セガ サクラ革命サービス終了の未来 開発費30億円
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30億の使い方間違ってね?
FGOとかそんな金使ってないやろ? 昔本編やってたおっさんがターゲットなのにそいつらプレイアブルとして出ないんじゃそりゃ人気出ねえよ 計画したやつもゴー出したやつも全てが馬鹿
開発元からキックバックさせて抜いてんじゃね 全部入りの買いきりコンテンツに切り替えればいいのに >>3
ウマ無くとも消滅してたでしょ
ここの開発会社って社名で検索したら真っ先に
「勘違い」「ひどい」「やばい」ってサジェストに出てくるレベルだぞ FGOはFate信者が金ぶっ込んだだけでゲーム自体はクソだからな ご当地ブス集めとか言われてて笑ったわ
本当にやりたくならないのすごい どこに30億もかけたんだよw
パソナに業務委託でもしたの? 30億って少なすぎるんじゃないのか
政府のコロナ関連ソフトがいくら掛けてるのか知ってるのか(鼻ホジ オッサン揃いのν速で毎回スレが立ち上がるんだから
巧く作れば儲けられたんだろうな そもそもファンなんてそんな居ないだろ
アニメも爆死したのにソシャゲが伸びるわけ無いじゃん 馬場がやらかし過ぎたのが悪い上に、完全に馬場に人望もなく内部からリークされまくってトドメ刺された イラストレーターかえるだけで
ウマ娘こえれるポテンシャルあるのに FGOはきのこの新シナリオがあったからの売り上げなのにアニプレとDWは勘違いしすぎたんだよなあ >>19
サクラ大戦は藤島康介がねこむ孕ませた時に完全に終わったな
25年前のコンテンツで引っ張りすぎ 同じジャンプ作家なら和月をイラストレーターに迎えてもよかったのに サ終したら糞ゲー仲間の駅メモさんがコラボしてくれるよ >>19
サクラって名前のとこしか設定残ってないし、それ以外のとこは取ってつけたような設定だから人気が出るわけがない… 光武すら無しで何がしたかったのかと
KBTITは悪くない こんなん出すならアフターバーナーオンラインとかアウトランオンラインとか
カルテットオンライン出せよ >>22
イラストレターを変えてもモデリングが駄目なら無理 30億ってゲハ系YouTuberが勝手に言い出してゲハ系ブロガーが拡散した
ソース不詳のネタだぞ 過去作のキャラ出して当時のゲーム内容に絡めたファンならニヤリとするイベントやって限定ガチャ(天井9万円)で特攻キャラ報酬は限定ボイスとかやればバチクソ稼げたでしょ ご当地ブス集め
チンピラゴボウ
んほ^〜
パワーワード多すぎ(*´▽`*) ここまでネタを提供してくれて感謝しかない
まぁ、やってもいないけど >>22
開発元がDWな時点でなにをやっても無駄
FGOはfateブランドで売れただけ 過去のIPをソシャゲにするなら過去ファンへのサービスに徹した方がいいってこったな >>54
コレだけじゃなくてこないだ出たバーチャファイターeスポーツまで池袋サラとかの元バーチャ鉄人たちなんかに女キャラが「可愛くねぇな」「ブサイク」「メイクスキンのアップロードしないんかね?」とかさんざん言われてる >>49
このクオリティやべぇなと気付いて改善出来るなら最初からこれでお出ししろと ブス集めもそうだし100年後の世界設定もアホ
大正ロマンと美少女が売りのシリーズなのに
シリーズキャラも出せないし自爆したいとしか思えん 誰も触れないけどジャンルは何だったのこのゲーム?シミュレーション? >>1
原神日本マップ実装
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youtu.be/LPaLrhzzbdo
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youtu.be/nvwcotoclEg
https://
youtu.be/EkfK-7hkg8o
ポリゴンになっただけの紙芝居楽しいか?
原神はほとんどフルボイス3Dアニメだぞ?
PS4や5でも遊べて無料なんだしこっちへおいでよ🥺
絵をガチャで引いてその絵はどうやって戦うん?🙄まさか動かないなんてことはないよな?
まさかロリキャラやショタやイケメンが大量にいないわけないよな?えっメスだけ?
まさか崖を登ったり泳いだり空を飛んだり街や家を作ったり、引いたキャラを自分の家に住まわせたり楽器も自由に弾けないゲームなんてありゅ?まさかファンの創作の為にキャラデータ配布すらしてないってありゅ?
FGOさん。5月も折り返しなのに先月売上の半分到達ならず。オワコン化がとまらない。 [739090412]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1621120950/
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youtu.be/VDEywuvockk
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youtu.be/riOAyG9QZMQ
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youtu.be/zSYtFYhR9Ag
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youtu.be/PVTZYheLMlo
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youtu.be/wO3_S82III0
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youtu.be/iMrn3THujsQ
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youtu.be/0MiIciljaWY
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youtu.be/qIxj1Nd5rvM
ゲーム内で自分の作った街と家で好きなキャラと同棲できる、お家に帰るとお嫁さんが待ってる🥰最高やぞ
しかもマンさんプレイヤーが多くてお知り合いになれる
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youtu.be/AxOTWocu1gM
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youtu.be/esCw6oYwHZU
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youtu.be/j1C6si3dw5c
http://
youtu.be/6RMsWTzIBns >>56
年下巨乳コスプレイヤーにドハマリしてから話聞かんが 開発費とか、内訳書かないと意味ないよな
人件費プロジェクトリーダー 10億円とかだったらふざけんなって思うだろ なんでいちいちスレタイに未来って入れるの?
キチガイなの? サ告知あった日だが、さっちんの断髪式のTLが流れてきてフイタは
コッコロたんのみっくちゃんとどこで差がついた? そんなにキャラデザやイラストおかしいか?
よくわからん
いやソシャゲはやらんが >>73
おかしいというより単にレベルが低い
今時としたらね
10年前なら通用する キャラクターデザインを藤島康介にしとけば良かったのに >>76
Vtuber本人たちの知らんままゲームの目玉として実装が決まり
本人たちの知らんままサ終が決定して未実装のまま終わった >>56
女性関係がネックになったんだっけか
あと、画力支えてたのが実質、
別れた形になった元交際相手とかなんとかって話も・・・ >>49
変わりすぎやろ!
と思ったら上と下は別人か トータルのダメコン的には正解なのか
フルマラソンの5kmあたりで「あ、やべぇ」と感じて早々に棄権するやつ >>80
んほー!って決めたんやろなぁ・・・
というかアレを雇用する会社ってすげえよな(;´・ω・) >>33
PS2の初期のゲームってこんな感じだったよな 何人か重役クラスの人ら自殺しそうだなぁ・・・
お疲れ様でした >>43
武装神姫とかアリス・ギア・アイギスとかメカ+女の子は多いけどサクラでやる必要はない 泥船から逃げようとした結果DWの社員半分くらい減ったらしいが
マジならFGOのクオリティも死ぬんじゃないか 電脳少女みたいに一部は幸せになってた
ってなってたら、あゝ良かったってなるのに前作ヒロインを闇堕ちさせて出すとかありえねえ >>92
それBLEACHの作者がキャラデザやった方だろ
スマホゲーと違うやつ ウマ始まる前というか最初から爆死してたな
大正浪漫も感じられないしキャラも駄目 >>87
ps1のFFでもこれ以上のグラフィックだった筈 >>6
中の人そのまま出さなきゃ文句言うし、出したら出したで声がババア過ぎると文句言うんだろ 高校、大学生で初代から5まで遊んだストライク世代だから
サービス開始日から頑張ってきたけどサ終のアナウンスと同時にやめた。
基本的につまんねーんだよな。
自分を騙し騙しやっていたがサ終情報で心が折れた感じ。 この程度のシステムでどうやったら30億も掛かるの? 新サクラ対戦も微妙な販売で、そもそもサクラ大戦のブランド価値なんて残ってなかった。
そして頑なに初代キャラを出さないから、古参はやらない。
駄目じゃん。 サクラ革命→革命失敗
華咲く乙女たち→咲き切れず散った
タイトル、サブタイが虚しすぎだろ オサレ絵師ももちろん無理なんだけど
何一つ素材生かしてないゲーム 総務省や厚労省と同じなのかと思ったが、よく考えると向こうは桁が違うか。 初代もOPだけが話題になったというイメージだったけど 原作は1,2からの3のクォリティはびっくりしたけどなあ
なんでかコンテンツ死んだなw アニメ見てきたイイネしてきたぞ
後はゲームに任せるテイで短くまとまってて良かったじゃんぱっつん娘可愛かったし
なんでゲームはこんなザマになったかね >>101
ラングリッサーモバイルにコラボで真宮寺さくら出てきたけど
さすがにおばちゃん声ぽい感じだったぞ ウマでトドメ刺されたけれど
殆どの原因はナカイドなんかの批判動画だよな
セガはその辺まとめて訴えても良い >>3
FGOしか成功体験してない企業が一から客取ろうとした結果
突如失踪するプログラマー達を使ってマトモな運営が出来なかった だけ >>100
新サクラで久保帯人を起用した時点から間違いだったもんな
有名漫画家だからという安易な理由で選んでいたんだと思うが完全に人選ミス 昔の光武の無骨で一応内部構造まで描かれた設定が好きだったんで光武風ドレスを着たキャラなんてはなから眼中にないわ ああご当地ブス集めか
意味わからんけどこの単語だけなぜか覚えた サクラ大戦は思い出のままでいいんだよ
たまにゲキテイ聞けばそれで満足 ウマ娘
変態な上に競馬キチガイって、ユーザー層の凄いところにスポット当ててるよな あわよくばユニットごとにキャラソン出して声優イベントやって
物販で大儲けグヘヘとか考えてたんだろうな このイラストの構えに違和感があるんだが、牙突でもしようとしているところ? >>112
批判動画の前に開始時点で客飛んでたから。
開始前の宣伝アニメでサクラファンから見捨てられた。
マーケティングで客離れしたレアケース。 >>110
で、文句出たん?
1の画像の太眉娘を出せってクレーム増えてたのか? 30億も使ってるように見えないんだけどどこに金使ってんの??? テイルズもそうだけど
一部のクレーマーに配慮して絵師かえて爆死するのが流行ってるの? 顔出し光武は後から水着やクリスマス衣装出すつもりだったんだろうけど
大神が人気あったように無骨な大型甲冑がカッコ良かったのを製作側が全く理解してなかったな 基本ゲームシステムが時代遅れのfgoからFate抜いたらそりゃあこうなるでしょ
開発元がfgoの成功はFateと言う基地外ファンを抱えるコンテンツのお陰なのを理解してないってハッキリしたのが笑えた セガはテトリスとかシェンムーとかやらかす額も半端ないな >>65
原神は1回もやったことないしやるつもりもないけど今の商売としてはコレが正しいんだろうな
ギブギブギブギブで最後に刈り取る
いらすとやとかもそうだよね 馬出る前から死んでた定期
3Dモデリングがブスこれしてただけで原画はブスではない定期 >>88
この程度で自殺してたら今頃セガ社員全員自殺してるよ シンサクラ大戦売れなかったのに
デザインそのまま強行した意味が分からない >>79
コスプレイヤーのねこむと結婚したせいで事実婚してた彼女が去った。彼女がいないともう成り立たないレベルで絵を任せてた。藤島康介だけじゃ無理。 キャラクターはよくあるアイドルものと変わらん気がするが
それだけじゃ他のアイドルゲーで十分だしな(´・ω・`) >>138
なお、また過疎化してて埋葬されそうな勢い >>140
マジかよあのタッチは藤島ならではとか思ってたけどとうの昔に描けなくなってたのか 出だしでズッコケてずっと低空飛行してて
回収の見込みが無いから傷が浅いうちに辞めたのに
ウマ娘のせいにしてて笑うわ
むしろウマ娘にトドメ刺されそうなのはFGOの方じゃね? がっつりキャラデザ変えたんでしょ。なんで成功できると思ったの? >>121
ということは
電車娘とかやれば鉄ヲタが群がって
100億売り上げの可能性が?! 評判の悪いプロデューサーが名前隠して参加してたのは何だったの あのキャラデザでハマリ倒そうと考える人がいると思ったのか小一時間問い詰めたい 30億はデマみたいだけどね
まあそれなりに金かかってると思うが 原神とウマ娘見るとわかるけど明らかにCGが汚いのよね。
3DCGってそんなに技術の差ってでるもんなん? >>160
DWがどんな環境か知らないけど
サイゲとかはモーションキャプチャ用の専用スタジオとか作って
開発にかなり金かけてるのはわかる さくら失敗したからバーチャやるか・・・みたいな雰囲気が伝わるのだ・・・・
本当にセガはIP管理が出来ていない
任天堂に負けた理由は、ここにありだな
見習うべき >>91
まるでFGOのクオリティが高いみたいな言い方だな キャラデザってやっぱ大事なんだなって再認識させられた ゲームの出来もひどかったけど
新サクラで旧作ファン怒らせて、ほとんどがバッシング側にに回ったのが痛かったな。 圧倒的にキャラが可愛くない
霊子ドレスのせいで物凄く無骨に見える
DWのクソゲームシステム
約束された失敗としか思えない
誰か止められなかったのかよ >>72
サクラシリーズのロボをコレにしてファンに受け入れられるとホントに思ったんか?
過去作全部やり直してこい >>165
ボーナス以前に社員辞めまくってると聞いた >>171
IP物なのに過去キャラ切り捨ても追加で 任天堂とガチでやり合ったセガが、ここまで落ちぶれるとは・・・・ DW側からセガに売り込んだって話らしいね
FGOの売上実績にセガは騙されたわけだ
詐欺に近いな 色々言われてるけど俺は霊子ドレス嫌いじゃないよ
むしろ光武に関してはF2で完成してたからあれでよかった
過去キャラ切り捨ても【過去の帝国華撃団の力が必要】みたいなの匂わせてた辺り中盤で帝都でやりあってパワーアップイベント用で登場とかそんな感じだったと思う
一番の敗因はキャラとかストーリーとかじゃなくて間違いなくあの戦闘システムやろ >>171
俺たちのゲームについてこれない奴はやめろ
が社是な会社に意見したところで・・・ >>114
ここまで大コケを繰り返せるのって凄いよな
開発メンバーにも嫌われて会社辞める奴出て来るって普通に考えれば会社としてもいて欲しくない人材だと思う >>138
ps4でやってるけど
夜中0時にやって10分以上マッチングせんかったわ… FGOが型月ありきで成功したのを色々と痛々しい勘違いをした開発上層部(講演や言動から、一部は言葉は強いが正しくはある一部だけど)自社制作のゲームは短命もしくは死産 告発されるぐらいの開発環境のDWが原作の人気キャラはいない 絵は萌えゲーとしては微妙なデザイン そりゃ短命だわ >49
一枚目でもいいと思うけどなぁ
今も前髪パッツンリバイバルしてるんだろ?w >>161
3Dモデルがゴミすぎたからどんな絵師引っ張ってきても同じような気がする
新サクラ並のモデルならワンちゃんあったかもしれない >>53
日本はいつまでも2Dアニメ信仰なわけだな 広井のアイデア、あかほり脚本、田中公平音楽、藤島画、大正ロマンの奇跡が産んだ良作。それらほぼ壊滅してしかも100年後設定とかアホの極み。 >>176
セガは一度断ったが、その後もセガに売り込み続けて
熱意で押し切る形でサクラ大戦のIPの使用権を獲得した感じ スマホゲームは死屍累々だよ。
ここまで極端なケースは珍しいが。
金集めて適当なクソ映画作る詐欺みたいなのはあるけど、今回はそういうのでもないだろうしね。 サービス開始いきなりで売上ランキング3桁
その後2桁に乗ることもなく1ヶ月でランク外へ
ウマ娘関係なくただ散っただけ いまだに30億とやらのハッキリしたソースを知らない
誰かテキトーに言ったか書いたかしたやつが独り歩きしてるだけじゃねえの >>149
鉄ヲタは娘に興味ないと各社把握済み
鉄ヲタ向けキャラゲーは細々とあるけど
「美少女キャラ(ただしスペックは産廃)の中に
モアイ(ただし覇権スペック)を投入すれば全員モアイに課金する」
という状態なので 懐古ゲーなんて媚びて細々とやるしかないのにそこ切り捨てるなら新規でやれよな >>153
国王陛下の話題はやめてけろ
きょうは新生祭りなのに
陛下が出てこない メイウェザーはセガが傾く開発費を軽く上回る額を30分程度のYouTuberとの戯れあいで稼いだんだな こういう打ち切りって、
ゲームを楽しんでた人が気の毒というか可愛そうだな。
妄想だけど、
「そんなクソゲーやるなよ、おまえw」とか小バカにされても
シリーズ好きで必死に応援してた人とかもいると思うとね。 FGO全盛期で月100億
そのたった三分の一の開発費とか誤差だろ >>189
いや、3Dの技術力の差が段違いだろ。
背景だけでも別物。 よく分からんけどこの手のゲームの開発費って人件費が多数なの?
何か中抜きとか酷そう 開発側も作りながら
(売れねぇだろうなぁ‥‥)
と思ってたよね >>72
この手の機械的な装甲で顔晒してるやつってピッチリしたインナー着たりしてエロ釣りしなかったら
単に急所晒してるだけの欠陥だらけのデザインだと思うんだよね
世界観的にその前の世代でがっつりロボットだったって背景あるからなおさらおかしいと思う 勘違いイキリ馬鹿が自滅していくのは見てる分には面白いな
サクラ革命の体たらくでプレイヤーが夢から覚めたFGO界隈に変化が起こり始めてるのも興味深い
宗教と売上で徹底的言論統制が敷かれてたはずがYoutubeに苦情動画が増え出したり
アークナイツやウマ娘に手出し始めたFGOプレイヤーに既存プレイヤーが拒否反応示したり
リアル馬に迷惑行為をかけ始めた厄介オタクを見たウマ娘プレイヤーが責任をなぜかFGOプレイヤーと押しつけあったり
ディライトワークス界隈は社員も客も悪い意味でおもろい奴が多すぎるだろ パチンコ・パチスロと言うコンテンツの墓場から
掘り起こしてきた新がパッとせずこのザマだからな。
産まれる前から死んでいたとは正にこの事。 開発プロデューサーが見境なく訴えてくるからこのネタは危険だってナカイドが言ってた サクラ対戦関係無く絵も気にしないでやってみたがゲームとしても実に面白く無い
文字の見難さとかリピート付いてない戦闘の面倒さとかスマホゲーとしてもレベル低い
制作関わった連中疑問に思わないアホかアスペなんか?と思うが評判悪いアタマのヤツが相当クズなんだなw なんで業界人がFGO成功の理由を把握できてないのか謎すぎる
DWが成功に貢献してる部分一つもねえだろと >>3
ウマ娘の前からサクラ革命大爆笑は
サービス開始→セールスランキング800位〜圏外
だったからなぁ 新でぶっ壊して革命で止めを刺す完璧な布陣
そもそも新の時点で古参向けだと市場が見えるから新規狙いと言い訳して大失敗してるのに
さらに新でついて来ようとした連中も潰すというセガの采配
>>207
セガ自身も駄目だったら次でいいや精神が社内に蔓延してるって偉い人が言ってるからね
要するに失敗しても反省しない反省してない
今更ハード撤退したのは失敗だったなあとかインタビューでボヤいてるんだぜアホかと >>217
ウマ娘リリース以前に爆死してたから
ウマ娘は関係ない >>22
やってみりゃ分かるけど皆無だよ
そもそもコンセプトがズレてる
太正100年で普通にスマホが出てくる世界だから
大正という舞台設定もスチームパンクも捨ててる
サクラ大戦の良さが何も残ってない
あとゲームシステムはまんまFGO >>72
これましなタイプのドレスじゃないか
つれぇ方のドレス
ttps://pbs.twimg.com/media/EqU1t22U8AoToi6.jpg >>3
原作のキャラゼロでサクラ名乗る理由がほぼない上にシステムもfgo から進歩のない古臭いものでキャラに魅力もない
しかもテイルズを潰した馬場が関わってたとあってはもう生まれる前から即死確定 >>224
1月には圏外落ちしてるから
その時点でもうヤバかったな
整形アップデートをして
イベント限定を2体追加した天神花見十番勝負ってイベントが
リークによるとサービス継続&停止の最終判断に使われてたらしくて
そこはガッツリウマ娘と被ってるけど
まぁウマ娘が無くても駄目だったとは思う バトルシーンは、光武じゃなきゃダメだろうが…(´・ω・`) >>170
新サクラと開発期間がかぶってたから仕方ないんだけど
新サクラのストーリーに影響しないような太正100年のパラレルワールドの設定で
過去作のキャラを最初から捨ててたってのも敗因だったな
旧作回帰も新作準拠もできず第三の道って時点で
新サクラに反発したファンも新サクラに残ったファンも取り込めず
さらに事前登録でvtuberを起用することで更に炎上したし
しかもそのvtuberの起用もサービス開始に間に合わず
最終的に4ヵ月も開発期間があったのに結局中止でvtuberのファンも捨てたって
もう意味が解らない ウマ娘のせいにしようと必死な奴らはなんだ?
こんな工作意味あんのか >>235
サクラ革命自体は悪くなかった≒DWやセガのせいじゃない セガってだせぇよな
のCMの呪縛・・・まだ解けない・・・永遠に解けない・・・ >>236
なるほどね…サクラ大戦ファンのヘイト買ってコケたの丸わかりなのにな 天宮さくらもあれやったけど外伝で真宮寺さくらに戻せばよかったのに リセマラで10連引くじゃん?
そしたら大体低レアの↓こういうのが出てくる
ttps://gameboku.com/wp-content/uploads/skb006.png
しかも初回獲得は
なんか、足元バーンでカメラが上にパンしていって
胸まで上がってからブサイク面ドーンって演出が入る
https://youtu.be/aZx18Eo1Ofc?t=669
結果、初期の頃は「ブスのパリコレ」と言われるようになった >>239
元祖作った人(なんとか王子とかいう、おじさん)が
サクラって一々付ける意味ある?
って言い切ってたもんな・・・ しののカーチャンに僅かにさくらの面影があるくらいか 結構サクラ革命を惜しむ声は大きい
ストーリーもちゃんと締めれたようだし
後はゲーム性とクオリティだよな
FGO周回方式なんてFGO以外通用する訳がない。
それにウマ娘みたいなクオリティ高いゲームがリリースされたら低クオリティゲームには戻らんだろ
FGO本体ですら危ういとまで言われてるのに >>235
連中も内心解ってるけどウマ娘のせいにしなきゃやってられんのよ
色んな意味で可哀想な奴ら やるなら今のうちなのは分かるけど
やる気がおきない >>166
セガがバーチャやソニックといったレガシーIP復活に動いたのは、サクラ大戦がどうこうと言うよりはパンツァードラグーンリメイクが好評だったからだな
とはいっても「旧IPのリメイク」なんて事をヤクザゲーで頭セガってるセガの連中が思い付くわけがなく、元は日本のレゲーが大好きなポーランドのゲームディベロッパーの社長の案で、リメイクしたのも販売したのもポーランドの会社
その会社は他にもハウスオブザデッドなんかもリメイクを進めているが、そんな中での自社によるIP復活宣言ってんだから…まぁゲスよねw >>22
いやいや
イラストレーターのせいにしちゃダメだろ ソシャゲ自体が博打だからな
プロセカがうまく行ってるだけ御の字だろ >>22
絵も音楽も悪くないんじゃないか?
それ以外何もかも満たせてなかった >>256
音楽は田中公平だから唯一のサクラ大戦要素と言っていい Fateという怪物コンテンツの寄生虫が勘違いして別の巨大IPでも同じことやれば同じだけ儲かると思ってたのが根本的な間違い 革命終焉宣言からウマ娘やり始めて最初はめちゃくちゃ神ゲーだと思ったけど慣れてくるとイライラのほうが強くなってアカンわ サクラ大戦
アークザラッド
スターオーシャン
ワイルドアームス
ヴァルキリープロファイル
かつての名作ゲーのソシャゲ化が尽く息をしていない 好きだったセガが、どんどん落ちぶれていくのは見てられない>< >>241
イラストの元絵みてそんなに言うほどかと思ったが
確かにこれはつらいなw >>157
ゲームだけでなく、有名声優の多数や有名Vtuber(絵とかデザインも既にあった模様)起用やアニメも作ってたから費用として30億はあながち間違ってないぞ 光武がロボットからアーマーに退化した時点で地雷臭半端無かったからな せめてサクラ大戦とは関係ない、別物でやれば良かったのにな
それでも売れるとは限らないが ソシャゲはもう完全にレッドオーシャンだな
制作費じゃなくて広告費に金をかけるべきだってことだな 合計7000万円もこんなに金使ったバカ共がいるのか >>176
当時のサクラ革命作る前のFGOは月100億とか売上出してたのは事実だし、SEGAはソシャゲが大コケして連発して壊滅的だったから、一概にDWの責任ちゃうぞ。
むしろ、騙されるくらい会社の経営が良くなかったSEGAも悪い >>270
ビビットアーミーとか
中身アレだけど広告費回収出来てんのかな? >>49
パッツンがよくやり玉に挙がるが、俺は悪く無いと思う。
システム使い回しや、劣化モデリング、シリーズと無縁な設定などなど。他の部分だろ。 映画「となりのやまだくん」制作費20億円と同じやり方だろ
次世代制作環境を整える為に使ったお金を1作品に費やしたように見せるやり方
制作費の多さを見せて凄い作品と勘違いして買わせたいっていうやり方 >>269
サクラの名前を借りて、この有り様なんやで。
完全新作なら、ウマ娘並みのインパクトが無いとな。 >>270
今は開発費の数倍の広告費をかけるのが大手の戦略で、4〜5倍とかって例もある。
F2Pゲームはそもそも集客できないと積むから、たとえゲームがクソでも
客をとにかく集めろってのが定石になってる。 >>27
全く知らないので事の顛末ググったら
映画化できるほどの面白さだった >>176
FGOで評価されてる要素は全部外注
批判されてる要素は全部DW
これでDWに賭ける方が悪い 無理に3Dにするよりアニメーションでやった方が安上がりだったんじゃね? プレイヤーのためじゃなくて、会議を通すための企画なんだろな。
上も下もダメだと思う きのこがゲーム作らないんでDWもFGOも死んで下さい 昨日というか今日PSO2NGS始まったから、セガはいちおうしばらく大丈夫かな?
6月9日17時開始予定がメンテ延長で、結局公式発表6月9日25時30分がサービスインになった。
「なんで6月10日じゃないんだよw」って笑われてるけど、何が何でも6月9日じゃないと誰かのクビが飛ぶのかもしれない >>281
ゲームシナリオは2Dキャラと3Dキャラ混在の手抜きだったし
その方がまだマシだったかもな >>282
セガにしてもDWにしても面白い物作って客を驚かそうとか喜ばせようとかそういうの皆無だからね
そこいらのセンスが致命的に欠けてるし
上の連中なんて数字しか見てないバカってのがバレバレだったね
なまじ知名度が高いサクラ大戦ってブランドを使えば売り抜けられるとでも思ってたんだろ >>53
グラスちゃんかわ
俺のマイルチームの親分 >>53
いまさらだけど同じ年に出たゲームとは思えないな これには関してはセガは被害者だけど自業自得でもある >>290
国内ゲーム会社最大手の一角で
社運()賭けたプロジェクトなのに
ぽっと出の外注に全部丸投げって時点でな(;´・ω・) 初音ミクのゲームは大して宣伝してないのになんかずっとセルランにいるしこっちで回収はしてるでしょ 30億中抜きされただけやん
ディライトワークスとウンコ馬場が関わった時点で終わってる(´・ω・`) >>197
確かにガチ勢のモアイ率が半端ないな、あのゲームw セガとはいえ一応本職のゲームメーカーですら騙されるんだから
ソフトウェアの素人ばかりの国が騙されるのも当然っちゃ当然か >>3
そもそもウマ娘はストーリーもキャラデザも負荷が軽くなるような題材だよね
実在する馬からキャラ作ってストーリー作れるし調教もレースも舞台装置として機能しやすい
けものフレンズとか艦娘とかアイマスとかと同じレールをなぞって堅実に成功を収めた印象、順当な評価を得てなお燦然と輝いてる
逆にサクラはストーリーキャラデザも負荷しか与えられてない上に開発がアソコだろ
もう何も言うことない完全に約束された敗北だよね
セガを潰そうという強い意志、悪意を感じる >>192
あーなるほどー・・・
つまりアレだなー
口だけ上手い会社なんだなーきっと ソニック30周年記念とか言って北斗の拳とか女神転生とコラボするのワロタ >>294
あのゲームって禁忌かよw
アレもブサクラに負けず劣らずのブスがいるようだが
鉄ヲタ相手だと許されるのか
重大発表がブサクラコラボもワンチャンあるね 最強ブサイクランキングみたいにまとめがあって笑った >>304
今後ウマ娘だけに使うわけじゃないんだろうけどモーションの自社スタジオみたいなの作ってたから余裕で30億超えてるはず >>299
ここまでリークされてるんだから、
馬場英雄は相当恨まれてるんだろうな
サクラ革命の闇をDW社員が暴露
https://m.youtube.com/watch?v=9yBxp-AM1Tc ウマ娘とのライバル対決に破れてしまったからな
ウマ娘さえ無ければ… >>309
ライバルでもなんでもない
未勝利とGI馬比べるようなもん ウマ娘ガーウマ娘ガーて喚いて煽らんでも
はなっから勝負になってないから安心しろ >>312
売上自体は旧サクラから考えると順当だし、たぶんそこまで制作に金は掛けてないぞあれ いや普通に戦闘システムを3か新サクラ大戦
のちにアップデートで5に寄せる感じで良かったんだよ
それでだめなら細かく指示出せる感じのオートバトルのストラテジーにすれば
なんで横6マスだけのスパロボみたいにしたのって話で あの馬場が関わってる疑惑出た時もう終わりを確信したよね 30億かけて0.7億って経済学の教科書に載るレベルの歴史的敗北じゃないかw 終了させないで
どこかに5000万円くらいで
権利売れないものだろうか
そしたら継続できるのに キャラデザインとかは関係無い
単純にゲームシステムがつまらなかった、ゲームバランスが悪すぎた 一応7千万売り上げたって事は
まだサクラ大戦ってコンテンツに金払う太い客がいるって事じゃん
次は7千万で黒が出る商品売ればいい
モナカとか饅頭とか何かその辺のやつ スタートダッシュで100位にも入れない大コケだったろ
システムがfgoってだけで誰もやらんわ
あとウマ娘よりウマ面のキャラをpv出したり 30億もあのゴミゲーにかけてたの?
FGOのもろパクリだし、ご当地ブス集めとか言われてるしw よくもまぁ、あのキャラ絵で行こうと思ったよな
俺が上司ならリテイク出すわ DWが身の程知らずだった、これにつきる
FGOの売上げを見て舞い上がったんだろうな
それ、Fateで無ければ即死だったゲームですから アニメしか見てないけどキャラデザイン嫌いじゃないです
光武を謎の力でパーツ化したのはよくわからん 普通にリメイクした方が売れたんじゃないかな
セガァェ >>327
ガチャでキャラを売らなきゃならんから
光武でキャラが見えなくなるのは無理だったんだろう
そういう意味ではサクラ大戦という作品そのものが向いてなかったとしか言いようがない あの内容で30億っていったい何に金を使ったんや・・・・・ べつに絵師が誰と付き合おうが興味ないのに
一部のしょーもない連中に配慮した結果 >>331
絵を描いてた女が居なくなって物理的に無理だったと聞いたが >>331
嫁とセットでの能力だったのに嫁と離婚したからな
それも不倫という再起ほぼ不可能な形で 名作シュミレーションゲーム シャイニングフォース1&2が、今や糞みたいなゲームに成り果てたのと似てるな
IP管理が出来てないから、大切な作品が、気まぐれな次回作や派生作品によって、どんどん汚されていく 既存ゲームのアップデートで100億稼ぐ予定だからSEGAは大丈夫だろ >>335
3までは正統進化でアリだろ省くなよ
問題はそれ以降 >>335
セガのIP潰しは名越が龍が如くの比重を上げるためにわざとやった可能性があるそうな こんなくだらない事に金使わずサターンミニ開発しろよ まぁウマ娘程度で高クオリティとか言われちゃうスマホゲーム業界ですしねぇ オートで放置バトルだけでクリアできるからつまらなかった。短い戦闘を何度もさせられ退屈。 >>292
いやあれはちゃんと作ってるじゃないのセカイ
龍が如くだって売れてるし
問題はサクラ大戦とバーチャファイターとか今では作りようもないゲーム >>53
これ製作に関わった連中も駄目だこりゃって思いながら作ってただろw AM2研は今でもクオリティ高いぞ艦これアーケードとか
今回のセガ側スタッフとDWがクズってだけで >>328
藤島康介のイメージが悪い
あかほりさとるの印象が薄い
40歳以上をターゲットにするならDQに勝つつもりで仕掛けないと無理
もうリメイクしても売れない 無能DWに作らせるからだ FGOだってクソゲーだがFate信者に何とか支えられている状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています