「安倍首相はうそをつくな」
桜を見る会、官邸前で抗議集会

 首相主催の「桜を見る会」を巡り、市民団体が28日、首相官邸前で抗議集会を開いた。参加者らは雨の中、
安倍晋三首相が国会で十分な説明をしていないとして「うそをつくな」「首相は国会に出てこい」などとシュプレヒコールを上げた。

 集会は市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が主催。
実行委の小田川義和共同代表は「桜を見る会」に反社会的勢力が出席したとされる問題などに触れ「首相は証拠を示した上で説明責任を果たすべきだ」と訴えた。

 集会には野党議員らも。立憲民主党の黒岩宇洋衆院議員は「徹底的に追及し、安倍政権に終止符を打たせる」と声を張り上げた。

https://this.kiji.is/572755795623380065

赤旗国民運動部@akahatakokumin
総がかり行動実行委員会が呼びかけた、 #1128官邸前緊急行動 です。野党の「桜を見る会」追及本部からも多数の国会議員が参加。
ごまかしの答弁や資料破棄でうやむやにすることは許されないとのべ、「安倍政権の本質に関わる問題です。力をあわせて追及していきます」とのべました。
https://pbs.twimg.com/media/EKdEj8eUcAEqSy9.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EKdEnl9VUAIusJR.jpg