エイベックス、新社屋売却、経営危機の深刻度合い…松浦会長の年報酬2億円超、赤字拡大
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽・映像事業を手掛けるエイベックスは初の希望退職者募集の実施に踏み切った。音楽事業の一部や間接部門に在籍する40歳以上を対象に100人程度の希望退職者を募る。募集人員は対象者の2割超に相当する。12月10〜21日に募集し、3月末に退職する。
東京・港区の本社ビルの売却を検討していると報じられた。表参道・青山通り沿いのエイベックスビルである。地上18階、地下2階。高さ101.5m、延べ床面積2万8344平方メートル。2015年に着工し、17年10月に竣工した。総事業費は約143億円だった。
新築したばかりの“お宝”ともいうべき本社ビルを売却する、というのだ。外資系ファンドを含む複数の会社で入札を実施し、カナダの不動産ファンド、ベントール・グリーンオーク(BGO)が優先交渉権を得たという。
BGOは欧米の主要都市で高級商業施設や大型物流施設などに積極投資している。日本では東京・銀座の複合商業施設「ギンザシックス」のオフィスフロアを約200億円で取得。武田薬品工業の大阪本社ビルなどの一連の資産を約500億円で取得した実績を持つ大口の買い手だ。BGOのソニー・カルシ社長は米モルガン・スタンレーの不動産部門の幹部を経て独立。派手な活動ぶりが世界的に知られている。BGOは日本市場で、今後2〜3年のうちに最大で1兆円を投じる計画。日本の不動産市場は欧米に比べてコロナ禍の打撃が小さく、相対的に高いリターンが見込めると判断しているようだ。
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_1959331/?tpgnr=busi-econ 浜崎あゆみとかただの豚じゃん
目に映像として入れたくない存在の筆頭だわ あゆのドラマ 一瞬しかバズらなかったな
コロナで中断したのもあるけど
それよりもマサが美化しすぎだろ 実際はネズミ男だぞ >>15
あいつらはLDHっていう別会社だろ
LDHは三代目にファンがやたらといるから安泰だろうけど
最近はIヒット曲出ないね 仕事で何度か入ったことがあるが胡散臭さを感じるオシャレオッサンが多かったな
彼らがリストラ候補とはなかなか 利益収益を出しても、出るのが多すぎてカネがかかりすぎて、焼け石に水なんだろう
ビルを建てた小室哲哉が破産して詐欺にまで手を染めたのならば、avexもそら台所事情は苦しいわな
CD売れないし、誰とは言わないけど、やれドームだ何だとカネがかかるし
他社だけど、もしavexが鬼滅なみにデカいのを当てても、一瞬で溶けるんだろう
蛇口を閉めなきゃ アンプが中華の500円に駆逐され
ソフトはサブスクの1000/月に駆逐され
残ったのはSPだけ 浜崎あゆみが売れなくなったらこんなもん
今エイベに柱いないでしょ 全盛期の頃は繁華街から人材取ってるなんて言われてたな
いわゆる音楽リスナーとは違う水商売的な外見の人が多かったらしい 収入が落ちたのに大成功してた時を基準に儲けようと企み、
ラジオや優先なんかも締め付けて金を要求し、
どんどん宣伝力がなくなって衰退していった
成功した後にエイベックスに乗り込み「金儲け」だけを基準にモノを考えるタイプに食いつくされた avex raveとか東京ドームでやってたころがピーク 曲って流行りだから義務感で聴いてる人らがいて成り立ってたんだわ
アニソン、KPOP、AKB、ジャニタレ
こんなオタク向けが上位を占めた時点で義務感はなくなり終わり 俺のmoumoonちゃんが速攻で首になったの泣いた
でもmoumoonちゃんはあらたに独立して
ファンクラブ作って活動継続するようなので
よかった >>17
2話目位までは良かったけど中断後の礼香推しが始まってから狙いすぎ感でつまらなくなってきた >>41
たしか小室は松浦が助けてやったんだっけな
でも助けた小室ももう才能ないし、そもそもKEIKOが歌えないから
一番今でも金になるglobeコンテンツが全く使えないという
酷だけどKeikoの代わりのボーカル見つけてきてglobeやるしかないと思うが
マークはまだ充分やれるだろうから 浜崎あゆみも全盛期はマジで凄かったじゃん
もう枯れ果てただけで >>20
グループが色々出来て良い曲も分散した感じ 浜崎あゆみの調子によって株が変動した会社
浜崎あゆみがいなければこんなもん >>44
カネはそこそkもってるんだから
脂肪吸引とかで体型だけは維持しとけって思うけどな
スマホの画像を縦長に引き延ばしてる場合じゃない >>43
マルチパンサーはまだマルチやってるのかね しかしダンスミュージックという観点から見れば世界的にEDMが席巻しているんだから、その波に乗れば良いように思えるけどどうなん? CD販売で稼げる時代はとうの昔に終わったからな
良くも悪くもアイドルや歌手は量産され過ぎたから仕方ない
ジャンルが多様化した結果トップスターという言葉が無くなるかもね 最近avexテクノ系のコンピレーション出してるの? メジャーレーベルがこのザマなのに、アニソンでヒット飛ばしながらアニソンシンガーは嫌だと言う人の目には、この業界はどう見えているんだろう ただ、コロナが収束したり乗り切ればいきなり収益上がるでしょ YouTubeに最新の曲のプロモ4Kでアップしないとね
最新の全く知らんわ この社長が沢尻エリカをしゃぶ漬けにして、金稼ぎの奴隷にしたってな。よくそんな事が出来たものだ。
人間とは思えん。 >>41
第二の小室
浜崎あゆみ
安室奈美恵
とかだなあ >>62
収益力ない会社を誰が買うねん(´・ω・`) ワンピース・・・avex
鬼滅・・・ソニー
どうして差がついた >>41
いたってしょうがない
才能はとっくに枯れてる >>43
朋ちゃん妊娠前に連れてきてりゃワンチャンあったかも >>71
華原は無いわ
楽曲がいいから騙されてるけど、歌はその辺の女が歌ってるカラオケレベル
KEIKOとかライブDVD見たらわかるけど歌唱力すげーぞ AWAはどうなってんねん
泡となって弾けたんかww >>4
一生懸命CMしてるやんw
よく分からん、ニコ動上がりみたいな曲のヤツを… お粗末妖怪ウォッチレリゴーピコ太郎って立て続けに当ててたはずなのに何でこうなんの
売上よりステマ費用の方が掛かってたとか?😂 本社ビル立ててまだ3年か2年しかたってないようなw |゚Д゚)ノ 昔チョンコロのコンサート無料で斡旋してたぐらいだから法則発動しただけだろ 実はk原と食事をした事がある。ぶっ飛んだ目で白米にケチャップかけて食べてたのが印象的。食ったらそのまま寝たw >>85
微妙な顔のアイドルとかNiziuの悪口はやめろw
AVEXはYouTubeアップロ-ドに理解ある会社
一方のクソSONYは全部ブロック よって歌ってみた、踊ってみたの
JS・JC・JKがブロックされ年間百数十名自殺している >>82
NHKは何もしなくても毎年数千億から兆単位の金自動で入るから無理 フロアに入ってるコンビニ使ったことあるが
社員がみんなパリピみたいなチャラチャラしたのしか居なかったイメージ ざまああああwwwww
と思ったけど、おそ松さん終わっちゃう? 日本でのケツモチしてたビッグバンも次々犯罪絡みで虫の息だしな 儲かっていた頃はこれは売れないだろっていう洋楽を出してたな
アートリンゼイとか
ディレクターとかの個人的な趣味だったんだろうが
金があるときにアニメ制作に投資しておけばな 電通、朝日、エイベッ糞がそろって赤字なのはメシウマ モ ナ ー は 渡 さ な い ぞ !
∧∧ ∧_∧
(,,゚Д゚)∧_∧ (・∀・ )
⊂ ⊃´Д` )⊂ つ
〜| |( つ⊂)│ | |
し`J(__)_)(_(_) moumoonは一発屋で終わっちゃったな。
「Sunshine Girl」はとても良かったんだが・・・。 カナダの会社が買うというのが何ともあの通りに相応しいような 日本のB層を支える会社なんだけどな
ここが元気無いせいでチョンに入り込まれるという事態に陥ってる モーニング娘。の事務所も移転したしダメだね音楽業界は 浜崎あゆみは長く大金落としたのだから
問題ないだろ
問題なのは次やその次…と若手を出せなかったこと ここ4、5年おいしい案件は糞ニーだからな
互助会の順番があるんだよ >>107
そのチョンを日本の音楽界に入り込ませた元凶がこの会社な訳だが >>113
オーディション時代からずっとファンやってるが今年一杯で解散
ソニーのFlowerは解散済み
エイベックスのHappinessは継続
>>115
28日にベストアルバム発売 avex本社に顔パスで入れるって言ってた井上くんはどんな役職だったんだろう? 急転直下のコロナ不況
都心の不動産がお金を生み出さず高い維持費だけかかるっていう地獄 >>112
ゴリ押しでやたらプッシュされた奴はいたけどまるでものにならなかったな
AAAとか割と長いこと居座ってたけど一体なにが売りだったのやら… タケノコ族がノリで始めたような会社だろ
時代に置いてかれて当然だろうな
それにしてもパーティーチューン的なものが近年流行っていたのに乗り遅れた理由は良くわからんな
洋楽のディストリビューションはしてなかったんだろうか ジャスラックのおかげで音楽を聞こうという気にならなくなったのは功績といえば功績 >>123
エイベックスはJASRACのような集中管理業務もやってるはず
だから加盟してない ヴィル3年しか使用出来なかったのか・・・あーぁ・・・ むしろ2億しかとってなかったのかと
まああちこちに役員マンション借りたり飲食は経費にしてんだろうけど 夢グループみたいな通販番組始めてほしい
MAXがヅラ社長で、横の愛人ぽいアシがお浜はん イベント屋さんはグルグルイベント回せないこの状況はキツいだろうね。 >>133
クラブ系の文化がね終わりそうな気配
avexみたいなとこは厳しいかな イキった新社屋建てるとその会社はいずれ経営がヤバくなる
Appleもヤバいょ >>131
大体、赤字でも役員報酬は貰う方が税制上得だからな。日本の税制は腐ってんよ。 マックスはもうCEOから追放されただろ
それでも2億も貰ってんの? >>1
著作権で散々嫌がらせしてたイメージしかないからザマァとしか思わんわ まだBiSHがいるんじゃなかった?
ヒット曲ないけど moumoonちゃんは芸能事務所はエイベックスから離れたけど
レーベルはまだエイベックスのままじゃないかと思うんだ
よくわからんが
結局いま変わったのは
HPがmoumoon.comからmoumoon.netになり
ファンクラブが月面基地から月面秘密基地になったことだ
新ファンクラブ「月面秘密基地」OPEN!
moumoonとファンのみなさまを繋ぐ場所、「月面秘密基地」がOPENしました!
会員限定チャンネル「月面シアター」では、“制作中の楽曲のカケラ”や“日常の一コマ”など、moumoonと楽曲をより身近に感じていただける動画をメンバー自身がお届けします♪
12月20日(日)には会員限定クリスマスライブ「Twinkle Night with moumoon」の無料配信も決定!ぜひこの機会にご入会ください。
【会費】月額363円(税込)
https://moumoon.net/
みんな早くお布施するんだ 最先端のエンタメに必要なシステムはできてるからソニーあたりが一部を買い取るんじゃね
義理でLDHも動くだろうし
収入に繋がる人がいないししょうがないね
また当たればいいね 今時自社ビルとかいらないだろ
リモートでほぼ回るし >>150
一般人の一戸建てがいいか賃貸がいいかと同じだよ
賃貸だと借りれない額の融資の担保にもなるしね
まだこれは自社物件だからいいけど会社ごと売ったのが前澤
コロナ時期でゆるゆるなのに利息だけ払うとかリスケもできない借入金がある以上は金融機関が主導権握ってるしどうにもならないんじゃないか こんな時でも社員はトイレでジョイント
キメて眠たいんだって
平和だなぁ ソニーはアニメとゲームで儲け出してる感じだけど
ここはゲームは無理そうな文化だったしね
アニメはそれなりに結果出してるけど 1990年代後輩から2000年代前半のノリで古臭いんよね エイベックスって、所属の歌手はいるけどエイベックス専門の作曲家やアレンジャー・作詞家はいないイメージ。 三浦大輔って今でもエイベックス所属?
なにげに蔑ろにできん AKBにジャニーズにエイベックスが日本の音楽を悪い方向に変えたな。
実力のある歌手が出て来ない。いい作曲がない。 キングもポニーキャニオンもソニーも、自社のみで、企画から楽曲発売までのノウハウを持っているのに、エーベックスだけ違う様に感じる。
企画も製作も全て丸投げで、楽曲発売の美味しい処だけをエーベックスブランドで持って行くと言うか。 >>102
クソ懐かしい
あの頃の2ちゃんねるは仲間意識があったな しょーもない本を元にしたドラマ作ってリストラうま〜 クストドやアイコニックに莫大なお金かけてたんだぞ
そりゃ潰れるわ >>101
あいつらコジキ以下だから税金たかるレベルがパワーアップするぞ。社会的害悪 GIRL NEXT DOORwとかいうのごり押ししようとしてダメだった時点でもうエイベックス商法通用しないと気付けよって
デビューして間もないのに紅白へねじ込んでもあのザマ >>26
なんか分かるわ
エイベックス自体が胡散臭いからな >>10
実は浜鮎は株で大儲けしてしまって、いつでも辞めてもいい
銀行株だっけ
じゃなんで辞めていないと言えば、残っているファンと、関係者を食わせるため
あまり、泥舟とか言わないほうが良いかと、、 一部の名盤リマスターとアイドルしかCDも売れないしな 10年ぐらい前までは
「avexが好き」
って人が一定数居たけど今は絶滅したな。
単なる音楽会社の一つになった。 >>155
たくさんいるよ
でもヒット曲出してもすぐに交代させたり大事にしないイメージ そう言えば音楽会社を1つのジャンルとして捉える文化がなくなったような
ビーイング系の音楽好きみたいな話し方する人今じゃ聞かない 前出てたね
外資が180億円?で買った とか
♪ ∧,_∧ ♪ ざーんねん
( ´・ω・) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_) モナーを商標登録しようとした罪からは逃れられない
潰れるがよい >>180
短命歌手を人気人気と言い張ってミーハーなバカを騙すなら韓流の方が安上がりだしもう無理だろ エイベックスはいらんだろなどこの会社もEMIは有名歌手たくさんいたからユニバーサルとソニーが買収したが >>189
今コロナだし
ソニーくらいしか買えるところないんだろうけど
ソニーはソニーで有名歌手であふれとるからいらんやろうなこれ >>43
もう小室は新しい音楽を発明するのは無理かもね
今まで流行った曲ばかりピアノで引いてる
アドリブがない >>159
ほんとに上手いのは
舞台やミュージカルへ行ってるからな ACIDで作曲する素人を使いすぎたせい
やはりレコーディングは楽器でなくちゃあ >>12
ピコちゃんはもう一度小室と組んで歌って欲しいな >>147
LDHなんて自前主義だからレーベル持とうとはするかもな。 エンタメは読みづらくて、ヒットとかブーム起きれば一瞬で黒字化するから、死に体ではなくね? >>199
だからそのヒットが何年も出せてないからこうなったんだろ昔のノリでやり続けたせいで
香水のエイトなんて今更所属させたって >>164
いやベイの三浦
エイベってスポーツ選手のマネジメントもしているから
三浦が引退した直後の頃の深夜番組で所属タレントとして紹介されていた
今は関係ないのかなあ ドラマでは悪役みたいに描かれていた
サンスイの残党は必要な人材だったんだな 元AKBにほれ込んでプロデュースするみたいな話はどうなった? >>206
だからその版権にうまみがないだろエイベックスなんて、世界中でストリーミング強い歌手いないし AAAも解散なんだよな
もうあとの人気アーティストって居ないんじゃ? 汚鮮されるファッションショー
●神戸コレクション
(毎日放送、TBS、エイベックスが深く関わっている。ゲストモデルとして木下優樹菜などの在日タレントを起用、最近はベッキー復帰の媒体にも。これまでのゲストアーティストに韓国人歌手多数。)
●東京ガールズコレクション
(発足から数回目で韓国系企業に買収される。在日歌手の矢沢永吉がゲストで歌い華を添えた事も。最近は在日和田アキ子を歌わせたりベッキー姉妹の再売り込みもかけている。)
●関西コレクション
イベント立ち上げ時から汚鮮されきっている。
AKBグループ、朝鮮人モデル(男女問わず)、朝鮮人歌手と総てが朝鮮人のための慰安ショー。
観客もほとんどが在日&帰化朝鮮人。
このほかにも韓国アイドルのコンサートなど、いずれのショーも朝鮮学校および朝鮮系企業にはタダチケットが配布されており、その後で日本人向けに販売される一般チケットに上乗せする事で運営費がまかなわれています。
吉本芸人ほか、大手株主が朝鮮系の事務所タレントが多く起用されるので所属タレントの忠誠度を引き上げる効果も。
以下参考:最近は小中学生をターゲットに定め、早い時期からの汚鮮を実行中
【雑誌】女子中学生のファッション雑誌「ニコラ」の表紙が酷い 「韓国ガール」
2019年2月号の表紙
https://i.imgur.com/6fke3uD.jpg
2018年11月号もこんな有様
https://i.imgur.com/6MOesMY.jpg >>1
エイベックス所属タレントの逮捕歴
・押尾学(エイベックス所属) = 違法薬物MDMAで逮捕
・沢尻エリカ(エイベックス所属) = 違法薬物MDMAで逮捕
・槇原敬之(エイベックス所属) = 覚醒剤で逮捕(2度目)
エイベックス・グループ所属の朝鮮人アーティスト
Avex Vanguard Inc.
・EXO(韓国)
・f(x)(韓国)
・SUPER JUNIOR(韓国)
・東方神起(韓国)
・BoA(韓国)
http://i.imgur.com/BN4SU3i.jpg
Avex Music Creative Inc.
・iKON(韓国)
・WINNER(韓国)
・2NE1(韓国)
・BIGBANG(韓国)
http://i.imgur.com/hMqVp0W.jpg
お察し 街で音楽を聴かなくなってしまった
ヒット曲がわからない バブル時代はピンサロテイストのイケイケEUROBEATで鼻息が荒かったんだけどなぁ >>207
頭文字DのBGMくらいでしか聞かなくなったからな
avexだな〜って分かるような曲w 神様がAVEX運営にあきてハワイに引きこもったから厳しいだろう スパーユーロビートシリーズのCDも一昨年で発売終了したし、これといって洋楽系では目立つものをだしていないな。
日本人アーティストは一昨年、USAがヒットしたDAPUMPぐらいしか世間一般に知られていないし。
本当にエイベックスが倒産するなら、そろそろ所属アーティストが他のレコード会社に移籍するだろう。
ソニーレコードやユニバーサルミュージック、ワーナーミュージックジャパンあたりに移籍か? >>220
avexがここまでなってるということはほかの事務所もそんな体力ないだろう
いまだにコロナが収束せずライブがどうなるかもわからないのに
浜崎と倖田とかそこらへんだったら普通に儲かりそうなのでわからんけども >>↑↑まちがて書き込んだ!スーパーユーロビートシリーズ。
今手元にあるの2018年9月26日リリースのVOL250 >>221
もう音楽業界はソニーの独り勝ちじゃん
資金力でゴリ押しゴリ押し >>207
安く買い叩けば世界で売る必要ないし
落ちぶれても日本の音楽市場舐めすぎ >>212
日本側にカネが流れるからBIGBANGとかステマ工作しなくなって別グループ立ち上げって
分かりやすいな韓国の粗製乱造ビジネスは。引っかかるアホ企業もアホだが。 エイベックソとカスラックのツープラトンでj-pop完全に死んだよな >>199
avexってavexのブランドが前に出すぎで
厳しいような…
CMで必ずavex tracksと言ってたしな
一度ダサいとか凋落のイメージついちゃうと ここってユーロとかブリープのmixで
稼いだのが前身じゃなかったっけ?
出が悪いよ よく持った方
後もクラブ行った事無い小室ビーツで
成立してたのが凄い >>41
乃木坂かなんかに曲作ってたけど
出だしからTHE小室って感じ出るから笑った
古いけどAAAの曲も小室ー!って感じだった >>229
ビーイングと同じような感じか
あ、なんかええやんこの曲
GIZA?ビーイングか…(やめとこ
みたいな世間の雰囲気を感じてた
俺はビーイング好きだけど 90年代後半にF1の中野信治のスポンサーやってたな
幾ら払ってたんだろう スーパーユーロビートとかいう糞でザッツユーロビート殺したのは許さないよ 音楽大好きだけど、一切かかわりのない会社だから潰れてどうぞ。ゴミみたいな量産音楽だから誰も困らないだろ。 ヘーホーハ
ヘーホーハ
どの曲も軽薄な音でスカスカと耳を通り過ぎていきました。 サイバートランスシリーズにはお世話になりました、早くつぶれろ >>233
鋭いその感覚 商売だから儲けは大切だろうが、そう思われたらお仕舞いだよねぇ 先週末、すげえ久々にAステッカー貼ってる軽自動車見かけたんだけど、今も貼ってるってもう逆に好感持てるわ >>231
それも悪い意味での小室節
昔はアレンジも神がかっていた もう音楽レーベルに社屋なんて要らんでしょ。
みんな家ではたらけ。 上場してる所だとアミューズとは偉い違いだな。
まぁ、アミューズは俳優部門は順調だが音楽部門で新人がヒットせず高齢化が酷いが。 オワコンだと思ってたDA PUMPがUSAヒットさせたみたいに、ほんと一寸先は闇だからなんかヒット出れば持ち直すんじゃないのかね
頑張って 若者に売れても今は人数少ないからな
元々90年代に顧客だった
40〜50代をターゲットにしていかないと
なかなか厳しいだろう
ただ、その辺の層を手懐けるのは
かなり難しいだろうけどな
いろんなものに騙されて疑心暗鬼を乗り越えて
鉄のハートになってる世代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています