【朗報】日本映画、今年のアカデミー賞受賞へ [128776494]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アカデミー賞もそんなにパッとしなくなくなったな(´・ω・) 半地下が最優秀賞取るような映画の賞でしょ?
そんなありがたいもんなの? 「ドライブ・マイ・カー」って韓国で撮影したんだよね
一応、邦画扱いになってるけど、実質は韓国映画だと思う 外国語映画賞……
オリンピックで言えば
8位入賞程度のこと
金メダルは、もちろん作品賞 >>29
『ドライブ・マイ・カー』ネタバレあらすじ感想と結末考察。ラスト韓国へ行きつく濱口竜介監督が込めた‟物語”の意味
https://cinemarche.net/drama/drivemycar-chori/ >>3
パヨ歓喜だろ
原作村上だし
チョン媚の西島主演だし
でもアメリカで評判いいのは事実
生涯マイベスト映画なんて言う人もいた >>31
ラストで韓国に行き着くとか、在日が帰国する映画なのか?www >>3
むしろネトウヨが悔しがらないといけないのだが、無知なんだねぇw 日本はオワコンなんでしょ?
韓国のイカゲームがアカデミー賞総なめでしょ?ww アジアアフリカ映画が作品賞取れるのは
テーマが貧困と差別だけだぞ >>38
どんなものであれ日本の物が海外で評価される事にアレルギーを発症するのが反日パヨクってもんだろうが
今さら何言ってんだ >>45
当たり前だろ
エンタメ映画で欧米に勝てるわけない
関わる人数が違い過ぎる カンフーアクションものが見たいのだけど最近ので面白いのある? アジア人の受賞は去年やったから、2年連続はないだろ
去年だって一応そろそろ多様性って事でアジア人にとらせないとなぁって所で韓国のポン・ジュノにとらせたんだから
ノルマ達成したし、今年は女性とか黒人とかジェンダー系の監督が受賞するんじゃない? >>50
最近はドニー・イェンが主役を張るようになってからカンフー物もつまらなくなった
まず第一にルックスが悪く花もない
そしてアクションもショボいしで 「世界の男達、爆笑!日本人男の性生活」を映画化して、全世界で公開したら面白そうだなw
なんと!この世界には寸胴体型で短足、O脚、への字脚、垂れ尻、ピーマン尻、貧尻の女性のお尻に興奮を感じながら夢中になって触りたがる男達で溢れる国が存在します!
なんと!この世界には、マン毛をボーボーに生やし、マイタケのようなビラビラがはみ出、生ごみのような臭いを放ち、やたらとどす黒く人間の女性のマンコなのか、癌細胞に侵されたマンコなのかが区別不能なほどの、言わば勃起不全を呼び起こす程のマンコにチンポを勃起させて飛び付く男達で溢れる国があります!
なんと!この世界には、女性の下着を盗む、パンツを盗撮する、小学生を個室に連れ込んで体を触る、尿や下着の臭いを嗅ぐ、ゲームで架空の女性と恋愛をする、など、精神異常者だけしか取れないような行動を夢見る男達で溢れる国があります!
なんと!・・・・・・一先ず区切るかwww >>56
え、マン毛ボーボーじゃなきゃ
まずいだろ?
あたおか >>1
半地下でも取れるアカデミー賞
審査員は阿呆な事したなぁ >>4
原作の村上ハルキのおかげ
ただしノーベル賞はあきらめてね…というw 韓国って色メガネ無しでパラサイトはなかなか良かった。訳わからん韓流を税金で垂れ流すの止めりゃえぇのに Baby, you can drive my car 連続でアジア映画に賞は反発招くと思われて無理でしょう ウヨ界隈さんが関われないスレ
映画の話は理解できないから仕方ない やってる時期も賞の結果も世界的にスルーされてるのは、
東京国際映画祭
日本アカデミー賞 映画も演劇にも全く関心の無いネトウ界隈さん
理解できないものにはパヨク認定 w
まあ死ぬまでそれやってればいいですよ アカデミー賞ってアメリカでもう見向きもされてないだろ
日本のインチキレコード大賞みたいな感じ
そもそもアメリカでも映画そのものがオワコン化してる >>73
素直に作品を讃えればいいのに
ネトウヨにしか興味無いのかお前は >>74
コロナで低迷してるだけで普通に巨大産業だよ >>3
へのレス見てると
村上春樹原作でチョン人役が出ているだけで
なぜかパヨ映画認定かよ
(´・_・`) 村上春樹原作よりも濱口監督作品ということで評価されてるみたいよ
知らんけど 外国語映画ってちゃんと評価できてんのかな
雰囲気で選んでるよね >>63
韓国人ていつもノ-ベル賞のことばかり考えてるのがわかるなあ そろそろあべみかこが主演女優賞とってもおかしくないよな ■一分で分かるノルウェイの森のあらすじコピペ
※事実とは若干異なります
親友が突然自殺したお。そいつの彼女(直子)が残ったので、ノリでオマンコしておいたお。でも直子はメンヘルで施設に入ったお。よく分からないけど、直子は大事な女性だお。とりあえず大学に入ったので、ナンパしてオマンコしまくったお。好きでもない女とオマンコするのってむなしいお。大学で、ミドリって言うへんな女と知り合ったお。俺には直子がいるし、ミドリにも彼氏がいるのでオマンコはしないお。時々、直子の施設に行って手コキとかフェラしてもらってるから満足お。そしたら、突然に直子が自殺したお。悲しいから旅に出るお。帰ってきたら、直子の世話係の既知外ババアが俺んちに来たお。とりあえず、オマンコしたお。そーしたら、何もかもふっきれたお。もう、必死にミドリとオマンコしにいくお。ミドリ「落ち着け猿」
終わり
追記修正よろしくお願いします >>63
翻訳ソフトが春樹をうまく翻訳してくれなかったのか? 未公開であること、みたいな条件あるんだろうけど
なんか賞取ったかどうかと、俺が見て面白いと思うかどうかは別だから、
先入観を持たないように、俺が見てから出品するか審査するようにして欲しい。 知らない映画だわ。
日本の映画自体何年も見てない気がするけど。 バカウヨ界隈がイライラしていてこのスレと関係のない事をブツブツ言うしかない事で溜飲を下げている
無理にレスしなくてもいいんだよ 車の存在感を感じる映画は邦画でも時々あるよね
ロードムービー的なものとか。
題名を忘れたが女子だけであっちいったりこっちいったりしてるだけの映画もあった。
車はゴルフUだったと記憶。 ノーベル賞の時期じゃなくても集まって酒飲めるきっかけができて良かったじゃないかw >>99
とっくに公開してるみたいよ
ほとんど終わってるけど
少しだけまだやってるみたい >>71
リュック・ベッソンがきたとき、
お笑いの人が日本人にも
理解不能なおふざけして
怒らせたことなかったっけ?
動画見て、こりゃ誰でも怒るやと
思ったね、リュック・ベッソンも
性格悪いとかなんとかいろいろ
あるみたいだが >>106
じゃあ俺のところでは公開しなかったのかな
賞取ったら上映館が増えて取らなかったらフェードアウトみたいなのもやめて欲しい パラサイトは作品賞とか複数取ってるからジャップ悔し涙だな >>1
今から『永遠の0』を全米で公開して受賞対象にしろや、ボケ! ウヨはどういう心境なのかね
是枝とかハヤオとかハルキが海外で評価されてるの
少しは日本すげえ俺すげえ気分になって優越感が刺激されるのか
正直どうよ >>118
芸スポ見てみ
パヨさんがレス番真っ赤にして熱弁ふるってるから
ウヨはどこにいるんだろうね? >>102
映画とは全く関係なくウヨウヨとブツブツ言ってるお前がイライラして溜飲下げてるってこと?
普段そんなにストレスためてるの? >>111
名前欄東京になってるけど実は山形なんだ
調べたら3月公開予定だな
けど、ま、邦画で村上春樹原作なら見るリストから真っ先に除外かな >>118
邦画は日本人でも駄目だとわかるんじゃないかなw
個人的にはロシア映画が好きだな。
独特の世界観と昭和の頃の何でもありなシナリオとかがいい感じ出してる。 西島秀俊が正当な評価をされて嬉しい
これからも演技に走らず素のままのような自然体の芝居を期待しています >>124
まあ正直これよりはエミリア・ジョーンズのコーダあいのうたの方が良いわな
設定のおバカさも含めて愛らしいしw >>118
別にそういう同調圧力とかどうでも良いでしょ
海外で評価されたと言う割には、実際はその海外では動員もしょぼくて全く稼げてないんでしょw >>130
なるほどね
ウヨはどうしてもハルキを認めたくないから興行収入が低いことをあげつらい
ウヨ的優越感でもって留飲を下げたい心境か 本賞受賞じゃねーだろ?
言ってみればオマケの賞だよ
全然嬉しくないね あれ?100ワニは?
去年映画化したよね?
鬼滅を超えるほど大ヒットしてたよね?
興行収入が1兆円突破したよね? 村上春樹が永遠にノーベル文学賞をもらえないのって
そういうお約束ギャグなんだろなぁ >>139
韓国舞台の話だったのがコロナで韓国ロケができなくなった
ラストシーンは実は新大久保
まあアメリカ人にとっちゃ日本と韓国でなんの違いもない
日本人にトルコとギリシャとキプロスを見分けろと言うようなもの >>112
サブスクで見た
惜しげない国恥告発の連発にゲラゲラ笑ってた ウヨだーパヨだーってアホばっかり
日本映画が評価されんならそれでえーやん あらすじ読んだだけですげー辛気臭い映画なんだなと思った
当然見ない >>98
そもそも村上春樹は映像化作品で失敗続きだったからな
カズオ・イシグロが先に受賞すると欧米で言われてたのはアンソニー・ホプキンス主演の「日の名残り」がアカデミー賞のノミネート作として有名だから パラサイトは面白かったけど、アカデミー賞に値するほどではないような 自分もパラサイトはそこまで良いとは思わなかった
殺人の追憶は完璧な映画とすら思うけど
ついでに村上春樹はノーベル賞は獲れないと思う
近年になってラノベみたいなものしか書けてない
ドライブマイカーはまだ観てないから知らない >>147
一番最初の風の歌を聴けはあのクソ原作をかなり良くまとめてたと思うけどね
さすがその後一流として頭角を現すスタッフと役者たちのことはあるって感じ
今見たらかなりキツイだろうけど原作がアレだから仕方がないw パズルのピースがぴしぴしぴしってはまっていく面白さはある
最後ほんとに完璧にぴったり収まる
ピースをいっこずつ見せられてる間はなんだこりゃかも
あと監督の手のひらで転がされるのが不服って人はいるかも
とりあえず絵面がキレイだから自分とは合わないと思っても
三時間座ってることは可能だと思う 最後に観た邦画がボクたちはみんな大人になれなかった なんだけどコレどハマりした俺が観ても楽しめるかな?
ちなみに今日はキングスマンとスパイダーマン2本立てで観てきた アジア生まれの黒人トランスジェンダーでも出演してるのか? >>148
あれ、面白いかな?
グエルムの方が面白かったけど。
最後に雇い主を殺すのもわけわからんかった。
地下に住んでたおっさんと家政婦を殺せば万事解決だったろ。 チョン出てくるし韓国ロケもあるけど観てたらチョンな映画とは全く思えないぞ >>1
面白い邦画
ヒメアノ〜ル
勝手にふるえてろ
街の上で
ファブル 2
孤狼の血
キャラクター
ヤクザと家族
花束みたいな恋をした
サマーフィルムにのって
愛のむきだし
十三人の刺客
見えない目撃者
ウッジョブ
日本で一番悪い奴ら
ちはやふる
横道世之介
さんかく
アウトレイジ
凶悪
桐島部活やめるってよ
37セカンズ
百円の恋
子供はわかってくれない
騙し絵の牙
ミッドナイトスワン
帝一の國
アンダードッグ
ゆれる
告白
運命じゃない人
この空の花
偶然と想像 >>1
バトルロワイアル
カメラを止めるな
初恋
淵に立つ
冷たい熱帯魚
シン・ゴジラ
残穢
トウキョウソナタ
CURE
帝一の國
メランコリック
オカルト
コワスギシリーズ
バクマン >>1
アヒルと鴨のコインロッカー
愛がなんだ
駆込み女と駆出し男
ジョゼと虎と魚たち
空白
まともじゃないのは君もいっしょ
BLUE
よこがお
いとみち
彼女がその名を知らない鳥たち
すばらしき世界
永い言い訳
志乃ちゃんは自分の名前が言えない
ドライブ・マイ・カー
許された子どもたち
歩いても歩いても
茜色に焼かれる
アルプススタンドのはしの方
由宇子の天秤
海辺の彼女たち
猿楽町で会いましょう
偶然と想像
誰も知らない
きみはいい子
罪の声
喜劇愛妻物語 >>159
サマーフィルムどうだった?
予告で最初面白そうかとは思ったけどタイムスリップしてきた、ってなってから急に萎えた アメリカも映画館は赤字に閉館だらけだからね
テレビに映画は衰退する一方だよ >>166
お前のYou Tubeにも同じような事書き込んでたろ なるほど
韓国関わってるからいつもの日本下げの連中が持ち上げてんのか
呪術の時と同じだなw 予告見たけど
邦画のイメージ
暗い食卓。父親「最近どうなんだ(ボソボソ)」娘「関係ないでしょ!(大声)」沈黙。場面変わって爆音の踏切。
と言う感じなんだよな アカデミー賞の作品て一般ウケしないような
映画ばかりノミネートされてる印象
まあなにかしら賞もらえば上映期間増えるし
悪くはない 邦画はあらすじ読んだだけで
これに2時間時間費やすのかって思っちゃう
で騙されて見てみるとテンポが糞悪い
まだ無料で見られるつべ動画のほうが悪い意味での騙された感が少ないので期待値が高い アカデミー賞ってハリウッド村に住む映画関係者のパーティでの余興から始まったらしいね wikiであらすじ読んだけど何言ってんだかわかんねえわ 予告見ると
暗そう、たるそう
賞受けしそうかなというのはわかる >>41
イカゲームはドラマ部門の賞を受賞したやん 広島でロケってだけで喜んでる広島県人はちょろいよな スパイダーマン観に行ったら韓国ロケがなんたらってトレーラー観せられたけどそれじゃないの >>185
一言にアメリカと言っても、憲法9条に不平を言うのは共和党支持者やトランプ信者みたいな奴らだろ?w >>197
『バトル・ロワイアル』や『LIAR GAME』、『賭博黙示録カイジ』、『ハンガー・ゲーム』などの作品から物語の着想を得て
作ったらしいよ >>198
要はパクったんでしょ
パクさん多いもんね朝鮮人
>>198
もともとイカゲームを見てコソドロ民族ジャップがパクって『バトル・ロワイアル』や『LIAR GAME』、『賭博黙示録カイジ』、『ハンガー・ゲーム』とか作っちゃったんだってね
猿マジ生意気じゃね?
戦争の反省もしないで慰安婦に謝罪もせず元徴用工に賠償もしない
もう一度大韓に原爆落とされたら良い
外国映画賞なんて何の価値もない
全く評価していないアングロサクソン達 怠惰でうんざりするものを持ち上げるこの映画産業のこういう界隈ってなんのために存在してんだろうな
学術会議の共産系文系の寄生虫みてえな感じだな 見に行こうかと思って予告見たらザ日本映画って感じの暗さで見る気なくした >>200
ジャップがパクリを魔改造というのとそっくりだよなw >>198
それも全部スティーブンキングをパクったもんだから
黒澤明も宮崎駿もいろんなものパクってる
黒澤の用心棒なんかパクリまみれ
パクリ前提で面白いもの作ればいいんだよ映画は >>177
まあここじゃ映画の話なんか無理よ
映画なんか何にも観てない奴だらけでウヨサヨ話しかできない >>213
漫画やアニメも上っ面しか見てなくて理解出来てないか
解説サイトの受けうりばっかじゃんw >>12
作品無さ過ぎて朝鮮人が賞を取る位だし相当酷い状態じゃないかな
価値が有ったのは2000年辺りまでかと >>211
黒澤明の乱とか、オマージュってレベルじゃないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています