吉田拓郎さんが引退 [421685208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉田拓郎(76)が年内で芸能活動を終了する意向であることが24日、分かった。来月21日放送のフジテレビ特番「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」を最後にテレビ出演から退くと発表。これ以降はコンサートなどは行わず、レギュラーのラジオ番組は年内で終了する。同特番が拓郎の見納めとなる方向で、本人は「有終の美を飾れそう」と局を通じてコメントしている。 活動52年の“終活”だ。フジテレビは24日、拓郎がKinKi Kidsとの共演で人気を博した「LOVE LOVE あいしてる」の特番の放送が決まったことを発表した。拓郎は局を通じ「いろいろなことをリタイアしたいなと考えていまして。そういう意味で言うと、テレビとのお付き合いも『LOVE LOVE~』で最後にしたいな、という決心がずいぶん前からありました」と説明。「とてもすてきな有終の美を飾れそうで、とても幸せ」と心境を吐露した。 拓郎はブログなどで、29日発売のアルバム「ah―面白かった」を最後に第一線を退く意向を示していたが、まだ活動を続けるのではとの期待があった。だが、今回の最後のテレビ出演の発表で、芸能活動終了が一気に現実的になった。 関係者によると、拓郎は今後、コンサートは行わず、音楽祭やイベントなどへの出演もしない。そのため、姿を公の場で見る機会は今回の特番が最後となる。パーソナリティーを務めるニッポン放送「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」も年内で終了する予定。CDなどの音楽作品も「ah…」を最後とする。 関係者は「拓郎さんは周囲に“年内で公の活動からは全て退く”と言っています。将来的にはあくまで本人次第ですが」と明かした。03年に肺がん、14年に喉にがんを患ったが、病気はリタイアの理由ではなく「若い頃のような歌声が出せなくなったことだそうです」(関係者)。 https://news.yahoo.co.jp/articles/b45034a5d61b84b306f14c92ebdf232aa2551b3e こうして日に日に昭和が終わって行くように 皆さんの寿命も残り少ないのです ミーハーおじさんって印象で現役歌手って感じもないような そうか 君のためにできることをあれからずっと探しているよ つま恋の中島みゆきは良い思い出です。 ありがとうございました。 頼む爺ども死んでくれ こいつを聴いてた世代もゴミ世代 森下愛子が拓郎に付き合ってサッカー見てるうちに遠藤のファンになったといういい話 >>33 加山雄三も今年でコンサートやめるらしいけど86歳までやってるからまだまだ行けるだろ 7月21日放送のフジテレビ特番「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」 忘れずに録画しなくては 2日前くらいにスレ立ててくれ 吉田拓郎と中島みゆきは自分で歌わなくなっても曲提供で作品を残し続けて欲しいね 魁!クロマティ高校の夏休み再放送がくるんじゃねーか? 歌のことはよく知らないけど、柔らかい印象で好きなおじさんだったわ 世代じゃないけど結婚に反対してた相手方のお父さんに貯金通帳見せたらOKされたエピソードテレビで言っちゃうの好きw 今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。 英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。 60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌 『クローズ・ユア・アイズ』 聴いてくれ 町中華で飲んでるとこをYoutubeで見せてくれるといいです。 毎日奧さんとおしゃべりしている。 こういう人は長持ちするね。 加山雄三さん コンサート活動を年内で終了 85歳 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655668022/ 「まだ歌えるうちにやめたい」 日本武道館で日本人として初めて公演を開催するなど 61年間歌手生活を続けてきたが、年齢などを考慮し、 「まだ歌えるうちにやめたい」と決断。 海を愛する男らしく、ラストは12月に開催する船上ライブに決まった。 アーティスト活動や芸能関係の仕事は継続する。 井上陽水(73) 南こうせつ(73) 矢沢永吉(72) さだまさし(70) 中島みゆき(70) 浜田省吾(69) 知ってるこの人キンキキッズのやつに出てたおっさんよね スポーツ選手が衰えてきなら引退するように 歌手は歌えなくなったら引退は当然だよ ド下手になってもすがりついてる糞は消えて欲しい >>69 声はあるだろうが、 作詞作曲はいつまでもできるな 堂本剛がギター始めたのもこの人がいたからなんだよね 素敵な出会いだったね >>15 ボートレースは絶対に儲からんからな 犯罪者になる前に色々考えろよ >>48 中島みゆきなんてどんなモチベで作曲するんだよ 子供もいないし死ぬまで使い切れない金はあるし 引退するなんて宣言しないで 気が向いたときに曲だけでも作り続けていってほしい 歌手が唱えなくなったら引退は当たり前だわな 老害はどの職種でも邪魔なだけ 拓郎世代の人たちは、ラブラブ愛してるを見て 拓郎ってこんな情け無いキャラだったのかよと衝撃を受けたらしいな >>82 いや、拓郎世代じゃなくても ありり?だったよ 50代以上〜タクローーー! 40代〜マジかよ… 30代〜へー 20代〜そっすか 10代〜誰? 最後、何を歌ってくれるんやろか 泣けてくるな キンキキッズ嫌いだけど見よう これだいぶ前に発表されてただろ CD予約させられたし LOVE LOVE あいしてるの録画のバックアップも録らされることになってるわ 引退の理由が拓郎さんぽい、歌わなくて良い、ラジオパーソナリティだけでも続けてほしのに キンキキッズと番組やってるときに既に半引退状態だったろうが 中島みゆきの後ろでギターひく吉田拓郎 拓郎の後ろでギターひくみゆき 見たかったな… >>74 子供がいないからこそ作品を後世へ残したくならないかな? >>65 あれに出るまではメディアとかほとんど出ない怖い印象の人だった ローリング30から聴き始めたからあれから40年だな 歌手がこういう引き方するのって結構珍しい? 百恵ちゃん以来? まぎれもない天才だったよな 本当に20代であの曲あの詩がかけたのか 譜面も読めない若造が 関西フォークばかり聴いてた時に 結婚しようよ 旅の宿を聴いて 軟弱な奴と、思ってたが かなり経ってから 初期のアルバムを 聞いてみたら この人はフォークシンガーじゃなくて ワールドなロックシンガー!だとわかった この人は昭和中期から平成初期の 天才だと思う こうせつですら藤あや子に楽曲提供したりしてんのに、ガン患ったあとの吉田拓郎の尻すぼみ方は異常。 >>99 どうなんだろ?名声の為に余生をつぎ込む人もいるのかもな >>97 中島みゆきが最後にやったライブのセトリに悪女があったんで、 東京公演で拓郎さんくるか!?と思ったのにコロナ直撃でツアー中止になってしまったなぁ >>107 永ちゃんが28歳の時に作ったゴールドラッシュよりはまだマシじゃないかな あんなもん28歳の小僧が作れるもんかな KINKIとの番組なんて最初どうなることかと思ったけど予想外にいい効果だったよな この人が出てくるまでは 流行歌のほとんどはいわゆる七五調だった シンガーソングライターはこの人の前にもいたが 自分で作詞作曲して歌って老若男女に売れたのも日本じゃこの人からだろう >>85 40代、そんなにショック受けるかな キンキとセットのベテラン程度の認識だろ >>108 俺もフォークのなよなよした世界は ガキの頃からダメだわ 19のままさ の石原さとみさんのセーラー服姿は秀逸 ご隠居さんになるんだな 時間に追われない生活を楽しんでほしい >>82 えー セイヤングとかオールナイトニッポンとか聞いてれば 割とそのまんまだと思うけど >>115 君とは意見が合わんと思う 拓郎は若いのに本質をえぐる詩をかく ヤザワはいい歳して浅いことしか言ってないと思ってた まあ当時の話な >>119 49の俺で、へーお疲れさまでした、みたいな感じだから 40代前半くらいだとあー何かキンキと一緒にやってたオジサンねくらいの感じやろうね 永ちゃんは作詞はしないだろ 自分で作詞の才能はないと言ってるくらいだから >>95 泉谷はずっと漫画家志望だったが RCサクセションを見て音楽に走ってしまった 漫画家になってたらどーなってたか >>29 お前の同世代でも使えるやつは老害とか愚痴る前に、うまいこと立ち回って上の世代を味方につけ利用してるよ、もしくは否応なく認めさせてる 凡そ老害言うやつ、老人さえいなくなればみたいな事言ってるやつで、平均以上に仕事できるやつ見たことないわw 元々テレビには出ないって言ってた人なのにテレビを最後に引退するんだね >>130 そうやっていちいち長文で反応するからダサいんだぞ 老害 大いに結構だよ いつの時代も世代間闘争ある 前世代がいつまでものさばるのは良くない 変えていけ良くしていけ進歩させろ 苦悩と闘いから産まれる >>108 何気に吉田拓郎が日本で初めてやったことって多いんだよな 国内いろんなホールを回るツアー形式のライブ活動とか シンガーソングライターがアイドルや他アーティストをプロデュースとか > 全国をツアーするコンサートを誰が最初にやった? > どんなトラブルや暴動が発生するかもわからないのに、 > 誰が最初に5万人も集めて、しかもオールナイトでコンサートやったんだ? > 誰が島でコンサートやろうと考えた? > 全部、吉田拓郎じゃないか。 >>137 実験国家アメリカの悪しき進歩主義のせいで、女様とオカマが幅を利かせ過ぎなわけだが >>130 今もYouTubeとかで新しいソングメイカーがどんどん出てくるけど拓郎、みゆき、ユーミンを超える才能のきらめきを感じない おれも老害になったということか >>143 悪しきとは 誰が決めたんだ 個人の思いはそれぞれある フォーライフレコード 1975年から2001年まで存在した日本のレコード会社。 現役ミュージシャンがレコード会社を設立するという、 当時大きな社会的反響を呼んだJ-POP史に残る大事件であった。 小室等・吉田拓郎・井上陽水・泉谷しげるといった当時人気のフォークシンガー4人が 1975年に設立したレコード会社だ]。小室が初代代表取締役社長、後藤由多加が副社長、 井上・吉田・泉谷が取締役に就任。社名の「ライフ」は吉田の発案で「人生」という意味。 吉田は「トゥーライフ」にしたかったが、みんなでわいわいやっている内に「フォーライフ」になったという >>147 LGBTQとかさ、ただの変態だよね( ^ω^) >>145 俺もシューベルトやバッハを超える作曲家は知らない 日本人では滝廉太郎や古関かな 拓郎や陽水も凄いけど >>151 バッハとシューベルトを一緒にするのはバッハとラーメン二郎を比較するのと同じ位失礼 バッハの前ではモーツァルトでさえ砂糖を入れすぎたコーヒー >>155 リズムは好きだけど 感情的に響かない 荒井由実時代の曲の方が >>156 いいね 二郎食べながら トッカータとかww ハバーナイスデーイエイイエイイエイオー フジカラー 70後半の歌手やら芸能関係の引退が続くねぇ(・∀・) >>145 明治大正の詩人→昭和のフォークソンガー→令和の 時代によって表現する手段が違ってくるということ PPMやジョンバエズ、S&G、ボブディランで フォークが好きになったのに、勝手に 高石友也だとか、岡林信康だとか、 吉田拓郎だとかが和製フォークという 全く違うジャンルを作っちゃった。 ギター歌謡だよな。 >>170 あいみょんなんかといちゃいちゃ交流してる時点で毒気が抜けてんだよ。 まあ彼自身の老いを受け容れたってことだな。 このlovelove愛してる 当時チンピラアイドルだった堂本になんでこんな豪華なミュージシャン集めてるんだと笑って見てた 拓郎が降りて番組名も堂本兄弟に変わったらつまらなくなったな やつら人脈はできたかもしれないがあそこまでしてもらってミュージシャンにはなれなかったのは残念 考えてみたらこの人もう後期高齢者なのね 長い間本当にお疲れ様でした( ´・∀・`) 若い子はKinKi Kidsのオマケとしか思ってなさそう >>151 永井建子の西洋化してない音階がいい 近代日本がキリスト教に取り込まれなかったのは キリスト教の宣伝道具だった音楽と楽器を 早々に取り込んで日本化したから 日曜の午後のラジオといえばこの人だったのにどうすんだよ って山下達郎だったわ >>131 みんなテレビ好きだったけど 当時はジーパン履いてるのなら出さないて時代だったの 悔しいから出ないって言い訳してただけ 本人達が自分の口で言ってたよ 自分から引退出来る人は素晴らしい 老い耄れて老害と化して尚、現役に居座り続けるゴミが多い業界だし 体力、気力、金銭、肺活量そういうものを総合して考えたら 引退宣言したほうが収支が合うという判断なんだろうな。 陽水と拓郎はほんと仲良いからね お互いの動向は計ってるよね 福岡県人会はタモさん中心に濃いし 陽水はそこでも考えちゃったと思う でもこんど音楽会は出るらしいよ 吉田拓郎、坂本龍一、堀ちえみ、、、 癌を複数回患ってる人って結構いるんだよな 先月ステージ1の食道癌で手術したけど1回くらいでメソメソしてちゃいかんね 矢沢永吉も「CM出ない」つって今は出まくりだろうに 若いモンにとっては上の世代があるから反抗のし甲斐もあるってなもんだけど 当の自分たちがトシを食ってきてしまったら、そうやって牙剥く相手も居なくなってしまうんだろ アルフィーと浜省はもと拓郎のバックバンドです 安全地帯はもと陽水のバックバンドです >>195 残念すぐる 陽水にもがんばっていただきたい ちゃんと引退表明して去っていくのかっこいいよ 中島みゆきもラストツアーだっけ めっちゃ好きな歌あったのに残念だ 夏が過ぎ風あざみ~♪ 小室等さんはどうすんのかな 彼は人徳者だから仕事色々抱えてるから 彼こそ引退表明して後陣決めないと 自分の限界を感じてのことなんだろうけど 老人の免許返納とか、無理に上に居座る老人たちへの メッセージにもなるな >>213 彼はいまや奥さんの方が、著名人で稼いでるもんね 完走した芸能人って学卒就職して63歳だので定年退職したリーマンよりずっと長い期間、現役で働いたってこと 現役続けて周りの人間食わせてた 同世代なら辞めないで、悲しい、とかじゃねぇだろ てめえの働いてた期間と比べてみろよと お疲れ様としかいえんだろ 19年「今年のツアーで最後です」 20年「来年にラストツアーを予定していましたがコロナで中止します」 22年「LOVE LOVE あいしてるでテレビは最後です」 印税はずっと入ってくるもんな シンガーソングライターは強い 戦争の反動で反戦イコール反体制、ボブディランイコールフォークって流れだったんだろうけど、当のボブディランは反戦だの反体制の意図は全く無かったし、不本意だったらしいけどな >>156 バッハってそんなにすごいの 我々素人には、ベートーヴェンとかモーツァルトとかショパンのほうが有名だけど こうやって名を残す老害もいれば、 匿名名無し人権無しの老害も圧倒的にいる。 そいつらは誰にも知られず人生を終えていく。 65になると高齢者と認定されるから、それから先をどう生きるかだよね 月日の経つのは思ったより早いから覚悟しておいた方がいいよ >>142 全てはペニーレインの店から始まったのか >>86 KinKi Kidsだけはジャニで好きだわ 嵐とかTOKIO辺りは嫌いだった >>173 KinKi Kidsがチンピラ?? まだ16.17歳で高校二年生から開始したし幼い美少年の風貌してたろww あれをチンピラみたいって眼科行くへき それから堂本兄弟はLOVELOVEよりもっと長く続いた長寿番組で大成功してる >>173 高校生のKinKi Kidsにチンピラ感は何一つ無かったじゃん 好青年で美形だった 堂本が金田一少年やってた頃なのにチンピラてw有り得んわ 当時チンピラアイドルだったTOKIOなら分かるけど 流石にリアルタイム世代ではないけど 旅の宿聞いたときはなんて粋な曲書くんだと思ったな 反発してテレビ出ないのが信念だったのにアイドルに懐かれるとデレデレするフォークおじさん達 何度も死にそうになってたけど元気だよなw つか全部辞めたら速攻でボケて死ぬから最期まで頑張ってもいいと思う >>253 懐かれただけじゃ拓郎はデレデレしない キンキぐらい良い意味で若者なのに若者らしくない取っつきやすい美少年じゃないとな あれが当時チンピラアイドルだったトキオやV6だったらすぐに打ちきり番組になってた事だろう 3ヶ月悩んで、最後の3日は苦しみ たった5文字の道しるべ見た 引退 谷山浩子が50周年コンサートやったらしいが、糞便にまみれていずれで朽ちる身でMAYなんか歌うのも、なかなか厳しかろう。 >>85 90代~--- 80代~……。 70代~僕も身辺整理始めてるYO 60代~タクローーー! 50代~マジかよ… 40代~へー 30代~そっすか 20代~誰? >>260 突っ張って生きてきた男が老いを受け容れたからこその引退だろ 堂本光一ってアイドルも、一時期ものすごくハゲ散らかしてたから あんまり周りの目は気にならないタイプなんだろうな。 僕の髪が肩から伸びて君と同じになあったら 結婚しようよ んん~ん~ そんな物かと衝撃を受けた15の夏 >>261 30代後半だけど中学生の頃楽しみに観てた番組だよ そっすか、へー、は無いし引退は悲しいわ びっくりするくらい曲調がどの曲も同じなんだけど名曲が多いね >>264 そっか 自分はTVをまったく見ないので 視聴者の感情が理解できていなかった これは猛省だな 一発屋連呼してるやつ 己が無知なだけやないか こういうジジイに限ってあいみょん聴いてそう 最近ベテランの引退流行ってるな kissも引退するし そういえばマイペースのボーカルの人昨日亡くなったな 今日よりそして明日から ガキの頃が大好きな歌 拓郎は大嫌いだったがこの歌だけは好きだった 拓郎にハマったのは40過ぎてから おやじの唄をたまたま聴いて、涙が止まらなくなった お疲れ様だけど残念だな 限界ギリギリまで歌ってほしい気持ちはわかるが ヨボヨボの姿で歌ってる姿は見たくない 余力があるうちの引退が望ましい これはすべての芸能に言えること >>279 拓郎はアラ還からのカリスマ KinKi Kidsはアラサーから上の大スター どっちも有名人 >>285 桑田佳祐のヨイトマケの歌は 本家の美輪明宏より上手い >>275 関係ない ステージがそもそも違う 拓郎のカリスマ域には生まれ変わったところで 中島みゆきは持てない さすがに今回は桑田もみゆきも誰も止めない っていうかコイツらも一緒にやめそうw >>288 桑田佳祐はやめんでええ まだやりたがってる 中島みゆきはラストツアーと名乗った限りは ツアーは終わりなんだな >>288 中島みゆきは地方をまわるツアーは終わりだけど コンサートや夜会はこれからもやると言っている お疲れ様でした。 ken1 へ たとえば僕がまちがっていても正直だった 悲しさがあるから… wow wow wow…流れて行く 自分で歌わないで曲作るくらいなら出来るでしょ? ネタ切れなら仕方ないけど love loveの連中以外にも 中村雅俊とか沢田研二とか もう一度テレビで絡んで欲しかったね 加藤和彦が生きてたら最高だったんだが・・ >>274 ただでさえ歳なのに、コロナで活動に色々制限あるからキツいんじゃないの 広島記念公園前でコンサート開いてほしいな。 夏休みが近いから、夏休みで 引退するとか宣言する必要あるの? べつに契約してる訳でもないし >>86 吉田拓郎作曲の「全部だきしめて」じゃね? 歴代のLOVE2オールスターズ総出演で 篠原ともえ、深田恭子には来てほしい >>119 41のワイは、KinKiの番組で共演してたベテランアーティストという印象しかない 同時期にやってたさんまのからくりTVに出てた浅田美代子の元旦那かという感想 >>308 わざわざKinKiアンチ婆のレスに返事すんな それに深田恭子はラブラブには関係ない 深田は堂本兄弟の途中からだ >>300 96歳の渡辺宙明さんは ゼンカイジャーの音楽やってたな ローリング30から早や46年の月日が過ぎた 時の流れは早い 引退宣言しちゃってから 気が変わってまたやりたくなったら どう言うんだろ? 引退つってもテレビからリタイアするだけだしそれはもう後腐れないんだろ 引退つってもテレビからリタイアするだけだしそれはもう後腐れないんだろ 病気の可能性もある 小田和正に勝つには健康に気を付けるしかなかった ジュリー74歳 動画見たら化け物だった 容姿の事じゃなくて、声がすげーでてる 健康には気を付けたいね >>246 なんか「チンピラ」に過剰反応してるけど 半人前とかぽっと出くらいの意味だぞ 日本語をもう少し勉強したほうがいい >>323 半人前をチンピラなんて使わないだろ どこの国でそんな意味になんの? そもそもあの時のKinKi Kidsは好青年で若いけれど既に主役で高視聴率連発してた ぽっと出じゃないから全くをもって例えが間違い >>324 君が使わなくても日本語にはある ちんけな ひら(平社員のヒラね) 反社のチンピラは本職ヤクザもんになれないちんけなワル 半端者や駆け出しの使いっぱしりのこと >>325 というかキンキは高校生だっただけであって ちんけでも無けりゃヒラでもないしヤクザにれないちんけなワルでも無い 半端ではなく15歳から大ヒットドラマで人気出て高校生で主演し30%近い高視聴率 駆け出しの年齢でも使いっぱしりでは無かった >>326 はいはい アイドルが好きなのはわかったからいいよ 拓郎と当時名だたる神クラスの実力派ミュージシャンが揃い踏みしたあの番組では 彼らはチンピラ以下だぞ 過去の偉業はともかく、90年代で既に第一線ではなかったんじゃないの? キンキとの絡みで再ブレイクしたけど、一般的にはあくまでキンキのバーター、或いはお目付け役ってイメージだったと思う めっちゃCD売れてた時代でもあったけど、この人自体はそれほど注目されてはいなかったはず >>325 ただの平社員をチンピラなんて言わないな 俺が幼稚園の時に家に帰ったら口避け女が怖くてすぐにAMラジオを付けると 卓郎の懐メロ 我が良き友よがよく流れてたな 当時で既に懐メロだったからな そんな人が今活躍してるのが毎日毎日感動 まあいくら重鎮だと言ったって所詮は長渕剛やアルヒーの前座やってた売れない歌手だからな アルヒーほどのカリスマ性もないし 広島出身なだけあって筋肉だけはムキムキだけど 僕の髪が肩まで伸びて 君と同じになったら結婚しようって ロン毛の火付け役だったな キムタクが影響されたのが吉田拓郎 アルヒーと一緒にラジオやってるけどいっつも坂崎に怒られてたな お前の歌声はオリジナリティがないって 応援団やってて声が枯れてたからしゃーないやん えりも町からクレーム来たんだよ 何もない町とは何事か!って どんなとこだろうと思って行ってみたらカモメがいたな それが中島みゆきに影響を与えたんだろうな 長い旅が終り 安らかに眠れよ お前の描いた詩は 俺を不良くさせた >>328 あの番組はキンキキッズが先に決まってて 合わせる大御所誰にするか幾つか案があった 最初は玉置浩二の予定だったんだよ まず拓郎もキンキキッズもチンピラじゃないので、お前にチンピラ以下と言われても頭大丈夫?というだけの話 まるで意味不明な言い種がチンケなチンピラ以下の使いっ走りだな、“お前が” >>338 あーわかった チンピラじゃなくてジャリタレって言っとけば波風立たなかったな すまんすまん 特Aクラスのミュージシャンに囲まれながらも育ちきれなかったジャリタレ >>339 なんもわかってない頭残念なチンピラもどぎw ジャニタレの中では唯一育ったのはキンキ まあお前のいう特Aクラス(笑)に囲まれなくても育っただろうけどさ そもそも他に育った同世代なんていないぞ あー、こりゃ失礼 ジャリタレじゃなくてジャニタレね おじいちゃんボケちゃってるから区別がつかないんだわ で、そのジャニタレの中で音楽史に残るミュージシャンってだれかいるの? この番組に出ていたミュージシャンの一人でも越えられたの? 特Aクラスは笑った いや他にも達郎とか松本隆とか織田哲郎とかも囲んでたからな キンキが上達して成功したのも納得 >>343 音楽史に残るのはキンキぐらいでしょ >この番組に出ていたミュージシャンの一人でも越えられたの? 超える必要ってなに? ここに出てたミュージシャンを叩き棒にしてキンキ叩くただのキンキアンチになってるね w >>347 いやいや君おもしろいからさ ここは拓郎を語るスレでその堂本くんとかは拓郎を語る上でちょっとだけ出てくる路傍の石なわけよ もっと吠えるかい? 邪魔なんだけど 元気です、をこの前聞いて 地味に感動してたのになぁ。。 拓郎節という言い方があった 聞けばすぐわかるくらい特徴的だった キャンディーズのやさしい悪魔とか 今更引退宣言なんかしなくても ここ10年ほぼ仕事してないだろ クリスマスの約束に出てた 本人も言うてたけど、歳も取って病気にもなって、丸くなってた 小田が生意気だったエピソードが面白かった 小田和正も丸くなった 小田と拓郎は歳も近いし同世代 でもオフコースが売れたのは結構後だから、 拓郎が圧倒的だった時代は、世間的には存在していないのと同じでした 肺がんで生き残ってるのがすごいけど 03年って令和?平成?どっちなの? 世代としてはラブラブ愛しているだな キンキと篠原ともえとマッチしてた 吉田拓郎はこち亀の映画がなんかで気持ちだよっていう楽曲を提供していたがなかなかよかった 奥田民生とたまにごっちゃになるのは井上陽水とかつてつるんで楽曲出していたからか 若い頃はカリスマ的凄さ 50歳を機に当時人気絶頂の実力派美少年ジャニと組んで新しい斬新な音楽番組でまた大人気 人生として他の同世代ミュージシャンの中でも幸せ者だろう ガキでも親しめる歌を作っていたのが陽水だから 陽水ほどのなじみはないが、昭和の男を生き様を歌う歌は今はいいと思えます >>80 ちゃんと言っといたほうが商売になるからに決まってんだろ いつか夜の雨が 走りはじめたネ 過ぎ去るものたちよ そんなに急ぐな けっこう大病してる人だしな 何年か前の喉頭ガンだったり >>320 拓郎は安井かずみとも親しかったんだよね。 (´・ω・`)君のすべてを僕の自由にしたくて♪ ずっと大切にしてたわけじゃない♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる