最高のアニメOPとか宝島に決まってんだろ。ハネケン×町田義人 音楽の教科書乗るアニメが他にあるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
動画ではなく楽曲のことを言っているのなら「アニソン」という言葉がある 全く異論はない
映像もワンピースのOPとかでリスペクトされてたな なに、アマゾンのレビューみたいなことしてんですか?
いいとか悪いとか、評価は人それぞれですが、アルバイトですか?
そろそろ夏、痛い人が増える時期です それではAチャンネルOPでMorning Arch! 行く手には みんなまだ知らない
不思議な昼と夜とが 待っているだろ 宝島と誰がためにはカラオケで歌うとすんげー気持ちいい 風のノーリプライ
L - Gaim ~ Kaze no No Reply (Mami Ayukawa)
https://www.youtube.com/watch?v=gLxDKH0MwBI 最近ではガイキングだな
金田動きとバリ演出のコラボはロボアニメファンなら涙がちょちょぎれる 逃げるような生き方〜は〜
もうやめよ〜
゜ (_ヽ +
* 彡⌒ミ. | | +
(´・ω・ / / 。
+ y'_ イ *
〈_,)l | * 。
ガタン lll./ /l | lll
Get down!Get down!
−=≡ ∩ 彡⌒ミ ∩
−=≡ .ヽ(´・ω・`) / 闘いの〜時♪
−=≡ ( / 脆弱な心のままに〜♪
−=≡ ( ⌒)
−=≡ し し'
Go to right now!
彡⌒ ミ
(´・ω・彡⌒ ミ
彡⌒ ミつ(´・ω・`) )) 全て賭け〜て♪
(( (´・ω・`) ( つ ) 護るべ〜きものがあるはず♪
( つ ヽ とノ
〉 とノ )^(_)
(__ノ⌒(_)
ガンバは間奏がめっちゃ楽しいねん。 家なき子も結構熱くて好き
さようなら いつだって生きることは戦いさ〜♪ 町田義人って尾崎紀世彦のまた逢う日までの原曲歌ってたんだよな
ひとりの悲しみ (1970年)
https://www.youtube.com/watch?v=rfY0nJu1rvo 誰がためによりエンディングのいつの日かのほうが好き
トリトンもエンディングのほうがいいな おっさん、、、いや爺さんの、解雇にはついていけんわ
どこがいいんだよ >>23
歌も良かったし歌い手の映像が流れるのが斬新だった 重複って思ったらあっちは落ちたのか
もう一度レスするけどエンディングの小さな船乗りも名曲
ただ2番最後の「船歌を〜」で八代亜紀感が出てしまうのが残念 40年も前にこの作画でOP作るセンスとか頭おかしいな レディジョージィOPは作監が川尻善昭、作曲ナベタケ
あとメモルを押しておこう ハネケンならマクロスのランナーを合唱曲にでもアレンジしてNコン課題曲にすればいいのに >>37
これは廉価版
週刊なんちゃらみたいに数話ずつ収録したのを本屋やコンビニとかで売るタイプで
いわゆるボックスじゃない
>>37
シルバー「大切なものはその時々に変わるものよ」 ありがとう〜ぬく〜もりを〜♪
ありがとう〜あ〜い〜を〜♪
>>33
むしろこの時代の方が自由度が高かったんじゃないかねえ。
今は消費者と製作者が直結してるから売上に響くことはなかなかできない。 糖質無免許アフィカスチャリンクズは早く消えろ
>1>2>3>4>5>6>7>8>9>10>11>12>13>14>15>16>17>18>19>20
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
https://i.imgur.com/vWo1hYr.jpg イランだかどっかではこのOP曲が向こうの有名大物歌手にカバーされて大ヒットして、
紅白歌合戦的な国民的音楽番組の大トリだかなんだかになって
これが流れると大盛り上がりらしいな ガッチャマンとマジンガーZだって、おれがこの前書いたじゃん!! 赤毛のアンもいいぞ
EDは高畑が曲に驚いてアニメ入れられなかったほどの凄さ >>51
いっぱいやろうぜヨーソロー ( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ エースをねらえ1、新、FinalStageのほうが好き >>38
廉価版の癖に画質が良いと出た時に話題になってたな
次はいつ発売なんだ? 俺のっ!俺のジョン・シルバーがっ!
萩原一至がLD BOX買った時、漫画の隙間に不敵に笑うシルバー描いてたな >>59
エースをねらえ!初代EDの絵と歌は胸が締め付けられる…
あの感覚は何やろう?
作品に思い入れは無いのに > アニメ「宝島」40年の時を経て蘇る!
更に遡ること8年の「どうぶつ宝島」しか知らん completeって有るけど
「夕凪と呼ばれた男」は収録されてるの? >>67
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001278.000011710.html
最終巻となる3巻は、第19回「 これで最期か? 不死身のシルバー」から、最終回の第26回 「フリントはもう飛べないー」、さらに続編短編アニメ「夕凪と呼ばれた男」を含む全9話を収録。
地図の解読、財宝の在処、争奪戦の勝者…全ての謎を解き明かしフリントの財宝を見つけるのは!? 全ての結末が詰まった最終巻は1話たりとも見逃せません! いいけど最終回と夕凪でジムの格好変わり過ぎやろ。
最終回は髪色が変で夕凪は格好が変 教科書に載せてもいいアニソンなら
キャプテン OP・ED
ロボティクスノーツ ED トポロジー
挿入歌ならアイドルマスター 約束 >>11
009で覚えた日本語...
せんき いーう 地の鯛 ハシルシの子、親 (´・ω・`)... 本放送のときは登場して間もない「ファミリーレストラン」ことすかいらーくがスポンサーで
ここはレストラン〜♪ってフルのCMソングがCMのたびに流れてた >>1
>宝島 OP&ED
カッコイイ
ワクワクした想い出
尊敬していた者に裏切られ超克していくジム
最終回の後日談も余韻が残る名作 OP・EDとも未来に残したい珠玉のアニソンですな
これとかマクロスとかバルディオスとか
ハネケン主題歌って前奏部分にちょっと
壮大な感じを持たせるパターンが多いw >>76
バルディオスのスタッフたちはこの作品のファンで
ハネケンに依頼する際、宝島のサントラLPを持参してお願いしに行ったんだそうだ
バルディオスのサントラのライナーノートに書いてあったw >>1
素晴らしい音と絵だね
当時小学生でロボットアニメばかり見てた俺にはウケなかった これと未来少年コナンの次回が楽しみな感じは尋常じゃなかったよ
このあとすぐにガンダムが始まって出崎と宮崎駿は急速に時代遅れになってしまった。
宮崎駿はなんとか再び立ち上がり最後には富野に逆転圧勝した。
出崎統はその最期まで時代遅れのままだった。 杉野さんの原画を見た事がある
本当に才能の塊のような絵だった
アニメは徐々に才能が無くても作れるようなシステムに変わっていった
ガンダムサンダーボルトでも迫力のあるシーンは
ジジイ共しか描けない
アニメはいつの間にか何か違うものに変わってしまった
本当は絵が好きで才能溢れる人達が作っていたのにねぇ >>79
両作品とも1978年の作品でしたね
当時小学4年生でしたが、ホントいい時代でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています