フランス移住を発表した女優の杏が、元夫・東出昌大との不倫騒動を起こした唐田えりかの映画主演復帰発表に激怒し、現地から海を越えた〝濡れ場バトル〟を仕掛けるのではないかとのただならぬ情報が流れている。

「杏は8月29日、インスタグラムで3子と愛犬とともにフランスにすでに移住していると報告しました。昨年ごろからテレビ番組などで同国居住の夢を語り、フランス語を勉強していることを明かしており、移住は時間の問題とみられていましたが、本当に実現した格好です。6歳の双子女児が同国の新学期である9月に、現地小学校に入学するタイミングに合わせての決断でしょう。また7月期の坂口健太郎とのダブル主演連ドラ『競争の番人』(フジテレビ系)撮影が完了したこともあるとみられます」(スポーツ紙記者)

ただ、日本を代表する女優が海外移住という大きな動きをした背景には、唐田の存在があることは間違いないとみられている。唐田を巡っては、東出との不倫が2020年1月に報じられた。杏は16年5月に双子女児、17年11月に第3子長男を東出との間にもうけていたこともあり、2人の不倫に大きなショックを受け、20年8月に離婚を発表した。

「その後も日本でドラマや映画、イベント出演などをこなしていましたが、杏としては、3子への悪影響も含め〝唐田と東出がいる日本にはいたくない〟と強く思い続けていたとされます。フランス移住に至ったのは、唐田が起こした不倫が事実上最大の原因だと思われます。つまり唐田は、平和に過ごしていた杏の人生をぐちゃぐちゃに混乱させたともいえるのです」(同・記者)

https://weekly-jitsuwa.jp/archives/79584