児童が証言「コロナの体触る検査だから来てねと言われた」誘拐未遂容疑で23歳男逮捕
(c) Mainichi Broadcasting System, Inc.
MBSニュース
https://video.yahoo.co.jp/c/16778/c044bf5ba39630c1fb4f53967d43314dd1c7f29d

今年3月、神戸市内で遊んでいた児童に「新型コロナウイルスの検査をさせてほしい」などと声をかけて誘拐しようとしたとして、23歳の男が逮捕されました。
 未成年者誘拐未遂の疑いで逮捕されたのは兵庫県淡路市の谷正弘容疑者(23)です。谷容疑者は今年3月24日の夕方、神戸市垂水区の住宅街の路上で遊んでいた6歳〜10歳の男子と女子児童合わせて5人を誘拐しようとした疑いです。
 谷容疑者は「新型コロナウイルスの検査をさせてほしい。体を触るだけで注射はしない。こっちに来てくれる」などと声をかけたということです。児童2人が谷容疑者に近づいたものの、別の児童らが保護者を呼びに行っている間に、谷容疑者は立ち去ったということです。
 「コロナウイルスの検査で体触る検査だから、階段で待っとくから来てねって言われた。怖かった。」(声をかけられた児童)
 調べに対して谷容疑者は「わいせつ目的だった」などと容疑を認めているということです。