【悲報】若者に大人気のゲーム「荒野行動」 年間売上505億円のドル箱だった ※売上の8割は日本 w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
> 複数のプレーヤーが同時に戦うバトルロイヤルゲームの「荒野行動」は、日本の10代の若者に人気だ。調査会社センサータワーによると、
2018年の売上高は4億6500万ドル(約505億7000万円)と米エピック・ゲームズの「フォートナイト」の売上高4億5500万ドルを上回り、その約8割を日本が占める。
中国のゲーム開発会社、日本市場に攻勢
日本企業よりもリスクや資金をいとわず、動きが迅速だと業界幹部は話す
中国の開発会社が日本のゲーマーをもっと引きつけるようになれば、日本のライバル企業は追いつくのが難しくなるかもしれない。こう話すのは、業界で長年働き、現在は出版社KADOKAWAでアドバイザーを務める浜村弘一氏だ。
「日本が2年かかって作るようなものを、中国は半年で完成させてしまう」と浜村氏は話す。「徹夜で働かせ、会社に寝泊まりさせながら複数のチームに同じ仕事与えて競わせたりしている」
https://jp.wsj.com/articles/SB10889753074974684588504586039190102707366 >>13
世界の知的財産権等使用料収支(収支尻) 国別ランキング
ttps://www.globalnote.jp/post-7835.html
1 米国
2 日本
3 スイス
4 ドイツ
5 イギリス
6 スウェーデン
7 フィンランド
8 フランス
9 デンマーク
10 イスラエル
158 中国 コロコロコミックとかリボンとかに特集乗ってんのかな? >>28
ちなみにメーセージングアプリなんて全然儲からない上にRCSにiPhoneが乗り入れたら死ぬからね てか今更だけどなにこの荒野行動とかいうタイトル。外国語を直訳したのか? >>154
洋ゲー層とソシャゲー層は全く違う奴らだぞ >>1
アプリ課金世界2位だか3位だかの日本を巻き込まん理由がないわな
世界1位〜世界3位の中国、アメリカ、日本を巻き込んどけばとりあえず金は入ってくるわな LINEといいTikTokといい
中韓にバンバン送金してるもんなジャップ
送金に使っている端末も中韓製品ばかり 500億の八割…つまり日本人は年に400億円
中国に仕送りしてるのか…アホな話だな >現在は出版社KADOKAWAでアドバイザーを務める浜村弘一氏だ。
香山リカを著名人デビューさせたファミ通の浜村通信さんじゃないっすか >>257
中国、アメリカ、日本は互いに仕送りしあってるからな、頭おかしいわ
中国が課金制限掛けるのも納得 KADOKAWAが課金が無駄になることもないんだ事件とか起こしてるのも
日本のメーカーの信頼落として中国ゲーの株上げたくてやってたんだね PUBGやフォートナイトでなく荒野行動っていうところが実にキッズらしい >>18
色んな方法で特亜に吸われてるだけだからな
税金だけじゃないんだわ >>238
小学校中退?
常識的には荒野(こうや) 国内だとスプラトゥーン2が200万本?
5000円かける200万本で100億円
荒野行動が日本だけで400億円
Fortniteは国内比率低くてもスプラトゥーン2以上は確実
CODモバイル版とかもいずれ大きくなるとしたら、コンシューマーの売上どころかソシャゲも食われてる >>263
ふーん
だったら日本のパクリでなしに独自の文化で勝負してみれば? 名前がもうダサいし胡散臭くて買うやついるのかよと思ってたがいるんだなw バトルロイヤル系ゲームは熱中しやすく、
規制した方がいいかも。 同僚がやってたがスキンや車に何万課金とかすげえゲームだわ
スマホでFPS TPSの時点ですげえけど >>1
中国から入ってくるゲームは
最高レア2000円で当たるように法規制させりゃいい 若者を中心に400億も使える国でアベガーしてる貧困中年はいい加減貧困は自分のせいだと自覚して欲しい >>21
これなぁ
金で口塞ぐくらい報酬が良ければ文句も出ないたろうなぁ 面白いとかじゃなくてみんながやってるからっていうだけ まぁこのゲームは課金して強くなるっていうより
オシャレなアバター装備して女からちやほやされたいってだけだからな まず。
中国は自分の国の規制をやめないとずるい。他の国のゲームいれないで国の産業守ってその国の産業が海外進出はずるすぎるわ。 車は買わず、免許も取らず、服はユニクロやZARAで済ますのに
ソシャゲのガチャに大金つぎ込んだりすんだよなぁ
謎の消費行動 >>285
一番の問題はそのことに対して与党も野党も誰も問題視しないこと >>287
アメリカ辺りと話してやらんとね。いい加減市場解放しろと。
任天堂がテンセント?に代理してやっと許可とれっかみたいなレベルだろ?ずるすぎ。 フォートナイトやってるうちの子曰く、「荒野行動は簡単すぎてつまらん」だそうだけど、
そのぶん間口が広いってことか? >>235
普段パクられ嫌うんだから他人のパクリにも過敏にならんもんかと疑問
わいはぱぶじーのほうがええ >>258
デニムとかでも注目だったな
連載させたのは浜村だけど は?在日ニートキッズ動物園がなんだって??w
日本人(日本人とはいってない) だもんな。 みんなやってればやる
っていうのが自分にはわからんが
アホしかおらんのけ 5chのエロい宣伝で入った放置少女に5000円課金して今そこそこ強い同盟にいるよ。 経済がほとんど国内で完結してるパチンコ産業をひたすら非難して
キャッシュがほとんど国内に回らず中国韓国にダイレクトに垂れ流しの
スマホゲーを喜んでやってる池沼はいないだろうな? だからサービスよかったよな・・・てかフォートナイトもサービスいいよな
見習ってくれよスクウェアエニックスさんよ(´・ω・`) 荒野の公式番組めっちゃ華やかなのにPUBGはめっちゃ地味
でもゲームの完成度面白さはPUBGが上だな ゲームランキングにいつも上位にいるからよく目にする
好きなゲームじゃなさそうなのでインストールしたことないわ >「徹夜で働かせ、会社に寝泊まりさせながら複数のチームに同じ仕事与えて競わせたりしている」
ブラック企業やんけw Amazonでも中華セルラー増えすぎて日本セルラー追いやられてるからな 一番くやしいのが本家PUBGのメーカーだろうな。モバイルシェアをやられてしまって >>264
書き込んだ後にアレノかもしれない( ゚д゚)ハッ!と気付いたがそうかコウヤか… これが無ければワチン族コピペが生まれなかったと思うと感慨深い 上の方でも言ってるが中国人から搾取しようとすると合弁強制で搾取の半分が
上級中国人民に流れてしまいフェアではない。
これも合弁強制にすればいい。日中互恵だろ?なぁ? これやってみたけど、動きが出鱈目で30分で消した
小学生がこんな難しいゲームやってんだ? >>236
ああ、福島とかまったく気にならないのね >>14
でも報酬も青天井でしょ
日本は定額働かせホーダイしようとしてたからね ゲームしないからよくわからんのだが
パクられて面白くなったってことかね? 家の近くで荒野行動のイベントやってたけど、マジで女いっぱいいたわ
オフパコしたい奴は今からでも遅くない 洋ゲーは一切認めないけど中華ゲーは認めてる
だって中華って日本の文化的影響下にあるから敵って感じがしないんだもん
日本のコンテンツを愛してくれるし
アメ豚は日本よりはるかに下のコンテンツしか作れない雑魚の分際で思いあがってるから好きになれないけど中華なら許せる
【悲報】若者に大人気のゲーム「荒野行動」 年間売上505億円のドル箱だった ※売上の8割は日本 w
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1574993729/ >>1
これが発展途上国のチョン公と違う大国の余裕だよな。日本でのブームが
事実だとしても華流ブームなんて騒がないもんな。 >>326
変えの効かない人材じゃなきゃめちゃくちゃ買い叩くでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています