【緊急】佐渡金山の現地人への取材がヤバイ「朝鮮人は奴隷生活」「朝鮮人について調査するなと言われた」 [127398796]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>414
「証言はあるけどね」って言えば済むと思ってンのか ボンクラ >>414
証言が証拠になるのなら、どんな虚言でも言いたい放題だな。 >>418
えっ、争点は「日本は朝鮮人を奴隷にした(強制連行、強制徴用、強制労働)」だろ?w >>421
強制何とかって、具体的にどんな状態を指しているんですか? >>421
>>400で賃金について「ちゃんと支払われていた形跡」との言及があったから、でもその給料は差別的な待遇だったよという指摘をしたまでだよ
強制性に関しては昭和15年の内務省警保局保安課の資料では事業者が待遇を誇張して移住労働者を集めたから紛争が生じたことが記録されてる
国際的には強制とは欺罔によるものも含むので強制性はあると言えるのでは >>423
だから、それに対し、差別使役、奴隷、強制徴用(連行、労働)とは言えない証拠が多々あると書いたんだろ?
移住労働者というと、当時、日本人も朝鮮、アメリカなどに渡って、事前約束と違い苦労した人はたくさんいるけど、
それは日本人に対しての国家強制徴用になるの?w >>424
だから差別性や強制性が無かったケースが存在することは、それらがあったケースの存在を否定することにはならんでしょ >>425
では、何をもって、韓国や日本のシンパは、世界遺産登録にあたり記せと言ってるの?w 騙して朝鮮人を連れてきた事例もあったとか書いときゃ良いじゃん >>426
日帝の植民地支配のもと国策に基づく労働において差別性や強制性が存在したことでは >>428
形として軍事占領だから植民地の用語を使うのは妥当だけど、
何故、併合と棚上げで一致出来たと思う?
結局は、植民地と言っても併合と言っても、変わらないような社会状況だったからだよ。
だから、韓国と日本シンパは、植民地支配の不当性を強める為に、
徐々に黒人奴隷やホロコーストなみに、被害をでっち上げる必要があるんだよ。
要するに、逆だ。
植民地被害が極めて深刻だったから強制性を証明してるのではなく、
強制性をでっち上げる事で植民地被害が極めて甚大だったと後付けしようとしてる。
こう考えると、韓国や日本のシンパのロジックの運び方がすっきりするだろ?w >>1
★焼肉=야키니쿠(読み)→yakiniku
야키니쿠를 먹자.
(ヤキニクルル モクチャ)
『焼肉を食べよう。』
야키니쿠를 먹으러 가자.
(ヤキニクルル モグロ カジャ)
『焼肉を食べに行こう。』
야키니쿠를 먹을래요?
(ヤキニクルル モグルレヨ)
『焼肉を食べますか?』
야키니쿠가 가장 맛있습니다.
(ヤキニクガ カジャン マシッスムニダ)
『焼肉が一番美味しいです。』
야키니쿠를 먹습니다.
(ヤキニクルル モクスム二ダ)
『焼肉を食べます。』
맛있는 야키니쿠가 먹고 싶어요.
(マシンヌン ヤキニクガ モッコ シポヨ)
『美味しい焼肉が食べたいです。』
はいバカチョン論破 >>429
でっち上げるも何も当時の資料がそういう差別性や強制性があったことを示してるけど そもそも規定の労働契約に違反してる者は処罰して当然、誰も見てなければサボって当たり前な朝鮮人に鞭打ちの刑を与えるのは至極真っ当な行いである。 約束と言う言葉すら無かった国の人間だぞ、どうせ強制〜も実態と全く違うだろ朝鮮人の言う事を信用する方がどうかしている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています