攻殻機動隊ってSACが面白いだけだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflixオリジナルアニメシリーズ「攻殻機動隊 SAC_2045」が、2020年4月に全世界配信されることが発表されました。 これに合わせてメインキャスト及び音楽とオープニングテーマも発表となります。 士郎正宗さんが講談社で連載した漫画「攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL」は、 これまで多くのクリエイターによって映像化されてきましたが、 今回の「攻殻機動隊 SAC_2045」は、シリーズ初のフル3DCGアニメーションとなります。 神山健治さんと荒牧伸志さんによるダブル監督のもと、 Production I.GとSOLA DIGITAL ARTSによる共同制作スタイルの作品で、Netflixにおいて全世界独占配信されます(※中国本土を除く)。 メインキャストを務めるのは田中敦子さん(草薙素子役)、大塚明夫さん(バトー役)、山寺宏一さん(トグサ役)を始め、 阪 脩さん(荒巻大輔役)、玉川砂記子さん(タチコマ役)など、 神山監督による「攻殻機動隊S.A.C.」シリーズにおいて、同役を演じたオリジナルキャストが公安9課を再び演じます。 劇伴の音楽を手掛けるのは、戸田信子さんと陣内一真さん。 Netflixで配信中の3DCGアニメ「ULTRAMAN」から引き続き、神山&荒牧両監督とタッグを組みます。 そして、オープニングテーマを手掛けるのは、常田大希さんが主催するクリエイティブ集団millennium parade(ミレニアムパレード)。 オープニングテーマ「Fly with me」は、同作をイメージした書き下ろし楽曲です。 Netflixオリジナルアニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」2020年4月全世界配信決定! メインキャスト&オープニングテーマも発表 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/27/news103.html 少佐で抜こうと思ったらできる女で萎えたのはいい思い出 間違いないな SACが面白くて他の観たらめっちゃつまらなかった 原作も面白いしアニメがここまで広がったのは押井版のおかげだろ何言ってんだ? ぼくのおちんちんも、スタンドアローンコンプレックスです><。 ゴースト・イン・ザ・シェルがアキラとセットで海外から推されてるのとSACが面白いだけだな 面白かった アニメはあまり見ないけどこれは面白かった でも今見ると古い未来になってるよね SFではよくあるけど >>9 ネットの海は広大だわ xvideosとかpornhubとか… SAC初期のエピソードで少佐の突き出したケツがアップになるシーンで抜いた 近未来日本を描いた作品でこれを超えるアニメが出てきてないのが残念 バビロンw 押井の映画はピエーと音がなってるだけ アイツ才能ないわ >>14 たいていのSFはケータイ登場しないんだよな トランシーバー的なものはあるけど 正直原作や基本たる最初の映画よりこっちの方が好きって人の方が多いよね マニアは発狂するかもだけども アクションが受けてるのに社会派を拗らせてつまらなくなる 立ち姿先行アニメやんけ スロットの2が頭おかしくなるくらいくそ台だったわ 実は原作に1番近いアニメはPS1のゲームというね 鶴ひろみの少佐はマジでカッコいい そうだね押井に寄せた2ndgigも暗くて陰気だったけどほかはおもろかった >>33 漫画は面白いんだが アニメは作画とか音楽とかダメダメ 真綾だけは良かったよね >>36 漫画版パトは全巻通して読むとものすごく面白いよ 原作は同人っぽい絵柄のコメディタッチなのに アニメは深刻な雰囲気のハードボイルド風になってるよなw >>45 もってるし読んだよ、漫画も面白いよな ギャグセンスがあの時代の雰囲気にあってた 押井のは少佐もバトーも根暗すぎ そんなグチグチウダウダ言うようなやつらじゃないだろ 押井のは少佐もバトーも根暗すぎ そんなグチグチウダウダ言うようなやつらじゃないだろ 俺はこれには同意できない シロマサ原作あってこそだわ SFにそこまで興味ない人が理解出来て楽しめるギリギリがSAC 押井版はマニアックで無駄に難解過ぎる アーイムァ ソルジャー ズナッチッギャー イーハ テッチィ キッズッギャー ヤースタ ユンナ ヴー カンザハーニャー アーギィ バイヤー ビッラッシィー アーガニャンヤ スニャッティッシィー ヤーブィブッスラィジー サステン ニュージー スコールドア ミー テーニプョー アマアー アッカン ジリッニ セライース ティナー ※セ ニョワ ティェース フォ ザァ デイ ウェン ナウァ ペーン ニズ ファー ビーハインド オンユァフィー カンウィズミー ウィーアーソールジャー スタンドオァダーイ セニョワティアース テイクュアプレィス セイゼムフォー ザ ジャッジメントデーィ ファストアンフリー ファーロウ ミー タイム トゥー メイクザ サクリファーイス ウィライズオァファー ぼーくらーはみんなーいーきてーいるー いきーているからうれしんだー (´;ω;`) 嫁は一期ラストに続いて二期でもまたタチコマを殺して話を盛り上げたのに激怒してた 押井版のほうが遥かに面白いけどSACもなかなか アライズだけは聳え立つクソ >>43 無線は枝がつくしジャミングされるって習っただろ 当時はP2Pのshareのアイコンがまんま笑男で 社会的にも影響力あったんだよな SACって 2ndの方が面白かったわ 1と2を一気見したからかな 押井さえいなければもっと売れただろ あいつのは基本ゴミクズ 悔しいけどそうなんだよな sacだったら好きな話とか覚えてるけど2ndとか覚えてないもん、作画はめちゃよかったが 押井の劇場2作があるから今でも攻殻追ってるとこある いやSACも贅沢だなあと嬉しかったしすごい好きだけど >Netflixにおいて全世界独占配信されます(※中国本土を除く) 今回は共産系・コミンテルンとかの話? 攻殻アニメで一番出来がいいのはゲーム版って言っとけば通ぶれるんだろ? >>75 押井が映画作らなかったらアニメシリーズ自体が存在しないけどね 2は童貞と僕らはみんな生きているくらいしか記憶にないなあ 1は笑い飯を中心に話し進めてるから理解しやすい 今見ると、日本の携帯やら家電製品がまだ世界最先端だった時代の懐かしさしか感じない もしも昭和の事件が未来に起こったら みたいな着想が斬新で良いよね。 >>69 アライズあまりの不評っぷりに覚悟して見たらそこまで悪くなかった 悪くなかったことしか覚えてないけどw 一番最初の映画さ 機械の体なのをいいことにずっと画面動かないシーンあるだろ 金返せレベルだったな 折角のオリジナルキャストなのに何でここまでわざとらしいCGにしたんだ SACはカントリークラブ?での戦闘の少佐の動きがおかしいのだけが不満 >>69 アライズ 心をリセットしてみたらそう悪くはないぞ 2はなんかおもしろくなかった。 なんか全体的にこのアニメオシャレだろ?っての感じた。 最近のスクエニ作品みたいな お前ら記憶から消してるみたいだけど、ハリウッド()の実写化()があったんだぜ 雌ゴリラが白豚に変わったショックはわかるけど無視しすぎだろ 最終回図書館での格言合戦は よく意味わからんかった >>99 んなことよかたけしの荒巻の方が酷いつっの >>100 ライ麦畑のセリフやろ 笑い男は汚い大人になりたくない、純粋に困ってる人を助ける人間になりたかった 9課はそうではないでしょ?ってことで断った >>100 少佐が笑い男さんを誘いに行ったけど断られた事だけわかれば十分じゃねw ぼーくらーはみーんなーいーきてーいるー さよならバトーさん 話は一番おもしろいけど メカデザやその作画は絶望的にダサい 押井作品の工業デザイン風に比べればいくらかシロマサのテイストに近いが サイボーグ義体とかはもあえてダサくしたようにしか見えない またトゥーンシェードレンダはディティール不足な安っぽいオモチャにしか見えず 話のシリアスさリアルさに比べて全体的にビジュアルが壊滅的にちゃっちい >>68 押井の荒巻は電脳化してないがSAC荒巻は電脳化している SACはヲタ臭くてつまらん GITSだけが奇跡的な傑作になっただけ 笑い男ってテレビ放映時は山ちゃんの声じゃなかったっけ? 押井が関わったヤツだと 映画版 攻殻機動隊は凄かった。 イノセンスで未だにこんなこと言ってるの?感ばりばり SACでもう関わるな老害って感じだったな 2ndの演出が糞ダサかった 1970年代のアニメみたいだった 押井版もSACも原作にはほど遠いという 見てておもしろいはSACの1期(個人の感想です >>99 少佐よりタケシ荒巻のキャラ設定が最悪 なんで犯人射殺するときに荒巻がいちいち少佐に確認求めるんだよって呆れた 漫画は面白いけど、押しいいのはつまらん。 見てたら寝るし。 >>119 イノセンスを超える作品は未だに存在せず 今後も物量的に創られることはないだろう 未完成ラブロマンスの真相だっけ 17話はたまに見たくなる。 スーパービッグボーナス1日に7回引いたことあったな >>3 抜こうと思えるだけでも大したものだな ピクリともせんかったわ >>111 このスレで一番頭の悪そうなレスして何言ってんだおっさん 思い出補正も大概にしとけよ >>111 わからんでもない SFとしては雰囲気や見せたいシーン重視過ぎる気がする 押井は他人が見て本当に面白いかと客観的に考えて作品を作っていない 自分のオナニー作品を作って満足しているに過ぎない >>1 少佐が田中敦子なら見るしかないわ 加入するかー >>134 それがバッチリ性に合う人は信者になれるし 合わない人はあれの何が面白いんって分かれる奴だね 攻殻機動隊とメタルギアソリッドを現代風にアップデートしたような虐殺器官おすすめ あまり話題にならん作品だけどネトフリ入ってる人は虐殺器官見てほしい >>66 オリガさん亡くなったんだよなぁ(´;ω;`) トグサを小馬鹿にするタチコマと良妻賢母な嫁が 同じ声優という罠だったような SACはドナドナ版の方がいい OPも変なCGの奴は好きじゃない SAC2は言うほど悪くないと思う 最初は全然ダメだと思ったけど >>142 見た目だけならアンナプーナ、ユニプーマが一番かわいいと思う SAC2のほうが深みがあり面白い、SACは子供向け 少佐は田中さんでないと アライズなんてなかったんや >>141 FF13-2のBGM歌ってたの思い出した イノセンスの話の本筋は原作の1エピソードでしかないからシンプルで GISや2ndGIGよりは分かりやすい 引用によって言いたいことを理解するために 繰り返し視聴するのに耐えるディティールもある 単行本1巻のVRレズシーン(カラーページ)が一番の抜きどころだろうが! 2は個別の11人事件のためだけに9課が再結成された感じがして嫌い 左目だけは良かったけどね スロットやった後にアニメ見たけど結構面白かった タチコマかわいい イノセンス嫌いじゃないけど前作映画の方が好きだった >>2 >>1000 立憲の枝野さんって革マル派(テロリスト)だけど、反社じゃね? 立憲の辻元の外国人献金規制法違反(在日朝鮮人)はごめんちゃいでスルー 立憲辻元の3600億円北朝鮮横流し疑惑に関しては桜を見る会の9万倍の金額がかかってるけど、民主党(現:立憲民主党)は説明したんだよね? その他諸々政治家として論外の経歴↓i 立憲の党首の枝野は革マル派(テロリスト) 立憲の国対委員長の辻元は政治資金横領、詐欺罪前科一犯の犯罪者&生コン事件 立憲の蓮舫は二重国籍 立憲の福山哲郎は陳哲郎で朝鮮人 立憲の白眞勲は韓国人 令和新撰組は中核派(テロリスト)から支援表明 追求してる側がこのざま じゃあ自民党の成果は? https://i.imgur.com/YcutmlI.jpg |゚Д゚)ノ フチコマじゃなくなっちゃったのは痛い |゚Д゚)ノ アップルシードの方が好きだわ。元SWATだけあって情報戦よりの攻殻と違って戦闘多い印象だし |゚Д゚)ノ 何より変な形したナイフが忘れられない |゚Д゚)ノ どっかで出してくんねえかな? アップルシードも全編フルCGアニメで映画あったんだけど みんな忘れてないかい おらは劇場に見に行ったぞ >>161 フチコマはコナミが権利取ってて使わせないんだっけ? なんかアンチ押井多いよね 監督意識して見るほどガチじゃないけどパト劇2とかふつうに面白かったような 単行本から入ってるから雰囲気は違った気もしたけど 予告のCG凄いなPS2? 別人すぎトグサ色白くした名倉潤か 新作でキャラデザ変えて失敗してたけど、なんで余計な事したんだろうね? まあなんにせよ 大塚明夫がでかい声で おれの母親の名前を叫ぶアニメですからね 個人的にはいろいろまいるわけです SACって笑い男の奴かな。 面白かったけどタチコマが居なければ3割減くらいになりそう >>147 GET9封印した無能はぶん殴りたい 確かに本編継ぎ接ぎの公式MADだけど十分かっこいいだろうに 少なくともあのクソダサ3DCGよりは100万倍本編に合ってる >>164 |゚Д゚)ノ そうだわよ |゚Д゚)ノ 確か原作でも使うなら金払えって言われて激怒したからタチコマ作ったはず ファーストシーズンの不気味なCGからは 進化したんか? 素子の歯が何本あるんだよあれ 押井映画は雰囲気映画としては最高じゃね? ぼえあ〜しゃえ〜みたいな歌と美麗な舞台をバックに意味不明な会話 こんなのなかなか無いよ 押井の映画はどれも駄作。原作有れば 何とか形にするが、攻殻機動隊の 原作者のフリして恥ずかしく無いのか。 >>177 ああいうコーラスの曲使うの一時期流行ってなかった? >>168 キャラデザ変えるのはまぁ100歩譲ったとしても サイトーさんを大五郎にしたのは絶許 少佐にムラムラしたことある。 笑い男事件は良い出来だった。 AI戦隊タチコマンズ。 よばーいぃにー、かーみあーまぁくだりてーよーはあーーけーー、ぬえどーりーーーーなーーーーーくーーーー とーぉーかみーえみーたーーめぇー とぉーーかみーーえみーたぁーーーめぇーーー 川井憲次さんやね。 画面がアップルシードみたいだったわ ストーリーだけに期待する >>162 サンドワームみたいなのが出るやつはDVD買ったけど地獄だった 星座の銅像みたいなのが何回も出てくるやつはWOWOWで観たけど地獄だった CGはあれでいいのか 表情が乏しすぎるように見えるが 映画は雰囲気だけだったけど、SACはキャラが立っていて面白かったな。押井守はキャラの魅力を殺す天才。 雰囲気作品ってなんか批判してるつもりなのかな 何が言いたいのかよくわからんフレーズだわ 近未来の描写がな 大塚英志のジャパンみたいに2090年まで東京が残ってると予想 最終的には好みなんだろうけどSACは商業に結構寄ってるからそれが好きか嫌いかみたいなとこある 原作厨としては、原作がなお一番だが、 アニメはSACはシナリオが良かった。 SAC2はラストがクソだが、i doという歌だけでも 大いに価値はあった。 >>119 UHDBD化されたっての聞いて、すぐに買いに行ったわ >>66 歌ってた人亡くなっちゃったんだよな 合掌 バトーはエロサイト見てても素子に監視されてて可哀想 押井はガチガチで拘束しないとエンターテイメントを作らない すぐに天使の卵をつくる そして勝手に権利もないのに原作者のふりして監督になる クソ野郎に成り下がった >>198 あれで一番まともなのはトレーラーだよな 残弾が少ないマシンガンで単発撃ちしてるシーンが好き >>3 あの方には圧倒的に安らぎとエロスが足りないw ここまでスタッフあつめといて なんで菅野よう子じゃないの 話の組み立てとか演出とか以前にイノセンスとARISEは話の骨子が単純に面白くないと思う 映像はエンタメ出来てたけど話は出来てなかった 攻殻とSACはそこが単純に面白い >>212 そうだな 菅野よう子が忙しくて断ったか、ギャラが高すぎたのかも 笑い男や協力者の足取り追って、 誰かが撮ったのなら当然写ってるはずのものが写ってない・・・、って展開のところは結構好きだった。 PS2版 攻殻機動隊リリースか? アップルシードより酷い >>119 シーザーを理解するためにシーザーである必要はない。 孤独に歩め。悪を為さず、求めるところは少なく。 林の中の象のように。 あの拳銃のあんちゃんいつまで完全生身でいる気なんだ? てかほぼ完全義体の奴らも金玉だけは生身でチタン製のボールケースにでも格納してるのか? >>227 トグサだったらとっくに義体化してるぞ SSS観てない? >>228 え?そーなの??? アライズまでしか知らない なんでまた… 押井版人気無いのか、以外だな知らんかった、てっきりこの作品はゴーストインザシェルが評価も人気も高くて後はその二番煎じ的な作品ばかりと思ってた 押井攻殻GITSの素子の台詞の 「ネットは広大」のネットのイントネーションが GITSは洗濯ネットと同じ発音で SACの時からは「ネットが繋がらない〜」の「ネット」のイントネーションに変ってる 面白いのは原作だけ。 シロマサ関連本はほぼ全て購入したわたしが言うのだから間違いない。 >>227 シロマサの世界では生殖は意味の無い世界 遺伝子受精で作られたバイオロイドって寿命200年以上の作られた人間が居たり老化防止処理なんかの技術がある ちなみにアップルシードとドミニオンは攻殻機動隊と同じ世界で年代が違うだけである >>233 インターネットは洗濯ネットとイントネーション同じだし… やなこったへへ〜んを映像化してくれるとこは無いのか? >>240 原作では電脳空間でレズファックしまくってたのにな ヤンマガ海賊版で読んだときは衝撃だったな マイコン触ったことすら無かったが アレで勘違いしてITドカチンになって… 一体何年前だろう? 今やってる漫画は結構面白いけどな少佐がいつ出て来るのか楽しみだわ >>230 娯楽性はSACシリーズがダントツなのよ TV番組なんで、押井映画みたいに世界観だけで魅せる必要がなかったせいも大きいと思う 各キャラを掘り下げて表現できたからね >>244 俺バルメ好き、ダイジョウブゼッタイ >>248 その娯楽性極振りが好きになれんかったなあ >>249 主題歌うたってるオリガが亡くなったせいもあるかもね 菅野とオリガのイメージ強かったから >>119 イノセンスも好きだよ ついでにパトレイバー3つ目も好きだ(元々廃棄物13号ってマンガの中でも結構ボリュームあったしな) これヤバイな、もう一回Netflix入っちゃいそうだわ でも音楽はボーカル死んでるんだっけ? 素子がブチ切れて、斎藤〜って叫ぶところがハイライト ぶっちゃけ他は覚えてないわ 押井守版を叩いてる奴が多いな… マトリックスなんて、押井版の攻殻機動隊見た監督が実写でこれやろう! って作ったの知らんのか?>>17 とか。 >>260 知っててもマトリクスの方がオモロイやん >>261 押井守版GHOST IN THE SHELLの方が、遥かに面白かったよ。 制作された経緯を知らなかった時見たマトリックスの感想は「何だGHOST IN THE SHELLのパクリじゃん」だったし。 マトリックスは確かにヒットしたけど、周りの人に感想聞いてみな? キアヌ・リーブスがリンボーダンスしてるシーンしか覚えてないからwwwww >>262 それはない 押井臭が強すぎる あんな暗い作品じゃないからな オルガが居ないだけでキツイのに菅野も関わってないの? 3Dアニメって何であんな質感なんだろ? 全部着色したマシュマロにしか見えない。 SACの一話目は初めて攻殻を見る人に向けてこの作品は こういう世界設定なんですよと説明するのに非常に上手かったな SACは脚本がよくできてた >>277 ほんとそれ 割とリアルな近未来って設定だけでも凄いなと思うのに、設定活かしたドラマをしっかり作ってるのがほんとすげーなと思った あとやっぱ声も演技もいい 1stのハイレグだけは今見るとちょっとあれだけど原作はもっとあれだからあれでいいのかもしれん >>12 ストーリー抜きに表現力は一流 道路の継ぎ目を音で再現したりマズルフラッシュの研究したり 音響に数億かけたり 質量を感じられるマニアック向け で結局イノセンスは奥さんに「おっさん主人公で誰が見るの?」って怒られた。。。 超ウィザードのハッカーのメスゴリラ かっちょいい タチコマの声が好き イノセンスと2ndGIGがつまらないだけ 原作や他のは面白い マジな話、原作が一番つまんねえ 欄外のカキコミ多過ぎてそんなに語りたいなら小説でも書けよって思う 昔のオタク丸出しの気色悪さ >>287 むしろイノセンスはSACの二番目にマシだろ アライズも悪くない。 しかし、押井とSACのインパクトには及ばないんだよな。 >>87 左眼に気をつけろ POKER FACEを忘れたとな? 少佐が屋上から飛び降りるシーンと、戦車の蓋開けるのに腕ちぎれるシーンは絶対入れなきゃいけない約束でもあるのかってくらい映画の影響がデカイ アライズは小山田圭吾の音楽とキャラデザが最悪だった イノセンスが一番面白いと思ったんだけど世間の評価は違った(´・ω・`) 攻殻機動隊を超えるアニメっていまだに出てきてないよな(´・ω・`) カタタマかキンタマみたいな名前のロボット可愛かった フルCGはだめだって言ってんだろ タチコマの可愛さが死んでしまう >>304 台湾で少佐と知り合った少年が「全身義体ってセックスできるの?」って少佐に聞いてたな(´・ω・`) 少佐は「試してみる?」って返してた(´・ω・`) >>288 おまいの原作愛に感動した。 揃ってあの注釈がいいんだよ! って得意げにうんざりだよな。 アッブルシードもCGにして失敗したんだよな。 原作の難解な世界観をハリウッド的な明快なストーリーにして凄く良かったのにあの気持ち悪いヒトミのCG顔を見たら台無し。 >>300 なんか眠くなる音楽だったな アンビエントとかいうの? >>272 スタンドアローンコンプレックス=S.A.C トグサやタチコマは勿論例外 >>317 それ以前にデュナンが「私は母になりたいww」とか言ってる時点で別物だアレは 今やってるバビロンってアニメがビルの屋上から一斉に飛び降り自殺するんだけど、その理由が中学生が考えたみたいなので笑った 個別の11人見直してこい OPアニメが出来上がってなくて数話経ってから正式なOPアニメに変わるのって普通なのかな サムライ7もそうだった気がする 攻殻機動隊のアニメは映画も含めて確かに傑作だけど、原作漫画がやたら持ち上げられてるのは納得いかない サイバーコミックス系でよくある設定だったし、ストーリーも突出してる訳じゃなかった まあ一応、半ば同人臭かったサイバーコミックス掲載作と比べると確かに一段上の漫画だったけど、それでも普通のSF漫画に毛が生えた程度の出来だったし 今じゃ原作者、ただのエロ漫画家になってるしな >>306 セックス出来るのは確実なんだが、子作りどうしてるのかが気になる その辺設定あったっけ? 押井は物語をまとめる力も構成する力もまるで無いので監督や脚本に向かない 監督の言うことを聞ければ一人のアニメータとしては良いかもしれない >>328 普通に考えたら精子卵子取り出して冷凍してあって体外受精して代理母なんだろうけど すまんが押井を理解できない奴は映画を見るリテラシーがゼロだよ 萌えアニメかアトラクション映画でも観てればよろし 俺は個別の11人ウィルス発症しなくなったから良かった >>1 押井守の一番最初の映画版が一番面白いと思う 個人的に面白いアニメベスト3以内に入る >>329 むしろ押井はその能力高いだろ あの原作漫画をよくちゃんと一本の映画らしい映画に纏めたなと思うもん スマート払いでなんと!50%還元!!! 1/31まで http://imgur.com/kVWauhT.jpg http://imgur.com/s0fn3wC.jpg 初めて本人確認すると1000P(現金と同じように買い物で使える)もらえます http://imgur.com/WAuzvbX.jpg 上記の英大文字6文字を入力して登録すると300P+1000Pです イノセンスのサントラCDって凄まじい高音質だよね。 原作ありで押井と押井に物を言える人間が絡んだ作品は凄く良い。けど原作を浪費してる感はある。 >>331 おまえのレスみても判るように押井信者はやっぱりガチガイだわ >>1 なんでや!! イノセンスおもろいやんけ!! >>103 >ライ麦畑のセリフやろ >笑い男は汚い大人になりたくない、純粋に困 >ってる人を助ける人間になりたかった ライ麦の主人公、ホールデン・コールフィールドは汚い大人になりたくない一方である種の大人への憧れはあったんだよ で、ホテルにコールガールを呼ぶんだけど手を出せずおはなしするだけ それを女に馬鹿にされてホテルマンに殴られて彼のイノセンスは敗北する そのホールデンを妹のフィービーが救済するんだけど、SACでは素子=フィービーにはならなかった >>346 BGMは大事だよな つまらないシーンでもバックのBGMで雰囲気盛れば見ていられる オリジナル版の主題歌を歌ってたOrigaさん亡くなったしなあ 代わりの人がロシア語の歌詞を歌うんかね >>281 これは士郎政宗自身が製作に携わってるからな SACも押井も同人作品に過ぎん >>134 そうは思わない パト2もGISも普通にエンタメしてると思う >>354 自分が好きな退廃的な情景垂れ流して最近聞き齧った哲学垂れ流すのはエンタメとは言わん 押井は自分のマスカキの合間に商売になるカット挟んで映画作ってる >>355 普通に映画として面白いと思うのだがな 哲学とかいうけど、物語と解離した内容を話している訳でも無いし >>302 個人の好みや思い入れで相当補正かかってるでしょ 原作の最終巻をアニメ化してくれよ、人形遣いと同化した少佐の話を。 イノセンスなんてオリジナルいらねーんだよ >>281 原作に近いこの絵もよいな ゲームも面白かった記憶がある PS2だかのは微妙 暴走の証明みたいなストーリーを1話入れて欲しい 頼むね 押井守の作品は全て神! 天使の卵、紅い眼鏡、ケルベロス地獄の番犬、イノセンス、 機動警察パトレイバー2 the Movie、 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 下手な睡眠薬よりよく眠れる。 アニマックスの番宣CMが好き(´・ω・`) 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX タチコマ疾走篇」(30秒) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=Ebm-WF615rE >>269 おれは試験場から逃げ出した多脚戦車追っかける回のが好き >>370 ワンシーンだけ戸田恵子さんが演って「さてどのシーン、どの台詞だったでしょうか?」ってクイズをやってみてほしい 俺は原作前半の明っかるい少佐と安彦良和絵のダーティペアを見るまではしねねえわ SSSは結局どういうことだぜ?犯人は別の少佐? 少佐はたくさんいるの? 製作側は攻殻とタイトルにつくもんがこれでいいとほんとに思ってんのかね ぶっちゃけ二次制作だよな それ攻殻の世界観とキャラいるかってなってる 少佐のムチムチ感が足りない あとCGなんか古臭くね? 一部のグリ森みたくGIGも構想通り三島由紀夫本と在日暴発までやってたらちゃんと後世まで通用するエンタメになってたのに 正直原作に忠実な形で作り直して欲しい 原作の雰囲気の方が好きなんだよなぁ 無理かな? >>374 解釈次第だけど少佐のゴーストがネット上で他の人のゴーストと混じってできた同位体だと思う >>119 イノセンスは映像技術だけなら一番良いアニメ。 中身なんてないけど SACの何が好きかって1話完結で進んでいきながらも本筋である笑い男事件が佳境になっていくにつれて 今までの1話完結エピソードが本題の伏線だったっていう作品全体の話の組み立て方だなあ ただひたすら「良く出来てる」という感想 これはスレタイ同意 つーか菅野よう子じゃねえのかい、そこはガッカリ要素なんだけど >>387 連レス リンク先の予告編みたら案の定BGM微妙…大丈夫かこれ CGも今の技術であそこまで無表情なマネキンみたいにしかできないのもおかしくねえか? 義体だからの演出ってことかもしれんが、原作アニメともに今までここまで無表情ってことなかったよな? >>304 生身では味わえない感度に高めてある その感覚をレズ仲間と有線で共有する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる