【衝撃】エヴァのアスカは少なくとも4人存在する可能性大 / シン・エヴァンゲリオン劇場版:||も別人か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エヴァンゲリオンシリーズの最新映画作品として公開が予定されているシン・エヴァンゲリオン劇場版:||だが、残念ながら新型コロナウイルスの世界的パンデミックにより上映が延期されてしまった。
その影響もあり、エヴァンゲリオンシリーズの過去作品に対して注目度が高まっているが、あまりにも衝撃的な情報が入ってきた。
・テレビ版も旧劇も新劇も同じアスカ?
エヴァンゲリオンシリーズに登場する重要人物のひとり、アスカが少なくとも4人存在する可能性があるというのである。だが、多くのファンが「テレビ版も旧劇場版も新劇場版も一貫して同じアスカ」と思っている人は多いのではないだろうか。
(中略)
・アスカ複数人説に関するコメント
「おそらく間違いないと思いますが、アスカは4人います。テレビ版のアスカ1、破のアスカ2、旧劇場版とQのアスカ3、そして劇場版:||のアスカ4の計4人です。それぞれ同一人物ではなく別人だと考えます。
違う世界線またはパラレルワールドや鏡像世界など、違う世界で生きる別人のアスカなのです。共通している点はベースが同じような世界で生きているという点ぐらいです。
それぞれのアスカは運命が共鳴し合いますが、4人はすべて違う人物と考えるのが妥当でしょう。旧劇場版とQのアスカが同一人物だったり、劇場版:||のアスカがQとは別人だったり、新劇場版にアスカが3人出ている点がわかりにくさを増しているのですが、
アスカは4人いる説はかなり有力なのです。そうでなければ、ストーリーの辻褄が合いません。そもそも庵野監督は時系列や世界設定を適当に作るような人ではない」
<4人のアスカリスト正典>
1人目: テレビ版のアスカ
2人目: 破のアスカ
3人目: 旧劇場版とQのアスカ
4人目: 劇場版:||のアスカ
(以下略)
全画像と全文はサイトで
https://buzz-plus.com/article/2020/06/21/evangelion3-thrice-upon-a-time-asuka/
https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/06/eva-asuka1-1.jpg
https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/06/eva-asuka3-1.jpg >そもそも庵野監督は時系列や世界設定を適当に作るような人ではない
ここ笑うところ? 綾波がいっぱいいるならアスカもいっぱいいていいな! 困ったら世界線…パラレルワールド…
これでクソつまらなかったら構成力がない 世代じゃないけど現40代の中年おじさん達は何がそんなにエヴァ良かったのかね、最近全話見たけど絵は汚いし話はつまらないし全く面白くなかった 庵野監督が時系列や世界設定を適当に作るような人ではないのなら
アスカが4人じゃなくて庵野が4人いると考えた方が妥当だな パリ上空の戦闘はグリグリ動いてカッコよかった
量産型エヴァはメタルギアみたいだったけどな TVシンジ,TV最終話ラブコメシンジ
旧劇シンジ,新劇シンジ,人間やめた神ジ,
漫画シンジ,漫画補完シンジ,アニマシンジ,育成計画シンジetc
4人がなによ 庵野さんに言いたいのは、才能のガソリンは有限であり、しかも腐るということ
貴方は使うべき時にそれを使わなかった
魔法少女まどかマギカ叛逆の物語を観た時に思ったのはエヴァ新劇のことだった
「負けたな」と思った、パラレルと思わせてパラレルではないなど
エヴァ新劇がノロノロと伏線を張ってたことの全てを
簡潔に、そして爽快に描き切ってた
また、チルドレンにしか魅力が無く、敵は精々デザインで売るだけの使徒のエヴァと違って
まどマギは敵もヒロインであり最大の友で盛り上がりしかないのだ
遥か下の世代の若僧監督に、完膚なきまでに負けてた
エヴァが歴史に名を残すには、予定通り2009年までに新劇を終わらせていなければならなかった
作品も、監督の才能も、卵の殻の中で腐ってしまった 中学生程度の脚本を有り難がる馬鹿信者どもw
もういい年なんだから、SFも洋画やドラマも何も知らずアニメしか見ていなかったから
あんなパクり、破綻アニメを持ち上げちゃいましたって暗黒史として、封印しろって ワンピースやエヴァンゲリオンは、当時目新しかったとしても長期に渡ると陳腐化することを教えてくれた >>32
ゼーレは人類を一つにしたい
ゲンドウは奥さん救いたい
それに巻き込まれた人でなくなった使途に近い存在になった主人公たち パチンコに魂売ったら、かなり儲かったから、ズルズルと終わらせられなくなっただけ もう忘れてる人も多いと思うのですが・・・
なんかノンビリやりすぎ感。 はいはい、こういう時期が一番楽しいんだよね、オタクくんは
気持ち悪い。 10年前に惣流・アスカ・ラングレーと出会って以来、何千回とオナニーしてきた俺がついに悟った
これは
単なる
絵だ そろそろ卒業しろよ
2020年だぞ
20年以上アスカとかやってて自殺したくならないのか ま、名字違うアスカは違うアスカなんだろうとは思う
でも、全部ただの絵だw >>47
違うよ
作者=庵野だよ
ループしてるのは >>1
自サイトに誘導するスレ立てんなクソバズプラス エヴァなんて戦闘シーンがやりたかっただけでストーリーなんて行き当たりばったりの中2が考えた様な糞話だ。キャラなんでガンダムのパロディだしな。
あまり深読みして神格化しない方が庵野のためだぞ。 じゃあ他のキャラも全部4人かそれ以上いるって事か? どうしてもハッピーエンドでスッキリさせる気ないだろ おれはただポカ波に幸せになってほしいだけなのになんでこんなにややこしくなるんや 適当に庵野が考えた考察をファンがあーだこーだ盛り上がってる間に終わらせるべきだったな 必死でスレ立ててるけど
Qで序破から入ったにわかは駆逐されたから意味ないぞ だから作中作でしょ
アスカという一人の人間が色んな役を演じてるだけ
アニメ版の最後見てりゃ分かるでしょ もうね、疲れるのよ難しい話は
可愛い女の子がわいわいきゃぴきゃぴしてるだけで良いのよ 序→焼き直し
破→唯一エンタメとして面白い。話は深くない
Q→意味不明、つまらん
シン→どうでもいい、もう興味ないです >>44
1億年と2千年前からオナニーしてる俺は最初から絵だと思っていた だってベースは同じでも結構つくし直して違う話なんだからキャラが多少違うのは当たり前
時代が変わればギャラデザインだって多少変わるしね シンは実写で作り直して庵野が全部のキャラを演じればいい >>26ノストラダムスの予言とか世紀末とか言われてたからねあの時代 ソース読んでみたけど根拠が書かれてないぞ
読んで損した Qは半ケツのプラグスーツじゃなくて昔のだったし
そもそも苗字が変わってるから同一人物じゃねえだろ 映画近いと宣伝の活性も上がるな
はあ〜ヘラヘラヘラヘラ ヘラブナ音頭だよ〜♪ >>35
それぞれ価値観がちがうからなぁ。
貴方の中ではマドカの方が良いって事だね
それは否定せんよ。
叛逆の物語は未来世紀ブラジルに似てるとは思うけどね。 まごころをきみに、を付き合いはじめた彼女と観に行った時、さっそくシンジ君がアスカの前でシコっちゃって。
その時の彼女の顔は凍り付いてたな。見終わって帰りにマックで一言も話さなかった。
なかなかに衝撃的な作品だったとおもうぜ・・・ さらに何か上位の存在がいて シンジ達(人間)と使徒でシミュレーションを繰り返してる世界とかそういうオチなんだろ
SFモノでこういう感じのオチほんと多いけど
カオルはそれを知ってる記憶(記録)を保持する役割 >>1
パラレルワールド作りすぎてついていけない
最初以外無いわ パラレルでの話はって事はシンジ含めた他のキャラも4人ずつじゃんw >>96
そらpcショップに連れて行っても困るやろ 何人いても驚かない
タイムマシンや魔法があっても驚かない
エバが弐号機をレイプしたりカオルとホモセックスでもしなきゃ話題にならん さんざんSSを見てきたから何が起きても受け入れられる もうそろそろ雰囲気じゃなくて言葉でちゃんと説明していいと思うよ 仮に旧劇とQのアスカが同じとしたら
なんでそれとテレビ版が別なの? 緒方恵美が緒方恵美として出演するらしいが、結局はまた虚構に逃げるんかな
貞本も摩砂雪も抜けて庵野の独壇場だし…もう嫌な予感しかないよ もうね…
声優のおばあちゃん化の方を何とかせいよ
特にミサトさん、アスカ じつは碇ゲンドウが使徒だったと言うオチもありそうだな ここまで行くとキモいわ。
新劇場版で釣り上がってる連中も程度が低くてあらあらって感じw 昔はなんでも映画館行ったけど
今はもうおっさんになっちゃってどうでもいいや… 北斗の拳のラオウも3人いるからな
おれ/わし/わたし
もちろん武論尊先生も設定を適当につくるような人ではない >>113
緒形恵美出した程度では破壊力ないやろ
アンジャッシュの渡部が実写で出てきてエヴァキャラの誰と多目的トイレセックスしたいか、
誰ならタクシー代多めに出すかとかのフリートークがあるとかでないと >>35
みんな褒めるから、まどマギ見てみたけどすげえ陳腐だった。 無駄に考察するの好きだねー
過去の栄光に縋るのはガンダムと同じ 碇ゲンドウがトチ狂ってマヨチュッチュしながら坂田銀時を呼ぶ >>26
リアルタイムで14歳前後だったらメチャクチャ影響受けただろうなと思う >>1
記事見ても具体的な根拠一切無しだからリンク踏むなよ
死ね糞バズ 考察になってねーじゃんクソすぎる記事
なにがどう別人なのか全く書かれてない 庵野「こういう映像作りたいなぁー…
いういう設定にして主人公はこんなやつで…
ストーリー背景はこんな感じで…
よし、新しい企画できた!売り込むぞー!
↓
金出す人、配給する人「ダメ。売れない。それよりエヴァの新作つくって。
↓
庵野「ちきしょー!こうなったらエヴァに盛り込んでやる!せっかく考えた新キャラも別世界の人間として既存キャラに当てはめてやる! キラメイジャーでもプリキュアでも時間遡行やってますから 個人的には最近、昭和喜劇の面白さにはまってるので、
好きに作っちゃってください。
植木等、最高!! >>35
はるか年下の若造監督って新房昭之は庵野とほぼ同世代の1961年生れだぞ
脚本の虚淵玄と間違えてる? アスカもシンジもサルベージされて再構成されたから
年とってないんだろ 次から次にステマしないといかんレベルでヤバいの?
まあ、俺は無料配信されても見ないけど シンジアスカときたから
次はレイの可能性が云々とか言い出しそうだな 電通とカラー社員は今日もステマスレ立てか?
死んだコンテンツを生き返らすために必死すぎwww >>150
やればやるほど客はドン引きするんだけどな つかデスリバの予告か?
「違う!こんなの私じゃない!」 >>44
良くわかったな。
俺はそれのアスカじゃなくて綾波バージョンだけど。何回綾波で抜いたかわかんねえな。 綾波レイだろ、複数いるのは。
「多分私は、三人目」 >>35
まあまどまぎのほうが良いとか
才能が腐るとかはよくわからんけど
こんだけ考察され切ってて時間経過して
視聴者の目も年齢も肥えた今に
なにだしても満足いく結果はねえだろーなとは思う
なのでおれは急激以降ほぼ見てない
完結したらイチから見ようと思ってる 追加情報を聞くたびに何だか悲しくなってくる
何でだろう >そもそも庵野監督は時系列や世界設定を適当に作るような人ではない
前提が間違ってるやん… >>157
ガンダムの原作者はエヴァも自分が作りたかった。って褒めてただろ。
終わりかたがアレなだけでw 監督の名前読みかたあんのなのな…
ずっとおれのって当て字ってたわ
庵野 ガンダムシリーズと同じで後付けで設定グチャグチャ。戦艦にフアンネルつければいいじゃん >>1
>そもそも庵野監督は時系列や世界設定を適当に作るような人ではない」
ハァ?w アヤナミ型って他にもいるようなニュアンス含んでたけど、自身もアスカ型ってことかい! 人形綾波量産をアスカタイプにしてシンジ予備、メガネっ娘も予備用意してるんだろ?
代わりはいるから♪ まあ何でもありやからな( ´-ω-)y‐┛~~庵野次第やで ネルフ側のアスカ
ゼーレ側のアスカ
ギフハブ側のアスカ
ヴィレ側のアスカ 惣流から式波に変えたのは、惣流は惣流で登場するからだろう
で、それがQのアスカであって、それは旧劇場版のアスカ 四人いようが何人いようが全員がシンジ君と幸せになってくれればそれで良いよ。 旧劇場版と新劇場版が並行世界でガフの扉で繋がってるという考察はかなり信憑性あると思うな
赤い海の世界のはずなのに時折青い海のシーンがあったり月に赤い線があったりなかったりするし
一番不自然なmark.6がカシウスの槍をガフの扉の上から投下するシーンもそういうことなら納得いくし 時間かけすぎたよなぁ。
シンが相当面白くなきゃエヴァで稼いでいくことできなくなっちゃうね。 >>175
庵野もやめたいけど、パチンコメーカーがやめさせてくれないんだろ >>186
トドメは加持を知ってた高雄が旧劇場版の戦略自衛隊の司令官ということ
言われてみれば確かにそのとおりという感じ 冨樫と庵野は全てが遅過ぎた。上でもあったが、才能も周りの反応があるうちに伝説を作るべきだったのに結局胡座を書いた上、全て中途半端。やる気がねーなら最初から期待させんなよwもうあなた達の時代は終わりましたよ もうTV版26話のシンジと幼馴染のアスカが一番いいしそれ以外のアスカはいらない >>184
旧劇場版って海赤くなったんじゃなかったっけ? 全て世界線が違うんだろ。
その内タイムマシン出るんじゃないの?(どうでもいい感 さらっと、それぞれ同一人物ではなく別人だと考えます。
とか言っちゃってるけど何んじゃそら ヴンダーの使徒説の方が面白かったなランス持ちにヤられたの サンキョーにパチンケリオン作らせればもっと早く終わらせて楽になれた
今はパチンコ屋にしかエヴァはない 旧劇の最後のアスカとシンジはどうなったのか気になるんだよね
海から復活した人達と文明再建したのかな? 劇場版とか興味なくて見てないわ。 最初にTV放送されたのしか知らん。 マクロスシリーズのミンメイみたいなもんやろ
Uの時間軸
サテライトマクロスの時間軸
マクロスが落ちてこなかったオーガスの時間軸
劇中劇
でしたってオチやろ >>45
ガンダムは40年アムロとシャアをやってるよ おそらく今頃スポンサーや上の方から
実はアスカは黒人だった事にしろ!とか
シンジとカヲルがホモだったとかにしろ!
綾波レイは実は男で性転換してたとかにしろ!
って感じのBLTハラスメント受けてるのかも知れん ヤマトも、さらばとTV版で分裂したし
よくあることだw >>162
富野はイデオン作ったからエヴァはいらんだろ 並行世界だのなんだので無理矢理繋げなくてもいいんじゃね >>210
無いと言えない御時世なのが凄い
黒人キャラねじ込み要請はほんとにありそう 根拠を示さない仮説を断定的に語るって最悪じゃねえかw ?「適当に作ったらアホが勝手に深読みしてくれるから楽だわ」 コンドこそ幸せにしてみせるよとか言っておきながら全く使えないカヲル君 テレビ、旧劇場、新劇場と作って統一するほうが無理がある もしかしてアスカ4人と同時にエロエロできるのか? ボコボコにされそうな気もするけど アスカA「気持ち悪い・・」
アスカB「気色悪い・・・」
アスカC「キモイ・・・・・・」
アスカD「なぐりにーいこーかー♪」 小難しい話はわからんけど、シンゴジラと新エヴァは
どっちか一つしかジャストなタイミングはなかったんやなって思う
今出したらどっちも観客が表現に慣れちゃってて陳腐になる Qとシンて元々同時上映の予定だった気がするから一応シン見るまでは文句言わない事にしてる もうどうでも良いよ
ナディアのガーゴイル=冬月
ヱクセリヲン=ブンダー
トップをねらえ
エクセリオン 庵野よ、間隔空きすぎだし結局わけわからんエンドで終わるんやろ
病気とか知らんが声優や他の監督やる前にさっさと完結させとけよ どうでもいいとか言ってる奴は
なぜこのスレにわざわざいるのかな?www 製作に時間かかりすぎだろ
友人が先月、エヴァンゲリオンの完結を待ちわびながら先月膵臓がんてで亡くなったよ どうでもいいからはっきりさせろや
時代遅れも甚だしい そんときのストーリーに合わせてキャラ改変してるだけじゃね 褒め殺し広告やな
ただでさえ引き伸ばし延期してんのにどうでもいい記事でうんざり エヴァに深い意味なんてないだろ。
ただ色々意味ありげにウルトラマンと同じ事やってるだけ。 >>26
今あるアニメの多くがエヴァの影響を多分にうけてるのよ。
逆にその色んなバリエーションを見てきた層からすると
陳腐に見えるかも知れない。
とりあえず、人造人間に人が乗るとか
設定自体も当時かなり新しかった。 >>200
大体こういう記事は制作側が書かせてる。
大体、リークか読者に錯覚させるための騙し記事。 つかほんまに6月公開出来てたんか
コロナ口実に延期セフセフやったん違うんか
今頃また悪あがきで手を加えてたりして 庵野さん
トップをねらえ!みたいに最後に普通に感動できる作品を作って
それとも繰り返します? >>247
何パターンか結末考えてて
延期きまって差し替えとかしてそう。
思ったより世間のエヴァに対する興味なくなってるのに
気が付いてめちゃくちゃやってきそうで怖いわ。
だから今更声優がtwitterで新体験報告してるんだろ。 >>230
ノーチラス号じゃなくて?
BGMもノーチラス号のだったのに? >テレビ版のアスカ1、破のアスカ2、旧劇場版とQのアスカ3、そして劇場版:||のアスカ4の計4人です。
新劇と旧劇で別とかなら分かるけど、旧劇とQが一緒って何だよ >>1
やはりシンジとアスカはお似合いだな
LASこそが至高
20年以上前からルールは変わらないのだ 本文読んだけどアスカが4人だと辻褄があう理由が一切かかれてないじゃん。
そもそもテレビ版と旧劇が別キャラってどこあたりから
そう思ったのか知りたいわ 旧劇のゼーレとネルフって何で仲違いしてたの?
結局お互いのやりたい事叶ったじゃん 監督が何も考えないでいきあたりばったりで作ってるからしゃあない 度重なるインパクトで人類がほぼ全滅しているというのに
前作から14年後の世界では水空両用の船で飛行艦隊が出て来ていて鳥のように自由自在に飛んでバトルするとか唖然としたわ
宇宙に飛んで行ったロンギヌスの槍を回収できる術すらなかったのに。 旧劇場版とQのアスカが同じって事はQは旧劇場版の続きって事?
じゃああのピンク眼鏡はどこから出てきたの? >>265
Qを台無しにしたのは全てあの
ブンダーの存在だと思う。
特撮要素まで持ち込んじゃいかんよ >>250
N-ノーチラス(=エクセリオン)ね
最後宇宙飛んでたでしょ >>261
うろ覚えだけど計画を成就させるための手段が違うんじゃなかったっけ ニュースと無関係の宣伝スレ立てんな電通とカラー!
国民から盗んだ税金でステマか?
オワコン下痢オンらしいやり方だな! まあ今更並行世界とかやられても
まどマギどころかマーベルですら
やりはじめて食傷気味だもんな。 >>269
エクセリオンと同じようなもんだけど、細かくいうと
ナディアと繋げるとするなら、日本海溝から引き揚げてのエルトリウム〜レッドノア脱出に使った初代ノーチラスの同型艦かな?
エクセリオン型は恒星間、エルトリウム型は惑星間、壊れてなきゃどちらも宇宙飛べる >>273
ナディアと繋げるとするなら、
繋がってるって庵野が言ってるんだから君の仮定がおかしい。
エクセリオンだよ、違うもん持ってこなくて良いよ >>163
ちなみに嫁さんもあんのだよ
安野モヨコね パチンコのためのタイトル
サンキョーのためのアニメ
しかもクソ台 なんで旧劇とQのアスカが同一なのかわからん
Q観てないけど >>274
なんで俺なんだよ?
ノーチラスとした人のレスにNというそれこそ違うもん持って来たから修正したのに どんな糞が出てくるかwkwkしてるんだから早く上映せんかい! てかこの理論でいえば旧劇ではサードインパクトの前と後で別人だろ? 運命が共鳴やら辻褄やら解説なしにこんな抽象的に論じて頭大丈夫かと。 しょせん脇役よ
エヴァンゲリオンの主人公が碇ゲンドウ、ヒロインが碇ユイなのは当初から何も変わってない もうどうでも良いよな
と言うかさっさと上映してタヒてしまえよ 劇場版Qが2012年の11月だろ?
既に8年経つのは確定してる訳だが、もう楽しめる様な題材でも無いしキャラ絵自体が時代から相当ズレてる
もう設定含めてリブートして構築し直しても手遅れなレヴェルだろ
ヱヴァンゲリヲンは テレビアニメの序盤から中盤くらいの軽いノリの時が一番面白かったわ
その後は謎が多すぎてすっきり終わらないし劇場版も意味不明な展開で考察するのも馬鹿らしいしもうお腹いっぱい
はやく終わらせてほしい 正直これはあると思うわ
エヴァ投票で長沢美樹が1位のアスカに対してシンエヴァで多分評価がまた違うってポロっと言ってたし 最後に全作の世界線のキャラ全員出てきて大団円でいいじゃん 〉そもそも庵野監督は時系列や世界設定を適当に作るような人ではない
庵野() アスカは4人いる説。
↓
監督が設定忘れてた。
↓
そんなに長くやってるアニメ。
↓
でも声優は一緒、凄い。
↓
結論:エヴァの声優やると健康になる。 オリジナル ストーリー に沿った序破から、Qがいきなり未来編になっちゃったのは
311大津波でセカンドインパクトの描写が派手に描けなくなったという噂は本当ですかー? サザエさんも放送当初と今じゃ絵が全然違うぞ
サザエさんは何人いるんだ? >>304
内容も全然違うよ。
初期はドタバタコメディだった。 当時エヴァにハマってて色々考察したり妄想したりしてたけど正直飽きた。良くて新劇の破くらいまでだったな盛り上がったの。イマイチだった急から8年くらい経ってるし。
エヴァのデザインとか世界観は当時新しかったが今やもう古臭いものになってるし 何年経っても歳とらないって正にサザエさんだなw
ゲンドウにバカもーんと言ってもらいたい 別に2人で十分だろ
シンジの両親だって六分儀ゲンドウ→碇ゲンドウ 碇ユイ→綾波ユイなんだから
とりあえず2つ世界があってそれを繋げるかどうかってだけの話 おっおう!・・・V-Tuberのキズナアイか??
良く分からないが >>308
ウルトラセブン 12話みたいに
未公開で永久欠番でどや とりあえず謎を残したような終わらせ方をしておいてパチンコが売れてお金が出来たら次を作って次でも謎を残したような終わらせ方 4人も居るわけ無いじゃまいか
見てないから知らんけども なんでアスカだけが別人なんだよ
この説だったらアスカに限らずみんな別人だろ ツンデレツインテは全部アスカなんだから別にいいだろ マリがゲンドウと同年代なんだから最初から提示されている主題
みんな
iPhoneスマホ
使ってるにかにゃ?
8年経ったし
iPhone12
5G
使ってるよ ヱヴァ初号機の力で反重力機動を手に入れるとか現実離れしすぎてるところが「シンジの生きる世界=アニメの世界」っていうレトリックなんじゃない? 世界線が可能性の数だけ存在する
使徒が攻めてこないでエヴァも開発されなくてアニメ化されるのがこの世界線 延期したんだっけ
関連商品いろいろ並んでるけどどうすんだ >>245
エヴァって庵野がウルトラマンやりたかっただけだからな そもそもTVでパンかじって走る綾波も可能性として描かれてる
しょうもない貴方(シンジ)の創ったいくつもの世界 それがエヴァ もうトップをねらえとかナディアみたいなのは作れないんだなあ
庵野氏の劣化が悲しい んなこといったら映画によってジャイアンがいいやつになったり複数いることになる まぁ同じ作品内でも作画担当で別人かと思うくらいキャラ違う時もあるし
だからキャラを記号化するアイテムや服で識別されるよう設定されてる
だから当時に複数登場とかしない限り別人とか無意味 テレビアニメのうる星やつらは作画監督が延べ30人にのぼる
そしてそれら全員が描くラムちゃんもそれぞれで絵柄がかなり違う
つまりラムちゃんは30人いるということだ なんか作画によっと別れてると
勘違いしてるアスペがいるな。 >>355
リメイクのたんびに別人ですなんて言ってたら鬼太郎とか6人目やぞ >>1
> そもそも庵野監督は時系列や世界設定を適当に作るような人ではない」
庵野「マジで?!」 >>357
どんだけ緻密に作ったところでそれが視聴者に1mmも伝わってないんだから意味無いな
わかりにくく作ることでドヤ顔してるようにしか見えん 何人アスカいてもストーリーめちゃめちゃじゃないですかぁ 今改めて観ると宮村優子ヘタクソすぎる
いいかげん違うのに変えろ >>80
バブル崩壊からの不景気と世紀末の閉塞感と体験してないと90年代後半のアニメやゲームはピンと来ないだろう。
エヴァもFF7もゼノギアスも無限のリヴァイアス、ブギーポップとか、閉塞感や将来の不安感ありの状態でなければ、さっぱり感情移入できないだろう。 六分儀ゲンドウ→碇ゲンドウ
碇ユイ→綾波ユイ
惣流アスカ→式波アスカ
ほかに名字変わったキャラいるん? 宮村優子ってAV女優なのか
それでオナニーするのか カヲル「インフィニティたちの成れの果てさ 君は気にしなくていい」
観客(えっ?インフィニティってなに?えっ?) ハンタと同じく完結したら教えてくれ
もう、面倒臭いからさ >>358
そのくらい今更感バリバリのくっだらない話をだっちゅうこっちゃ
ちなみに停電回のアスカはジブリ謹製(丸投げ回) チー牛おじさん「ぼくのかんがえたさいきょうのこうさつ(メガネクイッ)」
こんな感じ >>371
漫画にしたら船の上のハンタばりの文字数になりそうだなw >>377
予告BGMがかかると臨戦態勢に入る現象なのよ。こればもうパブロフ反射の実験だわ。 >>355
そこらへん逆手に取ったのが、「ルパン三世 GREEN vs RED」だな テレビと旧劇が別人ってどういうこと?
補完計画の前と後で別個体になったの? こんな事、大真面目に語っても本編で絶対真相は語られないし、妄想の域を出ない
意味がない
もはや話のオチさえつけてくれればそれでいい >>387
シンカリオンコラボでやった次回予告、アレはこの呪いの強力さを痛感させられたわ。もう滾る滾る。チョロいなあ俺、って。 >>26
たいへん亀レスではあるが
近頃の子はそんなものなのか
ティーンが悩んだりぐじぐじしたり泣いたり
ぶちキレたり走ったりしてればいいんじゃないのか
誠さんの啓蒙が足りてないのか なんかわかりやすく考察してるサイトとかない?
アスカ別人説でググってもでてこない。 トップをねらえってつまらなかったなあ
オタクが自分が見たいアニメを作っただけ
トップをねらえとグレンラガンが好きって奴は
凡人 >>244
それは意図的なブラフだ
さんざん伏線やら謎ちりばめて混乱させるつもりしかない新劇で、なんでそこだけ他メディアでネタバレしてると思えるん?
めでたい頭だわ
庵野の気持ちになってみろ
それだけは絶対しないだろ?
それこそ残念でしたー!ってやるためだけにわざわざ差し込ませたに決まってんじゃん パラレルワールドとか世界線とかタイムマシーンとか出てきたらなんでもできちゃうもんなぁ
ミステリーの一人二役みたいに、トリックに関係してるのならいいけど、そういうのもないんでしょ
ムダに世界線増やして、視聴者を混乱させてるだけ
そんなこと言い出せば、何時何分のアスカと、何時何分のアスカは別人とか言えちゃうし、別人であっても同一人物であっても意味ないし
SFっていうジャンルの悪い癖だよ
わけわかんなくして、わからん奴はバカみたいな感じでドヤる
わかりにくいってことはエンタメとして失格なんだよ
エンタメは視聴者に努力を求めてはいけない >>370
インフィニティって無限って意味だし
永遠に変わらず量産されていくコピペのようなアニメを皮肉ったものなのかもね エヴァはアニメ本編よりも、エヴァオタの阿鼻叫喚を見ているほうが楽しいw
Q公開直後の落ち込み具合は楽しかった
エヴァ板まで煽りにいったりしてたし
シンも間違いなく話はまとめきれなくとボロボロだろうし、劇場で見る気はないけど公開されたら、エヴァ板に煽りに行こうと思う 庵野ってSFオタや特撮オタの印象あるけど、神話オタの印象ないじゃん
旧約聖書とかオカルトとかほとんど知識がないと思う
テレビ放映時に、神話学に詳しいアドバイザーがいて、その人の影響で天使の名前とか聖書のワード使ってたけど、中盤でその人がいなくなってボロボロになったっていう話聞いてありそうだなって思った
だいたいユダヤ教と関係ないのに、なんで旧約の言葉出てくるのか意味不明だし
ゼーレはユダヤ教徒なのか? いいから早く見た人の感想聞かせてくれや
絶賛なら行く 酷評ならもうエバは忘れる エヴァは漫画版できれいに終わったから良いや
再生とか
何したかったんだ? 14年後ってシンジ達は28歳なんだよな。ミサトさん達は40歳くらいだろ。 >>402
ミサト、リツコ、加持はシンジが産まれた年(セカンドインパクト)の14歳
だからQ時点で42歳 14歳でメソメソは許されるけど28歳だとねえ。なんかさめた。 だから少女漫画なんだってw
創りたいシチュエーションの為なら他はご都合主義の無茶苦茶 >>398
よくわからんが、キリスト教もイスラム教も旧約聖書は聖典の一つじゃないか?
あと宗教モチーフはよく使われている。キリスト教の天使と悪魔や日本神話や北欧神話、ギリシャ神話、ローマ神話、ヒンドゥー教の神々とか シンエバのアスカがキャラとして別人っていうなら、Qのラストからしてそうじゃね? >>398
旧約聖書は普通にキリスト教で使われてるから。何も問題ない。 まあ、でも、謎の巨大生物に天使の名前つける意味ないよね [ ::━◎]ノ メガネが誰なのか未だに分からん. メガネはメタキャラとしてエヴァ世界全体を渡り歩くキャラにするつもりじゃないかな。興味の持続対象として
今後エヴァ印の作品展開する時、他の登場人物変わってもあいつだけは出てくるみたいな
常に謎だけ残すために用意されたキャラ
現時点でanima、漫画、新劇とすべて違う設定で登場してるし メガネはそういう設定というか、いくつか案のある状態で投入したんだと思うわ
破までは漫画版みたいな使い方もできるように描いたけど、やっぱりやめた。なのでその設定は漫画でやってって事で最終巻に描かせた
現状はメタキャラとして謎残し、もしくは生死不明endで自作に持ち越しキャラ
登場時メガネ変えたりかけてなかったり?髪型髪色変えたりして出しておいて劇中で、ニャとか唐突にピンクメガネかけたりしたらお前ら釣られるだろ?それ狙ってる >>416
碇シンジくん、あなたもう何もしないで。 破の最後がアレで、Qの冒頭でシンジがキューブに為って宇宙に浮いている時点で既に意味不明。 最後シンジがVRマシンから出てきて
「さあシンジ君、練習は終わりよ、すぐに出撃して!」
ここでEND エヴァはよくパチンコマネー言われてるけどパチンコのエヴァが最後に盛り上がったのって10年前でそれ以降見向きもされてないからな まあレイも何十人もいたわけだし不思議ではないわな
シンジだっていったん溶けてる訳だから、元のシンジと同一の存在かどうかはわからない Q=旧なので
Qのアスカは惣流アスカ・ラングレーだ
その証拠に、旧劇のラストと同じ箇所(左目と右腕)を負傷している
新劇場版の式波アスカは、旧劇とQの間のシンジの夢の中のアスカ
旧劇とQはどうつながるのか?
旧劇のラストで、シンジはLCL化して人類が単体の生物になることを拒否する
その結果、元に戻る意思を持ったものだけが、再び元の姿に戻った世界がQ >>423
よくそれ言うやついるけど
https://i.imgur.com/tL3mikZ.jpg
ちゃんと資料集の時点で式波と書かれてるよ
そういうメタ的な裏切りが予定されてるなら
こういうところちゃんとするだろ? >>426
それでいいならゲンドウを初号機内に溶かせばいいw そもそもなんで四人なんだ?
残りの三人はどこにいるんだ? >>428
ユイはシンちゃん1stだからそんなんやるとブチギレるでしょ こんな映画よりアシモフのファウンデーションがドラマ化されることのほうが大ニュースだ >>416
そんなのおかしいですよ、カテジナさん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています