだけど説得力というか共感というか全く違う人種たちのお話になってしまうと観る気がしない。
トトロもあり得ない存在に思えるが、そうあるといいな優しい社会だなと思える優しい心遣いがキャラクターの存在を受け入れる まあ50億は盛りすぎかな
しかも日本の中だけで完結してるスケールの狭さ なぜ虐待してる親のとこへ女一人でいかせたのか?エガちゃんも言ってたけど俺も思った 月曜に発表するかと思ったら無かったので変だなと思ったら数字やばかったから忘れた頃に発表かいな ご都合主義のトントン拍子なのに突拍子もなくて意味不明
ガンダムアゲ見てる様だったわ
声優が聞けるだけまだアゲのがマシか…
どっちも底辺だからな日野は調子にのるなよ! 未来のミライは酷かった
それに比べればまだマシ
サマーウォーズの二番煎じみたいだったけど >>452
リアリティラインの問題やね
トトロはそんなんいてもいいなぁって存在で
基本的に精霊ポジやから目くじら立てる方がアホ
けど細田作品のそれって
現実から地続きの問題を
ふわっとした細田式アニメファンタジーで解決してしまうから
現実とモロに対比されて
「そうはならんやろ」「それは周りもおかしいやろ」
って突っ込みが生えてきてしまう というかジブリ旧作とも違って
「アレなら勝って視聴者引っ張れるやろ」
って周りも考える作品だから
裏も弾揃えてこうなっただけじゃん CMでブツブツ切られるのにTVで見ようとは思わなくなったな
見たい映画はアマプラで見る アマプラでみれっからね
エヴァンもそのうちテレビでやるかね 静岡県内は気象情報のL時画面出っ放し
テレビもスマホも警報鳴りまくり タイトルからして見る気が削がれる
竜と姫
の方がマシなレベル ぼくらのウォーゲームは何回も見たくなったのにこれはちとキツかったな 何故60億?
映画館の予告編やテレビの宣伝では歌とアバターの世界しか出して無かった気がする
この映画で一番派手でキャッチーな場面
記憶違いかも知れないが シナリオだとAの主軸(主人公の問題が少しずつ解決される)とBの表向きの物語があるのが基本だけど
主軸の流れがブレたり飛んでてついてけないみたいになってるのかね >>472
映画って内容と評判でなく話題性や宣伝で行くもんだからね。見た人の評判が評判を呼んだら100億とか行くのかも知れんけどそういう意味では不発だった
バケモノもミライもこれも終盤拗れた話になるのが滑ってると学習しないのかな? 昨日の翔んで埼玉は実況が楽しかった
視聴率高い映画って実況受けするやつだよな
これは一度見て不愉快になって終わりだから サマーウォーズってばあちゃんの人脈がすごいって話だよね
アレ面白いか?あの頃は脚本家がいたとは言っても雑すぎる気がする >>375
高確率で爆死するが、観た人は監督のファンになってあとに繋がると思ってる 細田アニメは全部テレビでしか見たこと無いが
なんか話が頭に入ってこなくて全部挫折したわ
これも話はいまいちだったが歌が良かったから最後まで見れた 個人情報登録してあるだろうから虐待起きてることを警察に言えばいいところ何故か女子高生ひとりに助けに行かせる意味不行動。
龍いなくてよかった >>482
まぁそんな事言ったらほとんどのフィクションは警察に通報しとけで終わっちまうがなw 子どもの生態を知らん人間の脚本だと思ってたら
監督スタッフの子育てを取り入れて書いてると知って震撼した
見守る形を取りつつ放任してるだけなのでストレスが溜まる
どの作品も主人公達のその後に悲劇が起きそう >>478
雑でも良いから希望が欲しい
ここ数作は投げっぱなし 細田はずっと綺麗事を描きたいと言ってるんだが、話の説得力として必要な部分でも綺麗事にそぐわないと簡単に捨てちゃう
現実味が無いから人間味を感じないし投げっぱなしの結末になる
細田の綺麗事ってただ現実を捨ててるだけだから共感できない >>483
ほとんどのフィクションは何かしら言い訳を準備してるでしょ サマーウォーズ
君の名は
この2つを越えてから世に出せよ
なんでこんなのが受け入れられると思ったのだろう つまらんよね テンポが悪くて最後まで観るには忍耐力がいる 細田守って過大評価され過ぎなんだよ
本当につまんなかった Amazonで見たし、唐突な子供の虐待始まって理由も描かれないし、クソだったわ 見ようかなと思ったけど
主人公の女の顔の目の下のブツブツが気持ち悪くて
見るのをやめてしまった
てゆうか生理的にブツブツは無理 >>480
まずはもっと見る人を選びそうな「イヴの時間」を。
(これ、コミカライズ版が本当に良いんだ。
主人公の姉の目線、過去の悲劇、劇場版以後の更に幸せなエンド)
パテマは何度か放送されてるからいいとして
アルモニを何処かでもう一度放送して欲しい 2時間なのに、脚本が酷い箇所があるなー。時間つなぎ?という疑問が湧いた劇場アニメ
・ジョゼと虎と魚たち。
・ブルーサーマル
・竜とそばかすの姫
↑ この3つ最後が悪いだけで全体は悪くない。
映画大好きポンポさん
映画の部分は手放しで面白いのに、銀行サイドがきつい。
バブル
岬のマヨイガ
アイの歌声を聴かせて
むっちゃ面白かった。
グッバイ ドン・グリーズ!
ノーゲームノーライフゼロ、宇宙よりも遠い場所のスタッフということで期待してた。
こんな長い100分は初めてだったわw >>499
追加
劇場版ゆるキャン△
リンちゃん体力大丈夫?って疑問はあったが面白かった。
劇場版ARIA
TV版は、風景や光景ではっとするシーンが多くて好きだったのに
劇場版はどうして全部説明台詞にしちゃうかなぁ・・・
プリンセスプリンシパル
1は文句なし。2は続き物の導入部ということで期待できるエピソード。 映画館で観るべき作品
クライマックスの歌唱シーンすごい好き 無理矢理パヤオ2世を作り出そうとしても無断ですよっと Huluで見たけど、細田監督のセンスには共感できる要素が少なくて時間損したな、という感想
山場の歌がイマイチなのに登場キャラみんな感動して改心みたいなノリについていけなかった、過大評価されすぎでは? 画面に映る場面場面を適当な雰囲気で作って繋いだだけ。あのネット空間がどういう運営で何する場所なのかすら全く設定作り込んでないのな。 >>504
基本的にサマーウォーズ、オオカミあたりで日テレが大攻勢かけて推しまくったせい
普段アニメどころか映画すら見ない層がひたすら絵がキレイ!絵がキレイ!ってだけで名作扱いだよ
昔からセールスだけはよくて評価はずっと悪いのが細田守 あれこれ手つけて回収しないのは問題がある作品かとおもう。
天気の子でもこの作品でも庵野あたりの作品でもそうだが
問題作つくることがすごいみたいな勘違いを許してしまうのはよくないのではないかと。
きっちり、視聴者を現実世界に戻していていた宮崎ハヤオもやらかしているとおもうが。
となりのトトロでメイちゃんをぶっ殺してたら評価なんて一切されなかっただろうし。 こんなに面白かったのに貶める記事を書かされるの可哀想
ベルの正体が田舎娘ってバレるの最高だったじゃん >>500
劇場版ARIAは原作者が出しゃばって台無しにしたガンスリンガーガールみたいなタイプだよ
原作者の力が大きくなりすぎて佐藤順一が単なる調整役になって絵柄も原作者寄りに変更 Dolbyシネマで金払って見た事今でも後悔してる
あのお金で美味いもん食えば良かった
マジで2度と見ない クレヨンしんちゃんの映画を流した方が確実に視聴率取れそう
子供が寝ないから困るか 正体バレした事で現実世界でのリンチが始まる予感しか
しないラストなのが問題
学校で嫉妬から虐められても彼氏は助けてくれない
盗撮されてネットにばら撒かれても親は法的手段を取らない
竜は親への対抗手段として暴力を振るいだす
みんなそれしか知らないから
主人公がひとりで頑張らなきゃいけないと思わされるんだよなあ 高度なバーチャル空間を体験は出来ないけれども
日本人にとってのメタバース的なモノとして
もう既に「あつ森」というものがあるじゃないか!?
と再認識させた映画 シナのアニメかと思った
主人公の都合に合わせた強引な展開で、全く理解も同情もできない点がそっくり >>504
それだよな。
歌も絵も筋も声も全てが凡庸。
細田が監督として何に拘ってんのか分からんのよ。
ただできあがっただけの映像。 ado人気も大したことないな
ほとんどadoのMVとかいわれてたんじゃなかったのかよ >>519
シナアニメのロシャオヘイってやつ糞つまらんかった思い出 子供を虐待している親でもネット環境は制限せずに与えているんだなぁ、って感じ。
全体的に声優は酷かったけど絵はキレイだった。 なんかこの人の映画苦手
「ぼくがかんがえたリア充」が絶妙にズレてて気持ち悪い そりゃ映像コンテンツなら録画しといてどうでもいい他番組をダラ見するからだろ パンダコパンダやれよ
昨日再上映観に行ったけど設定もストーリーもメチャクチャで面白かったぞ >>530
パンダコパンダを冨樫がリメイク
パンダー×コパンダー わざわざテレビで数時間縛られて見るくらいなら、サブスクとか円盤買うなりレンタルして見るわ。 この映画ツッコミどころ満載だけど
これらを視聴者に補完させるのは間違い。
おばさん達、幼馴染が、主人公がBellと知っていました
=>声でわかった
主人公を一人で東京に行かせる
=>プロット上の考慮。
男いたら少年たちとの最後の抱擁シーンに邪魔だったり
少年たちの父親を殴って流血シーンになりR指定が強くなる
東京に行ったら、知らないはずの虐待されている子供が待っていた
=>打ち切られた実況動画のコメ欄にいついつ行くと書いたんじゃないか >>534
こういうの細田のでも言ってるやつは尊敬するわ
自分から苦痛の時間増やすとか常人じゃむり >>510
自分、ガンスリ2期の方が好きなんだが。
アニメ板で、「続編が酷いアニメ」で話題になったとき、
意外に「2期の方が好き」という人が多くてうれしかったわ。 >>192
例えばおおかみ男は30代前半でヒロインは19の学生で
大学で知り合ったぽいんだが
彼が授業受けてる描写も何も無い為女生徒的には不審者扱いだよなって当時スレで言われてた
もっと年が近ければ普通の青春してみたかったし構内誰でも入れるから若干悪いと思いつつ来てたという理由が成り立って
おおかみ男の内面掘り下げとかに繋がったのではって感じた記憶 虐待された子供が救われたわけでもなくあの親父の元でこれからも暮らしていかなきゃならんのに主人公は好きピとイチャラブエンドでもやもやしまくり >>124
リアルで水絡むアウトドア行くと
母親と幼児って全く見ないから物凄く不自然でもあった
急に父親来れなくなったがそれでも行かざるを得ない状況(今あるのか知らんが母親は地域の子供絡みのイベントの責任者だった)とか数秒で説明シーンも欲しかった
そして水絡みで亡くなったのに水に対しては全くトラウマ無いヒロイン、そういうモンなのかね?とも 何かしたり顔のキモオタが必死に叩いてるの気持ち悪い
たかがアニメじゃねーかよ >>537
それはね
一度でもメディアに公開された作品にはどんな酷い作品でも多くのファンが出来るからなのよ
それはファンではなく既に信者という盲目のファンなんだ
出来の良し悪し関係ない
もちろん全てがダメな作品もありえないから応援するのも正しい行為 すぐに場所特定できたりマンション近くへ行ったらすぐ会えたりとかリアリティはないけど別に批判するほどでもないよ
だって歌えなかったスズがいきなり天才的な歌手になるわけないし最初からリアリティは無視してる幻想アニメだし
そういうの楽しめない人はガンダムが実際には製造不可能とか批判してるのかなと思うわね >>545
リアリティともかくストーリーそのものがつまらなかった 虐待って割に裕福そうなとこに住んでフルダイブの娯楽まで与えられてる
ガイジっぽい弟に強く当たる父から守ってる兄は仮想世界で荒らし行為で鬱憤晴らし
境遇的にそこまで悲惨でもねーし同情もできずに全く共感できんかったわ >>545
リアルでは歌えなかったけどネットで歌うまくてバズってインフルエンサー化は前提の設定として受け入れるよ、そこはどれだけ無茶でもいい
でもその後が繋がってないんだよなー、見かけた荒らしをストーキングして身バレさせて現地に乗り込むのに歌姫関係無いし立場を利用もしていない 日本人はいつになったらピクサーに追いつけるだろうか 映画をテレビで見るからそうなる
小さな画面ショボい音響
最近の傾向としてヒットする映画はミュージカル仕立てのシーンが多い
実はマーベリックも一番盛り上がるのはグレートボールズオブファイアの魔法が炸裂するシーン >>515
学校でのヒエラルキー最上位女子と男子と仲良しなんだから学校生活は問題無いと思われ TVだと、最初だけ見てつまらないと思ったら、すぐチェンネル変えちゃうだろうし 原作も細田氏がやってるのか
原作はやめて、既存の小説をアレンジしてアニメ化するのはアカンのやろか
アニメ動画自体は凄いんだろうから >>515
Uで有名になる前も虐められる事も変に浮く事も無く(男絡みで一時炎上した他は)平和に暮らしてたから
全世界に認められた歌姫と知って周囲もお似合いって認める可能性も高い
逆に男側のが似合わないと言われ出すかも 知らんけど
個人的には全世界に目立ったから顔見知りでも無い奴から目立っていい気になるなよとかイミフな理由で犯罪予告が来る可能性もあると思う >>6
そのサマーウォーズもウォーゲームの焼き増しなんだが >>558
細田は一切話に関与しない方がいいと思う 野球選手のできた嫁にチームメイトの嫁が
執拗に叩いてた事件あったじゃん
実際に人気男子の彼女になったら同級生が激化する >>564
でも映像は確かに綺麗だしプロモーションは上手いから、金稼ぐのは上手いんだな
中身が伴って無いのが残念なだけで
脚本から降りて映像監督だけやってれば良い 「監督が作りたい映像を先に作って」それを無理やり適当に繋ぎ合わせた作品
っていう評価が本当にしっくり来た出来栄えだった 映画は録画しておいて、あとで見るものだ。
録画って視聴率に含まれるんだろうか。 >>558
その既存作品の原作者とファンが激怒するレベルの原作レイプされるぞ
しかも、かなり自分勝手アレンジシナリオに改変だから、あまり面白くないことになると思う
大物監督と大物脚本家のしたで演出やるなら最高の仕事すると思う >>550
いや繋がってるよ
そもそも母親の人助けとスズの人助けは繋がってるし
歌を通じて不幸な少年たちの心を開かせた
そういう細かいところも見てあげて >>571
歌で開いたわけじゃないやん、兄弟ともに最初からネットで遊んでたし、兄に至っては荒らしだけどw
接点を持ったのは主人公が自ら荒らしに寄っていった意味不明具合だし、自称正義の味方に身バレされてカメラ映像流出?されて虐待とアザが繋がったけど謎にカメラ映像視聴数1だったり主人公と竜のバレ演出に一貫性無かったり >>572
弟もベルの歌に感動してたし兄もベル=スズっていうのを歌で確信できたんだから無意味じゃないでしょ
スズは竜の心の傷に気が付いて寄って行ったんだよ
最後はリアルな接触ないと助けられないから身バレは必須じゃない 観客が超好意的に解釈して辻褄を脳内で合わせて補正しながら見る映画
サメ映画と思えばいいのか >>573
無意味ではないって言うレベルでしかないんだよね、繋がることがフックになってない
全てがそんな感じ、虐待に限らず喧嘩だったり怪我だったり他にもアバターにアザが出てる人なんていっぱいいるはずなのに出てこない
居るけどたまたま竜を見つけたと言う話なら個人対個人のラブロマンスにすればよくて大人気の歌姫と最強の竜にして世界を巻き込む意味がない、巻き込んでるのにそれを使うわけでもない
美女と野獣シーンも出会っていきなりやるからキャラの心情を読む人ほどそうはならんやろと置いていかれる
やりたいシーン並べただけでちゃんと繋がってない
だから勇ましく助けに行くシーンあるけど虐待を解決するプロットがないまま兄弟置いて帰ってきゃう破綻ぶり >>576
そうは言ってもスズがまず歌で自信を取り戻してからじゃないと救済行動に移れないじゃない
竜は凄く強くて乱暴だったから目立ってたわけでしょ、だからベルの目に留まった
これはラブロマンスじゃなくて母から受け継がれた人助けの心を描いた話だよ
まぁ君の中で繋がってないだけで他の人達はちゃんと繋がって見えてる >>577
一行目からおかしい、世間と同意見で母の行動の意味がわからなかった、肉親への責任を放棄したと考えていたのに
自らをかえりみず無関係の誰かを救いたいと行動に移しちゃうことで気持ちを理解できるって作りになってて、わかってなかったのに先に行動してハッと気付くシーンも作ってしまってるのに自身が強くなってからじゃ意味がない なんか突然どこかの兄弟出てきて?????になったわ
どうでもいいけど親父かわいそすぎ 美女と野獣、と例えてた広告会社はマジで詐欺で訴えられても良いレベルだと思うが 竜がクラスメイトでもう少し濃い人間ドラマがあればな >>578
すまん
もう君の長々とした脈絡のない文章自体が理解できない
ごめんな DQNの川流れというネット民が良く叩く奴を持ってきてよくわからん美化した辺り、どうにかしてネット批判したかったんかないつもボロクソ言われてるし >>584
この作品のメタバースの住民の性格の悪さは、
細田の被害妄想を反映してるな
都会者は冷たくて田舎者良い奴が多い、
みたいなのも感じる >>1
最初の方だけ見たけど、ちょっと目を離すと内容がよく分からなくなる
映画館やブルーレイならともかく、TVには向いてないなと思った >>585
それは完全に間違いだよ
パンフレットのインタビューでもネットのいいところ描きたいって話だったから >>585
ベルがバズった時のすずとヒロちゃんのやり取りがなんか好きだわ 妄想力は凄い日本のオタク。映像は綺麗でストーリーは陳腐 このマンガつまらなかったやん
俺途中で見るのやめたし アニメ趣味でもない人間だが、おおかみこどもとかバケモノの子とか、
ふつうに楽しかったわ
けどこれは題材のせいか、見なかったなー >>347
あれはほんと酷かった
女の顔切り裂きながら
アニメ監督って女の首絞めたり
売れてから不倫したり脱税したり
いろいろ屈折しすぎ >>595
描けてるから大ヒットしたんだが
理解できる能力ないのが無能 宮崎駿はじめとしたジブリに次ぐ監督として(吾郎が無能だったからw)
日テレはじめとしたマスコミが無理やり押し上げようとしたけど無能すぎて新海誠に抜かれたっていう無様なゴミだろw 新海誠は絵が綺麗なだけで音楽はだめだし
ストーリーは鬼滅ばりのパクリで固められてる あれなんにも解決してなくね?
あと虐待するような輩のところに、JK一人で向かわせるとか、アホしかいないの? >>604
そもそも赤の他人でネットで少し会話した程度のヤツに何百キロと離れた県移動して助けに行くこと自体がないからw
JKがわざわざ一人でいくこともおかしいし竜を助けにいく理由が薄すぎる
虐待を助けたい展開にしたいためだけになんとか理由注ぎ足した薄っすい脚本ですわ ストーリー破綻したイメージシーン並べただけの映画として話題にならないならわかるが一部では絶賛されているという事に恐怖を覚える
映画をどういう見方してるんだろう >>606
破綻してないって別に
お前の理解力が足りなさすぎるだけ
2人の兄弟もスズが保護員が来るまで守ってたの睨みつけるシーンで理解できないの頭悪すぎる
でもまぁ全部説明しないと分からないアホが多いんだよな
そういうアホほど大声で駄作とか言っちゃう 真の駄作は君の名はだよ
二度と見なくていいもの
竜そばは劇場も行ったし
7月の放映が流れた時点で買ったけど >>607
覇気でお父さん追い返したシーンの事?
あの世界では通報から48時間は動けないのにあのまま夜を明かしたの?
そらとも移動に40時間くらいかかってる?
どっちにしても不自然すぎない? 公開当時はメディアやツイッターじゃ絶賛だったし興行収入も良かったんだよなぁ
漫画にしろ映画にしろ最近は出版社や配給会社が評判を作り出すことに躍起になってしまってる感が強い。 がんばって作っているんだろうなと思うんだけど、
細田じゃぁ半分ぐらいの確立で時間をドブに捨てる感覚を味わいそうで嫌だ。 どこでもドアくらいは必要だったかもね
どうせ破綻してるから歌の奇跡でワープくらいしても評価は変わらないよ、なんなら兄弟の部屋に出現した風に見せておいてARが、VRがって言い訳を準備しておけばフルダイブのネットがある世界だしそれくらい出来るかなと納得してもらいやすい >>609
高知から東京まで寝台特急を使うと一晩で行けるから不自然じゃない
あの後もスズは保護員が来るまで付きっきりだったのは状況から見て明らか
ちゃんと他の人達は理解できてるから疑問に思ってない >>614
みんな疑問に思ってるからテレビ放送後いろんな所でツッコミ殺到してるんだろw
一晩でいけるって事は一晩放置したってことだぞ?さらに保護されるまで1日かかる
緊急の自体なら一晩放置してる事がおかしいし
暴力シーンの直後兄弟が脱出して外をさ迷って奇跡的に主人公と会うならそれはわかるが直後に追い付く父親が説明付かなくなる
この映画は説明してないから視聴者が理解できないんじゃなくわざわざ説明を入れて矛盾を作ってるから視聴者が混乱するんだよ >>615
高知の空港最終便は19時ぐらいだから間に合わなかった
あーもう馬鹿ばっかりでうんざり
物語の根幹を理解しようとさえしてないwwww 保護に48時間かかるってのが現実とは違うことから作中でおばさんが勘違いしただけで実はすぐ動いてくれてたとしてもそれをすると主人公が着く頃には解決しちゃってるからそれもおかしいし、苦しくても我慢して一つを受け入れるとそのせいで別の所で詰むんだよな >>617
監督ってわけじゃないからこれが正しいとは思えないけど急いで行こうとしたけど今日は飛行機終わってたので寝台列車でって事であのシーンだったらシュール過ぎるだろ パンダコパンダのリメイクって、つまらない作品の意地なん? 社会的に成功してる意識高い系親父が「何回言えばわかるんだ!」「仕事の時は煩くするな!」「どうして普通にできないんだ!」って怒鳴って花瓶に当たり散らして去って行く程度の虐待なんだよな
子供のメンタルって繊細だから子育てって難しいね 全く感情移入できないキャラ
どこが感動的なのか一切伝わらない歌姫ライブ
配信と住所がなぜかあっという間に特定される少年
そして取って付けたような虐待問題
こいつの作品は3、4見たがどれもつまらないし気持ち悪い
はっきり言って才能ないね 作中で全く触れられないけど歌がバズって有名になる過程で明らかにライブ会場やクジラみたいな「派手な演出」がくっついてる
これは登場していないけど有能なエンジニアを抱き込んでると見て良い、友人やコーラスグループの人達が全員集合した中で居ないと言うことは遠方、確率的に見て都会に居そう、大阪、名古屋東京、どこだったとしても途中助けてくれそうなのにガンスルー、何故?
竜とそばかすの姫は他のアバターと比較して明らかに特別待遇のデザインを貰ってる、ほとんどの人は人外だしデフォルメされてるデザインばかり、内面や隠された才能を読み取って能力が決まり、リアルの容姿を元にアバターが作られるって設定のはずなのに何故?
自称警察の集団が出てきたけどそいつらが個人情報暴きしても、他人のライブ会場に戦いながら乱入して来てもとくにお咎めは無さそうだった、あの世界に運営は居ないの? >>610
高知じゃ無くて静岡とかその当たりにしておけば良かった。 >>625
自分は監督の葛藤やトラウマを脚本にしているとおもっているが
龍になった子供もベルも現実世界のすずも監督本人とするとスッキリする。
メタバース内の冒険劇みたいのを期待して作品をみにいったら
そういう監督のドロドロしたものを視聴者がぶつけられることで、なんだこれ、となっているようにおもえる。
批判的な意見がでる。それは運営サイドの
社会に圧倒的に肯定されるベルと運営サイドから実体をばらすぞ、とでぃすられそうなベルとも一致する。
社会からはすずのようなジメジメしたキャラは許されない。ベルは社会からは許される。
こういうことやりたかったら、キャラに投影させるのではなく、ごまかさずに作品をつくればいいとおもう。
まあ、いくつかの作品を公開し、この監督の作品はそういうものだと周知されて評価がさがるという
恐れも作品にねじこんでいるのかもしれない。
クジラは広告代理店あたりの隠喩なのでは。 >>627
たしかに客観的に不自然に見える主人公二人だけ特別扱いなのも、そうはならんやろってなる極端な優遇冷遇も、あり得ない意思の疎通も両方が監督本人だと考えたら納得いくな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています