「のびーるたん」や「のび子さん」の愛称で親しまれてきた、伝説的カリスマ猫が死去したことが判明し、多くの人たちが悲しみに包まれている。猫画像加工ブームの火付け役であり、のびーるたんの画像加工は海外にも及んだ。

・世界的レベルで注目を集めたのびーるたん
のびーるたんは、その類まれなる柔らかくて伸びる体が特徴で、飼い主がのびーるたんを抱いたところ、ビニョーンと伸びた。その瞬間を撮影した写真がインターネット上で大ブレイクし、世界的レベルで注目を集めた。

・すでに6万人近い人たちが反応
この訃報は、のびーるたんの飼主の知人がインターネット上で報告しているもので、すでに6万人近い人たちが反応し、多数の人たちが悲しみのコメントを書き込みしている。以下は、Twitterで報告された訃報コメントである。

・コメント
「訃報 飼い主のみーこさんより、のび子さんが先ほど虹の橋を渡ったそうです。ご冥福をお祈りします。2005年頃から猫画像の加工がブームとなるなかで、のびーるたんの愛称で親しまれ圧倒的な存在でした。地球に生まれて長生きしてくれてありがとう、のびーるたん」

(以下略)

https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/09/nobirutan-cats.jpg
https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/09/nobirutan-cats2.jpg
https://buzz-plus.com/article/2020/09/21/nobirutan-nobiko-cats-news/