【祝!】復活宮崎吾朗!スタジオジブリでNHKテレビアニメ「アーヤと魔女」の監督
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.google.com/amp/s/av.watch.impress.co.jp/docs/news/1256/661/amp.index.html
https://av-watch-impress-co-jp.cdn.ampproject.org/ii/w820/s/av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1256/661/g01_s.jpg
NHKは2020年冬、宮崎駿が企画、息子の宮崎吾朗が監督する長編アニメ「アーヤと魔女」 を総合テレビで放送する。スタジオジブリとしては初となる全編3DCG制作の長編。原作は映画「ハウルの動く城」の原作を書いたイギリスの作家、ダイアナ・ウィン・ジョーンズが描く児童向け小説。
この小説を気に入った宮崎駿監督が、長編アニメとして作ることを企画し、息子の宮崎吾朗が監督として手がけるのがアニメ「アーヤと魔女」。
自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、ある日、奇妙な家に引き取られ、そこで意地悪な魔女と暮らすことになったことから始まる物語。 ジブリアニメって、アリエッティで燃え尽きた感がある。
もののけ姫以降触手が動かないなぁ 今でもバルスとかジブリはおじさん臭がきついんだよ
駿はジジイだし
>>5
負け組サラリーマン 宮崎駿が宮崎吾郎監督作品のゲド戦記を試写会で見た感想
ゲド戦記の試写を1時間で中座。
「気持ちで映画を作っちゃいけない」「3時間ぐらい座ったような気がする。」
ゲド戦記試写後、
「(NHKのディレクターに)何を聞きたい?」「僕は、自分の子供を見ていたよ。大人になっていない。それだけ。」 >>1
受信料の無駄だな
NHKで作った「山賊のむすめローニャ」が超失敗作だろ
子供の嫌われっぷりがハンパ無かった 駿はもう息子さんは諦めろよ
記念館だかジブリの森だか権利団体だか何だかの館長か何か役職の椅子にでも就けてやれよ
「宮崎駿」から解放してやれよ もっと修行させてから監督させれば良かったのに
素人にいきなり監督やらせる方が無理 >>1
吾郎は才能がないんだからさっさと諦めればいいのに。 某スレでアニメ三銃士良かったなと思ってたが、見直してみたら
不倫の揉み消しをしている銃士隊の面々に悲しさを覚えた アリエッティの髪留めがクリップなのはいいんだけど
それは人間世界にもないような中途半端な大きさのクリップで、そんな作画を許した監督は
何を見てたんだ?居眠りしてたのか?って思った。 オープニングかな?
ローニャがえっちらおっちら枝を懸垂しながら木を登るシーンがあった。
親父さんの駿演出なら、キツネのようにするするあっと言う間にらせん状に登るだろうな アマプラで未来少年コナン観たけど、
脱糞するくらい面白かった
>>19
修行して天才になれるなら苦労しない >>33
また駿は大して知らないかもよ
鈴木敏夫が、宮崎駿企画と持ってきただけで またNHKは親子両方に密着取材しているんだろうなぁ
駿のCG短編は結局背景手描きキャラCGの折中で完成してたけど動きはメイキングよりも良かった ローニャってどうだったの?
コナンはやっぱり面白いな >>5
ジブリで後継者育てようとしたらみんなパヤオに耐えきれず逃げちゃってパヤオ耐性があり絵が描けるという条件の人間が建築家やってた吾郎しかいなくて鈴木に無理やりやらされてる
つまり鈴木に需要がある これの宣伝兼ねて、未来少年コナンの再放送やってんだなNHKで やべぇローニャ全く覚えてねぇ
マスターチーフの声の人いたよな? >>26
なんで日本に昔から住んでる小人が外人みたいな名前なんだよって気になってダメだった ロゴは駿の文字だろうけど、
年とってまっすぐな線が描けなくなってんのかな >>26
>>56
メインターゲット層はそんなとこどーでもよいんだよ
なんで小人スルーして洗濯バサミのデカさと名前に突っ込みいれるかね 宮崎駿…オリジナル生む才能あり。
海外原作を自分なりに表現できる天才。
宮崎吾朗…天性の審美眼を持つが、その才能は大衆に
気付かれていない。商業アニメーション監督としては
三流以下で、スタッフから(悪い意味で)嫌われている。
予算とクオリティの折り合いを判断できない素人。
プロデューサーとしてならばアニメ界に多大なる貢献が
出来得る優れた才覚を持つが、頭のおかしいドワンゴの
社長・川上量生(後に宮崎駿から怒声を浴びせられる
アニメ業界の精神性を理解しない門外漢の下衆)に
鈴木敏夫の見習いの座を奪われ、プロデューサーとして
吾朗のキャリアは始まる事すらなかった。
海外原作で誤魔化そうとしているが、彼には「内から
湧き出るどうしても表現したいもの」が無く、
凡作以上のものは作れない。
米林宏昌…非凡な才能を持つ稀少アニメーター、秀才。
ただし、ストーリーテリングの才能は元々ゼロ。
作画監督としてならば、後世に残る数多くの大作に
貢献できるはずの人物だが、若くして無理矢理監督業に
据えられたことで、彼のキャリアは既に終わっている。
海外原作に逃げているが、凡作以上のものは作れない。 コクリコ坂良かったよ
特に脚本と演出、長回しのシーン、美術も良かった
ソフトな学生運動で誰も傷つかない優しい世界
安心して見れる 山賊の娘ローニャはそれなりに見られたからなー、同じ感じでやるんかな あと10作品くらい撮らせたら
意外と監督として育つかもしれない ローニャ面白かったよ
まあお前らはいつものごとく叩いてたけどニコニコのアンケだと
おおむね大変面白かったが80%超えてたし こんなんで飯食えんだからイージーだろ
パヤオの子じゃなかったらスタートラインにも立てないレベル >>67
ローニャとドワンゴとニコニコの関係を考えればそうだろうよ >>69
いやアンケだから
視聴者投票だから
https://w.atwiki.jp/nicoliveanimesurvey/pages/47.html
つまんないと思う人は見なくなるから後半になるにつれ「1、大変面白かった」が増えるのは当然だけど
最初の方も「4,つまんない」「5,大変つまらない」はそれほど多くない >>59
小人という嘘を本当らしく見せるために細かいところに拘る
そういう事が出来ないと駄作になる またゲド戦記の時みたいにパヤオが試写の途中で抜け出して手を小刻みに震わせながらタバコ取り出して吸って作品を罵ったドキュメンタリーがみれるの?
あれは衝撃だった。 >>74
最低38%から最終話で90%台に乗せたのか
面白いのか >>59
小人は作品の設定であって根幹でありそこは否定するところではない
問題なのはその小人がその世界を生きてると実感させ視聴者に共感させる
演出がいい加減だろというところ ゲド戦記は変なアンチがついてたけど凄い良かったからな
これも楽しみだわ 駿はとにかく酷いんだよ
人当たりがキツすぎる
で、その駿に唯一歯向かえるのが実の息子ってだけ
そんなに良い絵を撮れる監督ではないというのは
本人も周囲もわかっている
しかし駿の後継は悟郎しかいない もうタイトルロゴだけで時代遅れとわかる…いつまで同じノリでやってんだよタコw >>42
ある意味ジブリの終活は終わっとるやろ。
駿さんが引退を撤回したからちょっと遠回りしてるだけ。 パヤオじゃなくて息子か
パヤオならロリ需要もあったろうに >>80
あのゲド戦記の宮崎吾朗という先入観とCGに嫌悪感がなければ面白いと思う
ただ今の展開がスピーディーなアニメに慣れてると退屈に感じるかもしれない
ハイジとかの時代のアニメが好きなら面白いと思う あんまり大きな声で言えないけどローニャ大好きだった 地上波でゲド流れたら観ようと思ってたけどいつもタイミング合わなくて観られないんだ >>90
なんとなく獣の奏者っぽい感じを想像してたけど
ゆったりしたアニメは好きだから機会があれば見てみるわ 脇を固めて何作か撮らせたらそこそこ育つだろうけど
金を稼げるアニメ監督って意味でのポスト駿は新海(細田は未来のミライで脱落)だろ >>101
鈴木敏夫「宮崎駿の息子です!」
原作者「宮崎駿が監督すると思ってた!」 >>62
近藤喜文さんを使い潰したのが全てを崩壊させたな。
川上って今何やってんだろ。 吾朗は欲望が少ないから親父に勝てない
駿の昔の作品をよく見ろ
本当に欲望まみれだからな コクリコ坂いいんだけどな。
もっと地上波で夏にやるといいとおもう。
偏見なしで観てほしいわ。 昔、宮崎吾郎で山賊の娘が出て来るアニメをNHKでやってなかったっけ? ローニャは原作に忠実に作るよう指示されてたらしいからか、会話や台詞まわしが特殊で新鮮だった ゲドは工業製品としてはちゃんとしてたけどバンパイヤハンターDの悪夢の再来になってたからなぁ…
フルCGでジブリモデリングとかジブリムーブメントとか探り出して行くには五郎氏は適任でしょう
それで他所からも任意の監督や演出家をスポットでポンと嵌め込める様になれば工房としては安泰 ハリーポッターシリーズもアニメ化したら悪夢の再現になり易そう >>6
アーヤのと魔女
これだとアーヤが男だとしらエロしか思い浮かばないのだが 商売できない時点で吾郎はパヤヲの足元にも及ばないわw どうせだったら攻殻機動隊とカウボーイビバップみたいなもんをつくれないのかなあ? 原作がハウルの人と同じなんだろ?
ゲドみたいにクレームくるんじゃないのか? 吾郎以外ならまだ期待できるのに・・・。吾郎に比べたらジブリの残党が作った会社のほうが
まだマシな気がするけど・・・。つーか吾郎以外でもいっぱいいるだろ。監督は。
そういう世襲制度みたいなのは止めろよ。ただ業界が腐るだけだぞ。 >>102
結局、もうそれなりに撮れる監督は
今さら駿の下でガミガミ言われながら仕事したくないんだよ >>126
パヤオ「ワシの一族以外の者にはジブリを名乗らせん!」 ピクサーとディズニーアニメーションが駿イズムの後継者だから、もうそれで良いだろ。 つか普通にラセターを後継者にすれば良いわな。
スカイダンスアニメーションがジブリ買えば良い。 さよならの夏は好き
コクリコ坂からはつまらなかったが ゲドに関してはあんだけルグィンにラブコールしといて出来上がったのは吾郎に丸投げした深みのない作品、しかも自分は試写の冒頭でとっとと離脱したのはあまりにも無責任じゃないか。
コクリコ坂にしてもスタッフに吾郎の進捗を聞いて「最低だな!」とか言いつつもそのまま傍観。
庵野曰く「スタッフはコマ」以前に親子としてもいびつ過ぎる。
なんにしてもルグィンを失望させたのがめちゃくちゃ残念なんだ、ファンタジーファンとしては。 >>62
思い出のマーニー 良かったけどな
駿が直木賞ならマーニーは芥川賞みたいなテイストでドンパチない純文学の味わいで好きだわ なろう原作のアニメ監督やらせた方が意外と光そうでもある パヤオだけじゃなくて庵野や富野らの後継になりそうな人材っておるんか?
新海は別にいいんで ,.:-=ニ  ̄::::::::::::::::::ミx
. / :::::::::::::::`ヽ
/ ..:.:::::::::::::::::::...
, .:::::::::::::::::::::::::::::::::..
. / ー―=:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
; ー=:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
i ; i }{ ー=ニ三三ミx __,.. -‐=ニニ}ーミx
},.ィ込,} | ハ .:::; ヾァニ=-‐ ̄::::::::'"/ハ }
,. ,ィ彡"⌒ x、ー=ミf __ i ..::::::::::::::::::}うハY
f: f }⌒ヽ{ ` ー=='"´ } ..::::::::::::::::::::r`ヽj:リ
}_/} `ー='" , ム、` ー=' ノ ...:.::::::::::::::::::::::})::::}}/ 小生は後進の育成に成功してる部類なのですが
:. ハ`ー=' ノ ァ=ミ ̄ ̄ ..:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ 「重しが軽かった」と言われればそれまでなので
. `ー―‐=' f. ..:::j::.. ) :::::::::::::::::::::::::::::::`ー=' 宮崎さんが羨ましい向きもあります
:. ` `ー='⌒¨ :::::::::::::::::::::::::::::i::|
', :::::::::::::::::::::::::::|::|
ヽ ,.ィ二¨_ニ=ァ‐' :::::::::::::::::::::::::::|::|
} `ヾミ_ _彡' .ノ .::::::::::::::::::::::::::ノ::|=ミx
人 .::::::::::::::::::::::::::::::::|:ハ/ム
\ {:.. .:.::} . .:::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::}//}_
ヽ、 __ノ.:.:.:.:__彡' :::::::::::::::::::::::::|:V///ム
//} ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|//////}777x、
//:::| ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://///////////≫x、 >>6
風立ちぬは の が無いのか
(´・ω・`) 絵コンテで徹底的にハヤオにダメ出ししてもらえ
コンテが絶望的 ジブリもテレビ業界みたいになってるな
終わったんだね スターが居ないからって剛力や遼くんみたいに無理やりゴリ押しするのはやめろやジブリ(鈴木!)
ちゃんとしたヤツ連れてこい! >>19
修行期間なんて置いたら使えないのがまる解りになってしまうだろ
二世商売なんて言うのは最初から頭に据えて実務は周りでもり立てるもんや
周りもあかんのは鈴木の読みがあますぎた
周りも育ってないのはパヤオがワンマンすぎた 吾朗のアニメは「パパなら人はこんな動きするでしょ」
「パパならこんな無駄っぽいシーン入れるよね」っていう
臭いがずっとしてる感じ。CGでも新しいものを見たという気がしない。 >>4
食指が動かない
触手が伸びない
触手自体は誤用ではないんだが。使い方の問題なだけ がんばれ吾朗
バヤヲ親父がタンと共にドブに吐き捨ててしまった
たのしいアニメ
をつくってくんないか バヤヲ親父には
興味深いとか余韻がすごい(←風立ちぬで一番すげえなと思った複数人の感想)とかいう
なんだかなーなおもしろさは期待できるかもしれんが
たのしさ
はもう期待できんからなあ おれの大好きなじーれこですか?ありゃあ
なにがなんだかよくわかんねえんだよ!
てとこも含めてたのしいんですよ 余韻が凄い
って要は
なんだかさっぱりわかんないけどなんか凄い
ってのはわかるんですよ
でもそれたのしいか?
てのあるんですよね 楽しさではなくジンセーのシンジツガー
うっせえわ帰れ
いうですね >>87
「悪くない」やつなんて映画業界アニメ業界には吐いて捨てるくらいいる
吾郎がやるのは七光しかないわ >>102
なんかで読んだけど
庵野はパヤオが生きてるうちはジブリには戻りたくないとか言ってた
パヤオとは会ったら世間話はするし仲が悪いわけではないが仕事はしたくないと >>5
父親の七光りでアニメ監督やれた人て感じだなw
絵心があってもストーリー性がないアニメしか作れなず
画質はジブリ系だからクリアしているけどアニメ自体はつまらないw またこいつかよ
前やってた盗賊の娘の話もなんかひどかった 50も過ぎて思うのはアニメで天才だったのは出崎統
ジブリはむしろだめにしたと思う
虫プロ勢が盛り上げたアニメブームに乗っかってある時から注目浴びたが過大評価されすぎた
歩留まり重視の製作姿勢は正しいように思えるがそこにはアニメーションの絵が動いていなければいけない論拠に対するそもそもの考察がない
それがないのに単純に作画を労働としてとらえた思考が登場人物を画一化して社会主義的な人間観に至っているのがむしろおもしろい
テレビアニメ制作の金と時間の不足故であっても最終的には複雑な人物表現に到達している虫プロ勢のほうがよほどよい
ジブリ勢は東映動画の古きよき漫画映画の人たちという懐古的な扱いでよかった気がする
持ち上げた映画業界の見識不足もあるし客の幼稚化もあるが少なくとも21世紀になってからのジブリ人気はなんでこんなもんが売れるのといういくつかあるくだらないもののひとつと思える、AKBなんかと同じものだ 個人的にゲド戦記もコクリコも好きだから期待
ローニャは話はつまらんけど絵は良かった 今まで何ヤッてたの?
修行とか下積みコツコツやってたん? 頑張れ吾郎さん!
オレは誰になんと言われようと、
『ゲド戦記』が大好きだ!!! >>183
> 今まで何ヤッてたの?
> 修行とか下積みコツコツやってたん?
三鷹、ジブリ美術館の館長。
中で上映する小作品にも関わってる。
関わり続けてきた。 >>1
最近のNHK押しアニメて駄作が多い
この前の 映像研もつまらなかった
進撃とか 民放で話題になったのを流したほうが無難だろ
CMないから 録画ヲタに歓迎されるしなwww 元々何する人なの?
いきなり子供って出てきたように感じるんだけど >>98
ゲド戦記は見終わった感想は イミフ だぞ
獣の奏者 みたいな 物語性は
ゲド戦記には かけらも感じないぞwww ゲド戦記をレイプした経歴を忘れんぞ
パヤオが作り直してくれ
そっちのほうが数倍売れる >>117
ゲドて
ステレオタイプのアニメシーンを切り貼りしただけだろ
イミフの王子の父王殺し 放浪中の魔物襲撃
売られるヒロインの救出 ヒロインはドラゴンだった
ヒロインと小動物の触れ合い
(父親のアニメハイジのクララと小動物の触れ合いシーンのパクリ←パヤオ激怒w) パヤオが大嫌いで拒絶したCGを皮肉にも息子が強行突破で親父を巻き込んで製作するってだけですでに見応えあるわ >>138
ああ 視聴したことに満足するアニメだなw
アニメ自体をなんだこんだと批評する気にはならないけど
視聴後 満足感に満ち溢れるw 息子は一時期かなり苦しんでたからな。自殺するんじゃね?と思ったわ
あそこまで追い込まれたんだから絶対この作品は息子の成長を見させてくれるだろう やっぱりかわいい少女が男どものドンパチに巻き込まれる作品が一番シンプルで面白いんだよ パヤオ本人よりも、ジブリの腰巾着が必死で持ち上げようとしてるんだろう
パヤオの才能に全面的に依存してる状況でその才能も枯渇しつつあるし、後継者もいないわけで というかジブリの本質的な主役ってパヤオじゃなくて鈴木じゃね?
看板はパヤオだけど >>181
ジブリって日本アニメの本流ではないよな >>197
無理矢理引き込んで来たのか
ジブリって色んな部署解散して人を放出したのによくアニメ作れるまで復活させたな >>211
パヤオのアニメの色作りをしていたオバハン(仕事上の女房みたいな人)
が死んでからパヤオはアニメーターを正社員で雇用する会社組織の
維持する気力もうせたようだなw >>210
ただ、なに言いたいのかさっぱりだった
ジブリになってからそういうの多いな こいつは変に改変せずに
原作に忠実にやればなんとかなる
魔改造するからゴミになる 京アニメ放火事件で
NHK取材来るからセキュリティー解除してたのはどうなった? >>208
鈴木が居ないジブリ←ノーダメージ
宮崎駿が居ないジブリ←抜け殻 吾郎再利用で「宮崎アニメ」という、のれんを続けたいんだろうが無理だな 鈴木「ゲド戦記は宮崎(吾郎)がアニメ化します!許可下さい!」
↓
ゲド戦記原作者「宮崎駿が作るなら許可します」
宮崎吾郎がゲド戦記アニメ化
↓
ゲド戦記原作者「ざけんなおいいいい!だまされた!」 >>225
ナウシカ2は庵野がやらせてくれと
宮崎から許可をもらった
トルメキア編をやりたいらしい 宮崎路線の跡継ぎは、新海誠が居るから、もうええやろ
鈴木の強欲爺は碌なことを考えんなぁ >>220
誰がスポンサー掻き集めたりパヤオの尻叩いたり出来たと思ってるんだよ >>226
> 鈴木「ゲド戦記は宮崎(吾郎)がアニメ化します!許可下さい!」
> ↓
> ゲド戦記原作者「宮崎駿が作るなら許可します」
>
> 宮崎吾郎がゲド戦記アニメ化
> ↓
> ゲド戦記原作者「ざけんなおいいいい!だまされた!」
いや、了解済みで制作を開始したんだが 『ゲド戦記』
第30回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞 『コクリコ坂から』
第35回日本アカデミー賞
最優秀アニメーション作品賞
第29回ゴールデングロス賞
日本映画部門 優秀銀賞
第11回東京アニメアワード
アニメーションオブザイヤー 国内劇場部門優秀作品賞 音楽賞 >>235
> けど戦記の監督だっけ?
んだ。
世間の評価は低いが、我が家では神作。 >>26
角砂糖の大きさが場面ごとに全然違うのが無理だった >>232
鈴木が居なければジブリの成功は無かったろうけど
鈴木が居るからと言って誰でも成功出来るものじゃ無いよな >>225
タイガアドベンチャー・・・・・・いえ・・・何でも無いです >>240
完全に忘れてたわ 「ハイジ2000」て企画もあったけどあれはポシャったっけ そんなのやらなくていいからじゃりン子チエの再放送やれ 駿には地獄へ行く前にもういっぺん
ワンクールでいいからテレビやってほしかったね。 >>220
いや鈴木がいなかったら魔女宅あたりで潰れて消えてたって流れだったはず財政的にいえば 声優にタレントとか使い始めたのも実はパヤオがプロ声優嫌いなんじゃなくて
鈴木がひっぱってきてるからだよ
鈴木が来る前のラピュタとか普通にプロ声優で固めてる じゃりン子チエは高畑勲演出なのになんでジブリがいっぱいシリーズに入らないんだよ
狸ぽんぽことかとか隣の山田くんの100倍面白いぞ ジブリの芸能人起用は悪く無いと思う。
湯婆が怪人だったりハウルが薄っぺらなアイドルだったり。
何かしら意味が込められてる。
ただの客寄せではない。 鈴木がいなかったら魔女宅以降のパヤオアニメのテイストはかなり変わってたはず
ちなみに押井のイノセンスでも鈴木は草薙素子のキャストから田中敦子を外して
よりによって山口智子にしようとしていたからなw
タイトルも最初ゴーストインザシェル2だったのに、
脈絡のないイノセンスってワードに変えたのも鈴木 >>249
でもたんにタダでワイドショーで宣伝が打てるって意図以上のものは感じないぞ ぶっちゃけジブリ信仰が高じて意味を見出してるようにしか見えないけどね、ジブリのタレント起用ageは
鈴木自身はなんかのインタビューで「個人的に会いたい芸能人を引っ張ってます」的なこと話してたの読んだぞ 絵は描けるんだからあとは脚本書けるかどうか
無理せず脚本家に頼んでもいいだろうし
絵コンテ描きながら話考えるような
あんな天才はそうそう居ないでしょ ゲド戦記は悲惨だったけど
コクリコ坂はうまく出来たんだっけ あれ?なんかジブリっぽい絵柄で魔女とか入ってた映画数年前にやってなかった? >>246
宮崎ありきであって鈴木ありきではないと思うけど 芸能人起用はプロモーションな
芸能人を使うと電通と芸能事務所が映画の宣伝をしてくれる
ディズニーの真似だよ 親父の看板も資産からも離れジブリからも去り
ひたすら己と向き合ってたドキュメンタリーを見て宮崎ゴロウを応援したくなった
真面目でとことん悩み批判に押し潰されそうになりながら痩せ細っていく様子は見てて辛いものがあったよ
それでもアニメーションの腕を磨き仕事から逃げずにやってきた結果3Dアニメにたどり着いた
美空ひばりの息子のように親の作ったレールで運営管理ビジネスしたければいくらでも安泰で楽なのに息子は同じ土俵でアニメーションを模索してる。
俺は彼を批判する気にはなれないわ。応援したい アリエッティはわざわざ引っ越さずにあのまま住んでていいのに
バカなのかなって思ったわ
寄生虫は寄生虫らしくしとけとw >>171
やきそヴぁ
てか20年ぶりくらいに思い出したぞ >>264
ジブリから去りって>>1の仕事も結構ジブリじゃん
何言ってんの
そういうことは吾郎がディズニーあたりでリードクリエイターになってから言え >>269
> >>264
> ジブリから去りって>>1の仕事も結構ジブリじゃん
> 何言ってんの
>
> そういうことは吾郎がディズニーあたりでリードクリエイターになってから言え
まあ、ど田舎の四国から言われてもなぁ 米ClA配下の日本テレビがテクノロジー犯罪被害者を統合失調症(精神病)扱い!!
ターゲットをテクノロジー犯罪を使って統合失調症(精神病)患者に仕立て上げる手法(マインドコント
ーロール)は 米ClA(FBl)が開発したものです。
日本テレビはテクノロジー犯罪被害者を統合失調症(精神病)患者扱いした内容の放送をたれ流すことに
よってClAの犯罪に加担し、反日・売国行為を行っています。
世界最大の麻薬密輸機関、米ClAの下部組織(反日組織、売国奴)・・北朝鮮、アルカイダ、オウム、
創価、統一、電通、日本警察、在日朝鮮人、自民党安倍政権、暴力団、公明党、維新の会、マスコミ
イシス、アイシス、前原誠司、小泉進次郎、竹中平蔵、小池百合子、西室泰三、玉木雄一郎、他無数
ザ!世界仰天ニュース 2015年10月21日 151021 『統合失調症と闘う作家…自分の悪口が聞こえ、常に監視されているように感じてしまう…』
動画規制中 https://www.youtube.com/watch?v=DZ7qIiV4UkM アベ世襲議員止めろ!
とか言ってる連中はこの件について言うことないの? なんか前もNHKでアニメやってたよな
タイトル忘れたけど
糞しょーもなかったのだけ覚えてる もう魔女がどうとか洋物の児童文学原作とかないと思うんだけど
よい作品なのでアニメ化したいみたいな硬直思考なんでやめないね こいつアニメ愛してないよな
ホントに監督してんのかどうか知らんけど言動で分かる
憎しみすら感じん >>257
メアリと魔女の花だろ
パヤオがトチ狂って動画マン全解雇したのを新しいスタジオに招集して作ったやつ 『ゲド戦記』が大好きだ。
好みだから、異論は認めない! またオタキングに「ジブリはすごい!ジブリは怖い!」と書かせたらいいんじゃないか? 個人的には駿の後継は新海誠しかないと思ってるわ。
さっさとジブリにはいれよ。 >>282
ジブリっぽい奴作ってたけどあれなら吾朗とあんまかわんらんわ 新海誠は写真の加工が新鮮なだけでキャラはオタクで話は根暗 天気の子は、月間ムーとコラボしてたね。ムーの方でも天気の子を特集してた。
映像の方も随所にムーが出てくる。 >>282
なんで自分一人で稼げるのに老害の軍門にくだらなきゃならんのか >>278
だって鈴木Pが「宮さんの圧に潰されないから」っていう理由だけで
起用したんだもん 新海誠は化けたよなあ
今敏が生きてりゃうまく住み分けて面白かったのに
君の名は。と天気の子比べると絵描きの差はあるかなと思う
安藤雅司の仕事がいい 新海誠はメッキだらけで中身のない物語だってのはバレてきてる 出来る人は最初から出来るし上達の速度も桁違いだからなあ
吾郎はどう考えても無理だと思う ゴローとパヤオ ハンメっぽいよな でもゴローはナウシカというエモノを握って離さない
やるなとパヤオがいってるけど 絶対に続編はあるよな シュワ墓所と森の人のアレをね 天気の子は17の娘が「音楽で盛ってるだけ」と見抜いてたレベル
「君の名は」でも絵コンテの壮大なパクリがバレてYouTubeにアップされまくってツイートで何度質問されてもだんまり決め込んてるし中身なさ過ぎ >>18
権利団体の役職の椅子なんて、一生「宮崎駿」の呪縛から解放されない席だろ・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています