5巻ぐらいで終わる面白い漫画といえば?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
すどうくん @ohgoodraiding
ファミレスで男女が話してて、男「面白い漫画結構知ってるよ」女「教えて教えて」男「えーとね」
女「5巻で終わるくらいの短いの」って言われて男が固まってた。
そうだよな。面白い漫画って5巻じゃ終わらないからな。
逆に短期打ち切り漫画の中での好みは?って意味なら女は相当の漫力の持ち主だ。
すどうくん @ohgoodraiding
5巻以下の漫画がすべて面白く無いというわけではない。
6巻以上続いた漫画がすべて面白いわけではない。
個人的には2巻以下でつきぬける漫画に育てられたので打ち切り漫画は大好きです。(NUMBER10、JOKER、A.O.Nなど)
すどうくん @ohgoodraiding
100RT時点ではデビルマンが人気。
昨日の人、デビルマンだ! デビルマンを読ませれば大丈夫ってTwitterの人が言ってるぞ!! 実写化もしてるぞ!
すどうくん @ohgoodraiding
ピンポン
ロボット残党兵
デビルマン
彼方のアストラ
ここらへん四天王
すどうくん @ohgoodraiding
追加
レベルE
皇国の守護者
ダブルアーツ
バジリスク
空が灰色だから
女に5巻で終わるくらいの短い漫画をリクエストされた男が固まってた。
そうだよな。面白い漫画って5巻じゃ終わらないからな。→そうかな?の流れ
https://togetter.com/li/1447475 AKiRa@ @AKiRa_K828
@ohgoodraiding ジャンプで連載していた「AKABOSHI -異聞水滸伝-」は好きでしたねー。
絵柄も好みで終わるときは残念だったことを覚えてる。
すどうくん @ohgoodraiding
@AKiRa_K828 一話の覇権感、半端なかったですよね
ムッチー/村上矛智 @hell_z_syouji
@ohgoodraiding 5巻ぴったりならデビルマンかな…w
以内だとG戦場ヘヴンズドア、変態仮面、サイボーグじいちゃんG、観用少女、砂の城、あたりを推すかなぁ
らっともんきー @ratmonkey36
@ohgoodraiding モンテ・クリスト(全4巻)、ヴァン・ヘルシング(全3巻)あたりがオススメ。
御大将 @gadoien
@ohgoodraiding BlackTorchというマンガがあります
割ときれいに終わられてる作品なので是非ご一読を
kirito @kirito37652121
@ohgoodraiding 面白いと基本巻数増えますね
以下5巻前後完で好きな作品
百万畳ラビリンス(2)
決してマネしないでください(3)
明るい記憶喪失(4)
山賊ダイアリー(7)
テルマエロマエ(6)
度胸星(4)
南国トムソーヤ(3)
彼方のアストラ(5)
ひゃくえむ(5)
ピンポン(3)
女性向けならアストラ、テルマエ、トムソーヤとか? 31歳、1500万到達しました
賞与でメイン口座が1250万に
ジャパンネットと労金で250万あるのでほぼぴったり
達成したからなんだという話はあるが
他人から見たらつまらん不毛な人生でも
就活時にリーマンショックの影響直撃&奨学金返済500万抱えて自殺を考えてた頃からしたら
自分の中ではよくやった方
よくやった >>13
何でカッターで攻撃されると手下になるのか意味不明だった じゃのめ、週刊少年ハチ、などチャンピオンの漫画なら多少あると思うのです
チャンピオンは打ちきり判断が早いと思うのでね >>21
月下もショウマルもこの作者全部こういう雰囲気誇張で押し切るスタイルやん 画がリアルで説得力有りそうで無い パッと思い付いたのは『これからコンバット』
たしか7巻まであるけど >>25
これ、二巻多いのは我慢してナウシカも読め 何で巻数少ないと打ち切り扱いなんだよ
描くもん描いて綺麗に終了ってパターンもあるだろうに 酒とたたみいわしの日々 全四巻だったかな
まあ手に入りにくいんだけどね >>55
いいよな
ヤンサンが無くなったのが惜しまれる >>15
うっかりイエスタデイをうたってを読んで品子にブチギレそう 虹色とうがらしは面白かった
話の内容は覚えていない
キリンは4巻(第1部)までで十分 原秀則の作品は短めなの多いし女にもそこそこウケそう 新谷明弘 未来さん
永野のりこ GIVE ME (くれくれ) たまちゃん!上下巻
がぁさん だいらんど >>80
あの人最近復活したよな
もうエロはやらねえだろうけど >>103
チンミ描いてる人の星の剣て短編は面白かった 「描かない漫画家」はちょっと中だるみはあったけど
最後は良い意味での予定調和で締めて面白かった
もう少し評価されてもいいような気がする こういう話でお前らが5巻まででも面白いっつって上げるやつ全部性癖が一致すればって前提条件つきだよな
それを忘れて巻数が少ない=面白いって短絡的になって長期連載叩くやつ最悪だわ デビルマンしかないだろ
あとは10巻だが殺し屋イチ >>127
そもそも娯楽系は全部性癖が一致すればってもんじゃん >>127
本能寺の変以降も「信長」を連載続けろって命題・・・
花の慶次を続編と考えれば良いのか 超人ロック
ってふっるいのから全部合計してけば
そろそろ100巻とかなのかもしれませんが
90年代以降のは
超人ロック ほにゃらら(←サブタイトル
でだいたい3、4巻ものになっております
まあ80年代以前のは基本1巻完結だったわけですが
もう多分全部絶版でごうかばんが電子書籍であるだけなので致し方なし
今のジャンプキッズやそのハニーさんがみておもしろいのか
あのすぐまねできそうなのにわんあんどおんりーな個性的なまんが絵を
受け入れてもらえるのかはまったくわかりませんが
なおTwitter上では毎年6月9日はロックの日として
いろんな人らがロックの絵描いて上げるお祭り日
になってて一体感がどうちゃらこうちゃらとか言えばわんちゃん…… >>140
最近のもすぐ絶版になって本屋さんには並んでねえだろ
と自分に言われました 度胸星は未完なのが残念だよなあ
第二部はじまる望郷太郎も悪くは無いが 5巻まで読めば十分ってやつを知りたい。オススメ教えて ナウシカ・・・7巻くらい?
精霊使い・・・打ち切りな感じだったけど >>140
あとそうだ
聖悠紀せんせいも今年死の淵よりお戻りになって連載再開されたので
みなさんも記念に読んであげてください
おれもKindleFireに積んじゃってるの読みます 5巻は無理でも10巻以内には終わらせて欲しいよな
20巻を越えると途端に読む気が失せる D-ASH
七夕の国
サイカノ
涙のバレーボール
道四郎でござる
五巻ぴったしは難しい 無頼伝 涯
まだ引き延ばしをしていない頃の福本作品は基本面白い >>64
作者が描かなくなって休載(事実上の連載終了)したからヤンサン廃刊とは関係ない キリン
刀と911が東名でレースやって
刀が由比で海に落っこちるのが5巻だったな
読むのはそこまででいい 「七夕の国」
最後、 「あっ!」 ってなったわ
あの絵面は好き嫌いが分かれれるだろうが、嫌いな人も我慢して読み通すと最後の
「あっ!」
が楽しめる やっぱり一番に思い当たるのはデビルマン
あと条件と少し違うかもしれないけど、気軽に手を出せて面白いのは藤子FのSF短編集 最初のうちは面白かったって漫画多いよな
例えば
「マカロニほうれん荘」とか
「北斗の拳」とか「美味しんぼ」とか
「はじめの一歩」とか「鉄拳チンミ」
とか「ビーバップハイスクール」とか
どれもこれも長く続け過ぎて
もはや何が目的なのかわからなくなった漫画 『僕だけがいない街』がヒットした著者三部けいの作品
『魍魎の揺りかご』 クルクルくりん
風呂上りの夜空に
この2つが俺の人生で1番繰り返して読んだ本だと思う 皇国の守護者は打ち切りになったの勿体無いな
作者もアレなんだろうが、原作者が原作厨だったのが痛い 上條淳士 SEX 7巻
西森博之 道士郎でござる 8巻 すごいよ!!マサルさん 7巻
マーマレード・ボーイ 8巻 >>50
これ、短い期間の話がしっかり纏まってるし締めもいい タイトルが思い出せない
確か月刊少年マガジンでやってた新撰組の漫画が面白かった記憶 確か5巻くらい
検索かけても修羅の刻が邪魔をしてくる 西洋骨董洋菓子店
東京BABYLON
ここはグリーンウッド
宇仁田ゆみさんの短編5冊
- トリドリ恋歌
- スキマスキ
- ゼッタイドンカン
- 喜喜
- ノミノ >>157
出ましたね
オレの知らない話はするな系 >>190
「デビルマン」は大人の都合で終わったんじゃないかね?
永井豪も当時精神を病んでたみたいだし
何だあの終盤の糞展開 >>140
最近のはもうあんまり読んでて新しさ感じないのよな
大体焼き直しかいまいちテーマが見えてこない惰性の話ばっかりで
やっぱキングで描いてた頃くらいまでが一番キレがあった
その頃の原稿も描き直してすっかり違うものになったし
説明増えたりよくなったものもあるけど、違和感しかない話も多いんだよな… >>167
いいねボタンが有れば押したいくらい禿同。 面白い漫画は5巻じゃ終わらない。(終わらせられない あ、レスアンカー間違えた・・・
まぁそういう事・・・ >>205
人気出てないけど面白いってことないからなまず
よほどマイナーなものならあるんだろうけど >>203
あらそうなんですか
この年末年始にいくつか読んでみます
刻の子供たちくらいまではたのしく読んだので
好きの引き倒しかもでした 二巻ぐらいで終わる漫画は面白いものが多い気がする。 多分、出てこないと思うので
S60チルドレンが良い マカロニほうれん荘って何巻まで続いたんだろ
電子書籍で読んだけど面白かった >>219
ジャンプ漫画だと確実に打ち切り漫画で面白くないけどね うっちゃれ五所瓦
パイナップルアーミー
あたりはキレイに纏まってる >>232
そうなのか
漫画喫茶で見かけたら読んでみるよ 逆に長い漫画で面白いのが少ない
ワイルド7くらいかな
集英社は全然ダメだ あだち充とか高橋留美子の短編集があったら、全て駄作だと思って間違いない
作者が捨てたのを編集者が人気に乗じて「あわよくば売れるかも・・・」と拾い集めた作品集w ななこSOS 全5巻
銀曜日のおとぎばなし 全6巻
いけない!ルナ先生 全5巻
千津美と藤臣君シリーズ 全3巻 「聲の形」だな。マガジン編集部が泣きながら伸ばしてくれと懇願したにも関わらず
作者が予定通り7巻で終わらせた伝説の作品 毒姫や死化粧師は6巻あったっけ
面白かったよ2冊とも
死化粧師は泣ける話もあるから人前で読むな AT Lady懐かしいな
最終回の7号ちゃんが(お偉いさんが7号を)買いたいを解体と勘違いして、家出するんだよね お前らいいかげんにしろよ画太郎の漫画本気で面白いと思ってるやつなんかいないだろ 住めば都のコスモス荘
ttps://booklive.jp/product/index/title_id/429348/vol_no/001
吾妻 ひでお(著) チョッキン 完全版
ttp://konomanga.jp/guide/16122-2
>>227
9巻 面白かったら5巻くらいで終わらないのでは(´・ω・`) >>274
無駄に長引かせると駄作になっちゃうけどね >>227
もう出てますが電子書籍じゃたしか全3巻ですね
文庫版からなんでしょうね
秋田書店さん全部出してくださいよ
手塚まんがもいろいろ秋田さん版出していただくと
お安くなって(すきものは)みんなうれしいはずです
あと真マジンガーZEROとvsあんこうくう大将軍もですね……
9巻8巻でしたかね >>242
おおっ望月三起也まんがが!
優しい鷲JJは全7巻でコンパクトだしおもしろいです
ガゥンドォンいってわるもの殺しますしね
今は電子書籍でしかなさそうですが 週間一年連載でページ数によるけど基本6巻分、全6巻ならパイナップルアーミーとかもいい。
あと2巻作家と言われた事もある中津賢也さんの黄門じごく変か徳川生徒会 火の鳥とかビビるよね
あの内容で、読み終わったら1巻て、圧倒されるわ >>244
読んだことあるのか知らんけど高橋留美子の短編めちゃくちゃ面白いぞ あ
石川賢だかケンイシカワだかの緒作
てだいたい(全部?)短いし掻き込みくるってるしおもしろいですね
電子書籍化してくんないかなあ 松本零士 大純情くん
矢口高雄 おらが村・マタギ・かつみ・ニッポン博物誌 etc. >>278
久美ちゃんとのセックスだけで七巻使ったらしいぞ >>300
おおっ!いいですねえ
この銃 悪党専用! ですね >>301
松本先生ならセクサロイドと漂流幹線が三巻くらいで面白いな >>19
たくさん頑張ったんですね。おめでとうです♪ >>307
ベタな仲間じゃなくて助っ人専用なのがいいね >>302
刃牙と梢江のセックスは掲載誌変えて全1巻になったね そういやワイルド7もなんとか編かんとか編で基本短くまとまってますね
最長一期完結編(名付けて魔像の十字路編というすてき中二感)が11巻とかですか 「それでも地球は回ってる」は面白かったよ。
今思えば黎明期以前のLGBT問題を取り上げてたな。 >>312
うおー
なんか朝から泣けてきました
感謝です >>191
妖怪ハンターは最初一巻のみだった
しびれたな
後で人気出てかきたしてたがあんまり面白くない >>316
ワイルドで一番面白いのは地獄の神話
異論は認める そういや長谷川”クロスボーン”裕一まんがもマップスの他はだいたい短いですかね
あの人のまんがめちゃおもしろいんですが
絵があれなんできびしいですかねえ >>320
おおおお
あれ大事ですね。略称キムタクですからね >>321
個人的に最初に読んだのが爆破105ですごいインパクトありました
ほぼだいろくくんしか出てこないしおはなしがちゃぽこですが 吉田秋生の解放の呪文とか
森脇真末味のささやかな疑問符
数十ページだけど心に刺さる
星守る犬、夜と薔薇、12色物語はもはやバイブル
死んだら棺桶に入れてもらいたい >>298
石川先生のマンガ
一巻→おお、面白い!
二巻→ちょっと待って、なんか違わないか?
三巻→風呂敷畳めないまま終わり
ほとんどこれ
スクライド ストップひばりくん(全4巻)
アドルフに告ぐ(全5巻)
3年奇面組(全6巻)
風の谷のナウシカ(全7巻) >>331
ベトナムの話だったかな?
海外の話はあと熱砂の帝王と超高層の対決?だったかな
どちらもとても面白いね >>342
新沢基栄って全く見ないね
絵柄も今の時代でも通用しそうなのに これはデビルマンだけどデビルマンって女が読んでも面白いか? あと個人的に久正人どれもすごい好きで
最長がエリア55の全15巻だろうと思うんですが
あの人のめちゃくせあるし読み手選ぶんでしょうね
片っ端から全部おもしろいと思うんですがねえ
今やってるカムヤライドもおもしろいよ!
あの人が必ず入れるって言ってた緊縛が
男の子(ヲウス ヤマトタケル)になってるのは時代かいうのもあるんですが
コミック乱てそのへんの人読むのかよ
ともわらかします HAL あさりよしとお 全2巻
まんがサイエンスをギャグ漫画に寄せた奴 >>353
面白い
知り合いにもデビルファンw
の女4人いるw >>337
そんなとこありますね
だいたいわけわかんなくなるので
絵を愛でることにしています 永遠の詩
特攻の拓の平成風みたいな感じで相変わらずの暴れまくり漫画 >>344
部となのは千金のロードでしたかね?ガラス板移送するやつ
爆破105はひこうきが墜ちたんだけど米軍(のバカ)がこっそり載せてたあるものを……
に、ヤクザものが絡む、というわけわかんない話でして
あと超高層の〜は熱砂の帝王(カイザー)編て
メリケンでバイク族てわけわかんないマッドマックス2(まだつくられてない)のわるもの的なのと戦うやつ
の完結編ですね。あれも飛葉(とヘポ)しか出てきませんでしたね
さらにその超高層〜後の1巻もの 朝食に死を (核ミサイルコロッケマン編)
はなんかやたらユキがエロくて好きです
ま全部好きなんですが 面白い漫画って編集部の要望で引き伸ばしたりするから5巻は厳しいな 彼方のアストラはちょっと違うかな
あの作者だとスケット団の方がよかった
ショートできっちり仕上げてきていたからね アストラは浮いてるな
好きな作品だけどこのお題で挙げる程ではないと思う エグザクソン
ブレット・ザ・ウィザード
今は実家で飴屋になってしまった エリア51確認のためfireを起ち上げて気づいたんですが
遊人て大事だったりしますかね
今のジャンプキッズもその彼女さんも
そりゃファックはするわけですからね 5巻どころか2巻だけど『地獄戦士魔王』(ヘルズ・ウォリアー まおう) おたんこナース
HEAVEN?
チャンネルはそのまま
作風がド安定過ぎて
どれ読んでも同じだけどな 3巻だったと思うけどキテレツ大百科はすごいよな。
自分ならこういう話を書きたい、続けたいとか思わせるパワーみたいなのがあって
長いアニメ化につながってるように思う。 アカギはお勧め出来ない
なんせハイをツモるだけで3年だろ?w ダブルアーツみたいなのを挙げるなら
ジャンプは面白いのをバンバン首切ってるからたくさんあるんじゃないの バジリスクかなー
打ち切りだから最後微妙だけどスピナマラダもいいかな >>406
左目?悪いな。朝食に食っちまったよ
こいつはすごいぜ。まるでクリスマスツリーだ
は、くたばるまでおれの心に残っている台詞だと思います 追加
漂流教室
修羅雪姫
ブラック商会変奇郎
シュマリ
サムライ教師ボギー
鳴きの竜
中坊林太郎 ジャンプは今は知らんが新連載10話ボーダーがあって人気でなければ10話終了されるのでそれを想定してそこで終われるプロットの漫画が多く地味な俺的名作が多かった、人気出て継ぎ足された典型が北斗の拳
いわゆるサザンクロス編で一度綺麗に終わってる
つか翌週続いてて驚いたw 5巻ぴったりならデビルマンと彼方のアストラがお勧めかな。
5巻前後なら慶太の味、ルナティック雑技団、セクサドールとか面白い。 江戸むらさき特急
時代劇に疎い若者と女にウケるかは知らん 予想通り出てたけど
レベルE
PSYCHO+
個人的にはARCANAも推したい あとプリマックス面白いよ
と勧めようと思ったら10巻も出てたんかこれ >>397
同じ作者のコマンダーゼロ
この人いちばん長いのは企業戦士ヤマザキ? >>9
この手のスレでめっきり出なくなったのにやるじゃん 傷天は映画の方がよくね
DV男と豊悦でてる方がいい モテキ
彼女候補も絞られていて、スッキリしていた
あれが長期連載になると、gdgdになる >>140
新連載が始まるね、掲載誌の命運やいかに… BADだね!ヨシオくん
神聖モテモテ王国
AKIRA どっちも続編あるけど銃夢とBLUE GIANTの第一部は9巻とか10巻で終わってておすすめ
まあおもっきり続いてんだけど >>449
ヤングキングアワーズもコミックフラッパーも
結構長いことやってきてるんでしばらくは……
第二の火の鳥という ディザインズ
もっと広げるかと思ったら5巻で終わってしまった >>447
これ原作未完のまま作者亡くなったんじゃ
漫画版はちゃんと完結したんかな 魍魎のゆりかご
鬼燈の島
七夕の国
彼方のアストラ
プラテネス
アドルフにつぐ
火の鳥
漂流教室 惑星を継ぐものって全1巻のくせにすげーカッコよかったよなスパイラルナイフの二刀流とか突然高速移動する宇宙海賊とか
でも女子に勧めるなら「僕といっしょ」 短い漫画はバジリスクが至高、パチンカスとかアニメから入った奴とか漫画ちゃんと読めよ >>201
元々テレビアニメの為の企画モノ。豪ちゃんが暴走して化たが、アニメが終わったら終了だから連載期間は決まっていた。ちょっと延長したみたいだが。別に豪ちゃん病んでないよ ファミコン風雲児
俺のサーキット
はじけて!ザック 2巻も無かった気がするけど
昔マガジンで読んだブラボーってのはおもろかったわ 燃えるV
るんるんカンパニー
chi·gu·ha·gu 地獄の家
ゴンタが蒼天航路の前に描いた、董卓みたいなおっさんが主人公のカオス漫画。 >>6
すごい好きで人に勧めるけど、もう売ってないんだよね >>517
「○○の泡踊りは絶品だ!」
だったっけ >>269
スピリットサークルは惑星のさみだれと妖狐も読んでおかないと意味ないだろ? >>494
タイトル17歳の実写版
水沢奈子ちゃんが可愛かった
平田薫ちゃんも好き 花園メリーゴーランドがないとか
お前らクソニワカかよ ポーの一族(作者が40年ぶりに続き描きだしたから、終わってないが) ラブ&ファイヤー
バオー来訪者
飛ぶ教室
こんなとこだな(´・ω・`) >>245
銀曜日のおとぎ話!
スコットさんになりたかった…… 「風魔の小次郎」は中々面白かったのに
連載中に車田の親父さんが亡くなって
おかしくなってしまったのが残念 漫画の皇国の守護者は完結終してないだろ
本当に勿体ないわ >>521
そうそう!
「史上最長のSEXが始まる!」 全6巻だし、前シリーズもあるから違うかもしれんけど、
古代ローマ格闘暗獄譚 SIN 6〜10ならいくらでもあるんだけどな
5巻以内ならリリエンタール strain 5巻
こぢんまりまとまった内容だけど池上漫画の中でもキャラの強烈さでは三本指に入る
狂人関係 3巻
上村一夫の最高作
恋はいつもアマンドピンク 4巻くらい?
世間で評価されてないだろうけど俺は割と好き >>488
俺の中ではこれを超える青春群像劇はないわ
途中で規制がいろいろ変わって最後のほうの巻成人指定なったんだ >>36
描き込みすげーな森薫の乙嫁語りみたいだ
絵は好きだな 松本大洋ならsunnyもあるぞ
画力がピークで紙で手元に置いておきたい漫画のひとつ >>476
短編のイメージあるなぁ
わずかいっちょまえ、とか みんなさそうあきら嫌いなのか
愛がいそがしい
トトの世界
神童 >>265
>>285
サンクス、そう電子版だと3巻だった
9巻まであるのか、全部読みたい出してくれないかな >>598
少年漫画描いてた頃は掲載誌に恵まれなかったから長編なんかできなかった
青年誌移ってからそこそこ長くなったけど、その頃には作風変わっちゃって疎遠になったわ
絵も手抜くようになったし 空のキャンバス
神様はサウスポー
作者今泉伸二のTwitter、フォロワーが106人しかいないぞ
みんなフォローしてやれ 皇国の守護者は中古を運良く手に入れないと新刊もないしネットでも読めないんだよなー 5巻くらいって分かるわ
3巻とかだと短すぎて話まとめきれてない半端なの多いし
10巻以上だと編集の都合でダラダラ続けたりするし
5巻くらいがまとめて読むのには丁度いいんだよな >>1
これは「アドルフに告ぐ」だな
全五巻なんて信じられないぐらいの面白さと濃さ。
歴史フィクションとしても面白い ハイスコアガールの押切蓮介の漫画はどれも纏まってて読みやすいおすすめ >>1
10巻前後で終わる漫画は名作が多い
5巻はちょっと短い 吉田聡で短いのじゃ純(ジューン)ブライドだな
3巻しか出てないけど ジャバウォッキー、ノブナガン、AKIRAは全部オーバーしてるな
ヴォイニッチホテル 子供の頃エンジェル伝説というふざけた本をふざけて買ったがすごく面白かった全部セットで5巻ぐらいだったはずだあの時の私の感はさえていた たしかに無名のは打ち切り臭が酷いからな・・・伏線の回収が雑でオモロイけど
てか実績のある作家の漫画をチョイスすれば間違いないやろな(´・ω・`) 漫画アプリだと5巻ぐらいがちょうど良いよな
1日で無料で読める話数が10話前後だから、1週間で読破できる
逆に300話くらいある名作だと1ヶ月くらいかかるのでしんどくなる >>631
すまん忘れてくれ あれー5巻ぐらいで短かった記憶があるんだがなおかしいな 5巻なら、魔少年ビーティーとか風呂上がりの夜空にはどうだ? >>640
魔少年ビーティーってあの一冊とゴージャスアイリンの後半以外にもあるの? レィディオクラブも全5巻だった気がする
パンクバンドにテネシーワルツを歌う女の子がスカウトされる話 バオーも面白かったな。
あと、作者は違うけど、メタルKも面白かった。打ち切りだったが。 超機動員ヴァンダー
プレゼントフロムレモン
DNA2
桂正和って短くさっぱり終わらすの上手いよな 巻数少ないのに面白くて、完璧に完結してる漫画って
なんというか本棚の宝物感あるよな >>646
前者2つは打ち切りだろ、最後のはTVアニメにもなったがOPED豪華な
5巻くらいならメタルウインドだな
現在の作者はすっごい遅いロボ漫画描いてるけど 諸星大二郎の諸怪志異シリーズがないな
あれは未完だけど4巻でいいのか >>643
5巻スレというかジャンプ短期連載スレ向けだなw
同じ作者の機械闘士バルファーが記憶に残る
満を持して長期連載始めたコスモスエンドが滑って打ち切られたが後にゴッドサイダーで報われた >>553
小説版も佐藤の御大らしい完結とは言い難い終わり方だけどな >>659
Kindleで打ち切りマンガを中心に読んでるw
打ち切りぐらいがちょうどいいような気がする。
ゴッドサイダーがまさかのシリーズになっていて驚いたw >>656
あの4巻は無いよなあ
絵柄が変わっちゃうし中途半端なところでいきなり終わるし
どうなったかググったら新装版みたいなのが出てて完結してるみたいだ >>666
最近の諸星大二郎は力尽きてるよなあ
昔の童貞の頃のハチャメチャな大風呂敷物語がよかった 涼宮ハルヒシリーズ
風呂敷広げすぎて、人気作のプレッシャーで放棄された作品 >>476
ハーフな分だけの完成度の高さは素晴らしかった
是非とも月曜ドラマランドでドラマ化して欲しかった
いきばた主夫らんぶるも良く出来てたな 皇国の守護者の表情の描き方は素晴らしかったな
某デレグチャフの脳内イメージに流用させてもらってたわ 東京マグニチュード8.0もDVDで5巻だ
ラスト泣くから覚悟して見ろよ >>16
21エモンオレも言おうと思ってたのに先こされた >>680
デビルマンもだが、これも連載で見てたから20巻くらいありそうなイメージだったなぁ
恐怖新聞はほぼそのままうしろの百太郎に続いたイメージもあるからか? ハイパーレストラン
清村くんと杉小路くんと
里見☆八犬伝
この辺のガンガンは好きだった >>3
てんで性悪キューピッドが先に思い浮かんだが
これのが面白い
あとママはテンパリスト >>232
>>229
AT Ladyは時代を先読みしすぎた 皇国の守護者とか度胸星とか、実質打ち切りのが入ってるじゃねえか
面白くてもこの手のは入れるべきじゃない >>219
5巻だと中途半端かもな。短くて面白い漫画は2,3巻な気がする >>219
バオー来訪者 2巻
コマンダーゼロ 2巻
打ち切りが不思議なぐらいに面白かったが、当時の少年ジャンプは、そのぐらい掲載陣が強すぎた。 RYU FINAL 全2巻
ストVの漫画だけどクソ真面目な内容なので毛嫌いせず読んで欲しい >>49
巻数は少ないが内容は濃いよな。パチスロのイメージが強すぎるが >>527
それを言い出すと短編集も全部読まないと… >>29
誰のどういう三国志だよw
わかるように書けよ低脳 【隆慶一郎&原哲夫】影武者徳川家康 - 全06巻
10巻前後なら、そこそこ面白いのがあるんだけどなぁ・・・ エビアンワンダーはリアクト含めて4巻
伏線が見事に決まる作品はいいよね
ギャグならわさび >>12
ZEROは二巻だし花男は5巻くらいか
初期の松本太陽は凄いよな 牛の擬人化という変態領域を攻めてる「ウシハル」は良いと思うんですよ 吉富昭仁なんかは、ぱぱっと終わらせて良いよね、ロリゆりかわいいし
地球の放課後とかバランスポリシーとか、へんなねえさんとか
木々津克久もちゃちゃっと終わらせてて良い、結構おもしろいんだが、あまりメジャーになってない?
フランケン・ふらんとか ラブZ(全9巻だけど)
女の子が可愛くて好きだった 手塚治虫 アドルフに告ぐ
全5巻なんだけど、話がみっしり詰まっていて
20巻ぐらいの読み応えがある。 好きな漫画は意外と短かかった(除く長編)
桑田乃梨子
おそろしくて言えない(4)
真夜中猫王子(2)
遠藤淑子
マダムとミスター(5)
狼には気をつけて(4)
川原泉
銀のロマンチック…わはは(1)
遠藤達哉
月華美刃(5)
TISTA(2)
岩岡ヒサエ
土星マンション(7) 昔の徳間って短い割に面白いのが多かったように思う
というわけで既出もあるけど
アリオン
危険がウォーキング
GREY 七夕の国は主人公がパワーアップしてラスボスとバトル!とかやらなかったのがよかったな
今だったら絶対やらされただろう >>693
あれはマンガが映画化されたのではなく、
小説がマンガ化、映画化されたのでは? >>780
面白いよね。
マンキンに出てきたときはテンション上がった あんまないな
少女週末旅行(6)
とんかつDJアゲ太郎(2)
辺境の老騎士バルド・ローエン(5) あれこれ名前挙がってるみたいだけどプラネテス超える漫画は無いっぽいなぁ ヤスミーン
打ち切りで終了だったんだろうけど、すごく続きが気になる作品だったわ ゼロの白鷹
永遠のゼロを読んでから読んで欲しいわ ちなみに40年位前の漫画 10巻くらいがいいな
一時期ノイタミナの原作がだいたい10巻くらいで満足してた ヒメゴトって漫画、エロいのにストーリーかなり良かった てんでフリーズ
俺はこの作品好きで単行本も買ってたけど、正直、人気無いんだろうなって思ってたら
本当に終わっちゃって悲しかった
グリーンヒル
グリーンヒル終わってから古谷実ギャグ描かなくなったな >>826
星里もちるの「ちゃんと描いてますから」良かったわあ >>53
手塚治虫作品は短いのも面白いよな
奇子も面白い >>830
その人の全般面白いよね、妙に引き込まれる感じがある 手天童子 永井豪
永井作品の中でもコンパクトにまとまり、評価している。 >>137
飛ぶ教室好きだったわ
絵柄が可愛いのに状況がシビアなギャップがたまらんかっな
慌てて畳んじゃったのが本当に残念
10巻くらいで読みたかったよ 5巻て実質打ち切りじゃん
せめて10巻ならいくらでも名作あるのにな レベルEは名作が5巻で終わっただけだろ
富樫なら20巻は余裕で売るだろうけど…何年かかるかわからんよな >>144
高橋ツトムの作品
この作者の作品は最初だけはめっちゃ面白いが途中から「あれっ?」てなって最後は「うーん…」ってなるから大人買いしてはいけないと思う
同じような理由で
押見修造の作品 お前ら、飛ぶ教室とか今は手に入りにくい古い作品なんで知ってんだ?
どんだけおっさん速報なんだよ 飛ぶ教室は読み切りのやつがおもしろかったのに
連載になったら微妙だった >>144
オーバードライブ
最初のレースだけ読めば十分 >>244
留美子はSF出身のせいか短編の方が面白いけどな。
うる星やつらとからんまとか長期連載といっても結局は短編の積み重ねだし。
人魚の森とか話の作りが上手いしホント天才だよ。 つーか
どっきんロリポップ
が無いのは何故だ!
コミックス特典の書き下ろしもええぞ
あの作者さん、これ一作だけだったな
今何してるんだろ 皇国の守護者は
5巻といわず原作の最後まで続けて欲しかったな
佐藤大輔の作品の中では珍しく完結しているものだっただけに残念すぎる 打ち切り漫画面白いなんてバカじゃねーの話がキレイにまとまって終わってね‐じゃん 地獄のアリス 松本次郎 全6巻
殺伐としたアメリカ映画みたいな感じで面白かった
絵は上手いけど好き嫌いが分かれそう >>851
どっきんロリポップのタイトルでどっきりドクター思い出したわ
面白いというよりロリエロかっただけのような気もするが
さすがの猿飛も7巻で終わってたんだな 五十嵐大介は女子受けすると思う。
はなしっぱなし 2巻
魔女 2巻
海獣の子供 5巻
カボチャの冒険
怪獣の子供の映画は見てない Go West!
住めば都のコスモス荘
エルフを狩るものたち作者の漫画 こちら亀有公園前派出所の42巻〜47巻
この5巻だけは桁外れに面白い >>872
黒沢がメガネをレイプするの期待してたのに 昔古本屋で立ち読みしたマンホールって漫画が面白かったなぁ 5巻と言えばセキセイインコが面白かったなあ
喫茶店で読んでてびっくりしたよ、まさか5巻で終わりなんて。 >>62
逆に50巻以上続いて面白いのあったら教えてほしい 俺様が素晴らしい短編漫画教えてやんよ
サイレントナイト翔はすげーぞ
あんな壮大な話で2巻で終わるからな
俺たちの戦いはこれからだ! 七夕の国 4巻
ワタナベ 3巻
ママはテンパリスト 5巻 風呂上がりの夜空に
舞台は高校生活だが80年代のバブル期のあの空気を見事に漫画に消化してる バイオメガは6巻と短いのにプラスして、セリフも極端に少ないから
ほんと一瞬で読み終えてしまうんだが >>879
たしかにおもろかった
設定に夢と愛があったね >>842
好きだわ
ヤングアニマル系統は、じけんじゃけん、ギャルごはんあたりもいいな 彼方のアストラって5巻完結なんだ
気になってたけど面白い? レベルEとか今の子供がみてもくそつまらんでしょ
当時のオカルト臭さが受けてただけで
おっさんホイホイだわ 9巻完結だけど杉本亜美先生の
「ファンタジウム」
って漫画がクソおすすめ
めちゃくちゃ面白いのに講談社の売り方が下手すぎて全然知られてない
たのむみんな買って読んで周りに薦めてくれ後悔させないから ロードス島戦記 ファリスの聖女
山田章博の絵だけで買う価値がある >>907
星を継ぐもの あげてる人ちらほらいるよ
宗像教授シリーズは何巻だっけ? 古いのばっかだな
本屋にまだ新刊置いてそうなのでなんかないの QBBの中学生日記
電車の中のホームレスの話がマジで面白い 度胸星
打ち切りENDだけど
当時のヤンサン編集長は出来るだけ苦しみぬいた上に死ね >>899
コメディとサスペンスと少年漫画がうまく調和した良作
気になったなら読んだ方がいい >>920
エイリアンのEだぞと思ったけど良く考えたらAだったのでE・TのEなんだぞ >>920
人間に扮したエイリアンと高校野球部の男子とどこかの星の王子が繰り広げる不思議な話
実によくできてる ダシマスター
10回くらい読み直している
アレは許容範囲だから許してやってほしい おまえら星屑ニーナも入れたってーな‥
デビルマン、アキラは後世に与えた影響が凄すぎる 花田少年史とかかな。昔の少女漫画は5巻どころか短編で面白いのが多かったが >>943
いやいやいや
デビルマンのラストとか、誰も覚えてないから
てか、知らないから >>326
比べて全く古びていないあだち充の凄さが分かるな >>783
じゃ、
化石の記憶(いしのきおく)も。
ビジネス界の暗黒暗闘ものかと思わせて、実はタイムスリップのSFなんだよ。
ぶんか社のたがみよしひさ作品集文庫本3冊のひとつにまとまってるアフリカの太陽もいいよ 「ジャッジ 」細野不二彦
「霊界の旅人」あろひろし >>124
これも五巻未満か
あと「ドトッパー」だな片山まさゆきの >>959
大判はその二冊で終わり
未収録エピソード含めたのが全3巻で後に出てるらしい >>419
キタコレ!これでウッドボール
(≧∀≦) >>886
50巻超えるのは、大抵が引き伸ばし入るからなあ。
横山の三国志ぐらいじゃね?w >>967
意外と面白い「落第忍者乱太郎」(全65巻)
そして「ガラスの仮面」は未だ50巻に到達していないという驚愕の事実 >>761
コックリさんて、3巻辺りで休止だっけ
完結してないよね? >>277
最後の方適当過ぎるだろ。
謎の転校生シリーズ マダラ赤(LASA)
マダラ壱や弍よりも田島色が強い青春を感じる作風 七夕の国4巻だっけか
これアニメ化もちょうどいいと思うけどな
現代劇にすると携帯電話がほんとネックだね >>762
スクール人魚もちょうど5巻
あれ動いたらいい絵になると思うんだけどなあ
今ひとつ知名度ないんだよね 岩明均原作のレイリ
歴史もの好きなら面白いよ
信長を肖像画そのまんまに描いているのはどうかと思ったが >>986
4じゃなく5のほうか
ダークグリーンだけでなくブレーメン5も電子書籍で新作出てんだな…本でほしいけど無理なんだろうな 何巻か忘れたが
バックストリートガールズ
野田ともうします。
古谷実の清掃バイトのアレ 異世界に行くアレ 林家志弦版おねがいティーチャー
アニメよりこっち派 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 9分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。