https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201125-00000008-pseven-ent


 その断絶の様子は、海老蔵が今年6月から始めたYouTubeにも見られていた。

「6月20日のライブ配信での長女・麗禾ちゃん(9才)の言動が、秘かにファンをざわつかせていたのです」(歌舞伎関係者)

“事件”は配信開始20分後に起きた。

「海老蔵さんが、2人の子供に“麗禾と勸玄、会いたい人とかお話聞きたい人っている?”と聞くと、麗禾ちゃんが、なぜか画面の向こう側で言葉では答えず、紙に書き始めたのです。
“大きな声で言ってくれないとわからないよ、麗禾”と言っても黙ったままでした」(前出・歌舞伎関係者)

 麗禾ちゃんが促されるままに書いた紙を見せると、海老蔵はそれをひと目見て、「あ〜、ダメ。ダメダメ」と苦笑いして“拒否”。

「麗禾ちゃんも“でしょ?”と答え、会いたい人を披露できない状況を理解していました」(前出・歌舞伎関係者)

 が、海老蔵と一緒にその紙を見た長男の勸玄くん(7才)が、無邪気に「麻耶さんですか!」とバラしてしまう、まさかの事態に。その様子を見ていたファンは困惑する。

「当時8才の麗禾ちゃんが、仲よしだった麻耶さんの名前を声に出しちゃいけないと口をつぐむなんて……」

 そもそも、麻央さんの死後、麻耶は勸玄くんよりも麗禾ちゃんにかかりっきりだった。