【決定版】コラボしてほしいアーティストランキング発表 / 1位は庵野秀明×冨樫義博に決定!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本には数多くの素晴らしきアーティストがたくさんいます。漫画、映画、小説、アニメ、あらゆるエンターテインメントを才能あるアーティストらが支えていると言っても過言ではないでしょう。あなたにも好きなアーティスがいるのではないでしょうか。
そんな日本を代表するアーティストに関する調査を実施。500人の老若男女に「コラボしてほしいアーティストは誰と誰?」というアンケート調査をし、その返答をランキング形式で発表したいと思います! あなたがお気に入りのアーティストはランクインしているのでしょうか。
・コラボしてほしいアーティストランキングTOP10
1位 庵野秀明 × 冨樫義博
2位 庵野秀明 × 富野由悠季
3位 鳥山明 × 尾田栄一郎
4位 荒木飛呂彦 × 冨樫義博
5位 福本伸行 x 荒木飛呂彦
・大ヒット間違いなしの大絶賛作品になり得る
驚きの1位はシン・エヴァンゲリオン劇場版:||の庵野秀明さん(60歳)と、HUNTER x HUNTER の冨樫義博さん(54歳)に決定! ふたりとも奇抜でありながら緻密に考え抜かれたストーリー設定と、細部に対する強いこだわりがキラリと光るアーティスト。
締切さえ守ればこの二人がコラボした作品は大ヒット間違いなしの大絶賛作品になり得るでしょう。
(以下略)
全画像と全文はサイトで
https://buzz-plus.com/article/2020/06/17/evangelion-x-hunter-x-hunter-news/
https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/06/hunter-hunter.jpg
https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/06/annosan.jpg 富樫が仕事さぼりだしたのって
ほとんどアニメを漫画化ぐらいのノリの漫画で
権利関係持っていった商売人の嫁と結婚してからか。 片方の嫁は
漫画家というより商売人。
そんな嫁も
ナベプロのおだてに弱かった。 鳥山明は絵がゼッピンだからいい原作者とコラボしてほしい 庵野の評価はシン・ウルトラマンで決まると思う。それで駄目だったらその次はない。 最も若い尾田栄一郎でも45歳、冨樫が54歳。
他はみんな60歳超え。
日本には若い才能が育ってないんだなあ。 やっぱり世の中「実力」だよな。
どんなに仕事しないで休んでいようと世間から忘れられない 鳥山ってドラゴンボールだけの一発屋では?そのあとの魔族っぽいのとか宇宙人っぽいのとかクソつまらなかった気がするんだが 最初の15分は速攻で完成するけど
残り1時間チョイが永遠に完成しない >>30
アラレちゃんが無かったことになるとは
時代だなぁ 1位 庵野秀明 × 冨樫義博
いつまでも完成しない
2位 庵野秀明 × 富野由悠季
お金集めは庵野、製作総指揮は富野で
3位 鳥山明 × 尾田栄一郎
尾田くん好きに描いておいて(鳥山明) アナログからデジタルに移行してから
魅力が半減した >>30
あの人を一発や呼ばわりするんなら
昭和40年代に名を馳せたメンバー以外
跡形もねぇじゃん 画太郎とCLAMPが何故ここまで票を集めたか小一時間聞きたい >>43
画太郎にロリ描かせたら無敵だからなクランプともあう >ふたりとも奇抜でありながら緻密に考え抜かれたストーリー設定と、細部に対する強いこだわりがキラリと光るアーティスト。
そう?
庵野は思いつきを無駄に緻密なキャラ描写で考え抜いてるように見せるのが得意なんだと思ってた 漫画家同士のコラボってなんだよw
マッチョ絵と萌え絵でのコラボならまだ分かるが 冨樫ないわ
今までの作品全部後半手抜きじゃん
一生そういう性格よ >>15
富野と永野はZガンダムとエルガイムでやってる。 そんなことやるくらいなら冨樫も庵野もサッサと仕事しろよ 福本先生に「てんで性悪キューピット」を黒沢最強伝説っぽくリメイクして欲しい。 前半は物凄く面白くて中盤から作画が雑になり出して後半放り投げ展開で最終話は作ってんだか作ってないんだかって噂だけが流れる作品になる >>55
話は好きだが絵が嫌いだから原作だけやって
絵は別な(私の好きな)作家に描かせろ
ってことだろ 庵野と冨樫ならより世界観の近い萩原だろ
シン・ヴァスタード4,0 昔見た喰種の作家の人の、HXHコラボ(という体の冗談お絵描き)は
充分富樫裏方に回して連載健常化出来そうだなぁ、と思えた(絵話共に)。
寄生獣の人とか福本とか、そういう方向にシフトしてるみたいだし、富樫も考えてくれんものか ある意味On your markは駿と押井のコラボって言えるよな
天使がどーのこーのに答えを出せない押井への駿のアンサー 画太郎と北野武
画太郎とCLAMP
この組み合わせはちょっとみたい 庵野は現役で走ってるけど
止まった奴にはもう無理だよ
漫画でも映画でも音楽でも同じ 庵野って逆シャアに関わってレウルーラのデザインやってるんだから コラボしてるだろ 今更に庵野や富樫が出てくるのはおかしい
これも電通に操作されたランキングか 磯野家の隣に冨樫が住んでたら
ノリスケがレギュラーメンバーになる >>23
結局金の無い時代に芸術や文化は育たないって事だろ。今の時代はユーチューバー位しか出てこない。 電通社員に聞いたランキングかね?
庵野と富樫が組んで良い物ができる要素なんて無いんだが? >>111
今の時代は金が無いんじゃなくて飽和状態
豊か過ぎて誰もが自称アーティストになれる時代 >>90
転生したらクソガキだったで代わりにストーリー書いてやるよ >>98
じゃあアオイホノオの作者もそのくらいか。作家歴長いわりにはちょっとアレだな。 ドラゴンボール、ドラゴンクエストのキャラデザ、アラレちゃんだけで鳥山明は神 知ってる名前答えてるだけの
いつものクソランキング 電通はくだらないアンケートやる予算があるなら、俺達の税金返してくれない? >>90
ぶん投げて放置
小説で描きまーす(ホラ) >>1
押井守は無いのか
パトレイバー2とか全アニメの中でも3本指に入るくらい面白いのに 松本光司と福本伸行のどちらかを入れておけば間違いナシや! >>6
ちがう
あのサボり癖は師匠の萩原の影響
嫁も萩原の紹介だしな 上橋菜穂子 × 宮崎駿
IGも悪くないと思うけどジブリの鹿の王が見たい ワンピースの人とフェアリーテイルの人のコラボが見てみたいw 庵野×富樫 一生完結しない
庵野×富野 女性感が合わない
鳥山×尾田 鳥山の見やすい絵に尾田のごちゃ絵が混じってメリット消える
荒木×富樫 設定がゴチャゴチャし過ぎてて意味不明になりそう
福本×荒木はよくわからん 福本はところどころざわざわさせてアゴ尖らせておけばいいだろう >>129
高橋留美子も混ぜて23回逃げた汚いフェイスレスを出そう 混ぜたら駄目だろ。
冨樫って絵じゃなくて物語を作り、楽しませる力が高い漫画家で
短編漫画の単行本がアニメ化なんかもしている訳で
庵野と冨樫のどちらが物語を作るのか?船頭が複数居ると舟が山に登るわ。
話しを考える人と絵は凄い人で組むならともかく
自分で作品をプロデュース出来る漫画家と監督ではね。
あとワンパンマンの原作者と漫画家
ONE版のワンパンマンが面白くない訳じゃない。
ただジャンプ的にはヒカルの碁やらデスノートやらで絵は凄い奴に描かせて〜
という成功例があるんで村田を付けたんだろな
まあ冨樫の作品を庵野が魔改造したアニメ映画とか作ったら
留美子がビューティフル・ドリーマーで押井守と〜みたく
作品、作家性の違いによる衝突
どちらの作家性がごり押しされるか?ビューティフル・ドリーマーは、うる星やつらである必要が無かった
押井守が自分の作家性に利用した(パトレイバー等々)
という、綱引きでどちらかの作家性が踏みにじられかねない
どちらが主で、どちらが従になるか?
どちらも主だと過去に空中分解したような作品は数多あるし
従になった側の作家性が弱いコラボでいいのか?
混ぜたら駄目だろ、本人達が自主的にコラボしようとしても上手く行かなかったりなんだから
凄い奴等を組ませて、凄いのが!とか作家人生を不毛な擦り合わせに浪費させるより
個別にやらせとけよ アーティストwwwwww
この言い方日本独特できもいwwww 庵野が予告を担当して冨樫が本編を担当する
両者死亡まで完結なし。 制御系がバグってるのは解ってるのだから富野氏にはコントロールできる人を置かないとダメだと何度言えば… あのアンケートは選択肢が多すぎてまともに答える気がしなかった >>143
作品特性を考えると、ビューティフルドリーマーがうる星やつらである必要は十分有ったと思うけどな
パトレイバーに関しては押井守もメンバーの一員だし 庵野や富野は、拘りのせいで抜ける穴をそつなく埋めてくれる樋口が結局一番相性良い 仕事の遅い二人がコラボしたら、どうなるかわかりますね どういうコラボだよせめて作画と原案に分かれろ
富樫はコラボしなくていいから仕事しろ >>2
>>20
制作進行にワタミの社長つけてみたら行けるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています