【朗報】中国ゲーム会社、ゲーム事業を縮小 日米の2強時代へ [329614872]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国ゲームパブリッシャーNetEaseゲーム開発のプロジェクトを縮小ー当局の規制を受けて
9/16(木) 1:00配信
中国第2位のゲームパブリッシャーNetEaseは、2021年9月から中国国内のスタジオやゲーム開発プロジェクトを縮小していると香港のメディアSouth China Morning Post(SCMP)が報じています。
SCMPが匿名を条件に取材をした人物によると、同社の上海と杭州にあるスタジオに勤務するプログラマーやデザイナー、クリエイティブ・アーティストなど数十名の従業員が元々の業務から外されてNetEaseの内外で仕事を探すように言われたとのこと。なお、正式に解雇された社員はいないとのことです。
これはゲームやオンラインメディアを監視する中国の機関NPPAによる未成年者のネットゲーム利用を金曜、土曜、日曜と祝日の夜8時から9時までに制限したことや新作ゲームの承認を遅らせていることが影響しているとみられています。
これらの規制に対し、中国の大手ゲーム会社各社はゲームにプレイ時間制限の新機能を追加したり、未成年のe-sports選手がトーナメントに参加できないようにするなど対応に追われています。
https://www.gamespark.jp/article/2021/09/16/111884.html
これは習ちゃんGJだね せっかく人海戦術活かして金儲け出来たのにチャンスを棒に振るのか
まあキンペーがゲーム嫌いなら仕方ないか >>4
得意のMMOはもうオワコンな上にFF14一強だし他も人気なのPUBGしか出せてないだろ韓国は >>12
あいつらロクに金払わないし他の国に売ればいい 中華連中が日本で立ち上げることになるな
ガチャゲばっかの日本では活かせないだろうが てー事は何?カタコト日本語喋るゲームアプリの広告見れなくなんの?
だとしたら嬉しいのと同時に寂しくなるな つまり中国国外への売り込みが今後一層激しくなって来る訳だ >>8
政情不安定なのかね?
これまでは安定してたから外貨稼ぎを好きにやらせてたんだろうけど 中国の思想に反するゲーム禁止令とか出たんだっけ?
もう何にも作れんな
>>4
年間の海外売り上げ
全韓国ゲーム 6000億円
任天堂 1.1兆円 欧州勢も凄いけどな
フランスにポーランドにロシアとか 原神をGENSHINて表記して日本ぽくしてたのは
正直がっかりだった
まるで韓国やんか スマホゲームで時間と金を消費した分を
他の娯楽で満足させないと不満が出るな
対日ドラマみたいな程度の低い娯楽じゃ駄目だろうが 文化で世界征服するチャンスだと思うけどな
何で独裁者はどうしてわざわざ小さくまとまる方向にいくのはなぜなのか >>16
MMOだってキャラクリなしのアーキタイプから選択だしな
しかもクリックオート進行
MMOの根元がTRPGでそれの視覚化なのに
何も解っていない >>23
実際、有名な洋ゲー企業が中国資本に買収されているパターンも多いよ
テンセントなんてそういう手法で儲けている 外国だけで展開なんて無理でしょ
あいつらゲームとか映画でも、クソな内容でも簡単に1000万ダウンロードとか行くから
その巨大な人口チートを前提にしないと制作資金が稼げない 龍が如くから暴力が無くなるのか
エロ要素のキャバレーもNGなんかな やった事ないけど荒野行動ってのも中国?
一時、友達連中がやれやれ煩かったけど 聞いた内容が好きになれなかった 知ってる?
中国国内の中国人とは
同じゲームしてても中国国内の中国人とはゲームチャット出来ないんだぜ?
他の外国の奴らとは普通にチャット出来るのに
凄いだろ? >>35
プッw
だったらジャップもソニーのゴミスマホ買ってあげたら?w >>32
ゲームを通じて情報が筒抜けになるリスクが高いのに加え
いよいよ群衆が手に負えなくなってきたから規制しまくってるんじゃないかな… 日米つっても日本はソシャゲブラゲばっかりになってるし米一強じゃねーの そんじゃぁはやくEPIC GAMESをアメリカに売却しろよ。 >>34
それは大本が洋ゲーじゃん?
そうじゃなくて中国国内で作ってた粗悪なパクリゲーが欧米とか日本の皮被って乱立しそうってこと
中国国内から規制で逃げるとこ増えるだろうから >>44
体制批判に繋がるような共産党に都合の悪いストーリーはすーぐ規制に走る国だからな
こんな国で良いものなんか産まれない チーターはどうなるんだろ
そっちの市場も萎えてくれりゃいいんだが >>44
中国共産党の思想検閲が怖くて忖度しないといけないから
自由な発想でコンテンツを作れないんだよな 日本からチンピラゴボウが引っこ抜かれてたけど、まさか島流しだったのか? 日本に来いよ、日本で会社作ってやればいい自由に出来るぞ
まぁでもどうせ海外行くならならアメリカのがいいか >>45
任天堂めちゃくちゃ好調なのに何言ってんだこの池沼 >>44
どうぶつの森が政権打倒につながる恐れがあるとか言われちゃう国だからなw 日本で世界と戦えるのメーカーって
任天堂、カプコム、バンナム、スクエニ、フロムソフトぐらい?
セガとコーエーはむずいか? 日本は開発力無いから蚊帳の外
まあ中国に押されて沈んでた韓国には大チャンスだねw >>23
もう数年前から多くの中華アプリ企業が海外市場重視に切り替えてるよ
中国外に拠点作ってリリースも日本やGlobal版を先行させてる >>43
交渉中って記事だったし交渉がなかったことになるだけじゃないの 中国って20年先を見てるわ
目先の金に囚われずに国を豊かにする方法を実行してる >>26
凄いなぁ
ファブレスだから利益率高いし
ファミコンのボタンが四角の時から愛用してたのに何故任天堂に入社したいとか任天堂の株買いたいとか思わなかったのか どこでもいいからシェンムーに金出してくれ
韓国以外 >>63
セガは結構steamで頑張ってる印象
実際どうかは知らん >>1
中国共産党ヤバいな。ゲーム会社から金を巻き上げないといけない程資金が枯渇してるのか。
不動産ヤバいって日本のマスゴミが報道し始めてるしこりゃ第三次世界大戦近いな >>51
本家の中国ユーザーは激減するだろうけどエロにもBLにも微妙に抵触してないから大丈夫だろう 中国、「ゲームはアヘン」と最大級の表現で批判。更なる締め付け強化へ Tencentは12才以下はゲーム全面禁止の可能性を模索
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1342086.html 開発者があぶれるとしたら、
アウトソーシングの費用がまた落ちるかもしれんな
今はベトナムが主流なんだが 習近平の政敵の資金源だから潰したとか聞いたけどどうなんかね。 韓国なんてガワが良くてもアプデで色々ぶっ壊すのにな… 結構頑張ってた
https://gamebiz.jp/news/299050
セガ、21年3月期の決算は売上高41%増の1342億円、営業益159%増の183億円と大幅増収増益 直近では最高水準の利益 家庭用ゲームが「飛躍的に伸長」
セガサミーホールディングス
2021.06.24 17:16
セガの2021年3月期の決算は、売上高1342億8500万円(前の期比41.7%増)、営業利益183億7200万円(同159.6%増)、経常利益225億1700万円(同180.5%増)、最終利益256億2000万円(同425.9%増)と大幅増収増益を達成した。直近では最高水準の利益となった 支那製って時点でバックドア警戒されてスパイウェア仕込んだソフトばら撒かしてくれないからな >>49
ああ、そういうケースね
その場合は中国国内に企業があるから仮に海外で訴訟沙汰になってもすぐに逃げられる強みがあるからどうなんだろうな
中国で粗悪なパクリゲーを乱造して、承認の甘い日本や韓国のGoogle Playに登録後、数ヶ月稼いで撤退するビジネスモデルがあるのよ ゲーム事業なんか伸ばしても国が衰退するだけだしな
習近平とかいう有能 習近平さすがだわ
ゲーム中毒を減らす素晴らしい取り組見 >>4
チョンゲーは結局チョンゲーのままだったな
この辺から見ても文化を発展させていく日本との違いがよく分かる 課金ビジネスの美味しさより国の規律や未来を取ったと考えたら
キンペーやるじゃん >>91
毛沢東の復活だからなあ
ゲームは現代のアヘン
富裕層を理由つけて次々と摘発し教育格差も無くすと そして中国資本の日欧米ゲームメーカーが蔓延るんだろ、奴らの常套手段だし これを機に中国のゲーム会社は日本に会社を移転して日本企業にならないか? 正直もう中国が覇権取りそうな勢いだったのに勿体無いな
日本人としては渡りに船だが 中国はゲームに派手に金使ってくれるから良かったんだけどなぁ残念すぎる 娯楽を切ってきたということは、中国追い詰められてるな >>40
へー、さすが中国
じゃあそもそもsns全般も出来ないんじゃ? >>76
セガは海外の売上は結構有るが、大体は海外のスタジオで作ったやつだった気がする
同様にソニーも基本的には海外にある傘下のスタジオ製だな 所得の再分配が全然うまく行ってないからこんな事するんだろ。
無駄なことやってないで田舎のために働けと皇帝のおふれが出たわけだ。
ビルだって同じこと。
田舎が電気水道もおぼつかないのに、都市では死ぬまでゲームやってるとか
誰も住まないビル立てまくってるとか… >>72
精神的アヘンってのはわからんでもないよな… 中国に規制がなくなったら人類は堕落する
中国共産党に人類は救われてます
j感謝しましょう あーでも海外で運営する分には良いのか
中国が近い将来覇権取るのは変わらんか
日本勢は手を打たんとまずいぞ >>90
最近はおま国ってあんま無くね?
龍が如くとかテイルズとかドラクエとか普通に日本語で配信してるし 結構なクリエイターやエンジニアが引き抜かれてた気がするけどどうなるんだろね >>71
あんな記事出た時点でほぼ決まりなんでは? >>72
パチンコ禁止した韓国みたいなもんかね
日本もはよ禁止にしろ この件で中国の子供は中国共産党を死ぬまで恨むだろうな
子供時代の恨みは根が深いぞ >>4
普通に無知で申し訳ないんだけどチョンゲーって中国市場抜きにしてやってけるパワーあんの? >>4
パクるしか出来ない韓国は無い
新しいものを生み出せないからどうしょうもない >>94
依存症になるのは子供時代に欲しい物を制限されてた連中が多いから逆効果かもね やり手のクリエイターは中国から脱出するよな
頭いいやつは英語、日本語出来るだろうし 真似すればいいって意見あるけど
中国のそれは「青少年の健全育成」が目的じゃないんだよな
学習塾や英語教育まで規制して、代わりが指導者の思想教育だぞ? スマホゲームで儲けまくっているイメージ
よくCMにでてくるマフィアシティとかパズル&サバイバルとか中国じゃなかったかな >>128
ゲームの利用が制限されるだけでゲームの開発や運営は中国でもできるし
要は中国で儲けるんじゃなくて外貨稼いでこいっていう規制 アメリカの会社でも開発スタジオ、カナダとかイギリス、欧州とか国外に設けたりしてるから。今の時代どこの国のゲームか曖昧だよな 前世紀の作品のリメイク、焼き増し、代わり映えのないナンバリングばっかり作り続けてる日本はもうとっくに土俵から外れてるんだよなあ。。。
Steamに日本企業のAAAタイトルよりはるかに面白い海外のインディーズ作品がどれだけ溢れてるからほとんどの日本人は知らないから あのクソウザいカラフルな人間のシルエットのゲームが消えるのか 中国韓国もゲームだしてるの?
艦これのパクリのやつしか知らない 戦争の準備もあるんだろ。それ以外にないわ
経済冷たくしてもやりたいことがあるわけだ セガから引き抜かれたプロデューサーどうなっちゃうの?ヤクザゲームの人。 >>24
江沢民閥を潰すためだとν速のエロい人が言ってました >>134
>外貨稼いでこいっていう規制
それも現状では分からんのよね
中国のエンタメは全部国内向けのみになりそうな勢い
エンタメについては海外で稼ぐ=悪になっとるし 稼げるのになあ
アニメとかゲームとか人が捨てるほどいるから天下とれそうなのに
マジで思想統一のために経済捨てるか EpicGamesが中国資本なんだっけ
まあ無料で貰ったやつしか無いからどうなってもいいけど 一国で世界市場の1割〜2割握ってる日本がショボいわけないだろ
シリーズものや大作への依存度は海外のが高い 日本のガチャも徹底規制しろよ!
もうゲームでも何でもねえ ポケモンユナイト作ってるのテンセントだろ?
そんな感じでやってくのかもな 米仏あたりのオープンワールドシューターとかやってると日本企業でこれを作ろうと思っても売上がギャンブルすぎて無理なんだろうなと思うわ 日本に落ちる金が減るな
ソシャゲであぶく銭稼いできた会社ざまーw >>136
個人的にはもうスマホゲームは卒業して、ここ数年は洋ゲーばっかりだわ
No Man's Skyが面白すぎてやべえ 基本中韓ってスタンダードになるようなもんを作れないよな
中華ゲーの原神ですらブレワイのパクリだし
チョンゲーなんてパクリしかない 中国人って1人2人で大手並のゲーム作ったりするやばいクリエイターが普通にsteamでゲームだしてくるからその手の天才引き抜ければ最高 >>150
物を知らない奴ほど日本を過小評価するよね これから面白そうなゲームたくさん作るだろうと楽しみにしてたのにもったいないなあ ゲームはアヘン
海外で売るには良いが国内で蔓延させたくないって訳か >>156
ファイナルソードのことかあああ!!
あれは韓国か >>118
それなりにある。
日本語だけ抜いて配信
日本だけ表現制限
日本配信版だけ外国語なし
そしておま値
日本の法整備がメーカー徹底有利なのを良いことに
結構好き放題やりやがるのは、本当におかしい。 >>161
中国を過小評価してるやつのほうが多い
ゲームも漫画もアニメも絶対に取って代わられる >>158
ただ、パクリの精度が高かったりする
一度流行ったゲームがあると雨後の筍のように他社から類似ゲームが出る
まあ元従業員がソースを奪って新会社で作る例もあるようだが >>163
過去に骨抜きにされた歴史があるものね
たしかに輸出は中国としてアリなんだろう >>169
確かにパクリ能力だけは高いから
まぁそれはそれで価値があることは認める
でもそれで覇権とか言われるとなんかモニョるんだよなぁ >>172
それって1970年代のアメリカ人が日本人に言ってたそのまんまの言葉 >>33
D&Dオンラインは完璧な出来だった
メリケン前回なキャラデザ以外は >>168
日本が凄いから中国がショボいという話でもないし実際中国のエンタメは伸びていた
日本で言うとファミコン前夜の、模倣から脱却してオリジナルの名作が期待出来る流れでこの規制だからな
めちゃくちゃ勿体ない これからは中国の時代!ゲーム業界は中華が牛耳る!ジャップオワタ!(キリッ)
くるっ
中国の巨大市場逝った!ゲーム業界オワタ!
隙を生じぬ二段構え >>168
こう言うやつって中国のドラマとか映画とか小説とかいっぱい見てんのかね?
この辺は中国が長年に渡って作り続けてる。
中国エンタメ生産力はだいたいその位のもの。俺が読みたいと思ったのも三体くらいだ。
別に酷くはないよ。でも覇権取れるほどでもないよ。 中華ゲームはアホみたいに稼ぐから
中国共産党にいよいよ突かれたんだな 中国のエンタメも伸びてきてここからってところやったのにね
アホだわ >>134
困ったことにそうでもない感じなんだよな
政敵の収入源を断つのが主目的だから
まずは国内の。既存メーカーは潰そうって流れみたいだ。
掃討後に習近平配下に運営させるんだろうけど。
プーチンが過去にやった
新興財閥や主にチェチェン系マフィア潰したように
一回完全にやけ野原にしたあとにって
考えてるんじゃないかって指摘もあるな。
海外にクリエイターや技術者が一時逃亡したとしても
中国なら国家の命令で合法非合法問わず引き戻せるしな 中共は何がやりたいのやら
色々置いとくとしても外貨稼ぐチャンスだったのを自ら潰しに行くとは
と思ったけど共産主義的には別にいいのか >>8
自国の将来の為に、自国民への規制をしただけで、
外国はむしろ弱って欲しいから普通に商売続けるだろ なんでゲームやらアイドルやらエンターテイメント系の規制が急に始まったの? 色々規制始まったけどいよいよ黄巾の乱でも起きるのか >>4
日本の足元にも及ばないのにどこからこういう自信がくるんだろうチョンって >>168
ことアニメ・漫画に関しては眉唾だな
20年以上前のドキュメンタリーで韓国のアニメ会社の偉い人が
韓国人は日本人よりセンスがいいからすぐに追い抜きますよと話してて
あぁこいつらじゃ無理だなと思ったわ
日本人が海外発の文化を魔改造できるのは最上級のリスペクトを昇華させた結果だからな
中国にも韓国以上の日本リスペクトがあるとは思えんよ >>189
躾のため
親なら制限するのが当たり前やん 日本のゲームは大ヒット作の続編ばかりになったし、会社の規模がそれなりにないと開発に関わることができなくなってた
中国の大企業はオリジナルを作ろうという気概や夢はあったんだけどな
日本はIPを重視してゲーム性はオリジナルを目指す
中国はIPはオリジナルでゲーム性はパクり
みたいな話しが多い >>185
そうなんか?すまんそこまで理解してなかったわ
せっかく育った産業をこういう形で捨てるの勿体無いね >>193
根本的な創造力が欠如してるからパロディすらやれないのが中韓 >>194
親から子の躾ではなく
中共から人民への弾圧だよ >>183
中国の映画やドラマ小説面白いと思う?おれはまあまあだと思う。
映画やドラマや小説から判断するに中国のエンターテイメント創出力はそれほどでもないと思うよ。
ゲームでもアニメでも同じと推測する。まあまあのものを作る力はある。 >>193
下請けでどれだけ作ってると思ってんだ
そもそもアニメの市場規模でももう抜かれてる 中国と日本のエンタメを比べてもなあ
けっきょく文化圏が違い過ぎるというだけ
日本人は中国のテレビや映画を受け入れてないし
中国映画だと思って観てるのはほとんど香港のコンテンツだろと
江戸時代からエンタメが熟成した日本の価値観はアメリカというかユダヤ人に近いんだよ >>202
でも大人だからといって
ゲームに没頭したらいかんよなw >>179
李国強や江沢民派の稼いできた地盤だからね
ちなみに光栄なんかも
30年近く前から
うちのはゲームだけど勉強になる
知育玩具なんですよって
一生懸命売り込んで公認貰ってたんだよな。
古い三国志のパッケージには
中国政府の教育関連の推奨受けてるような
そんなお墨付き入れて一時期日本でも売ってた。
中国で娯楽売り込むときの必須事項で
勉強にもなるとか国民の健康増進になるとか
そういう体裁整えるのは大事なんだけどね。 >>22
そういうこと。
龍が如くの名越さんが中国に行ったのも「日本向けゲーム」を作るためだと思う >>168
亜流で大作やヒット作を生んで大儲けって感じなんだよな
それでいいんだろうけど
香港映画ももういいものは出てこないだろうしなあ 最近気になってる中華ゲーム
https://youtu.be/pryzxkF0P6Q
ぱっと見ただけでもブレードランナー、攻殻機動隊、エヴァやらのエッセンスを感じる
ディレクターは日本人だが >>73
四角の時代なんてあったの?
初代のファミコンも丸じゃなかったっけ?
操作キーは十字の四角だったのは覚えてるけども >>168
今回のように規制が入るので自由な創作は無理な国だよ >>26
流石は王者・任天堂。
アメリカ人の友人が何人かいるけど、任天堂の事は常にベタ褒めしてるよ。
あとパックマンの事も凄く褒める。パックマン生みの親と言われる岩谷徹氏の事を必ず「岩谷さん」と、さん付けする。
前に「岩谷」と呼び捨てにしたゲーマーに「さん付けしろや、デコ助野郎」みたいな事を言ってたw でも中華ゲーは日本でやたらアプリランイングに食い込んでるし
日本やアメリカで生き残りを計るだろう その技術もある 本国での儲けがかなり減るのは痛手だろうけど >>203
作る力はあるし、日本人的なセンスも欧米よりはずっと近いと感じる
でも検閲で台無しになるし今回のように指導者の一声でボロボロになるリスクがある
そして、それは共産主義である以上改善を期待出来ないっていうね >>205
人口が多いから市場規模が大きいのは当たり前だろ
ネトフリとかの海外のアニメ配信でランキングとれるコンテンツがどれだけあるんだ? >>213
最初はしかくかったんだけど、ボタン押してると戻らなくなるから丸に変えた >>203
それは現状の話だからね
成長を予測してこれからを語るべきでしょ
上でも言われてたみたいに50年前なんて日本の猿真似自動車とかアメリカ人が言ってたのに、産業がズタボロになるレベルで取って代わられた
家電なんて10年間で韓国に取って代わられてる
今は優位だとか慢心してる事に何の意味もない >>107
中国外のsnsって金盾ってやつでブロックされてるんじゃなかったっけ?
色々ゴニョゴニョして回避してる人もいるって話だけど >>219
今はそうなんだろ
これからの話をしてるから
脳みそあんのかお前は >>197
だねえ
てか韓国のように
補助金狙いの金太郎飴みたいな乱造とかじゃなくて
結構触れるレベルも出てきてたからなあ。
メーカーはともかく
インディーズ関連が真っ先に潰えるだろうってのが
残念やね。。 >>203
市場規模の割に新しい要素を含むモノが中々出てこないよね感
パクリというと言い方悪いが、王道をパクって王道でまとまった作品を作るのは上手い人間はそこそこいるけど
敢えて王道外した攻めた作品を作れるクリエイターがどれだけいるのかとなると、うーん居たっけ?という印象 中国には拳法という娯楽があるからね、ゲームの変わりにそれらを始めたら楽しそう >>221
これからを考えれば尚更中国には期待出来ない
中国人はいいけど中共が邪魔すぎる 任天堂はまた次世代機でごちゃこちゃして衰退期に入ることは確実
技術的なものでは遅れてるし これといったゲームを出せてない >>221
それで中国のアニメ・漫画にはどれだけ海外で通用するコンテンツが育ってんの?
将来性が推測できるデータを見せて >>173
じゃあ中韓でスタンダードの作品なんか作ってみろって話なんですよ
中国は共産主義だからこうやって意味わからん感じに潰されるし
これからの韓国に期待なんてできるんか? >>230
ソフトメーカーからしたらPC含め色んなハードで遊べるのを作るのが一番安定して稼げるが、ハード作る方は特色出さないとPCやスマホに食われるから特色出さざるを得ないとこもあって難しいよなあ
WiiUとかその最たるものだけど >>221
小説とか映画を持ち出したのは今の話から未来を予測するため。
中国でも小説とか映画は歴史のある成熟したエンターテイメントだから、これを見れば未発達の
新しいエンタメでもその潜在力が推し量れると私は思っている。
ちなみにアタリのゲーム機が出てから日本でマリオが出るまで5年くらいしかかかってないし、
アトムからアキラまでは20年くらいで到達してる。潜在力があれば進歩するのって意外と早い。 >>232
中国人って「中国産」にこだわらず、人気あるものに投資ししたり、会社ごと買収するイメージ
海外で通用数るコンテンツ持ってる会社を「買収」する将来ならありそうでしょw
コンテンツ育てる気はなさそう ゲームはアヘン
国内では流通させないけどアヘンを日本には輸出しまくるぞ >>241
きんぺーと同じこと言っているお前が権力を持たないことを切に祈る >>209
運ねえよなぁ
まあチンピラゴボウとかいう不名誉な渾名がつく容姿にしたのも
降格騒動も自分から進んでお客さん揶揄した結果だったし
自分で選び取った生き方だから良いのかね。 もともと多すぎる人口を無理矢理独裁体制で縛り付けてこその繁栄
独裁体制がなくなればきちんとコンテンツとして成長することはできるんだろうが
独裁体制がなくなれば国は四分五裂なんだよ
どっちに転んでも中国には期待できない ゲームはアヘンというなら日本はとっくにアヘン漬けだろう 世界一ゲーム狂のアメリカがあれだけ発展してるけどな
リアル銃撃戦もするけど >>241
むしろ中国南部からベトナム辺り経由で合成麻薬
密輸させまくってるんだよな。
あとは中国の実質的な属国の北朝鮮が
せっせと大麻やら覚醒剤日本に持ち込んでるのも
こんな危ない橋、キンペーの採可を得てないとまあ、渡れないよねえ >>251
アメリカのゲームってFPSばっかなイメージ >>7
パクリゲーしか作れない
なお日本はガチャゲーしか作れなくなった >>40
自由にチャットできると政府批判が可能になるからか
完全にチャイナチス >>246
生活保護でパチンコ屋並んでる人が生産側に回ればと考えればね
けっきょく他国では禁止でも日本でパチンコ禁止にならないのはそれでも経済回せるから
引きこもりでゲームばかりしてる人たちがいてもな 秋葉原の看板はYostarとかMiHoYoとかの中華ソシャゲの看板だらけだぞ ゲーム強くても
日頃の活動をソーシャルネットや配信とかやらないんじゃ話になんねーだろ >>248
日本の有名クリエイター、例えばイラストレーターなんかだと中国は日本の相場以上の大金で囲ったりする
ただ、プロジェクトが好調な時の話し
中国は充分な金を用意して開発を始めるわけではなく、プロトやアルファといった区切りまでの金を投資家から集めてスタートする
つまり、何らかの事情で追加の投資がされない場合プロジェクトが頓挫して払うものを払えなくなる
所詮未熟な中国企業が手を出したゲーム開発なんてうまくいかないことが多い
この手の金銭トラブルが日中間で激増している 日本もピンハネとかしないでちゃんと末端まで行き渡るなら良いゲーム作れると思うんだけどねぇ >>261
中国サッカーリーグに移籍した有名外国人選手って未払い金の問題抱えてるよね >>189
ITなんかも強制的に上場廃止されててクソ味噌に規制されとるな
マジで資産家潰しに思想統一目的の21世紀版文革したいんじゃね >>92
一度でも禁断の果実を口にした者には締付けは耐え難い事だろう >>230
いわっちの遺作だからな、switch。
この先どうすんのか心配だが
ただ、一つ評価できるのは
任天堂は中華系の配信とか
怪しいesportsからは
損を被ってでも距離とってたんだよな。
例えば二階とその手下どもが牛耳る日本の
esports団体。
五輪の開会式から完全にNintendoが外されたのは
内部の混乱もあるけど
この団体から任天堂が離れていたと言うのが大きいのは
海外でもたくさん報道されてたな。
でも、あの酷い開会式に一切関わらなかったのはむしろ
幸運とも言えるわけで、
こういう嗅覚の鋭さは幸運やヒットに繋がるからなぁ 勝って兜の緒を締めるのが日本の良い所かと思いきや、このスレ見ると楽観してるやつ多いな YOUTUBEの強制的に流される動画とかほとんどシナのゲームばかりだよなぁw
最近特に目につくようになった
ゲームやるときはどこの国のメーカーか調べてシナ、キムチ製は避けて
一切やらんけどなw
たまにセガとか運営はセガだが開発元はキムチゲーってのが多々あるから
セガのゲームもやらなくなったわw アップデートとかで検閲が出来ないからな
ネット動画やTV放送も検閲期間が短いし
映画のみになっていくと思う >>114
中国は国が大きすぎる
5分割くらいしないと管理出来ないやろ >>4は最近コリアンが開発中のアクションゲーが日本の超えたとか記事になったりクッキーなんとかいう無料キムチゲーが1位になったとかでホルホルしちゃったやつかな
一つでも話題になったら市場席巻したかのように振る舞う民族だし >>189
習近平体制を盤石なものにするため。
ITとかアイドルとかエンタメ系ってのは江沢民とかの上海閥議員の孫が利権持ってる。
もともと上海閥が持ってた石油利権とかは電気自動車で潰してるけど、今度はIT系が伸びてきた。
ほっておくとまた上海の議員が力を持ち出すので、きんぺーさんは潰しにかかってる。
中国共産党は経済より政治優先 >>121
日本人のパチンコマネーで日本に北チョンミサイルを撃ち込まれる未来 >>230
switchが凄すぎたから、
それを超えるのって難しいと思うぜ
問題は次の世代が多少落ち込んだとしても、
ちゃんと任天堂の会社としての規模が将来維持できるかどうかだよな >>261
今はその形式で開発するのが
主流
別に、中国独自ではない >>251
VRがリアルになれば、
格闘殺し合いゲームが獏売れするだろうな >>261
業種問わずその問題は30年くらい
中国にリスクとして存在感出しまくってるもんな
先物取引なんかも以前はもっと酷くて
政府系野企業が大損出した時だけ、
該当する企業はない該当する個人は存在しない
って酷い対応で問題自体存在しないことにするw
なんての日常的にやってる連中だし
正直中国人に貨幣なんか使わせちゃアカンのよ。
チート大好き民族だからな。
配球券配って貨幣経済廃止するくらいが相応。 >>278
そんな技術が開発されたら絶対まずはエロ方面で爆発する!
俺も鈴村あいりちゃんとVRで!! >>220
ゴムが引っかかって押しっぱなし状態になるんだよな
うちは買い替えせずにそのまま最後まで使ってたわ
ハドソンの連射対応外部リモコンつけてた記憶 中華の強みはパクリはパクリでも
上位互換のパクリを出せるところが強かった
いいのもの上位互換を出せるのが一番最強のやり方であり効率もいい その資金と技術もあった
原新やアズールレーン、荒野行動や第五人格もそうだろう すべて本家より稼いでる コンテンツ産業が総じてつぶされちゃうな
かわいそうに 近平は陝西閥で陝西省は国防産業地域だから
今後それ以外の産業は軒並み潰されるよ 中国のゲーム市場その物が壊滅だからな。
共産党支配を壊さない限りは、無いも同然の市場。 >>99
共産党支配の為だけどな。
それほどに自由が怖い。 >>285
パクリ元が無くなった時、奴らはどうするのだろう。とは思うw 別に中国国内での販売を制限してるだけで
海外にはバンバンやるんだろ
外貨獲得しろってことだろう 中国「ゲームばっかりするな!虚業やめろ!働け!!」
↑
これが非難される理由 king of avalonはどうなるの?
中国人が「小鬼子を殺せ」ばっかり王国チャットで言ってて日本人みんな辞めたよ
あいつらが消えるなら日本人増えると思うんだけど >>200
ゼルダのことか
原神のが圧倒的に面白わキャラもいいし話もいい >>295
チーター居なくなるなら隆盛するんじゃね?
世界中のオンラインゲーマーは支那人ゲーマー大嫌いだし >>295
チーター居なくなるなら隆盛するんじゃね?
世界中のオンラインゲーマーは支那人ゲーマー大嫌いだし >>300
牽引してたスポンサーや金の流れを作ってたのがだいたい中国だからまず衰退するのは間違いない 未成年への制限なら大して影響ないなと思ってたが、虐めること事態が目的のようだから、売上と利益を大きく減らさない方法はなさそうよね。 >>294
中華ゲーは中国で儲けてるからすごいわけで、
今までより小さい市場で儲けろとかかなりキツいだろ あぁ、文化が損なわ世界から取り残される…(´・ω・`)
ぐぇ >>297
働けならいいけど、人民軍に放り込むんだろ
不適格者はウイグル人と同じ矯正収容所へ >>259
そのへんは規制がキツくなるから海外に逃げだしてるだろ(´・ω・`) 今後は中国共産党の言う青少年に悪影響のあるゲームを輸出するわけか
これは攻撃とみなしていいですよね 外国のアニメコスプレも原神のコスプレがだんだん多くなってるって聞く これザマァwとか笑えるアホがたくさんいるの?
これが断行できるのは脅威としか思えん ようやくモノになりそうな産業を丸ごと潰すって、狂気の沙汰としかw 中華のRMT業者やチーターが減るならキンペーは世界中のゲーマーから応援されるよな 中華のゲーム会社が日本乗り込んでくる前にゲームに関する法整備しないと
日本のゲーム会社食われまくるぞ
セガとか上層部引き抜きあったらしいし相当ヤバそう ゲームなんてやってんのは引きこもりニートのクズばっかり流石は習近平 >>26
こうやって現実を突き付けられると朝鮮人の脳内妄想と詭弁がよくわかるな
これで日本に勝ってて朝鮮の時代だと本気で思ってるんだからマジお花畑 今この状態でこれだから原神やアズレンもいつまで保つかわからんな 会社っていうより市場の変化がでかい
世界最大のゲーム市場がごっそり消えるんだからな
GAFA的にも痛恨だろこりゃ >>4
一時期南朝鮮のMMOたくさんあったのにな
今は全く見なくなったわ >>323
逆にそれが狙いなんじゃね?
他国の利益を潰すための処置 銀行へ20日の利子払いしないとかいう噂もあるしヤバいのかもね 制御不能だから叩き潰すしかないという判断は体制維持の観点からは正しい >>323
あっちはテンセントとかが管理してるからGAFA入る余地ない まあ日本のクリエイターにとってはいいんじゃね
最初は量だけだったけど中国はだんだん質も上がってきてたから
日本は食われるとこだった
とはいえ巨大な市場無くなったからやっぱ苦しいか テンセントはポケモンユナイトをいっしょにやったり
日本企業の中に入り込んできて生き残りを計ってる >>1
せっかく掴んだ豊かさを ワザワザ手放して行くのが共産主義の限界点なのよ
一部のホツレは いづれ全体を瓦解させるのよ >>297
娯楽潰しやな。
社畜の国バージョンw
簡単に言えばただの奴隷 ゲームばかりしてまともな大人がいない国にするのが狙いだろうな
殺し合うだけが戦争ではない >>296
アニメ、ゲームとかで引きこもり対策で規制が厳しいんだろうな
まぁMMOにハマって会社辞めた奴みたことあるので否定できんがw
あつ森みたいにネットから情報得るのを怖がってるんだろうけど
無制限に規制しそうだからちょっと同情するw なんで結婚できない貧しいって国のせいにしてるアホが日本には多いんだから
ゲーム規制して仕事に集中させて結婚子作りさせとけ >>337
遊ぶ暇があるなら単純労働で共産党に奉仕しろ
勉強する暇があるなら単純労働で以下同文
侵略戦争の準備と
共産主義本来の本懐である
上層部以外の国民を白痴化、家畜化
これ推し進めてるよね。 >>215
アメ公かわいいなw
あと誰がさん付けされてるんだろう
任天堂の宮本、岩田あたりは鉄板だろ? >>342
ポケモンの生みの親である田尻智あたりは? >>4
代表的なタイトルが1本もない韓国が?w
ハードは開発しないのか?w
水車が先かw >>340
日本も出生率はやばいけど
中国では漢民族男と
侵略した異民族女で強制結婚させて
民族浄化と底辺層の労働力確保に躍起なんよなぁ
農民階級のガチ知的障害者の漢民族男を集めて
強引にウイグルチベットの健常者女性と結婚させて
一人っ子政策で後継ぎが居なくなっちゃった農村で
健常な子供が生まれるまで生む機械強制とかやってるからな
異常だわ、、、 日本もガチャは規制したほうがいいよ
欧米でも「ガチャ」と呼ばれるようになってる
悪いものとして有名になってしまった パンとサーカスで堕落した資本主義の豚どもを見て思う所があったんだろうな
そのうちパンも取り上げたほうが効率的だと思い至るかもしれん 思想統制強化の一環だろうな
そのうち中国では上級以外セックスも自由に出来なくなるかもなw 娯楽は生産性を落とすからな、パチンコを潰せないジャップは見習って欲しい >>329
app storeの売り上げの6割は中国のゲームじゃなかったか? >>346
規制しようとしたら
ご夫婦でアクロバット自殺ということにされちゃった
心ある官僚さんとかいたよな。
菅政権もデジタルとか馬鹿な利権作り狙わずに
手堅くガチャ規制して手綱握れば
支持率にも好影響立ったし小飼いの議員共を
食わせる程度の利権にはなりえたのにな。 誰か文革大虐殺ゲームとか作ってよ
上九一色村倉庫番とかあの手の地下ゲー作ってた人たち頼みますよ! >>348
五輪やバイオテロで積み上げたノウハウ活かして
遺伝子改造済み精子やら受精卵配って
生まれる子供は決められたりしてな
先天的に反抗しにくい気質で
奴隷労働に向いた個体をうまされるとかな。
男は当然全員去勢やな。。。 >>117
アホか
がっぽり稼いだアリババ社長が今どうなったか忘れたか?
何処で稼ごうが最後は中共の断頭台の餌食や ゲーム規制賛成のネトウヨお爺ちゃんが多いね
中国がゲーム規制だけで終わるわけないじゃん。次はネット、その他娯楽
若者文化締め付ければ経済成長は止まるよ
ネトウヨお爺ちゃんたちもネット辞めてユートピアの中国行けば? >>347
パンを作る人、材料を作る人、作ったパンを運ぶ人
焼く電気やガスはどっからか湧いてくるから
自分の金さえあれば子供なんか作らなくても社会が成り立つと
ホンキで思ってるのが日本人だからな
子供を作らない自由とか公然と言うし
放っておいても遅かれ早かれ日本からパンが無くなる時代が来るだrp 日本のゲームやアニメは終わりだ〜これからは中国の時代だ〜って言ってた人達が
急に梯子外されて呆然としてる感じ
個人的には中国ドラマに期待してたけど規制するならもうその富他の国に譲ってと思う
文化の発展ってやっぱりそれなりにお金がないと チート規制してくれるだけで良かったんやけど…まぁ中国人自体もほんとにクズしかいないからいなくなるの嬉しいけど
そんなら台湾も同じように規制してくれあいつら中身中国人とまったく一緒だ >>353
GTAとかpaydayとか7大豆みたいな
強盗略奪なんでもありゲーにしたらたのしそう
ピクミン要素も取り入れて
暴徒共けしかけて土地の名士とか富農とか
教師医者をおそわせるとかできたら
まさに文革やな
あと狩猟要素もとり入れて
雀とかかたっぱしからつかまえられるとかなw >>1
良かったな中国人
これがお前らが望み支持してきた中共のやり方だ…
うれしいだろ?笑えよw >>358
それ言ってるのってネトウヨなの?
中国の経済成長が止まるのってその人達には願ったりなのでは
よくわからない >>365
そいつの頭がおかしいだけ。
触らないこと。 ほんとスゲー事が壮大な規模で繰り広げられるよな中国ってw
キンペーの一声でゲーム禁止、教育産業禁止、金持ち企業は上納金数兆円w
あっという間にこれが実現すんだからw たいしたもんだwww 支那のゲームったらモンハンのパクりみたいなのしか知らない 任天堂のプログラマー募集がコンビニバイト並みの待遇やったやん テンセントなんてゲーム業界牛耳ってたのに勿体無いな
金より規律を選ぶのか >>371
日本もリメイクと洋ゲーのパクリしかないぞ😤 >>324
あれは国から補助金出てたから開発費を抑えられたので出しまくっただけ >>1
シナチクのゲームなんか知らんwww
国民を粛清するのか? >>376
スクエニとバンナムが酷いね
スクエニは昔から洋ゲーパクり多い あの全く自分ら開発してるゲームに愛着なくて金だけ儲けたいんだろな・・・
って量産ゲーム見なくて済むのかw うーん
政治方針でこんなことになるのかよ
クリエイティブ関係はやっぱり中国には無理だな
どうしてもプロパンガンダが入りまくる >>372
それはありえないと思う
契約でも福利厚生使えるからそれだけでバイト以上 こいつら日本に来るぞ
そのために日本のクリエイターを引き抜きまくってるからな >>370
それだけ異常ってことだよな
やっぱり先進国には入れないよ中国は >>370
キンペーは昔ながらの共産国に戻そうてしているからな 人工先細りを防ぐためにゲームに対策するのは有効だと思う。 結局まともなゲーム1つも出せないで逃走かよ
さんざんデカイ口叩いてたのにな 手始めにしてはなかなか厳しいな。
中国ゲーム業界潰すんかな?
人民はゲームなどせず学問と鍛錬をしろとのお達しだ。 >>375
共産党自体に危機感が有るから、もう金の問題じゃない。
ある意味、戦時体制への移行。 >>388
ハリウッド超える!とか鼻息荒かった映画と同じパターンだな
独裁国家でエンターテイメントは難しいんだろな 経済に全振りし続ければ本当にアメリカ超えたかもしれないのになんかおかしなことし始めてんな >>390
学問関連も潰しにかかってる
要は個人の意思を持たず中共を妄信するだけの従順なロボットを作りたいだけ >>396
人民「中国共産党って邪魔じゃね?そもそもどういう根拠でこいつら俺たちを支配してるのよ」 >>396
アメリカ自身が中国の野望に気付いちまったからな。
コロナ以前に、米議会は反中国一色に傾いた。
キッカケは「100年マラソン」の出版。 >>395
エンタメは不道徳なのが人気でるからな
抗日は当局の検閲から免除されてある種のジャンルを作ったがやりすぎで検閲入ったが >>360
>日本のゲームやアニメは終わりだこれからは中国の時代だって言ってた人達が
>急に梯子外されて呆然としてる感じ
そういう人達への反論が「中国は政治リスクがある、進撃の巨人は配信禁止だからな」
というモノだったが、まさにその通りになってしまった 資本主義で失敗した今の日本見て思い知ったからでは?
確かに日本には自由はあるが自由すぎて不労所得者も増加
税金を払うのが役目なのに税金が高いと抜かして外国に逃げるのまでいる
労働力は外国人頼りという有様
こんな風になりたくないんだろう
中国人が何の反応も示さないのも共産主義で居る方が居心地がいいんだろうな
そういう生き方に慣れてるんだろうし >>318
スマホげーでガチャゲーばっか作ってるんだからむしろ潰れてしまえって思うけど >>402
そういう生き方じゃないだろ
脱線事故してそのまま生き埋めにされるような死に方に慣れてる
が正しい >>402
中国は治安維持費が国防費上回ってるからな
暴動抑え込むので一杯一杯ってのが実態なんじゃないかな ゲーム制作に国境があるのか?Minecraftだってヨーロッパの田舎の国が作ったんだろ? 中国金掛けて丁寧に作っているの増え始めてたのに自滅かー
ストーリー詰まらんし別に良いんだけどな 日本もソシャゲみたいなゴミ作って今だけはボロ儲けしてるしなあ…
今後はアメリカとヨーロッパあたりが一番強くなりそうだなゲーム業界 学習塾も規制されていたし、いったい中国で何が起ころうとしているんだ? 名越とか中華に引き抜かれたばっかなのに出戻りしてくるんかなw >>412
共産主義の本質に戻っただけよ
今までが資本主義を中途半端に齧ってたようなハンパな国だった ゲームをはじめエンタメって文化そのものだからな
開発独裁国家の限界が露呈しだしてるな いやー良かった良かった
これでやっと中華ゲー持ち上げてひたすら日本sageばっかりしてた連中が黙ってくれるんだな
「共産党から人民の心が離れ始めている」って理由なのがすごいよな。
さすがパさんの理想郷だわ。 >>412
学習塾は共産主義国ではあってはならんもんでしょ 数十年後 民度が逆転してそうだな。
まともな奴はチャイニーズでゆとりは日本人。
コロナの影響でマジ勉強なんてしてねーぞ。 >>396
その経済がヤバいから先回りして締め付けてるんだろう >>314
お前の理想が社会主義なだけだろw
民主主義国家にはアホとしか思われないわw 黒神話悟空はそこそこ期待してたんだけどな
まあ、しょうがないか
中国市場をアテにしていた日本を含むゲーム会社にも及びそうだが
検閲は滅茶苦茶厳しくなりそうだしな >>422
アホなお前が言うなら心配いらないな
コロナは世界規模だぞーw >>1
でも、中国は、日米のゲームに対して実質的に市場を開放していない
煩雑な手続きを通して販売しても、薄利にしかならない
一方で、中国のゲームは、日米の市場に好きに入っていける
あまりにも非対称
今後は、日米のゲームは規制によってますます中国市場から締め出されるだろうし むしろ、今迄以上に、
中国のゲーム会社は、日米の市場に力入れてくる事になるだろうな 開発も規制されるに決まってるだろアホか。したければ中華企業から逃げるしかない。 でもほんとゲームやりすぎたやつは再教育とかいってウイグル人と同じ施設に突っ込まれるとかやっても不思議じゃないよな 本当にゲーム作りたいと思ってる中国人が
わざわざ国内向けじゃなくて海外向けだけにゲーム作ろうと志持てると思うか?
国内の売り上げも無くなるから開発費も減る
ゲーム作る前に共産国家とパクリをやめて
正当に資本主義で勝負挑んでこいってことに尽きる 成人はどうなんやろうな
金落とさない未成年減っても事業に影響せんと思うが >>12
シナに安く外注できなくなれば、仕事が国内に戻ってくるので現場作業員が足りなくなり給料が上がる。 戦争に向けて体制強化してるようにしか見えない
育てたクリエーターたちはアメリカや台湾に逃げるだろ >>430
日本で益々ソシャゲが増え続けるのか
精神力のないアホがソシャゲ破産する事件も加速するかもな 龍が如くの人ヘッドハンティングされてたよね?
移籍後すぐに無職? こっちが何もしなくても勝手にご飯を美味しくしてくれる良い国ですねw >>437
ヘッドハンティングの交渉中てだけでしかも真偽不明だよ まあ、
日本は、ドローンパイロットを
ゲームで養成するんだけどwww >>399
>「100年マラソン」の出版
マイケル・ピルズベリーって人の本だね
面白そうだから読んでみるわ >>1
どーにも江戸時代を連想して仕方がないんだが
享保・寛政・天保と改革があるたび奢侈禁止とか倹約とか打ち出してくるんだよなあ
資本主義は金を回してナンボだからこんな道徳的ブレーキは踏まない
今の中国も金回してナンボだろ、何を恐れて締め付けようとしてんだ
ちなみに江戸の改革は石高制という米本位制という特殊状況だったから仕方が無かったんだが >>412
共産党が望むような人間を飼育したいだけ 金を捨てるが如くじゃぶじゃぶ使った原神以上のゲームじゃんじゃん出されたらゲーム業界死ぬかもしれなかったしこれは素晴らしい >>446
原神はそこまで神ゲーでもない
ガチャが渋すぎるしカメラ移動が気持ち悪い
キャラ良いのとバトルがサクサク進むぐらいしか良いとこ無いよ 日本のキャラデザやエフェクトやモーション丸パクリで日本のゲームに成り済ましてただけだからなあ
こんなパチ物に負ける日本メーカーも情けないし、無条件に受け入れるユーザーもアホなんよ 自分たちがやれないゲームを作ることに懸命になるとは思えんから
自然と全体的に縮小するだろ
国内では非難されるものを製造し続けるってモチベ保てんわ
中共も外貨だけ稼げってつもりで規制してないと思う >>412
発展のためにほぼ野放しにやらせて事実国が発展したが
成功した金持ちという共産党以外の権力者が増えた
それにシナ人の価値観が引っ張られて勝ち組企業があって
金あれば共産党って不要じゃね?論が出てくるとこまで来た
共産党なんて貧乏人しかいない国なら管理して夢見せれて安定だが
国が発展して金稼げるようになれば共産党が居なくてもなんとでもなるんじゃね?
そう考えるようになっている
共産党にとっては共産党以外に力持つ奴はいらないし
多少強引でも常に唯一神でなくてはならないからこうなる 陰陽師本格幻想は丁寧に作られてて大好きなんだけどな ゲームもマイニングもろくにできないならグラボ更にくそ安くなりそうだな これはネットゲームをやっている奴に
強力なウイルスを流すことを考えているということだろw
だから、中国人民にゲームを制限をし始めたんだよwww
コロナウイルスのような危険なやつさ
自己増殖、自己改変しながらウイルスを巻き散らす最新型AI搭載ウイルスだ 中国のでかい企業の存在が気に入らないのかよ
あの独裁者は 娯楽産業に力持って欲しくないんだろうな
そっちに優秀な人材もとられたくないだろうし 自由を謳歌すりゃ当然自由を阻むものを除外しようとする
その自由を阻むものが何を隠そう中国共産党なんですwww
チャイナどもせいぜい頑張れよ トップガン続編の国旗問題や
BF新作が何故か米露全面戦争等
中国の娯楽規制が強まり市場が小さくなれば
変な配慮しなくて済むから助かる 一昨日
上海の共産党宣伝部から
ゲーム会社に厳しい通達が来た
FGOを始めどんどん修正してる >>1
おー、流石国家社会主義CHINAZIだな。
独裁国家はこういうことが起きるから投資家も大変だな。
株がぐず紙にあっという間になるからな。 未成年は
金土日 1時間づつしかできなくなった
過度の報酬の禁止
課金制限
男の娘、なよなよした男などを禁止 名作のパクりとクソゲー以下の何かしか無いからな
ゲーム文化的には何の影響もない この件の答えは既にアリババの社長が出したんだよなぁ
五毛的には残念な結果だな
ただの亡国策です >>416
一昨日ロストジャッジメントの生放送で見たけど NetEaseやテンセントに魂売った売国クリエイターおりゅ? ゲームやってる時間がアルなら新教科科目「習近平思想」の勉強をしなさいって事だろ
初等教育から高等教育まで強制する事にしたんだろ アリババと違ってテンセントは中共に忠誠を誓ったというのにこの仕打ち >>470
「ずつ」を「づつ」などと記載する、小1レベルの日本語すらままならないお前もゲームやめて勉強した方がいいぞ >>480
ゲーム依存が社会問題だし
未成年規制は譲歩してるほうだとは思う
週末1時間OKはどこから出てきたのかな たいして儲からないと悟られてしまった・・・(´・ω・`) 世界最強国を目指していたのに世界最凶国になってしまうなあ(大爆笑) むしろ子供の頃に中途半端にやらせると大人になった時に生活乱すほどやるだろ 元々日米しかゲームクリエーターいないだろ
ゲームハードすら出せない土人が
勝手にゲーム強国名乗るな >>16
ドケビの動画見てみろよ。正直日本のゲームの10年先のレベルだぞ。
FFとか悲しくなってくるわ。ドケビはマリオゼルダに並ぶ、世界を変えるゲームになるわ。 >>409
割と国境があるぞ
そもそも和ゲーメーカーの大半は中国市場で失敗した
理由は正規品より海賊版のほうがメジャーだから
(ついでに中国政府が海賊版販売を規制してこの状況だ)
なので、中国で成功するにはまずネトゲーとなる
そして稼げてる筆頭となってるのがFF14 >>481
5ちゃんで誤字とか普通ですよ
あなたもままならないを誤用していますので テンセントどうすんだろう
あれだけ買収しまくって
任天堂の下請けとして生きていくのか >>493
ユナイト一瞬流行ったけどもう不評なんだよなあ テンセントが保有してるEPICの株が気になる
売却となったらどうなるんだろ。UEは使ってる
メーカー多いからなー ゲーム=娯楽だしな
ガチャに金を使うなんて愚の骨頂
そんな事で貴重な労働力を遊ばせるのはもったいない
この政策は正しい
これを強行できる中国が羨ましいよ tank academyっていう戦車対戦ゲームはどうなるんだ?
もうすぐ公開予定じゃなかったか? ゲームは現代のアヘンであり
規制されて当然むしろ今までしなかったのが不思議 営業停止なテンセント
調子乗りすぎたな日本のソシャゲメーカーの傘下に入れ 中国版FGOはサービス終了しろ
どの道営業難しいぞ FGOチャイナは営業停止しろどの道
営業継続難しいだろ 不動産業界を破壊する前に
まずは大衆に大人気のゲーム業界を破壊する
共産党に批判的なゲーム業界の幹部共に
思い知らせてやる >>327
日本のゲーム制作会社にけっこう投資してるよ >>402
ちうごくでそんなカキコしたら次の日治安警察が訪問してくるんだぞ >>492
現実が見られないのか
あの動画を見て腰砕けた?
日本のゲームはもう韓国の足元にも及ばないよ。 >>511
動画は良くできてるが、ここまでは金と時間をかければどこでも作れる。
面白いか、続けてプレイしたくなるか、ビジネスとして成功出来るかのハードルはかなり高いよ。
個人的には世界的に未成年への締め付けが厳しくなる中で、dokevの路線はやれるのか?とは思うな。ブランド未確立のゼルダ、ポケモンを大人だけで立ち上げるようなもんだからり >>511
草ァ!
もしかしてゲームはグラが全てとか思ってるタイプ? 良い国じゃないかw
人民は尽くせよw
俺は自由を謳歌するはw FPSってやってることはマリオペイントのハエたたき >>1
ゲーム会社の収益トップ10
1 ソニー ゲーム収入:250億ドル
2 テンセント ゲーム売上高:139億ドル
3 任天堂 ゲーム売上高:121億米ドル
4 マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル
5 アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル
6 エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル
7 エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル
8 テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル
9 セガサミー ゲーム収入:23億ドル
10BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル
※このランキングは、ゲーム収入のみを考慮しています。企業が他の事業分野で得た収益は、含まれてません。なお、ゲーム以外のソフトウェアの売上はここではカウントされません。 ゲームで遊んでても生産性ないしね藤井君くらいじゃないと
将棋だってたいして生活の役に立つわけじゃないし >>517
あれを見てグラだけだとしか思えない程度の判断力なら
黙っといた方がいい。
本物を見抜く能力がないってことだから。 ガチャで強力なキャラを得ないとクエストが進まないような日本のソシャゲの中で、別視点の課金システムを打ち出して荒野行動を日本のセルラン常連にしたのは功績 >>521
その集計だと、appleとgoogleも上位に来ないとおかしいな。アプリストアの半分以上はゲームのはず。 >>528
CSやSteamの売上は入らないでしょ 五毛は書き込まないの?
得意の日本人のフリは?w
都合悪いスレだと全然工作しないよねw 原神とかアズレンはサービス継続しても今後アップデートが無いだろうね 世界のMMOアクティブユーザー数ランキング
1位:FINAL FANTASY XIV(日本)
2位:World of Warcraft(アメリカ)
3位:Old School RuneScape(イギリス)
4位:World of Warcraft Classic(アメリカ)
5位:Destiny 2(アメリカ) 幻神は結局大丈夫みたいだからな
これから日本のゲームはおわこんよ >>535
日本がランキング内ましてや一位ってのはありえんだろう。
どうせプレイヤー人数詐称したり過大表示とか、業者とかの自動動作マクロを全部入れた数だろうよ。 >>538
そういうマクロでのユーザー盛りが得意な韓国ゲームが入ってない時点でw 将棋みたいなマイナークソゲー流行ってる
お国があるらしい やっぱこうなったな。
コンテンツ産業は地場産業。
左翼が中国すげええええ。これからはアニメも漫画もゲームもみんな中国の時代がくるうう!!
とか喜んでたけど逆の結果になった。
またネトウヨの幼稚な妄想に捻り潰されて終わったわ。 中国国内で売れないというだけじゃ中国ゲーム業界は衰退しないと思うよ
すでに世界に向けて作ってるからね
廃業でもしない限り作り続けるしかないんだもの
それと日本のゲーム会社は日本人が思うほど強くない
洋ゲーのヒット作と比べるとSteamの売上本数やレビュー数が一桁か二桁少ないよ >>294
ソシャゲやオンラインゲームからの外貨流出を止めてるんだぞ >>545
そのクオリティが下がっていくんだよ
他のゲームをやって新しい要素を取り入れられないから >>545
普通は国内でウケたものを外に輸出していくんだよ
日本は任天堂を筆頭に昔から国内でそれを育ててきたから今がある
中国内で売れないものを海外向けだけに出して
ヒットさせられるくらい海外市場に詳しい中国人がいるなら
そいつは中国国内より規制もくそもない海外に逃げてそこでゲーム作るよ
だから思想や表現の弾圧は必ず国家の衰退につながるんだ
分かったかい五毛くん 日本の開発会社にもむちゃくちゃ中華マネー入ってたけどどうなんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています