ハリウッド映画にありがちなこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツイッターで知恵遅れが好きそうなお題のスレ立てるバカ死ねよ 序盤でイチャついてるカップルは殺人鬼に真っ先にターゲットにされる リメイク版で人種がめっちゃ増えてる
そして以前はすぐ死んでた黒人が最後まで生き残る 何処で作られた映画かなんて気にしないで見てるから
面白いか面白くないかだけが問題 ハリウッドは戦前から反日
悪役の英語の発音が日本人がしゃべる英語の発音になってることが多い
大半の日本人は気付かないけど相当な侮辱だよ 仲間を沢山失っても最後はヒロインとキスしてみんなわろてる >>12
ガキの頃、アメリカは出会ってすぐにセックスできる夢の国だと思ってた テロリストがハイジャックすると何故かセガールが乗ってる ドアは蹴れば開く
大声で怒鳴りあいからのいきなりブチュー >>4
基本的には1>2>3なのかねやっぱり?
2とか3の方が面白い映画てある?
ターミネーターは2の方が評判高いよな 安全確認をせず仲間のところに行き隠れていた敵に捕まる 安全圏にいたのに犬が逃げ出してババアとか幼女が追いかけて余計な危機に陥る ホラー映画見て思うのは、
米:突然現れる恐怖→ 俺氏心臓バクバク
日:少しずつ高まる恐怖→ 俺氏背筋とお腹がゾワゾワ
日本の方が怖い 契約で揉めて続編に出てこないで死んだことになってる 夫婦は離婚してて、面会日に娘を迎えに行って元奥さんのパートナーににこやかに挨拶される
んでトラブルに巻こまれて父さんめっちゃ頑張って、娘さんを守ったり >>51
ターミネーターは1のシナリオが至高。
あれで完結した作品。
2は派手に暴れているし、金をかけているけど蛇足に過ぎない。
3以降は論外。 行ったかと思ったよ→とんでもねえ・・・待ってたんだ
何でこの歌手がボーイ・ジョージなんだ?ガール・ジョージにすればすっきりするのに→もー、パパったら古いんだ
中身は何だこれ?→知らないほうがいいわ
令状はあるの?→キツいジョークだ
失礼、どれくらいかかるかな?→飛行時間は11時間を予定しております→頼みがあるんだが・・・連れを起こさないでくれ 死ぬ程疲れてるんだ。
お前は最後に殺すと約束したな。→そうだ大佐、た、助けて・・・→あれは嘘だ。
車がなくなっちゃったわ→これでできた→あいつはどうしたの?→放してやった。
この車を使おう。やつにはもう要らん
動けこのポンコツが!動けってんだよ!(ドカッ)→この手に限る
何が始まるんです?→第三次大戦だ! 雪山が舞台の映画以外季節感が無く
男も女もタンクトップにタトゥー >>60
死んだことにするならまだ良いが
役名そのままだと萎える 田舎や砂漠のガソリンスタンドで買う食べ物がヤケに美味そう
特にチョコバー的なやつ 強盗団を捕まえようと奮闘し
盗まれた時より損害を出してまう 忍者や侍のくせにやたら刀を回して威嚇する
プレデターのヤクザは中々良かった 脈略もなく中華製品がでてくる
主人公のピンチを中華人が救う
世界最大の中華企業
アメリカが舞台と思ってたらいきなり中国本土になる >>94
流れる文字
「はやく、はやくしてくれー!」→ギリギリコンプリート >>40
エディ・マーフィー作品なんかほとんど話進まねーなw パーティは3人まで
4人とかになったら怪物に食われたりして一人死ぬ 美女にカッコいいとことことん見せて、
最後はご褒美にその美女をいただくと。
80%ぐらいそれないかい。 昔は日本車が出て来ると
ぶつかる
崖から落ちる
転がる
水に落ちる
爆発する
今は? >>115
日本のスポーツカーだらけの映画が作られる
そして大ヒットしシリーズ化する うおおおおアメリカバンザーーい!!!
アメリカ政府fuck
だいたいこの2択 いいニュースと悪いニュースがある
どっちから聞きたい? ソニー・ピクチャーズの映画の登場人物が必ずXperiaを使ってる 肝心な時にエンジンがかからない
あれ見てやっぱアメ車はダメだなと思ったわ 銃撃戦シーンでスローモーションになって白い鳩が飛びまわる ティアドロップのサングラスかけてガムクッチャクッチャクッチャ 面白黒人
唐突なベッドシーン
脈絡もなく延々と続く殴り合い 戦争映画でラストにピンチになると飛行機やヘリコプターが来て敵をなぎ倒しハッピーエンド >>133
それはジョン・ウーの作品限定じゃね?
あと、やたらと回転したり、炎が出まくるw 離婚歴がある男が子供に会えない
些細なことで会社をクビ
って主役多すぎ お兄ちゃんは犯罪グループの有能なリーダー
その弟は頭の悪い失敗ばかりする役立たず
でも兄弟愛はものすごい 白人:主人公
黒人:相棒
黄人:チャイニーズマフィア 何車線もある広い橋の道路がめちゃくちゃ渋滞して逃げられないシーンがある ID変わってたらゴメン
142だけど、これは男たちの挽歌?
いや、リプレイスメント・キラー?
正解くれろぉ どうだろう、続編見てみたい
バットマンとの絡みがあるとしらけるかもしれないけど 爆発の破片がカメラかすめてドルビーサウンド的にフォンッて鳴る 急用で映画館から出るときに隣の客に食べかけのポップコーンを渡す 最後の殴り合いは元軍人の主人公vsインテリ黒幕でもなぜか対等な戦いになる エアロスミスの歌で無理やりクライマックスにもってって強引に泣かせる イタズラを成功させた子供が拳を握りしめて腕を引きながら「イーーエスッ!!」 冴えないバツイチ男性が子供の養育費を払いながら
部屋がいくつもあるめっちゃ広いマンションに住んでる 誰か死んでもエンディングで忘れられてる
まじやめろ安易に殺すなよ ・大統領が黒人
・あらゆるセキュリティやセーフ機構はハッキング可能か自壊する欠陥を抱えてる
・共産主義と独裁者とムスリムは悪。ナチと宇宙人はそれ以上の悪
・アジア人は全員細い釣り目で女はそれを強調するメイクをしてる
・非白人国家では歴史的史跡や風俗のある場所でのみ物語が展開する
・米軍や安全保障機関は絶対正義か腐敗しきった組織かのどちらか
・人類全体に及ぶ危機を必ず最初にアメリカが察知し独力で解決する
・登場する検索サイトがYahooで飲み物はペプシ
・天空に向かって巨大な光線が放たれる
・銃に付いてる照準器はだいたいコレ https://i.imgur.com/ToHzh55.jpg
・あらゆる武器庫は銃を壁にかけて小綺麗にディスプレイする
・犬の命は人間より重い
・女は無能で苛立たしいお荷物キャラか完璧な戦闘マシーンかのどちらか
・オタクは昔ののSF映画とアメコミとレトロゲーにしか興味がない
・また一般的なSNSやmemeに一切言及しない割に深層webやローカルコミュニティにやたら詳しい 一度流行った効果音使いまわしすぎ
ここ数年はスローになる演出で「ブゥウン(低音)」っていうのが飽きるほど使われてる >>169
その音ってどこが初出なんだろうな
個人的には好きなのよね ホラー映画で家族が飼ってる犬や猫・ウサギ等は人間より先に殺される ホントにヒットした映画はAAになる
・エイパム弾持ってこい
・ハートマン軍曹
・地獄の黙示録のヘリの機関銃の人 黒人が金持ち、弁護士、医者、裁判官で、
白人は性格も職業も黒人よりずっと劣る役。 爆弾の処理で赤い線を切るか緑の線を切るかの選択を迫られる まじめ系クロンボ 死ぬ役
おもしろ系クロンボ 生き残る 車やバイクは緊急時のエンジンスタートに音声入力が必要なので必ずカモンカモンと唱えてる 人種差別やフェミニズムを過剰に意識して
長年続いてるシリーズの主人公を女にしたり黒人にしたりする
アジア人も無理やり出演させる タバコをつけてそのマッチを投げ捨てる
爆発炎上を背にしながら歩く ちょっとたくましいヒロインの場合「NO」の発音は「ンネェウ」 口にカフェの紙コップくわえながら、両手いっぱいの荷物や書類
それでぶつかって服が汚れて、助けてくれるのが少し汚いイケメン
そいつと付き合うけど、途中勘違いで別れて、んでどっかで疑い晴れてくっつく
あとゲイの友達あり 天才ハカーがデブのTシャツ男。ママンが怖め。
ハイタッチからの一連の若者作法をアンドロイドに教える。
馬鹿犬が後半いい仕事する。またキスシーンでは自ら目を隠す。
コンピューター操作時や検索時やたらデジタルな音がする。 あと10秒で爆発する!からのテンカウントがゆっくり >>21
フェニックス家って自然の名前をつけるしきたりじゃなかった? カーボーイが野宿する時、芋干しのようなものを食べている 早く逃げないといけない状況でキスしてだらだらしゃべる >>1
予告でスローモーションになりつつブーンという低音の効果音
予告でジョークを言うシーンで音楽が止まる エンディングを何種類か作ってプレで反応を見て公開版のラストを決める モンスターやら敵が襲ってくるシーンでエレベーターがなかなか来ない、車のエンジンがかからない
そしてその時に画面に映っている人物は「カモン!カモン!…」と連呼している >>60
クリミナル・マインドでギデオン殺してドン引き、しかもそれを捜査させるっていう
見るの止めた 配給会社のオープニングクレジットが妙に凝ってるヤツは本編がつまらない おやおや今夜は誰かの誕生日かい?
パッピーバースデー CG含むアニメ系の場合・・・
主人公が、
「え?・うん・そう・その通り・ハハハハハ・大丈夫・・・ゴメン・ウソ・本当は大丈夫じゃない。僕(私)が悪いんだ。」
みたいな台詞を吐いて、
そこが話の転換期。 寄せ集めみたいなテロリストが特殊部隊より強い。というか敵の弾は命中精度高すぎ >>218
ショーシャンクの空にはめっちゃおもしろいからいいんだよ ヒロインが拐われてヒーローが助けに行く
なぜか些細なことで喧嘩になり、ヒロインが暴走して再度ピンチになる
ヒーローがボスと対決してやべえって時に、ヒロインが絶妙なアシスト!ボスを倒す
最後キスしておしまい
ヒロインがヒステリックでクソ、そのまま拐われてろよって思う 科学者は牛乳瓶の底みたいなメガネ掛けて髪はボサボサ伸びっぱなしのユダヤ人
金髪バカ女は必ず殺される
黒人は最近また死にやすくなった
脳筋肉体労働者ヒスパニック
ほぼ空気のアジア人
ピンチ→逃げる→潜伏迂回して能力強化→何故か敵の本拠地を知っていて乗り込んでボコる→END 男勝りのおねーちゃんは後半ドレスアップシーンがあって主人公がおおー!て感じで感動するが、見ててそんな大してキレイでもない ドイツ軍の弾は当たらない
アメリカ軍の弾は走りながら撃っても当たる
アメリカ軍入隊希望が少なくなると
数年おきに海兵隊無双カッコイイ映画が作られる 突然首を宣告され
段ボール抱えて出ていくときに会いたくない同僚にあってしまう まぁまぁの高さから落ちても足場にバウンドして助かる
序盤で死んだと思ったペットが最後にひょっこり現れる パーティ会場から一人で離れた奴は死ぬ
デリバリーが届くとハプニングが起きる 宇宙や世界を股にかけた凄い話のはずなのに、
1.人間関係が物凄く狭い。
2.最終的に殴ったり蹴ったりで平和が保たれる。 山火事で家がヤバいのに泣きながらオーマイガーゲッチャラバーリーとか言ってる 過去の名作をリメイク
その際に黒人やアジア人をねじ込んで
せっかくの「異世界感」を台無しにする
見たいと思わせなくする >>234
数人のアメリカ兵でドイツ精鋭部隊をバタバタ倒す
アメリカ兵は敵地でもモテる ホテルが舞台だと調理場をめちゃくちゃにしながら逃げるシーンが必ずある気がする おもしろ黒人は最後にみんなが助かるための
鍵となる勇気ある行動をする。 悪い奴だと思ったら良い奴だった
けど終盤で誰かの犠牲になって死ぬ 主人公と口論し決別した後助けられるヒステリー女(美人)
口論中は相手の言葉は一切聞かない 休暇中によその国で大暴れしてテロ軍団を壊滅し、お咎めなしで帰って来る刑事 テロリストが乗り物に侵入すると、何故かせガールも乗っている。 主人公(側)がそれなりの腕の持ち主って設定なのに
敵対組織の追っ手(雑魚)からぜんぜん逃げ切れない
カーチェイスでもパルクールでも。 アメリカ映画に出てくる日本人兵士の役者って大体朝鮮人とかアジア系の人が多いけどアメリカ出身者の人達なんだろか
本国出身者なら国へ帰れないだろ 主人公がヒロインに「ここに居ろ」と言い残して現場を離れるとすぐにチョロチョロ動いて捕まってしまう。 カーチェイスではゴミバケツと紙袋に野菜、果物、バケット満載の女が必ず倒れる 世界各国で売るために解りやすい起承転結のハリウッドシステムってのに則って製作されてる
映画を四分割して起承転のラストにそれぞれ小クライマックスっていうな
ターミネーター2でいけばt1000が追っかけてきてカーチェイスするまでが起、
サラさん助けにいってまたt1000と戦うまでが承、
ダイソンさんがヒーヒーフッフッするところまでが転、
でそっからアイルビーバックするのが結
これがほぼ時間的に四分割されてんだよね
シーンがカットされる理由の一つが要る要らないだけでなくそれぞれのパートごとに時間が決まってるからってのもある
邦画はダラダラダラダラ起の部分が長いの多いからタルく感じんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています