MVだと歌うまいじゃん!→テレビ出る→クソ下手じゃねーか もうこのパターン飽きた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
62 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケT Sr39-HfLM) 2019/12/31(火) 20:32:19.90 ID:KsLb+rhmr
腹から声出せ
69 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 82c5-llrN) sage 2019/12/31(火) 20:32:46.84 ID:G1yOKS0K0
生かこれ?😾
73 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 82c5-llrN) sage 2019/12/31(火) 20:33:02.54 ID:G1yOKS0K0
やっぱ声量たりねーww😹
84 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW e66d-ECkA) sage 2019/12/31(火) 20:33:21.19 ID:Thxja5SV0
ヘッタクソやんwww
111 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW cec2-RdfQ) 2019/12/31(火) 20:34:13.07 ID:7RKpCn1e0
なんかみんな褒めてるから期待してたら予想以上に地味だった
これホントに人気あるのか
185 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sd70-K+Zq) 2019/12/31(火) 20:36:28.57 ID:1ItkfWeRd
まあこんなもんやろな
この歌いかにも難しい曲やもんな
生は難しいやろな
https://www.topics.or.jp/articles/-/304706 >>4
あまりに素晴らしすぎて天に連れ戻されちまった。 岩崎良美が夜ヒットに初めて出たときレコードより凄くてびっくりしたけど、同じ人間なんだから
探せばそういう人もいるんじゃないの >>4
あの人は、よくエド山口のANNにやってきて
ギターで遊んでたな ライブでCDクオリティを誇る山下達郎だって
ボーカルの問題でライブでやるのは無理な曲はあるって言ってるしな
たまたまそういう曲が大ヒットしちゃってテレビで歌う羽目になり大変
でも幾つかやった中では一番音が良かったさすがNHK
今回見ててCDより上手いやんと思ったのはSuperfly 下手な方がライブ感あって良いやん
ライブで口パクされる方が地獄 ボーカルエフェクターで補正リアルタイムで出来る上に
ProToolsでなんでも出来る勢いだから
ずーっと棒で声出してるだけでも見事な音程に補正してくれるよ^^ >>19
すげえ下手だったな、あれ
びっくらこいたわ >>10
年老いたなって思うわ
前はもっと男前だったはずなんだが 髭男が今1番上手い
声の張りから抜き方まで上手いから艶があるわ カラオケで白日歌おうとしたら高い声でないし、リズム刻めないしでひどいことになった >>24
曲の方が絶望的にダサくてセンスないのがな うまいとされる人があんまりよくなかった
むしろ下手っぽいのに出てくる人の方がわりに良かったように感じたわ レコードの時代ならともかくCDと同じクオリティは難しいだろ キングヌー好きな人って新生かまってちゃん聞いてるような奴らと被る 声はって歌ってるの聴いたらうるせえだのがなってるだけだの言うやつってろくな音楽きいてないんだと思うわ >>25
クリスマスイブの印象が世間的には強いけど
山下達郎は根本的にシャウトの人 菅田将暉の歌ってお前ら的にどうよ?
単純にに音程という点で言えば下手くそだったと思うけど。
ズンドコオカマは流石に上手い。 生歌なだけマシだろ…口パクすらしてない連中もいるのに
>>2
悪くなかったと思うが >>40
あれは歌手というよりパフュームというパフォーミングアートなんだからいいんだよ >>38
ああ、なんとなくわかった
逆に気抜きすぎのやる気ないだるーいのたまに聞くが、そういうのがいいわけか ライブはともかく、
コンサートで口パクじゃないと思ってるヤツ、
未だにいるの? tomoniってグループだったっけ
聞いてるだけでこっちが辛くなる >>49
ライブとコンサートの違いよくわからんが、ファンがわかって行ってるならよかろ
歌番組の場合はファンじゃないのも大勢聞くわけでなあ
古い人間かもしれないが多少下手でも生声の方が好感が持てる
でもさすがに…えーと何だあれはラブライブか、あの辺は痛かった >>34
森川美穂、愛内里奈は
生でもCD音源以上で歌える希少価値のある歌手
二人ともぱっとしないけど アリアナグランデのアカペラとかビビるわ
アメリカの歌姫のレベル高杉 帰宅したら風呂に入るんだが、すると隣の家の高校生が大体2130くらいに歌いだす、
へんな裏声出して全力で熱唱を聴かせてくれるけどなんなんだよー AKB48の桜の栞なんか、プロの児童合唱団みたいなきれいな歌声だもんな。
生歌で聴いてみたいよ。 なんかのバラエティで見た、阿佐谷姉妹の背の高いほうが歌う朝日の当たる家はスゴかった mattてピアノ弾いてたんか?
手元を一切写さないなんてふつう無いが babymetalってライブでCD以上に上手く聞こえるけど、あれって口パク? >>52
愛内里菜最近復活したで。
WANDSも今月復活CD出すよ。 >>61
歌ってみた投稿でもしてるのでは?
ファンレターポストに入れるとしなくなるよ >>6
八代亜紀の生歌は言葉で言い表せないくらい上手かった
岩崎良美などアイドルにも歌唱力が求められる時代だったね フェスの場末のステージでやってるアイドルはたまにびっくりするくらい
実戦慣れしてるのがいるけど、こなしてる場数が違うんだろうね
いきなりタイアップ攻勢でメインステージとかのは概ねクソ みんなギターウルフみたいに一発一斉録音でCD作ればライブで文句言うヤツいなくなるんじゃね? カンナナカンナナカンナナカンナナ
カンナナフィーバォ!!!!! RADなんとかってヲタアニメ専用歌手、昨日の紅白でも歌ヘタ過ぎワロタw >>49
ライブとコンサートになんの違いがあるのか不明だが、そもそもアーチスト扱いされない秋元ジャニザイル以外でステージでも口パクする奴は客に金返した方がいい。 お前らが歌が上手いと思うレベル
→日本のベテラン歌手程度
俺が歌が上手いと思うレベル
→アメリカのトップアーティスト
はい俺の勝ち。
お前らは低レベだから音楽語る資格なし。 一番ひどいのはLittle Glee Monsterだろ
何回も生放送で披露してるのになんで毎回あんな下手糞なんだ テレビだからリハより化粧に時間をとられるんじゃないか Thin Lizzyの口パク
https://m.youtube.com/watch?v=iC6Cgb8nHwk
スコット・ゴーハムと
ブライアン・ロバートソン
わろてるw ライブDVDも後で吹き替えしてるのあってわけわかめ >>67
声出てない時もあるから口パクではないと思う 以前見たKalafinaのライブパフォーマンスの低さにはがっかりだったな 今はマイクの性能が良いから本当に上手ければ上手く聞こえる。
パーソンズの1991年と2011年のを比べてみるといい。 スティービー・レイ・ボーン
ライブの音源使ってPV作っちゃうレヴェル
Stevie Ray Vaughan & Double Trouble - Superstition (Video)
https://m.youtube.com/watch?v=JL9eO4-aDMs
アルバムも殆ど一発録り(後でチョコっと音足す程度)だったらしい ビートたけしはいつもヘタなんで
違和感なかった。
知らない人なら、引いたかもだが。 加工に頼りすぎるからこうなる。歌手が歌番組でて聴いてる人をがっかりさせてはダメでしょ言い訳すんな こんなんなら、ばっちり鍛え上げられた韓流勢の本物の歌を聞きたかったよな AKBとか乃木坂が出てる歌番組では
出演者より神田沙也加の蚊取線香のCMのほうが上手かったなぁ。 プロの歌手ならカラオケバトルで素人と勝負しようぜ! お前らライブとか行くの?
CD(レコーディング音源)
テレビ
ライブ
それぞれ全然違う >>71
愛内里菜は浜崎あゆみ路線
あんま似てないけど最初はそんなこと言ってた >>8
何言ってるかわからない時点で歌は上手くない 久保田利伸は上手い異論の入る余地が無い程
MVとほとんど変わらない生歌にビックリ仰天 ライヴもライヴBDも上手いのにテレビ出た時だけ下手な歌手が多いのは
単にテレビ局の音響関係死んでるのか
色んな歌手が出るから合わせにくいのかとにかく酷い
自分が音楽番組見なくなった理由 >>122
あまり分からないけどTV向けの音作りのセッティングに不慣れか
TV側のスタッフがそのアーティストの音セッティングに不慣れか
カラオケや口パクだとセッティングほぼ省けるから楽よな
海外の安そうな歌番組だとほぼ口パク
夜ヒットも外タレ皆口パクだったけどセッティングまでする予算と時間が
無かったんだろうな >>65
youtubeで見てきた。良かったわサンクス テレビだとボーカルのマイクとミキサーの間に干渉する機材挟めないのか?
ソロ歌手でスタジオのスタッフがPCで加工するのメインの人と
バンド系の機材持ってる人らはボーカルのエフェクターハードで持ってる人
の生歌比べて上手い下手言ってもあんま意味ないような キングヌーらしいので見に行ったら何を歌っているのか全然わからんな どんなに激しく動いてもマイクと口の距離を完璧に保てる人はうまい どうして日本の歌手は癖が強い?
蚊や鼻声みたいだ
音痴にきこえる 紅白は流石に気合い入れて練習してきてるからか酷いのは少ない
ミュージックステーションとかは酷い >>134
三浦大知が前にそんなような事言ってたな
あとハンドマイクなら、どんなにゼェゼェ言っててもマイク離せば大丈夫と 受信料は払わないのにテレビ見てて文句言うのかよ
最低だな ライブは歌下手くそでも一応盛り上がれるけど
テレビの生歌はな
多分音楽聴くのに一番向いてない >>122
テレビの生歌唱で上手く聴かせるのがいちばん難しいんだよ。
録音録画は後で調整効くし、ライブの歌唱は音量の迫力や臨場感で印象が上方修正されるから。
テレビの向こうだと冷静に評価するから、どうしても粗が目立っちゃう。 BABYMETALは逆なんだよな
ライブ>テレビ>CD >>28
ラルクのLIVEとかカラオケレベルだよ。 画像の修正技術が進化したように
歌が下手でも編集でなんとでもなるんだろうね テレビ出る→上手で口パクだろこれ?→子犬を踏みそうになって音外す→あ、歌ってた。 坂本真綾はライブ音源の方が声の透明感がすごい
あと小田和正 >>147
womcadoleとかテレビ出たらやばいな 剛力彩芽がMステで友達よりランチパック歌ったときはひどかったな 世界一かっこいいアンパンマンマーチ
愛内里菜 - アンパンマンのマーチ 【LIVE AUDIO】
https://www.youtube.com/watch?v=px3L0mRSjDA パフュームあたりから、もう声は「音源要素の一つ」でしかなくなったな。
声を出してエフェクト掛けてやっと完成。写真をフォトショでいじるのと一緒だね。 知ったような口聞いてるやつらが多いがお前ら誰一人として音楽やってねーだろ、プラグインがなにかも知らないくせに Mステで途中から急に上手くなった
剛力ってのなら知っている >>163
DTMがこれだけ身近になってるのに誰でも知ってるわいなそれくらい >>165
オートチューンの話でProToolsがどーのこーのとか知ったかぶりばかりだろ はい、cubaseが3のころから使っている俺がきたよ >>120
流星のサドルを原キーで歌ってる動画無いんだよな、歌ったことないんかな >>8
>ボーカルの問題
ちょっと違う
ライブで再現できない(いまの少人数の演奏メンバーでは)とか、自身の演奏が難しくて歌唱と一緒には無理と言っている曲はある >>154
もともと作曲家志望だったが、松任谷が歌えと言ったんだろ
声の出ないときにビブラートをかけて歌ってのがきもかった >>169
ヘロンは喉の消耗激しくて3時間やるライブの中でやるのは無理と言ってる
あとほぼ裏声のジョディはライブに乗せたことはあるが音源聴く限り
結構事故っててその後やってない
ライブ時は達郎ほぼリズムギターだからそれで難しい事はまずないよ
楽器数が足りなくてやらない曲はある
クリスマスイブだけはテープ活用してやるけど 松山千春の歌唱力の凋落ぶりが凄まじい
去年だったかNHKのど自慢にゲスト出演して歌ったときのドキドキ感は逆の意味で凄かった
昔は上手かったのになぁ 浜田省吾はマジで上手いよ(^^)
ライブに行けばわかるばぁい(^o^)/
(・Θ・)
=(ο┳ο
.◎ー┻◎
爆笑またなーーコマネチ >>64
100%赤の他人が歌ってるというのに誰も騒がなかったのが不思議
本当ヲタクってバカしかいないのな >>171
ああ、たしかにヘロンは言ってたねー
ライブテイク(カラオケ)で録音あるのは歌詞間違えたやつだから、いつか出来たらと言っていた
歌+ギターで難しいのは「踊ろよ、フィッシュ」と本人がたしかラジオで言っていた オレはYouTubeでライブやフェスの映像見てからライブに行くか決めてるわ。 >>159
すげーな。なぜか口パクの印象があったような気がするけど、とんでもない。見直した。
>>117
当時の喋り方とか歌い方でそれは頷けるね。
歌唱力高い倖田姉妹も京都出身だよな。
京都って実は凄いのかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています