梅宮辰夫「芸能界は消滅するしかない。特別な、憧れの世界でも何でもなくなってしまった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「それね、昭和から平成になった途端に芸能界はつまらなくなったんだよ。憧れなんてものもなくなったね」
「僕は昭和の半ばから、この芸能界という世界を見続けてきたんだけど、平成になった途端に芸能界が遠のいてしまった感じがするんだよ。
芸能界というのは本来、特別な世界なわけさ。だから大衆から憧れを抱かれていたわけだ。
石原裕次郎や高倉健、菅原文太、それに松方弘樹…、どいつもこいつもみんな素敵な…魅力的な奴らばかりだったよ、カッコよかった。
だから大衆は、そういったスターのいる芸能界に憧れていたわけさ。どんな世界なのか見てみたいと思ったわけだ。
それが、平成になったら一般の世界と…普通の世界と何も変わらなくなってしまった。
芸能界が特別な、憧れの世界でも何でもなくなってしまったわけだよ。魅力も何もなくなっちまった。
俺のような昭和のスターからすると、この平成の芸能界というのは、どんどん意識というか距離が離れてしまうんだな」
(略)
芸能界というのは「大衆から常に憧れる世界でならなければならない」というのが持論だった梅宮さんにとって平成≠ニいう時代の芸能界は歯がゆさだけが残った。
「もう令和≠フ芸能界なんかには期待していない。俺のいた芸能界からは、もっともっと距離が離れていくだろうな」
さらに「今さら懐かしむわけじゃないけどね」としながらも「今とは比べられないほど個性的で、しかも格好のいい素敵な映画スターが多かった。
そんな時代のことを語ると古いって言われるかもしれないけど、これは、やっぱり映画からテレビの時代になっちゃったのかもしれないね。
ほとんどの俳優というか芸能人が、それこそテレビCMのために存在しているようになっちゃったってことだよ。
みんな商品の宣伝のために出ている…それこそ薬品とか化粧品とかね、もちろん、それが悪いって言っているわけじゃないけど、
宣伝ばかりやっているような、そんな連中がゴロゴロしてきちゃってね、本当、つまらない世界になっちゃったってことなんだよ、そうとは思わないか?」
「ここまで誰からも特別視されなくなった芸能界が令和≠ノなったからって良く変わるわけがないだろう。僕に言わせたら、そんな芸能界は消滅するしかないってことなんだよ」
(略)
https://blogos.com/article/423239/ 蓋開けてみりゃ薄汚い糞チョン芸能人やチョン関連で汚鮮されきった気持ち悪い奴らの集まりだしな そのテレビも終わるな
人間がどうこうじゃなく
面白いものならなんでもよくなる 元々河原乞食が集まる賤業だったけどな
戦後は朝鮮人が幅利かせてどうしようもない肥溜めになっただけ
テレビ業界芸能界は日本一の汚物業界
自浄能力も皆無だし 麻薬で汚染されてるわ反社と繋がってるわで
芸能界一回消して再構築した方がいいよ
マジで これは間違いなくあるね
その昔銀幕のスターってのは夢を売るのが仕事だったからな
おニャン子クラブに端を発した普通の子がアイドルになる的な風潮が色々と壊していったと思うよ つまらない芸人
歌の下手な歌手
ルックスだけが取り得の演技ができない役者
数が多いだけのブスアイドル
日本の自動車産業を90点とすると芸能産業は30点ぐらい 何かみんな同じに見えるようになった
個性が無いというか 個性がなくなったってことなんだろうな
量産型アイドルや芸人が増えた >>11
田中邦衛はとっくに死んだと思ってた
調べたら生きてて驚いた 残念ながらもうテレビも時代遅れになりつつある。ユーチューバーが素人とプロの垣根も壊したしな。 芸能界が一般の世界と変わらなくなったから
YouTuberのようなのが流行ってるって考えると
凄く納得出来る気もする 確かに昭和の女優は美人が多かった
というか印象に残る顔立ちと立ち居振る舞いだった >>4
ハズキルーペの替わりに葉月里緒奈が小豆アイス食べてるようなもんだよ 芸能人見てるよりyoutubeでウサギとか
ヒヨコとか見てたほうが面白い 49歳の今年から透析を始めた者です
透析していたはずなのに
腎不全?
透析をさぼった
もしくは、わざと透析を
やめた。
透析を十日ぐらいしなかったら
死んでしまうから? 芸能ってのは見世物小屋みたいなとこで
特殊な能力よりも特別変わった物を見せる事で客が寄って来るとこだと思うよ
だから同じ物を見せ続けても飽きられる
だからとっかえひっかえ違うものも見せ続けないと続けられない
時代の変化とかなんかより変わったもんなんだよ
昔も今も変わらない見世物小屋 反社やクスリとの繋がりがうるさく言われるようになったから、つまらなくなったとでも言いたいのか 今の芸能界なら、消滅しても全く問題ない(´・ω・) 石原軍団すごすぎーって言っときゃ満足か
立川流とかいう道端の干からびたうんこより価値のないゴミと梅沢富美男とかいう大御所気取りのキチガイ爺も早く死んでくれよな >>32
それな
娯楽の競争相手が増えて芸能人の独占が崩れただけ
芸能人見るより面白いものが他にもあるという事を
みんなが知ってしまった
もう戻る事はない そこそこ売れた芸人がYouTuberやってるのを見るとなぁ(´・ω・`) >>2
娯楽も情報も少ない時代だから妄想が無限に広がる >そんな時代のことを語ると古いって言われるかもしれないけど、これは、やっぱり映画からテレビの時代になっちゃったのかもしれないね。
昭和 映画スター
平成 テレビ芸人
令和 ユーチューバー 時代の変化と言えばそれまでだけどなんか梅宮好きではなかったが少し共感できる気もするコメントだな まあ女優と乱交とか、大金もらってやりたい放題するような
低俗野蛮でヤクザと変わらん芸能界の方が良かったろうな
大衆の憧れというのも、この人達だけ何やっても許されて羨ましい
みたいな気持ちだろうし まあ、夜の帝王なんて言われて派手遊び回ってれば憧れられたのかもしれないけど
今はもうそういう時代じゃねーからなぁ まぁ、正論だね。
馬鹿でも金稼げるって意味では憧れてるやって居るだろうけどw >>29
くっそつまんね〜と思ったけど2回読んだらすごく面白いレスだったよ! 芸能界のその憧れのせいで幸せになった人より不幸になった人の方が多いのでは? とはいえ、猫も杓子もYouTuberになる現在の風潮を見るにつけ
YouTuberも末期感が凄い(´・ω・`) 確かになあ
海外のスターでもさ、作品名と関連付けて名前を出されるような俳優はいるけど
日本の場合ってそういう作品や存在がいなくなったよな >>34
TV見てないアピールした後でよくまあそんな知ったげに語れるなw >ほとんどの俳優というか芸能人が、それこそテレビCMのために存在しているようになっちゃったってことだよ。
昔はどんな人がやってたん?企業の社員? 遠退いたってのはスター目線から見た話か
なるほど
どいつもこいつもツイッターやってるしな
確かにそこらにいる人間と変わらない
アイドルはうんこしないとかみんな信じてたもんなw 大衆の憧れと軽蔑の微妙なバランスで芸能界は成り立っているんだよ
どちらかに寄り過ぎてもダメ
別に生身の人間でなくてもいいのだ
アニメでもCGでも着ぐるみでもあり この人のいう昭和の芸能界って
スターがやりたい放題してレイプしても隠し子何人も作っても許される世界だろ
脱税も裏金も薬物も当たり前の世界
そういうのがなくなったからつまらないと聞こえるが >>17
梅宮辰夫は役者としてはルックスだけの気が… 何も死んだ直後にこんな老害丸出しの話を出さんでもいいだろ じゃあその理由は何?って言うと
あらゆる所にお笑い芸人が進出して席巻してると言うことだよ
だから映画スターもアイドルも
TVに出ること=お笑い芸人が司会をしてお笑い芸人がひな壇にいる番組に出ること
=笑いが取れる・面白いシャベクリが出来ると言うのが求められることが当たり前になった
=その結果、芸能人の多くは芸人みたいな言動を誰もがするようになってカリスマ性は消えてしまった デーモン閣下に比べれば
あまりにも早く亡くなられてしまった 俺は見たことないからよくは分からんが、今ではヒカキンみたいなのでもいいんだし
芸能界なんて消滅に向かうことはあっても、過去の栄光に近づくことはないわな (´・ω・`)シリコン入れて顔面切り刻んで薬物中毒でレイプ犯で… 確かに憧れる要素ねーな ぶっちゃけ昔からワザとらしい詰まらん世界だと思ってたよ
昔はテレビでの事知らないと海外に住んでたの?とか言われる始末
良い世の中になったなぁ つかネットのおかげで
芸能人なんてやっぱロクでもないってわかったし
誰も憧れてなんかないだろw 勝新太郎みたいなのがスターであり芸能人だからな
もう現代には居ないし出てこないだろう 映画やドラマは本当にひどいね
演者は素人ばっかで演出もバラエティ風 >>1
>みんな商品の宣伝のために出ている…それこそ薬品とか化粧品とかね、もちろん、それが悪いって言っているわけじゃないけど、
>宣伝ばかりやっているような、そんな連中がゴロゴロしてきちゃってね
通販番組で辰っちゃん漬けを売りまくってた方が今更何を…
それはともかく今の世の中は芸人みたいな常にニコニコしてる人間しか需要が無いんだよ
プロレスラーですら、昔は怖い人の設定でテレビに出てたけど今のプロレスラーはどいつもこいつもみんなニコニコしまくりだしなあ >何でもなくなってしまった
だけならまだいいが最近は芋みたいなブサイク顔したのが多くて嫌(´・ω・`)
なんで時間潰してブサイク顔見なけりゃあかんの… 梅宮辰夫も若い頃やりたい放題傍若無人に生きて晩年は見事にバチが当たって人生トントンで終わるもんだな >>60
大正時代
若者「俺は小説家になる」
大人「お前は馬鹿だろ」
昭和時代
若者「俺は漫画家になる」
大人「お前は馬鹿だろ」
現在
若者「俺はユーチューバーになる」
大人「お前は馬鹿だろ」 >>73
せめて役者の世界はお笑い芸人入れないでほしかった
入れるにしても実質お笑いを廃業してくるぐらいの人のみとか
なんかもうドラマもコントも同じだなとしか思えなくなった 梅宮さん、昭和の破天荒部分はYouTubeが意思引き継いでるから心配しないで下さい 2001年9月11日以降、あらゆる方面に行き渡ったテロ対策の中で日を追うごとに一般のサラリーマンのほうが洗練されていってしまったからな
芸能人の言ってることがバカの戯言になってしまった
だからアホでなんぼのお笑いが強い 今の日本のTVはお笑い芸人が仕切ってると言ってもいい状況だから
TVに出ると言うことは、そのお笑い芸人たちと何らかの絡みが生まれると言うことなんだよ
スポーツ選手が出る番組でもほぼお笑い芸人と絡むことがほとんどで
面白い姿を世間に見せると言うことが当たり前になってしまってる
話をしたらオモロイナと言うものばっかりが求められて、その能力がないと使えない奴となってしまう
ぜーんぶお笑い芸人がTVの世界を仕切ってるからなんだよ
カリスマ的なタレントが来てしまうのは当たり前の事 今見ると昔の俳優の方が棒の奴が多かっただろ
大御所といわれる奴らでさえ大袈裟な大根だぜ 説教臭いが一部は事実だな
ものまねタレントひとつ見ればわかる
昔のタレントのものまねは一発でその人だとわかる強烈な個性がある
今のタレントをものまねしたところで芸にもならんよ >>28
安易な整形のせいだろうね。
ちょっとエガんでるとこが気に食わないのかも知れないけど
そういうのもひっくるめて個性や愛嬌になるのに。 >>90
現代の俳優だけでかためるとコントにはならないかもしれないが
中学生日記とどっこいどっこいという悲劇に… 芸能界の品を落としたのはヨシモトやろなぁ。
大阪弁は下品というのを世に定着させた罪は重い。 >>90
戦前からエノケンやロッパなど
当時の人気芸人は映画出ていた 話が古すぎておじさん揃いのお前らでもついて行けないだろ >>101
今は精細さに欠くやつは死ぬ時代だからな
精細さに欠くと叩かれる現象は自然発生的かもしれないけど、根底にあるのは愛だよ >>101
ただの犯罪者を破天荒と言ってただけなんじゃないかな 昔より芸能人が増えたから平均的には下がってるだけで、魅力的な人もいると思う お笑いも素人が無理やり笑わそうとする奴ばかりだから詰まらんのだよ
実際目の前で見て心から笑える奴なんて滅多にいない
笑ってしまう奴っているんだよな
そういう奴になるには自分の周りを笑わせてからじゃないとテレビになんか出たって駄目だよ
笑いって無理に頑張るもんじゃなくて笑わせたいって思い続けて研究するもんなんだよ
演技じゃ駄目 テレビなんてニュースとドキュメンタリーと子供向けのアニメや教育関連だけでいいしな
げいのうじんw 儲からなくなるにつれて製作側の質も落ちてしまったんでしょう >>12
出たよ糞しょうもないテレビしか楽しみがない引きこもりアピール厨w その銀幕スターがバラエティに出て弄られて
壊していったのは自分たちじゃん
誰のせいかって言ったら金欲しさに落ちぶれた元スターたちだよ まあ昔はTVかその前は映画しか娯楽なかったしな
今は代わりがいくらでもあるからしゃない >>1
不可触賤民の河原乞食なんぞに憧れる奴がいるとしたら、
たしかに底辺の大衆だけやろうなあ 基本的にアメリカはこの不文律を守ってるな
食えなくなったのがテレビに都落ちはしてるけど、それはあくまで落ち目という認識だからな
境目が無くなった日本とは違うのは確か >>122
そんだけやな
そら画面に出てる奴は特別だったろうね 河原乞食に憧れるとかないわ
見世物として楽しむだけ >>87
どれも実力主義なんだろうが、上の二つと違ってYouTuberの首根っこを握ってるのはgoogleだからねぇ
YouTuberはgoogleの方針一つで飯が食えなくなるリスクを常に孕む
YouTubeの代替となり得るようなメディアも今の所ない
かなりリスキーだと思うんだが(´・ω・`) とにかく最近のは宣伝と飯ばかりだなとは思うわ
バラエティも新作ドラマや映画の俳優女優が宣伝に出てきてニコニコしながら飯食いつつ芸人が茶化すだけ
お笑い番組かと思いきや唐突に入る泣き要素
見てて演者が全く楽しそうじゃないんだよなあ >>131
「別に」って言っただけで干されるからね 銀幕スター時代にバリバリ仕事してた梅宮さんは色々おもうこともあるんだろうけど
ほとんどバラエティの仕事しかしなくなった梅宮さんにも責任の一端はあるんすよ >>17
質が悪いのをステマで売ってだけだ、でも今後はご自慢の自動車産業もヤバイけどな 全面同意だわ
だからもうテレビも映画も見なくなったし 終わるも何も芸能界なんて虚構を売る商売
天国で3S政策から学び直せよ >>137
今のヤク爆死ぶり見てるとアレでちゃんと干しときゃ今の損害無かったのになと思うわ 昭和の頃と違って個人が得られる情報量が段違い。
つまり弱い物いじめの銭ゲバ反社や薬中ばかりの業界とバレてしまった。
今後は人間動物園的なニヤニヤしながらのウォッチ対象としてくらいしか
価値が無いだろうね。それでも憧れる知恵遅れはまだ居るだろうし。 >>131
俺が思うにおニャン子クラブが元凶だな
あのレベルで芸能人になれるなら自分もって思い始める奴いただろ
憧れでもなんでもなく手の届くような世界になった まあむしろ、芸能人はどうでもよくて、
モノ作りするやつカメラマンとか脚本家とかが優秀だったような気はするね。 >>126
その時代の映画は今見てもくっそ引き込まれるけどな
今の邦画界隈じゃ東京物語とか生きるみたいな映画もう撮れんやろ たっちゃんの漬物屋ってまだあんの?
金比羅さんで買った覚えがある AKBあたりからアイドルはちょっと可愛い歌って踊れる民間人になったな 自分元々映画スターだと言う自負があるから、テレビに対して冷めた見方をしてたんかね。映画の様に、テレビ=芸能界も同じ様に衰退して行くだろうと感じてたんだろう あと十年したらモノマネのネタは全て故人になる。
存命の没個性芸能人なんて真似してもわからん ポンコツが宝くじ当てに集まってるような状態になっちゃってる 昔はスターで憧れの存在だったかもしれないけどバラエティ番組の置物になった姿を見たら憧れなんて消えるだろ
なんで他人事のように嘆いてるんだ >>132
YouTuberの場合のリスクってYouTubeの規約程度なら、いうほど高いリスクとも思えんが
YouTuberになるためにめちゃくちゃ投資が必要ってわけでもないし、まあ超トップは別にしてだか たしかに和洋とわず20世紀のスターは個性あったし特別感もあった
それに引き換え今世紀入ってからのは確かに没個性な感じはある
でも昔のスターを今の時代に放り込んだら光るかと言えば、活躍できない気がするし
今より昔のほうが良かった、とも思わない
空気が変わった。悪くなったわけでもない。単に変わった アイドルもグループ売りにして中身の無さを数で補う式だもんな
そりゃあ卒業したってソロでやっていけませんわ、そんな魅力あるなら
最初からソロデビューするだろって それでも作劇するには役者が必要なので芸能人はなくならないだろ >>2
ジャニタレを筆頭に有象無象みたいなのが席巻してる現代とは違うんだよ 平成に入ってから誠意大将軍に娘を奪われたり酷い目に合ってるからな 金と犯罪者と口の上手いやつが混じった痰壷って思ってる 出雲阿国の本読んでたら昔からイケメンや女の子に「ギャー!死ぬーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ」言ってて変わらんのだなと これは1リアルな。最近寅さんの新作がーって桑田なんとかが寅さんの主題歌歌ってたんだが下手なの。渥美清のが上手いのよ。昔の俳優は演技だけじゃなく歌も上手い。 三十過ぎのくせに自分はババアの自覚ないタピオカ脅迫DQNみたいのもいるしな
もはや憧れどころか軽蔑される業界だよ 追悼コメント在日だらけでワロタw
昭和の時代は在日がゴキブリみたいに
芸能界にうじゃうじゃ入り込んで来たんだなw
駆除しなければならないなホント ブス不細工の芸無しでもコネさえあればゴリ押し忖度してもらえる業界に憧れるのなんて今じゃ池沼だけだろ >>2
美容整形のなかった頃の美人は息を飲む美しさ
今はコピー人間ばかり 近衛十四郎の長男と一緒に趣味のカジキマグロ釣りで2度当たって、コーラとブダ肉の煮込み辺りから名義貸しのコロッケ屋とタケシの番組の相乗効果で芸能界で一、二を争うスターだったからもういいだろw 人 その通りだけど別に芸能界のレベルが落ちたとかじゃなくてただの時代の変化だからな
どんどん情報量が増えてテレビ以外でも目立てる場所が増えてこうなるのはしょうがない 今は行き過ぎな気はするけど昭和よりはいいと思うわ
それでも今でも芸能人は憧れや羨ましい存在なのは変わってない >>163
YouTuberで飯を食ってくって前提で考えた場合
googleは規約をコロコロ変更できて、自由にBANしたり、広告剥がしたりできるし
ついでに権利ゴロも跋扈してる
YouTuberは実力主義以外の面でのバックボーンが何もない気がするですよ(´・ω・`) 芸能人もコンビニのバイトも俺の価値観では同レベルだわ
憧れとか無いね >>183
飯を食うという前提ならなんでもリスクは高いでしょw
まあ飯を食う連中も趣味でやってる連中にも等しく規約が適用されるだろうというある意味平等さはあるかもしれんが 昭和 銀幕スター
平成 娘の付き添いで芸人に笑われる
そりゃ失望もしますわ 要はアイドルはうんこしない、ってのを本当に信じさせた人だけがなれる職業だったと言いたいのかな? 普通の人として見てないけどな。こいつら本当に馬鹿だなと思って見てる。 >>188
かなしくなってくるね
そろそろその季節か >>124
ドラマはその境界が薄くなってきてるな
まああくまで映画の脇役クラスがドラマの主役張ってるけど テレビでおっぱいが出なくなったのが終わりの始まり
今はヌードでチラ見を通り越してAV女優 任侠映画とか昔は男らしいとかかっこいい代名詞だったけど
今だとただの反社映画だしな >>12
俺はマジで見てない、同じ年くらいのは多いぞ >>2
梅宮のジジイの時代は「銀幕のスター」みたいな感じでカテゴリーが「スター」だったのよ
今のどこにでもいそうなテレビタレントみたいな扱いじゃなくてな >>12
このカチンときてらっしゃるところに
なんかがあるんだよな >>187
平等なんすかねえ?
人の動画に手当たり次第に勝手に著作権を主張する連中は
儲かるから成り立ってると思うんですけど(´・ω・`) 映画スターの時代もスター歌手の時代もメディアの変遷と共に終わった。
それだけの話ではある。 >>202
おれ(ら?)にはもう
わかんなくなっちゃったなんか
がなあ >>12
見ない人も居るんだろうけど少数派なのは明らかなのにウッキウキで馬鹿にしてる奴の方がおかしいと思うけどな >>1
これが高倉健や菅原文太なら話は分かるが、
バラエティに出まくって(しかも親子でw)プライベート切り売りして芸能人の地位を落としめたのは梅宮辰夫自身だろw >>200
というかテレビみてないではなくテレビがないだもんな・・・
NHKとかいう継続負債もついてくるしモニターで十分 YouTubeがあなたのテレビ管だっけ?それ考えたらテレビスターとかもはや何それみたいな時代になってるよな テレビ見てないと口癖のようにいうくせにおまえら芸能ニュース大好きだもんな スターがバラエティでお笑い芸人にいじられるような大衆化への憤りだろ
なんとなく言いたい事は伝わったよ こいつと安岡は誘いを断りにくい立場の新人女優をヨットに乗せて
逃げられないようにしてやった話を笑いながら話してなかったか? 影響力のある作品や面白い作品どころかスターも生まれないからな YouTubeで、ジュリーとか明菜・聖子の動画に意外と十代のコメントがついてるから
昔ながらの「スター」に需要自体がないわけじゃないとは思うんだよね
でもいまはネットで何から何まで晒されちゃうから、スターも生まれようがないんだよな 暴力団みたいなのが幅を効かせてる業界だからな
早く消滅してほしいよ >>1
整形だらけだからなw
お面被った素人で良いやんwwww >>222
逆に今は素人いじり番組のが少なくないか?
芸人同士の内輪話番組のが多い感じだわ 商品CMのために存在してるってのは同意
中身がない奴等が、キレイな包装紙を演じてる 日本語の壁と日本の規制に守られた国内限定の「スター」達だろ
今も昔も全く変わらないじゃんw 女とやるために俳優になったって言ってなかったっけか モノマネ特番と芸能人カラオケ大会って本当に意味がわからない…
私が芸能人に疎いせいかもしれないけど スポーツが殆ど地上波では放送されなくなったしな
別途有料チャンネルを契約しなきゃいけなくなった >>1
ビデオカメラの浸透で誰もがテレビの画面の中に入れるようになったからな。今ではど素人が主演して
映像を編集して世界に公開してる世の中だもんな。 安い金で三流芸人に使い回し
芸人のテレビジャックに辟易する そのテレビも平成の30年間で終わりが見えた感があるな むしろ良いことだよね
芸能界なんて部落と朝鮮ゴキブリの利権なわけだから、日本から消滅して貰うのが最善 >>12
なんでおこなん
何が君のプライドに障ったの?
怖がらずおにーさんに話して見な だから大衆は、そういったインターネットに憧れていたわけさ。
どんな世界なのか見てみたいと思ったわけだ。
それが、スマホ時代になったら一般の世界と…普通の世界と何も変わらなくなってしまった。
魅力も何もなくなっちまった そりゃディスカウントしまくってりゃそうなるわ
ただでさえ媒体も増えてるのに会いにいける?握手?希少性ゼロやんけ いいたいことは分かるけど、それはダウンタウンに頭小突かれてヘラヘラしてるお前みたいな奴がいるから憧れられなくなったんだろうが 芸能界なんてもう無い。
マスゴミと芸人が織りなす茶番があるだけ。 秋元吉本ジャニーズが芸能界のレベルを大きく下げたね ネットだと
国民みんなが芸能人になれる
芸能人たちがユーチューバーになって
稼ぎまくっている
AKB卒業したメンバーも
ユーチューバーになって企業案件で
稼ぎまくっている
テレビよりパソコン
テレビよりスマホ ツイキャス、ふわっちの
配信サイトを使ったら
ユーチューバーより簡単に自分を
アピールできるし毎月100万円
稼ぐこともできるし これ言ってる本人がバラエティに出まくって役者としての価値を落としまくってたのに何言ってるんだ? 昔から在日の奴らの巣窟だったろ
見下し軽蔑する要素しかないだろ >>38
そう言うことを言っているのではなくて、梅宮辰夫の死因が人工透析していたのに腎不全なのか?と言っているのだと思うぞ 昭和中期の大スターって
その感覚は当時の人間しか分からないんだろうけど
昭和芸能は演技に命かけてる俳優メイン
平成芸能は広告で儲け重視のチャラ芸人とアイドルメイン
て感じか 90年代のトレンディードラマの役者は安っぽくて薄っぺらい >>151
俺も同感だね。
あの頃おれは20代だったが、おニャン子クラブなんて
何も面白くなかったし興味もなかった。
同時代の芸能人としては明菜や聖子の方がはるかに上だった。 昭和中期はテレビがメインの時代
それに映画の宣伝しまくりで全盛期だった
それだけの事
今はメディアが分散されて目立った人があまりいない
物があまりない時代は色々なことに興味津々でテレビに注目が集まってた
雑誌等を買うには金がかかるからテレビを見た
情報収集の方法が限られてたからその時代の芸能人がもてはやされたと言う事 >>12
気持ちはわかる。数に出ている通りテレビなんて見なくなった奴大半なのにいちいち誇らしげにするのは馬鹿だよな。 帝王シリーズ
番長シリーズ
夜の歌謡シリーズ
東映チャンネルで必死に録画して、それでも足りずDVDも買ったなぁ 今の常識じゃ考えられないぶっ飛んだパワフル溢れた演者さんだった
辰兄安らかに もちろん料理や釣りでバラエティ出てた自分や松方も含め言ってるんだよな?
イメージまもった高倉健といっしょにすんなよ自分を 吉本新喜劇だったか全国ネットでやった時、梅宮さん出てたよね
1年ももたずに終わってしまったと思う まあ辰兄の事務所には、プリンセス姫スイートTVなるド素人家族YouTuberがいるからなw せやな
昔はライバルも娯楽も少なかったから相当稼げたんやろな裏山地井武男・・・(´・ω・`) 高倉健や菅原文太に比べたら梅宮辰夫こそ平成のTVタレントそのものじゃないか そのスター達とやらは業界の維持と発展に寄与してこなかったのか? 何で憧れじゃないなら消滅しないと駄目なんだよw
普通の世界の一部として普通に活動すればいいだけじゃん しかしアンナって全然劣化してないね
その事にビックリ >>5
今でこそ娯楽溢れてるからテレビなんて見る必要ないけど、昔は雑誌もまともになくて趣味も今みたいに広く発展してないからみんながみんなテレビとか映画にかじりついてたんだよ 芸能界で
スターになっても
事業して
金持ちになっても
最期は一般人と同じ
80歳くらいで死ぬんだな youtuberに憧れる子どもはいても
芸能界に憧れる子どもはいない
子どもでもあの世界の閉塞感を感じてるんだろうな >>17
懐古主義だよ
昔がよく見えるもんだ
ただ、男優、女優の格好良さ、息をのむような美人さは明らかに劣化したけど >>1
これはある
憧れのものでもなんでもない
一般人でも芸能人を凌駕するスペックの持ち主がネットやSNSで拡散されまくってるしね
そして最近のスマートフォンがそれらに拍車をかけている現状、芸能界なんてたいした事ないと一般人が気付き始めてしまった 良い事もある
昔は芸能人にならないと才能を発揮できなかったから分母が小さかった
今は誰でも才能を見てもらえるから、才能の高い人だけが上の世界に吸い上げられる
実力社会になった >>301
インスタの河村姉妹、凄いよね
知らないかな? 確実にもう「スター」はいない。
これからももう出ないだろう。
にしきのはいるが。 才能や華のあるものは潰され大きな事務所が売りたいタレントだけがひしめいているんじゃなぁ 梅宮辰夫がやくざ役で映画に出てて
幼女と一緒に風呂入って
脚開いちゃ駄目って注意してるシーンがあった
幼女役はわりと有名な子だったけど名前忘れちゃった
当然割れ目丸出し >>298
バラエティもひたすら内輪ネタばっかだからな
そら初めてテレビを観る子供には何が面白いのかサッパリだろ >>2
芸能人の恋愛や芸能人が着てる服に憧れがあったみたいだよ
いまは逆にどれだけ芸能人が世の中の流行を知ってるかどうかだけどね 淘汰のスピードが早くなって付いてけなくなったのだと思うわ
芸がなくても芸能人になれるけど生き残れるのは芸があるやつ
それは変わらないけどその回転率がぜんぜん違う 辰っつぁんの言うとおりだよな、今の芸能人は
芸無し
能無し
人で無し
の巣窟だからな
テレビタレントなんて糞垂れ流しゴミバラエティが糧の俗輩に成り下がったw 何でも良いけどさ、実力主義だの何だの言いたいなら出してくれよ。
邪魔されてんのに何時までも結果求められて幽閉じゃキツイわ。 インターネット無い時代にとってテレビはほんと楽しい媒体だったんだろうな
あとは映画館も今の比じゃないくらい人気あったし
人間は常に動画に飢えてんのかな? 梅宮辰夫ってヤクザ映画の世界で売れた人でしょ。
この人が思う芸能界はもう無くなって当然だと思う。 なだらかに不幸な人生じゃメリハリ無さすぎて捗らないし。
いずれにせよ、全部オマエラの思惑押し通しただけだろ。 梅宮辰夫もその一端を担ってしまったな私生活晒しすぎて ヤクザ映画ねぇ
昨日某監督の映画で観てない有名なヤクザ映画あるんだけど
デッドゾーン→カリートの道→ヒート→コレって順番で順次パクッてる感あるんだよな。
画像検索したらヒートに似てる印象だった。時系列的にも問題無いし。 秋元を締めていってくれたらよかったのに
アイドルって容姿も才能も特別な少女だから価値があったのに、
整形と媚びることを厭わないだけのつまらない子ばかりになった 個性のある芸能人がいなくなった
90年代に二番手だった出川が今頃人気出るくらい あらゆるコンテンツのジャンルがそうなってしまったね
曽野綾子も書いてたけど
昔は芸能なんて一族から爪弾きにされるような『賤業』だった
それでもやるだけの覚悟を持った人間だけがやる職業だったのに
今は「僕も私もスターになれるかもしれない」という『選業』扱いになった
だから「あなたもあなたもみんな選民のスターになれますよ」というビジネスが現れた
今の芸能人は芸を提供する人間じゃなくてただの『選民という名目だけのお客様』になった クレーム回避の為に、長いこと横並びで無難な番組ばかり作り続けて製作者も育たなかったんだろうな
そして、チョンに掌握されて韓流垂れ流し
動画サイトのパクりで見下してたネットの後追いに成り下がった
そろそろテレビ局もいくつかつぶれた方が良いんじゃね おじさんの俺には最近のことはよく分からないが
若い人は若い人で今もテレビの中にスターを見出したりしてないの? スターっていう感覚消えたよな
そこらのにーちゃんねーちゃんオッサンオバサンしかいないし >>300
とはいえ、松田聖子とか昔の自分が生まれる前くらいのアイドルの写真みてもかわいいと思わなくね?
さらに遡ってキャンディーズとかの写真見ると歯茎が気に食わないレベルのブサイクが普通にいたりもするし
結局自分が思春期を過ごした時期の人間の印象が強いだけな気がするわ 今みたいに有象無象がテレビやYou Tubeでワーキャー言ってるのとは違うもんな
才能ある選ばれた人達が銀幕のスターとして活躍してたんだもん、そりゃあきらびやかだよ 芸能人が特別って考え自体が時代おくれだと思うけどね。みんなが芸能界に興味ある前提で語る事自体勘違いだよ。 >>327
今のニュー速の子供達にはすごく都合の悪い質問だよ
かつてスターは自分たちの青春を彩るものだったけど
今の子にとっては「あんなものに夢中になってオラついてた黒歴史」でしかない
SEKAI NO OWARIとか初音ミクとか星野源とかヒカキンとか…よく知らねーけど 映画全盛期の頃は映画俳優はTVを下に見て、あんまりTVに出なかったろ
それが平成辺りから出だした、だからだろ 昭和と今の芸能界の違いはやっぱり反社との関わりだろ。
そういう世界じゃなくなって漂白されてコンプライアンスがどうのなんて一てりゃそりゃつまらなくもなるわな。 >>329
松田聖子の頃って、既に「身近な感じの可愛いアイドル」が主流になってた時代でしょ。
銀幕スターの時代はもっとずっと前。
浅丘ルリ子とかのガチモンじゃなきゃ女優として大成できなかった時代を梅宮辰夫は懐かしんでいるんだろう。 世の中の全てが最弱の人間に合わせて緩くぼんやりとしていく。
一方で治外法権的な場所も許されない。息苦しいよ。 戦後すぐくらいの時代だから、憧れというかそういうもんを皆求めたわけよ。
そこに「身近な感じの女の子」を出したって需要があるわけがない。
スターはスターであるべきで、自分たちとか住む世界が違う、そういうもんが求められた。
これは単にニーズだな。 芸能界衰退でも結局別の何かに取って代わられるだけでは?
人間には娯楽やカリスマは必要な訳だし 東映太秦映画村のエキストラバイトだった俺、トイレでたまたま横に立った時緊張して縮み上がった俺に向こうから挨拶してくれた北大路欣也の素晴らしい人間性を垣間見た。 >>340
今の小学生にとってのスターはヒカキンであってボンボン学園であって、
それは単に昔の芸能人から横滑りしてきただけだからな
娯楽・カリスマ=テレビの芸能人じゃなくなってきただけ 娯楽が映画しかない頃
娯楽がTVやラジオしかない頃
そんな時代と比べられても >>17
爆釣やんwwwwwwwウチも思わず釣られてまうはwwwwwww
ジャップけいよん!群が90点やったら欧州車が9000点イタリー芸術車群は9000000点やんwwwwwww
ウチのおっとこまえのモウモウ半分アヴェちゃんにいたってはカンストしてるはwwwwwwwゆうのはさすがに身内贔屓?wwwwwww
つかこれがプロ釣り師のテクニックなんかwwwwwww勉強になるはwwwwwwwウケルwwwwwww 一理ある。
それは今の芸能人は「宣伝しかしない」て点。 コロッケ屋とかアンナパパとかやって金儲けに走り昭和のスターを壊す側だったろこいつ まあ間違いなく元凶は『お笑い』だな
アホみたいに素人いじりしてテープの笑い声かぶせて楽して録画 結局昔はテレビや映画がバブルだったって事
何にでも流行り廃りはある 娯楽産業がもの凄く増えて、
興味の対象が分散したから仕方がない。 >>354
そして積極的にバラエティに出てたのもこいつ
高倉健はスターのまま死んだぞ 昔のスターは年収1兆円はあったからな
今はせいぜい100億程度だから
憧れも何もないよな 単に昔が利権やら独占やらコネで、小狡く稼いでいたってだけだろ。 昔のほうが洗脳で間違っててそれが溶けただけだけどな
認知革命によただの人間をスターなんて有難がってりフィクションを信じてただけ >>353
ほんとそうだな
たいした役者でもねえくせにどの口でこんなこと言ってんだこいつは
死後もロバート山本に身体モノマネされてろ お笑い芸人が歌ったり役者の真似事やってる時点で
多芸は無芸ってかんじする むしろこいつらは芸能界の虚飾=五社協定が粉砕されたからこそデビューできた側なのに
何寝言ほざいてるんだろうね むしろこいつらは芸能界の虚飾=五社協定が粉砕されたからこそデビューできた側なのに
何寝言ほざいてるんだろうね 最近youtsubeみ過ぎて飽きてきたわ
やっぱりちゃんとしたTVドラマや映画見てた方が面白いな キムタクやあゆがガキのおもちゃにされてんだから
もう芸能界は終わりだわ
おっさんとしては悲しい 昔のアイドル映像見ると中森明菜が可愛かったわ
山口百恵とか本田美奈子とかアイドルなのに見た目だけじゃなく歌上手いしビビったし
今のアイドルとは雲泥の差 生意気な女優をクルーザーで沖に連れてって輪姦したのこの人だっけ? テレビは録画してみるものから見ないものになってきてる俺 >>373
生意気かどうかは知らんが沖クルーザーはそう スターとか銀幕とか、本来タレント(才能)ってそういうもんだよな
一般的でないこと、ある種の畏敬がそこにあること
でも今マジモンの美男美女なんてリスク考えたら芸能界行かんだろ
良くも悪くもそういう時代、大衆化 悪いとはいっていないが、いつからかTV付けるとどこも芸人しかみないわ テレビ見てないっつーかテレビないからノーダメージだわ
いや、ダメージあったな
芸能人あまりに知らなすぎて会社でバカにされるw 娯楽の選択の細分化、選択肢がたくさんできたから「芸能界」もそのひとつでしかなくなってしまったのよね >>329
松田聖子は歌唱力と作曲作詞家陣の見事なバランスで売れた
まー金掛けてプロデュースされた所謂歌手なんだか、
デビュー曲はCM曲で顔さえわからなかったんだぜ
当時を代表するアイドルなのは確かだが、歌手枠だと思う。
中森明菜もそう。
本来歌謡アイドルってのは全世界的に見てもそうゆーもの。歌のタレントを持った人を指す。
ショービジネスの本場アメリカなんかずっとそうだろ。
モデルやグラビアアイドルとかとは違う。 >>371 今のアイドルはかわいいなら歌下手でもO.K.
まぁ握手は必須だけどねw
ただそのアイドルも大量生産されて質が落ちてるからブスの不良品が大量に混ざってる
歌下手で見た目もブスで、もう存在理由が不明 >>383
歌唱力?さすがにそれは違う
歌下手じゃないけどうまいわけでもない 松田聖子は歌はうまいというかきれいだろ
昔は好きじゃ無かったけど歌は認めてる テレビ観てないから
まだ観てるやついんの?wwww
朝鮮パンパンと朝鮮アナと
河原乞食しか出てこねーじゃん
事件があってどう解決したとか
ニュースだけやってろ
河原乞食のコメントもいらんてか死ね まあ正論だけど時代背景もあるよ
日本が貧しい時代だったからスターが必要だったし存在も出来ただけで
豊になった後の世界ではスターも芸能人も特に要らなくなってしまったという流れは否めない 昔の歌手は上手かったと思うよ
サザンの桑田なんてなんて下手な歌だと
思ったくらいだから
アイドルと称される奴らの方が
ニューミュージックと言われる奴らよりも
歌唱力は優れていた
これを潰して学芸会レヴェルにしたのが
肛門破壊事務所 どこの業界もそうだよ
一般人の共感を得ようと安易にアマチュアを起用して素人でもなれると思わせちゃったり
業界人がネットでバカなこと言って自爆して品位を下げた末路 素人を育て上げるみたいな風潮は利益に走ったからだろ
秋元康がおニャン子で素人を集めて上手く行ったからな
デビューするまで育て上げる必要も無いしそのまま売り出せばいいから儲かる
あと時代的に事務所の意向に振り回されるのが嫌なのが増えたからそういう素人使った方が楽なんだよ
歌唱力ってのは練習しないとうまくならない
郷ひろみだって相当歌いこんでる 錦之助
鶴田浩二
健さん
文太
優作
ここまで東映1軍
梅宮は2軍のトップってとこかな
合掌 確かに芸能界って手の届かない存在な感じが昔はしたけど、あくまでも高倉健とか美空ひばりはそうであってこの人に対してそう思ったことはないなぁ
なんか芸能人にしては安いなって思ってた
三船敏郎は手の届かない存在だけどカツシンとかは安い感じがした
醸し出す下品オーラだからかもしれない >>396
おニャン子システムの元はオールナイターズだしオールナイターズの元は学祭企画の延長
要はテレビで学祭の続きをやったらスタッフも客も楽しかったから祭りが終わらない
80年代のロールモデルが未だに続いてる
それがまた学祭にフィードバックもされたりでループして芸能村や広告・放送村にその学生が閥繋がりで流れてきてまたループ
もうすっかり堕落しきってしまった >>1
「普通 でもバーキン持ってます、みたいな。しまむらさんで行ったらちょっとイジメられるかも」
梅宮アンナ(45)が13日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX系)の中で、加熱する”お受験事情”について語り、
「普通でもバーキン持ってます、みたいな。しまむらさんで行ったらちょっとイジメられるかも」と語ったことが波紋を呼んでいる。
「問題になったのはニュースランキングで5位に入った、週刊女性(主婦と生活社/11月14日発売)の『ママタレはお受験で格が上がる』という記事についてのトークでした。
現在の芸能界はベビーラッシュでママタレ戦国時代、生き残るためには『ママとして』も成功を収める必要があるという内容でした」(週刊誌記者)
アンナ自身、10年以上前にお受験を経験している。その時に経験した「競争の大変さ」について次のように語ったという。
「アンナは『お受験には色んなモノを持ってなきゃいけない、お金も、物も、車も。普通でもバーキン持ってます、みたいなー』と語り、
自身公立育ちで子供も公立に入れている倉田真由美(46)が『しまむらの上下で行ったら…』と聞くと、
アンナは『しまむらさんで行ったらイジメられるかなー』と軽く笑って、スタジオにも微妙な空気が流れていました」(同記者)
さすがに空気を察した遠野なぎこ(37)が「そんなお受験をしてもアンナさんは若気の至りが抜けない…」とツッコミを入れていたものの、
SNS上では「そのバーキンはオヤジの金だろ?」「芸能人、風吹かすんじゃねー」「ウチも付属だけど普通にしまむら上下ですが何か」
「こういう奴がいるから公立で良い」「有名校のママたちは、しまむらの服を知らないから見分けられないはず」など強く反発する声が多く上がってしまった。 つまらん業界にした周防の世話になってて何言ってんの >>1
>昭和から平成になった途端に芸能界はつまらなくなったんだよ。憧れなんてものもなくなったね
それ俺もそう感じる
昔のテレビ番組では
「タレント」なんて曖昧な人は居なくてよかった
みんな真剣だった 特別な世界観は歌舞伎からくるものだよ
日本の映画界は歌舞伎業界から分岐したようなものだから
時代が経てば経つほど歌舞伎要素が薄れる(一般化する) >>403
70年代のテレビはその”タレント”が確立した時期でしょ
要はドリフと巨泉の時代だけどどちらもミュージシャンや放送作家というバックボーンがありながらも
職域に拘らずなんでもやるかつ対応出来るからマルチタレントという呼称が生まれて
マルチが省略されてタレントという呼称が一般化した >>404
映画はチャップリンだろ
コミカルな動きが受けたのが始まりだろ つか、誰とはいわんが
自らしょーもないプライバシーを売ったり
くだらんバラエティー出たり
馬鹿みたいなもめ事起こしたりしてる芸人ばかりなんだがら
そんなもんに憧れるわけねえよなw >>1
そうだね
その通り
そして、憧れを失わせたのは2世タレントのコネ起用、つまりお前とお前の娘も要因の一つなんだよ >>403
それを言うなら黒柳徹子がデビューした昔からテレビは何も変わってないよ
悪い意味で
そもそも「その程度のもの」でしかないものに無理やり箔を付けようとするからおかしな事になる >>14,17
俺は平成生まれだけどすごいよく分かるわ
昭和の芸能人って、崇高な存在だったんだろ?
俺にとっての芸能人って、クラスの女子のが可愛かったりしてたし、恰好とか特技とかも別にすごくないし、尊敬できる人たちってイメージもないわ
よく言えば身近な存在になったってことだけど、だからこそ魅力が全くない
一般人がCMのためにちょっと練習してるような連中の集まりが今の芸能人っていうのはすごくよく分かる気がする 別に身近になったせいじゃない
その辺がズレてんだよ
ネットが普及し芸能人に幻想を抱く人間が減って芸能人側が身近な路線を選択せざるを得なくなった
キムタクを見てみろ
滑稽だぞアレは なんかアレに似てるよな
面白い人たちが集まって面白いことをやる
↓
面白くない人たちが来て云々…
↓
面白い人たちが去ってつまらない人たちだけが残るみたいの 女優なんか
いなくなっても構わない
ただし、AV 女優は必要 まあある意味憧れるけどね
テレビに出て醜態晒すなんて自分にはできない 今はYouTubeとかで誰もがスターになれてしまうからな
所詮は同じく人間なのよ 太秦ライムライトって太秦の端役にスポット当てた映画があるんだけど、そんなかに端役で松方弘樹が出てくるんだがやっぱ圧倒的にかっこいいのよ
スターってのはそういうことなんだなって思った
主役もいい味は出してんだけど ダウンタウンDXで芸能人がプライベートを紹介する
ようになり新鮮だった記憶がある 今の時代、稼ぐユーチューバーや人気ブロガーが憧れの対象か。 憧れる存在から底辺に叩かれて遊ばれる存在になっちゃったよね
まぁいい金もらってんだからと割り切りれば 特別だっていう魔法をかけてただけだよね
今でもファンは魔法にかかったままだけど 芸能界の存在感の変化はこのスターって言い方がめっちゃわかりやすいな
「スター」ではなくなったんだよな大俳優も芸能界も
芸能人達もスターとして振舞うのをだんだん嫌がるようになっていった
上で言われてるYouTuberなんてスターどころかまさにその対極でいかに近くに存在してるか、簡単に接する・なれるかっていうのが売りになった 菅原文太も松本に「オナニーするんですか?」
って聞かれた時にぶん殴りゃよかったんだよ >>384
ぶっちゃけると、ヤクザ自体が堂々と映画に出てた
演技指導担当の中にも現役ヤクザがいたりしたから、
本物のヤーさんも唸る映画になった
また、ロケ地での撮影の際も、地元の組事務所に挨拶に行ってたし、
その地元の組との交渉を請け負うヤクザもいた
梅宮辰夫は、そんな頃の役者の世界を知る、最後の俳優だったと思うよ >>429
夢を売る商売なら魔法は必要だったってことだよ
今は魔法の裏側をバラして親近感を売るようになった
でも元から大概汚い世界だし魔法を解いた最近は体裁を気にしなくなってどんどん下品な姿が晒されるようになったな まあ憧れも昔の方が強かったんだろうけど
今より昔のが民衆も圧倒的にバカだったからな
仮に今コイツらがバリバリの現役だったとしたら
誰がコイツらなんかに憧れるんだよって話だろ 確かに誰もが知る銀幕スターってのは生まれなくなったな
日本が貧しくなったからってのもあるとは思う >>5
テレビが家にあるのに、あえてテレビまったく見ない奴って偏屈な奴多いよな
うちの無職の自称漫画家の弟がそうだわ、潔癖性で手袋しててテレビの音が流れると耳栓してる変人寄生虫 男性アイドルなんかはSMAPの登場で価値観が変化したと言われてるね
今までは高嶺の花の王子様だったのが
人気者のお兄さんになってしまったと プロ野球とかほとんどテレビでやらなくなったけど野球の人気は今も昔くらいあるんか? >>441
SMAPは売れなくてくろうしてバラエティに路線変更してからようやく売れたんだよ
時代は変化してんの >>438
昭和、特に1960年代までは
食っていくのもやっとの家庭が多かった。
今が貧しい?スマホ片手にウロウロして、
もう片っぽには食い物やら飲み物が常に握られてる。
金を使わされてることに気付かず
知らない間にお金が無いだなんて
あまりにもフザけすぎている。
昨日、自分の財産と未来のために何をしましたか?
これに答えられなきゃ明日以降もずーっと
気付かないまま搾取されるよ。
現代のビンボーは、なりたくてビンボーになってる
道楽ビンボーだよ >>445
ある意味人間は苦労しないとその価値に気づかなのかもしれない
当たり前の日常が恵まれすぎてると言う事がわかってないと言う事を
あなたは最近それに気付かされたんじゃないのかね?
俺なんてこいつらどうしようも無いと思ってるからあえて言わないんだけど
でも話の路線が変わってんだよな
言いたいことはわかるけど 70年代前半にテレビの普及率が爆発的に伸びたからな
彼らは最後の銀幕スター世代だったんだろうな
映画界自体も、無国籍映画の流れから角川映画に移っていったし 秋山は身体モノマネどうするんだろう続けるのかな
昨今の正義マンと不謹慎厨が続けるを許さないんじゃねえかなぁ そりゃ今の若い奴と芸能界論やったって
話通じるわけないっしょ
今の人は映画館で映画もみないし >>448
ものまね芸じたいが成り立たなくなるじゃないか…。
そっくりに模写してる芸人だって誇張はしてるのに。 神秘性がなくなっちまったからな
外国人勢が人気あるのは結局そこだろう 芸能人のご年配が立て続けに他界してゆくな…
寿命を感じるとき 木梨憲武さん ソロで輝き続ける
・個展を開けば数十万人が訪れる
・インスタのお仕事シリーズが大評判
・FNS歌謡祭で瞬間最高視聴率を取ってしまう
・iTunes 総合ランキングでアルバムが1位獲得
・Amazonでもランキング上位に躍り出る
https://i.imgur.com/Id3Xkei.jpg >>438 観客の舌が肥え過ぎただけって気もするけどな >>1
確かに
いまやテレビなんて憧れでも何でも無いからな
普通の面白くも無い、綺麗でも無い、演技が上手い訳でも無い、歌が上手い訳でも無い、憧れる要素がまるで無い自称芸能人ばかりだからな どの業界も汚鮮が進むと衰退するな
その業界をまさに下品な方向へと導いて食い潰してしまう >>449
梅宮本人に「俺が死んでも続けてくれ」って言われてる バブルで別世界を見ちゃった後はつまらない世界だっただろうね
まあ別世界をみれない世界に慣れてい世代のほうがかわいそうかもしれんけどw 漬物食べ過ぎて腎臓弱ったのかな
アンナちゃんが心配 芸能人の大衆化は昭和の時代から種は蒔かれてたから
スター誕生なんてそれこそ一般人でもスターになれるって証明させて
ハードル低くして、おニャン子クラブの選出方法も似たようなもんだし >>417
AV女優を必要としてるはずの男がAV女優を蔑むからゴミみたいなのが増える
それと同じで芸能人を必要としてるはずのメディアや人が芸能人を蔑むからゴミみたいなのが増える
まともに扱ってもらえない職に良い人材が就きたがらないのは当然のことなんだよ >>4
ハズキルーペのように、
いくら話題性がある商品でも、魅了されるような内容ではない。ということだな。 まぁ実際今の芸能界クッソつまんねーもんな
YouTube見てるほうが断然たのしい 孫とドライブに行った映像をtvで見たけど
本当にもう死にそうな顔してたな
ご冥福をお祈りいたします これからは大物有名人がどんどん亡くなってますます芸能界がつまらなくなるんだろうな まぁ、タバコずっぱすっぱ酒ガバガバ飲んでた世代のわりには
平均寿命まで生きれてよかったじゃん
しかし、酒タバコ暴飲暴食をまったくやらなかったらそれこそ90歳とか余裕で超えるんだろうな
酒タバコとかあんなにクソ悪いものを摂取し続けても80歳まで生きれるのだから >439
大成してない身内を嘲笑うとか…
そうまでして見なきゃいけないものって何があるんだ?
どらまか?あにめか? 昔が程度が低すぎただけ
格差格差というけど昔の方が格差があった
昭和のころを礼賛してアベガーする連中は
昭和のころの方が酷かった現実を無視するなよな 今じゃインスタ芸人ユーチュー芸人みたいなニセモノだらけやからなあ >>480
逆
昔はあのレベルの連中が映画界にはたむろしてた
マスゴミの情報一方通行の時代のおかげ 虚像が剥がれただけだよな。
昭和と令和でレベルに差は無い。 >>4
ハズキルーペが100均で売るようになった感じ? テレビが登場してきて、映画界もゆるやかに終わって行ったもんな
今も同じ現象が起きている
ネットメディアがどんどん盛り上がっていって、テレビがゆるやかに終わってきてる >>485
それはそれで
周りに娯楽が増えてるんだから昭和よりレベル上がってないと相対的に魅力なくなるんじゃね 40代半ばの自分にとっては、SMAPと嵐の間にものすごい断絶を感じる。
SMAPはまだ芸能人って感じがあるけど、嵐はいつまでたってもその辺の兄ちゃん
にしか見えない。たぶんkinki kidsあたりが境界になってるのかな? 昭和40年代終わりから50年代はじめ頃までの映画って、酷いの多くない?
当時の新聞の上映欄みても、まともな映画は洋画の大作くらいで
日本映画はやくざかエロしかない状態。
昭和50年代終わりから角川映画とかジブリアニメで、まともな作品が増えた印象。 昔からから大して変わってないだろ
ネットの普及で芸能界がくだらねえ世界だってのがばれだけ >>490
それ以前から。
Vシネやらなにやらのノリとクオリティで粗製濫造
してたのが日本映画界の実態
映像娯楽が映画だけだった、だけで映画と映画界の程度が
高かったわけではない。
製造量が多いので良作もその分割合として多かった
だけ。 60年代のスターは今の感覚で年収ン十億だろうからなぁ >>490
角川もアニメもテレビ時代に対応しての
変化でまとも、とも言い難い
テレビ番組がクソでまともな物が殆ど無いのと同じ 昭和の芸能界なんて反社そのものだろむしろきたねぇ世界 >>490
洋画も同じ
例えばアメリカも日本には入ってこない糞映画が日本所じゃないくらい沢山作られてた
今はネットのクソ動画が濫造されてるし、メインの娯楽メディアではなんでもそうだろう NHKはスクランブルを早よ!どこの国かと思うような放送、在日ゆらいの芸能人ばっかりの芸能界、朝鮮メディアと電通の闇に切り込んでください立花さん。 映画もTVも大手事務所主導キャスティングで終わりかけてるな
視聴者側の需要を満足させる気がないのだからそんな企業は潰れる 遊んでるだけみたいな仕事で高額な報酬もらえるのはある意味で憧れてるわ
最近じゃ酒飲みながら喋ってるだけの番組とかあるしな ロケ見に行ったら、俺らみたいな野次馬見物人にまでコロッケパン差し入れしてくれた。
マジで器デカかったわ。 映画館に行かないと会えない存在だったからかもね
今は電車内でもトイレでも見られる こういう意見に対して『時代が違う』とか『古い』としか言い返せない奴って最強の馬鹿 >>12
今の30代前半より下の世代は全くテレビ見ない奴の方が多いぞ
低学歴になると見るやついるかも知れんが 今のテレビは本物の馬鹿が出てる。
制作する側も馬鹿。 新人女優を食い物にしたのは知らんけど
基本的に相手はホステスばっかやん(笑)
大金使えば誰でも OKのホステス
俺もソープ通いだからわかるけど、金で釣れる女なんて客みんなに股開きよw
このオッサンはおまけに嫁までホステスw 嫁にホステスってw
遺伝子見極めてねえわ
金に釣られる売女遺伝子は消えない
ラクして女を引っかけたのは致命的
娘も空っぽ、孫なんてさらにアレな遺伝子配合してるし
医師家系なら普通は妾の枝葉でしょ
世の中を悪い方に引っ掻き回す方の遺伝子
こんな無名無能の俺でも若い頃は見合いパーティーで食ったり仕事先で食ってたのに
これだけの有名人でホステス頼りってのは努力して女を追っかけてないし、
根本的にモテない奴に思える 金福子みたいな愚連をあの時に追放できなかったためにな。朝鮮系の恐怖支配がいまだに続いてる 一般人との距離が近くなりすぎたからそれが薄れていったんだろう。 >>519
まあ実際スター像みたいなんは幻想で、芸能人なんかもそれに合わせて無理してるみたいなんもあったしね。
不倫浮気程度は単に普通にやりたくてやってるだけだろうが 日本の映画業界が死んでテレビ番組オンリーになったから終焉を迎えたんだろ
テレビ通せば凄いものが何でも見れた時代がアホがアホやるものしか見せてくれなくなったのが平成 梅宮辰夫がクルーザーで女優さんを食いまくったことは許されたの? >>420
…なるほどw
戦前の「日本人」の範囲は…w
…誰か来たようだが >>12
おまえいだてんとか面白いとか思っちゃう人種? メディアの価値が希釈されたんだろ
映画は言うに及ばずテレビも大衆娯楽の中心とは言えないよな >>34
見世物小屋→ネットw
何でも見れるw
それよりも
>>37,17 コレに尽きる
>>67
歌の上手い原石を見つけて、育てる。
息をのむような美人を見つけて、俳優に育てる。
くそ面白い奴を探して、皆に広める。
…同じ、って言えば同じだが、
昔の方が「本人の【地の力】」が圧倒的にあったような気がする。
…ただ面白いのは「今残っている【大御所】」と呼ばれる人逹の相当数は「過去は【大根】」だったという【情けない現実】がある。
コレは年配の人しか知らない事実。
調べてみると、結構楽しいぞwwwwwww
【継続は力なりwwwwwww】 >>17
ドラマの演技はまじで糞
オーバーアクションで安易に表現しようとしすぎ
しかも板についてないから滑稽でバカバカしい 昔も今も変わらないだろw
情報が無いから情弱を騙せてただけで
漬物売ってバラエティ出てた奴が言うセリフじゃ無いだろw 番組の為とはいえダウンタウンにコケにされてヘラヘラしてたの見てガッカリしたな これはたっちゃんの言うとおりだわ
ゴリオシはもうやめよう 山城新伍もジャニーズが芸能界を駄目にしたとか言って死んでいったけどな アイドルとか芸人が明らかに芸能界のハードル下げてるよな 昭和のスターみたいなのを今やれてるのはRoland様だけだろ 昔は芸能人は別格だったもんな
カッコイイし面白いしお金持ちで別次元な感じ
今は面白くはないし、何でお前がジャニーズ?女優?って人ばっかり
前科者、薬中、枕営業、チンピラ芸能事務所の犯罪はスルー
お笑いは身内いじりでくだらない
そりゃあYouTube見るようになるよな >>477
いやいやw
大成もなにも、ただの図々しい30歳引きこもりニートの変人こどおじなんだけどなぁ
こんなクズ養護するなんて、やっぱりあえてテレビ見ない奴はズレてるな… 芸能界といっても本当に金を取れる芸ができる人は
今も昔もそれほど多くないのでは 特別可愛くて歌唱の才能がある
このたった二つの条件を満たす人が
大衆の目に触れる場所に出てこないもんな 概ね同意だけどマネージメントのあり方で補える余地はある
自分を安売りしない阿部寛なんて昭和の俳優に似た存在感を保っているからな まあ今の芸能人にクルザー持って女はべらせて豪遊みたいなのできる金も環境もないからな 「芸能人」と「タレント」は違う
黒澤明や深作欣二の映画に出ていたのは間違いなく芸能人だった 変化に対応できないとき哀愁とか言い出す
よくある話 日本の芸能に興味ないから見ないのに
NHKが芸能人の番組や歌ばかり流すんで腹立つ
公共放送でもなんでもないやん >>487
いや、ゆるやかではない
急速だと思う。急降下 >>514
それでイイ
視聴者もバカなのだから
合わせなければならないのさ テレビから映画枠が消えた
テレビから2時間ドラマ枠が消えた
テレビから野球枠が消えた
テレビからアニメ枠が消えた
テレビから音楽番組枠が消えた
テレビからオッパイ枠が消えた
テレビから怪奇番組枠が消えた
でも安心
すべてネットで見れます 目がつぶらな瞳になってるのを見たから覚悟はしていた。 >>548
君も5ちゃんねるやってる時点で変化に対応できていないと思うよ。 >>553
なんだろね?
子どもみたいなピュアな目になるんだよね、特に爺さん
婆さんはそうでもない気がするけど 昭和中期は芸能人がスターであこがれでーとかいうけど
それ以前もそんなのなかったんだから無理言うなよ
時代がスター芸能人をつくったんだよ
時代が変わったからもうそういうのは存在できない >>558
スタローンとかシュワとかマッチョ系スターも1980年代固有のもんかな? とりあえず、映画や舞台の演者はテレビ番組や広告に一切出ない方がいいわ >>552
素人参加番組とかクイズ番組も無くなったな・・・ 大昔でも芸能界に憧れるなんてごくごく一部
馬鹿な人間だけだ テレビは洗脳されたじじばばとともに消えていくのがいい >>567
貯金がいくらとかギャラがいくらとかの話が多すぎるよね。
それってリーマンと何が違うんだってとは確かに思う。 >>490
実際、映画の流通や役者の利用権を談合で決めていた五社協定がその辺で崩壊して
映画業界は混乱、ヤクザが絡んで看板役者の潰し合い(顔を切り付けられて役者生命を絶たれる等)に発展した
その後、独自の営業力で角川春樹が台頭するまで、邦画でまともなのはにっかつロマンポルノくらいと言われる時代が続いた >>566
バカな人間でもわかりやすいというのは重要
結局は人が集まることでカネも集まるからな
というのが昭和時代 >>13
そういった意味での記事なんだろうな
昔から見てる人だから色々知っていただろうよ >>14
>>17
低品質化、陳腐化は間違いなくあるな
性別年齢関係なく その前は歌舞伎なんかが憧れの世界だったんでしょ?子供の頃から修行しなくても銀幕のスターになれたなら楽チンだったでしょうね。 ドラマも映画もほとんど見てなかったけど
ちょっとしたきっかけでCSに入って昔の映画とかドラマとか少し観てる
昔の人はみんな演技が上手かったっていうのは嘘
今ではいないびっくりするくらい下手な人とかゴロゴロ出てた >>579
そりゃ車の開発と同じで技術は後年のほうが進歩する
芝居も同じ
ただ昔は「その人でないと出来ない役柄」ってのがあったが今の芸人はほとんどない
みんなが上達した結果、オンリーワンがなくなって無個性な奴ばかりになった >>329
若い頃の吉永小百合さんとかひし美ゆり子さんとか加賀まりこさんって今の基準でも恐ろしく美しいと思うぞ >>552
全てを駆逐したのは「吉本芸人バラエティ」 >>543
その通り
昔だって芸NO人ばかりだった >>329
>思わなくね?
肯定と否定のどちらに同調を求めてるの? まぁ、娯楽が増えたのと、金さえ稼げればいいから、その辺のヤツ適当に持ち上げちゃえ!
みたいなさ、とりあえずソイツで稼げなくなったら次、次みたいな
育てて行く気も無いんだよな、ヤクザにしてもいくら人気があっても調子に乗ってる芸能人を〆たりしないでしょ
とりあえずコイツで稼げるうちはチヤホヤしとけ、みたいなもんでさ まあ今の芸能人のレールはほとんどそうだもんな
テレビドラマや舞台や雑誌で露出しまくって顔売ってから
誰もみないような映画でまくって
格上げしてからcmでまくるいう
cmもらうのが上がりやもん 有名な芸能人は悪い芸能人
有名じゃないけど、映画やドラマでそこそこ活躍している芸能人は良い芸能人 >>560
いまアクションはみんなスマートだよね
ムキムキはドウェイン・ジョンソンぐらいか 娯楽が増えたって事だろね
映画やドラマ観なくてもちゃんとヒマつぶれてたし テレビ番組がバラエティしかやらなくなった時点でテレビも芸能界も終わった
昔はコメディの時間とドキュメンタリーの時間、歌番組の時間ニュースの時間と分かれてたのに今じゃどの時間もお笑いといいつつ何でもないタレントというくくりの人ばかり >>593
そんなのだからテレビ見る時間の8割はスカパー!見ている。 昭和の末期には、おにゃんこクラブという素人集団がプロ歌手より売れるという無芸が勝つ逆転現象が起きてたし・・・
平成になってからか? >>595
元々殆どの芸能人は芸なんて無かった
今と同じ
秋元豚の台頭はビデオデッキの普及とかと時期的には近い 人口何千人単位の田舎の街にも映画館があったような、映画以外ろくな娯楽もなかった時代なら、憧れの芸能界なんてものも存在しただろうけどなあ 芸能人を見かけても別に〜って今は思うもんな。憧れの対象ではなくなってしまったなぁ(;´д`) 昔のぶっ飛び倫理観のテキトーさを採るか
今のキビシー一般的感覚を芸能人にも適用するか
まあ、景気良かったら不祥事にも皆は激甘だと思うよ 芸能界は歌舞伎から始まってるから
舞台よりも映画は格下がでるもので
一流所は映画なんか出なかった
TVに長らく映画俳優が出なかったようなもので
新しいものほど格下
しかし、いずれ今は格下のネットメディアに
TVも負けるだろうな もとからバラエティでへらへらやってる人かと思っていたら俳優だったのか バブル景気で建てた温泉街が廃墟になるように
生臭い吉本芸人も廃れたらいい
テレビは日本人の品性を著しく劣化させている ようちべで誰でも芸能人になれるからな
もうテレビ芸能人の時代は終わりだろ 2000年になってから登場した芸能人がショボい。
昔(90年代まで)の芸能人が優秀すぎた。 仁義なき戦い 見たわ
無茶苦茶面白いな
なんでウケたのかよく分かる
あと梶芽衣子は北川景子だった
見てない男は見とけ >>4
昭和→ケツで潰しても壊れてない
平成→ケツで潰したら壊れてた
令和→潰すものがなくなった 映画の時代は「映画を見る」事自体が非日常だったから、映画スターも特別だった
テレビがお茶の間だけではなく、一人一台になった90年代以降は「疑似身内」である吉本芸人の時代になった
だが、このテレビ上の疑似身内はSNSやYouTuberの時代には続かないだろうな >>606
今も良いだろ。アベンジャーズのちょい役なのにキレッキレな動きしてたし。 辰ちゃんみたいに眉毛剃って凄んでるだけでもスターになれたんだからそりゃ夢はあったよな たけし さんま がテレビにでたころから、くだらねえと思い見なくなったw >>612
邦画が「昔は良かった」というよりは大量に作られた
なかで確率的日本人良いものも多かった
というのが一つある。
にしても仁義なき戦いは良く出来ている
ヤクザ映画というより群像劇としての出来が良すぎる 芸能界が消滅ってなんだよw
昔みたいにスター扱いしてくれなくなったってだけで、映画やテレビがある限り消滅しようがねえだろ 何の才能も無い二世タレントを堂々と芸能界入りさせといてよく言うわ YouTube 2ちゃんねる エロ動画
ツイッター ゲーム 個人で配信
ネットでこれだけのコンテンツが
無料で無限に楽しめるのに
テレビ、映画、芸能界、芸人とか
いらないからw おニャン子クラブ以来、芸能人はただの人になっていったからな
AKBはその極みだろ >>618
たけしさんまも好きではないがプロだよ
タモリの方がよりつまらない 昭和の学校風景とかを画像で見ると
芋生徒ばかりだけど
その中に島田陽子(個人的に好きだった)、
山口百恵や松田聖子なんかが
居たと思うとホントにスターになるために
生まれてきたと思える Twitterで気軽に話しかけるようになり
タレントも生活の話をするようになってから
距離が近くなったように錯覚するようになった 確かに梅宮のおっさんぐらいまでが特別だったかもしれない まぁ子供の頃は雲上人に感じてたけど今はみんな俗物に見える
ネットのせいだろうなとは思う >>633
バラエティ番組の罪だよ
バラエティに出ない役者は偉い >>1
今時はネットの影響で芸能界は反社の下請けみたいなイメージだからな
若い世代の芸能人なんて特に 昔の芸能人はルックスこそ超美人じゃないけど
立ち居振る舞いがそこらの俗物とは違うなって感じ
今の芸能人は見た目こそ良いけど内面は俗物 >>633
俺もそう感じるけど
それが自身の加齢のせいなのかホントに俗物なのかは判断が難しいな >>580
上達したのもいるんだろうけど
大仰になったとも言えるか
悲しければ涙を流して泣く、がテンプレ化しているような感じ
Twitter見ててもその傾向があるだろ
感情表現ってもっと豊かなものだと思うがなあ 偉そうに言ってるが、そのスターとやらがぶくぶく太ってんのも一因だろ テレビタレントなんてもんもなくなるし、芸能人も居なくなる。テレビ無い家も増えたしな。 宮迫 ロンブー金髪 徳井脱税
入江 沢尻 フジモン 木下ゆきな
このゴミどもがいなくなっても
まったくオレらに影響ないもんなw これはさ、元気が出るテレビや、ナイトスクープが出てきて、視聴者が、あれっ俺らって芸人よりおもしれーんじゃねーの?って、思い始めて今に至るだろ? まあ最近の役者は量産イケメンばっかりだからな
個性的な人もいるはいるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています