プロレスラーの入場曲ってかっこよすぎないか?レスラーはダサいのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロレス界で「天才」「プロレスリング・マスター」と呼ばれるレジェンド、武藤敬司(56)が、10月でデビュー35周年を迎える。 9月1日にはW−1の横浜文化体育館大会で、記念試合も行われる。35年間、日本のプロレスのトップに君臨してきた武藤に、過去と未来を語ってもらった。 https://www.nikkansports.com/battle/column/pwrestling/news/201908260000201.html ミル・マスカラスのスカイハイが一番印象に残ってるわ ●速報性・公共性のないスレッド、ニュース以外のスレッドは禁止です。 >>1 千葉の許可が出ました 永遠にやって良いそうです コーションラベル ホンダのディーラー デザイン一新へ 92:レグルス(千葉県) [GB][]:2019/08/25(日) 20:47:09.65 ID:ZeK92ytN0 >>60 ネタの終わらせ方がわからなくなって、永遠にやり続けるんだろうなぁ 面白いから、永遠にやらせようぜ スペクトラムのサインライズが至高 ただし、唄が始まるまで。 ジャンクション fantasticcity速いやつ 愚零闘武多協奏曲 レスラーの入場曲というかアニソンで、信じられないくらい何度も聴く機会がある曲がある。 「獣神ライガー」のテーマだ。 カバーやアレンジではなく原曲がそのまんまよく流れる。 冷静に考えて、こんなに長い期間聴く機会があるアニソンって他にないんじゃないか? 一応、永井豪原作のロボットものの端くれとしてTV放映されたのって、もう何年前よ? 使用料をちゃんと払ってればいいが、プロレスごときにとは思うわ プロレスはゴミ、音楽はあるときは癒しあるときは宇宙からの啓示である 三沢が一番だろなんせジャッキーチェンが真似したくらいだ そりゃ格闘演劇ショーなんだからカッコ良くないとダメだろ サーベルタイガー なぜかGメンの香港カラテシリーズでも使われてたけど滅茶苦茶かっこよかった トレーニングモンタージュ(高田)→トライアンフ(武藤) 俺の青春だぜ。 ロードウォリアーズのブラックサバスのやつ あとハンセン、ブロディ、長州、前田、ブッチャー 武藤のOUTBREAK好きだけど使用期間短かったな Sunriseの後に移民の歌が続いた時の高揚感は異常 マスカラスと長州と鶴田と蝶野と三沢かな 超メジャーばっかだった 小橋建太 Grand Sword 田村潔司 Flame of Mind 神曲 なんか昔ゲームやってるのを隣でみてたことあるけど衝撃だったかっこよかった アントニオ猪木:炎のファイター ミル・マスカラス:スカイハイ ザ・ファンクス:スピニングトーホールド この3曲が殿堂 ギャラクシーエクスプレスが一番かっこいい 二番目にかっこいいのは入場テーマじゃないけど男は馬之助 レスラーの入場曲以外だと 世界最強タッグのテーマ曲:オリンピアが素晴らしい 永田、よーくお前だけ上がって来たな 天下を取り損ねた男がよく上がって来た 一つだけ聞いとけよ 中にいる人間が信頼されなくて、外に出た人間が このど真ん中に立ったっていうことはわかるか 俺をあげた人間が罪を背負うのか、今までこういう状態になった てめーらが罪を背負うのか 最後に一つだけ言ってやろうか もし、見たくもねえ、聞きたくもねえ、次にこのど真ん中に立つときには 俺のパワーホール全開でこのど真ん中に立ってやる わかったか ムートーちゃんはハゲる〜 ムートー ちゃんはハゲる〜 頭の先からどんどんハゲてゆく〜 WWFアティチュード時代にCDに入ってるエントランステーマは殆どハズレがない WCWのメイヘムも名曲揃いだが ブロディの曲が移民の歌っていう曲なのを最近初めて知った >>74 スロー映像となあ あれは良かったなあ 今のプロレスはチャラくて見る気しねーなー 武藤のホールドアウトが最高!むとちゃんはハゲる〜♪は禁止 プロ野球の松井は 初期はゴジラと呼ばれる事に対し、露骨に拒否感を 表していたのに いつの間にか『ゴジラのテーマ?』を使うようになっていた 武藤はハゲカッパ。武藤はハゲカッパ。頭のてっぺんどんどんなくなる〜。 『ゴジラ松井』 ブツブツ顔を見て ゴジラですからね……そりゃ反発するでしょ 酷い話です 中邑のRISING SUNは上がる。WWEだけど。 >>2 あれが失恋の歌だったのを知ったのはつい最近 >>9 ムタが言い返せないのをいい事にハゲがまねした あよのん ふぃーよ あめーりかん♪ ホーガンに決まってんだろ! >>50 シーザキラーカーーン がんばーれ田淵〜♪ 金本嫌いだけど入場曲だけは好きだったわ あと地味に井上亘のも好き 長州の最初の引退試合で最後にパワーホールが流れた時にはかっこよすぎて震えた プロレス関係ならELPのThe scoreが好きなんだが おそらく少数派か ジェフ・コブのテーマ好き。 似合ってるし何か格ゲーでSNKが登場させるレスラーっぽい イチバンホーガン ホーガンサンワナンバーワン テーレレッテテッテッテー デイック マードックのTexas fightが萌える いや、燃える 私、ボクシングの井岡の入場ソングて 本人歌ってるのと思ってた。 >>117 あれをかっこいいと思えるには時間がかかるよな、男の哀愁を理解しないといけないから アイアンマン 移民の歌 吹けよ風呼べよ嵐 三大テーマ曲 異論は認めない もし俺がプロレスラーだったら絶対エミヤを入場曲にする 話ズレるけど今やってる柔道の国際大会 試合時間がきたら銅鑼がバーンと鳴るんよねw 中国っぽくてワロタw あまりパワーホール書き込むなよ だんだんエロく見えるようになってきた >>85 リングの中にデカい男たちが多すぎて笑える ヘルレイザーズはマヌケだったが ヘルレイザーはカッコよかった ドン・フライのテーマ曲が良かったわ。キャラによく合ってた。セパルチュラだっけか デデ デデデデ デデ デデデデ デデ デデデデ(ウオォォォォ!) デデ デデデデ サンダーストームは試合会場で 重低音強めになるとダサ格好良さがハンパない >>4 プロレスの事をよく知らないし、適当に作ったらしいなw アイムチョーノがラップ歌ってたの聴きたいんだけど無いよな 親に感謝、神に感謝、みたいなの 一番テンション上がるのは藤原喜明の「ワルキューレの騎行」 >>5 あれが実は日本の曲で歌まであるって知ったときの衝撃 あとレッドブル軍団のテーマが好きだったが アレは映画紅い眼鏡のBGMだったっけか 入場曲じゃねーけどELPのワールドプロレスリングのテーマ曲 曲の出だしで誰かわかるのが理想だと思うわ あとはコールや手拍子のしやすさも重要かも 個人的にはFIRE 346MIXのノリは好き 曲始まるとすぐに手拍子とコールが始まるスパルタンX G・カブキの ヤンキーステーション カブキは入場→リング上でヌンチャク→毒霧までが全て。 試合はショボい。 ハヤブサのテーマは名曲だと思う https://www.youtube.com/watch?v=7_26AnFNGAU でも初めてこの曲聴いたのはプロレスじゃなくて 初めて連れて行ってもらったストリップ劇場 >>168 レニー・ハートの入場コールが脳内再生されるわ ギャラクシーエキスプレス 燃えよ荒鷲 レディファンタジー >>120 オレの中では小川直也のテーマとしての曲 >>157 帰れま10でちょっと使ってる奴でしょ、あれすき 蝶野とタッグ組んで新日上がってた時、クラッシュとあれを混ぜてたような気がする 1970年代生まれで、1970年代からプロレスリング見てる俺からマジレスすると、サンライズ一択なんだよなぁ 内藤哲也の入場曲カッコイイと思うわ オカダのもかっこいい スティングの入場曲が好きだな〜。あとムタの入場曲。。 なんでみんな新日なん? WWEド派手で大好きなのに アンダーテイカー大好き 前にあった新日レスラーが出るパチンコ台で16R引くと蝶野の曲流れるんだけど好きやったわ TRIUMPH派はおらんのかよ(´・ω・`) HOLD OUTも好きだけどさ おいおい、ここまでスカイハイばっかでカシンのテーマのスカイウォークがないとはどういうこっちゃ! やっぱライガーかな 来年の正月東京ドームで引退するけどそれまで無事でいてほしい >>222 俺もトライアンフが一番好き 高田戦の入場はプロレス史上最高にカッコいいと思うよ スタンハンセンのテーマの作曲者が日本人なのは素直に素晴らしい ショーンマイケルズの入場曲の歌は英語の勉強に丁度いいくらい歌いやすい ハイアンの小柳ゆき 最初笑ったけど刑務所で逝ったあと聴いたら色々考えてよく思えてくる 相手に絶対に勝ってやるって気概を持ってないからな 予め用意された台本通りに動くだけのショー ロマサガの七英雄のテーマ誰か使ってくれないかなと、かれこれ20年ほど考えている 威風堂々で入場するランディサベージはかっこ良かったな 試合始まると冴えないオッサンだったけど >>198 俺はタリエル リングスの曲はハズレなし、WOWOW生放送で入場曲差替えもなし、ありがたかったわ >>236 シェリー・マーテルが歌ってるverかな プロレテーマはいいのが多い。 アンジャのジャイプ タジェシのサベタ ハルホーのギャラク ザファンのスピトー シンニプロレ時代のスタハのウエラも良かった。 フジナのドラスーは定番だが、チョリキのパワホーは最高だな。 ハンセンのテーマは30代より上はハンセンより生ダラのイメージのが強いかもね。 チョマサのファンシも良かった。 ムトケーのホルアも好きだったなあ。 ハシモのバクセンは定番だよな。 鈴木みのるだけサビまで待つのは狡いと思うの。 他のみんなはそんなことしないのに。 ライガーなんて小さい会場だと「燃やせ燃やせ」で曲が終わったりするからね。 >>255 かつてはサカグも太鼓の音だけで終わりってのもあった。 狭い会場だと。 アノキはそういうのも考えて急いで入場はなかったな。 バンベイのテーマも良かった。 ノアプに上がってからはラップの変なテーマに。 あれには幻滅したぞ。 ミルマスカラスはイメージどおりだったが Blown round by the wind ♪ マスカラスのスカイハイも良かったが、結局は長州のパワーホールに1票だな 高田のトレーニングモンタージュと前田のキャップチュードとUのテーマが最強! ノアがイケイケだった頃のハロウィンイベントで入場曲で笑わせんのズルかったなあ 餓鬼の時に周囲では長州力のが評判良かった 個人的にはブルーザーブロディーの移民の歌がイメージ通りで好き ミルマスカラスとスカイハイもはまってるよな >>15 レスラーのライガーは知ってて入場曲も知ってるけど、元のアニメ?は全く知らない。 最初にライガー見た時も(高野コブラの後くらいだったか?)凝ったデザインのマスクマンだなぁとしか思わなかった。 >>102 ハゲた武藤のがカッコいいが、飯塚はいつの間にあんな風になってしまったの? >>211 水泳の大会で内藤、後藤の曲がかかるな。 知らなかったけどカッコいいと思って調べてみた。 >>260 ジョジョは1〜4まで全部使えそう、ちなみにブラッディなんとかがいいな。 ブッチャーやシークに使われた、ピンクフロイドの吹けよ風呼べよ嵐はテンション上がるな ぼとんどが単純なベース音だけなのに ストンコの入場曲をギターで弾いてみたい ギター触った事ないけど でーでで ででで みっさっわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!! ユーチューブの三沢追悼で作られた 10カウントの鐘の後スパルタンXのイントロが始まるやつはいつ見ても泣きそうになっちゃう 全日系オリジナル曲はカッコいいんだよね スーパーヘビー級だからスケールの大きい曲が似合う J・王者の魂・日テレスポーツテーマ(輪島) 管楽器が良いんだ スタハのサンラはもう定番だな。 タジェシはサベタの前のタイマやキンコも良かったぞ。 吹けよはアブチャやザシクのイメージがある。 ミルマのスカハも名曲だしな。 タジェシのキンコはクラマでのジェシベがアノキとのシングマタチで使用。 ダスロのカクトテーマはゼンニプロレの次週予告で使用されとった。 でもダスロはまた元のテーマに戻した。 でもダスロっちゅうよりシンニプロレが、だけど。 ゼンニプロレはブルブの移民とか名曲を使用のパターンがあった。 ジミスのスパフも。 リキスのライディもそうか。 ハリレーやリクフのギャラエは? 平成だとバンベイのレイン。 スコノーのオバトもいいな。 バンビガはバンド友人のオリジナル作曲らしい。 スタナ兄弟のテーマもオリジナルだが良かった。 全日自体の曲もいいけどなw ジャーンボ ジャーンボ ジャンボ鶴田♪ 馬場に猪木に鶴田にブッチャー♪ 馬之助バージョンもあるらしいがw ハセヒのトゥーハも良かった。 ケンスはテイドが良かったな。 トニホーのテーマも何気に良かったと思うぞ。 スティウイはボンユーが合ってたな。 レドブ軍団のレドスはこれまた名曲。 >>122 たしかミュージシャンが大塚のファンで大塚ために作曲してくれたんだよな テリゴはシングマッチの時はフリバ使えば良かったと思うた。 スティウイと同じというのも。 スティウイもシングマッチの時はボンユー。 ボンユーはゼンニプロレではバリウが使ったな。 ブドカでのジャンツとの試合で。 >>277 あれ、ヒール役の共通だったんだな タイガージェットシンの曲だとずっと思ってた アドアのテーマも良かったが、ディクマと組んだらディクマのテーマで入場。 トアカもおもろいテーマだったな。 ディクスはスピトーでザファンのコピー丸出し。 独自のテーマ用意すれば良かったと。 レスラー本体ださいのにやたらかっこいい曲 田上明一択 >>296 あれは『極悪ヒルファのテーマ』だ。 当時、ゼンニプロレっちゅうか日テレが選曲。 エヌダ世界王者は『ギャラエ』を選曲。 やっぱ吹けよはタジェシよりアブチャのイメージだな。 格闘技とかK-1ってオリジナル曲ないから、好きな歌流してカラオケ大会みたいになってんのがクソ寒いんだよな。。 最近はラップとか伴ってるし。。 大谷晋二郎の曲が全般的に好きなのは俺だけだろうなw ヤングライオン時代のMeasure up キャッチザレインボー、Loop Forceが好き 入場曲を禁止しよう。 照明も普通の体育館と同じにしよう。 そういえばハーディ・ボーイズも好き。 ちょっと即物的かもしらんが ジャンボ鶴田の「J」 天龍源一郎の「サンダーストーム」 北斗晶の「Oro De Ley」 この3つがほんと好き >>29 会場で鳥肌というか興奮し過ぎてやばかった 一緒に行った友人は記憶飛んでた 会場も異常な興奮 これを超える試合はない つ・る・た!オーッ!! つ・る・た!オーッ!! 鶴田が存命だったらプロレス界はどう変わって行ったのかなぁ >>26 青春時代やわ 東京、神奈川開催は全部行ったよ 餅つき大会まで行ったわ(笑) >>62 RINGSの会場で田村の入場で手拍子で一体感でるのすこ >>146 やっぱアイアンマンはロードウォーリアーズの曲だよな アベンジャーズのアイアンマンではない >>114 当時車でよく流してた 友達受けもよかった >>198 ミステリアスな雰囲気がすごいあってた RINGSは箱も大きくないし名曲揃いやから一体感があってよかった >>215 彼女連れていったら 完全にファンになって追っかけしてたわ >>66 アル中のDV親父が暴れ回って家に居場所がなくて 今は亡き婆ちゃんちで毎週大好きな全日見て興奮してたガキの頃思い出した >>320 家の中がプロレス会場なんか 大変やったな ロドウォのアイマもいいな。 ヘルレ時代もアイマだった。 でもケンスにアイマは似合わない。 ヘルレ時代はパワウォか。 やっぱアイマはアニウォとホクウォだな。 そう言えばザデス フリエ ディクブ ボボブ ブルサ クラリ このへんは専用のテーマ曲はあったの? 初来日のブルサですら専用のテーマ曲はなかったみたいだし。 キラカは荒野よりゾンビが似合ってた。 タイトのテーマと最初が似とる。 ラシャキのスカダーは哀愁を感じさせた。 ラシャキはお笑いになってもスカダー使ってたな。 ジャイバと組まない試合では。 ゼンニプロレもシンニプロレもテーマ曲無しの入場もあったな。 トアカはジャイバとのシングマッチの時にジャイバのテーマで一緒に入場。 トアカレベルでもそんなだったからなあ。 ジプジョーやアレスみたいな元コクサプロレ勢はどうだったか? 忘れたなあ。 >>35 リン魂が橋本の追悼で高田戦をフルで放送 DVD何回も見たし録画はいいやと放置してたら入場シーンも差し替えなしで放送し今でも後悔してる リュウゲンのサンスも名曲だし。 ジャンツのジェイ、ミサミのスパエッはノーマルすぎる。 カワトのテーマはこれまたいい。 コバケンはトップ君臨時に何度も変えてたな。 アキヤは最初のテーマ曲が良かったぞ。 ベストは阿修羅原のテーマやな プログレ+ファンクと言う奇跡の曲 ファンクスのスピニングトウホールド ミルマスカラスのスカイハイ 究極の2つ BBVのeyes of the worlcだろ 既存曲だが誰の曲かわかるヤツはいるかな? >>339 キャプチュードは単調でちっとも盛り上がらない 今夜飲みながら見たいからお前らのオススメをYouTubeで貼ってくれ。 バドアのダクフもいいテーマだぞ。 コンバーのテーマもいい。 シンニプロレ時代のダイキのテーマは思い出せん。 ゼンニプロレ時代のはわかるが。 マサイのオバトもいいな。 若手時代のイイヅもいいテーマだった。 テンザのもいい。 コシナはサムラのがいいな。 渕正信のdanger zoneが出てないなんて正気か! >>240 それな。KISSのアルバム買ったわ。 ゴディもウィリアムスも亡くなったんだっけ… >>357 テリゴ スティウイは二人とも亡くなっとる。 テリゴは亡くなって20年近くかな。 確かジャンツ死去と同時期、近い時期に亡くなったはず。 アノキ サカグ コバヤ この三人が主軸の時代もシンニプロレはテーマあったはずだ。 コバヤのテーマはよくわからん。 まあフジナ チョリキ キムケンがテーマあったし。 外れを探す方が難しい そのくらい名曲揃いだよなプロレス入場曲って 全盛期だったディクフライ O Fortuna(Apocalypse Chorus Mix) 蝶野vs大仁田?だっけ Crashの出だしが君が代version あんなヤラセの何が面白いのかと思ってたけど 一応自分の中で、格闘漫画の舞台化やミュージカル化だと思って消化している。 ここまでシェルトンベンジャミンのAin't No Stoppin' Meナシ? パワーホールは確か、作曲者がテキトーに作ったんだよな 作るのが嫌で嫌で、3トラックしか使ってないとか言ってた >>367 そう、それが名曲になった。 あとはチョリキがあんだけビグネになったからパワホーも光ったんだが。 作曲家はヒラサ氏だっけ? タジェシのサベタやアンジャのジャイプ、スタナのウエラに力を入れたとか。 80年だしな。 この頃のチョリキは中堅程度だし。 フジワのワルキュも良かったな。 プロレテーマ極度の曲はいいのが多い。 もう聞けないのが多いのは残念。 ジョジタのザコブ時代のテーマ曲はあんま覚えてない。 ようつ動画でザコブ検索すればわかるが。 >>304 97〜00年頃の新日ジュニアが大好きだから、大谷と言えばキャッチザレインボーのイメージが強い。 ただし、同時に親父さんの顔も出てくる(笑) アブチャとザシク タジェシとザシク アブチャとタジェシ ハリレーとリクフ テリゴとスティウイ これらの試合は双方が同じテーマ曲で入場。 現役のレスラーならタイチのデーマが一番だな 次点で石井智宏とデスペラード 今のプロレはわからぬわ。 ニシムのテーマも良かった。 ニシムには勿体ない。 ナカニやコジサはイマイチ。 ナガユーのはまあまあだな。 あの世代ならテンザのテーマが一番いいな。 テレビであまり入場シーンを放送しなくなった気がする あ、忘れてたけどディックフライのデーマめちゃカッコよかった サイレンが響いてからオルフのカルミナブラーナのテクノアレンジが流れるやつ スパマも色々テーマあった。 素顔のヒラジュン時代のテーマはイマイチだった。 日本公演でカート来たときは例のコールで会場がひとつになった 俺も高田のトレーニングモンタージュが一番印象深いな 日本武道館や大阪城ホールにUインター見に行って聴いたけど 今思い出してもなんか来るもんあるわ 獣神サンダーライガーだろ 文句ある奴は垂直落下式ブレーンバスターくらわす >>386 当時も見ていたが、ウマノスのスパエは全く記憶になかったな。 ウマノスは地獄のイメージが強い。 ただウマノスはタジェシと組んでいたから吹けよばかり。 テレマは大半がタジェシとのタグマ。 ようつ動画だとリュウゲンなグレカとのシングマッチではテーマは地獄。 タジェシとのタグマだと吹けよ。 シンニプロレ時代のウマノスはどうだったかな? テーマは地獄か。 ドンフはシンニプロレとプライではテーマが違ったな。 ヤスタダがサカグの燃えよは幻滅。 ビグショもシンニプロレではアンジャのジャイプ。 ノアプではモリシがジェイとか。 テーマ復活はいいが、みんなスケールが落ちとるやないかい。 インディぺでハシモの息子もバクセンだろ。 リキスのライディは後々にはスパマとジョジタのタグチのテーマだった。 リキスがシンニプロレに上がった時のテーマも忘れた。 スタハの最初のテーマ、リベンもそれなりに合っていた。 まあスタハっちゅうたらサンラだけど。 3位 ムタのホールドアウト 2位 サンライズ 1位 スピニングトーホールド リックフレアーがNWA王者になって、前チャンピオンのハーリーレイスの挑戦を受けた試合で なぜか王者のリックフレアーが先にNWA王者のテーマ曲で入場してきて、後から入場してきた挑戦者のハーリーレイスも NWA王者のテーマでチャーラ〜チャラララチャッチャラ〜♪とか言って入場してきた時のリックフレアーの シラい怒り方と抗議とか見てて楽しかったな両手を広げたり頭抱えたりしてさ、アメのプロレスは観客の煽り方も巧い 色々上がってるけど一番はなに?って言われたらアントニオ猪木の炎のファイター以外にないだろ 橋本の曲はデデデデデデデの所が裏から入ってるのがわかったらスッキリした >>400 お前なあ、アノキのホノファはベッカム…いやっ、別格だろ。 ジャイバのオジャタもいいな。 あとはサイキョタグリのオリンはまたいいテーマだ。 昭和のシンニプロレの次期シリーズ参加外人紹介のスタサ。 あれも好きだったなあ。 後々のシンニプロレのOPテーマのスコアも良かったなあ。 ゼンニプロレはアメリ遠征時に予告で流したスタウォは合ってたな。 あとは次期シリーズや次週放送の予告のコモドのも良かった。 サカモのカクトテーマも良かったぞ。 プロレ関連は選曲がいい。 スコット・ノートンの「winner take it all」は元々曲が先に好きだった マサさんの「the fight」共々オーバーザトップネタなんやね アンダーテイカーのAmerican Bad Assすこやで >>6 小橋ってこんな曲だっけ? RPGの音楽みたいだね >>28 エディグラントの元歌はカッコいいのになあ アントニオ猪木のイノキボンバイエ ブローザブロディの移民の歌 興奮するよねw最高にカッコいい 東海地方で「いぶし銀」木戸修のテーマが流れると どよめきが起きる、というのがまた時代だね https://youtu.be/3IVT62ZmLFg ( ;‘e‘)( ;‘e‘)<ジェット・シンのサーベルタイガーが一番かっこいい >>404 そのスコノーのテーマはゼンニプロレでも流れていた事実。 ジョンテが使用していた。 >>404 かなりぃ前にプロレビデオを整理していた時。 88サイキョタグリのがあった。 飛ばしながら見てるとジョンテ、タカシュン組の入場が。 そん時にスコノーのテーマ。 驚いたよ。 聞きなれたテーマだし。 当時も見ていたが全く気に留めてなくて。 スコノーの場合はあのテーマが鳴ると盛り上がる。 しかしジョンテの時は全く盛り上がらず。 当時のジョンテでは人気もなく、ただの中堅だったし。 スティウイのボンユーがゼンニプロレではバリウ入場で使われたり。 リクフがフジナとのシングマッチでシンニプロレ初登場のトキョド。 この時の入場テーマは後々のボブサのテーマだったな。 同日にやはりシンニプロレ初登場のスティンもゼンニプロレとは違うテーマ。 スティンで思い出したが。 ダニスもいいテーマだった。 歴史的大会になったブドカでダニスはスティンとシングマッチ。 こん時にダニスの入場は凄く盛り上がった。 初来日の新鋭スティンに相対するはゼンニプロレ常連のダニス。 ダニスへの期待感からダニスの入場で大声援。 ダニスのあのテーマもその雰囲気に合っていた。 いなずーまがやみをさーいておーれを 呼んでるー (ズコー) アクショ映画でのバクミューに似合うテーマ ・タジェシのサベタ(格闘シーン) ・アンジャのジャイプ(敵の登場シーン) ・バンベイのアイワー(敵の登場シーン) 蝶野のメタルバンド ロイヤルハント?のあれはダサいだろ プロレスラーはただの格闘家ではなくあくまでエンターテイナーだからセンスが求められるのよね >>428 よくわかってるな、感心するよ。 見直したぞ。 >>2 ジグソーは微妙にカッコ悪いんだよな ボーカルはドラムを叩きながら歌う器用な奴 スカイハイより恋のクラウンとかラブファイアーの方が好き スカパーでWWE見ながら、 セス・ロリンズのBurn it downをついつい一緒に言ってしまう ダブイーのテーマはわからんな。 ハルホーのは定番だが。 アメリ人はやはりハルホーの存在は知ってたみたい。 アメリではアンジャはそこまで知名度は無かった。 ちょーしゅーりき〜足が短い♪ ちょーしゅーりき〜腕が短い♪ >>401 俺未だにライガーのテーマのリズムがわからんの 一拍目休符なのかな? 闘竜門初期のマグナムTOKYOの入場が良かった たしかTOKYO GO ミラノの入場も派手で良かったなあ。 闘龍門は何だかんだでセンス良かったと思う。 当時のプオタではない若者の心を掴んでいたんじゃないかと。 >>29 これ、ヤバかったよなぁ 何回観てもニヤけるし泣けるし田村、U最高としか思えない UWFメインテーマは山崎一夫引退試合バージョンが好き スローアレンジのイントロがついてるやつ 橋本信也のイントロがついた長いバージョンの爆勝宣言が好き 橋本はビッグマッチ用に前奏を付けたのが成功した要因だと思う。 元々は福岡ドームのメインテーマ曲だったんだっけ? あれが付くとプレミア感があって盛り上がったんだよなあ。 「ウッハー、ウッハー!」って。 最近の新日本プロレスは格好良いテーマ曲がないねえ なんだよゴーエース!ゴーエース!て。ダサすぎ 昔の新日・全日でいいCDはないかな? どうも買うには決め手に欠ける。 グレートサスケのみちのくプロレスのテーマがカッコ良かった。東北の町々をみちプロの宣伝カーでこの曲流してたのが記憶に残る >>451 昔の新日なら30周年の4枚組のやつがいいんじゃないか UWF、前田のテーマだろ 高田のトレーニングモンタージュ あれもかっこいい 田村のも悪くない グレカのテーマもいい。 あのテーマが鳴る中でヌンチャクを降る場面は合っていた。 ただグレカは試合内容がなあ。 それと身体も塩だった。 トキョドでのシンニプロレとユーインの対抗戦第一試合。 一番最初にカネハのテーマ。 あん時に初めて聞いたけどインパクトあった。 これから開戦という時だったから。 シンニプロレに久々に上がった時のキムドのテーマ。 重量感ある曲でキムドに合っていた。 そう言えばロラボのテーマってわかる? アノキとのシングマッチん時は入場まで放送されたか? ロラボはしっかり用意されたのかな。 ジェシベみたいに元タジェシのテーマのお古を降ろされただけかな。 日光浴〜 行くぞサイパン 日光浴〜 行くぞサイパン Uインター時代の垣原の入場曲もかっこよかったな 尾崎豊のレガリテートだったと思う 同じテーマを使用した例は幾つか(幾つも)あるな。 ・スパエ→ミサミ ウマノス ・ボンユー→スティウイ バリウ ・ライディ→スパマ、ジョジタ ・キンコ→タジェシ ジェシベ ・ジャイプ→アンジャ ビグショ ・モエア→サカグ ヤスタダ トキョドでのオガナはハシモとの初対決ん時はただの暴風音だけだったな。 第二戦のオサドではその暴風音に曲を付けた。 オガナもシンニプロレとプライではテーマが違った。 ドンフもたが、そこは主催側の問題なのか? >>464 ・ライディ→リキス スパマ、ジョジタ だったわ。 リキスで思い出したがジミスのスパフも良かったな。 レスラーじゃないけどnWoのテーマはカッコよかったなあ。 ウルフパックの曲も良かったし。 nWoはヒール軍団の概念を良い意味で壊したと思う。 対するWWFのDXの曲も良かったんだよなあ。ディ〜ジェネレーションX!って。 99年に出たU.W.F.Legendはいいアルバム 宮戸と垣原は入ってないが シンニプロレのダイキのテーマは何となく思い出した。 ブラタのテーマはイマイチ思い出せぬ。 吹けよは従来はゼンニプロレってゆーか日テレの極悪ヒルファのテーマだった。 しかし完全にアブチャ専用テーマになった。 ザシクは本来はハゲワというテーマがあった。 ゼンニプロレ時代は吹けよだったが。 エフエムではハゲワだった。 >>464 ・オバト→ジョンテ スコノー 追加だわ。 ムトケーのホールアとチョマサのファンシは良かった。 チョマサはクラシュもいいが。 フジナはドラスーが定番。 復帰後のテーマはイマイチ。 マチョドもイマイチだなあ。 チョリキはパワホー一本でやってきた。 チョリキはパワホー以外はイメージが沸かない。 >>271 ライガーはアニメはそこそこヒットしたよ。 二番煎じでヒートを出したが、こちらは鳴かず飛ばずで存在を封印された。 しかしウマノスがスパエって全く似合わない。 今やスパエはミサミだし。 それに極悪ヒルファのウマノスとスパエは全くマッチしない。 シンニプロレの会場でスパエが流れる。 違和感ありありだな。 ゼンニプロレでオバトが流れるのも違和感あり。 >>15 銀河漂流バイファムのBGMはいまだに競馬中継のEDに使われてる >>483 サンライは大成功の最たる例だな。 ヤマケーだったらあそこまでならなかった。 ヒラジュンのスパマも同じく。 ピアノの前奏からの、 みっさわー! みっさわー!みっさわー!… 俺の青春だわ スパルタンXにピアノの前奏つくようになったのノア以降だよな into the arena使ってるレスラーとかもいるのか? >>488 ウマノス ヒロサ対ストマ軍団Withワカマの試合がようつ動画にあった。 ウマノスがスパエで入場。 しかし手拍子も起こらず。 当時はこのスパエは全く印象になかった。 今でこそ逆に違和感ありだ。 シンニプロレでウマノスがスパエって… ゼンニプロレでウマノスがハシモのバクセンで入場と同じだろ。 違和感度合いとしては。 このあとウマノスはユダブ軍団迎撃でシンニプロレ勢と組んだ。 そん時もスパエだったのかな? ちなみに>>492 のウマノス ヒロサ対ストマ軍団Withワカマは85年1月だ。 後楽園ホールで内藤大助がCCBで入場してきた時は東京はやっぱりハイセンスだなと思った 当時は北海道出身とは知らなかった パワフル本望の入場曲がピンクだった時も痺れた アブチャがシンニプロレ在籍末期は扱いは杜撰だった。 でも会場で吹けよが鳴ると大歓声やどよめきが起こったと。 ゼンニプロレでのタジェシも同様。 ブルブの移民はシンニプロレではリニューアルされた。 しかしゼンニプロレでの元の方が合ってたな。 リニューアルも決して悪くはなかったのだが。 スパルタンXを聞くと無意識に今も三沢コールしてしまう >>495 確かにチョマサのクラシュはいい。 でもお前さんはファンシはどうよ? お前さん、チョマサのクラシュ前のファンシって知ってっか? ムトケーのホルアと並行して90年代シンニプロレで使用されとった。 >>498 おんどれは吊りか? ミサミは死去10年だぞ。 スパエ聞いたらウマノス思い出せや。 ウマノスも故人だがな。 >>494 おんどれは吊りか? センズリをオナニーと呼ぶ輩はヘタレだろがよ。 タイマの相手でダイキ ブラタ コバクニのテーマ。 コバクニも昔から変わらねテーマだったな。 革命前のチョリキの試合をようつ動画で見た。 パワホーで入場。 しかし大歓声もなく本当に違和感ありだ。 ただ曲が会場に流れてるだけ。 会場は静まり返ってる。 革命後だとパワホーが鳴ると大歓声なのにな。 昔の新日でリング上でゴタゴタ起こってるところにパワーホールが鳴りだした時の高揚感は異常 なんやかんやでスピニングトゥーホールドは耳に残る。 バンビガは最初の頃はジョーズがテーマだったな。 いつしか恒例のテーマに。 コスチュも赤のタンクトに黒の短パン。 後に全身炎のコスチュになって。 バンビガはギャラクが強かったからなあ。 ゴルデ放送時ならもっと世間にも浸透したはず。 って実はバンビガ初来日はまだゴルデ放送だったが。 バンベイ初来日ももギリギリゴルデ放送。 しかしプロレ自体が衰退の冬の時代。 二人がプロレ全盛のゴルデ放送にいたらなあ。 バンベイ バンビガ共に強いギャラクだったし。 スコノーもエヌダオ時代は変なテーマん時があった。 オサドーでの入場時。 でもすぐに元のテーマに戻って良かった。 エヌダオ特有の最初が少しアレンジされたバージョンだったが。 スコノーは初来日ん時はバドア スコノー ブラレだった。 こん時はバドアが大将格でコール順もブラレ→スコノー→バドア。 表記もバドア スコノー ブラレ組。 しかし入場はスコノーのテーマ。 そして半年後に再びこのトリオが組まれた。 こん時は既にスコノーが大将格。 表記もスコノー バドア ブラレ組。 コール順もブラレ→バドア→スコノーと。 入場もスコノーのテーマ。 元祖出オチ芸と言ってもいいよな。 入場シーンと、最後決着がついて流れるBGMの瞬間以外は 野郎同士がいちゃつきあってるだけだから早送り 91年夏にバンベイ スコノー組が実現。 こん時の入場テーマが気になる。 この時点で両者のシングマッチは1勝1敗のタイ。 表記はバンベイ スコノー組で恐らくコール順はスコノー→バンベイだろう。 実績から。 でも入場は交互テーマだったんかな? それとバンビガ スコノー組ん時も入場が気になるな。 シンニプロレはスコノーをバンベイやバンビガクラスで売り出してた。 91年ジーワクライ最終戦でバンベイ バンビガ スコノー組のトリオが実現。 こん時は表記もバンベイ バンビガ スコノーだった。 入場はバンベイのテーマだったかな? 相手はフジナ ハセヒ ケンス組。 試合はケンスが三人に圧殺。 試合後にケンスは三人に力負けした現実に悔しさで大号泣した。 週プに出ていた。 こん時はバンベイのテーマで入場かな? もう28年も前か。 >>2 小学生の頃、運動会のテーマでこの曲が使われていて大好きだったけど30年間曲名が分からなくて聴くことができなかった。 あなたのおかげで30年来のモヤモヤが晴れたわ。 ありがとう、ホントにありがとう。 >>515 おんどれは吊りか? 30年前っちゅうたらミルマのスカハはまだ知名度あったろ。 ハンセンの出囃子ってインザスペースの人らだったんだな ここ、一匹Iすごい精神病がいるよなw 大量に書き込んでるけど、話がつまん無すぎて、誰にも読まれないのにIDが赤光り 俺の予想 結婚歴無し、50代、無職か自営業、ブサイクハゲ バンベイとバンビガはシンニプロレが冬の時代に支えてきたな。 同時期のゼンニプロレはリュウゲン同盟。 シンニプロレもゼンニプロレもユダブに押されていた。 ユダブはマエアがガチン勝負と謳い。 まあユダブは人気絶頂次期に解散だし。 プライ崩壊と似とる。 プライも人気絶頂次期に崩壊。 ユダブはリグスとユーインとパンクの三つに分裂したな。 そっからフジナ組が更に分裂。 シンニプロレのエムエシリーズ最終戦のクラマ大会。 セミファでボブバ ダスロ 対 ボビダ サジェスの試合が組まれた。 ボビダ サジェスの入場もアリフレタアメリ的なテーマが流れた。 ボビダかサジェスのどちらかのテーマ。 そしてボブバ ダスロはボブバのテーマで入場。 エルカはテーマあったんかな? エルカがテレマ登場時も入場までは無かったか。 ドスカ エルカでアイダブタグリ参加した。 こん時はどちらのテーマだったのか? 他にハクヒ バーバリや双子ケリツはテーマはあったんかな? ブルブ二世のバーバリはこん時に本家ブルブと対戦してんだよな。 炎のファイター サンライズ パワーホール アイアンマン サーベルタイガー ジャイアントプレス 王者の魂 サンダーストーム J キャプチュード UWFのテーマ HOLT OUT 爆勝宣言 Mr.BD 燃えよ荒鷲 スピニングトゥホールド ヤンキーステーション 移民の歌 >>524 プロレのテーマは本当にいいのが多いわ。 どれも甲乙付け難い。 中堅外人にもいいテーマ使ってるケースもあったし。 ディクマのゼンニプロレ時代のテーマわかるか? まさかテーマ無し? それとシンニプロレ移籍当時のディクマのテーマも知りたい。 同じかな? シンニプロレでダスロと組んだジアウではダスロのテーマで入場だった。 しかしジアウはイマイチだったなあ。 82年春に雑誌のインタでダスロ ディクマのジアウが吠えてたな。 ジャイバ アノキで俺らに挑戦してこい、と。 『俺らは世界一』と言わんばかりに。 ディクマは『アブチャ タジェシのクレージーチームでもいいぜ』とも。 『ただ奴らが俺らに挑戦することだ』 『俺らが奴らを追う必要もないから』 ディクマはエムエタグリでスタハと組んだ時はスタハのテーマ。 その秋にハルホーと組んだ時はどっちのテーマだったのか? ディクマはダスロ マスパー アドアとのダグチが印象に残る。 アドアとのタグチは良かった。 でもディクマ本人はマスパーがいいと言ってたな。 >>525 フジナのテーマはトプレのテーマではない、との意見を聞いた。 ドラスーもトプレのテーマには聞こえないとか。 マチョドやライジも。 >>4 同意、あれ鳴ると俺でもラリアットで誰でも倒せる気にさせてくれる 昔のシンニプロレはイリミマッチん時は一人づつ入場が多かった。 時間を費やすけど。 でもそういう時はうまく試合数が少ない。 5対5の勝ち抜き戦とかも。 そういう時は10人のテーマを聞ける。 タジェシやスタハはゼンニプロレ移籍してからテーマは変わった。 サベタもウエラもシンニプロレの帰属だから多団体では使えず。 ウマノスのジゴオはシンニプロレ帰属ではないからゼンニプロレでも使えた。 チャボゲはどうだったかな? 逆にアブチャやタイトのテーマはゼンニプロレ帰属ではなかった。 だからシンニプロレでもそのまんま使えた。 ディクマはどうだったか気になる気になる気になる木だわ。 でもチョリキのパワホーもシンニプロレ帰属のはず。 だがゼンニプロレでも使えた。 後のダイキやデビスはゼンニプロレ移籍後はテーマ変わった? ブルブはイミウのアレンジバージョン。 アンジャはゼンニプロレでもジャイプ。 アンジャの頃は時代が違ったからか。 キラカもゾンビもシンニプロレ帰属。 でもパワホーと同様でゼンニプロレでも流れた。 ジャパプ軍団はゼンニプロレ移籍後もシンニプロレ時代のテーマか。 ハマグやヤツヨシはわからん。 彼等はシンニプロレでテーマはわからん。 テレマだとタグマが多かったし。 スパマやヒロサのカルハはゼンニプロレでは変わったか。 バンビガがゼンニプロレに上がった時もテーマは変わらずだったな。 90年だからアンジャと同じで関係ない次期か。 リュウゲンがシンニプロレに上がった時も変わらず。 単発トキョドーは勿論、ダブエとして上がった時も。 アシュハは実は80年のコクサプロレ時代にシンニプロレに上がった。 何とその当時はジュニヘ。 フジナとジュニヘのタイトマッチ。 そん時のテーマはアシューだったんかな。 ダブエ時代のアシュハもテーマはアシューだっけ? 80年代のゼンニプロレの中堅、イシカ ロキハ サトア グレコ オオク 彼等は当時はテーマは無かったか? シンニプロレも中堅はテーマは無かった時代だし。 革命前のチョリキが辛うじてテーマがあったくらいだし。 あとキムケンも。 >>9 古坂大魔王とピコ太郎の関係にちか おっと失礼こんな時間に来客だ・・ それとテドデのテーマも気になるわ。 ディクスはスピトーだったが。 ディクスはテリファのコピーみたいな存在だったし。 ようつ動画にロキハ オオク 対 テドデ ロンバの試合があった。 83年頃?か。 そん時はテドデ組はテーマあって日本人組はテーマ無し? ザデスのテーマも思い出せんわ。 ザデスがゼンニプロレで活躍した頃はまだテーマ自体が無かったか。 いつ頃から入場テーマ設けたかわからんが。 シンニプロレはアノキとモハアからと聞いたが。 ゼンニプロレはミルマのスカハが最初か? キンバ初来日ん時はジョーズ? 覚えてない。 でもキンバはアノキにフォルガとか、扱いは良かった。 最初だけは… だから入場テーマもそれなりに用意されたとは思う。 アノキがタジェシ以来、5年振りのフォルマとか。 ストマ軍団乱入という状況とはいえ。 81年にハルホーがゼンニプロレ上がったらテーマも変わったろうな。 ハルホーのギャラクもシンニプロレ帰属。 まあテーマ云々よりゼンニプロレ移籍したら後のハルホーは無かっただろう。 シンニプロレだからそれを経て、世界のハルホーになった。 10・9で石澤と永田が入場したときのテーマ曲がかっこ良かった思い出があるがあれは石澤のテーマだったのか永田だったのか? 80年エムエタグリでは公式戦は全部指定のテーマだった。 題名わからず。 両チームが同じテーマで入場。 しかも全く知らないテーマで。 しかし不評だったのか、81年以降は廃止された。 あれもアイディアだったのだろうが。 >>550 あれはナガユーのテーマだ。 その前に入場したカネハのテーマが印象に残っとる。 これから開戦と。 あれでユーインの外敵がまず入場。 あのテーマはそういう意味でも印象深い。 まだサクラは一介の若手。 サクラはあん時はまだキャリア2年くらいか? >>550 ナガユーのあのテーマはテンポがノリノリだな。 後のテーマより若手時代のテーマの方がいいわ。 しかしあの頃はカネハより格下の立場だったサクラ。 後々にはプライで大ブレイ。 カネハを遥かに凌駕する存在に。 相手のナガユーやイシザをも上回り。 ナガユーやイシザはプライやソゴカでは散々な結果しか残せなかった。 理由や状況はどうあれ。 しかしサクラはいい結果残した…どころかプライをあんだけ盛り上げたからな。 プライの大人気にサクラは大貢献したし。 サクラ=プライ プライ=サクラ。 ショボい映画に限って、オープニングはかっこつけて凝るのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる