お笑い第6世代「はんにゃ」の現在が悲惨すぎる [292723191]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2000年代最後の年である2009年、あるお笑いコンビが芸能界を席巻していたことを覚えているだろうか。
彼らの名は『はんにゃ』。
『オリエンタルラジオ』を同期に持つ吉本NSC東京10期生で、08年の『爆笑! レッドカーペット』で『しずる』『フルーツポンチ』らとともにブレーク、
翌年には『ピラメキーノ』、『キャンパスナイトフジ』といったレギュラーも獲得した。
さらにはCMやドラマにも出演し、10年2月には「ピラメキーノ」企画の『Onaraはずかしくないよ』でCDデビュー、オリコン週間2位を獲得。
「レッドカーペット」世代では名実ともに人気トップの芸人となった。
「一世を風靡した『はんにゃ』でしたが、ノリが学生そのもの、金田哲がなぜかイケメン扱いされていることなどからアンチも多く、勢いが一過性のものとなると一気に下火に。
『オリラジ』のように再ブレークを果たすことなく、そのまま消えた芸人となりました」(お笑い評論家)
確かに、2人はTVで見ることがなければ、ネット上で話題になることもほとんどない。しかし、それぞれYouTubeチャンネルを開設しており、細々と動画を投稿している。
「『じゃない方』『無能』と揶揄されまくった川島ofレジェンドは、3年前にYouTubeデビュー。
やはりお笑いでは勝負できないのか、内容は特技を活かした料理チャンネルと化しています。
再生数は数千〜数万で、まれに10万超が出るといったところ。なかなかためになるレシピが多いものの、知名度よろしく、やはり苦戦しているようです」(芸能ライター)
川島がこの程度なら、アイドル的人気で時代を作った金田はさらに好調…と思いきや、たまに爆発があるだけで、普段は川島に毛が生えたようなレベルだ。
「金田は4月にチャンネルを開設し、3回目で『Onaraはずかしくないよ』を披露。40万超の再生数と反響を集めましたが、以降は数千と不調でした。
これを受け、7月には同曲のダンス動画をアップし、久々の10万再生超を記録。
以降、1万〜6万くらいは記録するようになりましたがまだまだ高いとは言えず、10年経っても『ピラメキーノ』にすがるしかない燃えカスのような有様です」(同ライター)
https://myjitsu.jp/archives/308607
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2019/05/hannya_kaneda.jpg 吉本の一発音ネタで
ブレイクさせようとするのは
本当良く無い
はんにゃは炎上もしてないのにこの有様 はんにゃ劇場で最近見たけど、
コントかなり面白かったんで見直したわ
TVでは見ないけど なんとかゲームとかやってなかった?
当時からつまんねぇなと呆れてたけど 何とかダンスの人達だろ
何が面白いのか知らんがウケてたよ 当時は テレビの企画で部屋に凸されてエロビデオが写ってからテレビに呼ばれなくなったんだっけ?なんかそんな感じじゃなかった? 川島はリーグオブレジェンズっていう対戦ゲーム界隈では世界的に有名だぞ
上手いからじゃなくてとんでもなく下手だからという理由で
少し調べたら逸話がゴロゴロ出てくる コイツのイケメン扱いもどうかと思うがフルーツポンチの村上ってのもイケメン扱いはどうなの?
フルーツポンチってコンビ名が判らなかったからググってしまったわ >>8
ビジネスやぞ
遊びでやってんじゃねえんだぞ >>8
腕があってフリートークも無いなら一発当てただけでも凄いやん
それすら無いのがどれだけいるか ネタ作ってライブやったりしたらええやんそれが出来ないなら実力不足だから食えるわけないよ 川島は自身が癌になるわ長男が難病になるわで悲惨だな。 コイツらぐらいだっけ面白くないだけじゃなくうるさいリズム芸みたいなのやりだしたの
不快でテレビ点けとくのも嫌になってテレビ離れが加速した覚えがある そういやいたなそんなの
ピラメキーノ?に出てた奴ら最近全然見ないわ
ところでいつからお笑い芸人もiPadみたいな呼び方するようになったんだ?第何世代とか言われても全くピンと来ないんだが よしもとは小学生が障害者バカにするときのギャグでよく大金はたいてゴリ押ししたなとは思うわ 芸能界の甘い汁吸っちまったからなあ
もう一般人の世界はバカらしくて戻れねえよなあ なんとかゲームとか言うコントくそ寒いからテレビから消えてよかった。 >>1
>『じゃない方』『無能』と揶揄されまくった川島ofレジェンドは、
>川島ofレジェンド
>川島ofレジェンド
>川島ofレジェンド
えーと、誰? >>34
こいつらあたりから若手で面白いと思うやつ居なくなったな
境目だと思う はんにゃとジャルジャルって同じ系譜って感じ
子供の悪ふざけの延長が面白いって思ってる 今の若手世代の芸人の上の方と同程度くらいじゃないの 相方ヘイトする奴はだいたい干される。
愛のあるポンコツいじりならまだしもこいつとか物凄いヘイト剥き出しだったからこうなることは予測できた >>3
ポンコツだから昼めし旅の実況スレではボロクソ 当時も今も何度見ても
何が面白がられていたか分からない どっちかが遅刻癖があって収録でも遅刻しまくって干されたんじゃなかったっけ お笑いとかどうでもいいんで 消えてくれないかなあ芸人とか 栄枯盛衰は芸能人の定め。その程度の事で大袈裟過ぎる。 ちゃんとした「芸」があればTVに出なくても長続きするんだけどな >>53
ジャルジャルは今もこつこつ真面目にコントやってるしこいつらと違ってYouTubeも大人気だぞ AKBの前田なんちゃら詐欺に遭ったんじゃなかったっけ 金田はガキでもロンハーでも笑いに変えずに痴態を晒しちゃってたからな
そらまあそうやろって 芸人でTV出てた時期があるならTV出れなくなってもそこそこ稼げるだろ?
テツトモまでは行けないにしても 川島の方って一時期腹水やばくなかった?ただ太ってただけ? 芸がないとほんと悲惨だよな
おさるも悲惨だったが書道で食ってるらしいねw 「こいつらが売れてます」じゃなくて
「こいつらを売ります」っていう押し付け方に明確になってた印象 記憶に残る一発ギャグすら無い奴は才能無いってこった ツクダンズンブングン以外のコントも割りと世界観のある奴多かったのに、あれが受けてから一辺倒になって終了。なんか惜しかった人たち ガキ使遠藤のまあまあを避けたのがターニングポイント 欅坂日向坂とラジオしていた頃にYouTube始めればアイドルのオタが見てくれたかもしれないのに
もったいないことしたね テレビでは全く人気でなかったバッドボーイズ佐田がYouTubeでけっこう人気になってた
何が当たるかわからんね 昔からつまんねえなと思ってた
どうしてあれで番組に起用されるのかと不思議でもしかして在日枠かなと思ったり 代わりはゴミほどいるからな面白くなけりゃ消えて当たり前 >>80
表向きはそういうことになってるけど書道で食っていけるわけないし
実際には創価活動でしょ >>1
最近ソフトバンクのCMで使われてるから記事にしただろ 病気に苦しんだ人たちじゃなかった?
しかしすごい言われようだな 今のお笑いって笑わせてるんじゃなくて嗤われてるんだよね YouTubeで芸人としてのプライド持ってやってるのはジャルジャルと中川家くらいだしな
他はそこらのYouTuberとやってる事変わらん 同郷の先輩、大久保さん光浦さんとはえらい差がついたな 本日から期間限定で現金ばらまきキャンペーンやってますよ
最大5万円貰えます
テレビCM放送中
お金が欲しい人は是非ご利用ください
↓詳しくはこちら↓
https://i.imgur.com/qRWQWQ1.jpeg >27
当初は上手くなる気があるのか? 教えてくれる人の話を聞けよって感じでアンチが大勢いたが
今はけっこう受け入れられてる感じがするわ はんにゃ、ジャルジャル、しずる3大なんとなく似てるコンビ >>40
芸能界、特に芸人人気は凋落していてそれに比例して収入もジリ貧になっている。
「〜世代」という言い方をすることで「次の世代もある」と思わせるためだよ はんにゃフルポンしずるジャルジャル消えたな
散々馬鹿にしてた狩野英孝が残ってるのが笑える 最近一発でも当てただけでとても偉いと思うようになった >>120
地上波に一秒も写ったことのない売れない芸人ってびっくりするくらいたくさんいるもんな
よくあんな宝くじみたいな業界に入るわ 声優もだけど そういやお笑い第一世代で1番売れてたアメリカザリガニとかフォークでダンス成子坂46とかどこいった? 深夜時代のテレビ千鳥や今は亡き勇者ああああでたまにイジられてたな ダウンタウンが消えない限り吉本の養成所上がりの芸人に未来はない >>103
東野とジュニアがYoutubeと相性良かったのは意外だった
喋って成立させる系は素手で喋ってるだけで行けるんだなと はんにゃとかお笑い芸人のやつがパチンコに出てたけどそのメーカーも暴落したね >>115
売れたものを後から分類してるだけで
無理やり出さなきゃいけないものでは無いもんな フルーツポンチの村上の運動オンチ芸はやり過ぎだよな
ヒザ神とか言って笑ってるけどあんなん日常生活に影響出るレベルじゃねえか 漫才師ではなくお笑い芸人と呼ぶようになってからこんなのばっかりだよな この知名度で吉本なら真面目に漫才でもコントでもやってたら
テレビに出られなくても劇場とかで食うに困らない程度は仕事あるだろうに
ネタ作りをしないのか、コンビ仲が悪いのか こいつら悪くなかったのにな
クズじゃないからクズの仲間になれなくて重用されんかったんやな。 あらびき芸人の最下位あたりとしか勝負できないでしょ
実力が無い
それだけのこと 子供受けはしてたんじゃないの?
そのままのノリでYouTubeで子供相手に行けそうな感じしてたが >>129
まさか二人ともとはなあ…
売れてる時に祟られることでもしたのか… なんか金田がAKBの名古屋の子達の後ろでヲタ芸やってたのは面白かった
ヘビーローテーションの後ろで「おまいら、かわゆす〜」とかいうやつ お笑い芸人もアイドルも役者も、目指してる人が多すぎて
生き残るのは大変なんじゃないだろうか... >>119
狩野はなんでも笑いに出来るのが強いわ
出川の系譜 売れてたときすっげーつまらなかったけどいつかのゴッドタンに出た時は面白かった >>23
嫁なんやこの目…キッショ
てかゆかりんスレじゃねぇのかよ誰やねん死ね 金田哲って名前やばいよな
そのまんまだもん
むしろカミングアウトすればスッキリするのに >>130
昔、フジの「逃走中」でごく普通に走ってるすがたがYoutubeにあったはず は?意味わからんし!は?みたいな喋り方好きだったけどな
しずる、フルポンは普通にセンス無いからそりゃ消えるだろうけどはんにゃはまだ行けるだろ 8.6秒バズーカーとかバンビーノって今どうなってんの? ネタが高校の文化祭レベルと共演していた女子アナに言われるくらいだったからなあ なぜかイケメン扱いって、普通にイケメンだったろ
オリラジと同じで面白くはなかったが どんどん入れ替えろ
今のお笑いももうつまらん
司会MCとかなるならもうやめてくれ >>121
NSC卒業生だけどテレビに出れるだけ凄いよ
ましてや一発でも当てたとなると凄まじく凄い
こうやって今も話題になり名前が知れ渡っているのもあり得ないくらい凄いよ 全然誰なのか分からない、お笑い芸人の芸ってなんなんだろう。芸を磨いて売れてくださいね 金田は剣道の有段者というウリがあるが活かす場所がないな >>83
そういう印象しかない
面白かった記憶もない 第6世代とか言われても誰が該当すんのか分からん
つかそんな歴史浅いの 吉本は一発ギャグの芸人乱発しすぎ
しかも面白くないのに出してる意味が分からん
そして馬鹿だからMCも出来ずに消えていく
原爆のラッスンゴレライも今芸人やってるの? 芸人って厳しい世界だな
上が引退しないし
調べたらさんまが江川、松本が槙原と同じ歳だった
まだ現役バリバリのそいつらと競ってローテーション入り出来るかって話だ そういや消えたな 金田は頑張ってた印象だけどもう見かけない 金田の方は、NHKーFMで◯◯坂と月曜夕方に番組やっていたなぁ
今年四月の改変で終了したけど
てか、そろそろ津野さん一周忌かぁ オリラジのあっちゃんかっこいー
はんにゃのズクダンブングルゲーム
藤崎マーケットのラララライ
なんとかバズーカのラッスンゴレライ
女子供たちに一瞬だけウケて
男は内心うわ〜…って思ってる枠
まあ藤森だけはタレントとして優秀だと思うが はんにゃなんかまだマシ
エンタの神様にはその辺の素人連れてきた方がよっぽど笑えるようなレベルのやつがゴロゴロ出てたよ。
しかも毎週のように。 金田が酒飲みまくりで翌日遅刻しまくるという屑だったというからな 当時から1ミリも面白くなかったんだし、ゴリ押しで無理やり売れっ子扱いにして貰えただけマシだろ しくじり先生で二人は頭が悪かったから成功しなかったって言ってたけど金田だけは身体能力も高かったし肌も綺麗だし、相方があの無能じゃなかったら…もっと上にいてもいい存在だったかもな >>180
ですよがまだあの芸風やってんの痛くて見てらんない >>184
そう言うなら金田ピンで売れればいいじゃん
藤森や吉村(嫌いだけど)のようにさ
金田ピンでのチャンスは結構貰ってたと思うけどな
活かしきれてないだけで 1
2
3
4
5
6
7
8
9
この世代述べてくれ、わかんね ロバート秋山のYouTube番組は大好き、
あと友近をたまに。
テレビは見ないから、今はその2つくらいだな
わけわからず登場する芸人の謎
番組の本筋とは無関係なんだよね >>187
活かすもなにも実力が全くなかっただけ
何一つ面白い返しもなかった お笑いがやりたいのかスターになりたいのかよくわからんかった印象。 はんにゃに限らずだけど、この頃はお笑いブームに乗っかった勢いだけの芸人だらけだったな サチモスのボーカルが顔も動きも金田だったから本人かと思ってた ゴッドタンの腐り芸人に金田が出てた時はクソ面白かった
ハマれば爆発力あるかもしれん >>193
昨日テレビでミルクボーイがネタについて話し合っててお笑いってこうだよなって思ったわ
有名になりたい奴がほとんどじゃね
ダウンタウンもそうだったんだろうな なんでこんなんで笑ってたんかな…って思って、グンヅンつくつんの動画見たらやっぱ爆笑してしまう
嘘だと思うなら、やってみてほしい 歯茎ドス黒い人ってマジでなんなん?
俺はあわいピンク色 >>200
ミルクボーイはいい加減あのフォーマット以外のネタを作ってほしいわ >>202
誰のこと言ってるのか知らないが
全部抜いて差し歯にしたら歯茎は黒くなるはず
インプラントは知らん >>191
どっちもつまらん
アホなミーハーに受けることはよくわかる >>184
飲み過ぎて遅刻とか平気でやってたらしいから
ピンでも無理かと 小3ぐらいに人気だったんじゃないの?
当時小3だった人カモン。 つうか漫才大会で優勝した芸人はバラエティに出て当然、って流れがおかしい 酒ぐせの悪さと遅刻グセで金田は干された。
テレビでは使えない 一度も面白いと思ったことないし収まるところに収まったという感想です(´・ω・`) つくつくつんつんゲーム?みたいなよく分からないつまらないネタしか覚えがない 好きな事やりたいてジャニ辞めた手越ですら
チャンネル数200万以上
初回再生数一千万回以上からの
今じゃ五万再生位の弱小ユーチューバーへ成り下り 『しずる』『フルーツポンチ』らとともにブレーク、
誰だよ… サンド
インパスル
バンビーノ
以外で笑えたことないんだけど >>185
あの芸風でエンタ後もやってたって事実が一番面白い 面白かっこいいぜってフレーズは使い道ない割によく編み出したとはおもったけどな ラッスンゴレライって最近見かけないな
あと縄跳びとかダメダメダッチワイフの人たちも 地方で5分も無いようなパチンコ番組やってそれで食ってる >>180
エンタ芸人は小梅にしろ藤原とザキヤマが弄らなかったら触れる事すら憚れるレベルだったからな 安田担当 団長
大サー担当 HIRO
カス担当 黒川よりマシだろ はんにゃって第6世代だったのか
結構前じゃね?
第7まで間空きすぎだろ 中途半端芸人はマジで舞台が無いから食えないらしいね 金田の小佐谷キャラは好きだった
シザーハンズっぽい滑稽さと哀れみがあって
動画なかなか見つからない はんにゃはピークだった時一緒に仕事した事あるけど腰低かったし喫煙所でも隅っこにいてさらに混んできたら場所譲ってくれたりいいイメージしかないので頑張って欲しいわ 川島はお笑いできなくて家族の病気で話題を取ろうとするあたりがもう見てられんな
自分のガンだけならまだしも息子までそんなこと公表したらどんどん笑えない可哀想な人になるぞ >>197
レッドカーペット自体が面白くなかったからな >>191
ロバートって三人揃ってテレビに写るのが稀だよな >>239
エンタ出身だとコウメ太夫が一番出世したってことでいいの? >>83
今の吉本なんて全部そうだもんな
ぼる塾とかテレビ出しちゃいかんだろ >>256
秋山が「相方が料理研究したりボクサーになったり誰もお笑いやらねえんだよ!」って泣いてたのは笑った っていうかエンタって
本ネタやってる場合もあるけど
一発屋系のネタは本人達のネタというよりは
エンタ専属の作家がネタ書いて
吉本その他が演者を派遣してるだけって思ってたんだけど
違うの? 金田は遅刻常習犯で有名なんでしょ?
スタッフから嫌われて干されたんじゃないの
けっこう酷いらしいし >>261
吉本以外の芸人が「よくギャラが200円とかってネタで言ってるけど、俺らは金出し合って会場借りてだからマイナスだよ」つってたな ちゃんとしたネタやってた時は面白かった
エジプトのナイル中出身の派遣社員のやつとか
YouTube探しても見つからないんだよね >>263
吉本の若手で劇場で笑いを取れてる有望株なら
下手な新宿のホストやバンドマンなんかよりも貢ぐおなごがいそうだけどね
そうでもないのかな
知らんけど VIPの松本人志スレで「はんにゃ金田の方が面白い」と言い張ってたゆとりを思い出した 芸人は息が長いから上がつっかえてテレビに出れなくなっちゃうんだよな、所とかさんまとかたけしなんておじいちゃんなのにまだ出てるしな 動画1本1万再生でも毎日投稿すりゃ食べていけんの? アメリカザリガニ
2丁拳銃
シャカ
この辺なんとかならなかったのか しかし金田哲ってもう100パー在日ネームだから
その辺で嫌われたりしたんだろうな >>267
何それ
俺は松っちゃんの方が金田より面白いと思うけどな(プークスクス >>274
在とそうかはエンタメ業界においては
むしろ売れる為の近道というか特急券みたいなもんだろ >>232
しずるの池田は再ブレークしそうだけどな >>262
三四郎のオールナイトニッポンでスタッフにガチギレされてた >>260
その認識で正しいと思うよ、裏付けはないけど 金田は女形みたいな色気があるが、芸云々以前に遅刻魔で酒ぐせ悪くて酒の席で結構やらかしてるんだろう
そりゃ余程の人気者でもない限り使われないよ 7世代もTVで面白いかのように持ち上げてるだけでぼちぼち消えだす頃だろ オモバカ8の「肩からワックス出るやつ〜♪」とかいうシュールギャグはすき >>276
エンタに最初出た時はネタやってたよな?
そこからしばらく消えたと思ったらズクダンズンブングンとかつまらん子供向けキャラ芸ばかりやるようになっちゃった 千鳥にしろかまいたちにしろダウンタウン松本が頂点なんだな 安易に女子供に媚びた結果だね
目の前の女ファンより画面に映らないおっさんスタッフを笑わせないとってよく言うよね >>4
そもそもダウンタウンやとんねるずの第3世代ってのは「第三勢力」みたいな余所から来た新時代の芸人達という意味
当時第1世代や第2世代なんて概念は無かった >>290
誰がどう見ても消えた芸人になるのにそれ言われると本気でキレてて消えるの早そうだなと思ったわ 確か潔癖症の度が過ぎて共演者に嫌われてたって話があった気がした >>271
それしくじりで黒歴史みたいにしてて何で!?ってなったわw >>240
クロちゃんて黒川っていうのか。あんたクロちゃん大好きだな M-1とかコンテスト乱立したけど参加者がどれも狙うはひな壇レギュラーとか司会者みたいにお笑いを単なる踏み台であることを広言してるから冷める
どうせ優勝したらお笑いやらないんだろってのが透けて見える オリラジもはんにゃも名前は知ってるけど顔もネタも知らないまま
いなくなってたなあ はんにゃ金田は女装させたらめちゃ美人だったのは覚えてる はんにゃ金田は三四郎のラジオの時だけベストパフォーマンスを発揮するw 当時くそつまらん、なんでチヤホヤされてんだと思った記憶しかないな >>1
でも金田のチャンネル登録者9万人いるやん
ウーマン村本なんて9000人だぞw そういや見てないけど頑張ってるなら別に良くねーか? じゃない方が養豚所アイドルと結婚して離婚したコンビ? まあまあ男前が変な動きするコントまだやってるのかな >>179
藤崎は漫才もしっかりやってたのになぁ…今もやってるけど 女、子供に絶大な人気、キャーキャー言われる
↓
舞台をすっぽかしまくり関西の舞台は出演禁止になる
↓
毎日、遅くまで酒を飲んで騒ぎ遅刻ばかりするアル中になる
↓
オールナイトニッポンを1年やらせるが、なんの準備もせず全然面白くなく終了
↓
誰も使わなくなり終了 まあ東京吉本だしねー
本人が天狗になったらどうしようもないよ
どつきまわしてくれる人も救ってくれる人も居ないし、東京の文化だろ? お笑いの人たちは身近に感じることができるんですかね
お笑いの人はアーティストとかとは違い顔がそれほど良いというわけでもないし声が美しいというわけでもないし
嫉妬心など抱かれないで済む存在なんですかね
だから拒否できない
親近感を感じることができればごり推しできるのは身近な人からならゴリ押しされるのを許すのは問題ですね >>290
ヤツイの歯並びは良くなった
と思ったけどあれはエレキコミックか 監督の域に達してないキモオタが作った実写映画に出てたよね
一応劇場で見たけど死ぬほどつまらなかった
あれでこいつは芸能人生終わったんだと思う 最近テレビで見ないね
あんちゃんかっこいいのネタ好きだったよ >>284
まっちゃんの番組でたとき、知ったかぶりしてて、そんなんじゃない言われてて、こいつ嫌われてんだなと思った
芸人が集まってひそひそ話してるやつ
田中がカーディガンの話して滑ってた 当時中学生くらいだったおれにはズグダンズンブングンゲームが刺さったが今ネタを見てもクスリともしない
あのネタで爆笑してた歳に戻りたい YouTubeで細々だと将来的にヤバくね?
貯金が一般人よりはあるんだろうけど ラッスンゴーレイライ!
ラッスンゴーレイライ!
とーちゃんかーちゃんピカドンでハングリーハングリー
ラッスンゴーレイライ!
ラッスンゴーレイライ! よしもと() 芸人()
TV奴隷の低学歴DQNでも今時こんなカス喜ばないだろ? >>53
めちゃイケの時は、とくに面白いと思わなかったけど、ユーチューブのコントは面白いな。 とうじコイツのギャグみて笑ってた当時の小学生はどこいった?
今いくつになったの?いまでもそのギャグ覚えてる?
いやギャグなんてあったかな?ゲームはなんかやってた気が 歌謡界のようにジャニーズとかバーニングとか暴力団とかだれとだれは一緒に出演できないとか
取り扱いにめんどくさく無いという点で重宝できるからお笑いをゴリ押ししましょうという流れですかね
そのあたり当時のスマップはうまく立ち振る舞っていましたね 地元出身に優しい名古屋のテレビからも干されたからな
よっぽどの事をしたんだな金田 >>1
つまらなかったし、イケメン扱いは不愉快だったな コウメ太夫があの芸風で一生食っていけると思い込んだっていうのは草
2〜5年もしたらフェードアウトしてるのが多いんよな 勇者ああああでここだけ2010年のノリってはんにゃ、フルポン、しずるが勢揃いしてた回は笑った
村上のどっちかが「どこの現場いっても上手くいかなかった…」とか愚痴ってたわ
最大の敗因は村上が二人いてどっちがどっちだか解らんかったことだろう はんにゃ川島、1歳長男の難病明かす「すさまじい回復力で退院できました」
こっちの話ちゃうんか ブレイク後に生き残るにはひな壇でのトーク力とかMCやれるスキルとかがちゃんとないとダメだからね
場数踏んでない若い芸人はこの辺が厳しい、オリラジなんかは特殊 >>40
結構前から言われてた
○.5世代とかもあるからな 川島が一時期叩かれてたな
店員に対して横暴とかだったっけ >>356
めちゃイケ出てからすごく叩かれて可哀想だったな
実力あったのに とんねるずから引き継いで、チョコボールのcmをやってたくらいなのにな。芸人は落ちると這い上がれない。有吉は奇跡だな。 >>368
でも今でも引っ張りだこだな。アパート経営をしている野茂ネタになってうまいやり方か つまんなすぎて不快なレベルだけど久しぶりに見たらイケメンではあったな 金田時代劇出てなかったっけ?え、こいつ?って思った記憶ある。 オリラジと仲悪そうなのに実際はいいから金田はいい奴なんだろう 芸人本人のプライベート切り売りするのは勝手だが
家族巻き込むのはマジでキツいわ
カジサックとか宮迫とかこれとか生理的に無理 トークとかひな壇芸が出来なくてダメだったな
漫才とかコントってテレビに出るきっかけでしかないし
というか今もコント地道に続ければ良いのに しずるは単独ライブやったりしてる
キングオブコントは準々決勝まで残ってた
フルポンはたまに水曜日のダウンタウンとかで見かけた
はんにゃはほぼ見かけない 団塊Jrの下の谷の世代
団塊孫世代は第8になるのかな
結局は世代 >>401
今のテツandトモの年収聞いたらひっくり返るぞ >>1
>>23
お笑いコンビ「はんにゃ」の川島ofレジェンド(39、川島章良から期間限定で改名中)が11日、自身のブログを更新し、
1歳の長男の病名が指定難病の「特発性血小板減少性紫斑病」と明かした。
「特発性血小板減少性紫斑病」は血液中の血球のうち血小板だけが減少する病気で、難病にも指定されている。
子供の場合は主に急性型が多く、おもにウイルスが原因。9割は、数週間〜数カ月で完治すると言われている。 出た時から あまり好きじゃないし
なに素人みたいなゲームやってんの しずる フルポンも好きじゃない
フルポンは 運動神経ない芸人で見るぐらいだな でもコイツのお陰で野球にセッツ!って奴がいる事を微笑ましく思える。 >>419
地方営業だけで年間200以上こなしてるみたいだから、2人で億越えは確かだろうな。
事務所に持ってかれる分引いても、1人3〜4千万は確実じゃないの 給料も上がらずただただ値上げはインフレでもデフレでもなくただの飢餓 女しか笑わない芸人は全て消えていく
ほとんど生き残れないってこった はんにゃの川嶋とかなんでお笑い芸人になったのかわからないレベル はんにゃの川島とジョイマンの「何だこいつー」って言う方が被る >>426
金田そんなに出てたっけ?
腐り芸人くらいしか出てなかったと思うけど はんにゃと同世代?かは知らんが同じレッドシアターに出てたジャルジャルが地味にすごいよ
毎日一本必ずネタ動画をつべにアップしてる。あと数十年続けられれば公言通りネタ数8000本達成する
恐らくギネス記録にもなるだろう >>432
あいつら、めちゃイケ無かったらもっと評価高かったかもね >>432
一応KOC勝ったしな
びっくりするほど認識されてないがw 相方が若くして癌で亡くなったよね
ピンで頑張ってほしい この世代で結局今でもたまにテレビで見る程度に生き残ってるのか1番つまらなかったアイツだけになるとは思わなかったな
名前忘れたけどなんかイキってる奴
破天荒とかなんとかが持ちギャグの まぁお前ら馬鹿にしたり心配してるけどこんな奴らでもお前らより遥かにいい生活してるからな
ちなみにくまだまさしさんの年収は2400万円でした
https://news.mynavi.jp/article/20210925-1981266/ こいつらのなんとかゲームも何が面白いのか分からなかったけど、そのちょっと前のガレッジセールのエンダンスの方が全く面白くなかって、視界に入るのが苦痛だったわ。 結構好きなんだけど干されてる感あるなコイツら
なんかやらかしたのかな? >>1
しょせん金田の顔芸だけのコンビだったからな >>1
はんにゃ川島とガレッジセール川田
キャラだけは立ちまくってる相方ですらもう仕事がないのに
いわんやこいつら何のために芸能界に残ってるんだよっていう オリラジみたいに数年に一度 違う手法でブレイクする芸人は皆無
やはり知能の差か
金田好きだけどな やっぱり芸人は安定しないな。
サラリーマン芸人みたいに
努力して接待して真面目に馬鹿やる位しないと
安定しないんだよね。 「科学忍者隊ガッチャマン」を実写化する時は
ベルク・カッツェ役ははんにゃ金田しかないと思ってる フジの生放送ではんにゃ金田の検索履歴を無断で見るドッキリしたらアダルト関連が羅列されるって事故起こしてなかったっけ
あれ以来見なくなった気がする >>10
サンド富澤が、未だにあのノリのネタを周りがシーンとしてる中披露して凄いと褒めていた なんちゃらゲームのネタも、べつに特に何か面白いことを
言ってるわけでもやってるわけでもないからなあ
あれで笑うのは小3までと、あと箸が転んでも可笑しいjcjkだけ >>446
ノブコブ吉村はバラエティでけっこう的確なコメント出せるからな
こういうスキルがないと長年テレビに出続けるのは難しい >>449
宴会やら余興やらこの時代はほぼ消滅してるからなぁ
昭和ならいろんなところで呼ばれて、余生はローカル局のレポーターだったんだろうけど 結局オンエアで悪ノリバカやっても素は常識人対応ができるかどうかだろ
バカまんまの奴らは干されるに決まってる はるな愛のチャンネルもしょぼすぎるんだよな
鶴瓶も出てたけどオワコンチャンネル お笑いの生放送かなんかで皆んなで飲み回して当てる〜みたいなゲームや罰ゲームのおじさんとキスをガチでムリだから!!と番組ブチ壊したはんにゃさんかwww >>62
金田がアル中レベルで酒癖悪すぎて先輩も後輩も離れたってのは聞いたな。 トークもできねぇ コントもできねぇ 漫才もできねぇのに生き残れるわけないやろ 子供受け狙い出したら、多少当たっても廃れるのも早いよな
その後も旬を過ぎた子供受けネタから離れられなくて大体悪循環 >>22
あれってどーゆー意味なの?
ただのノリ? >>473
ドサまわりえげつないくらいやったからな
学歴生かして教育系にもちょくちょく出たのがよかったかもしれない >>277
ナイツとっとと消えてほしい
顔もキモい ドラマやらMCやら色々やらせてみても
どれもダメだったんだろうな >>164
>金田は剣道の有段者というウリがあるが活かす場所がないな
ん?
時代劇系のドラマに出てるでしょ >>466
こないだハライチのラジオで岩井が
「金田さんは飲むと同じ話しかしない。
いや数種類の話題しかなくてソレがローテーションされるって先輩は多いから、ソレはまだマシなんだけど、金田さんはマジで1つしか話題が無いの。
年寄りじゃねーんだからさ」
って言ってたわ。 消える候補
EXIT マジカルラブリー ミルクボーイ >>476
スポットライト浴びた後に地味な仕事をやり続けてると
一周回って知名度そこそこある使いやすい芸人ってポジションになれるのかもな
テツトモとかダンディとか一発屋で消えると思われたのが生き残ってるのもそんな理由かもしれん
まぁこの2人は毒気がないから全世代向けに使えるって面もあるだろうけど 凄い 仕事の奪い合いになるんだろうな。
芸人さんて。
みんな売れなくてもやめないから >>486
ひょっこりはん→はんにゃ→ニャンちゅう→ちゅうえい 普通に二日酔いとかベロンベロンで収録に来たりして舐めた態度で干されたって何かで見た気がする 無理矢理第六世代とか言わなくてもレッドカーペット世代の方がわかりやすいだろ 反日バズーカーの方が悲惨だから
はんにゃはそう悲観することも無い 単なる一発屋芸人だろ
一度も売れず終わる芸人が殆どだし
一生芸人で食えるなどまず無理 >>35
女子高生辺りなら面白いんだろうなこれ
全く笑うところなかった 清潔感あるしスタイル良くてシュッとしてるし
どう見てもイケメンの部類だろ >>1
コイツらとラッスンゴレライのおかげでオリラジが再評価されたのは皮肉 >>490
東海地方出身だと、売れなくなっても地元局では見かけるもんだが(スギちゃんとか)
はんにゃは売れてる頃に見かけたっきり
なるほど、そういう理由あるかもな 金田は大阪の典型的な顔つき3種のうちの1つだよなあ
見事な大阪テンプレ顔 確かどっちか病気になったんだっけ?
コントはそこそこ面白かったのに残念ではある 金田は築地市場前の駅近くで見たことがある。
俺の着てたネタTみて目をむいてたんだけど、お笑い芸人としてもう少しなんかあるだろってちょっと思った。 >>309
俺も思った
〇〇よろしく
上の内容を受けて、いかにもそれらしく、の意を表す。「喜劇俳優宜しくおどけてみせる」
知名度と同様に、みたいな感じでギリ、あってるんじゃない? マーティフリードマンがあんなものに使われているのをTVで見て猛烈にはんにゃ嫌いになった >>164
赤信号リーダーが剣道のYou Tubeチャンネルやってるな あったなぁイケメンとされる風潮
ガキ使で遠藤のまあまあって言われながらキスをするって企画で金田一人全力で逃げたんだよな
あれから地上波から消えた 金田の寝坊癖、遅刻癖のせいで干されたんだよな
舞台や営業飛ばしたり収録中に居眠りしたり
それさえなければ今でもちょこちょこ出てたと思う
ラジオMCとしては結構有能だし Eテレももう契約終了されたんか?
夕方辺りにいた記憶がある 本日から期間限定で現金ばらまきキャンペーンやってますよ
最大5万円貰えます
テレビCM放送中
お金が欲しい人は是非ご利用ください
↓詳しくはこちら↓
https://i.imgur.com/PHfDvY4.jpeg 金田はnhkで夕方ラジオやってたけど終わったのかな >>35
うーん
爆笑とまではいかないなぁ
所々クスリとはするけどなぁ 毎時毎瞬だすこと 絶対命令
×100000000000000000000
×100000000000000000000000
× 100000000
1000000000000000000枚
親、兄弟、俺の分だしておくこと アハラジャレベル ×1000000000000000000000000000000000000000000000000
親、兄弟、俺の分だしておくこと ×100000000000000000000000000000
アハラジャレベル
https://www.facebook.com/masa.parupatino/posts/4158775457489025
広めろ 1000枚
×100000000000000000000
×100000000000000000000000
× 100000000
1000000000000000000枚
親、兄弟、俺の分だしておくこと アハラジャレベル ×1000000000000000000000000000000000000000000000000
親、兄弟、俺の分だしておくこと ×100000000000000000000000000000
アハラジャレベル
https://www.facebook.com/masa.parupatino/posts/4158775457489025
広めろ 西野は劇団ひとりと人間水洗トイレをやったら面白くなるけど、
はんにゃ金田はこれをやっても面白くならない
なんだろうなこの差は ていうかこのライターの言ってる事全然共感できないんやが
個人的所感でしかないな はねるのトビラに出てたような連中だろ?
あいつら面白くもねえのにテレビ局的な事情で持ち上げられてただけだよな 川島って方は何をどう思って芸人を目指したのかわからんくらい
人を笑わせる気がなさそうに見える >>35
みっちゃんが?とやれよ〜でフフッてなったけどそれ以外はあんまりだな
リアクションもオーバー過ぎると中学生がはしゃいでるみたいになるからもう少し抑えたら良かったんじゃないか? >>520
はんにゃは面白いと思えないけど、それとは別にこの記事はフラットな目線じゃなく悪意あるアンチ目線で書いてるように感じる
こういう記者はゴシップでしか生き残れないと思う ピラメキーノ自体が番組としてキツかったあの番組でなければもうちょい賞味期限伸びたんじゃってくらいキツかった 悲惨すぎるというかYouTubeーになっただけに思えるが >>35
中学生の文化祭の出し物かとオモタ
同じクラスの人気者がリアルタイムでやってたら笑ったかもしれん 基本的に教養のない(感じられない)芸人は淘汰される運命だ
オリラジのあっちゃんは教養はありそうだけど品性に欠けるしな レッドカーペットが第6世代なのか
エンタは第5世代なのかね
オンエアバトルなんかは何世代なんだ この世代付けっておかしくね?
ダウンタウンが第3世代なんだろ?
なんで今のエグジットとかいう犯罪者コンビたちが第7なんだ?
途中抜けすぎてないか? 世代って無理やり決めたから曖昧だよ
6.5とか5.5とかもあるし 10000枚
×100000000000000000000
×100000000000000000000000
× 100000000
1000000000000000000枚
親、兄弟、俺の分だしておくこと アハラジャレベル ×1000000000000000000000000000000000000000000000000
親、兄弟、俺の分だしておくこと ×100000000000000000000000000000
アハラジャレベル
https://www.facebook.com/masa.parupatino/posts/4158775457489025
広めろ >>538
世代って言うほど天下取ってるコンビいないしな >>4
近代のお笑いのスタイルでいえばエノケン、ロッパ、エンタツ・アチャコが第一世代
戦後のテレビ放送からで数えれば脱線トリオ〜クレイジーキャッツが
演芸ブームからだとコント55号、ドリフターズ
神代まで遡れば天宇受賣命が日本最古の爆笑王(しかも下ネタ) 金田のYouTubeが軽くバズってたのが数週間前な
登録者数が3万人から10万人近くまで増えた
知っててこういう記事書いてるんだよな
悪意しかない ヒザ神村上とケンカしてた事しか知らないうちに消えていた よくわからんけど元犯罪者芸人がどうでもいいニュースで持ち上げられて
一方なんの落ち度もなく頑張ってる芸人がこの扱い
なんだかなぁ >>35
これ何が面白いの?
時代の空気感ってのもあるんだろうけど ちなみに今売り出し中の若手(笑)
ニューヨークと同じ年齢な
まだまだ頑張れるわ >>35
お笑いのレベルなんていつでもこんなもんだろ >>538
後付だから細部になるとメチャクチャ
成立してないよ やっぱり番組持つと急に詰まらなくなるよな。
ネタ考えなくなるからかな? >>561
タカトシや千鳥なんて大げさにメシ食べてるだけだよな 第七世代とか言い出したのは霜降りだと思うが
大先輩のさんまやダウンタウン引き合いに出して、じゃあ俺らは第七とか調子こきすぎにもほどがある
まだせいやがオナニー配信する前だ なにが悲惨?
好きなことして生きていけていいじゃないの >>119
しずるとジャルジャルはまだお笑いネタ見せ番組で見かけるのでバラエティ枠から外れただけって感じ
はんにゃとフルポンはテレビ枠から外れてしまってる ニューヨークとかかまいたちと入れ替わってもかまわなさそうなのに 面白いヤツは何処で何をやっても面白いけど、駄目なヤツは何をどうしても駄目なまま >>570
川島は元々嫌なヤツで面白くもないから嫌われてた
金田は酒グセが悪過ぎてあちこちで揉め事起こしたから公私共に信用無くしたんだと ガキ使で遠藤にトイレで迫られるって言うネタでガチギレしてたんだよね
相手先輩なのに
ああいうことやっちゃうと芸人仲間も助けちゃくれない >>578
テツandトモはあの曲だけで稼いでるんだってね >>1の画像のアドレスが「カネダ」になってることに対するツッコミがないぞ。 >>579
たしか二人共なんでだろー御殿建てたくらいだからなw
老若男女全てにウケるネタって凄い 芸人の雛壇トークでは「フルポンの村上」「しずるの村上」と呼ばれてたので村上という芸人といえばどっちかが確定してなかった
が、マジラブ村上が出てきたのでもうそんなの必要なくなった
村上つうたらあのメガネ >>582
ライブで見たこと何度かあるけど盛り上がりすごい
客席が引き込まれる
好きなわけではなく冷めてみてたけど拍手したくなるわ >>51
器用貧乏とか言われるけど
はんにゃとは実績がちがいすぎる >>582
地方営業だとその地方の事をきちんと調べてなんでだろーに盛り込むんだよな
誰かを不快にする要素が無いから呼ぶ方も安心して呼べる
スタイル変えずに頑張って欲しい人達だわ >>586
実際なにがいいって説明はできんがテンション上がるわ
西岡徳馬が必死で踊ってるの好きだったなあ
ドリルなんかよりよっぽど面白かった ニューヨーク「いろいろやってみたけど芸人で一番再生数が伸びるのって、実はネタです」
レッカペ時代のネタやれば、当時見てた人が再生してくれるだろうに
コンビでネタやるのがてっとり早いと思うが、不仲なんだろうな フルポン
しずる
はんにゃ
この辺が今の第7世代みたいに持て囃されてた時代な。 >>593
引きはあったのかもしれんが実力は別にないだろ >>591
短い時間でサクッと観られるからね(´・ω・`) >>270
そいつらは面白かった
シャカは勿体無かったな 昔と違って漫才やコントのネタだけの番組が少ないからネタやらせたら面白いのに
雛壇トークは苦手な芸人は気の毒だな 金田は今度燃えよ剣に出るだろ
藤堂平助だから結構おいしい役だぞ 金田は酒癖が悪くて酒を飲んじゃ遅刻の繰り返しなんだっけ テツandトモはテレビによく出てた時期は収入が激減してたというぐらい営業で絶大な人気なのは有名だな
同じく営業先に合わせたネタを作りやすいナイツも地位を固めた
ミルクボーイはどこまでやれるか NHKfmでアイドルと絡んでたぞ キムの方が
アメリカザリガニやオジンオズボーン等は健勝だろうか 時間にルーズで干されたって聞いた事ある
ざたっちと同レベルでテキトーだったとか レッドシアターのとき我が家のデブが酒癖最悪だってメンバーみんなディスってたが
金田も酒癖悪い上に遅刻魔とか若手の頃によく粛清されなかったもんだな 一度は売れたんだから営業とかでそれなりに食っていけるだろ >高いとは言えず、10年経っても『ピラメキーノ』にすがるしかない燃えカスのような有様です」(同ライター)
燃えカスw 使い捨てされた感
もっと宣伝とかテコ入れのしようがあったはず
しかし新しい芸風の芸人は次々に現れるから
会社も飽きられたらポイが当たり前になってる。
ある意味被害者だと思う。 芸人はネタで知られたあとに
いつでもどこでも
おもしろトークできないと落ちぶれるから
養成やらで
無理に作ったやつらはイマイチ 第6世代ってなんだよ
Kindleかよ
そんなん初めて聞いたわ >>615
言い出しっぺは霜降り明星だったが、実際きちんとした区分けはなく言葉の響きだけで俺たちは第七世代だと言っただけ
その後あとづけで割り振られたが人によって分け方がバラバラだし収拾ついてない >>35
本人も面白いと思ってやってなさそうなのが問題 >>103
プラスマイナスも主にネタやで
見てやって ずぐだんで有名になったけどそれ以外の方もなかなかおもしろかったのにな
新撰組や葬式とかもう少し練ればおもしろいし
深夜の漫才番組にでてきて
今日は漫才です!ところでズグダンズンブンゲームって知ってますか?
と言い出したときはびっくりしたわ ズグダンズンブングンゲームの一発屋が未だにもしもツアーズやれてるんだから凄いほうだぞ
コウメ太夫やギター侍みてみろ >>619
>もう少し練ればおもしろいし
つまり面白くないってことじゃねーかw いかに過酷なスケジュールだろうと、遅刻して反省しない、なんらかの改善策を講じない奴は社会ではやっていけない 鉄友もナイツも時事ネタを取り入れてて、フォーマットは同じでも微妙に内容を変えてるからね何度でも聞ける
音ネタで毎回言うこと同じならそりゃ飽きるで >>620
コウメ太夫は売れてる時の蓄えでアパート経営してるんだったか
ギター侍は後輩に奢りまくって殆ど残ってないそうな
完全に対極だな ブレイク後に永遠に続くと思われた収入で生活レベル上がってただろうから、落差が辛いだろうな つくぶんだんぐんぶんぐんゲーム周りで流行ったけどなぁ >>622
空気階段のヒゲも遅刻が酷いんだよなぁ
クズキャラで売ってるとはいえ お笑いはナイツしかみないわ
野球好きじゃないけど、野球ネタで笑ってしまう 遅刻は相方かマネージャーが近くに住めばいいだけだろ
酒癖は無理将来的にも事故起こしてCM潰れたり厳しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています