(抜粋)
鈴木伸之が激白!サウナで盗撮され…「俺はデカい」話

鈴木は「他人に許せないことをされたとき、みなさんはどう対処していますか?」と問いかけた。

数年前に訪れたサウナでのこと。脱衣所で携帯電話をいじっていた50代くらいの男性がいた。服を脱いだ鈴木が脱衣所内を歩くと、その男性は鈴木の姿を追うように携帯電話を動かしたという。

普段はあまり声はかけないが「申し訳ないですけど、撮られてたりはしていないですよね?」と確認した鈴木。男性が携帯電話を隠したため、思いきって携帯電話を奪い取り、見ると…。

鈴木:僕の全裸の写真が7枚入ってたんですよ。

一同:うわーっ!

後藤:マジやん!

鈴木は警察を呼び、警察が来るまでの間、男性が逃げないように話を聞いていたという。

鈴木:「なんで、写真撮ったんですか?」って言ったら…。

松本:うん。

鈴木:その人がすごい小声で…。

一同:…。

鈴木:「おっきかったから」。

一同:(クスクスと戸惑いの笑いが漏れる)

後藤:何を言うてんの?

鈴木:僕も、この期におよんでこの人何を言ってるんだと!

後藤:うん。その人もそやし、君もそやし。

一同:(笑)

結局、パトカーが3台くらい来るほどの騒動になり、野次馬の注目を浴びたという鈴木。

鈴木:小柄なおじさんと僕がパトカーに乗り込んでいくんですけど、明らかに僕が何かしたほうに見られてるんですよ。

一同:うん。

鈴木:大きいので。

一同:…。

鈴木:身長が。

後藤:ああ、そっちか。1回「大きい」言うてるから、どっちの「大きい」かと思って。

後藤がそうツッコむと、松本は「アッハッハッハッハ…」と大笑い。それでも鈴木は、「そういう許せないことってありますか?」と言って話を続けようとしたのだが…。

松本は「すごい長い話だったけど、要約すると『俺はデカい』って言いたかった」とバッサリ。鈴木は、恥ずかしそうに否定し、苦笑いするしかなかった。

https://this.kiji.is/740572710569050112