◆小川彩佳アナ、報ステ“クビ”は安倍首相への忖度!?「せいせいした」「こっちから払い下げ」

有名なのは安倍晋三首相と対峙した昨年9月25日放送の報ステ。小川アナは国連で北朝鮮問題について演説した安倍首相に対し
「トランプ大統領と歩調も口調も一つにするような言葉が相次ぎましたけれども、そうした言葉を聞いていますと、逆に危機を煽っている、危機を招いてしまうのではないか」と指摘。
これに安倍首相は食い込み気味に「危機を作っているのは北朝鮮、ミサイルを発射しているのも核実験をしているのも国際社会の要請に反しているのも北朝鮮だ」と反論し、番組は険悪ムードになりかけた。

 小川アナと言えば、「嵐」の櫻井翔と交際していたが、すでに破局。一部週刊誌では「破局による傷心で報ステを降板したのでは?」とも報じられたが、
小川アナは周囲に「せいせいした」「こっちから払い下げ」と話しているという。これが櫻井のことを指すのか、報ステのことを指すのかは定かではない。
https://tocana.jp/2018/08/post_17843_entry.html
https://tocana.jp/images/re-ogawaasahi.jpg