日本三大何年描いても絵が変わらない漫画家は?しげの秀一、4p田中くんの人、諫山創 、あと一人は? [866556825]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
45歳漫画家志望が「人に見せるな!」と批評された問題作と気になる月収
ライフ テレ東
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/smp/lifestyle/entry/2019/019693.html
6月24日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜3時55分)では、中野で出会った澁原さんのおうちにお邪魔しました。
homeii_20190625_02.jpg
澁原さんのおうちは、中野にある家賃2万6000円・4畳半一間・お風呂無しトイレ共同という、大変雰囲気のあるアパート。24歳で上京してから45歳の現在までずっと、漫画家アシスタントとして働いて生計を立てています。
狭いお部屋には長年積み重ねてきたたくさんの荷物が。中には昔から遊んでいるという電子ゲームもありました。電源を入れるとまだ動くようです。お馴染みのファミコンやスーパーファミコンのソフトもたくさん発見。
さらに、小学生の頃から大好きだという漫画も出てきました。水木しげるの妖怪漫画に憧れて、今も漫画家を目指している澁原さん。お部屋から出てきた漫画は、他にも『プラモ狂四郎』や『キン肉マン』など、懐かしい作品ばかりです。
物があふれたこの空間で、わずかなスペースに体を押し込んで寝ている澁原さん。キッチン(というか流し台)もあまり使っている形跡がありません。仕事場で寝泊まりしているため、月に5日ほどしか家に帰らないそう。
お部屋にはあるサイン色紙が飾られていました。『へうげもの』という千利休の弟子・古田織部を主人公に描いた作品で、澁原さんは、以前この漫画のアシスタントを務めていました。仕事に使うバッグからは、雲型定規やメモを書いたノート、糖分補給用のキャンディーなどが出てきます。 横山光輝以外に存在しないだろ
生涯をかけて書いた漫画の登場人物が全部同じ顔だった、とかいう伝説の人 >>6
小学生のオレにパーフェクトジオングの衝撃っ! 三峯徹だろ
絵が変わらない上に、未だにどの雑誌見てもいる 4p田中君の人は微妙に変わってるよ
天のプラタナスは今風にサッパリしてる 満田拓也
健太やりますの頃とMAJOR後半でもあまり変わってない
上手くなってはいるんだが あだち充はいい意味で変わらない
老舗の羊羹みたいな感じ しげのはどんどん絵が下手糞になっている
このままだと人とクルマの区別がつかない絵になるぞw しげのはどんどん下手くそになってるだろ
特に人物
バリ伝とかイニDの最初の頃はまだ見れたよ >>152
キラーBOYなつい うさぎちゃんかわいかった
今こんなんなってんだ >>182
数年前までバスタードのセルフエロ同人描いてたが
最後の方ほぼ下書きで出してた
その後は知らんがもう描く気ないんじゃないかな 諸星大二郎先生もかなり変わってるんだけど、最初から誰もいない道を
一人で進んでるのであまり言われない >>178
元奥さん何やってんだろね
もったいない才能だと思う 魔夜峰央
パタリロなんか俺が子供の頃から全く変わってない しげのの目の書き方って昔からああだっけ?
黒目を書いた後に四角く目の周りアイライン?書くやつ あだち充の書いた作品の主人公とヒロインを見分けられたらすごいと思う >>33
えっ 男ドアホウほっともっとフィールド神戸描いてもらいたかったのに あだち充のキャラは服装や髪型で、描かれたおおそよの年代は絞れるかも知れない 一方で変わりまくるのもいるよな
久米田康治とか寺沢大介とか 漫豪の久米田康治大先生の絵は改蔵の終盤くらいから変わってないように感じる
南国〜改蔵初期と今の絵はかなり違うが 劇的に変化っていったら
美味しんぼの人だな
名前忘れたけど
同一作品内で劇的に変化 >>207
変わってるよ
今サンデーで連載してるヤツ
さすがに絵柄が気持ち悪く感じる 横山光輝 水木しげる 赤塚不二夫
藤子不二雄A 藤子・F・不二雄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています