こいつはナンパ目的だけど嫉妬や妬みでパンクさせる奴いるんだよな
俺の先輩も新車のスカイラインのタイヤを会社の駐車場でパンクさせれてた
ランフラットだからタイヤ屋まで走れるだろうけどタイヤ交換が糞高かったらしい
その後俺もが初めて買った新車で出勤したその日にプレスラインを何かで潰された
この段階で会社はようやく社内に車の修理に金のかかるポイントを知ってる犯人がいると認識した

ドラレコ映像などから怪しい社員は見当がついてたけど流石に確実な証拠なしには言えなくて困ってた
更にその後貧乏会社の木っ端役員であるうちの常務が初めて買った小さなベンツ(FFのCLAの認定中古らしい)で意気揚々と出社したその日
犯人がご自慢の小さなベンツに自転車のペダルを二度も当てた姿が俺の車のドラレコのモーションセンサーのパーキングモードではっきり写ってた
その映像をもとに社長と部長に追及されて妬みによる犯行と犯人は認めた
ベテラン社員だったので事件化せず依願退職の形になった
退職金の一部を弁償に充てるって事だったけど常務の車の弁償として常務が犯人退職時に受け取った分以外は結局なしのつぶて
結局常務が受け取った分に社長と専務と常務(同族会社で全員親族)が少し足した金額を被害者全員で分けた
その金額では何にも足りないけど俺の場合は完全な修理は新車なのに板金になるのが嫌でデントリペアで直せる範囲でに直してたから金銭的にはあきらめがついた

同僚たちは駐車監視機能付きのドラレコは衝撃だけじゃなくモーションセンサーが無いとダメなんだなと言う結論で納得してた
それを聞いて俺はうちの会社の将来のが心配になった