どうしてこいつが売れたんだろうと思う歌手
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
星野源、アットホームな空間作りと貴重な選曲で届けた『YELLOW PASS Live Streaming “宴会”』
https://realsound.jp/2021/03/post-720336.html 米津はいいと思うんだけどなぁ
星野も昔はまあまあ良かった >>286
バッコミのパクリ元はどっちかというとZEPの"Trampled Under Foot"だろ
バッコミシングルの方が四つ打ちにアレンジされてるからパクり方が分かりにくくなってるが、
Loose(だったか?)に収録されてるバッコミはブルースアレンジになってて
「これZEPのモロパクやろ」ってな具合なパクリ様だからなぇw 松任谷由実
曲は良いんだから自分で歌わずに
提供に徹して欲しい >>336
そのパクリはまだ許せるけど、エアロやモトリーに日本語歌詞つけただけの替え歌みたいなのは本人恥ずかしくないのかな、と思う >>286
ホントそうなんだけどあの頃のB'zはロックとテクノの融合に目標に
合わしてたと思うんだ。そして今クソダサいのも含めていい曲だとも思うんだ >>339
でも他の人が歌うと全然魅力的じゃないんだよな
下手で一本調子でもあの声は魅力だと思う メディアを利用出来る胆力とコネと財力があるなら
抗った人もいるよね
カスラックとかで町に音楽消えたよね
洗脳音楽蔓延でテレビ観なくなった
恨み辛みみたいな感じだけどテレビっ子だったから今の状況が嫌だな本当に >>266
握手券商法は嫌いだけどこの曲は凄くイイ!と乃木坂の曲を嬉々としてカバーする桜井
良いモノは良いと言う感性はさすが 便所の人は便所以外の曲が凄く良いのあるのに便所の曲しか売れなかった 皆んな、歳食ってんなあ。
オッサン、オバハンばかりだな。 kpopは
なんで売れてる?かはまぁわかるやろ
ただの工作っていうわかりやすい理由だし >>24
おぉ
珍しく意見の合うやつがいたな
ドリカムも入れといて 昔のジャニーズ系全部
当時のマッチとかの歌、やばすぎて笑うわ >>341
正直インターネッツの発達はB'zの限りなく黒に近いグレーなパクリ様を民衆に知らしめたよな
一昔前は邦楽聴く人と洋楽聴く人には明確な壁があって、ぶっちゃけ洋楽からパクってもバレない世の中だったけど
一億総ネット社会になって簡単にパクり様をリスナーからバラされる時代になってしまったからなぇw
その甲斐あってか、90年代はエアロやモトリー、ガンズ等の同業(HR/HM)から堂々とパクってたB'zも
一億総ネット社会に変わってからは別のジャンルからさりげなくパクるやり方に変わって行ったのは流石に笑ったw
フィンランドのオルタナバンド(Rasmus)からパクった時は「…じかよ」と失笑したわ 香水
そもそも男で香水がなんちゃらとか気にいらない Youtubeの再生回数が多いのは売れているということだと思うが、そこまで良いとも思えん
ウィズ・カリファとかエド・シーランとか
理解できないお前が悪いと言われるだけだろうが
Despacitoはちょっといいな 星野源
古くは大江千里
この手のブサイクヘタクソ枠が定期的に売れるけどホント意味わからん なぁ、これってリサーチスレだよな
意図的情報収集目的だよな
定期的にたつ◯◯年集まれーとかもそうだよな
s45〜s52とか人口が多い層だもんな
お前は【ROM】ってろよ!
って事で【ROM】専で
うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい
ってのは名言と感じるより戒めなのかと >>1
結局、星野源ってどこを目指してるの?
同じ事務所の福山雅治?
顔、声、曲、全ての要素が受け付けないんだが 最近のアーティストはyoutuberと変わらんのでおもんない
再生回数買って人気ある風を装ってるようにしか見えない どんな名曲も人の耳に届かなければ意味が無い。
平凡な曲でも何度も耳にすれば口ずさんでしまう事もある。
SNSが広まったとはいえ大手のプロモーションでゴリ押しする旨味とかまだまだあるんだろうんね >>44
白日は聞いた瞬間売れるビジョン見えた
その後に続く曲が全然ダメ
一曲だけ敏腕プロデューサーついたのかなって感じ >>2
この歌をカバーしたDef Techの外国人の英語verの方が原曲に聴こえる不思議 >>347
オレンジレンジは完全に消えたな
GLAYも消えた
D-51?ごくせんの歌一発屋 >>369
歌にインパクトがあった
「悪名は無名にまさる」(鈴木宗男) 今売れてる歌手はうんこしかいないから相対的に目立ってるだけ。
そういうの売れてるって言わない。 >>357 勝手にシンドバッドが当時どれだけ前衛的だったかを知らないとそう思うかもね >>377
今のほうがごり押したらゴリ押したぶんお金が直接かえってくるからな
サブスクのお金は再生回数で配分されるので
何億再生されてるやつがほぼ持っていく
おまけに何億再生されてるので流行ってますみたいな感じになる
さらに人気あるのでテレビでも毎週ランキングされ
テレビにも呼ばれる 工藤静香
昨夜のミュージックフェアであからさま
平原綾香と薬師丸ひろ子には及ぶまい 今書き込んでるの工作員だぞ多分
書き込み煽ってるんだよね
変な仕事して大変ね
心が痛まない? >>358
そうそう、倖田來未ね
キューティハニーのカバーという目の付けところはよかったが
それ以外の曲が糞すぎて聴くに堪えない 逆にバレンタインDCとか何で流行らなかったのかわからん 松田聖子は王道
中山美穂みたいなんが売れたのがわからん >>57
和田アキ子か 若いころは歌にものすごく魅力と迫力があったからな
オレはシャンソンの「帰り来ぬ青春」をカバーしてるのなんかも好きだ
それだけに、名を惜しんで歌手を引退してほしい 原田知世も最初はなんでこんないもねえちゃんにしたのだろうと思ったが、だんだんいい女に
なっていったな
角川の見る目があったということか 最近はアーティストより俳優や女優の方がそういうの多くないか? >>2
支那畜アプリの宣伝に使われた
哀れな人間だよ 星野源は聴けば聴くほど臭くなる。こんなダボは初めて。 ちょっと違うけど林家正蔵(こぶ平)
なにひとつ面白くない >>382
確かにw
いまだに強烈に記憶に残ってるし 工作員だけの書き込みになってね?
ちょっと笑えるんだけど
これにて終了 >>403
ジャニーさんのボーイたちを見る目が確かだったように
角川のロリを見る目は確かだった 歌手なんて広告代理店が流行らそうと思ってあちこちで流されりゃ売れる、そんだけの傀儡よ >>400
中山美穂はドラマの視聴率が凄かったからな。
おまけで歌も売れたんだろう。 マイケルジャクソン
ダンスが上手いのはわかるけど、曲聞きたいかね >>418
お笑いも
フワちゃんだったらフワちゃんばっかり
千鳥だったら千鳥ばっかり >>214
ジェットストリームのナレーション酷すぎだよね >>414
I'm ProudのPVは今見ても鳥肌立つほど素晴らしいと思うけど。 >>418
米津は大手レーベルに移籍してドラマやアニメ主題歌担当した途端に爆発したもんな
どんなにいいものも広く知られなきゃ無いのも同じ >>371
歌唱力だけではないのが
シンガーソングライターの強みなんだよ
このスレそういうのわかってないアホ多すぎ >>203
その年の紅白に出たら売れたうちに入れていいでしょう、大半は爪痕残さず消えてるのに比べれば >>429
作曲と歌唱力の才能を兼ね備えてるのは玉置浩二だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています