『愛の不時着』『梨泰院クラス』などのスタジオ2社が米国進出 韓国エンタメさらなる躍進へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/6(日) 10:06
リアルサウンド
『愛の不時着』『梨泰院クラス』などのスタジオ2社が米国進出 韓国エンタメさらなる躍進へ
『愛の不時着』Netflixにて配信中
アメリカにおける韓国及びアジア系コンテンツの需要が高まっている。5月中はアジア・太平洋系米国人文化遺産継承月間(Asian American and Pacific Islander Heritage Month)としてさまざまなイベントや特集が行われていたこともあり、『ミナリ』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したユン・ヨジョンやK-POPスターの快挙を引き合いに出す必要もないくらい、多くの作品やタレントが日々メディアを賑わせている。そんななか、躍進中の韓国ドラマ・映画の制作会社が揃ってアメリカ市場参入を表明した。
『愛の不時着』『サイコでも大丈夫』『ヴィンチェンツォ』などNetflix配信で世界的ヒットとなったドラマシリーズを手がけるスタジオドラゴンは、オラクルのラリー・エリソンCEOの息子、デヴィッド・エリソンが率いるスカイダンス・テレビジョンとApple TV+向けのドラマシリーズ共同制作で合意したと発表。スタジオドラゴンは、ポン・ジュノ監督のアカデミー賞受賞作品『パラサイト 半地下の家族』を手がけた韓国のエンターテインメント企業CJ ENMの傘下にあるスタジオ。今回のApple TV+との契約に基づき、スタジオドラゴンとスカイダンス・テレビジョンは、ベストセラー小説原作のコメディシリーズ『The Big Door Prize(原題)』を『シッツ・クリーク』のスタッフを迎え制作する。今作は韓国企業が世界の視聴者に向けてオリジナルのドラマシリーズをアメリカで制作する初めての試みとなる。また、IUことイ・ジウン主演の『ホテルデルーナ 〜月明かりの恋人〜』など4作品を共同で英語リメイクすることも発表されている。
『梨泰院クラス』、BBCドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』をリメイクした『夫婦の世界』や韓国の受験戦争を描いた『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』などのドラマシリーズで知られるJTBCスタジオは、韓国のメディア企業中央日報グループ傘下のケーブル局JTBCなどに作品を配給している。6月1日、JTBCスタジオは『ディキンスン 〜若き女性詩人の憂鬱〜』(Apple TV+)、『Mare Of Easttown(原題)』(HBO Max)など、評価の高いドラマシリーズを多く手がける米国制作会社Wiipの買収を発表した。昨年からWiipに出資していた同社は、リメイクやオリジナル企画、配給などで協働し、今後は日本や東南アジアにも進出する予定だという。
全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210606-00010009-realsound-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f886ab50b45513e1b0118dc1aadf17a8e08b585 韓国ドラマはアジアだけじゃなしにアメリカでも人気だからな 北朝鮮の乞食ドラマを持ち上げる馬鹿マンコは国外退去と国籍剥奪で 数年後は強制連行されたとか
無理矢理ケツ振りダンスさせられてたとか喚いてそう あの手この手でエンタメにねじ込んでるが
当初の目的の韓国のイメージアップには
繋がってないよな。 >>7
日本のマスコミが流行ってるとゴリ押ししたぞ 脅せ、朝鮮人!
暴れろ、朝鮮人!
火病れ、朝鮮人!
朝鮮人の輝きを世界に見せつけろ!! 「恋のランディングオフ」「秀知院特別クラス」はどうなのよ? 愛の不時着って韓国人の子が北朝鮮のイケメン軍人に助けられるところから始まるんだけど
北朝鮮が割と好意的に描かれてる作品はアメリカでも受けるのかな シェイシェイ茂木も持ち上げてたな、こいつもバッジ剥奪で ヨン様とか、今の御時世なら
「親日罪」で逮捕されてるな BTSといいかなり金使ってるな
BTSはグラミー賞挑戦したのは報道しまくって取れなかった事と日本人が取った事はあまり報道されず
韓国のネットコンテンツは信者の再生数割増があるから信用できない 進出って?
そりゃ、どんなのでも進出は出来るだろ
問題は成功どころか、生き残れるかだな(笑)
チョンコロどもは、日本にもサムチョンTVやチキン屋とかが進出して来たが、全く売れずすぐに撤退(笑) >>26
バカチョンが喉から手が出るほど欲しいのは日本市場なのであって
日本人市場ではない、ここがミソ
更に警戒しなくてはならない >>20
残念ながらそうでもない
橋田壽賀子コンテンツをネット配信すれば
案外売れるかも 愛の不時着は実際かなりおもしろいぞ
初めて韓国ドラマ見たけど感心した 韓国を下だと思ってると負けだよ
もう最低賃金も韓国のが上なんだから コンテンツ代はタダで良いから配信してって
チョンから持ち込んだパターンじゃないの? >>31
ツッコミどころ満載らしいがw
韓国ドラマって大昔の大映ドラマっぽい 韓国人じゃなくて白人使って撮影した方が成功すんじゃね >>28
ハゲがクーパンとかいう韓国版アマゾン(笑)を始めるらしいけど、マスゴミは韓国ってのを言わなさそうw
Qoo10?とかいうのも韓国系らしいけど詐欺が多いらしいよ CJかよ、アカデミー賞とったのもこの会社制作だよな
アメリカ進出当然か マスゴミに騙されて勘違いしちゃったパターンか
ネトフリ配信ならごまかせる >>36
いまでもLINE使ってる時点でもうね、
なんで積極財政までして在日企業助けにゃならんの?
日本にとって孫正義含めた在日企業は負のスパイラルそのもの
百害あって一利なし >>31
南北朝鮮とかシチュエーションがピンポイント過ぎて興味持てる奴不思議でならん。 いや、ほんと、こーゆーところは素直に凄いと思う。
内容云々じゃなくエンタメの世界戦略の素早さと失敗を恐れない大胆さ 正直敵ながら天晴れ
あの人たち調子がよければこっち見なくなるので
これでいいんじゃないかなあ
Galaxyノリノリだったころあんまこっち見なくなってたみたく 不時着も梨泰院もヴィンチェンツォも見たけど、適度にコメディ感があっておもろいわ。
演技の下手なタレントは出てこないし映像も映画のように綺麗。音楽もとても良い。
日本のコンテンツは全く追いつけてない。それは素直に認めたほうがいい。認めないのはただの老害だよ。 >>31
実際に南朝鮮の女が不時着したら強姦されて殺されるか売られるだけだろ。コメディならわかるけど何のリアリティーもない妄想は見る気にならないだろ。 >>47
そういう事だよね
日本は内部から腐ってしまった
進歩を選ばなかったのが痛い >>49
あのドラマはほとんどコメディとファンタジー
リアリティー求めて見る人なんていないと思う 韓国・梨泰院のクラスター、新型コロナ感染102名に ゲイの濃厚接触者の追跡がネックに
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/05/101-3.php
梨泰院はホモクラスターで知ったわ😂
韓国軍ホモ特殊部隊やゲイポリス出動とか凄かったもんなwww >>1
韓国を嫌いな奴はネトウヨ!w
外国人の78%が「韓国に好感」…日本だけ韓国に否定的評価
6/6(日) 9:59配信 中央日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ceaf5a78425984f700390f60be2327a22f40eef
韓国を最も否定的に見ている国は日本だった。肯定評価は27.6%にすぎず、否定評価は39.0%だった。 >>47
正直改善して勝負できる分野だと思うんだけどね
てかなんで日本のドラマって安っぽいんだろ… >>47
日本のもドラマなんて一切見ないしな
どうでもいい 愛の不時着 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
不時着したら強 姦されるドラマだろ
半島じゃデフォルトだろ レイ プ 大人気のはずなのに内容を語れる人間が現れない謎のドラマ >>57
カルテットとかは良かったけど
内容的に外人には伝わらないかも
テコ入れ出来ないのかもね、邦画もテレビドラマ以下のばかりだもんね >>63
自分も見なかったけど
世界的に評価あったのは事実なようだよ >>63
面白い 画面が豪華とか漠然とした事は言うけど
このシーンこのエピソードがいいとか
具体的に語る奴皆無なんだよね
原爆少年団でマウント取る奴も同様 今のアメリカ言ったら韓国エンタメなんかポリコレ棒で叩き放題じゃないのか
対策で黒いの入れようにも奴ら韓国人相手にちゃんと働くとも思えんし 愛の無い不時着後即 強 姦 正式名だからな
半島じゃ標準仕様 ライダハン >>66
信頼できるTwitterのフォロワーが面白いと褒めてたな
単純に面白くて実況向きではないのかも >>70
俺のそのTwitterのフォロワー白人さんなのよ
北欧だけどおもしれーって言ってたよ女だけど 日本のドラマは若手俳優の演技力の低さが気になる。顔だけで選んでるからかな
韓国の俳優だとちゃんと大学で演劇を勉強してきた人が多い クドカンの長瀬ドラマとか最高だったけど
日本のテレビドラマてあーいうモノだから
海外とか無理と言えば無理か
土下座ドラマとか流行っちまうし >>74
分かる
万が一面白くても素直にそう思えないから最初から見ないw >>73
だったらなんで劇団四季が劇団キムチになるほど日本に押し寄せてんだよ >>1
NHKとか1960年代から
韓国に無償で放送技術教えてるんだからなあ
生粋の売国奴だわな
韓国のカメラワークが日本丸パクリなわけがわかるだろ このドラマの内容を語ってくれと言ってるのにそれをせずに日本のドラマを貶すってのが
人間の行動として理解できないんだよね いや面白いなら国籍問わず観るべきだろ
問題は基地外ゴキブリがカサカサしてるのを観て楽しいかってこと そもそも男女の恋愛を軸にしたエンタメがもう先進国では死に体なんだ
タイタニックみたいな作品が覇権をとる事はもう無い
でもそういう化石コンテンツが好きな原始人は一定数いるから、そういう層を取り込むんだな
日本ではもう絶対に主流にならない 順調にアメリカでも嫌われにいってるな
もう宣伝すればする程嫌われる領域に入ってるんだがチョンは気付いてない
自業自得 >>31
太陽の末裔なら見た。
主演の二人が結婚して離婚してたのを後知った。 >>47
逆だよ
業界人が競争しないで韓国持ち上げてるアホばっかりだもん、そりゃ負けるわ
日本のメディアも芸能界も最初から勝とうという気持ちすらない情けない連中の集まりだもん ネトフリのお試しアカウントが廃止されたら韓国コンテンツの順位が下がったんだっけか? 日本のドラマ制作が世界で声かからないのはこういうところだぞ?
いつのまにか韓国に先越されてんの ゲームの市場規模=20兆円
映画の市場規模=5兆円
アニメの市場規模=2兆5000億円
音楽の市場規模=2兆円未満
【韓国】任天堂、年間売り上げ1兆7589億円 任天堂1社で韓国ゲーム企業20社の売り上げを凌駕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620624653/
韓国はもうエンタメ最大市場のゲーム分野でゴミだから
成長の見込めない化石市場でがんばるしかないね
2000年代初頭のMMOが台頭した流れを継続できてれば今頃違う未来があったかもしれないけどな ヴィンチェンツォ見てると日本じゃこんなの作れないよなと思ってしまう >>82
そうやって確認もせず
ただ忌み嫌ってたら追い抜かれてるのが現実なんだよ どんどん進出してどんどん本性を見せてやれアメリカがドン引くくらいにな ゲームの市場規模が既に映画の4倍もあるってのはある意味ショッキングだけど
考えてみれば当然だよな?
人物も背景も、実際に存在する物をガチャガチャこねくりまわすだけの映画と
全部ゼロから作れるゲームだったら、クリエイターならどっちに熱が入るかって話し なんかもう韓国で鬼滅映画が年間興行収入No1みたいな流れだけど
これから実写大作で挽回できそう? 嫌われるとか言って安心したがる奴いるけど全然わかってないんだよな
世界の半分は情弱だからな
一定数の信者が生まれたら嫌う奴が出てきても勝手に戦って守ってくれるようになる
あれだけ反日やられても韓流にハマってる日本のアホ女が消えることないだろ
そろそろ日本もそのへん踏まえて積極的に出るべきなのに全然やる気ねえからな
日本がリードしてる漫画とかですら韓国アプリにわざわざ作品提供してるっていうね
この国経営者はやばいくらいのアホばっかりよ >>47
韓流ドラマから恨みの要素を抜くとストーリーからファッションまで1990年代トレンディードラマと同じ
だから当時ど真ん中だったアラフィフ女性がハマる >>99
日本ドラマ黄金期の王道まんまだったりするからな
日本のドラマ脚本家は何が面白いのかを見失ってしまっているな 正直エンタメは韓国は凄いと思う 日本の批判なんかやめてそっちを伸ばせば良いのに 65 ニュートラル・シート磁気圏尾部(埼玉県) [US] 2021/06/06(日) 11:09:47.09 ID:eo4B2JO/0
>>63
自分も見なかったけど
世界的に評価あったのは事実なようだよ
そっすか
71 ニュートラル・シート磁気圏尾部(埼玉県) [US] 2021/06/06(日) 11:14:01.64 ID:eo4B2JO/0
>>70
俺のそのTwitterのフォロワー白人さんなのよ
北欧だけどおもしれーって言ってたよ女だけど
はぁ…?日本語話してもらえませんか? 世界的に知名度は上がったけど無料ばっかで全然金になってない 愛の不時着は低く見積もっても傑作だからな
いつまでランクインしてるんだっての ヴィンチェンツォ?気になってる
ずっとランキングいるよな 北朝鮮不時着する女優なんて韓国でしか作れないだろうし
そんな北朝鮮コンテンツがアメリカで受けるとも思えないけど
まぁ日本初上陸!韓国発デリバリーサービス!みたいなことやってればいいんじゃないですかね 海外での芸能活動は韓国政府から助成金が出るからな
しかしアメリカ人が愛の不時着みたいな北朝鮮礼賛ドラマなんか見るわけがない
これは関係者が宣伝費懐に入れてほとぼり冷めた頃にこっそり撤退だろ >>19
米国の映画会社と共同製作なんて、日本では
1950年代からあったが?
東宝・東映なんて米国支店作ったのいつ頃だ?
白黒映画「大怪獣バラン」なんてアメリカTV局の
依頼で製作なのに。 つうか、韓国も呑気すぎだろ
北とロシアの蜜月は半端ないぞ
あれ、ロシア軍が介入したらアメリカ軍も無理やろ
海軍はあれだけど陸軍は無茶苦茶強いからな アジア人の映画は途上国やアジア系にしか流行らないんだ アジア人の壁がある >>47
日本のエンタメは韓国人に牛耳られているから、韓国に忖度して適当にやっているのさ。 ドラマに関してはマジで遅れすぎというか
日本がおちぶれすぎ
アニメをバカにしてたけどいまやアニメ以下 >>123
他国を馬鹿にしてる間に抜かれるのはよくあること 韓国も台湾を島チャンケとか馬鹿にしてたらあっというまに抜かれたからな
もう秒でベトナムにも抜かれそうだし >>1
・火病
・貧富の差
・弱い人権
・ずさんな捜査
・子供の取り違え
・不治の病
これがあるから韓国ドラマは面白い 梨泰院 ←これ見ても分かるけど
在日の通名に「梨」と「泰」ってめっちゃ多用されてるよ
そう言えば給付金詐欺をやった有名な女の名前にも入ってますよね >>4
それな
愛の不時着はベタだけどエンターテイメントとしては本当に良くできてる
日本のクール制だとああいう中身のある脚本とストーリー進行は無理なんだよな
ホントならもっといいドラマ作れるはずなのに >>123
アニメももう来年には追い抜かれる
もともと米国、ロシアがアニメ国で追い抜いた歴史
この20年国家上げて妥当日本で徹底して教育して来た中国に抜かれるだろう
ゲームもプロリーグを作った韓国には勝てない
そういうことだよ >>127
そういうのって世界中どこの社会にでもあるが、日本ではあまりない
つまりそういうことだ
日本人の感性で作品をつくっても世界の人が共感してくれない
日本人が日頃抱えてる問題があまりにも小さいからな >>116
下請けだよ
そこに戻る
カメラを止めるな、もシャルウィダンスもハチ公も
日本のオリジナルでは世界制覇出来ず、脚本と原案だけ売買されたよね
残念だけど日本人はもう評価されてない
下請け国となりG7でも発言権が弱くなってる 日本素晴らしー
中韓サイテーて叫んでるのは負け犬だけだ アメリカに韓国から脱出した韓国人が沢山いるからなぁ
そいつら相手に商売するの考えたらそれなりになんのかな >>134
だって世界的に大人気!とか言って
ここ見てるヤツ、愛の不時着とかだーれも見てないぜ?
やたらと知り合いとか友達とか知ってるユーチューバーとかは見てる「らしい」がw >>95
ダブルヒロイン?両方とも高身長でスタイルいい
チンチクリン使わないのはなんでだろうか ゲームの市場規模=20兆円
映画の市場規模=5兆円
アニメの市場規模=2兆5000億円
音楽の市場規模=2兆円未満
【韓国】任天堂、年間売り上げ1兆7589億円 任天堂1社で韓国ゲーム企業20社の売り上げを凌駕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620624653/
プロリーグ作ったw
凄すぎてワロタw >>95
整形気持ち悪いなあ。
この価値観が日本やアジアでそれなりに蔓延しているのが嫌。 アメリカの恋愛ドラマで日本に紹介されたのって最近では何?
アメリカも「医療」「法廷」「刑事」ドラマが多い気がするんだけど。 愛の不時着は北朝鮮の描写がリアルだってことてウケただけだし
ドラマ見たヨジョン発狂ってブースターもあったし >>132
他者と競うこのに向いてないんだよこの民族は
まだ下がいるからと安心してお花畑に引っ込んじゃうんだもん >>139
ここにいる5chネラーなんてことあるごとに韓国嫌い連呼して現実見ない奴ばかりだろw
そこに流されては少しばかりズレてるような気もする これから先、敵の中国人役は
大勢必要になるだろうし
外国人を演じることに抵抗のない
韓国人は重宝がられるだろう 梨泰院クラスめちゃくちゃ面白かったけど
最後らへんヒロインが入れ替わったのが納得出来なかった
なんでスアじゃないんだよ アメリカの掲示板とか見てて思うのは
Kpopも韓国ドラマも全然リスペクトはされてない
大嫌いだという書き込みもよくある
けど徐々に娯楽として浸透していってる感じ
その辺は日本のアニメと近い印象
ダサいけど一部の人がやみつきになるジャンクフード的な >>149
日本でもそこまでリスペクトはされてないでしょ
熱狂的なのが一部いるだけで
ただマスコミとかエンタメでは取り上げやすい題材ではある バカだね
韓国の再生回数水増しに騙されて
法則発動しろ >>145
そら日本は周りからどう見られてるかどっちが上かとかは気にしてなくて
本質重視なんだからさ
宣伝評判工作ばっかして本質を疎かにしてるから
日本に半導体洗浄用の高純度フッ化水素とか乗用車のエンジンとかトランスミッションとか核心技術のキンタマ握られてるんじゃねーの? 一方日本のエンタメ
相変わらずジャニーズの出がらし
とっちゃん坊や ゲームの市場規模=20兆円
映画の市場規模=5兆円
アニメの市場規模=2兆5000億円
音楽の市場規模=2兆円未満
【韓国】任天堂、年間売り上げ1兆7589億円 任天堂1社で韓国ゲーム企業20社の売り上げを凌駕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620624653/
日本も早くプロリーグ作らなくっちゃw >>31
ワイドショー見て喜んでる知能低いB層と在日朝鮮人向けって聞いたけど >>153
それお前がそれに無頓着なだけで実際働いてる人は周りの評価を気にしてるだろ >>151
日本だと、今際の国のアリスやるろうや鬼滅が海外に受けてたが、
要はアジアから来る娯楽には、韓ドラも日本アニメや実写もふくめ、
ゲースロやBBみたいな緻密さ、シリアスさ、シニカルさは欧米では誰も求めてないんじゃないか
ありきたりな話で価値観が古臭いけど、
しつこい音楽でわかりやすくエモく仕上げてくるような
そういうジャンクフードが求められてて、そこに韓ドラはうまくハマるんだろう
ネトフリでも梨泰院、キングダム、スウィートホームなどかなり韓国ドラマが健闘してる
一方日本ドラマはアリスのほかは全裸監督ぐらいしかなく、残念な状況 鉄拳は長らく韓国勢が覇者だったが
突如謎のパキスタン人が大会で優勝
インタビューでパキスタンには僕より強い人がたくさんいるとコメントして
日本人がパキスタン行ったら本当に修羅の世界だったって話好き
ちなみに俺は嫌韓じゃないです アメリカでは1−3月期のテレビ向け動画の日本語コンテンツ需要は非英語作品の需要の3分の1を占め、
スペイン語作品を上回った。
パロットの調べによると、1−3月期の米国内視聴者の日本語動画需要は、
アニメが前年同期比33%増だったのに対し、非アニメコンテンツは同103%増と急増していた。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-05-11/QSVADCDWLU7J01
アニメだけと思ってたら、非アニメコンテンツ需要も急増し全体として第二言語であるスペイン作品をも上回った。
↑
韓国が胡坐をかいてるうちにアメリカで起きてる事 韓国から逃げ出した韓国系アメリカ人が結構いるそうだからそこそこやっていけるんじゃない
マジで韓国移民はどこにでも大量にいるからすごい
日本人もいるけど韓国人に比べたら全然少ない なんやかんや言ってるけど韓国の映画産業はスクリーンクオーター制で守られてるし
ドラマや音楽等の芸能に関しても韓国政府からの援助があるからだろ
一方日本は国から支援されると
表現の自由が侵されるとか言って拒否ってるんだから自業自得
それに国から支援されて覇権が取れるんなら旧ソ連は映画やアニメで覇権とれてるわ >>145
ほんとそのまんまだな
女も馬鹿がいいとか、向上心あって野心家の女は避けちゃう
愚かだな
善良な日本人の払った貴重な血税から
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に
高額の生活保護が支払われている
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の
一家族で、年間600万円である
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の
2人に1人は生活保護だ
これより安い給料で働いている日本人が
少ない給料から支払った税金が
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の
生活保護になっている
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)は
ウハウハ生活保護をもらって
毎日パチンコして遊び暮らしている
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の犯罪者も非常に多い
日本国内の暴力団員の7割は
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)だ
日本社会の寄生虫 パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
日本から出て行け! パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
朝鮮ドラマは、タイタニックみたいに「非現実的な小奇麗な場所でエンダアアアアアアアアアアア」するだけだろ
もうそういう化石エンタメは先進国じゃ流行らないから >>160
それ俺も見た
なんか小汚いゲーセンが虎の穴みたいな感じ
あれじゃクラスターなるわw 愛の不時着観たけど、北朝鮮兵士が捜索サボってネカフェで遊んでたの笑った >1
俺にとってチョンドラはあって亡きが如し。
たまにネトフリなんかで間違って開いちゃった場合は、
必ずノー??をつけて閉じる。
これも在日の反日活動の賜物だね! >>47
チョンコロドラマは設定の甘さとかいろいろ酷いぞ
真面目な内容なのにツッコミどころ満載のコメディとして楽しめるレベルw ヒロインが韓国の空をパラグライダーで飛んでいて
突然の嵐に巻き込まれて非武装地帯を飛び越えて北朝鮮に不時着って設定
絶対ムリが有るだろw >>179
ドラマじゃないけど
日本マンガが原作の「カンナさん大成功です!」は日本製と韓国製の映画が有るな >>178
日本は設定そのものが破綻してるから
それ以外だぞ
日本のクールと放送時間じゃ細かいディテールとか心情を描ききれない
もっとドラマ制作者にやりたいように作らせやってほしいわ
BPOの存在もドラマが面白くなくなった一因 白い巨塔も韓国リメイク版があるんだね
見たこと無いけどあのドラマだけは負けないだろ 空から降る1億の星とか最近広瀬アリスが出てたドラマも日韓両方あるね どー見ても
韓国映画のスケールは日本よりでかい
彼らには夢がある
日本版24(とぅえんてぃんふぉー)とか
ほんと地獄や… そもそもなんで「24」を日本でリメイクしようと思ったんだろ
銃撃戦とかカーチェイスで日本の製作陣が太刀打ち出来るわけがない 邦画のボソボソドカーン!を忌避した結果、韓国映画を選択するのはあるな
ドラマは今んとこ興味ねーわ、恋愛物だらけでで好かん >>191
日本は予算ねーんだろ
スタジオ感がすごすぎて、言葉に詰まるわ エンタメ系の積極性については日本がひどすぎる
仮に世界には受けなくても日本内部で受ける作品作れればいいが
最近は微妙な作品ばかりしか作れてないし 水戸黄門を復活させろ
あれこそ、日本の心で
躍動感もスッキリ感もある 愛の不時着も梨泰院クラスも見られてるのは韓国と日本くらいだな。あと少しアジアの国があるくらい。てか欧米には配信すらされてないんじゃないの。
ヴィンチェンツォは欧米や中南米でも宣伝して配信してるけど10位以内に入ったのがほとんどの国で数日だけ。結局のところアジアだけの人気。
韓国のスタジオがアメリカ行って何するか知らんけどどんな勝算があるのか首捻るね。K-POPみたいにアメリカのアジアマイノリティ向けでいくのかね。 >>104
そりゃ国策で産業として支援してるから掛けてる金と気合いが違う 愛の無い不時着後即 強 姦 正式名だからな
半島じゃ標準仕様 ライダハン
愛の不時着 wwwwwwwwwwwwwwwww 即強 姦だから カンナムスタイルに感動した
わたしから言わせると
同じ、アジア人としてお兄ちゃんがアメリカで
大暴れしてきて欲しい
頑張れチョン兄さん >>198
武器がポンコツで当たらなさそうけどねw >>161
アニメを含めた日本語コンテンツの数がスペイン語の数を越えたのであって非アニメ日本語コンテンツがスペイン語を超えたわけじゃないんじゃねーの
日本人ならアニメじゃない日本語コンテンツがどれだけ弱いか肌感覚でわかるだろ >>132
来年には抜かれるってことは具体的にどこか良い会社があるのか?
スタジオと目をつけてる監督おしえてくれ >>201
今際の国のアリスはヨーロッパではどの韓国ドラマよりも人気みたいだよ。アメリカは知らん。 >>201
記事にも書いてあるけど、今際の国のアリスのドラマ版が一時的に海外受けしたのよ
アリスはすでに飽きられてるので4-6期は非アニメ落ちてるはず
そしてこの「需要」ってのは売上とかじゃなく検索キーワードとかSNS書き込みとかから算出した数字 そしてアリスの人気は別に「韓国ドラマよりも」っていうほどでもない
スィートホーム、キングダムなど韓国ドラマも欧米で同程度は人気ある
全裸以来久々に日本ドラマが欧米受けしたのが珍しかっただけ >>205
キングダムなんてネトフリで配信してる国は韓国、シンガポール、オーストラリア、台湾だけなのに何言ってんだ。
スウィート・ホームはヨーロッパで配信されてるけど各国でTOP10に入った日数がアリスの半分くらいしかない。 マ、マスゴミのゴリ押しガー!!!チョンの工作ガー!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwww ヴィンチェンツォはハラハラするしイライラするし笑えるし泣けるしで凄い忙しいドラマだよ。面白い。 日本版24には、
ものすごくガッカリした
これだけは言っとく >>209
あれが日本の限界とは思いたくないが大惨劇すぎたな >>213
突然絶叫して泣きわめくから見る気しない
日本向けに書き直せよと思う 日本は漫画原作ドラマばかり
ストーリーわかっているから見る気にならない
俺の家の話は良かった。 ソニーが過去最高の営業利益1兆円超えとか、同じく任天堂も営業利益5000億円とか
俺の中に流れる韓国人としての血がそういう具体的な数字を欲しがってる
無料動画の再生数はもう飽きた >>215
漫画原作でもいいけどちゃんと実写ドラマ用に翻訳しろよって思う
漫画そのまんまの台詞とか言わせてたり、そりゃ演技も滑稽になるわ >>5
それならどこまで保つだろうな
レッドチームだからなあ
半島外に住む人らの徴兵もどうなるか >>123
逆に
アニメに振り切ってしまっても良いと思う >>203
>>204
いやそんなこと聞いてないんだが 将軍様の不興買ってるみたいけどムンムンどうすんの? 今までアメリカドラマばかり見てたが、ひょんな事から韓国ドラマ見出したらアメリカドラマがスゲーつまんなくなった。 次が見たくなるドラマを面白い基準にしてる
韓国ドラマはそれに当てはまるっぽいな
日本のドラマでは半沢や白い巨塔がそんな感じだった たった20話のドラマなのに
劇中で二回もクルマに轢かれるヨン様… やっぱアジアのコンテンツでは圧倒的にアニメがNO1だな。
欧米や中南米でも人気なのが大きいわ。 俺が今まで号泣したのは白夜行と天国の階段のみ
他に泣いたのはいくらでもあったけどこの2つは抜けてる 韓国ドラマ結構おもしろいよ。勧善懲悪でスッキリする展開が多くて。
昔の韓流ドラマのイメージで止まったままの人は一度観てみると良いかもよ。 >>1
韓国は国家でネトフリに相当出資してるらしいからな。金出すから仲間に入れてってヤツだろ。
その裏で韓国国民は職もなく飯も食えずに飢えてるけどな。 不時着、梨泰院はもちろん面白かったけどヴィンチェンツォとスイートホームをめっちゃ面白いな
チョンドラ毛嫌いしてたけど見てみると日本のドラマがゴミすぎて嫌悪感が湧いてくるようになったわ ネトフリで韓国ドラマ見てクオリティーを褒めるというのが一つのテンプレ化してる
アナウンサーなどのテレビ局員は「韓国ドラマはクオリティーが高い。あ、うちの局のドラマも面白いですよw」とフォローするけどたまに本物のバカがいて「普段ドラマとか全然見ないんですけど韓国ドラマは面白い」とお前自分の局のもの見てないんかい的なこと言う。うちの県にもそういうバカなアナウンサーがいた 日本でもNHKのドラマだけは面白いけどね
民放のは旬の俳優使って金かけた綺麗ごとコントか
お年寄り向け人情サスペンスばかりで、ほんとにひどい
タイとかベトナムのドラマにもそのうち追い越されるんじゃないか >>236
ネトフリでタイのドラマ観てる
転校生ナノ
そこそこ面白いよ 悪い
韓国人に対する印象最悪だから韓国ドラマがいくら面白くても韓国人が出てくるだけで無理だわ
ごめんな 日頃のから日本に対して顔歪めて悪態ついてる印象強くて
韓国人の姿や言葉はあんまり見たくないからさ それより、日本のドラマや実写映画がひどすぎてどーしたもんかね
アニメはいい感じなのに 主人公とヒロインが素直に美形なのは良いんじゃない?
話は可愛らしくて簡単だから安心するし。
日本でもこういうのは高校生の恋愛映画みたいなやつで量産されてるじゃない。
流石に大人は見ないだろうけど、懐かしんで観る人は多そう。日本人じゃないから、見やすいのもあるんじゃない?アニメみたいに。 日本版24は海外の評判どうなんだら?
エミー賞取ったりして >>238
視界に0.1秒でも朝鮮人が入ったら
ゴキブリの裏側見た時みたいな気分になるもんね >>244
失笑されて無視されて終了した。日本版ERの救命病棟24時も最初は笑われたが
シリーズを続ける事に医療シーンの質が上がっていった。
ドクターXがあるまで医療ドラマといったらフジだったな。 >>240
アニメの監督たちは対抗心バリバリで、常に他の監督を敵視し、自分の作品を相手に負けないものにしようとする
邦画の監督たちはとっても仲良しで、どんなクソ作品でも褒め合って持ち上げまくり、興行的に失敗しても一生懸命慰め合う
どっちが良い物ができるかっていやぁねぇ ネトフリ入ってるなら
イタリアのが面白いのに勿体ない 賭ケグルイとか欧米で受けそうだけど世界配信すればいいのにネトフリ 賭ケグルイってカイジと同じで漫画っぽそうだから見ようと思わないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています