ハラミちゃんの再生回数が4万まで激減…一体なぜ… [398763972]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.05.04 07:30
2020年に彗星のごとく現れた、ピアニストユーチューバーのハラミちゃん。YouTubeを始めとして、バラエティーや歌番組に引っ張りだこの彼女だったが、
2021年末あたりから活動の雲行きが怪しくなってきているようだ。
ハラミちゃんは、197万人のチャンネル登録者数を誇っている大人気ユーチューバー。
ただこの1カ月ほどの再生数は、少ないもので4万回以下、多くても100万回ほどとなっている。過去には1,800万回近くの再生数を記録していた動画もあるだけに、
人気の低下が著しく感じられてしまうだろう。
なお、1,000万回再生を超えている動画は、すべて1~2年前に投稿されたもの。特別YouTubeに力を入れていた時期かもしれないが、
最近の動画で再生回数を稼げていない現状が露わになりつつある。
また、1分以内という制約が設けられているショート動画では、『エアーマンが倒せない』、『NiziU』の新曲『ASOBO』などの耳コピ動画に奮闘している模様。
ショート動画は、通常動画とよりも視聴ハードルが低いとされているが、こちらの再生回数は10万回にも及んでいない。
https://myjitsu.jp/archives/349500 てか逆に聞きたいのがニュー速民てハラミちゃんとフワちゃんやたら好きだけど、どこが良いんだ? ピアノの良し悪しなんて素人にはまったく分からないからね
プロピアニストだったらのドッキリ動画とか
素人とプロの区別が全くつかないからね
オナニーにしか見えない ユーチューバーなんて趣味としてやれよ。永遠には儲けれんだろう ガチの電通案件だからな、投資が終わればあとは先細りよ 急にブレイクするのってだいたい半島コネクションでしょ チャイニーズ・ゴースト・ストーリーで妖霊と戦う道士様が
ハンニャハラミー!って唱えてたの思い出した。妊娠するしか無い 音大のピアノ科とバイオリン科は就職斡旋が無いから卒業したら自活せにゃならんからね 十分すぎるくらい稼いでるだろ
ガーシーですら推定6億だぞ 馬鹿みたいにペダルバンバン踏む演奏マジで終わってると思う
下品 派手なアレンジで一時的に素人に受けただけ
そら飽きられるよ2、3パターンのアレンジしかないんだもん 数ヶ月前にたまたま見たライブではスパチャの嵐だった
数えてないが、2時間のライブで50万はスパチャ飛んでるんじゃないかって感じだった ストリートピアノの動画多過ぎ
お勧めに出てきたのwp一つ間違えてクリックしただけでぞろぞろ出てくる
しかも素人装って急に上手く弾くみたいなタイトルの動画ばかりで趣味悪い クラシックピアノ聴いてる人にとっては聴けたもんじゃ無いけど一般の人にとってはとても上手
この手の微妙なタイプはYouTuberだったからこそ価値があったんだと思うよ
『ピアニスト』としての可能性は無いからトークが上手いとか物凄く可愛いとか売りがないと無理わよね ちょうど子供のために電子ピアノ買おうと調べてるとこだけどRolandの弾き比べをしてる動画でハラミちゃん観たのが1年ぶり以上になると思う
一時期急にテレビに出過ぎて飽きちゃったんだよね え、あの在日朝鮮人が誇る焼肉の部位名称をわざわざ自分の愛称にするハラミちゃんが? 一般にピアニストは学費高いくせにカネにならない
これだけ稼ぐのは奇跡 >>40
正直分からんかった
でもビジネスとしてそういうの良さそうやね
一般人にはぶっちゃけ分からんもん ピアノがうまいYouTuber増えたからな
天才ピアニストって人が面白い 街でいきなり楽器をひく系や
いきなりプロが踊るとか歌うとかの
ヤラセがまじで糞ウザい ピアノ弾いてるだけの動画溢れすぎだしな
テレビで駅ピアノやるくらい末期 去年紅白キャンセルされたけど、今年松田聖子がまた選ばれたら温情で出してもらえるの? 元々上手さで受けてたんじゃなくて
選曲とタイミングが良かった どうせ知らねえんだろ?
「誰?」って書き込んじまえよ
____
/ \ ちゃんと調べてご冥福をお祈りするんだお!
|\/ ノ' ヾ \/|
|/ ≪①> <①≫ \| ⊂ニニ⊃
| (__人__) | ____ノ L
\、 ` ^^^^ ´ ,/ /\ / ⌒
. / ヾ `ー‐" " ⌒ヽ /(○) (○) \
/ ヾ ," \ / (__人__) \
| r r\,"⌒ヽ | |::::::| |
:::::: ::;;:: ,,, ;;::: ,,::;;;;::::'' \ l;;;;;;l /l!| !
::::;; ::::::: ;; :::: ::::::::;;;::::::::;; γ⌒⌒/ `ー' \⌒⌒ヽ
::::::::;;::::::;; :::::::;;;::::: (_ノノ/ ヽ !l ヽしし_)
:::::::::::;;:: :::::::: ( 丶- 、 しE |
::::::;;;::::::::;;;; `ー、_ノ ∑ l、E ノ ( バン! バン!
:::::: ::::::: ::::::;; ::::::: ::::: :::::;; ⌒
::::::::: :::::;;; ::::::::::::::: :::;
::;;::./ ̄ ̄ ̄\ :::;;;;::::::::;;;;;;;:::''
/ ─ ─ \ ハァハァ…
/ <○> <○> \
| (__人__) |
\ `⌒J´ /
/ \ 本当に上手い人は海外のコンクールで賞取って凱旋リサイタル。
その次が楽団に所属してコンサート。
その次が教職取って附属高校などに就職。
その次が音楽教室。
名前が売れると音楽事務所に所属してソロコンサートなんてのもあるっちゃある。
クラシックはマーケットが小さいので食ってくのは大変そう。 >>36
趣味悪い、ほんこれ
まだNHKの駅ピアノのがマシ
始めたばかりの初心者だろうが楽しそうに弾くから下手くそが弾いてても楽しいよ あるグラドルのTwitterをフォローしたら
すぐに、もっと情報や画像が充実してる有料サイトへの誘導があって
即、フォロー外した。
金払うほどのファンでもないし。 この記事書いてるやつってこの再生回数出してから言ってみろ 結局劣化コピーなんだよ
コピーでも違うバリエーションとして楽しめたらいいけど
完成度が低い ピアノも上手いとは思わないし
顔も不細工だし
やってる事マンネリだし ストリートピアノで一番もりあかるのは結局観客の民謡 >>11
生命保険のCMが気持ち悪い二人だとチャット相談をしたら
不快な思いをさせてすいませんだって 弾き方が汚くて雑!
稀に見る下手くそピアノ、弾かれるピアノがかわいそう
ずっとニヤついてる笑顔も極めて不快! 松下奈緒とかもピアノで食えないから女優やってるくらいだからな >>48
それも考えた
まあそんなとこだろうと思っとく
どうせそのうち消えるだろし ストリートピアノがいまじゃ普段からピアノやってるやつの披露の場になってしまった ロシア(ソ連)に捕まったら、まず帰ってこれないからな よみぃの鬼滅の刃メドレー
今見たが初っ端から酷いアレンジ つべのCMに出てるウザい奴か
そいつに罪は無いがあのCMが悪い ブス
飽きた
下手くそ
見た目下品
笑顔がキモい
名前があざとい 人の曲パクって即興でアレンジしてるだけやん
そら飽きるわ Rolandのモデリング音源もいいけど最初の一台はやっぱり無難にYAMAHAのクラビノーバかなぁ たまにガチでやる曲もなくて全部オナニー弾きなんやろ?
自分で作曲もしないのに曲に対するリスペクト無さ過ぎ ようつべで下手くそががんばってる姿が応援したくなるわけで
下手くそをテレビで何度も見るようになると見たくなくなるんだよねw ストリートピアノの私物化と銭稼ぎが気持ち悪がられてんだろ
ピアノもガチャガチャうるせえし >>14
こんにちは ハラミちゃんです
って流れていたよね 吉田製作所の吉田さん過去動画だけで毎月200万円オーバーらしい 湯切りとかいう女も再生数もっと酷いことになってる
110万人登録者おっても2-3万再生がいいとこ 世界一のピアノの権威はショパンコンクールの優勝者だ
2015年に謎の朝鮮人が突如優勝者になり韓国は歓声に沸いた
が、キムヨナ優勝の「違和感」と同じことがこのコンクールでも起きていて
ほとんどの審査員が胡散臭い満点を投じる中
一人のフランス人審査員が激怒し「ピアノを舐めるな」と最低点である1点を投じた
ショパンコンクールを全世界の頂点のピアニストが集う場所であり
1点が投じられるのは前代未聞だ
私にはこのフランス人が何を想い、何を世界の人々に伝えたくて1点を投じたのか
分かる気がするのだ テレビもでまくってるし
この2年で一般人の生涯年収ぐらいは稼いだろ
十分過ぎるわ 演奏が上手くて一般ウケしたけど、何度も聞くものではないからね アルバムタイトルのハラミ定食がいかにも素人みたいなのり ニコニコ動画初期のノリだよな15年くらい前の古いノリ プロになれなくてストリートピアノで売れた人でしょ?
そりゃピアノの腕だけで勝負するのは無理でしょ >>118
youtubeにぽっと出の素人にしては上手い、から受けた
テレビ等に出まくって
CDなども出し、プロとしての活動領域に入って
プロとしては微妙な事に皆気が付いてきたんだよ >>114
今回のLiuさんはめちゃめちゃ良かった
コンチェルト感動したし彼なら買春した人の分を埋められる
>>1
本人が悪いんじゃなくて、次から次へと彗星がどんどん出てくるので…
それで分散してるだけに過ぎないっていう事だと思う
殆ど人生中の最大盛り上がった部分は過ぎて残りはレッスンみたいファン用イベント
これで大成功かと youtubeは入れ替わり激しいからな
名前は売れたから営業はしばらく出来るんじゃないの 音大出とは思えない程ガチャガチャ弾くから、ストリートで生で聞いたら楽しいかもしれないけどわざわざ動画チョイスして聞く気にはならない 音を無理してトレースするからタイム感無視してるみたいな聴き心地なんで飽きる 貼り付けたような笑顔が気持ち悪いだろ
あいつと一緒だリーゼントの芸人 素人として観る分には面白かったけどメディアへの露出や武道館コンサートでなんか萎えたな
そんなレベルちゃうやろ 逆に何年も持つと思ってんのかよ
世界的に有名なピアニストってわけでもないんだし 単に飽きられただけだろ
チューバーの難しさを物語ってるな みんな素人だから見てたんだろうに
プロっぽい活動したら見ないだろwww まあ下手だからなあ
一応ピアノ習ってたみたいなのにそれにしては下手だよな
おっぱいピアノの方がマシなのに何故下手の非おっぱいを見なきゃならんのかとw 一回売れたしショッピングモールの営業とかで細々生きてけそうではある ユーチューバーは飽きられやすく、廃れやすい。
そういうことだ。
人気絶頂だって、明日には落ちるかも。
オワコンをTVに出す意味があるか。 お前らめちゃくちゃ手のひら返ししてピアノ下手くそ言ってるけど
これじゃ散々ハラミちゃん上手い!天才!と感動してた日本人が馬鹿みたいじゃないか…w >>102
電通からんでんの?
ユーチューバーは電通の言うこときかないから
ブサイクばっかチョイスしてTVでユーチューバー潰しやってんのかね ハラミちゃんとセカオワのピアノの人の笑顔があまり好きじゃない 演奏中に寄ってきたガキの画像をサムネにして
奇跡の出会いがウンタラとかいうタイトルがキモ杉
演奏中にカメラ目線で顔芸すんな
ドラクエのアレンジ問題どうなった? 全然興味無かったし一時期割り込んでくるCMがこいつばっかで辟易してた ユーチューバーなんて大体すぐ飽きられるだろ
夢中になってるガキどものサイクルは早いから 素人としては上手いってだけでしょ
有名な曲弾いてるから聞いてもらえるだけだし
ネタ切れでしょ 似たようなファッションで弾いてる人増えたよね
音大卒がこれくらいなら自分のほうが上手いって大量に出てきた感じ
あの世界は妬みが凄い世界だなってハラミちゃん騒動で思ったわ >>62
ピアニストが所属する楽団って何?
オケに呼ばれるなんて単発だけど >>83
さすがに辻井君と比べるのは失礼極まりない
ハラミちゃんは音大出てるみたいだが、ピアノ教室の教師レベルでもない
音が雑すぎるって感じる
たまたまつべでうまくプロモート出来ただけじゃないかな >>149
違います
電通人(某国人)の顔がことごとく醜いだけ
某お笑い事務所の芸人も
日本人から見ると「ああ、お笑いだからこんな奇形顔を集めてるんだな」と思うでしょうが
事務所側はそんなつもりは一切なく、「そっち系の血の人」を売ろうと前に推し出してたら
自然と生理的嫌悪感のある不快な顔の芸人だらけになってただけ 一時期は下手くそなんてレスしたら擁護がゴロゴロ出てきたけど最近はほとんどないな >>48
ハラミは日本語だよネトウヨちゃん
ちなみに感じでは腹身と書く テレビに出たのが間違いだな
YouTube収益よりプロとしての収益が増えたんだろな 超絶技巧のハラミちゃんと
普通演奏の松下奈緒だったら
どっちが見たいかだよな。 >>1
そもそもYouTubeで長く人気を保ち続けること自体が非常に難しい世界だよ
どんどん新しい人がでてくるから飽きられてしまう。芸能界と全く同じ >>162
契約期間が切れたのか
当時のファンも本当に飽きただけか 音調に自己主張が激しすぎる、わたしはこの曲をこう弾きたい!みたいのが強いから聞いてて疲れるんだよ
昔はそうでもなかったのにね
あとメディアに出過ぎてわざわざつべで聞きたいと思わなくなった この程度でも年収ウン千万円とかだろうし本人はどうでも良いだろ 演奏が耳障りだから流行りが終われば聴きたくなくなる はるかに上手なピアノユーチューバー山ほどおるからな 俺はショートの方が嫌い
なんで画面スクロールしたら全く関係ない動画出てきて再生されるんだよ
あれ糞だろ グリッサンドのくせが強すぎてクラシックは絶対無理だろうなと思った。 水増しして人気装って 地上波でお金儲け
ビジネス終了・水増し終了 youtubeのせいで中途半端な大道芸っぽいのが増えたな むしろ2年以上保ったなんてすごい
1年くらいで消えると思ってたわ 朝鮮人の嘘のつき方は人類最悪レベル
英語で全世界に向けてすべてぶちまけてやろうか まぁ面白さ全く無いからな
技術的なものも微妙だし
シンガーソングライターになったら変化あるだろうけど
誰かの書いた曲弾いてるだけじゃ売れないって 変なアルペジオ入れるの止めろ
ってかもうまともにピアノ弾けないだろこの子 >>31
同意。
アレンジにバリエーションが少ない。
以前、オリジナル曲やってたけど
それ聴いて「この人、引出し少ないな…」って思った。
どこかで聞いたような曲をやっちゃダメだよ。 もっと上手いプロがいっぱいYouTuberやってる
わざわざこいつ見る価値ない さくらの観客、再生回数、登録者数の水増しに回してた宣伝資金がライブ、サブスクで回収出来なくなっただけ。 ダウンタウンの番組出てた時に
「これ以上プライベートな事を話すと
身バレしちゃうからそれは本当にまずいんです」
とか言ってたけど
何億円の豪邸住んでる訳じゃあるまいし
オマエごときが気にすること無いだろと思った。 ピアノが上手いかどうかは問題じゃない
台本があるのに偶然こうなったみたいな演出が嫌
そういうのはテレビでやれ もっと上手いYouTuberたくさんいるけど
なんでこの人は有名人とコラボしたり、TVに出演できたりしてるのかね?
あの事件がなければ、去年の紅白にも出演予定だったんだろ?
なんでYouTuberがそこまで?って不思議に思ってた >>200
自己プロデュース能力
YOSHIKIより上手いドラマーなんて山程いるけどYOSHIKIより稼げるドラマーなんてほとんどいないのと同じ 初めて見たけど化粧したゆたぼんみたいな見た目なんやな
低迷は華が無いからか? >>186
アニメソング、ゲームソングをアレンジするのがメインで再生数稼いでる奴は結構いるけどな
いずれも細々というレベル
登録者数100万とかはるか及ばない
(例外的なのはまらしぃくらいか?)
ハラミちゃんは登録者数増やしすぎたね
一般人にも登録者拡大しすぎた
その登録者数に見合う再生数のあるジャンルじゃないって事だね こないだ町のスーパーの軒先にあるピアノを誰かが弾いてたから「ハラミちゃんや!」ってちょっと大声で友達に話したら、周りの人達が一斉にピアノの方に向かって、違うと分かったらそのまま通り過ぎて行ってワロタ。 こいつのアレンジうるさいばっかでつまんねえからな
それに日本人は口を開けば歌詞歌詞ってそれしか言わないくらい楽器や演奏に興味無い
だからインストなんて流行らない おっぱいピアノの人は衰えしらずじゃん
世界にファンいるし >>83
ハラミとかいう人と比べたらいけないレベル
超一級品、その内、紫綬褒章を貰うレベル 2年かけて1000万再生いくと考えるのが普通なんだがな
叩きたくて仕方ないんだろう オリジナルじゃないと弱いよなぁ…
どうせならおっぱいピアノとか見るわ コンクールには引っ掛からない実質下手なのがばれたから(笑) おっぱいピアノさんの動画は新着がくるたびにすぐ見てる >>1
>多くても100万回ほど
めっちゃ多いやんけ…… 最近のお気に入りは
よみぃ、みやけん、たくおんさんかなぁ
たまにハラミちゃん ピアノってデデーンジャラジャラ!ってやれば天才扱いされるイメージ(語彙力) 昨年末のゴールデンプライムなんて局をまたいで連続出演してたのに
なんでこうなった? ピアノは良くわからんがツベにストピ動画上げてる石井琢磨とかと聴き比べると明らかに差が出るよな。
そりゃ飽きられるわ >>4
菊なんとかよりはマシ
やかましいのがいっぱいいる そんな腕も無いのに出たがりは嫌われる
雑な演奏ってすぐわかるもの 覗いてみたが確かに4万回程度に留まってる動画もあるが、1ヶ月前表示までの動画でも100万回再生動画が複数あるし、余裕で食べていけるレベルだな。少なくとも泡沫ライターに心配してもらうような状況には程遠い。 普通に計算通りなんじゃないの?
YouTubeだけで一生食っていけるわけないと本人もわかってたからこそ、テレビにも出たんだろ
一時的なブームだから稼げるときに一気に稼ぐ短期集中型
早期リタイアのFIREに成功したって感じ
あとは広まった知名度を使って地元でピアノ教室とか開けば、のんびり暮らしていけるんじゃね? ハラミちゃんってよりギアラちゃんとかセンマイちゃんって感じだよな >>165
しかし実際は横隔膜。実はホルモンの一種だったりする。 >>78
おっぱいがでかいのバレたんなら逆になるんだけどなぁ 十分凄いじゃん
素人がそんなに人集められるとかそうそう無いぞ スゴイとは思ったが奏法が同じだから飽きちゃった、というだけ
ちょうど「タラコ」のCMソングで「タラコ」という言葉自体に
飽きちゃったのと同じ感覚 >>110
あんなゴミの話をするな。
製作所とか言いながら何一つ製作しとらんじゃねぇか。
ジャンク修理系動画の方が余程為になる。 これだけ名前が知られりゃ食いっぱぐれないんじゃないの 。テツandトモみたいに営業、イベントで食っていける。 名前読めないけどVinheteiroっておっさんのやつで十分だと思う 知らない人は知らないしどうでもいい存在だから
持ち上げていた人たちが手を離し離れていけば落ちて行くだろ ピアノの演奏聴きたくてハラミちゃん聴こうとはならんよね
もっと演奏がきれいで上手いガチのピアニストの動画沢山あるし
勢いで登録はするだろうけど 最初の方のストリートで楽しそうに弾いてたのは良かったんだよ
だけど、笑顔貼り付けたみたいになってきて難しいとこで苦しそうな顔したりとか楽しそうな感じがなくなってきて見ててもつまらなくなった コレとかファーストサマーウイカとか、顔の系統と化粧がキッツいわ…ずっとテレビでやってくれ 飽きたというか対して凄くもないからだな
maruさんのエレクトーンのほうが遥かに好き ストリートでピアノを弾いてるだけなら素人にしてはうまいから人気があったんじゃないの
テレビとかCDとかメディアの前面に出てきたらそりゃプロと比較したら大してうまくもないんだから需要はないでしょ 音が汚い。
煩いだけ。
本人が解ってないんだろうな。 >>179
ショート自体は好きだけど勝手に出しといて
「こいつコレ見たから好きなんだな!関連動画出しまくったろ!!」になるのが好かん >>64
わかる
たまにエピソードで朝からうるってしちゃう ぶっちゃけ速弾き自慢なんだよな
センスがないから感動しないし
ドッキリが目的だから有名になっちゃうともう飽きちゃう ぷろたんのほうが謎
糞つまらないし再生回数もビミョーなのにめっちゃ儲かってるみたいだし お前ら散々ハラミちゃんピアノ上手いハラミちゃんは別格とか言ってたのになんでや… 富士山やスカイツリーなどを眺めるためにわざわざ陸域飛行させて全国騒音まみれの世界最悪のジェノサイド国家がロシア非難する滑稽さな
https://dotup.org/uploda/dotup.org2793026.jpg ピアニストユーチューバーも増えてきたからじゃないの。 音がうるさい、雑・・・大体このスレの人の印象は同じだね。
やたらテンポ上げて弾いたりするのはいつもそうだし
彼女は典型的な「音大崩れ」だよ。
絶対音感とそこそこのピアノとYoutubeがハマっただけ。
音大出たところで音楽でメシが食える時代じゃないし
クラシックでもメシが食えるのはポピュラーミュージックよりも少ない。
素人でもMIDIで安っぽい音楽作ってあぶく銭稼げる時代、
マジメに音楽やってきたのがバカに思えるのも悲しいよね。 エンタメとして聞くなら
ゆゆうたのほうが100倍ぐらい面白い >>239
EテレのクラシックTVでピアノ弾きユーチューバー特集で見たけど、
全員早く弾けるだけで、何が凄いのか全くわからなかった
プロは技術の先にあるものを求められるのに、それが全くない ttps://i.imgur.com/nNl5vIA.jpg
スレ開いたら思ってたのと違ったわ 無名アイドル推して売れたら冷めるのと一緒だよ
つべの中だけ活動してる分には狭いコミュニティでの有名人だけど
テレビに出ちゃったらもう旅立った人なんだよ グリッサンドっていうんだっけ
鍵盤を手滑れせて引くヤツ
あれ嫌いなんだけどコイツらすげー好きだよな
合わないアレンジとか加えずにオリジナル引いてくれよ たまに、バラの良いところに匹敵するすごいサシが入ったSSRのハラミがある。 この人何でコンクールとか出ないの?王道のピアノ演奏じゃないよね(笑) こまつ
っていうキーボード弾きながらトランペット吹く
人が好きだったな
上手いとか下手とかそういうの分からないし つべでずっと人気を保ち続けられる奴ってぶっちゃけすげーと思うわ ミスタッチばっか音が汚いはっきり言って聴いてらんない >>9
そもそもピアノで食っていけなかった人だろこの人 ( ゚Д゚)「ただの素人が駅のピアノ弾いてるならいいけどさ、タレント化してギャラもらって弾いてると、ありがたくない」
(´・ω・)「知名度が低いときは素性不明だけど、今は明らかで、金持ちの家で音大言ってその後は裕福な家庭のお金でぶらぶらしてた人なんだろ」 コロナ禍で緊急事態宣言とかまん坊で視聴者が家にいたから再生回数伸びただけでしょ YouTube動画っていっぺん観たらもういいやってなるやろ
何回も再生するのってためになる系やBGMとかくらい マジで分からないの??打鍵がうるさく、表現力に欠ける 下手にアレンジして無駄なアピールするヤツ多いからな >>303
昔も素人っぽいバンドが受けてる時代があった
昔は良かった訳じゃねぇ 結局女ピアノYouTuberってのが一番の売れた理由なんだろ
実力なら他の野郎ピアノYouTuberの方がレベルは完全に上だし
単にマスゴミに良いように使われて出汁取られただけ
可哀想っちゃ可哀想だがコイツはこんなレベルだろ >多くても100万回ほどとなっている
え、普通に凄くね? テレビに出たのが失敗だったな
歌手とコラボとかピアノが酷過ぎてクレーム入れたいレベル うるさい
気持ち悪い
ブサイク
飽きた
あのエロいコスプレピアニストならこんなことにならなかったのに いつ入れたか忘れたけどchブロックリストに入ってたわ >>319
ヒカキン(新潟) はじめ(富山) ヒカル(兵庫) 東海オンエア(愛知) コムドッド(東京) シバター(神奈川) 加藤純一(千葉) 平成フラミンゴ(大阪 鹿児島) フィッシャーズ(東京) すする(青森) daichi(福岡) もこう(奈良) ゆゆうた(神奈川)
意外と関西少ないな🤨 クラシックとか聴かないけどこいつのピアノの音は酷いとわかる、逆に一流との違いがわかったわ >>336
そもそも音大崩れで音楽で食えないからそうそうに離脱したけど諦められずYouTube始めた様な奴なんだから大成功だろ 権利者のいる楽曲の演奏って収益どうなってんの
全額は入らんよな? 下手くそなのにゴリ押しがウザ過ぎて皆に嫌われた
芸能事務所に使い捨てされたな
謙虚にユーチューブで細々やってた方が稼げたのに >>344
お、オリジナルもあるんですよ、、、
みんな知らない時点でお察し下さいだけど 音楽は人それぞれ好みがあるから合わない人が多かったんじゃないかな
俺は苦手な音だったからテレビに出たらチャンネル変えてた
意識してるとかじゃなくて、ながら見で聴こえてくるだけで不快になるレベルだった >>257
熊五郎お兄さんとおじおじかな
吉田はレビュー動画が好き バルミューダフォンめった切りにした動画は爽快だった たまに見るけどそれなりに楽しいよハラミちゃん。楽しそうにしてる姿がいいんだよ アマとしては旨いがプロの領域となるとザラのレベルだからなあ。YouTuberの目と耳が肥えてきたからじゃないの。 無理して作り笑いしながらの演奏は怖いのよね
あぁそのうちまた壊れるんだろうなぁって
ハラハラしちゃうのよ 猿まわしを何度も見たいとは思わないのと同じ
彼女がやってるのは音楽と言うよりも大道芸なんだよ 例えばギターの天才といったらジェフベックやジミヘン、ヴァンヘイレンやスティーブヴァイの他、非常に多くの名前が上がるだろう
そしてそう言われる人たちは全員自分でフレーズを作り出して個性的な音で演奏する
対してピアノの天才って素人には判別できねえ
そんな細かい芸は権威主義しか産まないだろ 流行りの曲にガチャガチャ無駄音足してアレンジぶってるだけで大して上手くない 技術云々は関係なくYouTubeは一度伸びたチャンネルは
同じことをやってれば次第に再生回数は減る。 >>382
そう、だから、結局のところどこで差をつけるかっていうと…
いわゆる賞歴、どこの門下か…その位しかいままでなかったんだけども
そこにこういう違う角度から台頭できるって潮流ができて、結局、好きな演奏を推せばいい
ってなってる感じ
売り方が上手くてタイミング合ってたハラミcは一気に名演奏家を抜き去った感 月990円のメンバーシップだけて年1000万は余裕で稼いでるだろ ユーチューバーなんだからテレビに出ないでひっそりやっとけ もう胸強調するようなコスプレして弾くしかないな
需要ありそうな分野だろ? >>390
それは臺灣のエロピアニストがw
勝手におすすめに出て見てしまつたw >>391
またまたぁ、勝手に?調べたんでしょ
恥ずかしがらなくて良いよ
まぁサムネオチなんだけどね おっぱい丸出しでピアノ弾けば再生数伸びるやろ
てか、そんなのが既にいたような この手のピアニストなら
ジェイコブ・コラーしか聴かない
理に適ったアレンジをするのは彼くらいかな
あとは「俺すげー」ばかりで聴いてて疲れる >>392
暫くの間アニソンを聞いてゐたら出るやうになつたw
おまへも試してみろw
最近は紐パンみたいな恰好でも彈いてるw >>303
>>305
大衆なんて音痴にリズム感もないやつばっかだから
どんなピアノを追求したってわかる客がいないんだよね
速く弾けば上手い人なんだなくらいしか分かってないから
ピアノ弾きでもセンスがある人はスローでも一音一音が痺れるもんな
歌の世界でも俺が歌うとセンスがある女は歌い方でわかってくれて猛アプローチしてくるし
お互いにビビッとくるからすぐに繋がっちゃう
ただ歌ってるだけの人はどんなにうまかろうが心に響かないんだよな
声がいいだけの人も多い
心がない人がほとんど >>397
たくおんのアレンジが良い味を出してゐる。
【海外ストリートピアノ】「Happy Xmas(War Is Over)」で赤ちゃんが起こした奇跡!音楽は国境を越える【ジョンレノン&オノ・ヨーコ】
//www.youtube.com/watch?v=w6rZSgoX9KI >>319
ずっと飽きられないようにするって大変よ
テレビに出てる芸能人ですら難しいのに ピアノの弾いてみたはまったく見ないわ
エレクトーンやシンセの奴の方がメカメカしくて楽しい 素人が自己満動画でイキってそれを観て歓喜してる視聴者層が問題なんだよな
レベルが下がって同じレベルじゃないとついていけないって長い目で見たら日本衰退の原因にならない?
もう向上心うんぬんって古いの?
それでいいの?日本 音大出てるレベルでも素人が聴いて下手って思う程度なのか
厳しい分野だな >>410
音大出ても一人前に食っていける人なんてほんと一握り
せいぜいヤマハ河合教室の先生止まり
技術云々は置いといて、その点ハラミちゃんは立派に食っていってるから凄い
ピアノスキルはプロではないから勘違いせずにうまく立ち回っていってほしいな オクターブをガンガン弾けるってだけで凄いよな
オクターブがやっと触れるかどうか程度だとリズムが保てないし音も悪い
うらやましいよ >>410
下手だとは思わないけどルービンシュタインやビル・エヴァンスと比べると違うのは分かる ハラミちゃんにアニメ音楽を弾いてYouTubeにアップしてほしいです・・・
例えば、炎のたからもの、人生のメリーゴーランド、虚空の邂逅、再会など・・・ そもそも違いが出づらいものから一人チョイスしてひたすらプッシュされても飽きて終わりなんだよ ストリートやレジャー施設なら上げた感じで良いかもだけどBGMとしては煩くて聞けない
オッパイピアノさんはオッパイ抜きにしてもBGMとして聴ける プロでさえこんな動画を上げてる時代だから素人でここまで稼いでるのは凄いよ
https://youtu.be/t5-op0wI_XU ハラミちゃんは曲を奏でるんじゃなくて、ただ鍵盤を強く叩いてるだけだからな
あんなのはピアニストじゃねーよ 清塚とかも他人の曲を速弾きしてるだけだからな
0から生み出す作曲家の偉大さがわかる ストリートピアノの動画って、さらっと弾いて自己主張せずにいなくなる感じがよかったんだけど、こいつの場合、曲よりこいつの主張が強すぎてNGぶっこんだわ 押しが強くて感じ悪いんでしょ。
見心地が良くない。
見たことないけど静止画だけでわかるそんな面構えをしてる。 名前が無理
肉の名前なんてよく付けるよなあ
孕むのほうも連想しちゃうしとにかくここまで不快な名前もない エロコスプレしてピアノ弾いてる台湾の姉ちゃん、そろそろ表舞台にでてきてもよくね?
顔ブスなんかね? 全然うまくないじゃんコイツ
10年ピアノ習ってた俺の方が上手いまである でも、音響状況と雑踏の中でもわかるように強くフォルティシモにかかるとか
ピアノの演奏ではなく、ストリートピアノとしてはあっているなこの人
流し見しかしてかなったけど ピアノ引く人間は上手い下手で合う合わないでの尺度で見ないクラシカル派閥がマジョーリティーだからな。 >>258
芸人は自前の芸があってテツトモはコントや漫才できるけど、ピアノ耳コピ人は他人の芸をなぞるだけ。 なんかほしのディスコと被るな。
最初は上手い!とみんな絶賛するが、段々「なんか違う...」と飽きられる デカいのが分かってしまったから、
小人族には恐怖しかないわ 再生回数1万回未満とか、1,000回未満にも素晴らしい歌唱や演奏がある。
1,000万回以上の動画すべてが自分の感性にあうわけじゃない。
再生回数が少なくても、自分が感動する芸術を発見できたときうれしいな。 この間の満月の時にストリートピアノで月光の第三楽章を弾いてた子がいたのね
ちょっとトチってたけどバイオリン背負ってたから専攻はそっちかな
情熱を持って生きてる人がいるんだなって確認できるからストリートピアノは好きだな コロナで一時期ストリートピアノやってない時があったよね
すごく繊細で壊れやすい文化な訳だけどそれだけに平穏な時の象徴っていうのかな
まあお尻に火がついてもやる人はやるんだろうけど大事にしたいよね Pan Pianoだけあればいいわ。
この子よりいくらかマシだろ 誰だかわからんけど、スレを読む感じ、Pan Pianoの下位互換みたいな感じなのかな 他にも上手な人たくさんいるもんね
tvで出まくったはらみちゃんがストリートピアノ弾くの観たい人いるん?
街中で派手にジャンジャカ鳴らすのは動画で見るの楽しいけど
tvであれやられたら うるせーだけじゃんって思う人がいてもおかしくない 俺の場合、広瀬香美とコラボし始めた時から見るのをやめた。 ヘタだからだよ。
なんか羽田空港第二ターミナルにも下手くそが引いてて気分が悪い。 >>371
演者より権利者に金が多く行くようになってるんじゃないの? 何でコイツらストリートピアニストって、いつも同じ格好してるの?
赤いジャケット着てる奴とかいるけど完全に頭おかしいだろ 結局あの、モニタリングの亜種みたいな感じじゃないと駄目なんでしょ
なんか、「ストバスにおじいちゃんが参加したらすげえうまかった件!」みたいなあのノリ
それ観たかっただけなのに勘違いして普通に弾きに行って無いわってされて消えた、そんだけの人 上原ひろみをエベレストとするならこいつは鋸山くらい?
そこまでいかないか 芸付き演奏のカテゴリの人増えたしな。
ただ上手なピアノを聴きたいって一般視聴者にどれだけ居るかって話よの。
大体は一回聞けばお腹いっぱいでないか? >>408
オマエがレベル上げてやればいいじゃんwww >>455
あの人ミスタッチが多いよね(´・ω・`) 昔の人が弾いてた時代と違って機械打ちに慣れちゃったから
人が弾くものは汚く雑に聞こえちゃうんだよな
ピアノとかキーボード系の動画は落ち着けと思うやつが多い 下手とかどうとかで叩いてるのはズレてっぞw
やたらそこを突きたいみたいだけど、一般視聴者はそんなの気にしない 面白く無いから が正着 >>463
生演奏で綺麗な音色を出す人もいる
雑に感じるのは雑に弾いてる人 昔、芸能人ピアノナンバーワンを決めるような番組で初めて見た時は上手いなと思ったけど、この前ピアニスト清塚信也のコンサートを鑑賞しに行ったら鳥肌立った。
やはりプロは違う。
アマチュアの演奏なんかよりプロの演奏聞け。 >>191
観る方も皆耳が肥えてきて他のレベルの高い演奏者のチャンネルに移っていったんだろうな 元気の押し売り系だから嫌いな人はとことんダメなんだろ
5ちゃん見てるような層は特に >>470
でも清塚さんはあざといかなw
たしかに忠実にきちんとってなると清家さんなんだと思う
ハラミcはこういうパターンでここまでピアノに人を招き入れる事ができた、
関心を新しい感じでもって貰えた、それに貢献してる感じが素晴らしいと思う
どうしてもなんだかお高いとかって思われがちだし、、、 あれだけTVで見かけたら
YouTube開いてまで見ようと思えなくなるわ ハラミとかシシャモとかイクラとかバカみたいな名前が流行ってる
芸能活動するなら流行りにのるより自分で考えた方がいいのに今の世代は人と同じことに安心を感じるから個性がなくてワケわからなくなる
プロゲーマーも同じ感じ プロのピアニストじゃなくてピアノが得意なタレントって言った方が正解だな
一般人は演奏の技術まで細かくチェック出来ないし
この人はなんとなく上手いなって思わせる雰囲気作りとか自己プロデュース力が上手くいった例でしょ ピアノに特に興味なくただ見てるだけなら普通に飽きるし、もしピアノ興味もったならこいつが大した事ないの秒でわかるし詰んでるんだよ! >>398
いたよそういう人。平野なんとかって人。 ハラミとかよりトルコ行進曲を日本音階or琉球音階で弾いてみた、みたいな企画ものの方が好きで面白い >>325
その間に活動できなかった本物のプロがYouTubeにチャンネル作って弾いてみた動画上げ始めて、
街ピアノとレベルの違いを見せつけたからな
技術はユーチューバーと同等むしろ下だとしても、演奏に命をかけてる人と、趣味プラスアルファの
レベルの人とでは、演奏の説得力が違う そもそもピアノがうまかろうがギターがうまかろうがずっと気に留めて見続けるようなもんでもねえだろ
つべで見るならタングドラム演奏見るわ それか台湾コスプレ演奏 男が口には出さないけど内心「うっわ、マジでブスだな(笑)」と思ってる女の特徴
汗でべたついた様な「すだれ前髪」
平坦なのっぺり顔に気味の悪い「平行まゆ毛」
白すぎるメイクに真っ赤な口紅
三白眼と異様な「涙袋」
醜いバレバレの整形
宇宙人グレイのような加工写真プリクラ
汚いアッシュなヘアカラー
時代遅れの汚い金髪にダサいキャップ
妖怪人間のベラみたいな黒髪ロングのセンター分け
ブタに見えるワイドパンツ、短足には辛いアンクルパンツ
足が太く見えるショート丈リブソックスとスニーカーの組み合わせ
聞いてる音楽は整形タコ踊り >>470
それはある!
反田恭平をホールで聴いたら凄かった!
賞を獲る前だったのに。
ようつべでタンタラ弾いているのが聞けなくなる。 >>293
ユーチューバーって、みんな一発屋でねえの?w ド素人で蓄えた実力もねえし
世界的に大ヒットした「ハッピー」とか歌ってた人とか
「香水」とか歌った人はいま何してんだよw
三木道山臭がハンパないんだけどw >>493
ユーチューバーって、みんな一発屋でねえの?w ド素人で蓄えた実力もねえし
世界的に大ヒットした「ハッピー」とか歌ってた人とか
「香水」とか歌った人はいま何してんだよw
三木道山臭がハンパないんだけどw 香水はつべならチョコプラの長田の方に人気が移って残り続けるだろう >>482
変な名前のアーティストは今に始まった事じゃないだろ
そして今だって普通の名前で活動してる人も多い
懐古ジジイキモイ ごり押しされまくってウザくなってきた
ピアノの良し悪しは素人の俺にはよく分からん テレビに出てマスゴミが騒ぐとガチファンがサーっと引いていく >>443
比べ物にならない。ストリートピアノをガチャガチャ弾いてるだけの人。 テレビでガンガン稼いでるやん
もうお前らの生涯年収越えたろ >>491
俺は台湾ダンス動画良く見る
何故か後ろで野球やってるが ( ゚Д゚)「親の金で子供のころからアコースティックピアノがある環境で育って、音楽大学行って、定職に就かず、駅でピアノを弾く」
(´・ω・)「俺はヤマハの音楽教室に通ってる将来は音大に進まないけどピアノが好きな小学生の弾いてる光景が見たいんだよ」 >>500
昔はこんな被るような同じ名前つけてないぞ
しかも昔も居たなら懐古と罵倒するのはおかしい
図星刺されてワケわからんこと言ってるな 嘘くさい笑顔のブスだからだろ
顔が橋本環奈だったら大人気だろうな 知らんし上がって来ないレベルなんだろ、panpも最近上がって来ないな ショート動画とかストーリーとか死ぬほどゴミなんだが何のために存在してんの?
チンコディックになりたいのか? 世界最悪の殺人テロ国家腐敗大国日本、利権の権化ワクチン打たせるために白々しくコロナまき散らしてるのがバレバレだっつのな
https://dotup.org/uploda/dotup.org2793861.jpg 正規ルートで音楽で大成出来なかった人だから
音が「つまらない」事がバレたのかもしれない
ストリートで「素人」としてだったら何の問題もないけど 紅白で謎にコラボキャンセルした話出てからメディアにもあんまり出なくなったよな
何かあったんかなあ >>506
焼き肉屋でホルモンと言えば内臓全般のことだよ。 カウントが改正されたのもあって全体的に下がってる気がする
まぁそれでも見られてる人は見られてるけどな >>498
826askaにめちゃくちゃ似てる女の子が部下にいる >>110
その人再生数買いしてない?って最近思うわ
投稿数時間で既に再生数数十万
過去動画は数百万当たり前 >>532
ちょっとだけわかるかもしれないw
なんだろう…やっぱり正統にきれいに古典での奏法じゃないなって
どうしてもぐりっさんでぃずむ?そういうカジュアルっぽさとかは否めない
でもだからこそこうやって全くピアノとか気にしてなかった層にも受けた、
そこが功績に感じる ピアノの事は分かんないけどなんであんなガンガン叩くみたいに演奏すんのこの人。
技術が無いって事なんか? 孕ませる気が起きないブスなのにハラミとかこれ如何に⁉︎ ストリートピアノなんて自由に弾くものでしょ
趣味で弾いて撮影して公開すると技術マウントされるとかハードモードすぎる
この趣味がなくてよかった 弾き方がストリートピアノじゃなくてストリートファイターなんよ。 >>469
同意だけどゆゆうたも許してやれ。おもろいから。 ショパン・コンクールのYoutube進出で視聴者が目覚めちゃったんだよ
自分達が持て囃していたピアニストが三流だという事実に気づいちゃったんだよ YouTube全体で視聴回数の低下が起きてる
ピークは2018年から2020年くらいまで
ヒカキンとか、ヒカル、コムドットなんかも数年前はアベレージ300万から500万だったのに、今では70万から200万くらいに落ち着いてる感じあるし
若い世代はTikTok見てるし、YouTube自体のユーザーが減ってる >>550
tiktokが伸びて来たりインスタも動画とかやり出したりで結局ネットでも多様化が起こりつつあるな
あと工作に厳しくなって来た影響もあるだろ ハラミちゃんじゃ無いけど、専用スレとか覗くと
割と弱点とか分かった上で推してたりするのは感心したよ
リハモが出来無いとか、左手のバリエーションが無くて単調だとかな ストピは、落ち目の歌手がヤラセで出てくるパターン多いね >>106
うまいなー思ったけど、元々のハラミの名前が無いと何も気付かれないなw ピアノコンクールとかはあるけど
熊蜂の飛行タイムアタック世界大会が見たい とりあえず、おっぱいを強調すれば再生回数が伸びてチャリンチャリンの女は良いよなー ストリートピアノの動画に自分で撮ってるのに感動の嵐がとか全員涙とかタイトルだけで見る気を失くす。 >>555
天国と地獄のタイムアタックをオケでやってるのならYouTubeにあったけど、大会やったら見たいなw >>550
芸人とか、テレビ企画も参入してきてるから分散されてるんだろ
先行者人気だけじゃなくて、コンテンツ力がそこそこだとしても
飽きられて単体の視聴者数が減るのは視聴コンテンツの定め もう凄い大金稼いでるし知名度はあるし彼女は安泰でしょ この人のピアノの演奏には興味ないが、経営手法には興味あるな >>147
呼び水作ったのが一般人じゃ無いからだろな
乗せられただけの人は醒めるのも早い プロのピアニストとかもチャンネル持ってるからそういう人らの演奏みたら
知名度のわりに微妙なやつの動画は再生しなくなるよね
正直ムックの方が全然うまいし 再生回数が減った事も話題になるなんてまだまだ凄いじゃん。
終わった人なら話題になる事すらないだろう。
落ちていく様を話題にしたいアンチもある意味ハラミ愛に溢れてる。 ピアノを上から弾いてるのを撮っているyoutuberのルソーとかトラウムとかカッシアのほうがよっぽど上手いんだけどな この記事自体がステマじゃん(´・ω・`)
コイツとフワは意味不明な力が働いてる マイナーなハラミちゃんがストリートピアノですごい演奏してどんどん人だかりができていくのを、
俺らが優越感を持って見れたから楽しいのに、メジャーになったらただのピアノ上手い人だからな。 元々モニタリングとかの、「ストバスにお爺ちゃんが乱入して来たらすげえうまかった件」の亜種みたいなモンだからなぁ・・
そら普通にアーティスト枠で出て来て演奏されてもまぁ、リアクションに困るわなw 良くこんな売り方選択したな代理店様も 広瀬香美がライバルになってきてるし
と思ったら広瀬の再生回数もヤバいから
ユーチューバーピークが過ぎたんだろう 奇抜なファッションで目上の人にもタメ口で、怒った方が大人げない
みたいなキャラ戦略が嫌い イボヂちゃんとかキレヂちゃんとかで売り出せば売れると思う 即興が雑すぎて👂五月蝿い
他演者と比較してもミスタッチ多い 四六時中飛ばしてる伊丹-羽田を1回飛ばすたびに、7000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる新千歳-羽田を1回飛ばすたびに、14000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる成田-クソウルを1回飛ばすたびに、28000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
燃料がなくなるたびに乗り換えてるポリ公のヘリタンク2000Lで、10000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
お前の家、月何kWh使ってんの?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2794826.jpg まあハラミより可愛い犬猫動画見てた方が有意義だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています