>>佐竹敬久知事は2日の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチン接種について「重篤な副反応があったとしても、全体のほんのわずか。打たないほうが危険率が増すのは確かだ。100パーセント(安全)でないと駄目だというのは日本人の悪いところだ」と述べた。副反応の情報に不安を感じている若者らの接種を進めるため、政府が情報発信を強化すべきとの考えを示した。

【 現 実 】↓↓↓

イギリス・オックスフォード大学の新型コロナワクチンの開発責任者がデルタ株の感染拡大によって「ワクチン接種が進んでも集団免疫の獲得は不可能」との認識を示しました。

オックスフォード大学のアンドリュー・ポラード教授は10日、下院議員との会合でワクチン接種を終えた人の間でもデルタ株の感染が広がっている状況を指摘しました。

ポラード教授はこうした状況を踏まえ、ワクチン接種を前提とした集団免疫の獲得について「不可能だ」との認識を示しました。

この程度(秋田県知事)の何も理解していないズブの素人が「ワクチン打て打て」とやっている事のおぞましさがわからないバカ国民。