NiziU、渋谷駅の大看板が意外と不人気? ゴリ押しメディアに実人気が追いついていない現実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月2日に1stシングル「Step and a step」をリリースし、正式にメジャーデビューを果たしたNiziU。
すでに多くのメディアでも取り上げられ“ブレイク済み”という状態だが、年末の『NHK紅白歌合戦』の出場もあり、その勢いはさらに加速しそうだ。
しかし一方で、業界内の一部では「本当に人気があるのか?」という声も聞こえてきているという。
「メジャーデビューにあわせて、『ViVi』(講談社)がNiziUを表紙にして、渋谷駅と梅田駅にNiziUのメンバーの大看板を出したんです。
『CamCan』(小学館)も表紙にして新宿駅にNiziUの大看板を出しました。でも、その看板があまりSNSなどで話題になっていない」(広告業界関係者)
これらの看板は11月23〜29日の期間、駅の構内に掲出されていた。大看板を出すという宣伝方法はさまざまなアーティストが実施している。
「ジャニーズ系のグループなんかはよく渋谷駅に大きな看板を出しています。
その看板の前にはファンが並んで写真を撮っていることも多く、混乱を避けるために警備員を配置しているんです。
今回、渋谷駅のNiziUの看板を何度か偵察にいったんですが、警備員はいたものの写真を撮っている人は全然いませんでした。
何人か若い女性が看板の前で立ち止まってちょっと眺めていましたが、人集りができるような様子は一切なかった。
もちろん、掲出初日などであれば多少は盛り上がっていたのでしょうが、ジャニーズの看板が出されたときと比べると全然です。
コロナ禍でファンも自粛したのかもしれないですけど、それにしても警備員が手持ち無沙汰にしてる光景はなかなか寂しいものがあった(苦笑)」(同)
NiziU、渋谷駅の大看板が意外と不人気? ゴリ押しメディアに実人気が追いついていない現実
https://www.cyzo.com/2020/12/post_260590.html メディアでは“大ブレイク”と喧伝されるNiziUだが、実際にはそうでもないということなのだろうか? 音楽業界関係者はこう話す。
「若い女性などを中心に人気があるのは間違いない。ただ、実際の人気と比較して、メディアが騒ぎすぎている感は多少ある。
特に日本テレビは、傘下のHuluで配信されていた『Nizi Project』発のユニットということもあり、ゴリ押しが過剰気味です。
さらに、NiziUについては“話題になっているから好き”というようなライトなファンが多く、ジャニーズのように熱心なファンが多いわけではないというのも大きい。
とはいえ、オーディション発のアイドルが話題先行になるのは当然のこと。真価が問われるのは今後でしょう」
しかし、今後こそに不安があるという指摘も。
「NiziUは完全にK-POPの手法で売られています。
K-POPというとどうしてもメンバーを酷使するスタイルに陥りやすく、疲弊して脱落しかねないという危険性をはらんでいる。
すでにメンバーのミイヒは体調不良で活動を休止していますし、このままのスタイルで売り出していったら、そう長くは続かないと言われている。
K-POPのガールズグループは“寿命5年説”も根強くありますからね。いわゆる一発屋になってしまう可能性も高いということです」(同)
前途洋々のはずが、懸念材料も見え隠れするNiziU。数年後、“NiziUのブームは何だったのか”なんてことになってなければいいが……。 もう新作コロナに感染したやつの氏名、住所、行動履歴を公開してくれよ
そして、要請を守らずに感染したやつを加害者として扱ってくれよ
死にたくないよ
おちんちんかゆいよ TVでは見るがよくわからん
歌も踊りも目を引かないし 看板の前に人だかりができないくらいでガタガタいうな なんて読むのかすらわからないんですけど!(ブチギレ) ケバい女がダサいダンス踊ってるのなんて見たくないっての ニジュウのスポンサー
JYP
日テレ
SONY
Hulu ほんっとウザいんだよコイツら、曲もいつものチョンミュージックで耳障りだし ブレイクも何も
まだ何もしてない連中をどう応援しろっていう話で…
コロナのせいで順当なプロモーションできなかったんだろうけど
ゴリ押しが極まった感じというか…
ワニから何も学んでないというか… 日本人なのに韓国スタイルの売り方をしたせいで結果商品寿命を削ってるのはちょっとかわいそうな気もする >>17
広島長崎の二重被爆って日本人を馬鹿にする朝鮮スラング SNSの話題も今は買えちゃうしな
スポンサーは何指標にしていいのかわからないんじゃないか どの局も朝鮮人のゴリ押しがひどくなったからyoutubeばかり見てるわ だって人気ないもの
女子高生も韓国関連は避けるようになってるし youtube再生数は多いのにDL販売は不調・・・
CD30万枚が限界では大赤字だろ・・・ ソニーのステマ癖は何とかしないと
外資とは言え酷すぎる けーぽっぷて整形してお尻ふりふりして大股開きであってるの? みんなコピー品みたいな没個性の集まりなんだよ
没個性も集まれば個性が出るかと思えばそうでもない
量産品のような個性のない何かだな
まあ黒字転換した時点で終わらせるのかな こんな糞みてえなのより虹が咲スクールアイドル同好会の看板でも出しとけ ワニといっしょ
日テレが推すとわざとらしいからダメ 実力とかは知らんけど
ここまでゴリ押しされるとそれだけで距離を取りたくなるのが多数だろうな いくら韓国ガールに憧れてるからって顔デカ胴長短足イエローモンキーが
KARAや少女時代の猿真似したってそりゃ無理があるってもんだ 100日後に死んだワニと同じで、人気無いのにNHKにまで
裏から手を回すとか嫌われるにきまってるじゃないか ラジオで執拗に流してくる安っぽい曲のあとに必ず大人気!ニジウ大人気!のワッショイが入るけど
アレは30半ばにはあまりにつらすぎる
若い頃に初音ミクとか出てきた世代だから夜遊びだっけな、あのへんの方が好ましく聞こえる
日本語を日本語あやふやな連中が歌うとこうも背筋ぞわぞわするんだな 目障りな大看板と言えば
ロックダウンの最中、毎回画面に現れた渋谷のたけし、心斎橋の香川照之w… アサヤンみたいな番組で韓国にダンス修行に行ってるグループなんだってな
日本人からオーディションで選抜したってことらしいが、顔が例の量産型なんだよなあ 最近の手口=@ ヒットしてないのに「大ヒット」とか 見せられる方が痛くて困る ゴリ押しはもう時代遅れじゃん
すぐツイッターで反発が拡散されて失敗する 100日後のアイドルだろ
日本人なのにケーポの真似事しててあとから賠償させられそう 店の有線でよくかかってて曲名しったけど
歌はともかく曲はええんちゃう?って思ってたら
韓国版の秋元康みたいな人のプロデュースだった どう見ても日テレのごり押しでしかないだろ。あれだけごり押しされればそれなりに人気も生まれるのは必然で、そこに引っ張られる形でNHKが紅白に選んだのはおかしな流れだなと思う。せめてデビューしてればおかしくないのだが、デビュー前に紅白はさすがにごり押し効果でしかない。 チョンだらけで気持ち悪い
BSPのネコ歩きに移動するわ 信者に再生回数伸ばさせるチョンの手口をやってるからな。 >>23
言いたい事もわからないでもないが
日本人らしくしてたところでこのグループが売れてたと思うのかw オーディション番組をやらせと分からず見入ってた人にだけ人気なんでしょ?
木村花亡くなった番組と層は同じだと思うわ ドラマの主題歌でもなければCMに使われてるわけでもないのに
なぜか米津玄師を超えるレベルの動画再生数 韓国人が作ってる=量産型
どうせ整形顔が並んでるだけで個性がない そもそもこいつらは一体なんなの?
ニジウって読むの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています