「性交渉経験率」と「収入」に相関関係、調査した上田ピーター博士に直撃 “未経験者“の意見は


「25〜39歳の男性では、収入が高くなるほど異性間性交渉未経験である確率が低くなる。
年収800万円以上の25〜39歳の男性と比べて、年収が0円〜99万円の男性は異性間性交渉未経験の確率が20倍。
雇用形態を見てみると、(未経験率は)正規雇用と比べて非正規雇用は4倍、無職は8倍という結果も出た。
何らかの理由で労働市場で成功しない人たちは、同じ理由で恋愛市場でも成功しないかもしれない。
ただ、相関関係があるからといって必ずしも因果関係があるとは限らず、収入が低いから異性間性交渉の経験がないとは言えない」
(上田ピーター氏)

 では、一方の女性はどうなのか。

 「女性の場合は、学歴が高いほうが未経験である確率が高い。高卒以下の女性に比べて、大学か大学院卒の女性は
異性間性交渉未経験の割合が約2倍。性的に活発な生活を送っていない人は学問に集中するのか、勉強しているから
性的に活発でないのか、どちらが先かということは言えない」(上田ピーター氏)

https://blogos.com/article/369821/
https://static.blogos.com/media/img/183850/raw.jpg