芸術祭新名称は「あいち2022」 「あいちトリエンナーレ」から名称変更
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「あいちトリエンナーレ」から名称変更し、愛知県などが22年開催を目指す芸術祭の新名称が17日、「国際芸術祭『あいち2022』」に決定した。
組織委員会会長を務める大林組会長の大林剛郎氏が記者会見し「組織体制の一新に伴い、名称も変えて新たな発展を目指す」と述べた。
海外向は「Aichi Triennale 2022」とした。
芸術監督に就任した森美術館館長の片岡真実氏も会見し、「あいちトリエンナーレ2019」で企画展「表現の不自由展・その後」に抗議が殺到し、
一時中止に追い込まれた経緯を踏まえ「分断が残っているなら、その溝を埋める方法を考えていく」と強調した。
https://this.kiji.is/701350136025187425 大村会長「トリエンナーレは大成功!」
大村知事「名前変えないと!」 芸術に名を借りれば何でも許されるなら海外の国家元首とかコーランとか燃やしてみれば良い。
結局、日本人が大人しいのを良いことに天皇陛下や日本を馬鹿にしたかっただけなんだよね。 分断云々と戯言言ってるけど
実行委員会が組織しているのに設置理由や必要性の説明もなく「芸術監督の熱意」という意味不明な理由で「不自由展実行委員会」が設置されて
その人選プロセスも不透明で実質公展示展なのに「私費投入したから問題ない」と公の名目名義だけを使おうとした事実からいつまで目を背けるんだ?
表現の自由なんて話はこの指摘に存在しないぞ? 分ける必要性が一切ないネーミング
自分らの不都合に蓋しただけだろ >>1
問題ない!と思うなら名前を変えるな!
民主党と同じだな
シネ!カス! さっさと不自由展実行委員会設置必要性と理由と人選プロセス明らかにしたら?
公なんだしな
あと公に私費投入なんて有り得ないぞ?
計上おかしくなってるんじゃね? 名前をかえて誤魔化すのか
まるでどこかの寄生虫だな 大村知事が名前を変えるとしたのは国内名だけなのか?
何故会長および監督および実行委員会が大成功と自画自賛した展示展の国内名だけを変える必要性があるのか?
分断を理由にできないよな?
大成功という自画自賛が手前にあるぞ? >>24
文科省がヘタレて金出した事が
朝鮮人達を調子に乗らせた。
竹島状態。 >>27
そりゃ文科省だしな
天下り斡旋して学問の自由侵害しちゃう省庁ってのは特殊さ また昭和天皇の写真を破いたりするのか
パヨクの娯楽かよ あいちトリエンナーレの協賛企業てトヨタとかみずほ銀行とか他どこだっけ?
こっちに抗議して潰す方が効率的じゃないの? そういや会場が公共施設なのに国旗を掲揚してなかった問題だかってどうなったんだ 希望のたね理事から岡本と金富子消えたけど何でなの? >「分断が残っているなら、その溝を埋める方法を考えていく」と強調した。
分断とか言う人ってそれ自分が先鋭化カルト化してるだけだろと 分断を懸念した体裁の人らの分断煽り好きってどうにかならんかな
独善を悔い改めないと無理っぽいけど本人気付かないし・・・ なんも問題ないなら名前変えなくてよくね
ネトウヨが騒いだだけらしいがもしかして効いてる?w >>33
公共事業なんだから協力企業に言ってもしょうがない どんなにすばらしいものを作り上げても
朝鮮人やパが背乗りした瞬間その価値は地に落ち顧みられることはなくなるのだ あれ?表現の自由は守られるべきとか擁護してたのに日和ましたか?大村さん 朝鮮人=ジョジョで例えるなら生き残ったカスみたいな石仮面の吸血鬼の中の更にザコ
生かしておいたところで百害あって一利無し もうトリカエナハーレが本体でいいだろ
大してクオリティに差はないんだし 行ったことないけど
陛下や皇室や日本のために戦った方々を侮辱する展示会なんでしょ?
何と名前を変えようが見たくもない
というか愛知県自体をボイコットしたい気分だわ 表現の不自由とか言っておきながらめちゃくちゃ直接的だったからなw
百歩譲って芸術だとしても0点 伊藤詩織「アートで誰かの尊厳を傷つけることは許しがたい」
VS
津田大介「アートで誰かの尊厳が傷つこうともこれは表現の自由」 ⎛´・ω・`⎞名前変えないと大村にとってゲンが悪いだろうからな なんか変な団体に資金投入してるだけに見えるからそこら辺解決するまで凍結したらどうよ >>1
もうパヨクトリエンナーレでええやん
愛知県民は一生苦しめ >>2
ほんとな
普段から偽名に慣れてるからこういう事するんだよ >>90
行ってきたけど政治臭なんかまったくない健全な催事だったよ
愛知トリエンナーレは本当に異常だと思う
あれが芸術なんて 事前申請にない作品展示した時は政府系展覧会の出品を禁じろ 海外向けだけ残しててわろたw
くそメディアが英字新聞だけ記事残してたりするのと一緒かよ 無駄だよ
愛知にもマイナスイメージベッタリくっついてるから >>98
まあそうなんだけどトリエンナーレというイベントがそういうもんだと思い込んだ連中がいたのは面白かった。もちろんビエンナーレは知られてないし。 >>3
それな
あれだけ大見得きって表現の自由とか言ってたのに批判に耐えきれなくなって名称変え逃げたw 分断という言葉を流行り言葉のように振り回すなクソどもが死ね > 海外向は「Aichi Triennale 2022」とした。 愛知関係ない東京の変な企画屋ばっかりきて
コツコツトヨタの工場で働いてる人達の税金浪費するのやめてほしい 昨年の展示物の説明をしてからにしろ
金豚への報酬についても説明しろ
韓国から参加したキチガイ共の出自をはっきりさせろ 名前変えたら叩くし変えなくても中止に追い込むとか民度低くないか 愛知と川崎はもう独立在日連邦作ってくれ。周り壁作るから 森美術館の人にマスゴミも聞けよ
慰安婦像や陛下の写真を焼いて踏むのは
芸術なのか答えろと。
マヌケな日本人の墓と言う作品は
芸術なのか論評してみろ! 愛知県は
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)
の巣窟みたいなので
愛知県出身の人とは
距離を置くようにしています 野党みたいだな
名前だけ変えても、中身一緒ならまた、炎上するのに あの騒ぎの時、津田本人がここに来て発狂してたな
ボッコにされた挙げ句、作品のどこが良かったか聞いたら「美術館が買ってたから」だからな また税金ドブに捨てるのか
愛知は羽振りが良くて結構な事ですなあ 愛知としぞーかが消滅すれば大阪まで1時間で行ける
ぜひ消えて欲しいです >>138
トヨタ様が頑張って稼いだ金をドブに捨てている すぐに拡散されるから無駄無駄
一週間もすればまた抗議の嵐よ あいち、という3文字が既に反日イメージになったから今更 都合悪くなると名前変えてしれっとしてる。
うーんこのデジャヴ感 (  ̄▽ ̄) アートで人の尊厳を傷つけたらいけないって、伊藤詩織さんが言ってた。 >>2
俺が書こうと思ってた事を>>2で書くんじゃねーよw 津田っつったっけ?あのなんか見た目が小汚い奴。
またあれも絡んでんの? 元々悪かった愛知のイメージが地の底に
まあトヨタで儲かってる県で観光依存もしてないからイメージとかどうでもいいんだよな 結局前回は大騒ぎでスポンサーは
全部撤退したんだろ? >>1
>「分断が残っているなら、その溝を埋める方法を考えていく」と強調した。
ここ最近の何でもかんでも「分断」と言うの大嫌い。
いろいろな意見をいただいているとか、異論が出ているとか、そういった言い方があるだと思う
分断というのは、誰か第三者のせいで切り分けられているって意味になるからね 海外向けは変わらず、あいちトリエンナーレの時点で
観客は馬鹿だと見下しているし、ただの金づるが
意見するな、みたいな傲慢さにあふれているな。 >>176
名称変えたら前回のアレも愛知トリエンナーレの芸術として
日本で認められたように見せかけられなくなるから
海外向けにはそのまんまトリエンナーレで通す気か
ほんと姑息な連中だな、ヘドが出るわ >「分断が残っているなら、その溝を埋める方法を考えていく」
ヌケヌケと >>10
これ以上的確な言葉はない
桜井誠にあだ名(通名)付けられた白骨ババア見てる?w 愛知県と富山県入れ替えろ 東京行く時に気分悪くなる >>185
トリエンナーレは知らない人が多いだけで世界中でやってるから、むしろ愛知なのか平仮名の愛知なのかがいまだに分かんなくなる 愛を知るとか言ってる奴は中卒か何かだろう
知を愛するってのが正しい
池沼みたいな奴ばっかだけどな!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています