飲酒し居眠りか…“危険運転傷害”25歳男を逮捕
2021/10/06 23:21 KBC九州朝日放送

春日市で6日未明、酒を飲んだ状態で普通乗用車を運転して別の車と衝突する事故を起こし、男性にけがをさせそのまま逃げたなどとして、警察は25歳の男を逮捕しました。
危険運転傷害などの疑いで逮捕されたのは、佐賀県基山町の無職、前川裕容疑者(25)です。

警察によりますと、前川容疑者は6日午前4時ごろ、飲酒によるアルコールのため、正常な運転が困難な状態で普通乗用車を運転し、
春日市大和町の交差点に赤信号を無視して進入し、50歳の男性会社員が運転する普通乗用車と衝突したにもかかわらず、救護や通報をせず逃走した疑いが持たれています。
男性会社員は、首に全治2週間のねん挫を負いました。

前川容疑者は事故後に車を乗り捨てて逃げ、現場から200メートルほど離れた所で、駆け付けた警察官に発見されました。
前川容疑者が吐いた息からは、基準値の4倍を超えるアルコールが検出されています。

警察の調べに対し、前川容疑者は容疑を認めていて、「アルコールの影響で眠気があり居眠りをして、事故現場の交差点に進入したことを覚えていません」と話しているということです。
警察は、前川容疑者が酒を飲んだ経緯などを詳しく調べる方針です。

https://kbc.co.jp/news/article.php?id=7795161&;ymd=2021-10-06

>無職、前川裕容疑者(25)
これは解雇が間に合ったということかな?