MSフライトシミュレーター2020、Ryzen3950XとGeForce RTX3090でも性能が足りない
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現在屈指の「重たいゲーム」として知られるMicrosoft Flight Simulatorで、描画設定を最高の「ULTRA」に設定してフレームレートの測定を行ってみた。なお、フレームレートの測定は、Daher TBM 930で羽田空港から関西国際空港へ向けてAIに飛行させ、離陸から3分間の平均値を取得している。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1280/978/h01.png
測定の結果、4K解像度で平均39.8fps、フルHD解像度では平均40.2fpsを記録した。GPU負荷が異なるはずの4KとフルHDで誤差レベルの差しかついていないのは、CPUのボトルネックによってフレームレートが頭打ちになっているためだ。これ以上のフレームレートを目指すには、さらに高性能なCPUを用いるか、ゲーム側がより効率的にCPUを活用できるようになるアップデートに期待するしかない。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1280/978/MSFS-4K_s.png
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1280/978/MSFSR_s.png
なお、Microsoft Flight Simulatorでは、4K解像度でもGeForce RTX 3090のGPU使用率は100%に達しないが、VRAM使用量は10GBを超えている。
ゲームはビデオカードが搭載しているVRAM容量を使用量がオーバーする状態になると、パフォーマンスが著しく低下する。現状、GeForce RTX 30シリーズで10GBを超えるVRAMを搭載しているのはGeForce RTX 3090のみ。
VRAM消費量の激しいMicrosoft Flight Simulatorを4K解像度でプレイするうえで、GeForce RTX 3090が備える24GBの大容量VRAMは大きな強みであると言える。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1280978.html 4K解像度で飛行中のGPU使用率とVRAM使用量。GPU使用率は100%に達さないが、10GBを超えるVRAMを使用していることがわかる。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1280/978/i02_s.png PCゲームを買うときはもう少し上のスペックで揃えましょう 飛行機の有効視程は場合によっては400km以上だからな。
たぶん羽田空港に駐機してる状態でも父島付近の船舶のモデリング続けてるんだろうw これは単純にプログラムの最適化不足だと思うが・・・ フライトシミュレータは何年も遊ぶものだから
現時点で最高設定で遊べなくても問題ないだろw そりゃ最高設定で端からヌルヌルだったら逆に白ける(´・ω・`) アプリの性質上VRAMの消費は仕方ないがもっとちゃんとCPU使えよ
今の仕様じゃクロック上がんないとどうにもならんだろ
現状intelCPUの方が有利そう
ってか昔のスパコン並なシミュレーターでゲームするなんて21世紀かよ これオンラインでフレとかと連なって飛べるのはいいよな これがミドルやしまいにゃオンボで120fps余裕なときが来ちゃうんだわ。 俺の3770KとGTX1060の何倍の性能がいるの? >>24
測定の結果、4K解像度で平均39.8fps、フルHD解像度では平均40.2fpsを記録した。GPU負荷が異なるはずの4KとフルHDで誤差レベルの差しかついていないのは、CPUのボトルネックによってフレームレートが頭打ちになっているためだ。これ以上のフレームレートを目指すには、さらに高性能なCPUを用いるか、ゲーム側がより効率的にCPUを活用できるようになるアップデートに期待するしかない。 これがヌルヌル動くマシンがいつか出てくると思うと夢がある 俺なんてi7-3930k、GTX 680のまま現役だぞ フライトシミュなんかよりバイクシミュ作れよ
空とか変化がないからすぐ飽きるわ >>22
2K、60FPSでいいならi7+1650で楽しめると聞いた。 ここまで極端じゃないけどこういう感じの「最高描画設定するためのPC用意する終わりのない追いかけっこ」に疲れたからマルチプラットフォームタイトルが増えたこともあって家庭用ゲーム機に逃避したんだわ。
まあフライトシムじゃそうはいかんけど。
しかも昔と比べて最高画質でやるためにPCスペック(特にグラボ)更新しなきゃならないペース早くなってない?
ゲフォ3時代とか一度ハイスペPCグラボ用意したらかなり長い間、新作タイトルも最高画質でヌルヌルだったんだが。 >>7
今回のは、動画見てると今迄やった事なかった俺もムチャクチャ興味あるぞ。すげーやりたい。 >>28
変えた方がいい。昨日自作してgtx670からgyx1660Superに変えたらCINEBENCHで100倍、CPUはライゼン3700にした。bf4 楽になった。 ローンチ時のWindows Vistaみたいなもんか 重いアプリがハードウェアの進化を促す的な スリッパの64コアでもコア使い切れないプログラムなら意味ないな XBOX版の方がハードとソフトがチューニングされてるから、そっちかな トレーラーのシミュはいいぞー
サンディ+GTX660オジサンでも余裕 このゲームもCPUはシングルスレッド性能重視なのかな?
超マルチコア対応なら、デュアルXeonとか検討するのだけど、、。 フライトシムはPCゲーム界の頂点に君臨する以上
つねにその時の現行PCでは太刀打ちできないスペックを要求するのは当然
これが王者の貫禄、5年先を行く!
わかったかっ! >>37
>>7
リアルタイム天候データから、それに見合った風と雲を作りあげて天候をシミュレーションすると言うね。
(モード選べるけど)今日は風強いからフライト諦めるか、なんて言うコアなヤツがいるw とりあえずハードウェアが追いつくまであと2年くらいフライトシミュレーター買うの我慢するか >>50
もともと、FSは人柱の山がどれだけ築かれるかってものだからな >>7
>>37
台風データも忠実に再現されてるんで、今だと台風14号周辺をフライトすると台風の目が見えるかもしれんねw
ジョイスティックもオキュラスも持ってるけど1650なんだよねえ。(War Thunderには良い) 間もなくRyzen3が出るのでそれでいいだろ。
しかし未だにIntel使ってたり買おうとしてる奴もいるんだな。
一向に解決しないどころか増えまくる脆弱性はスルーとか潔いな。 雇われパイロットとして資金を貯め、中古の小型機を買ったら独立して輸送や農薬散布の仕事を請け負って稼ぎ
廃れた地方の空港を買収したらパイロットやCAを雇い、ゆくゆくは世界最大の国際空港を運営するってゲームなんでしょこれ >>56
まるでAMDが完璧と思ってるのか・・・
https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-09-amd-ryzen-7-threadripper-2011-cpu.html
まぁzen3のゲームベンチが全体に良くなれば
買い替えるけど
別にどっちの信者でもないし
AMDはultraata133規格に対応に騙されて買い替えてから
しばらく様子を見る事にしてる 重いゲームをどこまで快適に動かせるマシン構成にできるかで楽しんでる層がいるんだろう? >>38
100倍ってすごすぎ
古いカーレースゲームくらいしか持ってないが
体感したいな ワザとに決まってる。
MSは定期的に重たいアプリ出さないと、お前ら買い替えないだろ。 フライトシミュレーターって言うけどさ、俺は飛ぶ事よりも計器パネルを実機に合わせて欲しいのよ。
姿勢指示器に始まって、オートパイロットやら、ギアスイッチやエンジン出力とかな。
有視界飛行とか、どうでもイイのさ。計器飛行がしたい。そう言うフライトシミュレーターがやってみたい >>24
RTX30xxでSLIできるのは3090だけなんだ、、、 >>57
中古のセスナを買おうと考えた人がこれ(旧型)を買って練習し、訓練校に入学したら同じソフトで練習させられたって話があるw
初期訓練や航法訓練に良いらしい。 >>26
なんだ
CPUパワーが足りないというならスリッパ3990Xがあるじゃないか! 町並みがコピペ家でテキトー過ぎてガッカリだよ。
これならグーグルアースのフライトシミュレーターモードの方がマシじゃん こんだけ のスペックを使ってもこの程度の表現力なのか > ゲームはビデオカードが搭載しているVRAM容量を使用量がオーバーする状態になると、パフォーマンスが著しく低下する。
SSDをメモリのように使えるようにしたっていうPS5が勝利の流れ? なんでインテルのCPU使わないの?
このゲームならAMDの倍近いフレームレートが出るはず グーグルアースのフライトシュミレーターでいいじゃん >>51
これを見ると8コア程度でシングルスレッド重視のCPUじゃないとダメだね >>65
それどころか日航ジャンボ機ハイジャックして自分でフライトしたやつが過去にいるぞ
フライトシミューレータで勉強したそうだ 一般人がストレス無くプレイするには5年くらいはかかるな エアバス A320neo クイックフライト チュートリアル【Microsoft Flight Simulator】操作方法解説
https://youtu.be/Q2PjWqNkG10
動画見てたら旅客機とか飛ばすのしんどそうw >>81
今考えるとすごい時代だな
操縦室に一般客が自由に出入り出来るとか >>83
すげーほとんど写真じゃん
初期のデジカメで撮った画質より良さそう でも10年後にはノートPCでも余裕で動くくらいCPUと内蔵グラボの性能が上がっているんでしょ? このゲームは作りが古くて2〜3スレッドしか使わないって聞いたけど? 重いっていうけどそう思うことはほとんどないぞ
環境
UWQHD
i9-9900
2070S
ULTRA設定
重いっていうならAI*少女の方が重いんだけどなんでなんや そのうちオンボで動くようになるのかな。
フルHD60fpsなら2010年代に発売されたゲームなら余裕、くらいの時代は数年で来そうだし来て欲しい。 4KとフルHDでフレームレートほぼ同じって
おかしくない? 3090でも無理ならXBOXSXでどう最適化するんだ
これの為に買ったのに 現状最高の組み合わせで足りないってモノを世に出す方が阿保だと思う
そんな無茶すりゃいくらでも重いモンなんて作れるんだし
そこを頑張って少しでも軽くするのが技術だし努力 推奨はRyzen 1500X、16GB、GTX970って言ってたじゃないですかぁ 同じものをナーシャジベリがつくっていたらZ80でも動いてた >>104
ローエンドゲーミングPCでも軽い選択(2K+標準+30fpsとか)で動くならそれでもよくね?
5年後にすげえ環境になったら活きるわけだし。 これTGCに出てたけど新しいエックスボックス でできるの? これYouTubeで世界中を旅する究極のオープンワールドゲームみたいな紹介されてるんで、めっちゃやってみたいんだけど
ハードの初期投資30万で足りるかな? >>111
できるんでないかな?
もちろんULTRAなんて選ばんだろしw 単に高速プログラム組める人が居ないんじゃ?
8ビットでマシン語バリバリの人から馬鹿にされそう 不要なところも読み込んだり計算してそう
cpuの各コアの負荷をみたい 飛行機どうでもいいから、単純にこの世界を飛び回れるモードつけてくれないかな。タケコプターやスーパーマンみたいに。 >>41
rtx2070くらいの性能しかないPS5で快適に動くとでも? >>7
ビルに飛行機突っ込ませた人達もこれやってたんですよね 昔IL-2っていうフライトシムやってたんだけど、太平洋戦線が追加されて、フルリアル設定(HUDとか外部視点なし、計器だけ見て飛ぶ。爆撃時は電卓片手に計算して投下)で空母対決したとき、俺が爆撃機(一式陸攻っていう日本の飛行機)の操縦で、銃座におっさん達が乗り込んだけど、こっちはクソ真面目に航法やってんのに、銃座のおっさんどもが全員飲み会始めやがった
やっとこさ敵空母と遭遇してとも、酔っ払いの銃座でまともに当たるわけなく、数時間の飛行が無駄になってキレそうになったのを思い出した。
今思えば楽しかったわ >>113
フライトスティックを一万円前後で妥協することが大事。
パソコンは如何なる用途でも使い続ける事が出来るが、フライトスティック系は、興味が無くなった時にゴミとなる。 XBOX でます
PS5 出るわけねえだろバカ
レイトレ 対応してません SLIにした時ってVRAMは×2になるの?性能は1.5倍って昔聞いたけど。 >>123
ちな、本物のil2にも照準装置がないw
フロントガラスにペンキで丸付ける話が元パイロットから出てる。
爆撃は「長靴であわせる」と言う表現がよく出てくる。
降下開始からトントンと足踏みしてリリースポイントを探るらしいw >>63
何も調べないでこういう事書き込むバカがまだいるんだな >>135
見る限りfs2020でさえ飛ばせなさそう いつまでフライトシュミレーターやるつもりだよ
いい加減にしろよ それより地球シミュレータみたいなゲームでないかな
災害とか起こしながら生物の進化や生態系の変化を促すみたいな >>63
このゲームを正しく楽しむためには本物の機体のマニュアルが必要だよw
次に機体重量と燃料重量を決めて離陸速度を求め、V1からVyを決定、それから当日の天候(リアルタイム更新)をチェックしてエンジンスタートw >>63
あと、本物の航空地図を用意してVOR周波数をメモ、フライトプランを立てて離陸w まあ、また10年近く新作出さないなら
先を見越した性能で作るのはありだし 27インチのモニターで4Kとか、それで、パンチ繰り出すわけでもないモッサリした
旅客機シュミレーターで60FPS必用とか言ってる阿呆が足りないと騒いでるだけ。
38千円の9700kと38千円のRTX2060superで、東京もNYcityも最高画質ULTRAで
必用十分の30FPSは1920*1080で余裕。200%のオーバーレンダリングでも余裕が
あるから、将来的に重〜いADDONが来てもおk。
業界におもねるライターの販促だよ。踊るよなぁみんなw
そもそもシビアにシュミレーションしようと思ったら、リビング60インチで
両手で箱コン握って、なんて形で出来るわけ無いしね。 コア数が多いのとクロック数が高いの、このゲームの場合はどっちがいいの? >>120
ゴーストオブ対馬といっきぐらい差があるわ つーかゲーム始まるまで時間かかる。
家の光は600M出とる。 >>154
いっきってそんなすげーゲームだったのか A列車で行こう5も発売当時はそんな感じだったよ
3年位してVoodooとかでまともに遊べるようになった リアル過ぎて飛行計画書まで作って提出するとか嫌だからな SSDが速いからメモリ不足はボトルネックにならないよね >>163
流石に提出はしないけど、IFR(計器飛行)時は(自分のために)大まかなフライトプランを作るよ。
軽飛行機を選択した場合はVOR(無線標識)が重要になるんで航空地図から検索して周波数をメモ。
目的地までのVOR経路から距離を割り出すとペイロードと燃料搭載量が決定される。
そんな遊びw でもほとんどのゲームでCPUなんてi5クラスで余裕だからなあ >>1
これが遠からずXBOX版も出て来るわけで、
コンソール機でPCと同じ時期に同じタイトルでフルサイズのフライトシムが遊べる、というのがまず一つマイルストーンの達成なんだよね
あと本作はBINGマップのデータを応用して地球全球の風景の生成というマイルストーンも達成している
まずフライトシムに応用したけど、これは他のゲームやシミュレータにも応用が可能だし
なんなら地球でない架空の世界の構築も可能になってくる
ガ〇ダムオンラインみたいに「サーバの限界でオーストラリア大陸のみ実装」とかが笑い話になる グラボよりCPUの処理に偏重してんのは
昔のPCバージョンの時の名残のなのか? MSFはコアコードが古い上にメンテナンス出来る人がいないとかなんとか こんなんがファミコン並みにショボくなる時代がいつかは来るんやろな
どんな時代やろ
もう画面から匂いとか出てるかもな >>174
窓から外を見て入道雲がある時に自宅近所を飛ばすと、同じ位置に入道雲が見えるってなシステムだからねw
↑
リアルタイム天候データから雲の状態を推測して、計算で雲を作成する。 4Kじゃあまり変わらんやろうが、flight simulatorはAMD駄目なんじゃ。 >>179
それ、試しにミサイル打ったら実際にどこかで爆発事故が起きるんだろ? スリッパ3970X>X1060 3GBなうちの自作PCじゃビデオカード側で厳しそうだな CPUはi5の2万くらいのやつで十分として3070くらいが手に入ればFHDでコスパ的にも幸せになれそう >>171
ぼちぼちGoogle Earthの取り込みユーティリティーが出てきつつある。
BING MAPなんかとは比較にならないアレ。今後さらに性能アップして使いやすく
なって成長していくことが予想される。取り込んだ街データを配布とか、まして
どこかの会社が販売するなんて事は勿論出来ないけど、個人でGOOGLEから取り込んで
ADDONとして組み込むのは自由だから、今あるやつでも自分の街とかがそのまま
google earth 並になる。容量もそれなりだけどね。結構スゴイぞ。 これやってみたくて、
ゲームPCの初買いを考えてるんだけど敷居高そうだな
どんなの買えばいいのか 日本は、ほぼ全土の市町村、ヨーロッパ西側は大体、GOOGLEEARTHで3D表示で
建物が立つところは全部可能になる。まぁ コツコツやってたら容量がスゴイことに
なるが、FSのキャッシュの仕組みがイマイチはっきりしないので闇雲にというわけには
いかないがね。 >>80
滅茶苦茶難しそうだな
ゲームっつーか最早仕事やんこれ >>179
この間巨大ハリケーンが起きた時は、ゲーム内にも同じ位置にハリケーンが再現されるんで
見物フライトする奴が続出したらしいな。 >>188
目的じゃないかな?
4K最高画像をぬるぬる動かしたいなら最高スペックでも足りない。
フライトそのものを楽しみたいなら2k30fpsでも充分すぎる。
https://chimolog.co/bto-fs2020-specs/ これより先が見てみたいな
完全に実写の世界をVRで飛びまくりたい >>25
俺と同じ組み合わせでわろた
スコアで言うと3倍くらいっぽいぞ >>123
オイラは今でもやってるぞ〜IL2シリーズ
1946って自機の銃座は移動出来たけど他人の銃座に乗れるのかい?知らなかったわ >>188
9700KとGTX2060SUPERで、1920*1080,30fps ULTRA描画モードで
多少余裕がある。2Kで最適化くらいかな。
4coreI7と1060SUPERだと、HIGHかNORMALで20FPSくらいだと思う。 >>123
太平洋戦線って当時のソ連軍が太平洋まで出陣するの?
機体の航続距離的に無理ぽな気するけど・・ >>192
ありがと。斜め読みでよく理解も出来てないんだが、
買う為の参考になりそうだというのはわかる >>205
オキュラスリフト持ってるけど、これは計器と睨めっこなシミュレーターだから使わない気もする。
ウォーサンダーみたいに空戦だと必須だけどね。 RTX3080買おうと思うんだけどCPUはどれがいいかな >>207
外部視点から景色眺めるソフトだからな。 >>190
シミュレーターだって書いてあるやん
ゲームじゃないよ
飛ばすときもリアル時間で飛行機に乗る時間と同じだけ飛ぶ >>149
貴方はわかってるね 解像度落とすのがどれだけ負荷軽減に貢献するかを
影と反射も落とせるだけ落としていい それらを上げても得られるものは大幅なフレームレート低下と少しの満足だ ハードに頼って、適当なプログラム書いてるんだろ
PB-100から出直せ >>216
飛ぶ前に机でやることが意外に多い。
>>167
そんな遊びw
天候雨でないとフライトだと景色見えない。 >>212
シミュレーターなら進む時間も変更できるぞ >>202
主だった戦線のマップがあって出てくる機体も決まってる
ヨーロッパ戦線に日本機は出てこないし太平洋戦線にソ連機は出てこない
中国戦線にイ16とかは出てくる
まぁロシア製のゲームなのでヨーロッパが主体ですね >>216
昔のIl-2でもニューギニアマップでラバウルからガダルカナル防衛ミッションとか言って
オムツはいて往復何時間もやってたりしたぞ 32コア64スレッド使いきるってことは気流の演算とかもやってんのか?
64コア128スレッドならどうなんだろ
64スレッド縛りが無いなら3990Xでの動作テストが見てみたいな il2は1946からヨーロッパ戦線メインのil2BoSに移行でVRも対応してる。
戦車戦やRoF(第一次大戦機)も追加パック >>199
そういうMODがあった
MODパックだとUPMODだったかな いくらなんでも無駄に重すぎる
ゲーム側の問題だな。もっと軽くつくれんだろ。 >>223
>>179参照
今だと台風14号周辺を飛ぶのが面白いと思う。>>191 将来的にCore i11-12000kぐらいになれば4K、最高画質、60fps以上で遊べるのかねえ(´・ω・`) VRAMが10とか全然足りんわ
2080tiでも12はあるのに10とかナメてる
>>54
台風再現はされてるけど風の影響はまだ
リアルは落ちるからな >>218
そのうち2つもだすのが面倒くさくなって、スティックだけでいいやってなるから、
スティックにスロットルレバー付いてるのにしたほうがいいぞ。 >>230
もうエースコンバットで買っちゃったから
サイドワインダーもあったんだけど
あれはダイヤル回すだけだったんで
スロット感覚を味わいたかったw >>231
特大ジョイスティックは標準装備してある DLで150Gとかディスクインストール5時間とかマジですか >>235
一晩かかるかもだけど、ハードディスクならゴミ容量。
SSDだと考えないとね。 >>206
このコクピットおいくら万円するのかしら? MSフライト2020重いって言うけど、2KとかHDの画質でも重いの? インテルはいつまでコアアーキテクチャを引っ張るつもりだ このスペックでらくらく動作
フェニックス1号
CPU:AthlonXP 1400+(25w版)
M/B:A7V266
MEM:512MB
HDD:60GB
VGA:自慰Force2MX400
SOUND:SB Live! xbox版でVRできるようになったら起こしてくれ
xbox本体からラダーペダル?とかジョイスティックみたいなやつからまとめて大人買いしてやる 最近PCゲームの情報に疎いんだが
今の新しいパーツはGTA5とか最高設定で余裕でヌルヌルさせる事出来るんか? >>252
Corei7 880
GTX1650
Memory:16GB
で、なんとか動いてるよ くそ、ギャプランとかハンブラビに乗れるのかと思ったのに マジかよ最近のはすげーのな
i7の初期の奴、ゲフォ260なんとかで止まってるからそろそろガッツリ新調するか こういう再興スペックに近くても性能が足りないって
どうやって開発したのか気になる このフライトシミュレーターを快適に動かすには、コア数が多いCPU が良いの?
それとも動作周波数が高くシングルコアの処理能力がたかいCPU が良いの? >>258
ゲームは最高10コアぐらいしか使わないとか
10コア内でクロック高い方ベンチに有利な傾向
intelの方がクロック高いからゲームに有利と言われている
嘘か本当か
https://gazlog.hatenablog.jp/entry/ryzen5800beati9
zen3では効率を上げてzen3の方が良いとか
クロックはそんなに上がってないけど
なぜか条件が違うので
本物見ないとよくわからん >>258
zen3でもやっぱゲームでは負けてるかもしれない |゚Д゚)ノ かつてのMSFS95とか98の時代に逆戻りだな
|゚Д゚)ノ 絶えず新しいCPUとグラボを買い替える人が居るんだろうな バカ「すごいリアル!まるでグーグルマップみたいだ!!!」
だったらグーグルマップでいいじゃねえかw
つうかお前が言いたいのはgoogle earthや
もうなくなったけどgoogle map earth viewのことだろと。 まだドライバーとの親和性がイマイチとか検証されていたような。 これとforzaのためにxbox sxを予約したわ! めっちゃ楽しみ! >>77
JAL123とかいろいろ混ざってないかそれ >>18
そういえばrtx3090はカタログ上のTFLOPSの比較なら
ちょうど地球シミュレータと同じぐらいだな 本職パイロットはお金持ちだし
ゲーミングPC代金は屁みたいなもんだろw >>269
https://pbs.twimg.com/media/DgW7pmjU0AIbML1.jpg
昔、MZ-2500でザ・コクピットをやったことあるから
MSXでも出たし
作る気があったらできたかもねw RTX3090ですら40fpsしか出ないって、なんでハード性能はCrysisから変わってない感あるの? >>271
本職パイロットは実物乗るから買わないのでは? >>274
でも所詮決められたルートでしか操縦できないから
たまには逸脱して飛んでみたい気持ちもあるんじゃないのかな? >>1
このゲームをプレイするにはお金も時間もかかるようだ。
ソフトがアプデされるか、ハードの値段が下がるまで、しばらく待つか。 Ryzen 9 5950X 799ドル
Ryzen 9 5900X 549ドル
Ryzen 7 5800X 449ドル
Ryzen 5 5600X 299ドル
Ryzen 9 3900X 499ドル
Ryzen 7 3800X 399ドル
Ryzen 7 3700X 329ドル
Ryzen 5 3600X 249ドル
これはひどい しかも、5600X以外、冷却ファン別売りか
その5600Xも最廉価グレードのWraith Stealthに格下げ(3600XはWraith Spire) >>271
元パイロットだけど、今それどころじゃない(T_T) >>15
実際はこれ
10年位先まで次を出さないから これXbox Oneでも動くようにするって言ってんだよな、正気かよ 特定機種だけの方がチューニングしやすいよ。
メモリに何を展開しておけばいいかとか、
ここはチップネイティブのコードにしておくとかできるから。 >>283
画質なんかいくらでも下げられるから問題ない
ここで重い重い言ってんのは最高設定の話 >>271
自腹で設備揃えて時間外勤務みたいなことするかな? 最初っからヌルヌルだと買い換える口実が無くなるじゃん >>58
完璧なんて思ってないよ。言う通りAMDにも脆弱性はあるし。
ただ今のIntelは桁違いと言えるほどの脆弱性が存在して、増え続けているのが事実。
少しでもリスクを避けようと考えるならIntelを選ぶ理由は微塵もないって話。 >>292
発見されるのが多いのか少ないのは
ハッカーが金になるかどうかだろ
シャアが逆転してたら
結果も違うだろ
AMDの発見もintelがわざわざ金出して調べさせたって噂だし >>293
赤い角付きザクから普通のザクになるのか >>295
マジで気づかなかったw
シェアを三倍速く取れるかもなw >>293
ならintelも金出してamdの脆弱性見つけろよw >>237
竹槍は弱体化するから実際は鎌で無双だけどなw >>280
上位モデルで付属ファンなんか使うやついないだろ 半年ほど前に奮発してWQHD165hzモニター買うたばっかだから4k144hzはとうぶん手が出ないなぁ >>206
同じく。でも椅子とかも入れると500万円超える。 >>238
キャプテンだけのパネルで税抜3万4279ドル。ペダルは2873ドル、電動の椅子なら5404ドル。モニターとPCは別。500万円超コース。 >>292
現在はインテルの穴を探してるセキュリティ関係者が多いだけ
AMDがシェア拡大したらそっちもあっという間に穴だらけになるのは容易に想像がつく >>37
自宅や近所の家が立体化されてて感動する
今までのフライトシムとは根本的に違うので感動する 20年最前線で可動するソフトなんだから性能は後から追いついてくるよ それってさ
単純にMSの技術力足りないで、GPU頼みな結果でしょ OSを一番理解してる企業のはずだから
他が知らないコードも知ってそうだけど
盛り込みすぎたと信じたいw >>311
その程度はやってると思うが、2020はリアルタイムの天候を再現するんで、地平線外から登る入道雲の計算はしてるかもしれんね。
っても4K ULTRAで最大FPSなんて選ばなきゃいいだけ。 >>311
入道雲の方向を気象レーダーサイトで確認したら70km先だったことある。
2020がどの距離から再現してるかは知らない。
飛行してると突然ポッと出る予感はする。 >>311
https://www.4gamer.net/games/464/G046401/20200730052/
2ペタのデータから3D作成されたマップをリアルタイムでストリーミングしてるみたい
通信が間に合わない場合はPCで保存してるデータが採用されるとか
でもこれだけじゃなく
まだまだ重くなるよw
実装が予定されている新要素としては,
(1)路上の車両交通の再現
(2)エンジン非搭載のグライダー航空機の登場
(3)ヘリコプターの登場
(4)キャンペーンモードやミッションモードの提供
(5)VRやその関連周辺機器のサポート
(6)季節表現のサポート
(7)マルチプレイで操縦できる共有コクピット
(8)各種シミュレーション機能の改善 >>37
フライトシムはpcスペックの次に専門用語の壁が待ち受けている >>316
空戦ゲームと違って飛行場から飛行場まで飛ぶだけなので、そこの要素がどれだけ緻密かが勝負なんだよね。
当日の天候(リアルタイムデータ)とVOR無線標識(航空地図)を考えてルートを選択。
フライト距離(航空地図)、機体の性能と特性(本物のマニュアルを入手)、燃料消費率、これらからペイロードと燃料搭載量を計算し、ここから離陸速度(V1とV2)を割り出す。
ここらをメモして机の航空地図にルートを記載したら深呼吸してチェックリストを見ながらエンジンスタートw >>312
リアルタイムの再現なんて過去作でもやってるじゃん >>318
家の周りを飛ぶと、今現在窓から見える雲が再現されてるって意味ね。
本物見てないんで再現率は知らないけどw
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/microsoft-flight-simulator/45939/news/microsoft-flight-simulator%3famp=1
最新の気象データをダウンロードすることで、ほぼリアルタイムの気象をゲーム上で再現するほか、雲ひとつない晴天から荒れ狂う嵐の空など、気象は自分の好みに合わせて調整できる。
台風14号の上を飛んでみてえ。
i7+1650だけど買ってみるかな? 背面飛行して血相変えて怒鳴りこんでくるCAが出てくるくらいのリアルさがほしいな >>309
インテルCPUなら相当マシ
AMDのどこかにボトルネックがあるんだろな >>118
Oculus Questでグーグルアースで楽しめるぞ まぁゲームデザイナーがほんとにやりたい処理は物理演算なんだけどスパコンでもリアルタイムじゃ揚力や流体力学なんて無理だしな
ほんとにやりたい処理はスパコンでも無理だしかといってGPUでやれる程度の見かけの処理だとしょうもない処理増やすしかできないっていう >>32
フライトシムは3Dシムの基幹技術みたいなものだから
結局は追加する機体の運動モデルを作ればドライブシムにもトレインシムにもシップシムにもなる
今作は元にしてる地理データが住宅地図レベルなのでこれまでにない全世界の構築に成功している
鉄オタ界隈もこれ使えばBVEのようなMODを追加してこれまでにないリアルなトレインシムできんじゃね?ってちょっとザワついてる
俺も大いに期待してる >>321
マルチダイ構造がボトルネックになってると思う
いくら高速なインターコネクトで接続していると言ってもシングルダイの直結に比べれば遅くなる >>41
出ないだろ。
マイクロソフトはXBoxの会社だぞ。 >>281
元パイロット(の工場で万年筆作ってた職人)だけど、今それどころじゃない(T_T) フライトシュミレーションっていつまで経っても機体が画面の真ん中でグリグリ動いているだけに見えるからゲンナリする 4Kはまだ早いんじゃね
2K時代の4倍は性能いるのに
2Kでの負荷もレイトレやピクセルあたりの演算激増で
全然追いついてないでしょ >>328
アクロバット飛行やって遊ぶと見方が変わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています