アマゾンミュージックの聴き放題で久しぶりにおニャン子クラブ聴いてんだけど ひでえなこれw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らこんなのに夢中だったんかw
「セーラ服を♪ 逃さないで♪」
とか、キチガイ丸出しやんけw バビーボーイズの目を閉じておいでよもくそカッコよく、くそ恥ずかしかった バナナの涙
象さんのスキャンティ
パワハラセクハラ
犯罪だよな 友達より早くエッチをしたいけどとかいう歌詞だったよな >>1
>>4であってるけど、「Hしたいけどー」って歌詞入ってるから、初めて夏メロ特集でお茶の間で流れてるのを親と見たとき凍りついたわ。 あまりの酷さにボイコットがおきたからな
こいつらと同じ番組に出たくないとか
モーニング娘やAKBでもそこまで酷いことには 秋元何某さんと後藤何某さんがチンポ乾く暇なかったグループだっけ?
さすがにキムタク婦人みたいなトップ目な奴には手を出してなかったんだろうけど
10番以下の有象無象は枕枕マクラだったんだろうな 夕やけニャンニャンはよく見てたな
なんかわからんがすごい漲ってた番組だったな >>23
松田聖子、河合奈保子、石川ひとみ、柏原芳恵、岩崎良美たくさんおるで 秋元康の作詞家しての才能が1番輝いてたのがおニャン子クラブ全盛期の80年代後半だから でも80年代リアル世代はオマ●コクラブ呼ばわりしてアイドル歌手を見下して、黄金期の洋楽ポップスばかり聴いていた件
ちょっとトロい奴や田舎者位しか聴いてないんじゃ無いのかな? >>28
でも聴くともなしに耳に入るじゃん。
そして今改めて聴いてみると曲が凄く良いんだわ。
おれはハイレゾで集めてしまったよん
当時の映像で見る「松田聖子ALL NO.1シングルメドレー25曲+α」 前編 https://nico.ms/sm6561535?cp_webto=share_others_iosapp わーたしちょっとさいごのしゅだんできめちゃうーーーっ ttp://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20131229/25/2592725/34/220x215xdc104506acc3d99fa7f95abc.jpg 昔全く聴かなかったアイドル曲を聴くようにしてるが志村香や伊藤麻衣子が良い歌提供されてて痺れた
岡田有希子は少しせつなくなるね 恋人たち 車停めて エッチしてーるー
って曲あったよな
おニャン子じゃなくて他の女性アイドルで いろいろな寄せ集め集団あったよな
ワンダフルガールズとか >>41
山瀬まみなんて呉田軽穂をデビュー曲から使ってるから 恋のチャプターA to Z
真っ赤な自転車
FENを聴かせて いい曲は無かったな
AKBはたまにいい曲はあるけど でもな、「夏休みは終わらない」は名曲だから
個人的には初期の「真っ赤な自転車」や「FENを聞かせて」辺りは今でも色褪せない >>1
口直しに小川範子聴けよ あの歌の上手さでデビュー時は14歳 でも同じ80年代アイドルというカテゴリーに入れられてしまう理不尽さよ おにゃんこで一番いい曲はピタゴラスをぶっ飛ばせと立つ鳥跡を濁さず
ピタゴラスをぶっ飛ばせは非常によくできてる曲
秋元作詞かと思ったら違った 当時のアイドルは歌唱力もルックスも秋豚軍団が束になっても敵わんからな しかもデブの豚が作詞してるってとても抜けないよな。 >>57
奥田民生がむすっ子クラブのオーディション受けたのは豆な。あと織田裕二も。 今も昔もアイドルは下手だからいいんだよ感があるね
下手でも頑張ってます感というか >>54
谷本重美時代から好きだけど、小川範子名義の売り方がなんか
お前らお兄ちゃん言われたいんだろ!?ロリコンなんだろ!?
みたいな雰囲気が嫌だったな、こないだ久々聞いてやっぱそう思う >>54
なんかパッとせず終わったよな
はぐれ刑事が代表作って感じ おまえらがこんな奴らをのさばらせたからそれだ稼げると今数だけのブスアイドルが量産されてるんだぞ つうかおニャン子世代ってことは
お前ら45歳以上やんけ あの頃10代後半〜20代だった人たちって楽しかったんだろうなあって思うよ
羨ましいとは思うけど
その人たちの子供たちって正直ひどいよね
https://i.imgur.com/HrAgR8v.jpg 近藤真彦とか田原俊彦とかも今改めて聞くとひでーからな No More恋愛ごっこ
かたつむりサンバ
リンダ
みたいな雰囲気の曲他にある? >>17
いやいや、高井麻巳子と結婚してるし強要は無かったかもしれないけど誰でも選り取り見取りだったんじゃね? この頃は歌手からアイドルが選ばれた感じで基本上手い。マジピークだったかもな
松田聖子 & 河合奈保子 ザナドゥ https://nico.ms/sm7029357?cp_webto=share_others_iosapp 当時おニャン子に入れ込んでた奴らは今はAKBに入れ込んでる。
数十年に渡って鴨にされる秋豚の永久システムがエグい 1stアルバムとか普通にシティポップだよな
だからセーラー服〜が浮きまくってるw https://youtu.be/epLenPjBhBQ
やっぱ近年のAKBより曲は良いわ
AKBもフォーチュンクッキーぐらいまでは良かったが 奇遇だなおれは昨日新田恵理聴いてぶっ飛んだところだ >>33
痴漢冤罪でヲタ捕まえてストレス解消しようって曲だな おニャン子クラブ名義はコミックソング(除く じゃあね)
ソロ名義はアイドル王道路線 日本の音楽は音が悪い
海外のスタジオでレコーディングしても悪い
なんなんあれ? >>1
はい、ニュースじゃない
ルール違反は絶対に許さない
明日お前とお前の一家皆殺しにしてやる おニャン子クラブって解散するまで意外と早いんだよな >>1
楽曲じゃないからな
フィリピンパブのショータイムぐらい >>89
相性があるんじゃん? 楽曲とか言語とか
知らんけど >>84
今だって均さなきゃ聴けたもんじゃないだろ 今のAKBとおんなじ鼻づまり声だよな
下手くそ混ぜるとああなるのか知らんけど AKBグループも酷いぞ
歌唱力が小学生の合唱レベル
それもユニゾン
どんな曲を歌っても台無しにする実力 当時はエッチする事をニャンニャンするって言ってたよな 星座占いで恋をしてはAKBに歌わせろよ、狼とプライド並みに名曲だぞ。 >>101
おお久々に名前見た
マリーナの夏とか名曲だよね 「私は里歌ちゃん」もひでぇw
てか歌も最近のAKBとかと比べて、こんなに下手だったっけ? >>51
「避暑地の森の天使たち」はなかなか良いよ
あと福永恵規の「風のInvitation」もいい >>6
目を閉じておいでよは出涸らし。
至高は女狐on the runまで。 >>107
もってけ!セーラーふくもいいけどカップリングの返して!ニーソックスも名曲 真っ赤な自転車とか新田恵利のパートまで脳内再生できるぞ >>28
俺もおニャン子クラブは興味なかったけど、夕やけニャンニャンは鶴太郎やとんねるずが面白かったから観ていました。 渡辺美奈代の両手いっぱいのメモリーって曲は好き
1986オメガトライブの作曲家が書いた曲 >>106
渡辺満里奈のソロは全体にクオリティ高いね
満里奈と美奈代にはマニアックなスタッフが集ってた
ソロはそれぞれ個性的なカラーを打ち出そうとプロデュース陣が努力してた感じがする クラスに一人だけ新田恵利のファンがいたくらいで、男女とも盛り上がってねーわ おニャン子の裏でやってた似たようなグループって何だっけ? >>31
だなw
あのEDがいい
なんとか女学生♪ってやつ >>111
あれのおかげで小数点以下20桁まで今でも暗唱できるわ 後藤次利はファミコンのウルティマのアンブロシアが名曲だから許す おニャン子で良い曲はこの2曲かな
夏休みは終わらない - おニャン子クラブ
https://youtu.be/tNdQlOrSkyo
うしろゆびさされ組 - うしろゆびさされ組
https://youtu.be/wD8sT5PJm3k >>23
椎名林檎も最初はアイドル。ベビメタの人も歌うまいね 秋元だよなこれも
枕に歌わせて価値釣り上げて良い商売してる アマゾンミュージックくそすぎだわ。
楽曲へのリスペクトがないんだよな。
シングルのアルバムアートなのに、聴いてみたらアルバムバージョンとか、前奏部分が途切れてたりとか
最新楽曲は丁寧だが、80年代のアイドルポップスとか特にめちゃくちゃ。
全部AIにやらせてチェックもしてないんだと思う。
折角ハイレゾとかサービス開始しても肝心の曲の扱いが大衆迎合的なら要らんわ 午後5時からやってる子供向け番組だろ・・・歌唱力は必要ない >>144
レスありがとう。
うーん、何かこう果物をモチーフにした衣装を着ていたような気がする。
情報求む。 世代じゃないけど、中森明菜さんて笑いも取れるし顔綺麗だしそりゃ流行るわ >>103
「夕焼けニャンニャン」過激な番組名だなぁ
と思った記憶 下手な歌を愛でる文化は大昔からあるので目くじらを立てることでもない
要は下手な歌がチャートを独占したから反感を買ったんだろ >>103
そうね
その2年後くらいに
明石家さんまが「Hする」って言葉を流行らせなかったら
今でもニャンニャンって言ってたかもな 下手なりに振り付け踊って、生歌で頑張ってたから好きだった それでも初期の頃の秋元はちゃんと自分で作詞してたから偉いと思う
今はもう… ベスト版のCD持ってたな
上に出てる真っ赤な自転車とか、彼氏とドライブで首都高が渋滞嬉しい、みたいなのとか色々好き
城之内早苗のあじさい橋は、年一位思い出したようにカラオケで歌う 俺は夕焼けニャンニャンを一度も見たことが無かったのが自慢だった >>162
藤井フミヤがセンスの良さに嫉妬したのは有名 偶然今primemusic聴いてるけど、DewとMrs.GreenAppleが良いな。 なんかトンネルズとかいうおっさんが暴れてた番組な
なんなのアレ? 何年か前に懐かしいと思って夢工場のライブCD買ったけど下手過ぎて聴けたもんじゃなかったな
スタジオ音源のベスト盤買えば良かったわ BCG 美少女からふるギャングに比べたらどうという事はない 新田恵利と守谷香と笠原弘子が3大下手くそだが歌声が最高に魅力的なアイドル 河合?その子の
青いスタスィオンとか、
悲しい夜を止めて、とかは覚えてるな
ツグトシ才能あったわな。。 でもそのおニャンコの中から高井麻巳子や工藤静香みたいな歌の上手い子が出てきて
中島みゆきや後藤次利みたいな一流のアーティストに曲提供してもらって国民的ヒットが出るなんてことがあったんだぜ
AKB48ではそんな流れなかっただろ
みんなバラエティタレントどまりじゃん >>162
なかなかいい
スカ/レゲエのアイドル曲ってありそうで無いな >>103
でも谷山浩子のニャンニャンしてねはHの意味ではなかった ニャンニャンよりもおニャン子の方がまずいと思った
お○んこの○に入る文字って2種類ぐらいしか無いじゃないか おニャン子の亜流グループで、中学生なのに「バージンクライシス」とか歌ってたキワモノが、いつの間にかキムタクの妻に収まっていたりする 顔出しで売るタイプじゃないのはうまかった
ZZの人とか獣神ライガーの人とか 比較的名曲で収まっていた名作劇場のOPを新田さんが歌った時の衝撃は今も覚えてる
当時飼ってたインコがギーギー怒ってた 河合その子のソロ作は全て名盤
国生も2ndだけは良い バナナの涙の千絵ちゃんかわいすぎ
製作スタッフは千絵ちゃん派なんだろうなと思う
そういえば、唯ちゃんの声優ってなんでその後鳴かず飛ばずだったんだろうなぁ ここ50オーバーのオッサンしかいない(´・ω・`) >>54
確か早稲田を現役か浪人して合格したんだよな。
知性派アイドルを目指していた様な、EPSONのイメージキャラだったのを覚えてる うしろ指のかしこを聴くとなんだか泣けてくる40代後半のおっさんがここにいるぞ いわば合唱だからひとりひとりの歌唱力は関係ないってのは発明なんだな 「そのうちエッチもしてみたい〜」
アイドルなんて呼ばないで AKB48(2013)
30年経っても同じこと言ってて草 ソロは良い曲多いだろ。
上手いかどうかは別にして。
国生さゆりとか良い曲多いぞ。
吉沢秋絵と河合その子も。 セーラー服は歌う中心メンバーが
中島美春と山本スーザンとかだからアレやな。 >>179
意味がわかってふふってなったわ。それ相方ね 城之内早苗の演歌デビュー曲もおニャン子やりながらだろ確か。
未だに歌ってるじゃん? 本体はシングル選びが失敗なんだよ
夏休みは終わらないとか真っ赤な自転車とかアルバムには正統派のアイドル王道曲がたくさんあるのに変な曲ばかりシングルにしてほんとアホかと リアル世代じゃないけど、松田聖子の夏の扉と天国のキッスとかYouTubeで見たとき可愛すぎてびびった。当時はどうだったの? 夏休みは終わらないは今聴いても名曲
あいみょんにカバーして欲しい ハートに募金をは今でも聴きたくなる
歌唱力のあるやつが歌っちゃ駄目な曲もあるのがあれ聴くとわかる >>203
当時は女子の8割が聖子ちゃんカットしてた >>180
あれはねこの森に帰りたかっただけなんや あじさい橋は許してくれ城之内早苗が演歌歌手になるキッカケだったんだ(*´Д`*) 春一番が吹く頃に
すごくいい曲なのに国生のソロパートでいつもズコーってなるw 今歌ったらコンプラ引っかかりまくりだよな
およしになってティーチャーやら 全部の中から何が好きかって言われたら
・なぜ?の嵐
・ノーブルレッドの瞬間
辺りかな 貞操観念下げさせる工作だもの
国を乱して壊す洗脳工作
芸能界とか、今はYoutubeとかが所詮それ
形を変えてるだけで全く一緒 秋元プロデュースが素晴らしいものだとは決して思わないけど
人気のあるものにはいろんな人材が集まってきて多様化するから更に面白くなる
初期のモー娘もそうだった
そしてブームが去ると貧相な実態があらわになる
その後のつんくがまさにそれ 桃組出席番号 480番→セブンティーンクラブ→おニャン子クラブ 会員番号38番
どんだけクラブ活動好きやねん >>52
>「FENを聞かせて」
どんな曲だよwww >>54
歌ってるのは城之内ミサだけど、
このオープニングは強烈だった。
https://youtu.be/Vjcl2cuTHlY バナナの涙ってチンポの精子だろ?ひでぇセクハラだよな 国生さゆりは「バレンタインデー・キッス」で
毎年2月になるとさんざ流されるタイアップ曲として
30年、日本の商習慣に定着したんだから凄い。
こういう隙間狙いも30年続ければ定番になる アプリのアンリミテッド誘導回避教えて
起動したときうざすぎる >>1
ストレス解消に痴漢をでっち上げる歌もあるぞ
秋元は腐ってる >>114
あれって「誰かが間違えちゃった」みたいな歌詞だけど、
本当は隠されちゃったのを予感しつつ間違えちゃったっと無理矢理思い込んでそうで悲しくなる。 当時消防なので楽しく観て聴いてたけど、オリコン1位取りまくりだったのが音楽業界全体、購買者の問題だろ。
そもそも話題に上がれば買う。それだけ。
探すとかしない。 >>25
太田裕美さんがいない。
豆だけどキャンディーズは4人組でデビューする予定だった。すーちゃんキャラが被ると言う事で1人抜けて3人でのデビューとなった。
キャラ被って抜けたのが太田裕美さん。
その後、太田裕美としてソロデビューした。 セーラー服を脱がさないではよく出来た曲だよ
もう一度聴いてみるといい
歌詞の内容と歌手はともかく曲の出来はとてもいい おニャン子には猛烈にハマったが、AKBには全く反応しないな。
何でだろ?(´・ω・`) 80年代のアイドル歌謡曲が流行らなかったら、エレキとキーボードのテクノポップが本格的に流行っていたのだろうかな? 河合その子のソロアルバム今でも時々聴いてる。
淡い紫のブライトライツとか銀色海岸
dancin in the light など今でもその子ファンだわ。 当時の業界便女やけんなマトモな歌なんてある訳ない便女やぞwww >>95
週の真ん中、水曜日!
真ん中モッコリ…
だろが、二度と間違えるな
ド素人がぁ!w >>251
高井の方から寄ってたって聞いたけどな真相は知らんが 星座占いで瞳(め)を閉じて
早すぎる世代
シー!愛はお静かに
プリントの夏などアルバムやB面の方がいい曲が多い >>1
アイドルって聞くもんじゃなく
ましてや聴くものなんかではなく
見るもんだろ
秋元系は特に アルバムはいい曲揃いだな
作曲陣や演奏メンバーが当時の一流ばっかりで
ノリに乗ってる。
パニックザワールドは当時聴きまくったし今でも時々
聴く。 良美の歌だと想ってたら宏美の歌だったとかよくある
よく考えりゃ良美売れたのタッチくらいだよなと思い出す >>17
高井、河合は、キムタク嫁よりも人気があったぞ。
だから嫁にするしかなかったのかもしれんが。
まあ、あまり記憶に無い中には謎に出演しなくなった子とか結構いたようだけどな。 アイドルが意味深えっちぃの歌ってたのって、おニャン子に限らずだけどな。
90年代後半くらいから減った気がする。
テレビ番組もエッチなのやらなくなった。
今の子かわいそうと思ったけどネットがあるから良いのか。
でも、出演者が違うからなあ。 バナナの涙の歌詞って要するに初体験の時に挿入前に射精してもうたってことだからな
秋元康は30年経ってAKBに「となりのバナナ」という歌詞を書いている
これは男二人のチンコを比べてる歌だ シブがき隊の
ギリギリの行為なのさ〜♪
って歌
いやいや強制猥褻だよねってなる >>267
初期のSPEEDは小学生にエロ歌謡歌わせてた
売れてから方針転換したけど 内海和子さんとかうしろ髪引かれ隊とかは今でも聴けるな歌うまいんで 後ろ指さされ組の歌はガキの頃めっちゃ大声で歌ってた
奇面組のOPだったよな >>175
これだわ
AKB界隈の曲なんて結局一般のやつは知らないもんな 当時はルリルリ一推しで福永恵規は特にピンと来てなかったが、今になって
かわいい、美しいと思う。
アルバムも当時買ったけどおニャン子グッズとして通り一遍しか聴いて
なかったが、今聴くと澄んだかわいい声質でキュンキュンする。 リアルタイムの世代だけど見た記憶ないわ
多分親が見せなかったと思う >>276
365日の紙飛行機とかフォーチュンクッキーは誰でも知ってるだろ
なんでも否定すりゃいいってもんじゃない AKBのなんとかサプライズって曲はおニャン子っぽいなーって思った。
現代におニャン子が活動してたらこんなんなんだろうなと。 エロ歌詞と言えばソフトクリームのやったね!春だね!が今見てもえげつない
・つくしんぼうがムックムック
・狼さん遠慮なく牙でつついて
・秘密の蜜を優しく吸ってね
・ドッキン!接吻!春の花粉のせい
このシングルの後、メンバー1人脱退
作詞は森雪之丞 >>171
あれはほぼ涙声で歌ってるからね。
あの夏のバイクに入ってる卒業コメント完コピしたわw >>171
フォトジェニックエンジェルの夢工場?
アドベンチャードリームのアイドル夢工場? 初めて聞いた時から気持ち悪い歌詞だと思ってたし
なんで有名なのかわからなかったわ >>6
バービーな
当時中学生エロい歌詞に気づかず聴いてた
歌詞に出てくる大人の男女間はもう昔の話になったけど
今聞いてもかっこいい >>81
ないわ
ドルヲタってほど追っかけてもないけどシングルアルバムは全購入してたくらいはまって
ribbonとcocoの最初までだな
あとは燃え尽きてアイドルなんて見向きもしなくなった
モー娘。あたりも坂や48なんかも歌さえ知らなくて職場で浮いてる >>149
モモコクラブのこと?
白田あゆみとか畠田理恵とか島田奈美、西村知美、杉浦幸、姫乃樹リカ、円谷優子辺りは買ってたわ >>71
学校終わったら急いで帰って夕焼けニャンニャン見てた あと2〜30年経ったら、その頃の若者はAKBその他について同じこと言ってるよ
手法自体がおニャン子クラブの改良系だし AKBでもジャニーズでも良い曲が埋もれてるなら掘ってみたいけど
もう探索する根気が無くなった 最近アニソンとゲームやアニメのアイドル物やガールズバンドばかり聞いてるわ ジャニーズは大御所や一流アーティストが曲提供してる事が有るけど...
AKB系統は秋元の独壇場だから掘る価値無しだぞ >>6
そんなふうにもっと声を出したっていい〜音符♫ 清純派アイドルに対するカウンターカルチャーだからね
AKBはメインカルチャーだから別モン ゆうゆが好きだった
ピンでうざキャラバラドルになって大嫌いになった >>25
2000年代になってからはともかくデビュー当時の松田聖子なんて聞くに耐えないだろ 河合その子聴きたくなって探したけど
CDも配信もあんまりないんだな LIKE A CHERRY BOY
早すぎる世代
印象的な曲が多かったな
あとは
会員番号の歌
おぼえてください 顔と名前
AH〜 花のおニャン子クラブ >>319
その子はこないだ全アルバム配信もサブスクもされたと思うよ ハロープロジェクトと比べると、なんだかんだ言って秋元康プロデュースのほうが
全体的にまだマシという気がする。
ミニモニとかさあ、あれを小さい子供に聞かせるのはまじで音楽教育の意味で最悪だろうと当時思ってた。
いま30前半ぐらいのやつって本当に音楽センス最悪だけど、つんくのせいだね。 岡田有希子のビーナス誕生もなかなかエロい
これからセックスするのでおふろで体の隅々までピカピカにするよんって歌 最近、新田恵利にハマったわ
クセになるヘタさで、めっちゃかわいい まあ一番人気は新田恵利だったな
バチモンのAV女優まで出て来たくらいだからな おニャン子好きってクラスで地味な奴ばっかりだったな >>330
今風に言うところの「チー牛」層か
まあAKB坂道系の狂信者も「チー牛」層だし、似たり寄ったりか
AKB坂道オタのイトコやオジさんも案外おニャン子オタだったりしそうな予感 貴さんがネズミっ子クラブの小学生に手を出したとか
昔きいたぞほんとかよ おニャン子クラブって2年くらいしか活動してなかったんだよな。 おニャン子卒業してからだけど、河合その子の「哀愁のカルナバル」が1番好きだった。 秋元に何求めてんだ
昔も今も変わってない
楽曲で掻き消されるが歌詞を真面目に読むと吐き気がする 昔のアイドルってすごいなあ
なんでこんな体操部みたいなアクションしてんだよ
https://youtu.be/vGUD1fNWYRY 歌詞なんて大して真面目に聴いてないが
秋元の作詞ではなんてったってアイドルがとりわけ凄いと思った >>23
マイクを右手で持つアイドルはうまい人が多いらしい。 アイドルしか聴かないわけじゃないから下手でもいいんだけどな
アイドルばかり聴かないで
https://www.youtube.com/watch?v=uy1zhZ8oMS0 やっぱり一番まともなおニャン子の曲は「じゃあね」かな?
>>326
実はそれアニソンだったのよ。 当時17で新田恵利がめちゃくちゃ好きだったが今考えるとなんで好きだったのか分からん
本当になんで…? >>280
いくら新田さんでも〇ッチさんよりは流石に聴けるもんなぁ >>347
チャチャもこの人たちもメガネが1人いるとしか覚えていない >>352
ネイティブ世代じゃないので逆にアニソンのしか知らない >>354
セーラー服で始まってウエディングドレスで終わる。
「上手いこと言ってやった」感出ててなんか嫌だった。
曲がいいだけになおさら。 >>274
そう、アドベンチャードリームだねw
とても良い曲でした。そして楽しい時代でもあった。 昔のアイドルソングを聴くなら松田聖子か中森明菜がいいぞ >>347
ゆっくり動く初代タイガーマスクって感じwww >>349
本当はもっと過激な歌詞で、ボツを喰らって柔らかめの歌詞に変更になったんだよ 動画でしか見た事ないけどさ
歌が酷すぎる
おにゃんこに比べたらAKBシリーズはかなりマシなんだなぁ 当時は秋元より後藤の作曲のほうが酷いと思った
イントロが九割、あとは単調な曲に下手糞な歌が延々と続く 内海和子の思い出美人は土屋昌巳の作曲で中華メロディーの面白い曲だったな
土屋が夕ニャンに出て自分の曲を歌ってた記憶がある >>367
吉沢秋絵はじわじわと歌唱力(表現力)が上がっていってラストアルバムはとても良かった
数が少なかったのもあるけど後から気付いた人が入手したくても全然無くて再販されるまでとんでもない額のプレミア付いてたよ >>330
そうでもないよ
この番組のせいで人生狂った体育会系がわんさかいる
おにゃんこ放送してた時期はビデオデッキの世帯普及率がまだ二割とか三割とかそんなもん
だから夕焼けにゃんにゃん見るためには部活なんかやってられない
スポーツ推薦とれそうなレベルの奴なんかが部活やめるとかそんなんかなりいた >>367
ダイエットと演技力があったら
トップに食い込めたかもしれない人
デビュー時がピークだったけど >>89
そんな事ないぞ
初期の角松敏生とか聴いてみて 上手な人もわずかにいたけれど、全体的に素人に毛が生えた学芸会ぽい感じの下手な集団だったのは否めない
AKBなどと比較すれば、そりゃ色々と改良・研ぎ澄まされたビジネスモデルであるので今が良いのは当たり前
思い出補正を加味しても、だ 90年代流行ったカラオケブーム以前以降でわかれる
上手いまでいかなくても
それなりに歌える歌い慣れた素人の平均人数は上がった 僕のマリー、今日を生きよう
どっちもこんな歌をレコーディングして発売して誰も止めろとは言わなかったのかなと思う このあたりからだよ。
アイドルは最低限厳しい訓練をして歌唱力は身につけてないといけない、わけではないんだと感じ始めたのは。 歌手の人がアイドルに祭り上げられた時代とアイドルを目指す時代
この変換期が1980年 山口百恵から松田聖子になってから、アイドルの趣きが急激に変わったよね
歌詞&曲調もかわいさが重視されるようになった感じかな>1980年代 歌手がアイドルを演じたのは82年くらいまでかな。
松田聖子の影響力が、半端なくて歌手以前にインスタント松田聖子を作ろうとしてた人達が多くでもその壁は越えられなかった。
中森明菜や小泉今日子も王道では勝負にならないから自分を活かせる道を歩いた感じ。 松田聖子にしても河合奈保子にしても岩崎良美、柏原芳恵も皆ちゃんとダンスや歌のレッスンを十分に受けてからデビューしてるから基本的な腹式発声が出来ている。
いつから鼻歌みたいなので良くなったかで分かる 松田聖子は声が魅力的
歌聴きながら声だけでオナニーできる
おニャン子で声に色艶があるのは高井麻巳子
でも歌聴いてると秋元康の姿が浮かんでオナニーできない >>1
♪ デートに誘われて
バージンじゃ つまらない 衣装やダンスでごまかしてる現在の集団アイドルの走りでもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています