2019年10月2日「NHKから国民を守る党」の党首である立花孝志が書類送検されたことが分かった。

原因は元N国党員だった二瓶文徳と二瓶文隆親子のN国離党で、それが立花孝志の怒りに触れたようで、
動画にて「これ25歳の二瓶文徳はこれからもね、徹底的に叩き続けますから。
俺、奥さん、この子のお母さんも彼女も知ってますよ。徹底的にコイツの人生、僕は潰していきますからね。
二瓶親子、特に息子。覚悟しとけ。許さんぞ、ボケ」という過激な発言の内容の動画を投稿し、それが脅迫容疑となったようだ。

立花孝志は上記の発言に対して「脅迫の意図は無かった」としているも、記者から「受け取る側は脅迫と捉えて
殺されるかもしれないと思ったかもしれない」と指摘された。

また9月9日の会見では“出処進退に関する緊急記者会見”にて立花孝志は「人を殴っても正当防衛ってあるじゃないですか。
先方も議員、私も議員。弁護士も月島署に行きました。僕は1つ有罪になったら辞めなければいけないと思っている。
あとは世論がどう思うかで会見を開かせていただいた」と語った。

今回の書類送検により辞めることになるのかは不明で、今後起訴されるかどうかにもかかってくる。

https://gogotsu.com/archives/54185
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/10/001-2.jpg

関連:
立花孝志緊急会見 「脅迫の意図は無い。二瓶文徳が脅迫容疑で訴えた。有罪となれば辞めるかも」
https://gogotsu.com/archives/53765