【悲報】 フェミさん、ついにキモヲタと同じ道を歩み始めてしまう [203070264]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
観る人に夢とロマンス、そしてコミカルな笑いを届けてくれる「ラブコメ映画」。恋愛、結婚、
キャリア、生き方……私たちの人生に悩みごとは尽きませんが、そんなときラブコメ映画に癒やされ、
救われたことがある人も多いのではないでしょうか。今回紹介する書籍『新しい出会いなんて
期待できないんだから、誰かの恋観てリハビリするしかない:愛と教養のラブコメ映画講座』は、
人気エッセイストのジェーン・スーさんと音楽ジャーナリストの高橋芳朗さんが、34本のラブコメ映画について
語り尽くした対談+エッセイ集。
同書のタイトルを見て「ラブコメ映画から恋愛テクニックを学ぶ本」と思われるかもしれませんが、
そうではありません。同書は「ラブコメディ(もしくはロマンティック・コメディ)と呼ばれる
フィールドで描かれる物語を通して、自分自身の輪郭を愛情を持ってなぞり、確かめるための本」
(同書より)です。ラブコメ映画は恋愛や結婚などのロマンスをベースにしてはいるものの、同時に
「自分の人生を歩む人たちの物語」であるとも言えるのです。それは『キューティ・ブロンド』と
『プラダを着た悪魔』を取り上げた部分を読めばよくわかるかもしれません。どちらの作品にも
共通しているのは、ラブコメ要素を取り入れているけれど、けっしてそこだけに比重を置いていないところ。
同書では『キューティ・ブロンド』は「『私らしさ』を決して忘れなかった女の子の成長譚」、
『プラダを着た悪魔』は「アシスタントのアンディとカリスマ編集長ミランダとの性愛が絡まない
ラブストーリー」としており、「2000年代のエンパワメントムービーとしては普遍的な良さがある」
と評価しています。時代を経ても色褪せない名作があるいっぽうで、今の時代には手放しで
称賛できない作品も。そのひとつとして挙げられているのが『プリティ・ウーマン』です。
主役のジュリア・ロバーツが魅力的であることは称えながらも、スーさんは「女のことがすべて
男の都合でしか描かれなくて愕然ともした」「中年男が年端もいかない女の子を、お金を浸かって
自分好みに都合よく仕立て上げる物語はもう2020年代には絶対無理よね」(同書より)と述べています。
ラブコメ映画は、自身のジェンダー感覚がアップデートされているかを判断するための
リトマス紙としても有効なのかもしれません。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0899582b36685beec4bda60d822f1240166b7025 >>21
むしろあの時に甘やかさずに厳しく躾けておくべきだったと後悔するところだよ >>1
なんか一文一文が長すぎて読みづらいっす先輩! >>3
TBSラジオの平日昼間の番組やってる人
ラジオを聞いてる限りでは、ツイッターで騒いでいるようなバカフェミとは全然違うと思う >>2
ブスとキモメンは世間に対しての恨み妬みを溜め込んでるからな
だから同じくルサンチマンを溜め込んでるパヨク連中との親和性も高くなる フェミニストって多分
大体が「子供部屋おばさん」
なんだろうな >>49
あいつらの性格じゃ実家とも仲が悪そうだから多分都会で孤独な貧困生活してそう >>2
他者の趣味に攻撃して消そうとするのはフェミだけ 女は男から相手にされず世間から取り残されると世の中を憎みだし男を見下しついにはフェミに成り下がる
鬼畜の限りを尽くした極悪人が地獄の悪鬼と成り果てるがごとくだ
フェミとは生きながらにして心に地獄を宿すもの 人にあらず人を蹴落とし人を食らう ウーマナイザーを配布すればフェミの9割くらいは居なくなるだろ >>1
=== 無駄に長いので長文要約AI ELYZA DIGESTのサイトで要約文を作らせた
要約結果
ジェーン・スー氏が、34本のラブコメ映画について語り尽くした対談とエッセイ集を紹介。キューティ・ブロンドとプラダを着た悪魔は、恋愛要素を取り入れている。キューティ・ブロンドは「私らしさ」を決して忘れなかった女の子の成長譚」と評価した。 オタク「この作品面白いなぁ…フェミの反応は?フェミはなんて言ってる?」
フェミ「キッショいキッショいオタクがなんかやらかさないか毎日監視しないと…」
仲良さそう キモヲタ側はキモいだけで女のBLやそうゆうの無くせとかゲームやアニメからイケメン無くせみたいな活動や運動しないのに
なんでフェミは二次元の美少女や巨乳や露出無くせって騒ぐのか分からん
キモヲタを拗らせたらフェミになるんかね >>49
「子供部屋未使用おばさん」 って煽りは見た事がある。 >>56
絵なんかじゃなくて私を見て!
という魂の叫びなのかもしれん… 「フェミニズム」のキモオタがフェミさんであって
元々キモオタの一種とカウントしてる >>16
財閥御曹司と貧困だけど容姿が良い女ばかりの韓国ドラマもそうだな
それなのにフェミニストは韓国ドラマ称賛する矛盾 女は思春期に入るとなぜかアニメやゲームをキモいものとして扱うようになるのなんでだろうな >>61
そんな女いるの?
ヤンキー女とかギャルは優しいよ
キモいのは不細工な男だけだよ
不細工男がキモいのを趣味のせいにしてるだけ >>61
最近はそうでもない。
ただ、一部はどうしても3次元でしか馴染めない層がいて、そちらは韓流に流れる。
日本の非オタ系エンタメが壊滅的だから、そこはもう仕方が無い。 フェミの根源って結局承認欲求なんよな
The女って感じ
嫌ってる相手と本質的に同じ 最近は更年期が入ってきて
少しずつ頭がおかしくなってきてる印象 家にいがちなオタクがネットに書き込みまくってオタク文化をごり押しして
次は同じく家にいがちな主婦がネットに書き込みまくって女をごり押し
するという俺が言ってたまんまになったやんけ フェミって非モテを拗らせて、そのままBBAになったから恋愛対象にはならないよ。 >>47
とはいえ、基本的に視聴者からの相談コーナーは女性寄り >>60
あれさあ、
韓国がなぜ文化がないのか、
示しているんだよなあ >>72
これもフェミだLGBTだとかが騒がなければパンツスーツのミニーちゃんもかっこよくていいねくらいの反応だったんじゃないかな >>56
女Vtuberが少しでも男とからむと暴れ出すやついるんだ でもフェミと女オタは違う種族だよね
フェミで漫画アニメ好きっているんかな? >>72
パンツルックはいいが水玉がダサい
そこでなぜロリ少女のアイコンを残す? >>35
その割には自分から寄って行ってあれダメこれダメ言いたがるんだな >>47
説教タイムで辛気くせえんだわ
あと男のアナウンサーが毒されてて俺は無理! フェミが悪口言ってないか監視してキモオタが叩きに行くの見ると本当に似たもの同士だと思う 実際、フェミニストなんてブ男上司と同じだもん
フェミニストなんて肩書きだけでかくて中身空っぽ、
よその手柄を強盗する、
下手すれば他人の命も強盗するよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています