坂上忍、ヒロミ … “再ブレーク”のきっかけがナゾめいている芸能人たち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
有吉弘行や武田真治を筆頭に、芸能界では再ブレーク′|能人たちが大活躍している。
しかしその中には、「なぜこの人がいきなり?」と思われている人も多いようだ。
代表的なのは坂上忍。有吉は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)であだ名付けの名人≠ニしてブレークした分かりやすいきっかけがあったが、
坂上は特にないといわれており、ネット上では、
《俳優をやっていたことを知らない世代なので、いきなり出てきたタレントさんって感じ…》
《いつの間にか自分の番組ちゃっかり持ってるし謎で仕方ない》
《有吉はいいけど坂上忍とか何様なんだか分かんない》
などといった動揺する声が多い。
「一応、坂上忍は、バラエティー番組で極度の潔癖症キャラとして露出が多くなり、そこから毒舌も相まって大ブレークしたという経緯があります。
坂上のブログ名も『綺麗好きでなにが悪い!』と、潔癖症キャラの名残がありますね。
また、坂上がブレークしたころは、有吉やマツコ・デラックスなど、ちょうど毒舌キャラがブームになっていたこともあるでしょう」(芸能記者)
坂上忍、ヒロミ…“再ブレーク”のきっかけがナゾめいている芸能人たち
https://myjitsu.jp/archives/99295 再ブレークに明確なきっかけはない?
ヒロミもいつの間にか再ブレーク′|能人と思われているようだ。ネット上では、
《どういう経緯で各局がこんなにヒロミをご意見番として使いまくるようになったのか純粋に知りたい》
《感じ悪くてどこにも需要ないのに何で出てくるの?》
《いつの間に復活したと思ったら、いつの間にMCやっててて謎しかない》
などの声が上がっている。
「そもそもヒロミは、テレビ業界からの需要が激減し、人気がなくなって一度は消えた芸能人です。
落ちぶれていたことは、本人もはっきりと認めています。
そしてテレビの世界から離れて約10年、再びテレビからのオファーがあって出演したところ、一気に仕事が増えていったそうです。
ヒロミの再ブレークは、明確な理由など全くなく、本人の性格の変化、テレビ界の流行が偶然合致したからでしょう」(前出の芸能記者)
坂上やヒロミほどではないが、梅沢富美男、矢田亜希子、山口智子なども再ブレークを果たしている。
今は消えているあの人≠ェ、再び芸能界を席巻する日が来るのかもしれない。 業界に影響力がある親分さんや、スタッフから押されれば
ゴリ押し的にのし上がれる。 長嶋一茂は年取ってイイ感じになってきた珍しいタイプ ヒロミは無個性で空気化を演出してるから、使いやすいというのは分かる
ただ性格の悪さは見え隠れするけど こいつらに難色示してた上の誰かが消えたからゴリ押ししたい誰かによって出てきたんだろ
余程面白いこと言う奴以外誰が出ても視聴率なんか変わらんし ごり押しでブレイクしてるように見せかけてるだけ最近だと志らくがソレ 電通がプッシュを決めたからだろ
どうせ電通がプッシュするのは在日 5ちゃんでは嫌ってる人多いようだけど昔のようなトゲがないヒロミ割と好きだけどな
若い人を立てようとしてる姿勢が見て取れるし 坂上がいちいち我々役者はとかいうのが鼻につく
子役だろ >>8
逆に嫌いになったわ
キャラ立ちしてきたけどうざい ヒロミはA型だから話は聞けるが、長嶋一茂はB型で馬鹿丸出し
嫌いだわ 坂上はバイキングで結果出したから
総合司会へまでなって
ヒロミはDIYって感じ 今のヒロミは昔と違って、空気を読んで順応するっていうワザを覚えたのか良キャラになってる うそ!一茂 評判いいの?
オレはヒロミと一茂出てたら即チャンネル変える 坂上は即じゃないが3分もたないな 坂上忍は麻雀糞下手くそなのに、よく麻雀番組出てたな 昔優しくしてやったADとかが偉くなって引き上げたんだろ
視聴者の人気とか関係ない ヒロミは雰囲気悪い頃を知ってるせいで
「まるくなったなあ、頑張れよ」みたいな謎の応援心が芽生えてしまう
性格の悪さは変わってないのだろうが、それを抑えてるのも分かるしな
坂上も時々イラっとしてチャンネル変えるけどそこまで邪魔でもない
韓国推しはもうテレビすべての悪癖なので何も期待しないし
一茂は単に今の流行りなだけでそのうち普通に落ち着きそう
昔からずっといるし、いなくなったりはせんだろうが 一茂は出川の充電旅で鬱陶しい言動してたのだけは嫌い 俺は芸能人についてアレコレ言うのやめたよ、テレビ観なきゃ気にならない、 ヒロミは丸くなって良いキャラになったよ
坂上は見たらすぐチャンネル変える、無理 あの辺のおっさん達は態度に年齢が釣り合ったからでしょ
不快なものに変わりないのに日本人の殆どが
若いと許さないのに年取ると許してしまう悪癖があるから ケンミンショーしかないみのもんたの再ブレイクはいかに? そもそも有吉がわけわからん
相方はどうしたんだよ? たくさん目にかけるとそいつに勝手に親近感持つようになるんだよ人間心理的に カーくんも一瞬復活しかかって消えたね
ヒロミとキャラ被って負けたかな 一茂と良純をバーターで出されるとチャンネル変える
ここにちさ子が加わるとかもってのほか >>43
イラっとしてチャンネル変えるってテレビ漬けかよw ヒロミは9月のあの千葉を襲った台風の時に
成田空港で6時間足止めを食らった!と騒いでるのを見てやっぱり小物だと思った >>10
DIYやるちょっと前から再ブレイクの兆しがあったでしょ
吉本芸人との共演が増えてた気がする ヒロミはDIYだけやってりゃ良いのに
無駄にバラエティに出しゃばってるのがクッソうぜぇ
忍は基本ゴミ雑魚だから
何時ものママパワーねはいはいって感じ即消えろマジゴミ 坂上忍は毛利名人と高橋名人の映画の主題歌うたってたな 梅沢富美男は確かに面白い。プレバトで浜田にいじられたり、酷評されてブチキレたり、ドヤった直後に突っ込まれてキョトン顔したり。 >>1
. ,___ ___
.r:'::::::::ヽ:'::::::::::ヽ
, r':::::::::::::::::ゝ::::::::::::ヽ
. l::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::!
i::::::/'"'^ ̄'^"'^ ̄'、::i
i::::::i '、::i
!:::::i .,へ ,へ. i::!
.ヽ:! -・- -・- リ
l ! i ヽ!
ヽ! .ノ( 、, )\ 丿 おまえら
l、 ヽニニフ .i もうオレのこと忘れてるやろ
ヽ ` ̄´ヽ/
.! ヽ、__ノ、 ヒロミはなんやかんやいって守備範囲広いし
愛妻家パパキャラがわりと定着してて女受け悪くないし
所さんの劣化版てんならかなり使いやすいんじゃね?
坂上忍は本当にわかんない ヒロミさん忙しいからなのか肌ボロボロよな…早く治してね😡 坂上とヒロミは需要あるのか?
まあヒロミは嫁さん働けなくなったからって理由で業界が仕事回したってのはあるだろうな。
あとヒロミが少し丸くなってヤカラ系に人気ありそう。とは言ってもまた調子こき始めてるから長くは続かないだろうが。 一度干されて失う物が無いから辛辣な物言いが出来るから呼ばれるようになった人達だろ
そこからキャラ修正してどんどん丸くなって行く
有吉とかが一番わかりやすい ヒロミは明らかに大衆迎合できるようになった
オカン曰く昔は出てたらチャンネル替える人の代表だったのに 坂上やヒロミはブレイクしてない
ただテレビに出てるだけ ヒロミは岩城滉一にべったりだったし朝鮮人だろ
暴言しか履かないしつまらない 坂上は潔癖キャラ以前に
子役事務所だかで
叱り飛ばしてスパルタ教育してんのが
バラエティーに取り上げられてから
毒舌キャラで徐々に露出が増えていった印象だが 似た様な吉本芸人がたくさん出演している事には疑問抱いてくれないのねw 坂上忍はアウトデラックスで働きたくない俳優として出てきたらブレイクした感じだから
働きたくないならはたからせて嫌がらせしてやろうみたいな感じがあるか ヒロミはなんとかダンスのおばちゃんの独立騒動で久しぶりに見たと思ったら
いつの間にか毒舌愛妻家キャラで復活してた マスゴミに都合のいいスピーカーか
マスゴミが逆らえない勢力の手先
このどっちか >>8
月曜日のあさチャンに出てるけど降板して欲しいよ
>>64
コンビニでの年齢確認で逆ギレしてから更に嫌いになった 若い頃世話してた若手がキャスティングに発言権持てる立場になってきたからだろ ヒロミがAKB関係の会社の役員やってるってマスコミタブーの最もたるところらしいな
どんなに芸能界タブーに挑戦とかぶっこいてるの読んでも見たことない ブレイクという言葉が軽すぎる
若手とか起用され始めただけの奴ばかり >>1
ヒント:伸介の引退
森口博子とか山田邦子あたりも入れ替わりに復帰した ヒロミ見てたら夫婦の大切さが分かった
ヒロミいないときは伊代ちゃんがよく出てたし ヒロミは毒舌とか言われてるけど、実際はゲストで当たり障りのないトークするし、コメントの長さも上手くまとめて番組の尺とか計算してるよな。
若手なら自分が自分がって前に出るだけだけど。
昔のイメージで思われてるから嫌な感じが先行してるけど。 >>77
そうだよね。子役事務所を経営してしていて、そのドキュメントでよく出たりしてた。 この2人不愉快
態度でかいわ、なにさまだ
勝手にマスコミが気に入ることを
したんだろう 坂上忍とヒロミの出てる番組はすぐ切り替えるわ
有吉は落ちぶれた後もたまにうちPに出て頑張ってたからスコ ブレークとは言わないけど小池栄子はグラドル時代よりも好き
よく頑張ったと思う 中卒東大一直線とかいうドラマの記憶が少しだけある
あと、就職戦線異常なしって映画も >>5
上岡龍太郎は自分で身を引いたんであって、切られたわけでも人気がなくなったわけでもない
逆に言えば、本人がやる気まったくないので復帰もない それにしてもこういうのを見ると、テレビタレントて人気や芸じゃなくて事務所の意向ででてるだけなんやな
で、なんかトラブルあってバッシング起こるとすぐ消える 「毒舌キャラ」ってどこに需要あるの?
需要があるのは認めたうえで単純に興味があるんだけど ヒロミなんてどの層に人気あるんだよ?
生意気な上につまらねえのに >>105
若い頃むちゃくちゃ可愛かったからな
さんざシコった世代が偉くなり出したんだろ
こういうのは仕方ない
昔からこのパターンの復活はあるみたいだし 坂上・ヒロミの語尾を伸ばす話し方が鼻について気持ち悪い。
梅沢富美男もTHE老害って感じで無理 ヒロミのDIYは面白いからまだ許せる
坂上忍はただただ不快
プロデューサーと放送作家の台本通りに動いてくれるお人形としての需要しかない感じ 主要視聴者層である高齢者どもが懐かしいと思ったんじゃない? >>56
あんな三馬鹿は見る気もしないわ
頑固なジジババしか見てないだろあれ ヒロミってとんねるずとか所ジョージのコバンザメだったイメージしか無いけどな
坂上忍は飲酒暴走事故で逮捕されたのにこの持ち上げられっぷりは異常 >>109
上沼恵美子によると、上岡さんは辞めて暇になって後悔してたらしいよ >>129
結局、PPAPって何だったんだろうな(´・ω・`) >>132
デビッドはラーメン屋で成功して今、ドラマにも出てるだろ
ちんは知らんけどw 小倉 ヒロミ 有吉 マツコ 坂上 みの
長く売れてるやつは
毒舌
亀田が数字もってるように
悪人は数字持ってる
タイガージェットシン症候群という
診断がある ゲリノミクス成果がこれからもっともっと顕著に現れて来るだろう!消費税10%の悪夢がじわりじわり
嵐の如く吹寄せるであろう!下痢ゾウネットサポーターズはこの日本国が壊れて行くのを歓喜して
喜ぶであろう!自分達の教祖下痢ゾウ君が自分達と同じ日本人じゃ無いのでマンセー、マンセー
と下痢ゾウネットサポーターズは我が教祖下痢ゾウ君を褒め讃えるであろう!
http://bunei999.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-4b09.html
asd50 >>1
国民とか視聴者は関係ない芸能利権で動いてるからな
何億も懐に入れて儲かる人がたくさんいるんだろ 坂上は知らんがヒロミは俺がテレビ局のプロデューサーだったとしても使うだろうな
ヒロミは取り敢えず置いておけば間違いないような謎の安心感がある >>115
ヒロミはまあまあ面白いこと言う
昔より劣化したけど
この面白さがわからないようじゃ何をコメントしてもズレるぞ たまにしかテレビ見ないが一茂とヒロミが画面に出ていたら直ぐチャンネルを変える!
あの親父鬱陶しい! ダウンタウンとかビートたけしは
ギャラが高すぎて消え始めた 有吉は元々嫌いじゃなかったけど、深夜ラジオのサンドリ聴き始めて死ぬ程好きになったわ
あのはっちゃけ具合は人を選ぶとは思うけど、クソ面白い ヒロミはマチャアキに干されたんじゃなくて
こぶ平の母親から干されたんだよね >>102
いじめてたこぶ平が正蔵つう上級になって圧力かけられて干されたんじゃないん >>146
ネットで十分TVは捨てたとか言ってるガイジねw >>1
|┃三 /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', ::::::\\::::::::::::', \::::::::::::',
|┃ i:::::::イ ` ̄ー─--ミ::::::::::::|ー─--ミ::::::::::::|--ミ::::::::::::|
|┃ {::::::::| ::\:::/:::: \:::リ-}::/:::: \:::リ-}:: \:::リ-}
ガラッ. |┃ ',::r、:| <創> <価> !> イ <学> !> イ会> !> イ
|┃ ノ// |:、`{ ` ̄ .:: 、 __ノ 、 __ノ __ノ
|┃三 |::∧ヘ /、__r)\ |:::::|__r)\ |:::::|\ |:::::|
|┃ |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉 l::::::》 ィェァ 〉 l::::::》ァ 〉 l::::::》
|┃ |:::::::::::::'、 `=='´ ,,イ::ノノ从='´ ,,イ::ノノ从 ,,イ::ノノ从
|┃三 ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从 ....,,/ |::::://:从 |::::://:从 テレビ制作の現場が終わってる証拠だろ
話題になった奴をどいつもこいつも起用するスパイラル
最近ではりんごちゃんとかいう糞気持ち悪いホモ豚が出まくっててゲロ吐くわ 坂上はいいともの辛口意見言うコーナーで出てから何かフジで使われだしただけだろ
ヒロミは干されてたのが解除されただけだろ
全然ナゾでも無い >>8
一茂はバカ息子の看板あるからウザいオッサンの言動しても笑える ヒロミは加圧シャツ詐欺の主犯で犯罪者なんだけどなあ 有吉ってアメトーーク!なの?
さまぁ〜ずとか内村の番組で地道にやってた印象だけど 坂上はテレビ局が強引に引き上げて芸能ゴシップ番組やらせてるって感じ
正直司会なんて誰でもいい >>109
プロゴルファーになるんじゃなかったの? 坂上忍がよくわからんのよな
なんか代表作あったっけ
杉田かおるですらお前はどこのワカメじゃが物凄く行く末気にしてて手を差し伸べたりしてるのに 有吉のギャラが高騰する
↓
準有吉ポストとして坂上を連れてくる
↓
坂上のギャラが高騰する
↓
準坂上ポストとしてヒロミを連れてくる >>159
中卒東大一直線に尽きるよな。
でも坂上が封印したがってるのか再放送がないんだよなこれ。 ずっと堺正章が干した説が定着してたから
世間体を気にした堺が自分のせいじゃないとアピールして復帰させた
本当は堺が干したんだろうけど >>105
ビジュアル毒舌面白さ、いろいろ程よくて使いやすいんじゃない。最近放送したのでは、ロケ途中芸人と公衆トイレに同時に入った後、芸人からオシッコの音丸聞こえでしたよ、水を流すとか出来ないんですかって言われてたのは笑ったw >>50
ホストになったり芸能界復帰しようとして失敗してたり ヒロミが売ってる加圧シャツは違法。
皮膚の上から圧迫しても筋トレ効果などあるわけがない。加圧トレーニングとは別もの。 >>159
お前はどこのワカメじゃって結構早く死んじゃわなかったっけ
それから杉田かおる出てない?あんま出てないかな?そのせいなのか 結局テレビって、面白い人が出るのでなく、
プロデーキョーに好かれてる人が出るんだから、
芸能界村の中を、外から覗いてるだけなんだよな ヒロミは54歳だけど言動がまったく年相応に見えない
たぶん本人も気にしてるだろうけど
あそこまで教養や気品を感じない54歳ってヒロミか土方のおっさんくらいだろう テレビ局のさじ加減じゃねーか(笑)
誰でもいいだろ坂上、ヒロミじゃなくても 坂上みたいなクズか偉そうに言うアレがどの層に需要が有るんだろうな ヒロミは子育て落ち着いたからとかじゃないの
いよちゃんて発達障害かなんかだろ
結婚して家庭任せてらんないの分かったから芸能活動セーブしてただけで >>155
地味に地道にやってて裏方の評判は良く、そのスタッフ達が偉くなったあたりで
表舞台に出る一芸プチブレイクが重なって、一斉に援護してもらえたんじゃない? ヒロミが性格悪いとか言ってる奴はイジメられっ子だろ
あの世代はだいたいあんな感じの人が多いよ >>8
一茂の嫁は、創価だぞ。
江角マキコが嫁と揉めて潰されたのは有名。
一茂自身は、創価じゃないが創価には利用されてる。 >>8
嘘っ!
どんどん嫌いになるわ このバカ息子 坂上は初めて売れたのがフジだろ、それまでは生きてただけ >>176
ヒロミは身辺調査される猟銃の所持許可出てるし
若い頃も大した犯歴も無いし家族も真面目なんだろ
普通の人なんだよ >>181
犯罪歴があっても刑罰の執行後に一定期間経過すれば所持できる
岩城滉一も所持できてる ヒロミの猟銃は30口径のアベンジャー
熊どころか戦車も一撃 >>180
「俺は他の仕事あるから好き勝手やってんだ!」なんていうくせに
尊大に振る舞うのは反論されない素人と与党政治家と、すぐ消えそうか口裏合わせられるタレントばかりで
本気で仕返しされそうな相手には絶対噛みつかないよな >>182
岩城の頃は甘かったがヒロミの頃は銃刀法で所持基準が厳しくなってる >>186
刑罰を受けてからの期間が5年から10年に長くなっただけ >>64
障害のある人を見て笑うのはあまりいい趣味ではないぞ 昔でいうところのタニマチ的な人っているんだろうなぁと思ってる ヒロミはいいけど坂上はチャンネル換えるレベルで不快 そもそも番組作成に視聴者側の意見が反映される仕組みが無いのに
「ブレークした」もへったくれもねーわな
全てオールドメディア特有の一方的な都合 中尾彬も大した役者じゃないのにいつのまにか大御所扱い >>138
干される前大物と普通に仕事していたから
そこで学んだんでしょ
花火やけどのおかげで保証があったとき
絡めていたから今があるんでしょ 芸能人の質が落ちているのでこの程度でも上等なんでしょ?
テレビってつまらない人間の寄せ集めになりつつある ここ数年EテレとイッテQぐらいしか見てないからそんなことにやってたんか 坂上ったら、ペット番組に個性的な名前の犬の多頭飼い芸人として紹介されたのがきっかけダロ?
当初ペットと共に番組出ていて、潔癖症なのにペットが部屋を汚すとかで、
むしろダメ飼主キャラの位置づけだったと記憶している。
いつの間にか、躾けのできる優良飼主キャラになっていたようだが・・・。
ま、普通に考えて、あれだけ忙しそうで多頭飼いとか、
ペットシッターなしでは不可能なペットライフだろうし、
そういう飼い主がペットにとって優良飼主たりうるかは知らんけれど・・・。 >>18
フジのバラエティで大火傷させられた特権が切れたんだって >>155
内Pで有吉ブレーク大作戦をやってたのを知らない人がいるんだね 坂上て土曜サスペンスの脇役ばかりでブレークしたことなくね?
再はおかしいと思うのだが 人気無いのに出られるほど番組の製作の現場が甘いわけないと思うけどな。
予算だってかつかつなんだし。
要は完全にテレビ見る層ってのがそういう人種なんだろ。
ヤンキーみたいなのが好きなのとか。見る方も作る方も金が無いw >>177
初めて知ったわ
創価はいつでもどこでも糞だな 坂上って自称潔癖症だけど本人には全く清潔感ないよな臭そう ヒロミは伊予がバラエティ出まくった頃に
夫婦のエピソードトークしまくって
主婦層の好感度を上げ廻ってた成果じゃん
伊予がsnsやらかした後変わりで出てきたし >>155
有吉は内Pだな
おしゃ糞なんて売れた後の話だし 若手時代に仲良くしてた番組スタッフがディレクターになると昔のよしみでやりはじめるみたいな >>217
それは芸能人の再ブレイクに限らず、どの分野でも起こる事だな。
昭和に流行った玩具や服装が平成になって流行したり、
「温故知新」にも通じる社会の法則とも言えよう。 坂上は踊る!さんま御殿!!で毒舌が受けてプチブレイク、バイキングで安定化したって感じじゃね? 何で坂上忍のレギュラー番組は毎週やらないの多いの? ヒロミの〜じゃんかって話し方が嫌いだわ
あと高嶋ちさ子死なねえかな 一時ヒロミと田代まさしは毎日のようにテレビに出てたな >>77
最初の頃は映画監督の井筒やラーメン佐野とおなじカテゴリーだったな 天皇即位パレードで急にハーフモデルの胡散臭い女を推す計画的売り出し
カタカナハーフってほんと胡散臭い
ヤクザもどきの社長に担がれて落ち目になったら脱ぐんでしょ! >>57
こうやってすぐマウントとろうとするゴミクズ 逆に急に消えた人はどんな理由があるんだろう
鼠先輩とか吉村明宏とか芹那とか ヒロミは大物芸能人でも媚びないとこが他のタレントにはできないだろ 坂上はアナザースカイで2度も出てきたんだけど
二回とも第二の故郷が韓国特集だった
何故か毎月韓国にいくらしい
潔癖キャラなのに小汚い韓国屋台で毎月飲み食い行きつけあるのだと
Yahooトピックにごり押しされてる人は
お察ししてます
坂上、香取慎吾、羽生結絃 出川がブレイクしているのはまだわかる。
ヒロミは一度干されたのにまた現れたのが納得いかない。 ヒロミ嫌いじゃないけどなあ
悪っぽいのが嫌なのか? 芦田プロの子役ブームの時に坂上のところから何人か子役派遣してて
それに便乗して本人も出てきたんじゃないの? ブレークって、こいつらが出てる番組なんて低視聴率じゃねーか
一般人から人気なんて皆無 坂上忍はフジテレビの火中の栗拾ったからな
ヒロミは有吉ゼミのリフォーム屋のおかげ >>231
芹那初めて見たのはDTの番組で菜々緒とか一緒だった
菜々緒より芹那の方が華あったんだけどなあ ヒロミはまだ喋り以外は芸達者だがわかるが、坂上なんて顔からしてキモい。
別に司会もうまくないし、偉そうにしてるだけ。 >>1
芸能人復帰の仕掛人
薬物で実刑食らっても、ほとぼりが冷めた頃にもう一度売り出してくれる”仕掛人”と呼ばれる業界の実力者達がいる。
シャブの常習者でシャブ抜きするために幼い子供を置き去りにして一週間も雲隠れしたあげく「看護士資格を取得する」と裁判で宣言し減刑させた酒井法子(結局、看護士資格は取得せずシレッと芸能界復帰)
薬物や暴力事件ばかりでなく、ヒロミ(松本伊代のヒモ)とか有吉(猿岩石)みたいにトラブルで干されたのとか飽きられた一発屋みたいなのも同様。
有吉の復活劇は「毒舌」でよく知られているが、実際にはただ「あだ名」を連投していただけで毒舌というには程遠いもの。
その「毒舌」をタレントや芸人を中心とした周囲に異常なまでに持ち上げさせ、マスゴミも連動させて予定調和の再デビューを仕掛け果たさせたのは上記した仕掛け人達。
墜ちたタレントの再デビューを仕掛けられる一方で人気絶頂のタレントを引きずり落とす事も容易なため”仕掛人”達に逆らうタレントはいない。
(逆に大物ほど”仕掛人”達と長く上手く付き合っている) >>1
吉本興業の主要株主と吉本タレントが犯罪を犯してもテレビに出続けられる理由
吉本興業の主要株主(Wikipediaより抜粋/2019年)
以下の株主構成をご覧ください。
なぜ吉本タレントがテレビに出続けるのか、なぜ洋画の吹き替えに起用され続けるのかが良く解ります。
吉本タレントが出るテレビ番組では、レギュラーの吉本タレントが売り出し中の吉本タレントをトコロテン方式で次から次へと押し出して来ます。
また映画や舞台のタイアップで俳優をゲストに迎え「お笑いの○○さんに興味があります」と言わせ、売り出し中の吉本タレントを登場させるのもよくある手口です。
テレビ局は公共電波を使い株価の安定を謀っている訳です。
その番組の一例
>世界の果てまでイッテQ
>行列のできる法律相談所
>アメトーーク
>浜ちゃんが
>相席食堂
>本能Z
>あらびき団
そしてテレビ番組や洋画の吹き替えにタレントをブッキングするのは広告代理店の仕事。
誰からも望まれないタレントの吹き替え起用はあらゆる洋画の質を下げプロの声優の仕事を奪い続けています。
吉本タレントを筆頭にタレントのヘタクソな吹き替えでガッカリさせられた経験はありませんか?
それらは総て吉本興業の株主である広告代理店と映画会社の仕業なのです。
映画ファンがいくら抗議の声を挙げても改善されない理由がここにあります。 >>1
>>244のつづき
吉本興業の主要株主
●テレビ局
フジ・メディアホールディングス 60000株 12.13%
日本テレビ 40000株 8.09%
TBSテレビ 40000株 8.09%
テレビ朝日 40000株 8.09%
テレビ東京 20000株 4.04%
朝日放送 12400株 2.51%
毎日放送 10000株 2.02%
関西テレビ放送 5000株 1.01%
讀賣テレビ放送 5000株 1.01%
テレビ大阪 2000株 0.40%
●映画会社
松竹 7000株 1.42%
東宝 5000株 1.01%
KADOKAWA 5000株 1.01%
●広告代理店
電通 20000株 4.04%
博報堂 2800株 0.57%
博報堂DYメディアパートナーズ 1200株 0.24%
●韓国
京楽産業 40000株 8.09%
BM総研株式会社 30000株 6.07% ソフトバンクの完全子会社
ヤフー 10000株 2.02% >>1
↓↓↓コイツらは再ブレイクではないが同じ売り込み方
オードリー(ケイダッシュ所属)
若林正恭、春日俊彰ともに在日朝鮮人であり、二人が所属するケイダッシュは在日朝鮮人が多数所属する朝鮮資本の芸能事務所。
オードリーがTVデビューした頃、連日テレビに出ていたがネタと呼べるネタではなく、独り雑談を続ける若林に春日が雑談と無関係な言葉を浴びせたり叩いたりと他の芸人が新人ながらもちゃんと作ってきたネタを披露している中で不自然かつ異様な光景だった。
テレビに出し続けることで知名度を上げれば実力が無くても視聴者に受け入れさせる事ができると証明した記念碑的ビジネスモデル。
この後にオカマタレントやフレーズだけで実力不足な芸人モドキ(主に吉本)がテレビに出演しつづけタレント同士が互いに持ち上げ身内で笑いあうという異様な時代が到来する。 ブレイクもなにも番組作ってる連中が使いやすい部品として扱ってるだけでしょ ブスは外を出歩くなとか無茶苦茶言ってた変人キャラの頃は面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています