スーパーファミコンって最後までF-ZEROを超えるゲームでなかったよね
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大阪府警北堺署は22日までに、乗用車で急ブレーキを繰り返すあおり運転をしたなどとして、暴行容疑で同府松原市の男性僧侶(61)を書類送検した。21日付。
「パッシングされ、注意してやろうと思ってブレーキを踏んだ」と容疑を認めている。
書類送検容疑は1月20日午後1時半ごろ、堺市北区の府道で乗用車を運転中、後ろを走っていた大阪市の男性(36)の軽乗用車に対し約450メートルにわたって急ブレーキを繰り返し、信号待ちで停止した男性の胸ぐらをつかんだ疑い。
檀家(だんか)宅へ向かう途中で、僧衣を着ていた。
https://www.nikkansports.com/general/news/201908230000120.html パイロットウイングスはなんでDSP必要だったかわからん
マリオカートでは2画面分割で2軸回転あったからDSPが
必要だったのはわかる
魂斗羅スピリッツはDSP非搭載なのに2軸回転してて
謎のテクノロジー感があった >>459
うちはSG-2000だったわ
その後何となく勝ち組側に行けずにメガドラ、サターンと期待だけさせられて落胆した ファイアーエムブレム聖戦の系譜
信長の野望覇王伝
越えてるぞ スーパーファミコン最強はスーパーファミコンウォーズ
異論は全て聞き流す やたらと海外で人気のあるトップレーサー。
シデン・スペシャルの走りは快調!! F-ZEROか
スタート直後に、ライバル車に2回追突してもらって一気に最高速度に到達させる
最後はこれが成功するかどうかが全てやったな スーファミ以降 いたスト2を超えるゲームに出会った事が無い。 実家の自部屋片付けてたらスーファミやらps2が出てきたんだけどs端子のケーブルしかなくて今のテレビに繋げられなかった(´・ω・`) 父ちゃんがある日どこかからヤニで黄ばんだファミコンを持って帰ってきた
カセットはピンボール一つだけ
でもその日から狂ったようにやってたなあ
今やったら5秒で飽きるだろう ローンチでいきなりあんな派手で強烈に独特な演出されたら
あとから出たセタのエキゾーストヒートが地味すぎてな ゼルダのCMは覚えてる
発売日と発売後に歌詞が変わるやつ >>473
見劣りする性能で粘った末にまたカセットハード出してソフト全然でなくて自爆 >>459
うちの周りは
ファミコン諦めてSega sg1000-Uが多くなって
ファミコンが少数派になった。
ようは暗くなるかどうかを環境のせいにしてはいけない >>447
うちもファミコン買って貰えなかったけど、妹がかけっこ1番になったご褒美にゲームボーイ、翌年に弟がマラソン大会で1位になってご褒美にスーパーファミコン買って貰った。
ファミコン時代は友達に見下されたり、順番も回ってこなかったりだったけど、ファミコン時代は持ってる家はスーファミまで買ってもらえる奴少なかったな。一部の金持ちはスーファミも発売日に買ってもらってた。
俺は苦手な数学で96点取ったご褒美に発売日に初代プレステ買ってもらった。みんな家にリッジレーサーやりに来た(笑) 忘れもしない
消2の時におもちゃ屋で見た聖剣伝説2のpv >>26
本体+マリオに抱き合わせで買わされたF-ZEROだったけど
F-ZEROのほうが遥かに衝撃だった >>470
あれはハマったな。
ファミコン買って貰えなくて悔しい思いしたスーマリシリーズがフーファミでやれて借りパクしてしまった夏の日の1993 スーファミ最高のRPGはクロノ・トリガーなんだろうか? 小6の年末に出たんだぜ
そりゃ高校受験を失敗するのもわかるだろ? スーファミのゲームなら今でも現役で遊べるの多いな
むしろPS・PS2の未熟だったころの3Dメインなゲームがきつい >>522
でも演出のレベルは逆に今のほうが下がってることが多い
初期の3Dゲームはカメラワークとかすげーうまいのいっぱいあったのに
ゼルダとか無双とか見た目だけバージョンアップして見せ方下手くそすぎてやってられないわ >>508
今一番貴重なのってたぶんPS2の気がする。 >>28
これ
令和になっても未だに越えるゲームが出てきてない ワンダープロジェクトJ
46億年物語
ソウルブレイダー
アクトレイザー
エニックスは神だった アクトレイザー好きだったんだけどそれ以降はあれ系のゲーム嵌まれない アクトレイザー好きはあの鬼畜みたいな余裕ないアクションがいいんだろ?
1もあれのおかげでやり直す気が起きない 3大回転拡大縮小をフルに使ったゲーム
パイロットウイングス
アクトレイザー
ゼルダ神トラ 自分は初代悪魔城ドラキュラと超魔界村の演出で回転拡大の凄さに驚いたクチだわ >>533
や、むしろまったりとした
町作りシュミレーションモードの方を好んでるわけだが
アクションモードの方は実はそこまで難しくない。 >>533
アクションだけにした2は全然売れなかったぞ? マスコミ・テレビが毎日のように北朝鮮の話題をもちだし、危険を煽るのは、安倍政権とアメリカと北朝鮮が
グルになって日本国民を嵌めるためであり、その結果、ごろつき安倍が長期政権を維持できているし、アメリ
カは日本にポンコツ武器を高額で売りつけることができる。金正恩は生きながらえることができる。
ニュース番組には注意が必要です。日本は不審死は毎年15万体前後、行方不明者も15万人前後もあるの
に、なぜ特定の殺人事件の捜査状況だけが繰り返し報道されるのでしょうか? 特定の事件だけを執拗に
報道するマスコミとその背後の国家権力の意図を探らなければなりません。その裏には壮大な国民騙しの
猿芝居が潜んでいます。
富山県南砺市警察、或いは南砺市消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー ダライアサーは原理主義が多いので駄作扱いされてたが
ダライアスツインは地味でボスが弱いけどそれなりの難度でサクサク進む良STGだと思ってる
PCエンジンは業務用移植が多くアレンジが上手いし、MDもサンダーフォースがあったけど、
どうもスーファミはSTGが弱かったと思う、流行りじゃなかったのもあるんだろうけど >>55
いや、それはそれで正解だろ。
煽る屑が悪いっていう解釈は間違ってない。
ただ、道交法違反を並べて何点減点できるかっていう、刑期当てゲーになってるのがちょっとね。
煽り運転する屑を死刑に出来るのか否かが焦点 スーファミと言えばボンバザルだわ
本体発売半年くらいどこ行っても在庫切れでコイツだけどこも売れ残っとったw スーファミってタクティクスオウガのために存在したゲーム機でしょうが >>498
処理速度を稼ぐためだと思う。
あれだけ大胆に背景を拡縮回転させても、十分耐えられるフレームレートだったからな。 スーパーメトロイドが最高傑作
ワゴン常連でコスパも良い 最初に鈴木亜久里のF1スーパードライビングを買って絶望した。
アグリさんは好きだったけど スーファミで対戦するなら、
ぷよぷよ
パネポン
イタスト2
スパスト
マリカー
どかポン123
これだよね アクトレイザーは「なに?疫病ヶ流行り苦しんでいるだと?では救いを与えよう(皆殺し」とかして かみさま を楽しむもんだろ シムアントに夢中になりのめりこんだのは俺だけで良いや >>552
すーぱーぷよぷよ2とスーパーテトリス3の4人対戦
当時自衛隊で8人部屋にテレビ一台という環境だったからマルチタップで4人同時に遊べるゲームがとても重宝した >>375
10は開始2時間で飽きてやめてしまった >>559
テトリスも桃鉄もあるけど、他の機種でも移植とかあるから書こうかどうか
迷ったw
自分的には桃鉄はPCエンジン、テトリスはアーケードのほうが思い入れが
あったりするけど、SFではまった人も多いだろうね >>559
スーパーボンバーマンシリーズは?
個人的には初代が一番好きだったけどな
リモコン&貫通爆弾併用とか素敵なことができたし >>558
8を30分で断念したの思い出した。
9がよかったからまだいいが。 スーファミは全般的に遅いんだよね
F-ZEROはその中で最高峰のスピード感 ゲームとしての作りこみはSFC後期〜PS中期辺りまでが最高
そのあとは映像が綺麗かもしれんがインスタント味噌汁を400tのお湯で溶いたのに
ムービーとボイスと3Dを混ぜただけ、みたいな
一番ひでぇのは召喚に3分かかるアレとかなw >>553
そのクリエイションに入るために一歩立ち位置間違っただけでぶっ殺されてまたステージの最初に戻されるアクションゲーやらされるってことをなんで忘れてんのかわからんわ
作業の大半は容赦ない鬼畜アクションで費やされて、やっとの思いでクリアしたらちょっと街作ってまたアクション
その場だけでは解決不能の問題が出てきて逃げるように次の場所行ってまたアクション、ちょっとクリエイションしてまたあのアクションだろ
神様気分もあのゴミみたいな射程で剣振るだけの余裕が一切ないアクションで潰されてんのに 1分58秒の壁
ベーマガで記載される記録がかなりの日数の遅れがあるのに
毎日必死でやっても全く追いつけなかった 伝説のオウガバトル面白かったんだけど最初からやるとなると尻込みする ゼルダの伝説は できは良くで大絶賛だったけど
F-zeroに比べると ワクワク感は そんなになかったな
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||´・ω・`| > アクトレイザーは意外におもしろかった記憶
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└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ >>568
1点読みとかTASレベルだよなあれ
よくやってたもんだ なんだかんだでいたスト2とボンブリスとMr.Doがあれば暇潰しに困ることはない
3dsたswitchで出してくれればなぁ、と思う >>162
名作だったな
ダークヒーローで高カルマ維持するのは苦行だった >>149
カセットを大容量にしてたよな
あの2つは差込口に謎の金具が2つ付いてた気がする 最終的に黄色のMASTERで全クリ目指すようになるよな? >>576
スターフォックスも差し込みの端子が3つになってたな 5面で大ジャンプして
大幅ショートカット成功
1分53秒とか出て楽しかったな ( ゚Д゚) レースゲームハニガテニャ ドンガラガッシャーンニャ ミニスーファミ最高だわ
マリオとゼルダとエフゼロだけで
半年遊べた ザ・グレイトバトルやファイナルファイトも面白かったね >>576
天外魔境とかも特殊なチップ内蔵してたな
あと森田将棋2でも処理を速くするのにチップ内蔵してた記憶ある 魔装機神と第4次スパロボでガンヲタに目覚めた(´・ω・`)b ロックマンXだっけ?
特殊なチップ積んで不具合出して回収されたのって スト2の春麗がまた広げて倒れる瞬間にポーズかけてオナニーした事あるわ ファミコン少年たちが高校生になる頃には、ソフト一本9000円とかになってついていけなくなったしな
その辺からwiiが出る直前までは暗黒時代 >>447
金持ちお坊ちゃんが四角ボタンのファミコンから丸ボタンのに買い替えた際に古いのを借りパク
その後も買い換えたのを借りパク
ソフトも全て借りパク >>587
X2とX3は積んでたけど回収は初耳だった。 ゲーセンにF-ZEROの筐体が出たのは狂気の沙汰だった やたら評判が高かったから買ったけど全く面白くなかったな
ファミコン通信のレビューが信じられなくなったのはその時かもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています