アメリカのアニメって世界のあらゆる層にウケるけど日本のアニメ需要ってオタクだけじゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』テーマの新ディズニーホテルが2021年開業
https://www.fashion-press.net/news/45104 もともとキモオタ界隈でワイワイやってたのを外野が取り上げたからだろ ガルパンの映画みたけど
日本の97式中戦車が集団で夜のジャングルで夜戦やってんだよ
めちゃくちゃイキイキと戦ってて涙がにじんだ。
のこる突撃は
万歳突撃とカミカゼ突撃しかないんだよなぁ HENTAIアニメも規制されなきゃ世界中でウケるだろ、ハイ論破 昔から輸出してるんだよな
フランスでは日本アニメの影響を受けた絵を描くアニメーターや漫画家が嫌われた時代があったとか 競争が激しいところで薄く広くパイを奪い合うんじゃなくて
ニッチな需要をしっかりと刈り取る戦略なんだぞ ベルばらとかハイジとかキャンディキャンディなんかは輸出してたって聞くし
トランスフォーマーも日本だよな
ガンバの冒険は輸出しなかったんかな
ノロイの怖さは海外でも通用しそうだが >>277
ルパンもフランス本国で既に怪盗ルパンより三世の方が有名とか言われてたなw >>264
どろろは国内の円盤売上だと1巻が1900枚程度だったわ 配信含めたら
どのぐらい回収出来たのか気になる 国内需要だけだと限界だよな アヘ顔は世界的に広まったんじゃないのか
どうでもいいけどあんなもん真似てるって事は日本の同人エロマンガが海外に需要があるという事か? >>2
巨乳か幼女のどっちかしかないの?
最高かよ 冷静に考えればディズニーの絵柄は気持ち悪いだろ
付加価値があるから人気があるだけで >>19
それは単に日本国内の萌絵に慣れてしまったからでは アメリカのアニメって悪役、最後絶対に死んだりするんだよな
そこまで悪いことした?ってぐらいに怪物に飲まれたり、谷底に落ちたり、大石潰されたり
日本のアニメは拘束されるか、逃げおおせたり、社会的制裁受けるんだろなぁエンドが多い 日本人の発想ってユニークだったと思う。
セーラームーンなんて、セーラー服着た中学生が地球を守るために戦う!
なんて普通の発想じゃないよなあ。
でもそれを形にしてちゃんとしたシリーズにしてしまう手腕があったんだよね。
セーラームーンも未だに根強いファンが世界中にいるからなあ。
ある意味日本のKAWAII!の象徴的作品なのかも。 そりゃ日本のオタク向けに作ってんだから当然だよ
欧米ではない特異な文化圏の人間が欧米に向けには作れないよ
アメリカ人が作る日本風アニメとか見たくないでしょ 日本のアニメは合法児童ポルノだから、気持ち悪いのは当然
そもそもまともな大人はアニメなんか観ない >>289
悪役でも人気のあるキャラ殺しちゃったりすると
その後の連載に差し障りが出るるからね >>290
アメリカ人の発想もユニークだぞ
悟空と月野うさぎでセックスさせるとか >>281
トランスフォーマーは珍しくアメリカ製じゃないの?
詳しくないけど
日本で車が変形するアニメ作ろうと思ったらボス格にコンボイ(トレーラー)とか出さない気がする 日本のアニメ面白いけど、あれほんと海外では色々エロ的な意味で危ないだろ。 >>282
そもそもルブランルパン自体が大昔流行ったラノベくらいの認識だぞ
低いハードルをアニオタの知名度分で超えたからなんなんだよ
三世だってカリ城くらいしか知られてねぇわ オタクって世界中にいるんよねw
中国韓国も漫画アニメで騒いでいるw サウスパークは政治にある程度興味があって皮肉が分かる奴じゃないと楽しめなくね >>295
原型は日本のおもちゃ会社が作ったけど
アニメはアメリカが考えて日本の会社が作った
今見てもアメリカのアニメにしか見えないけど
当時の開発スタッフのインタビュー読んだら
小さなオモチャだったバンブルビーが
世界的スターになったと喜んでいてほのぼのした 規制強いね
マイティマンかGIジョーかでやられたモブ戦闘機バイロットはパラシュートで全員助かってるシーン挟んでるの観て子供心にこいつら必死だなとは思った 日本のアニメは日本のオタク向けに作ってるんだししゃーないだろ
子供向けアニメも日本の子供向けだしな
世界なんて初めから視野にない >>298
エロ目線以外でも影響力が大きい
サッカー界ではキャプテン翼がきっかけでプロ選手を目指した海外の一流選手が大勢いる
自動車業界では頭文字Dの影響でドリフト走行が流行しスポーツコンパクトカーというジャンルが生まれた
宗教界ではエルフェンリートのOPが賛美歌として定着してしまった
フィンランドではムーミンムーミンとにかくムーミン
ブータンではクローズゼロの影響で若者の間でいわゆる日本風のヤンキー文化が生まれて社会問題になってる
他にも枚挙にいとまがないがざっと思いつく限りでこれだけある >>304
あえてズレたレスをすると
「アニメ」は日本でつくられたものを指すので
海外勢のアニメは事実上存在しない ディズニーなどだけがアメリカのアニメと思っている奴w >>303
そうなんか
アメリカ原作の日本製アニメって感じなのかな?
見た感じアメリカのアニメの雰囲気しかないよなw アメリカ製アニメで最近そこそこ評価あったのは
The BoondocksとかAvatarかな
どっちも日本だときつそうなキャラデザだけど なろう系はなろう系で海外で嫌いな連中は徹底して嫌いだが、好き好んでる連中もいるんだよな
まあそいつらの外見と言動については日本以上にヤバい奴が多いが >>308
キャプ翼は激安で買い付けられた頃のアニメだから垂れ流されてた時期があるだけ
頭文字Dで影響力強いのはアニメじゃなく漫画
エルフィンリートの歌はどっかの田舎の教会が歌ってみただけで定着なんかしてない
ムーミンは原作がフィンランドだしクローズゼロはアニメ化すらされてねぇ上に日本のせいでヤンキー増やして問題化とかただの恥だろ
自己投影して安い成功体験を味わいたいのかしらんがアニメの過大評価うっぜぇよキモヲタ >>317
名だたるトップアスリートが、サッカー始めたキッカケにキャプテン翼上げてるとか嬉しい事じゃねぇか あっちはアニメは娯楽全振りだからね
日本だとアニメでも思想を織り交ぜるから >>1
それはホント
日本はアニメをやめたらいい、京都みたいにやめたらいい オタクが世界中で増えてるからまあ良いのじゃね
でも最近のアニメはバリエーションが無くなってきて残念 >>321
そうなんだよな
挑戦したくても出来ない世界になってきてるらしいよ
やっぱ金が問題らしい サウスとシンプソンズしかアメのアニメ知らんな
一話完結でサラッと見れるのがいい 「宇宙よりも遠い場所」を観て号泣してる海外ヲタ。
というのは非常に興味深かった
感性・国民性の違いがなく物語が理解される作品って
絶対数として少ない訳だから >>1
先ず手塚先生に謝れ、話はそれからだ。
Kimba & The Lion King - How Similar Are They?
https://youtu.be/vHps2iC8W3o >>8
ヨーロッパ受け狙ってワイン風日本酒作って大失敗と同じ構図w アメリカのは興行主だけが潤ってんだよな
日本のはコスプレや二次作品やら裾野が広いんだわ それで困ってるならそのうち淘汰されるでしょ
いい事なんじゃね |゚Д゚)ノ 受けない所は話題にしないだけだろ
|゚Д゚)ノ 大体大人は見てないだろ?
|゚Д゚)ノ 子供じみた大人は見てるだろうけど ほんとそう。
今やってるのでオススメのってもうドラえもんしかねーよ。 >>85
アイアイサー!
「上官に従う兵士」として登場するんだなぁ Netflixのラブデスロボットは面白かったな、アンソロだけどしっかり大人向けで良かった キャプ翼とかポケモンとか
あとナルトはアメリカのガキンチョにかなり受けてて
向こうに住んでる知り合いが名前を聞かれて日本の名前はクールクール!と絶賛されたって ファミリーガイを日本で放送してくれよ
シンプソンズより面白そう
深夜のMXTVのキモヲタ向けポルノアニメを潰せ ディズニー/ピクサーのアニメが世界のあらゆる層にウケてるなんて初耳だが >>86
思ってる事を言語化出来ずに
態度を示す「動き」であらわす事が
出来てない、って事か…
つまり「言葉で説明し過ぎる」と
わかるような気もするけど
それをやるのは難易度高そう >>336
最近の深夜アニメまで、外国からコメントや感想が来てるけど、あれは誰かが勝手にアニメに字幕着けて流してるのか? >>1
スレタイが志位的だ
日本のアニメは世界のあらゆるオタクにウケる、だ ディズニーは日本でいうジブリだろ?
Marvelとかは特撮を100倍すごくした物
それ以外のアニメなんて知らんだろ? >>1
アメリカのディズニーランドとか、過酷な戦争の慰問のために造られたもんで
コンテンツだっていっしょ
とくに軍も無い日本となにもかも違うっての
いまでもアメリカのは戦争してるつのに youtubeに字幕付きでゴロゴロ転がってる
たまに吹替まである
ダウンロードサイトには日本で放送中のアニメも置いてある
アニメ見て日本に観光に来る外国人も多い 日本のアニメは、中国に真似されてるけど
萌えとかなんとか、戦意を喪失させるギャグに発展していってる アメリカではナルトが大人気で「やっぱりな」と思ったけど
一昨日見たニュースでは、今はアメリカでヒロアカが人気なんだって
「やっぱりな」 >>103
放送枠が安い、という事もあるので
「なんでこれが深夜に?」
という作品も、あるにはある 誰か前に言ってたけど、アトランティス辺りから露骨に日本アニメっぽい
セル風作画に変えて来たから当たっているんだと思う。
アナ雪は昔のアメリカだったらシャクレ・頬こけ顔だったよ(´・ω・`) >>130
それがヘンな関心を持たれる、って事は無いのかな >>307
ガラパゴスな文化だからこそ、世界から注目されるんだよな
逆に世界の目を意識してグローバルな文化を目指すと注目されなくなるわ >>142
受け入れる下地が既にあった、と考えた方が シンプソンズみたいに
ハゲデブの中年を主役にしてるのがリアル
日本のアニメはおっさんキャラが小綺麗すぎて現実とかけ離れてる >>166
韓流ドラマはやたらと放映されてるのに
アニメは全くと言っていいほど放映されてない
一作くらい放映されてもいいと思うけどね >>130
映らない。 最近のディズニーはみんな目デカ(´・ω・`)
後は頬と口周りが似れば日本アニメにかなり似てくるけど、
アメリカ人にも「アメリカ人にしかわからないマンガ的表現」ってのがあって、
唇を片方釣り上げたり、眉をひそめたりと表情を作るのに頬が無いと無理なので消せない。
あとディズニーアニメお約束の悪役とかは必ず四角目で眉が険しく、デブ、金満、マッチョなど
わかりやすい要素で作られる。 こういうのが逆に制限にもなる >>157
>>1
国家弱体装置だな
タイのオカマ文化以上に強力装置 >>1
宮本ひろ志ー立原あゆ美
これからドラゴンボールまでがマンガ
これ以外萌え系は単なる日本人愚民化装置 >>1
先ず手塚先生に謝れ、話はそれからだ。
Kimba & The Lion King - How Similar Are They?
https://youtu.be/vHps2iC8W3o AKBとかアニメとかみんな同じに見えるようになったおっさんです
内容以前にもキャラ差が全くわからん コンテンツ配信もまとまりなく
旧作も強気の値段設定だったりするからな
広い層から浅くってのが1番儲かるのに
そっちへ舵を切ろうとしない ヲタに向けて作ってるんだから当たり前のことだよね
ごくまれに一般層にも受け入れられる作品がでるくらいで >>350
日の本鬼子とかをアニメ化すればいいのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています