【PS4】全世界待望の「Ghost of Tsushima」のプレイ動画公開 映像美しゅげえええええええ!!
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凄いけどPS5見たあとだとやっぱり違うかな
まあ買うけども >>1
画像見た限りでは最近のトゥームレイダーっぽく見える このゲームの敵って攻めてきた野蛮な朝鮮奴隷兵なんでしょ
韓国人が騒がない? こんなの前にもあったやんウィッチャーてやつ。
俺が最初のフライパンのクエストクリアして次に何やっていいのかわからなくてやめたやつ これってマジで出るゲームだったんだ
フォールアウトフクシマみたいなもんかと >>13
ただの歴史的事実だからどうでもいいだろアホか 日本じゃ中世ヨーロッパが受けるけど
外人にはサムラーイが受けるんだな 白黒映画モードとか誰得だよw
和製アサクリとかつまんねーんだよ ガキの頃「対馬丸」を見せられたのは、反日教育委員会の仕業だったんだろうな 自然ばかりで、文化的なものや建築物の表現がクソっぽい >>15
侍が外国勢力と戦ったのって元寇と朝鮮出兵くらいだら 外人の刀好きは異常
土産屋の模擬刀のコーナーで外人がアウェサムアウェサムうるさすぎ このゲームきっかけでまた対馬は韓国領とか創作しそうだな めちゃくちゃ楽しみ
これを日本が作ってたらうるせえ連中がわんさか湧いてた >>33
火つけて遊んでんのお前だって気付かないの?
韓国が韓国がってお前みたいなのがマジでうざい
これだけでもウザいからもうレスしない >>50
とか言ってたらもう居るしw
日本に文句言えなくて残念でしたクソチョンw PS4が出る前もこのくらいのゲーム映像公開してなかった?
このレベルのグラのゲーム作れるの日本ではスクエニくらいだよな
日本はフォトリアルよりアニメ表現極めた方がいいとおもう >>44
幕末は外国勢力をバックに付けた側のクーデターvs幕府だからな
しかも官軍がクーデター側 >>56
幕府が京都を攻撃したのがまずかった
天皇に逆らうのと同じだし 外人の日本好きは異常だからな
カタナ、サムライ、ニンジャー! チョンをガンガン斬り殺すゲームなんか?
買おうかな ダクソみたいな死にゲーじゃなきゃ面白そうだけどどうなんだろう
ダクソ評判良いみたいだけど死にゲーは短気で時間無い俺には無理 画像凄いけどやってることは昔ながらのお使いゲーなんだな。 敵が外人なのが違和感
アクションがスローになるのが気持ち悪い
おもろいんかこれ これ作ってるメーカーは信用できるそうだから楽しみだわ
コロナの影響なのか発売1か月伸びたけど楽しみだわ 動画見る限りアクション部分はやっぱりウィッチャー 3みたいなショボい戦闘だな
この部分だけは洋ゲーはいつまでも垢抜けないな こういうのを日本のゲーム会社が作れなくなったのは終わってるね >>64
リアルゼルダは求めてないわw
このグラでTESやKenshiの新作やりたい >>61
極々一部だよ
本当やめた方がいいよ
見てるこっちまで恥ずかしくなる 背景はまぁいいけどキャラがいつまでたってもCG感消えないな
つかゲームは画質1ランク落ちでもいいから内容重視で作ってくれたほうがうれしい >>79
黒澤映画の頃はそうだったけどゲームとアニメであまりに浸透しすぎた
そりゃマニアは一部だろうけど認知度は常識レベル
悔しいけどな >>59
してねえよ
京都でテロやってたのは長州だろ
つーか孝明天皇は一貫して幕府寄りの攘夷派だよ >>88
おまえみたいな無知とは話す気にもならないよ >>69
サッカーパンチプロダクションズってとこらしいな
調べたけどインファマスってゲームしか知らない
そこそこ楽しいオープンワールドゲーだった 発売日に買った初期型PS4が昨日お亡くなりになった。
今PS4本体って恐ろしく高騰してるんだな。 >>90
だから孔明天皇を厠であれして大室寅之助を据えたんだけどな これって元寇の高麗軍が日本の対馬を侵略するストーリーなのに日本語で販売出来るの?
対馬は元々韓国の島なのにな
こんな間違った世界史のストーリーは禁止すべき
日本のマスコミはこのゲームの日本語化は反対しろよ
マジで日本終わっているな >>91
じゃないとこんなゲームを大金かけて作らないんだよね
悔しいけどな PS5のゲーム映像見たあとだとなんとも思わん
これがPS4の限界かって感じ https://pbs.twimg.com/media/EEA97e6VAAAsw2N.jpg
対馬の起源が韓国にあることはよく知られている。
その証拠に4世紀中頃に造られた高句麗古墳の壁画「手搏図」には
対馬を守護する朝鮮防人の姿が描かれている スターフィールド出てからといわれてるからスカイリムはまだ先だなぁ >>99
はいはいw
ライダイハンwライダイハンw >>78
レイトレーシングあるなしじゃ全然ちゃうな 東京なのかチャイナタウンかわからない謎の街にいきなり富士山があったり
風呂場にデカイ鳥居があったりみたいなインチキ日本の描写じゃないゲームをそろそろやりたいな。 行動が武士じゃなく修験者的やな
錫杖と法螺持たせたほうがいいやろ
あとなんでサラブレッドが山登んねん絶対に無理じゃ 更に対馬には火山が無いのにな
地形のモデルはは済州島
桜も済州島が起源なのにプレイ動画にはあったような
もしかしたら対馬だけで無く
済州島まで日本の固有地とか言い出しそうで怖いわ Geforceの3000シリーズが6月発売予定らしいから、その頃にはPC版発売してくれれば なんかものすっごい昔からこのタイトルの情報見てる気がするな、遠い昔に楽しみに思った記憶が…
まだ出てないんか これ凄い楽しみだわ
このゲームをきっかけに、対馬に旅行する日本人が増えればいいな ちゃんと雑魚敵は釣り目弁当箱のあいつらになってんだろうな? 元寇の時代に
石造の明神鳥居があったのかな?
あったとしてもせいぜい木造だと思うがな 元寇ってことはチンギスハンは出るの?
フビライハンか? >>1
全世界、日本語音声付きだってな
外国人発狂して喜んでるw >>5
ほんこれ
挙げ句の果てにセキロに先越されてゴミになってしまった
モーションとかセキロに比べたら笑えてしまうレベルだわ
セキロ出る前ならワンチャンあったけどな
遅すぎる いくら広大なオープンワールドでも結局お使いばかりさせられるんだろ?
そうじゃなくてただ普通の生活がしたいんだよ。
木を切って火を起こして野菜や魚を取って焼いて食べたりさ。 これソウルシリーズみたいに難しいの?
オープンワールドで普通の難易度なら欲しいんだが 動画見るかぎりアクションゲームってほどたいそうな動きはしてないな 元寇いうても実際戦ったのは尖兵だった朝鮮人だっけか
つかこの映像ばっかで肝心のゲーム性が見えてこないのがな
ホライゾンみたいな感じかねえ >>1
ハングル動画は作ったのに
なんで日本語動画だけ作らなかったの? >>127
馬がサラブレットだしそこはまあゲームってことで >>139
たまにそういうリアル思考なゲーム出るけど飢え死にしないように飯食って水飲んで耐久性減ったアイテム作り直してで本編全然進まなくなるんだよね >>149
韓国人が日本の対馬を奪還するストーリー >>121
ソニーのゲームだから絶対PC版は出ないぞ >>139
それならリアル対馬行ってキャンプでもしてろやw >>1
綺麗だけど逆に頭痛くなって疲れるんだよね
PS2ぐらいの画面が1番やりやすかった アホな敵を石とか音でつって後ろからぐさってやるただの天誅みたいなやつでしょ
めんどくさそう ゴースト"オブツシマ"って完全に日本をおちょくってるよね 埼玉県警捜査3課は14日、東京、千葉、埼玉など1都9県で空き巣を繰り返したとして、窃盗と住居侵入の疑いで、
韓国籍の埼玉県川口市幸町、無職、キム・サンベ被告(36)=窃盗罪などで起訴=をさいたま地検に追送検し、捜査を終結したと発表した。
県警は204件の空き巣についてキム容疑者の関与を確認しており、被害総額は約1億5500万円に上るとみている。
追送検容疑は、平成29年1月から昨年11月までに、千葉市花見川区の民家など198カ所に侵入し、
現金約6千万円や貴金属など1762点(時価計約3千万円相当)を盗んだとしている。容疑を否認しているという。
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/200514/afr2005140011-s1.html 侍で元寇RPGってのはいいね
おっとぶち殺してるのは元軍です勘違いはよしてくれ いくら映像がリアルでも動きが同じで冷めるんだよな
GTA5も一瞬で飽きたから
マジで一瞬だった
飽きやすい俺を満足させることはできない 結局、対馬では元軍に敗退して終わるからな
博多編が出たらやってみたい。 >>173
一瞬では飽きなかったけど 一通りやって
島をノリノリで車で1周したら飽きた
短かった >>139
おじいちゃん、それ20年前にウルティマオンラインでやったでしょ たしかに人間の動きがまだ不自然だな
静止画だと見分けがつかないレベルまできてるけど 世界で1番売れてるゲームテトリスも40年近く同じ動きなんだよなぁ 世界で1番売れてるゲームテトリスも40年近く同じ動きなんだよなぁ こういうスレはノイジーマイノリティが多いからアテにならない。どうせゲーム買えない評論家ごっこして野次ってるアホしかいねえ PS3とPS4でやったトゥームレイダーは面白かったな
あれを超えないだろ? 戦闘システムが良く分からんっていうか
おもしろくなさげ
sekiroには及ばん感じか もうすぐPS5が出るのにこんなの見せられても全くワクワクしねえわ >>189
パッと見た感じSIEお得意のQTEって感じだったね 対馬は大韓の領土だしサムライも大韓の戦士なのに
なんで倭人ってパクリばっかりするんだろうな >>1
そのクオリティのローグライクな対馬ダンジョンゲームだったら絶対買ってた すげー工作員ワラワラわいてて笑う
日本はこういうの取り締まらない自由な国だなぁ >>115
こういうバカが「レイトレは描写が全然違うんだぜ」とかほざいてるんだろうな ジャップがアジアで大虐殺やレイプするゲームですか? 侵略者のチョーセン人の首を片っ端から落とすゲームです 花の色合いが中国、下草と樹木の生え方がヨーロッパ
侍の動きは流石に日本っぽい ひろゆき, Hiroyuki Nishimura@hiroyuki_ni
フランスのtwitterのトレンドに「対馬」があがってます。
日本では配信されない対馬が舞台のゲーム『Ghost of Tsushima』が、英語圏では人気になっています。
漫画好きな人には、モンゴルの対馬襲来を舞台にした「アンゴルモア」のゲーム化っていうとわかりやすいかと。
https://pbs.twimg.com/media/EYAVt6aXgAcZ5H6.png PS4とPS5の映像の違いわかる奴なんてほとんどいなさそう
4Kと1440pの違いもわかってない奴多かったし >>33
>>53
こういうバカが無駄に韓国を煽って積極的に問題化させて自粛に作用するんだよな。 >>201
へぇ、かなり人種差別的な内容なんですね 対馬は大韓大陸の古代からの領土だってのは世界中の歴史家が認めてるのに東海を含めた海域は全てが大韓の所有地なのに なんだ、天誅みたいなものか
「ほーれほーれ」と言いながら帯をほどいてるアレだろ? >>207
女子供の手の甲に穴開けてロープで繋いで船の縁に立たせて弓よけにする様な奴らだからねチョーセン人は
首落とされても仕方ないね >>37
懐かしいなw
うちの担任は狂信的で、他の先生がひいてたわ。
沖縄戦がどうだの強制連行がどうだのと年中やってるから子供ながらに反感持ったの覚えてるわ。
対馬丸なんて、朝の15分にカセットテープで毎日聞かされたんだぞ?
大人になって意味がわかるようになって、「あ、あの先生それだったんだ」って理解した。
マジでキチガイだったなw >>209
だからペクチョンファンタジーはやめれw 九州まぜると元軍が弱く感じてしまうし対馬選んだのは良い感じ! 九州に侵略して来たチョーセン人は神風で軍師が逃げたので
残った南宋の奴らは許してチョーセンは九州人が責任を持って全員斬首しました 対馬や五島列島や沖縄は今でも大韓の領土だと住人は認めてるのに
早く大韓に返還しろよ >>204
アンゴルモアのアニメ化は見てたから
このゲーム面白そうやな
元寇めちゃくちゃ強そうやなぁ
勝てる気がしない
(´・_・`) 面白そうではあるけどPS5版がDLC全部入りで出るだろうからそれまでは良いかな モンゴル相手に善戦してたのがイスラムのマンムーク朝と南宋だけでヨーロッパはボロボロだから白人的にはネタにできない時代だもんな
政治的な色がついてない日本くらいしか舞台にできなかったのでは >>235
トレイラーの時点でわかってたろ
むしろアサクリが日本舞台を出してくれないから買う
被験体何号かの先祖に室町時代を生きたアサシンがいる設定はあるのに チョンが嫉妬するから誰か朝鮮のゲームも作ってやれよ。
例の壁画のあいつがメインキャラで、
IANFU-GIRLを助けたり、キムチ漬けたりするの。
民衆の心を集めてロウソクデモやってボスを倒す。 一昨年前に海外でトレイラー見て喜んでたけど、今更感あるわ >>237
南宋は滅んだ
ただベトナムは日本同様勝ったよね >>152
なんか戦後の映画みたいだな。
朝鮮人が主役の日本人役して愚連隊と戦うみたいな... 仁王の三浦安針みたいに蒲生氏郷に使えた元マルタ騎士団を主人公にした作品作ってくれ
ニコラスだっけ
伊達政宗とか秀吉家康みたいな有名武将も出せるぞ ハード売上年間台数(ファミ通)
switch
2017年 3,407,158台
2018年 3,482,388台
2019年 4,476,569台
2020年 2,172,746台(5/10まで)
累計 13,556,177台
PS4
2014年 925,570台
2015年 1,205,163台
2016年 1,790,883台
2017年 1,935,247台
2018年 1,695,227台
2019年 1,196,153台
2020年 368,714台(5/10まで)
累計 9,116,957台
差 4,439,220台
※参考データ
GBA 累計1,552万台
Wii 累計1,274万台
PS3 累計1,027万台 嫌がらせしてきたのはShina人Chosen人なのに
モンゴル人適役になってて少し可哀そうだな
敵切ったらアイゴーとか言って欲しいわ 無双モード用意してほしい
死にゲーモードに飽きた用におなしゃす >>42
awesomeをアウェサムとは言わない
何を聞いたんだか知らんが 韓国人がファビョりそうなのは読めるけど、モンゴル人の方はどうなの? これ発売7月なんだよなあ
今出てれば売れただろうに >>249
クリントイーストウッドっぽいというかマカロニウエスタンっぽいというか >>1
映像がキレイなこととゲーム的な面白さには何の因果関係もない 今、アサクリオリジンしてるけど、似たようなゲームかな?
死にゲーが苦手な俺としては、楽しめそう なんで敵がモンゴル・高麗軍じゃなくて
相手が黒人なん?
萎えるわ >>1
戦闘は良いが馬はちゃんと道産子や木曽馬で表現して欲しかった… ・実写レベルに飽きた
・どうせ十字キークネクネ、決定&キャンセルボタンだけの単純判断ゲー
もっと新しい世界や経験させてくれないといくら高性能にしても意味ないだろ アクション部分の出来がまだ分からんな
SEKIRO越えは難しいか 自国の領土と主張してくるチョンをぶち殺すゲームじゃないのかよ マップは箱庭でいいので乗物と兵科を充実させて
マッチング待たされんのは嫌なんで部屋制がいい オープンワールド好きな人なら買いじゃね
俺は友達にウォッチャー3ってゲーム勧められてやったけど合わなかったな
バグも多くてイベントが進まなくなったりオブジェに挟まって操作受け付けず詰んだりして萎えた 「Ghost of Tsunami」と空目してマジかよ、ええんかそれってなり、間違いに気づくも
「Ghost of Takeshima」と解釈してマジかよ、やってまえと思ったがやっぱり間違ってた俺 PS5デモが戦争やら暴力系ばっかりでウンザリだわ。これじゃ子どもに買ってやろうと思えない。 日本のゲーム会社ちゃうねんな
最近はあんまりゲーム知らんけどリメイクばっかりじゃないか国産 >>1
ダクソ系か?
それともウィッチャーが近いのか? >>278
子供は平気でフォートナイトPUBG遊んでますよ >>246
いいねそれすげーやりたい
蒲生氏郷軍に入れるだけでも勃起もんだわ これを見ての通り訴求力が投入した予算の規模しかないっていう状態に陥ってるからな
産業としてはとっくに破綻してる >>139
わかる
ウィッチャーはすぐ投げたけどarkは仕事が手につかなくなるほどハマった
特に序盤の生き抜くので精一杯の時期
アルファユタラプトルに拠点見つからないようにこそこそ行動したり、結局見つかって拠点放棄したり >>251
元は中国を征服したモンゴル人の王朝だし、高麗や漢人だけでなくモンゴルの精鋭部隊も来ているから敵はモンゴル人と思っていい きれいな映像で楽しめるのは最初だけだよな
すぐ慣れて普通になる なんかオープンワールド系はみんな同じゲームに見えるわ なんでこんな南仏みたいな太陽光にすんだろ
違和感すげぇ あとは難易度調整だな
SEKIROみたいなキチガイレベルは勘弁して欲しい >>302
あれはすごい けど対馬だとどうだろうな 時間ある人は最高に楽しめそう
セールで買ったGOWをbソまちま進めてb驍謔、な俺にオ=[プンワールドbヘ辛い >>48
ほんそれ
その2つやった後は何のゲームしてもつまらない
DMC好きでシリーズ通して全部やってきたけど、待望の5やったら簡単過ぎてショック >>308
対馬はなかなかに興味深い歴史や宗教慣行を持っているから、それをちゃんと掘り下げるやる気が開発にあるならなんとかなる >>53
いやお前>>50のレス見てそれは頭おかしいぞ
ちょっと5ch見るの方がいいよ >>206
問題化させるのは韓国人
何故か日本より上位だって思いこんでるから日本がなんにもしなくても勝手に煽られちゃうんだもん
いい加減、儒教的妄想由来の優等コンプレックスから脱却してくんねーかな トレーラーの最初に金剛力士像映してるけど仁王に敬意を表してんのかね?w
これよりもインファマスの新作を作ってほしかったけど楽しみにしとく >>317
火をつけるのは国内の裏切り者がやるよ
韓国人はむしろそいつらに利用されている哀れな被害者でもある 対馬にきた元寇って住民の手に穴開けて鎖通して運んだとかどっかで見たような、気のせいか 朝鮮人による島民虐殺描かないから歴史修正主義のクソゲー 何年も前に話題になってた奴か
面白そうだけどオープンワールド苦手だから迷うな >>327
わざわざゲーム機買ってまでゲームして5ちゃんなんかに書き込んでる奴は立派なキモオタだぞ >>54
アンゴルモアってアニメ見ると分かる
元寇の前哨戦ってとこかな >>329
10年後くらいに移植される可能性は多少はある
ソニーのスタジオが作ってるゲームだから基本はない >>303
太陽光の違いってあるのか?
中国やらロンドンやらが霧がかってるのは分かるが モンゴル帝国の蹂躙っぷりはエグかったらしいよね
朝鮮人の異常な残虐性もその頃の名残りなのかな 対馬は元寇に住人が虐殺されたからな…
ちゃんと神風ってオチがあるから我慢はできるが なーんか変に気を遣ったシーンでてきそう。
でも、日本も悪いんですよぉ、みたいな。 主人公の声がゾロなのがな
どうしてもパーリィに聞こえちゃう 背中のマントみたいなやつ、ペラすぎじゃね
もうっちょっと物理的に重さ持たせた方がええよ >>320
火付けてるのも日本へも本国へもコンプレックスにまみれた在日なんじゃねーの なお主人公の「日本人役」の俳優
思いっきり例のアレな模様 >>1
>道中では生えている「竹」を取得したり、廃墟から素材を集めるシーンも確認できた。
やったー!
前から竹を集めたいと思っていたんだ! >>226
幾つかの国を支配下に置く強国(帝国)に【大】とつけるのに、「おらたちも大英帝国、大日本帝国の真似するべぇ 意味はわからんけど大ってつけたらカッコいいべさぁ」て理由で 大韓民国 て国名にしたって史実ありますよね
流石です兄様! TPS止めようず
FPSと切り替えられるやうにしてほしい 戦闘シーンもっと片手で刀振り回したり無駄なクルクルがないと外人にウケないんじゃないかな >>345
経歴みるかぎり半島方面の人じゃなさそうだけどそれ以外でなんかあるの? >>135
〜発売後〜
135「しゅ、しゅげ〜!もんげ〜おんもしれ〜!!ビクンビクン」 >>226
雑なホラ吹くなホモクラスター
ガバガバなのはケツの穴だけにしろ
このホモ土人が うちの親父にトレーラー見せたらあんなススキの揺れる草原なんてなかったぞって少し不満げだった。 >>204
最近のひろゆきって色々おかしいな
マジで何も調べないで書いちゃう >>260
マイクラはおっさんとおっさんが愛し合って小さいおっさんが産まれるからなあ… 結局、対馬ではモンゴル・高麗軍に惨敗して占領されちまうんだが
博多攻防戦がメイン 多分これは微妙ゲー
SEKIROと仁王でお腹いっぱい 刀というか太刀が江戸時代なんよなぁ、鎌倉時代の古刀はもっと反ってるんだわ
後、脇差をするのも江戸時代だし >>217
朝鮮人でも今の朝鮮人とは全く違うからな >>321
それを盾にして攻め込むとか
残虐だったらしい >>364
そしたら盾ごと矢を射かけられて「日本兵はなんて残酷なんだ」って思ったらしい >>50
チョンが日本にちょっかいだしてなきゃ韓国なんて誰も話題にさえださなかったのにな
チョンのマスゴミや一般人は毎日の様にニホンハ反省汁謝罪汁、ニホンガーだし
国内のマスゴミは韓国ではー、それに比べて日本はー、韓国ドラマとKpop凄い、ばっかでみんな辟易してんだよ >>363
元に日本に攻め込むの進言したの当時のチョンだから本質は変わってないよ ???
これfarcry5レベルでこれぐらいあるよね? 俺はこんなの見ても
時代劇でもみてれば?
とか思うんだが外人にはウケるのかなー? >>99
レス乞食おつ
本物なら禁止すべきなんて穏当な態度取れないから さすがにもうレイトレなしだとグラがショボいな
PS4ではもう限界だな こういうゲームもあっていいとは思うんだが、高グラフィック化は参入メーカーを減らしただけで、結果的に家庭用ゲームの衰退を招いたな
プレステ2まではいろんなジャンルのゲームが沢山あって面白かったのに >>376
その論理をゲームに持ち込む時点でズレてるよね グラフィックの凄さって自分の環境によるだろ、有機EL買うから10万円以下にしてくれ、 典型的な外人が考えたぼくのしっているあじあなデザインでうんざりだな。 コロナのワクチン接種行き渡ったら
外国人押し寄せそうだな Battle of Tsushima
みたいなもので日本海海戦のゲームだと初見で勘違いしてたことは事実です >>78
背景がリアルすぎてキャラの荒らさと浮き具合が酷いな オマエラは文句言うけど、俺が昨今一番期待してるのコレだけなんですよ 画像でおおっ!!と思ったけど、動画みたらかったるそうだった
武蔵の龍が如くと64のゼルダ好きだったの思い出した 鎌倉武士が主人公なんだろ?
歩き巫女犯したり族滅させたりできるのかな グラがリアルになるとNPCの生活感とか空気感のリアリティが重要になるよね
その点スカイリムは良くできていた
horizonとかウィッチャーはグラは良くてもそのあたりのリアリティが足りず、グラがリアルなだけに違和感も大きかった
Tushimaはどんなかね なんか空気が乾燥してんだよね
黒沢が見たらなんというか >>3
ゲーム本編の解像度がこれだったりしないの?
フルHDのディスプレイの左上にこのグラ表示して、右側にステータス表示とか下側にコマンド表示とか。 >>400
スカイリムを礼賛するわけじゃないけどそのあたりは他のオープンワールドに比べて頭抜けてるよな
ウィッチャーとかは集落でも入れない家が多かったりフィールドのオブジェクトも触れない物ばかりだったりで萎える
グラが良くなっても触れないただの絵じゃ逆に違和感が強くなるんだよな セキロだと思ってたけど動画見たらウィッチャー3だった
ウィッチャー3じゃんって思ってたけど10分辺りからセキロだった
ウィッチャー3はあんまりハマらなかったからちょっと不安だな
>>395
まぁ、相対的にどうしても今1番期待してるソフトにはなるな
エルデンリングは情報が無さすぎる >>395
どうしてノーマンズスカイをやらないのかと
特に宇宙とかSF好きならマストゲーやぞ? なんで冠詞つかないの?
ghost of the tsushimaじゃないの >>404
あと深夜でも同じNPCが昼間と変わらず突っ立ってたり
グラがリアルだとそのあたりが違和感を生むんだよね
最近のリアル頭身になったDQの主人公が他人の家のツボを勝手に割ったり持ち主の目の前で宝箱を開けたりしてプレイヤーが醒めちゃうのと同じだね オープンワールドゲーをクリアした試しがない
暇人しかできんわ 仁王やったけど死にゲー過ぎてダメだわ
探索と発見の驚きや感動も死に戻りプレイのストレスにすぐさま埋もれていく セキロの殺陣の出来が良すぎて作り直してるだろうなあ >>412
どうせ理系が付けたタイトルだろうなクク…… 洋ゲーは完全に終わってる
洋ゲーはビジネスモデルが破綻している以上、より製作費がかかる次世代機ではますます洋ゲーは袋小路にハマっていくのだから
【悲報】海外大手ゲームスタジオのソフト本数の変化
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589062541/
UBI 89→47
ロックスター 18→6
ベセスダ 18→12
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ 最近やったゲームだとラスアスとFF7は超キレイだったな
その場に突っ立って背景見てるだけで感動できる >>403
プレステは性能が低いからそれだな。
早くxbox欲しい なあ、無理やりレイシズム煽ってる基地外いるけど、これ元寇ものだろ。文永の役な、学校で習わなかった? どうか仁王みたいな死にゲーじゃありませんように
死にゲーじゃなけりゃ買う >>134
日本語わからんだろうに。字幕がいいのか?外人の考える事はわからん。 敵はモンゴルの属国時代の朝鮮人かww
つか朝鮮人って元寇に関しても、太平洋戦争と同じくモンゴルに全責任を押し付けて被害者のフリすんのか? ★文永・弘安の役における高麗(朝鮮)軍の大虐殺
・高麗(朝鮮)兵の対馬住民への残虐ぶりは日蓮聖人も書き残している
「生け捕りにされた女性は手のひらに穴が開けられ、ひもを通されると数珠つなぎにされ、日本の攻撃をかわす盾として船壁に並べられた」
奴隷の手に穴を開ける行為は高麗以前から朝鮮半島にはあったとして、日蓮はこれを高麗の仕業と断定している
・山に逃れた島民をしつこく捜す高麗(朝鮮)の兵士が、赤ん坊の泣き声などをたよりに見つけ出すと全員を殺害し、赤ん坊も股裂きなどにした
・高麗(朝鮮)軍は日本で200人もの童男童女を生け捕りにして、高麗(朝鮮)の忠烈王とその妃に献上した
・上陸した高麗(朝鮮)兵を怖れ山奥に逃げた島民は赤子の泣き声を聞いた兵が押し寄せるのを避けるため、泣く泣く我が子を殺めたという
このときの元・高麗連合軍の残虐非道さは、言うことを聞かない子供を脅かす文句「ムクリコクリ(蒙古・高句麗)が来るぞ」となって記憶されている >>412
I live in the Japan !! >>414
アサクリを約5ヶ月120時間かけてクリアした身から言うと、この半分くらいのボリュームであってほしい
長いとダレるわ >>289
日本のゲームだろ?日本資本なんじゃないの?
そりゃ日本のデベロッパーだって作ってるのは日本人以外もいっぱいいるさ 江戸時代は守れたのに現代は守れなかった土地
実質韓国支配 画面がキレイすぎると、プレステのファンがぶおー!と唸りまくるのは困るぜ >>447
もう日本人でまともなポリゴン扱える人いないよ このソフトの為にPS4買おうと思ってる
GTAの新作でりゃ文句ないんだけどな5になるのかな >>356
>>347
沖縄対馬五島列島や九州の住人は日本より大韓への帰属を求める人のが多いぞ
ネトウヨは現実を直視しろよ >>99
朝鮮半島の南は日本領だったけどさ、いらねーわ こういうのが世界で売れるんだろうがこういうリアル系はやりたくないわ。映像見るだけでゲンナリする >>419
ノーマンズスカイのような
初回売っぱらいで後はひたすらガラッと雰囲気が変わるくらいの無料大規模アプデを繰り返してセールで売り上げ伸ばしててるモデルには当てはまらないな
残念! どんなにグラフィックが良くなってもやることは「xxを10個集めろ」「xxを10人倒せ」なんだろ?
オープンワールドなんてクソ秋田 >>99
雑なホモじゃなかったホラだな
ガバガバなのはケツの穴だけにしろよ9cm >>456
ネットでは無く現実と向き合えよ
安倍独裁の日本なんかより元々の宗主国だった大韓に帰属を求める対馬や沖縄や九州の原住人の意見を封殺するな 対馬は3000年以上大韓固有の領土だった歴史は覆せないのに ラストサムライと同じで画作りがどうしても洋ゲぽくなるな >>464
韓国がホモクラスターランドと言う事実は
例の壁画が証明している!
韓国はホモ民族!これは歴史的事実! 日本が舞台で売れんのかね
仁王は300万くらい行ったんだっけ 上にもあるけどアサクリっぽいな
そんでこれに銃をもたせればゴーストリコン
UBIゲームだなw 対馬だったらリアルスケールでオープンワールド作れるじゃんと思ったら対馬ってめっちゃでけーのなwww
今の技術じゃリアルスケールはとても無理だわ 広いマップでもスカイリムは単調だった
GTAをこのクオリティで作れ 雰囲気いいけど動いてるの見ると戦闘すっげーつまんなそうだなぁ
大丈夫なんかこれ… >>477
そんなの韓国様が許すわけ無いだろ!国賊が! 低解像度過ぎてよく分からん
すぐリマスター版が出そう gtaアゲって定期で湧くよな。単調なのはドッチだよ。 >>481
うるせえエラホモ!
掘られて死んじまえ! なんで対馬?元寇で皆殺しにされそうだなって思ったらマジで元寇なのな >>468
4年ぶりに起きたの?
つ SEKIRO Sekiro未経験なら楽しめそう、アクション面で爽快感がなさそう マップを歩き回って宝箱を開けて金や回復薬を回収するの?
もううんざり
スキルポイントはダンジョンの奥で手に入るんだろ?
面倒臭いわ チョンの先祖か
チョンって いつもこんな事やってんのな ヘタレ どうせボタンちょこちょこ押しながら映画観る感じのゲームなんやろ? すげーきれい
こんなゲームがPS4で本当にできんの?
PS5はもっとすげーってことか、10万貯金しとこう PS5のアレ見た後に見たら「あ、はい」って感じだった >>412
Theをつけたら複数ある対馬の中の特定の対馬ってことにならない? >>494
最近ではこれ位は当たり前になってきてる
あとは面白いかどうか >>497
だよね
あくまで抽象的なファンタジーの対馬 ワンダみたいだったらどうしよう
ひたすら大移動してボス倒して次を5、6回繰り返して
The End of Tsushima 長らくこういうゲームやってないけど、オープンワールドってのは本当にいいものなの? 3000Gay Runaway in Seoul
ゲーム化したら買う? 画像の綺麗さと面白さはそんなに関係無いけどな
SONYはアイデア勝負できないからマシンパワーだよりで中小メーカー駆逐された チョンが勘違いして
竹島を取り返すまでのストーリーとかゲーム作ってきそう >>504
最初面白いんだけど、しばらくするとマップ広すぎて飽きる。隅から隅までいく訳じゃないから結局無駄なんだよね SEKIROみたいな死にゲーだったら怖くて買えないよ。
普通の難易度ならやりたい >>452
ゲーム専門学校()がきちんと教えるべきだよな
憶測で話すがどうせクソみたいなもんなんだろ?ソフトの使い方教えときゃいいだろレベルの >>494
これはトップクラスに比べたら全然グラフィックしょぼいよ? これはどうせβ版でPS5で完全版出るから焦って買う必要はないな 最初に発表された時から気になってるのが
何で鎌倉時代なのに浪人みたいな姿なのかと
タイムスリップモノなのか? >>504
人口生成された広いだけの何の発見もない庭だから
外を散歩したほうがまだ楽しい スクエニよりは有望だな
映像に異臭がない素直に奇麗な映像だ >>531
スクエニってff9以降駄目だわ
ff10はff7より泣けるとか言うやついるけどどこがだよって思う
ff7リメイクも分作だしクラウドの声きもいし なんとなく雰囲気だけのクソゲーの予感
神ゲーだったら嬉しい誤算 >>3
取りあえずケチつけずには居られない糞バカ。 仁王みたいな攻防バランス無視ゲーじゃ無いことを願う
あと敵キャラにもバリエーションを用意してくれ
その点も仁王は糞だった PS4らしいグラフィックのゲームを久しぶりに見た気がする >>424
ソニー製だから箱じゃこのゲームできないぞ >>400
スカイリムとかフォールアウトは何もイベントが無くてもロケーションにストーリーがあるから面白いんだよな
そこに生活してる、生活していた人の痕跡があってそれを想像するのがめちゃくちゃ楽しい
ショボいグラじゃそうはならないし、グラだけ良くてもそうはならない 一騎討ち挑んで一方的にやられるシーンありそうw
外人そういうの好きそうだしw >>400
スカイリム FO4 ウィッチャー3全部やったけど別にウィッチャーが劣ってるとは思わなかったけどなぁ チョンパヨクはプレステを好む
日本人は任天堂を好む
これ豆な 知ってる
「これ以上画質良くなっても意味ない」おじさんが湧いてるんだろ >>546
それ好きなのは日本のサヨク系歴史教師だろw 所々で言われてるが
まずこの時代、刀は帯刀ではなく佩刀
刀も太刀ではなく打刀に見えるが打刀なら主流になり始めるのは室町時代
途中で刀を背負うキャラがいるが刀を背負うなら右側じゃなく左側にするのが基本だったはず >>556
そこら辺は史実よりゲームとしての見栄えとかの方を重視したらしいね スタート地点は厳原か比田勝
豆酘にはヒロイン的なイベントがあるか
和多都美神社でも大きなイベントがありそう
隠しステージは海栗島だな >>1
さっきPS5のデモ映像見ちゃったもんだから何の感動もないぞ
どうすんだよ まだ出てなかったのかよ
セキローと同時期発売だった筈では? 背景が綺麗になった無双ゲーにしか見えないw
たぶん買わないだろうなw ABS、エアバッグ、キーレス、HV、自動運転・・・
車の進化と比べるとゲームってショボいな これでコロナが収まったら観光客がわんさと増えたらな スクエニって洋ゲー大手三社の一角より業績遥かに上なんだね
オワコンの洋ゲー業界ってショボ!www
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9684/tdnet/1827786/00.pdf
純資産の推移
2019年3月期:2064億円 ⇒ 2219億円w
RDR2、GTA5のロックスターの親会社のテイクツー社の営業利益と比較
テイクツー:220億円←しかもRDR2発売年度のピーク時でこれwww
スクエニw:327億円wwwwwwwwww
【洋ゲー信者惨敗www】スクエニの決算内容が凄まじいと話題に ロックスター完全敗北wwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589362404/ 洋ゲー業界とことん追い詰められてんなあ
ソニーは変に情けをかけて洋ゲー業界に手を差し伸べない方がいい
足引っ張られて泥沼に引き込まれるぞ
GTA5無料!EPIC GAMESで狂ったセール&無料が開始される
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589515305/ まだまだ続くオワコン洋ゲーの無料配布
【朗報】大手ゲーム会社EPICさん、次にばら撒くゲームがリークされてしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589539764/ 洋ゲーってちょっと待てば安価に買えるし、
更に待てば無料配布wwwwwwww
誰も洋ゲーなんて初動で買わなくなってしまうね
ゲーパスみたいな安価なサービスもあるし
無料配布すればDLCを買ってくれる人も多少はいるだろうからやっているんだろうけど・・・
ここまで洋ゲーが追い詰められてしまったのは結局、欧米のゲーム文化が貧弱だからなんだよ
いまだにグラが向上すれば凄いと思ってる開発者とユーザーばっか
ヲタ層の質が日本と違う
日本のヲタの方がもっとディープ
欧米のヲタって日本のヲタから見るとライト寄り
日本ほど強固なヲタ層が存在していないから洋ゲー市場ってライト比率が高すぎて不安定になりがち 日本人向けに売るなら一本道にしてオートBOT機能つけてガチャ課金要素いれないと売れないよ 超リアルな日本の平均的な街並みの中でバトルした方が興奮すると思う こういうゲームって国内だと10万本くらいしか売れないんだよ
リアル=難しそうって敬遠されちゃうからね 自然だけじゃつまんねーんだよな
RDRが不人気なの見りゃ分かんべ マイクラRTXのほうがリアルな感じがするのは
なんでだろうな 今プレイ動画みたけどダメだなこりゃ
カッコいいサムライ作りたかっただけのゲーム
洋ゲー臭さが多すぎる >>596
戦闘が全然駄目だな映像は綺麗なんだが、なんかオートで飛んでくる弓矢を弾いているし、
刀の裁きも変なスローモーションとかがかかっていて面白そうな気が全然しない ザコ敵が朝鮮兵で、中〜ラスボスがモンゴル兵ならちょっと購入を検討するかも 白樺らしき木が対馬に生えてるとか(いや行ったことないけど)
黒澤オマージュするなら彼の完璧主義をなぞらないと このコロナ自粛期間に合わせて発売してくれたら良かったのに
もう発売遅いよ 昔、朝鮮軍が2万人の軍勢で攻め込んだら、対馬島の600人の留守番兵にボコボコにされて叩き返された戦役をベースに作ったんかの? >>596
もっと日本らしく豪華声優陣!とか有名絵師!とか有名キャラ参戦!とかしないとダメだよな レッドテッドの西部劇を侍の時代劇にしたようなもんか
ゆうてオープンワールドってそんな流行らないでしょ やってる人いるんかってぐらいに >>602
ソニーは販売元なだけだろ
開発はINFAMOUSとか作ったアメリカの会社 >>605
日本の何十倍もある海外のゲーム市場でも人気のジャンルをやってる人がいないって… 日本はオープンワールドゲームが全く売れない市場だしなぁ、全世界で3000万本以上売れたウイッチャー3でさえ
日本の売り上げ枚数は20万枚程度 クールジャパンとか言ってる割に市場を育てずに娯楽の産業化を放置してきた国だからね
日本の娯楽はパチンコだけあればいいってことらしい
パチンコ市場20兆ゲーム市場1.5兆 >>37
ほんと小学校のころ
夏休み中の平和学習の登校が
憂鬱やったわ。
はだしのゲンなどの原爆グロ映画
見せられた後に大戦時のグロ写真
見せられて。 オープンワールドとかいうキモオタと外人しか楽しくないやつ ホライゾンとDAYS GONEは面白かったぞ
おっさんでも慣れれば全然いける このゲームで対馬が聖地化して日本人観光客が増えたら良いな。 大きな町出せないじゃん。小さな村落しかないんじゃオープンワールドとしては面白くないんじゃないの。地形・気候の変化も乏しいし 装備色々あってかっこいいけど
結局この顔薄い主人公の着せ替えかと思うと残念だな
戦闘もどれもワンパンすぎてかけひきないのがな
なんか色々勿体ないで終わりそう オープンワールドっていうか海外製のゲームって大味なんだよな。対馬もそんな感じする。まぁ買うんだけれども 正直戦闘はまったく面白そうでは無かった
proでカクカクするところがなくてストレスなく遊べたら嬉しいな 和風スカイリムみたいのをやりたいけど日本のメーカーには無理だろうな あっちのもう一つと比べると酷いな。
情けない。
日本はもうこの程度なのか。 最近PS4もらったからなんかやりたいんだけど、面白いゲーム教えてくれよ
アンチャーテッドを1から4までやった グラフィックがいくら綺麗になってもそれに干渉出来ないんじゃ意味ないことに開発チームは早く気付いた方がいい
所詮カチカチに固まったハリボテを見せられてるだけ >>430
オリジナルの音声(日本語)に価値を見いだすのよ。
洋画だってオリジナル音声の方が高級だと思うだろ?それと同じ理屈。 お前らこの程度でグラ綺麗とか言ってんの?
そりゃPS3時代よりは綺麗だけど >>636
そういうゲームとして軽いのが好きならラスアス1
もうすぐ2が出るしね
PS4は3に比べたら良作多いから長く遊べるよ 洋ゲーは戦闘システムが未熟だからな
SEKIROを超えることはないだろ >>636
隻狼
2019のゲームオブズィイヤー取ったタイトル 対馬在住だけど日本より韓国にシンパシを感じるし歴史的には倭国の圧政より大韓の善政を望んでるよ
日本より大韓に帰属したいのは対馬の住人の総意です これって、ネトウヨ企業ソニーが侍好きな白人を騙して大枚叩いて作らせた韓国領土である対馬を実効支配する為のプロパガンダゲームだろ。
真の日本人は買ってはいけません Steamのセキローとかの何点何点何点みたいなやつダサいよね
その評価ないと売れる自信ないのかなと思わせてしまうよ >>17
韓国?そんな国あるの?都市伝説じゃない? 名前しか知らなかった
こういうのなんだ
ちょっと興味出た >>610
オープンワールドがどうとかじゃなくてそもそも面白くなさそうってのが理由だろ
気晴らしのゲームでさえ辛気くさい世界観でプレイしながら陰鬱な気分になりたくないんだわ >>610
ウィッチャーが人気ないのは動きが悪すぎるから 映像美すごいとは思わないわ
ホライゾンとかの方がインパクトあった >>603
日本相手に売るつもりは無いだろ
日本のマーケットなんて重要視され無い
侍好きの外人向け >>355
〜発売後〜
355「お、おう…す…すごく…綺麗です…………」 >>642
そんなもの分かってないわけ無いだろ
グラよりよっぽど技術的に難しいし
リソースもかかる割には対して面白くもならないから
後回しになってしまうだけ 対馬はトレーラーを見てもホライゾンの時のように、「これは!」という期待感はまるで覚えないね。多分買うとは思うけど、言うて和風アサクリなんだもんなあ・・ >>610
俺はあのジメジメ陰鬱な世界観が大嫌いだわ 対馬は韓国固有の領土
東海も古来から大韓大陸の内海として大韓の領海として国際的に認知されている
これらを認めないのはネトウヨだけで多くの日本人も対馬を大韓に返還すべきだと感じているはず >>625
頬当て装備した鎧兜フルアーマー装備だと気にならないだろうね >>599
黒澤オマージュというよりラストサムライオマージュ 侍道のオープンワールドだったら良いのにな
海外に比べてしょぼい出来にはなるんだろうけど ギャグ寄りの時代劇物なら面白そう。殺伐としたものしか作れんのか >>668
その「和風アサクリ」の需要があるんやで >>659
そんなに辛気くさい現実を送ってるんだね…憐れ 日本メーカーで海外でも売れたオープンワールドゲーってゼルダとニーアオートマタくらいか >>610
日本人にはFFみたいな一本道のRPGが合ってるからな グラがどうこうは置いといてつまんなそうってのは同意
PSにはマリカーやスプラみたいなポップ系のオンラインでワイワイやれるゲームが足りんな >>27
史実をもとにした提督の決断を騒いだ支那人が昔いたな >>678
だったら天誅で良かったよね。
つか既にモーションが天誅。 短めの刀とは言え、片手でブンブン振ったり
ジャップして上方から刀で刺したり。
完全にモーションが天誅オマージュなんだよな。
だから期待している。セキローもそうだったけどコッチのが影響ありそう。 >>687
天誅はもう…、三部作予定あったけど結局作られなかったし >>685
なんでワイワイ系ないんだろうな?
ガチゲーマー層にはうけないんかな? UBIソフトっぽいゲームシステムだから見ただけでもなんとなく分かる
ただ戦闘システムはよく分からん爽快感があればいいけど 侍ごっこだと鎌倉時代はまだ古すぎるなぁ
だからって戦国時代以降にすると複雑なのとスケールが小さいから海外には受けないだろうし
室町時代は日本人でもなにそれってなるからな 良いキャラクターがいくらでも居て、シナリオに使いやすいエピソードも多くて
戦国時代が理想なんだけどな
無双シリーズがちゃんと時代にあわせて進化するゲームなら良かったのに 鎌倉時代は蒙古来襲の時にウンコ爆弾が大活躍して、あまりの臭さに元は退散したとNHKで特集してた こういうのってもうSEKIROでお腹いっぱいなんじゃないの MONGOLって出てくるから元寇が舞台かへーと思ってたら、占領された村に一人で切り込んでてワロタ。
そのまま船を奪って大陸までフビライの首を取りに行っても不思議じゃない。
映像は綺麗だけど、たぶん陳腐なシナリオなんだろうなあ。 侍使ったオープンワールド作るなら幕末の京都とかも面白そうなのになぁ
尊皇攘夷や開国派、京都見廻組、新撰組とかいろんなキャラクターもいるし対立軸もあるからゲーム作りやすそうだし >>702
日本メーカーの規模と経営者が保守的かつアレな人多いから投入する技術者の数と開発費の見積で計画躓くだろなぁ、ちなみにウイッチャー3の開発費は約100億円 任天堂もコソコソと文化を切ってゼルダにこっそり混ぜずに、堂々と幕末乙女ゲーを出してみればいいのに 死にゲーなら良いけどな
ストーリーに沿うだけのヌルゲーアクションならいらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています