小田和正(72)の魅力
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
気持ち悪くて受け付けない。。が、オフコースはいい曲も多い。。と オフコース解散から10年くらいまでは、良い曲もあったが
さすがに最近の曲はみんな同じに聞こえる >>1
このスレをなぜ今立てたのか理由を書け
お前の好きな音楽を踏まえて書け
詳しく書け >>19
年食ってから昔の成功体験が重荷になってんのか、
なんかまた似たような曲出してんな、とかになっていったよな。 クリスマスの約束での山本潤子と小田さんのやり取りほんと好き 「はいはい、お前らこういうので感動するんだろ?」て分かったうえで見下しつつ歌ってるイメージ 中学生のとき初めて買ったカセットテープがオフコースだわ ┌─┴─‐┐ ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│ /
│|___|│ ♪
└───‐┘ 彡⌒ ミ 〜 あきらめないぃでぇ
( -ω-)__ __ < 歌うぅことだけぇは〜
ノ/ ¶/\_\. |[l O | ああカミはサラサぁラ〜
ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
| ̄ ̄ ̄| __ll__ .|└┘|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 好きなバンドのライブにゲストできたりしてるけど正直こいつ好かんわ >>26
山下達郎みたいに寡作にすれば良かったのにとは思う
タイアップばかりもどうかと思うが こいつ性格が悪い松山千春みたいなオッサンだよ
歌声と実像がまるで違う 小田ソロは1st・2ndまでは神盤で聴くべき
本人は黒歴史にしてるのかリマスタリングにも手を付けず >>54
同じこと書こうと思ってた。
特に1stのギターとドラムが最高。
織田の番組で大ヒットしてからは単調で媚びた感じが好きではないな。 クリスマスの番組の観客が仕込みの美人ばかりなのがきもい とっくに懐メロ歌手になっててもおかしくないのに、いまだに新曲出しててそこそこ売れてるのは凄い。 初期に好きになりレコードも買ったけど、
結局何回も聴くことはなかったな。
綺麗事が多すぎて引っかかりがない。
ひやむぎみたいな感じかな。 >>66
ラジオで言ってたな
冗談でもあの陰湿二人が言うとまじっぽいからマジ引くわ >>46
沢田研二もそんなふうにファンを扱って、ファンは喜ぶから
小田とファンはそういう関係なのかもしれない 「長年のファンは、コンサートで騒ぐのが嫌いなことを知っています。
昔は“キャー”という歓声が上がると、“こんなところで歌えるか!”と
楽屋に帰っちゃうこともありました。昨年だって熱心な追っかけ
ファンに、“いつも最前列で陣取っている。いつもいつも同じ人たちの
前で歌う身にもなってほしい”と言って口撃し、しまいには彼女たちを
“ババア”呼ばわりしていました。でも、そんなドSなジュリーを私たちは
愛してるんです」(60代の女性ファン) ファンのおばちゃん達に向かって
クリスマスのナントカでババア連呼した時はショッキングだったw と思ったら、既に書いてんじゃん。
やっぱ思う事は一緒かよ。
俺の兄弟とか影響受け過ぎて経歴多少なぞってんだから頑張れよ 歌とか曲はナヨってんのに本人は案外オラオラ系なの草 大学生の時に振られた事思い出すわ〜
小田和正っておじさんやね〜とか話してたの思い出したら泣けてくるわw バイクとかで事故ってそうな顔してるところ(´・ω・`) 昔はオフコース聞いてるのがバレたら陰キャ扱いされてハブられるなどの差別があったから
小田のファンは隠れキリシタン状態だったな
明石家さんまもそんな一人だった 神経質そうな人だとは思うけど、
無暗に政治に口を挟まないで
「自分が出来る事は曲を作る事だけです」という姿勢は誠実さを感じる。 >>88
イントロのギターの「シャシャーン」という数秒のカッティングだけで「あの曲!」って分かるのが凄い
あれ考えた奴凄い
洋楽のパクリかもしれないけど オフコース時代から出したのは、
結局全部持ってるな。LP時代からだぞ?
当時は確かLPは2800円だったかで、
コーヒーがキッチャテンで300円とか?
そんなモンだったはずで、だからいつも
兄ちゃんとかに買わせていたりしたがw
アルバム派的な買い方しか出来なかったけど
シングルだとYes-Noだけはすぐ買ったな
あとシングルCDの「ラブ�は大学生協では
昼入荷して講義終わって夕方行くと即完売してたなー 83年の君が嘘をついたで急にサウンドがCCBみたいになって
みんな「どうしたんや??」となってたな
でもあれがオフコース一番のメガヒットになった >>45
フジの女子アナの結婚式で握手したので、
和解した扱いになった
ただ多分タモさんは音楽としては、
嫌いなままだと推測は出来る
長いこと、さだまさし、名古屋、埼玉、卓球、
ミュージカル、、など攻撃対象にしてたよなw >>2
そうなんだけど、ファンのやつに合わせて「いいねこの曲w」なんて白々しい芝居してるよいつもw >>46
2008年で60ということは小田と同い歳のババアじゃねえか! ラブストーリーが邦楽史上最高のイントロだと今でも思ってる オヤジが見て、寿司職人か大工みたいって言ってたな。 >>198
>寿司職人
早大理工学部COOPの寿司コーナー安くて美味かったw
>大工
早大理工学部大学院建設土木出身 >>34
44歳だけど初めて聴いた!
何だこの曲!! >>72
ステージとファンだけで成り立つコンサートならそれも有りだけど、テレビでそれをやっちゃうのはなぁ。 他の提供曲も自分の歌う曲も、どれも同じに聴こえるんだけど、
よくある「◯◯の時の方が良かった」とか無いのはある意味凄いと思います。
路線変えない安心感がある。 >>80
オフコースの英詩セルフカバーアルバムのレコーディングの時に英語の発音チェックするために連れてきた英語ネイティブの人にも「江戸弁訛りの英語だ」って言われたらしい >>93
同じシモンズの電子ドラムにスタインバーガーのベース使ってたから、同じサウンドと言われても仕方がない。
オフコースは、シンセソロも意外と面白いよね。「あなたのすべて」とか。 >>114
長渕が女々しいのから893から
いろいろ変わってるのと対照的だな >>93
あれ以降
まさにあれ以降AORをやりたいんだよずーっと
それでアルバム「ファーイースト」で遂にその方程式を音像込みで確立した
商業的には成功したんだろうが
聴いてて全く面白くなくなった チャカチャチャーン
チャーチャカ、チャーチャカ、チャーチャカ、チャーチャカ
チャーチャカ、チャーチャカ、チャーチャカ、チャーチャカ
チャラチャラチャンッ!チャンチャンッ!
チャラチャラチャンッ!チャンチャンッ! ファーイーストカフェの収録曲でネスカフェのCMソングだった「Goodtimes&Badtimes」って曲が凄く好きなんだけど
この曲元々音源化するつもりは全然無くて、CM用に30秒間のサビしか作ってなかったらしい。
アルバムに入れる事が決まってから前後を付け足したとか。 いい歳したおっさんが、「愛」とか平気で言うのが気持ち悪い。 >>128
40年間前線で活動して
ヒット曲も桑田やユーミン程ではないにしてもそこそこ量産して
その結果枯渇したというなら
そりゃ十分過ぎるほどの人生だわな >>1
https://youtu.be/pcaonODHDc8
一番かっこいい、小田和正の動画。1987年
ショルダーキーボードかっけえ >>130
観客が10代の女の子ばっか、、
アイドルかな? ファンの人には悪いけど
やっぱねぇラブ・ストーリーは突然にがあまりにも完成度高すぎて
他にもいい曲あるんだよって薦められても
そっちに興味が向かないというか
別に他を聞く必要無くね?って食指が動かないw
https://youtu.be/146vC0Ag1D0 >>111
プロ前に「ジ・オフコース」←3人
プロデビュー「オフ・コース(後にオフコース)」←鈴木小田の2名
松尾、清水、大間加入で5人、鈴木脱退で4人、、最後は4人で解散へ >>130
この1987武道館の映像ってあんま仲良さそうじゃないんだよな 1980年頃のオフコースの人気たるやすごかったね。解散の時はTV特番やったくらいだし。 「東京アルツハイマーストーリー」痴呆症は突然に〜爺さ〜んSEXしよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています