BABYMETALが全米週刊アルバムチャートで11位 日本のバンド、歌手では坂本九の記録を60年ぶりに更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hitsdailydouble.com/sales_plus_streaming
STATUS:FINAL
11 BABYMETAL | METAL GALAXY COOKING VINYL
ポイント30,502 -- CS29,617 TEA15 SEA870
https://i.imgur.com/sUxpLN0.jpg >>81
ミシガンのレッドネック共はカントリーしか聞かねーだろwww ベイビーメタルが出るまでは日本の歌手で
ビルボード40以内に入ったのが坂本九とピンクレディーだけだったんだよな ゆいちゃんは今何してんの?
かわいいんだから女優とかやればいいのに。 >>182
マジかよいやもうなんだこれ…
そよのメガネとかつぐのパッツンとかどこいったの…成長しすぎ… 本家Roling stone誌のTop 200 Albums
https://www.rollingstone.com/charts/albums/
これ、HR・HMチャートやロックチャートではなく総合チャートだからな
ポストマローン、テイラースイフト、ビリーアイリッシュ、ドレイクとかの非ロック系メインストリーム勢と競い合っているヘヴィーメタルバンドだからな!
20位〜60位にはアリアナグランデ、エドシーラン、ビートルズ、レッドツェッペリンもいるぞw スペルマとかいうK-POPはチャートを汚しているよな
1 AI YoungBoy 2 Youngboy Never Broke Again
2 Hollywood's Bleeding Post Malone
3 Over It Summer Walker
4 True 2 Myself Lil Tjay
5 KIRK DaBaby
6 Wow...That's Crazy Wale
7 Lover Taylor Swift
8 Metal Galaxy Babymetal
9 So Much Fun Young Thug
10 Indigo Chris Brown
11 When We All Fall Asleep, Where Do We Go? Billie Eilish
12 Cuz I Love You Lizzo
13 I'm Him Kevin Gates
14 F.N Lil Tjay
15 Beerbongs & Bentleys Post Malone
16 Astroworld Travis Scott
17 7 EP Lil Nas X
18 Free Spirit Khalid
19 This One's For You Too Luke Combs
20 Scorpion Drake ユイメタルは残念だが、脱退は仕方ない。
理由は知らんが
やる気ないのか、仕方ない脱退なのか、男関係なのか、妊娠なのかは知らんが本人が選ぶ道だからな
鞘師って子のダンスは頑張ってたし、もう彼女が正規メンバーでいいだろうと思う スーパースターと思ってたベビメタを日本人は誰も知らないってイギリス人が大ショック受けてた バイキングメタルは昔からある音だ、ベートーベンがやってる。 お前ら騙されるなよ
これはビルボードじゃないからな
先日も全英6位!って喜んでたのに公式発表では19位
サブスク弱すぎでお話しにならなかった
>>1この順位もチケットセット販売でCDだけが売れた(売れたと言ってもセット商法で3万)のと、今週のCD売上が軒並み目立って売れるのがいなかったたげ
サブスク関係は圏外 >>41
演奏上手くても心に何も引っかからない
ボーカル変えればなんとかなるかもね ホントかよ?
テレビで取り上げられないじゃん 嘘なんだろ? 世界のキムポップならこういう画像や映像が大量にあるはずなのに >>41
海外ではLOVE BITESの方がウケてるよ。 アメリカじゃ日本よりもCDの需要が低くなってて
今週みたいに3万売れれば週間トップセールスなんてのも珍しくない
配信やストリーミングのサブスクに移行してそっちがメインだから
ベビメタはそのサブスクが恐ろしく弱い、つまり曲自体はほとんど聞かれていない
じゃあ、どうするかと考えた
幸いツアーを組めばコアなヲタクが集まってくれる
それならばおまけにチケット付ければ良いんじゃね、そしたら初動のCDセールだけで騙せるって結論に至った
その結果がこれ
日本でAKB48が初週でミリオン達成って聞いても、実際は聞いたことがない曲ばかりだろ
それと同じことはベビメタはアメリカでやってしまったわけ
つまり日本の恥 この間はロスのForumという1,7000のキャパでの会場で公演した >>204
ライブに客を呼んでるからその論調はちょっとね >>204
俺もそう思った。
北米での人気アルアル詐欺と言われても違和感が無い。 電通の力だろ
ドラゴンフォースに曲書いてもらったりしてさ USツアーでVIPチケット買うとCDが付いてきてそれもカウント。注意書きには米国在住のみとか書いてあったけど、俺は行ったところ全部じゃ無いけど送るからエントリーしろとe-mailがきた。
オーガナイザーに因るのかね? >>204
iTunesの週間1位にはなった。まあ、AmazonやStotifyで聞けちゃうから買うこともないけどね。 >>208
この日程とこの会場キャパでUSツアーやってて人気アルアル詐欺はないだろ。
日程:()内はキャパ数
・9月
4日 – オーランド, FL – Hard Rock Live (3000)
6日 – アトランタ, GA – Coca Cola Roxy (3600)
8日 – ワシントン, DC – The Anthem (6000)
11日 – ボストン, MA – House of Blues (2500)
13日 – フィラデルフィア, PA – The Fillmore (2500)
15日 – ニューヨーク, NY – Terminal 5 (3000)
18日 – デトロイト, MI – The Fillmore Detroit (2900)
20日 – シカゴ, IL – Aragon Ballroom (5000)
21日 – セントポール, MN – Myth Live Event Center (3200)
23日 – カンザスシティ, MO – Uptown Theater (1700)
24日 – ダラス, TX – South Side Ballroom (3800)
27日 – デンバー, CO – Ogden Theatre (1600)
28日 – ソルトレイクシティ, UT – The Union Event Center (3500)
30日 – ラスベガス, NV – House of Blues (2500)
・10月
1日 – テンピ, AZ – Marquee Theater (2500)
4日 – サンフランシスコ, CA – The Warfield (2300)
11日 – ロサンゼルス, CA – The Forum (18000)
13日 – サクラメント, CA – Aftershock (フェス)
15日 – ポートランド, OR – Roseland Theater (1400)
16日 – シアトル, WA – The Paramount Theatre (3000) なんで日本のマスコミはビルボードアルバム総合200で3位の快挙で40週以上チャートインしてるオーストラリアハーフの日本人のJojiをスルーするんだろ? ハルフォードにアポ取ったり動画アップロードしたり宣伝必死だったな
台湾のソニックにすり寄ったり色んな面で裏で動いているのが分かる >>213
なってないよ?
あれは公式でもなんでもない個人サイトが売り上げでなく各国の順位をポイント制にしてトータル順位だしたまがいもの
売れてる1位ではない >>182
これは韓国人アイドルに引けを取らないな >>217
そなのね。ゴメンね嘘言って。
音楽界全体から見れば大したことないんだろうけど、
アーチエネミーのアリッサが参加してくれたり、
日本公演とはいえYouTube1億回再生のBMTHが前座勤めてくれるんだから、
一部には認められてる で満足よ。 海外前座いらねーから
チケ代安くしろ
年寄りばっかで悲しくなる なんじゃこれ
女をヘナヘナ躍らせて
トンスルpopのメタル版か 売れてる理由は少年ナイフと同じで、日本のキッズがいい音出してるというところだと思う。これが大人がやったらまた微妙なんだろう。海外から見たらガキンチョがいいパフォーマンスしてるってのがいいのだと思う 今週のビルボードのアルバム1位は
ケーポップの知らないやつらだぞ?
シングルチャートもギャングみたいな連中がブツブツ言ってる曲が
9割だし。数十年チェックしてたけどもういいや 全盛期のピンクレディー とどっちが凄いの?
あれはビルボードチャートTOP40入りか? >>214
会場借りる金さえ出せばどんなバンドでもライブは出来るよ。
ソールドアウトと言い切ったForumがアレだった事を考えると会場の数字がイコール客数とは考えにくい。 日本のテレビに出てるjpopミュージシャンなんかゴミ >>215
ハーレムシェイクの時からピンクガイが日本人のジョージだと伝える日本のTVとかマスコミはなかったよな
単独で海外で活躍する日本人は無視する傾向はあるね >>230
チケサイト行ってたらわかるけど、Forumはリセールが1割程出てた。150ドル程の席を300とかで出してるから誰も買わない。
席に人居なくてもチケは売れてる。
最後は10ドルでも売れん。
まあ、他の会場でもソールドアウトは半分くらいだけどね。
EUもフランスだけかなソールドアウト出てるの。 ダンスがやはり今の3人体制がしっくりくるように、曲もスーメタの歌にユイモアの合いの手のバランスが絶妙だった
3rdは曲はどれもよく出来てるがどこか物足りなく感じるのはそこ >>232
こんなのがいるから日本でベビメタが嫌われるんだよ。 ビッシュ見たいな天敵も出てきたし…
もう賞味期限切れなんじゃねベービーメタルw >>223
音楽性では売れてないぞ
配信もストリーミングも酷い数字
じゃなんで上位に名前が出てきたのか
複数枚公演どこでもストーキングするベヒヲタがチケット付きのアルバムを買ったから
曲なんて誰も聴いてない >>239
キャパとスケジュール見た感じだと2000人ぐらい1ヶ月以上ずっとアメリカ中をストーキングする大富豪がいるってこと?
なんかとてつもないな まーた何位だの何枚だの動員数何人だの
データしか語らないよねここのオタクって >>244
ホントそうだよな
だからほっといてくれw >>239
CDが付いてたのはLAのザ・フォーラムだけだろ
それにライブチケットにCD付ける方法なんて売れっ子アーティストはみんなやってるぞ >>250
1組だけチケットのオマケ販売で2万枚以上上乗せのEXILE商法してるベビカス
これ一生馬鹿にされるやつ 捨て曲を大量に入れて2枚組にしたのもサブスクの再生回数を稼ぐ目的なんだろ
それでも全く振るわなかったけど、もし1枚組だったらもっと少なくて目も当てられなかった >>248
Chosen One という300ドルのチケットと、VIPという200ドルのチケットはForum以外の全会場CD付いてる。
この特典は米国在住向けのみと注意書きには書いてあるけど、
俺は4箇所の内2箇所からCD送るから住所エントリーしろ、でも国際郵便だと24日営業日掛かる とメールきたで。エントリーサイトの住所でJapanプルダウン出来たから多分来る。まあ、英語版ももう持ってるけど。 FORUMがギュウギュウじゃ無いとかサブスク弱いって言うのは事実。ただグループのポテンシャル的には更なる上積み十分可能。まだ若いしコツコツ頑張って欲しい。 もあは美人だし海外で場数踏んでるから貫禄十分。
それに釣り合う相方はなかなか見つからんだろうなぁ。
いっそイギリス人とかから探したらどうだ? IN THE NAME OFはよかった
やれば出来るじゃんSU METAL アメリカで主流のストリーミングがからっきしダメ
惨敗なのに坂本九を超えたは無いだろ ユイちゃんそっくりの子がレジ打ちしてて、あまりの可愛さに見とれてしまった。
とても混んでた。 >>147
3000円て高いなーと思いながらiTunesでポチったが2枚組だったのか ベビメタやっぱ強いな
ビルボードランキング期待できそう >>260
坂本九もストリーミングは皆無だったから問題ない 坂本九はシングルが3週連続1位になったから偉大なんだよ
たいして意味のないアルバムの中途半端な順位を抜いたからどうだっていうんだ
それで坂本超えたとか、坂本に失礼すぎる >>248
なんでベヒヲタってすぐバレる嘘わ平気でつくの? たんに叩く事が目的で坂本九を棍棒にする為に引用する方が坂本九に失礼だと思うなw EXILEがチケット付け販売して
誰も聞いたことのないアルバムがオリコン1位に毎回なって
それがきっかけで日本じゃチケットバンドルはカウントされなくなった
アメリカも最近問題視され始めて近いうちにバンドル売りはカウントされなくなると言われている >>188
正規メンバーを定めないからアベンジャーズという形でいろんな子を試せるんだよ。今の3人はとりあえず来年のワールドツアーが終わるまで。もちろん延長もあり得る。
それ以降もいろんなアベンジャーズが出てくるだろうし、ひょっとしたらもの凄い天才少女が現れるかもしれない。 これメタルとは名ばかりの良くできた海外向けJ-POPだからな
J-POP本場の日本よりも海外受けが良いのも仕方がない ゆいちゃんゆいちゃんまじゆいちゃん
ゆいちゃんとベロチューしたい >>269
見慣れた風景w
アメリカでも大ぜりOKなんだな >>204
チケットにCD付けるのなんてアメリカでは普通のこと。どこの会場でもお客さん入ってんだから入ってるぶんには人気ある。しかも白人ばっかり。どっかのKなんとかみたいにコリアンばっかりってことない チョンの不正でこういうのもすっかりありがたみが無くなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています