【悲報】 エイベックス松浦社長 「レコード大賞がお金で買えるなら毎年買います」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松浦勝人@maxmatsuuratwit
お金で買えたら毎年買います。
RT @TaKeKnives_Out
: @maxmatsuuratwit
松浦さん!酔った勢いで教えて欲しいんですけどレコード大賞ってお金ですか?
https://twitter.com/maxmatsuuratwit/status/1211413874596933633
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2019年レコード大賞ノミネート10曲
乃木坂46『Sing Out!』
欅坂46『黒い羊』
日向坂46『ドレミソラシド』
AKB48『サステナブル』
Little Glee Monster『ECHO』
三浦大知『片隅』
純烈『純烈のハッピーバースデー』
氷川きよし『大丈夫』
DA PUMP『P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル〜』
Foorin『パプリカ』
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/VhQq/wm/VhQqtoF9lNF5zA5TfmS85F9-dxc1_76FW2uHPjx4IkQ.jpg 「買えるものなら買う」っていう買収の精神性を持ってることを暴露したな 開き直りかよw
近年のレコード大賞の受賞者
2008年 EXILE(Ti Amo)
2009年 EXILE(Someday)
2010年 EXILE(I Wish For You)
2011年 AKB48(フライングゲット)
2012年 AKB48(真夏のSounds good)
2013年 EXILE(EXILEPRIDE〜こんな世界を愛するため〜)
2014年 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(R.Y.U.S.E.I.)
2015年 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(Unfair World)
2016年 西野カナ(あなたの好きなところ)
2017年 乃木坂46(インフルエンサー)
2018年 乃木坂46(シンクロニシティ) レコードなんてほとんど売ってないし、作ってないし
音楽売るより、音楽を作れる環境を売ったほうが商売になると思うわ まあ楽曲が売れたほうがレコード大賞を買う原資も出来るんだし、
実際のランキングと似たような結果になるんじゃね?
知らんけど 今のレコード大将なら時価10万円くらいで買えるやろ 過去に審査委員長が自宅で殺されて放火されたよね?
金以外に暴力も必要なんじゃね 腐羊水たんの際は不自然だったもんなあ
いや、曲は凄い記憶に残ってるんだけど売上的にねえ
50万くらいならよかったのに もうCD買わんしな。
カスラックが、うるさいからCD買わんよつになったわ。
フリー曲で十分。 お金で買えるなら毎年買う
→お金で買えるので毎年買っている
なんら矛盾していないな >お金で買えたら毎年買います
過去買えなかった年は他社に競り負けたってことかw >>1
松浦 正直ヤンケ 毎年幾ら出しているか教えろ 今の音楽マーケティング的に、レコ大を金で買う価値はないよ お金で買えたら毎年買います(買えるとは言っていない)。 レコ大の過去の受賞見たら話題になった曲が落選しまくっててワロタ 何の価値も無いことくらい視聴者みんな分かってるやろ むしろその競りをこそ レコード大賞 として地上波でないどっかで流す
ことこそが多くに求められてはいないかと レコード大賞と日本アカデミー賞は、持ち回りだから
毎年は買えない、ってか 俺の親父は昔、第三方面交通機動隊の白バイ隊員だったけど、
レコ大会場の日比谷から紅白の渋谷まで先導する芸能人を前から知らされていて
VIP車両の先導や警護の訓練を何ヶ月も前から訓練してたらしい。 >>7
あちゃー、欅いるやん!日向観て用事ででたわ
いっそのこと日向でいいよ、レコ大
どうせパプリカだろーけど >>59
いない
LOLとかいう無くてもいいような
のにカスみたいな曲歌わせてる >>64
問題ない
内輪の表彰式を中継してるだけだから 毎年買ってたじゃんw
今更なに言ってんの?w
釈明したいからたまに我慢してるだけじゃんw >>62
審査員が決めてるだけだから販売とか関係ないよ レコード大賞取ってもメリットないよな
アイドル系なんてロングテールと対極の発売日前後の瞬間最大風速で売れたあとなんだから >>17
その現場を放送した方が視聴率とれるんじゃね お金で買えるなら毎年買います(けど、自社アーティストにそこまで
価値のある奴がいないんですよw) いや、avexにそんな金あるわけないやん
手配することはできるが金がないんだろう >>81
観れてよかった、かわいいよてちかわいいよ どうせなら
「今やお金を出して買う価値もありません」
くらいのことを書き込むべきでった >>11
でも客観的に見て順当な結果だよね
出演拒否してる奴を除いたら モー娘。の最終選考まで残ったのにそれ蹴ってエイベックスに入った女の子、どうなったんやろ? 確かAKBだかEXILEだかに票を入れるのを拒否した審査員がその後に謎の死を遂げたんよね。
どっかのユーチューバーも飯島愛の死は音楽業界の実力者に殺されたって言ってたけど、芸能界は音楽事務所が力を持ってるってことだよね。 毎日音楽聞いてるのに、過去20年のレコード大賞受賞者一人も言えん・・・・ 放送局への貢献度
接待
金額
これらの総合点で決められる >>11
だからエイベックスは買えてないだろ!傷をえぐるのはやめたまえ!w 別にレコード大賞取ったからって名誉だけで売上は変わらないからな。
買う人は好みで好きな曲買うから。
だこらエイベックスみたいに元々売れてるならレコード大賞いらないと思う。
お金出した分は赤字だから。 CD売上なら自爆買いするだけでしょ
宣伝効果考えて売れるんなら1億くらいすぐペイする 露骨にレコード大賞料じゃなくてなんか名目があって毎年払わなきゃいけないんじゃないか?と妄想 >>107
今のキッズ達はレコード大賞だからって曲買ったりしないし冷めてるよ。
レコード大賞も紅白も見ないでYouTube見るだけだから。
だからレコード大賞がらみでペイ出来ない。 買うための権利も裏ルートで
買わなきゃいけないんだろ
だからチンピラが有利 マグロの初セリ止めてレコード大賞買ってみろよすしざんまい お金で買うわけないだろ。
持ち回りの仕度金で1億円が必要になるだけだ。 移転する前のエイベックス本社オフィスへ何回か行った事あるけど
廊下やオフィスの壁に「CDが売れないのは違法DLのせいですやめましょう」
みたいなポスターがずらーっと一面貼ってあるのよな、ありゃ完全に宗教の類 売れたから大賞なんであってたいして売れてもない曲に金かけてどうすんの? >>128
審査員をお家ごとポアなんてするから…っ だが実際、金ある会社にとっては1億なら安いもんなんじゃないのかな
そして入札合戦になりそうな気もするから金というよりと予め約束する形に落ち着きそう いかに新鮮な肛門を持った半島ホ モを飼えるかやろなw >>3
文春砲は芸能に関してだけは信用できるかな
当時のEXILEゴリ押しは異常だった
その報道を境にしてか急に大人しくなったし
AKB系の衰退に関しては純粋に歌のパワーが足りない
ヘビロテとかの頃は実際に良かった >>13
近年はレコードの売り上げ伸びてるし
日本のアーティストも新譜でカセットやレコード出してる奴もいるぞ 多分来月にかけて震災が起こりそうなので、もしかしたら昨日までに起きてたかもしれないから、
世間に納得できそうなのを大賞に選んだのかな、しかし歴代最年少と来たもんだ。 買う買わないは馬鹿らしいが、ビジネスなんだから忖度はあるだろ >>139
そんなニッチな話ではなく、CDを含めたメディアのことだろう。
今は配信での音楽販売が主流だよ。 チョビ髭七三も秋葉売春もレコード大賞でもなんでも貰ってくれて構わないんだけどね。
それで日本のトップ面してオリンピックでパフォーマンスは勘弁してへほしい。
日本国民として恥ずかしい。
世界に誇れる本物のアーティストにパフォーマンスをしてほしい。
韓国のアーティストがメジャーとしたら日本なんて高校の文化祭レベル。
韓国嫌いだけどそこは認めざるを得ない。 今回のは電通が一昨年から仕掛け始めていた韓国パプリカぶっこみに買われたね 真面目な話
仮に金で買えるとしたら力のある事務所で談合して持ち回りになるやろ 年一度の一点ものだからお金だけじゃ買えないだけだろ
お金だけの勝負になっても釣り上がって費用対効果無くなるし >>160
今の話しな
元が取れないアーティストというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています